FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
クリスマス絵本
2008年 12月 01日 (月) 23:33 | 編集
予約購入してずーっと待ってたQ太郎用のムートンブーツがようやくきました~
IMG_0083_20081201223933.jpg
色はベージュでサイズは大きめと書いてあったので16cmにしました。
ためし履きさせたけど、いい感じ。
ムートンブーツって安いのはペラペラだし、来年は無理かもしれない
子どもの靴に高いの買うのも気が引けるのでこれくらいでちょうどいい♪
また履かした写真もアップしますね。
いやーやっぱかわいいわー子どものムートン。
ボアもいい感じであったかそう。
早く買えばよかった…

【最終入荷決定!】【KID'Sサイズ】好評につき2色追加!今年は選べる8カラー☆ボリュームアップ...
新色パープルも出たみたい。
2足目には冒険カラーもかわいいよねぇ。
今年あたしも初ムートンですが、来年もきっと新しいムートン買ってしまうんじゃないか
ってくらいのお気に入りです。あったかさが、やめらんない。
高校生のときは生足基本でしたゆい子です。
今出てる部分は顔くらい。
来年は目だし帽デビューかしら。

さて、坊さんもマッハで走る12月に突入ですね。
今日はお忙しい1日な月曜日。
Q太郎をプレに送り届け、その足であたしはバレエのお稽古に。
んで、帰宅後少し休憩してQ太郎を迎えに行って
そのままスイミングに行くってコース。
ふぅ…
今日も爆走自転車族。
スイミング後、Q太郎の要望で本屋さんへ。
いつも行く本屋さんが移転作業中でしまっていたのでデパートの本屋さんに行きました。
IMG_0087_20081201223947.jpg
どれにしようかなー
今日は買いませんよ。
最近欲しがる本は99%アンパンマン、1%地図なので
買うのを渋る親心。
これ以上アンパン本は増やさないでおくれ…
IMG_0085.jpg
まだアンパン狙う3歳児。
やなせたかしVSゆい子の戦いはまだまだ続きます。

この時期に1冊はクリスマス本を買うのですが、今年は戦いに負けて
これに。シクシク 

アンパンマンのサンタクロース
やっちまった!
でもね、最近気づいたんですが「やなせたかし」が作画の絵本は
結構おもしろいんです。中身がなかなかシュールで。
これがアニメーターさんが書いたぽいやつになると
なんだかまとまりすぎてメーってなるんですけどね。なんだメーって。

ちなみに今までのクリスマス本は…
 
「まどからおくりもの」は年中好きでよく読まされます。
五味太郎さんのかわいいお話で内容も簡単なんだけど、
3歳になった今はもっとおもしろいみたい。
「ピヨピヨ メリークリスマス」は今日の寝る前の本の1冊でした。
これも単純なんだけど、細かい絵がおもしろい1冊。
「ノンタン」は毎度おなじみ。赤ちゃんの頃から好きな1冊です。

今気になってるのは

リサとサンタクロース

メリークリスマス、ペネロペ!

そしてこれ!

さむがりやのサンタ
漫画みたいな絵の並び方で細かい絵で、ふてぶてしいサンタクロースがいい感じ。
あたし的にはこれが欲しいな…
またお勧めクリスマス絵本があれば教えてくださいねー

そして明日はQ太郎がずっと楽しみにしていたイベントデー♪
なので明日の用意のためあたしも早めに寝まーす。

スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...