FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
みっちりコース堪能
2009年 01月 10日 (土) 23:03 | 編集
さっむいですねー
実家あたりでは大雪らしく、来週ゆい子ママが来てくれる予定でしたが
無理っぽい…。となると例の3歳児を連れて出張講師に出かけなくては…
なんとかなるさー
べクトルはたいがい前向きゆい子です。
明らかにQ太郎はここ似たな。
で、最近のQ太郎お出かけの三種の神器はこの3つ。
IMG_1624.jpg
コンパクト日本地図、小さいノートと鉛筆、アンパン御一同
これがあればたいがい乗りきれます。
コンパクト日本地図、愛用しすぎてもうパカパカですがな。
ノートはもちろんお絵かきではなく、ひたすら文字を書くために使用。
中身はお友達の名前が名簿のように書いてあります。
おっと個人情報。
アンパン一同はこのメンツくらいいると1人でごっこ遊びできるので4人ほど。
ポイントは乗り物に乗ってて、人形が落ちないこと。(外出先でなくすとややこしい)
ガチャポンのなのでなくしても惜しくない。これ大事。
これらをバイキンバッグに入れて自分で持っていきます。
途中からあたしが持たされるけど。
あたしに荷物を持たせるなんざ、なんたる男。フ 

さて、今日はダーが午後から少しお仕事だというのでついてゆく
ファザコンなQ太郎とあたし。
家に2人きりだと間が持たないし。ボソッ
ダーの会社の近くにある児童センターが前から気になっていたので
そこに行ってみることに。

中はまぁまぁの広さですが、おもちゃや体を使って遊べるものもあって十分♪
IMG_1606.jpg
真ん中の板はここで小学生が縄跳びしててびっくり。
最初はなぜか呆然としてたQ太郎。
IMG_1608.jpg
ここおいらの校区じゃないけどいいのかしらん。
安心しろ、税金は一緒だ。

まず何で遊ぶ?って聞いたら
「将棋!」
と言って将棋盤を出したQ太郎。
土曜のお昼から将棋するのは君とじいさんぐらいだな…
将棋はコマが足りなくて断念。
なので、これまた大好きままごとに変更しました。
IMG_1609_20090110222047.jpg
寝たきりのキティちゃんにご飯を作る3才児。
こういうの好きねぇ。

その後、輪投げやらでっかい積み木で遊んでいたのですが
まさかの一言。
「お外で遊びたい」
えええ!このクソ寒い中!?イヤー 
って連行される母。
しかもQ太郎はジャンバーなしですよ。若いってすごい。
で、この謎のお砂場のおもちゃを見てヒデキ感激。
IMG_1617_20090110222100.jpg
あ~♪
IMG_1619.jpg
アンパンマン号だー♪
絶対違うに1票。
寒い中、お砂場遊びにお付き合いしておったのですが
写真の後ろにチラっと写ってる児童センターの先生が小学生とバドミントンをしてて
ちょっとやりたかったゆい子ちゃん(年齢不詳)。
目指せ主婦会のオグシオ!

児童センターでみっちり2時間遊んで、そのまま図書館に移動。
だんだん寒くなってきたのでさすがにジャンバー+帽子。
この無印のジャンバーサイズ90なんだけど、今年ジャストっぽい。
IMG_1621.jpg
イキって手をジャンバーのポッケに入れる3才児。
左手のポッケの位置がおかしいですよ。
こんな調子で図書館も2時間コース。
そこでダーのお仕事も終了して合流。
おつかれ、あたし。
何をしたわけでもないけどなんか疲れる。
これがTHE育児だ!

家を離れてこうやって児童センターとかに行くと
みっちり遊んであげれていいですよね。
家だとどうしても用事が目についてしまって家事しちゃったりするから。
家の近くに児童センターがないので、こういうのうらやましいんですが
また機会があれば連れてきてあげたいなぁ。
でも家でうだうだもしたいなぁ。
コラ 
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...