FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
今年もありがとうございました
2008年 12月 31日 (水) 18:21 | 編集
今年もたくさんのコメント、閲覧いただきありがとうございました!
楽しいことも辛いこともあった2008年。
特に後半は悲しいことが続き、親子ともにへこみましたが
そんなときに優しい言葉をいただき本当に励まされました。
いろんな経験をされた方とお知り合いになれるのも
ブログのいいところだと思います。

2009年はQ太郎も幼稚園に入園しますし
ネタは減ってくると思いますが、更新は続ける予定です。
これからもわかる人にしかわからない地味な笑いを目指していきたいと思います。
誰もわからないって?ま、そういわず。
2009年もよろしくお付き合いお願いします!
IMG_0888.jpg
みなさまよいお年を♪
スポンサーサイト



実家でだらしてます
2008年 12月 31日 (水) 18:08 | 編集
大晦日でございます!
大晦日のこんな時間に更新してるってことはあれですね。
育児も家事も放棄中ってことがばればれですね。
世界にダラ主婦を発信中ゆい子です。
指差し厳禁ね。

さて、昨日の午前中に電車で帰省しました。
電車の中ではこれが大活躍。
IMG_1243_20081231173439.jpg
ワンセグ携帯で録画したアンパンさん。
いやはや、このために年末までに機種変したと言っても過言でもないのですが
とりあえず、「おさるのジョージ」と「アンパンマン」を録画。
これで1時間はあるので余裕!
IMG_1241.jpg
いっちょまえの3才児。
耳が小さくてイヤホンが外れるのが難点ですが…。
いやね、混んでない時期だったら特に気にはならないのだけど
混んでる時期でしかも2人で1席。
機嫌が悪くなるわけでもないQ太郎ですが、なんせ声がでかい
混んでると本を読んであげるわけにもいかないので、ほんと助かりました。
DVDプレイヤーも持ち歩かないでいいし、テレビなんでなんせ録画はタダ。ヒヒヒ 
関西魂も輝くってもんです。

で、無事到着。
妹ぽち子とじいじがお迎えに来てくれたもんだからそれはもう
IMG_1245.jpg
上機嫌♪
車内でずっと大笑い。
妹ぽち子は田村ケンジより絶対おもしろいもんね。

帰宅後、仕事が休みな妹ぽち子が連れていってくれたカラオケ。
IMG_1268.jpg
デュエット♪
もちろん、曲は「居酒屋」です。
んなあほな。

警報が出たらしく警戒中の猫ず。
IMG_1277_20081231173801.jpg
目から怪しい閃光をはなっております。
普段は1階にも降りてくるのに、Q太郎が来ると誰もおりてきません。
猫よけに3才児。これ定説。

夜はみんなで早めにご飯食べて完全防備で車でお出かけ。
こんな素敵なイルミネーションを見に!ここに
IMG_1305.jpg
素敵~
って車の中で撃沈したQ太郎は見れず。
大人だけで順番に寒さに震えながら見てきました。
すっごいきれいだったー
IMG_1303.jpg
ただ、すんごい寒い&風で砂がまって痛い!!!
でもきれい!
っていう心の葛藤と闘いながら鑑賞することをお勧めします。
いやはや年末な感じ。

30日からマッハで実家を満喫しております。
本日31日も午前中に「WALL.E ウォーリー」を見に行ったり。
あ、探すほうじゃないウォーリーね。
個人的にはよかったです。最後うるっときました。
んがっ!うちの3歳児は「怖い」と言って途中ぐずぐず。クッ 
ぽにょのがおもしろかったんだそう。大人的には断然「ウォーリー」のがお勧めですが。
みんなに甘やかされ、叱られ、わがまま太郎に変貌しつつありますが
2009年のQ太郎の目標は
「調子に乗らない」
で決定と。

あたしの目標は
「腹筋」です。
そこ、完全に方向間違えてるとか言わない。






copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...