FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
出初式!
2009年 01月 12日 (月) 19:16 | 編集
昨日はQ太郎初パパと2人でダー実家にお泊まりしてみました。
あたしがいないお泊まりは前にゆい子ママ&パパと泊まったりしたことがあったので
大丈夫だろ~♪
とあたしは1人マンションに帰宅。
あたしは本日朝からお仕事だったのです。
そしたら真夜中2時。
携帯電話が鳴った!!!エー 
電話に出ると大泣きで
「ママー今から来てーうぇぇええん」とQ太郎からのまさかの恐怖電話。
でも今から行けるわけないし(冷)、あたしがどうしようもないの一言
「がんばれ。寝たら大丈夫」
と応援して切りました(激冷)。
あなたの応援団ゆい子です。
パジャマは学ランです。
その後寝たみたいだし。
普段もゆい子ママなら夜中に起きても平気なのに、パパだとだめなんだろうね?
女の人のがいいのかなぁ。
でもあたしも寝るときはおばあちゃんかお母さんがよかったので
なんか気持ちはわからんでもない。
帰ってきたらハグハグしてベロベロしてあげましょう。
しっかし子供って昼間あんなに反抗的なのに、困ったときとさみしいときはママがいいのよね…
あたしったら、すっかり都合のいい女。フ 

さて、昨日は午前中2人でお出かけしてきました。
広報で見つけて今年こそは行こう!と前からイキこんでいた出初式!
IMG_1646.jpg
はしご車や~
って相当喜んでいるのは、えぇあたしですけど何か?
緊急車両にはあんま興味のないQ太郎ですが、さすがに目の前にすると大興奮。
IMG_1640.jpg
水だしまーす!って言ってます。
あ、はしご車なんで。水出ません。
緊急車両好きの子なら名前言えるんだろうなー
Q太郎は全部「消防車」ですから。
IMG_1629_20090111154509.jpg
こういうとこに乗れるのが幸せ。
誰もいなかったらきっとあたしも登ってると思う。
さすがにピー歳なんで自粛。
なんで子ども産んでから乗り物好きが発覚しちゃったんだろう。
あたしったら、遅咲き♪

こんなの初めて見た「水そう車」
IMG_1648.jpg
これで水送るんだねー
知らんかった。こんな感じでワラワラ消防車いるから周辺まっかっか。

消防団の方はこんなことまでしてくれるし。
IMG_1645.jpg
いよっ!
普段の訓練に加えこんなことまで…お疲れ様です。

最後は消防ヘリの登場であたしのテンションMAX松浦!
IMG_1657.jpg
うぉぉぉお!あたしも降りたい!(違
レスキューの模擬だったんだけど、忍者みたいに
壁走ったり、飛んだりしてQ太郎は
「ゴーオンジャーみたい!」と喜んでいました。
見たことないくせに。

いやはやかっこよかったです。
電車もいいけど、ヘリもいいね!とか1人うなずくあたし主婦5年生。
消防士さんかっこいいねーとかQ太郎と話してたら
隣にいた奥さんたちが
「一瞬うちの旦那がかっこよく見えたけど、家に帰ってみると普通のおっさんなのよねー」
と話しておりました。
なるほど…恐るべし制服マジック。
あたしも明日からセーラー服か白衣着て生活しよう。
IMG_1627.jpg
給食の?
誰が給食のおばちゃんやねん。

Q太郎も喜んでくれたし、寒かったけどいい天気でよく見れたので
また来年もいこっと♪と誓うあたしなのでした。
こういうとき火事が起こったらどうなるんだろうね?
ま、何台か置いてあるんだろうけどここから出動?
火事がないのが1番だけどねー

地震雷火事ゆい子で我が家は2009年もがんばります。





スポンサーサイト



どうも、マイニチワ!
2009年 01月 12日 (月) 15:49 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。


以前ご紹介した「どうも、マイニチワ!」
本サイトが12月22日に本式にオープンになりましたーパチパチ 
0901082123_9153.jpg
毎日いろんなメッセージをくれるこの「マイニチワワ」ですが
今回この正体が明らかに…
0901082123_9507.jpg
ども!
え?中の人!?
今回オープンしたこのサイトでは
タレントの田代さやかさん演じる着ぐるみのチワワが、
体を張って色々なことにチャレンジする動画コンテンツが始まりました。
動画は、1日1本配信され、キャンペーン期間中の90日間、毎日更新されます。
動画の最後には、必ず点取占いが表示され、見終わったあとに占いを楽しめるようになっています。

さっそく見てみましょ~

スケート編
なんか切ない動画だな、おい。
90日間毎日体を張った動画がアップされるそうです。
見終わったあとにはマイニチワワからのメッセージが登場します。
ちなみに今日のあたしは
「漫画がとても上手だ」
とな。
なぜバレた?

今後もマイニチワワの挑戦が見逃せませんな…


copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...