FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
リアルお買いものごっこ
2008年 12月 15日 (月) 20:50 | 編集
我が家はマンションなんですが、南側の窓が大きいせいか
日中は結構暖かく、真冬でもほぼ暖房なしの生活です。
でも寝室は北側だし、やっぱ寒い…
で、デロンギオイルヒーターを真冬は使ってますが
今の時期はつけるほどでもなく、でも足元はさぶい。
んで去年から「ゆたんぽ」を使ってます。
人生初ゆたんぽだったんですが、あのほんのりあったかい感じがたまらん。
ダーのたっての希望でアルミ製のにしたんですがめちゃんこ重いの。
なので軽くて小さいのがもう1つ欲しいなーと。

これかわいくてお値段も1000円。悩み中。
 
平成のゆたんぽはかわいいですな。
昭和の女ゆい子です。
誰が、枯れすすきやねん。

さて、すっかり元気になったQ太郎。
朝一で「お弁当はサンドイッチがいい!」というので、緊急サンドイッチ弁当。
病後の母は優しいのだ。
プレでまた吐いたらかわいそうかな…?
と思いつつも普段と同じ量でお弁当を持たせたものの、完食。
何事もなく元気に過ごしたらしいので、もうすっかりよくなったみたいです。
よかったよかった。

帰り道に、農家から直で売ってる八百屋さんに寄って帰りました。
お店屋さんごっこみたいに見えるのか、Q太郎が前から行きたがってたの。
以前は午前中のみだったんだけど、最近午後も開いてるらしい。
IMG_0464.jpg
今からおいらがお買い物しまーす。

自分で籠を持たせて、好きに買わせてみました。
すんごい買っても所詮八百屋だし。って、高いの入れたらこっそり返すけど。
IMG_0465.jpg
自分で選ぶの楽し♪
Q太郎セレクトで「ほうれん草、玉ねぎ、かぶ、さつまいも」
よかった、料理不可能な野菜とか選ばなくて。
さっそく夕食でほうれん草はお味噌汁に、玉ねぎは生姜焼きに入れました。
自分でお金も払って満足した模様。
ここだと混んでないし、お買いものごっこ風なのでまた連れてきてあげるね。

一旦、家に帰って図書館に行こうと自転車でキコキコ行ってみたら
本日月曜日でお休み…。
なんだよー!って思ってたら、Q太郎が
「そうやで。月曜日は図書館休みの日やで」
って、知ってんだったら早く言ってくれ!

とぼとぼ裏の道で帰っていたら、大量の猫がいる場所に遭遇!
IMG_0470.jpg
ニャーニャーニャー 
これ一部で実際は17匹いたらしい。(Q太郎カウント

結構人慣れしてる猫ちゃんもいて、Q太郎とも普通に接してくれて
IMG_0467.jpg
お兄さんの帽子の紐が気になるわ…

ここで猫ずと遊べたので、図書館に行けなかったことは忘れたQ太郎。
君のその忘れっぽさがいいとこだけど、たまに腹が立ちます。えぇ。
IMG_0472.jpg
この子ふわふわでかわいかった。
Q太郎が「アリス」って名前つけてたよ。よ!このメルヘン太郎!

今日は元気でなにより。
やっぱ健康1番だね。
ヘルメットに「健康1番」って入れとくよ。

昨日の夜、少し成長を感じることがあったので興味のある方のみ
続きからどぞ。
≫ "リアルお買いものごっこ" の続きを読む...
スポンサーサイト



東京ディズニーシー Valentine Nights 2009
2008年 12月 15日 (月) 19:05 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。

さてさて、クリスマスも近づいてきて
そのあとお正月。
とイベント目白押しの年末ですが、年明け後2月のイベントって何が思いつきますか?
せーのっ
節分!
っておいおい、どんだけ色気ないねーんってあたしの話ですが。

そうです。バレンタイン♪
ここ数年ご無沙汰のこれですよ。お宅もそうでしょ?え?違う?
このバレンタインの素敵なイベントのご紹介です。
あたしが独身でバレンタインイベントを盛りあげるような女子だったら
絶対こんなんしたいー!!!の

Valentine Nights 2009
0812112156_7017.jpg
東京ディズニーシーのバレンタインイベント♪
いやーん、こんなん素敵過ぎ~

ってこのイベントどんなのかと言いますと…
●Valentine Nights 2009は
ブロードウェイ・ミュージックシアターでのオリジナルショー鑑賞(座席指定)をはじめ、
ディズニーのバレンタインならではの素敵な体験ができる素敵イベント。
限定のチケットなので、本当に限られた人しか体験できないイベントなのです。
いやはや、アツアツのアベック(死)には持ってこいじゃないの?
って、もちろん子どもがいる夫婦でもこの日はおばーちゃんに託して
2人でデート♪なんてのも素敵ですね。
あたしはオダギリジョーと行きたいけどね。

そんな『Valentine Nights 2009』のかわいいブログパーツができました♪

やっぱかわいいミッキー&ミニー。
ディズニーキャラって普段はそうでもないのに
ランドやシーに行くと大好きになりません?
さすが、ディズニーマジック!
このブログパーツはこちらからゲットできます。→

あたしがこのイベントに行けたらどう過ごすって?えー!!!
妄想トレインでGOでよかですか?
まず、オダギリジョーと待ち合わせ♪
バレないように2人ともキャップを深くかぶって、手を繋いでいくんです(馬鹿
で、シーなんでお酒なんか飲んじゃったりして(あたし雑魚です
ほろ酔いでオリジナルショー見て
あたしからチョコレイトとプレゼントあげて(上目で三白眼で
ジョーが「んもーこんなのいらんのにー」とか言っちゃって
「俺が欲しいのは…」
ブーッ!!!!!!!!
はっ!目が覚めた。
こんな感じでしょうか。
あぁ、馬鹿でよかった。妄想楽しかったです。さ、次の駅にGO。

こんな馬鹿な妄想してるあたしですが、実際のところバレンタインの思い出って
そんなになく(汗
中学の時は、恥ずかしさのあまり(そのころは恥ずかしさ健在)渡せず
高校は付き合ってた彼に、妹ぽち子が作ったやつを渡して
ホワイトデーに3倍返ししてもらい
ダーはバレンタインとかきっと知らない(失礼)のでたぶんあげたことないかも。
いや、あげてもあたしが食べてたのかも。
こんな感じなのでいい思い出なし。
なのでオダギリ、待ってるジョー。


そんな「『Valentine Nights 2009』の詳細はこちらです♪

■開催日:2009年2/1(日)、2(月)、6(金)、7(土)、8(日)
       9(月)、11(水・祝)、13(金)14(土)、15(日)

■公演時間:1回目 開場時間18:50、開演時間19:20
        2回目 開場時間20:35、開演時間21:05
※公演は35分程度を予定しています。

■開催場所:ブロードウェイ・ミュージックシアター

■オリジナルショー鑑賞券付き!
 バレンタイン・ナイト2009パスポート(大・中・小人均一料金)
 7,500円(パークオープンより入園可)
 5,000円(17時より入園可)
チケットは、各プレイガイド等で販売。詳しくは、オフィシャルホームページをご覧ください。
※当日券、パークでの販売はありません。
http://dream.tokyodisneyresort.co.jp/vn2009/pc/index.html?ad=c_buzz

●バレンタイン・ナイト・パスポート購入者特典について
1.バレンタイン・ナイト限定 チョコレート型チャーム
2.スペシャルデザートサービス
3.バレンタイン・ナイトのオリジナルカード
4.2009年限定オリジナル携帯フォトフレーム

ディズニーシーで素敵なバレンタインを!



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...