FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
ゴーヤー収穫中
2008年 09月 24日 (水) 23:57 | 編集
Q太郎の秋冬ものをそろそろ物色してるのですが
eabでかーわいいジャケットを見つけてウホッと思ったら
14500円!
見なかったことにしました。
「臭いものにはフタ」派のゆい子です。
来年着れないかもしれないのにここまでだせん…
てか、自分の買いたいっつの。
あと今のとこ候補なのがこれとか。

ラフ&チープ laugh&cheapうさぎ裏毛JK
実店舗で見て悩み中。これならサイズは110かな。

これもかわいいな…
あーでもeabのも諦めつかん。また探しにいこうかしらん。
母は訪ねて3千里なんです。
マルコー 

さて、今日は本来ならスイミングのテスト日。
中耳炎もだいぶよくなってるもののまだ許可下りてないので見送りです。とほほ。
そんな予定なし母子に従姉のnaooonちゃんから来てくれるメール♪
朝からわくわく待っておりました。
そしたらnaooonちゃんのおかーさん(つまりあたしの叔母)が迎えにきてくれて
みんなでショッピングセンターにレッツラご。
IMG_8342.jpg
ドクターヘリを目指す3歳児。
ランチをご馳走してもらい、naooonちゃんが用事してる間
Q太郎は思い存分ここで遊んでいました。
もちろん動きませんよ。ふふっ
これっていつまで使える技なのかしらねぇ。
ちなみに我が家では
「ばあばが持ってるお金じゃないと動かない」
という条例になっております。お宅は?

おやつにアイス買ってもらった!
IMG_8351.jpg
31種類もあるのに「抹茶」セレクト。
渋いな、おい。
手前にあるのはnaooonちゃんが買ってきてくれたバイキンUFO。
こうしてみんなにちやほやされて今日もおいらは元気爆発♪
いいなー3歳児生活。

naooonちゃん宅に帰り、みんなでまったり後
おばちゃんが植えてるゴーヤーを取りにいきました。
IMG_8362_20080925235740.jpg
初めて見たんだけどゴーヤーの花って黄色なんだねぇ。
IMG_8355.jpg
ちゃんとハサミでちょっきんできますねん。
おぉ。人間ぽい。
IMG_8361.jpg
こんなん出ましたけど。
小さめ種類のゴーヤーらしく小ぶりでかわいい!
薄くスライスしてチップスにしてあげようかなー

そのままゆい子ママが迎えに来てくれてマンションに帰宅。
あたしはバレエのお稽古に、Q太郎は19時半就寝でした。お疲れちゃーん。
今日初めてちゃんと音で合わせて踊ったけど、ぎこちなくて自分で笑える~
って笑ってる場合じゃないっつの。
トウシューズもそろそろ買わないといかんし、舞台モードに気持ちも切り替えなくては。
というわけで今週より毎週ゆい子ママが来てくれます。デヘ 
実はあたしの舞台前は、あたしよりがんばってるゆい子ママなのでしたー

いやーこんな娘持つもんじゃないすね。
スポンサーサイト



Q太郎ポニョる(2回目)
2008年 09月 24日 (水) 22:23 | 編集
昨日の朝自転車の後ろ乗せキャリーをようやく購入しました。
IMG_8296_20080924212620.jpg
YES!後ろ乗り♪
結局「OGK RBC-006N ダークバラウン自転車用籐風うしろ子供のせ」に。
決めては5点ベルトと足を乗せる場所があるところ。
使わないときは足部分を閉めてカゴにして使えます。
チャイルドシートタイプもかっこいいんだけど、
やっぱりあたしの自転車には合わないので断念。ムー 
最初は「前がいいー!」と渋っていたQ太郎ですが、後ろに乗せて走ると
「すごい!早くなった!バイキンマン号みたい!」
と大喜びです。
専属運転手ゆい子です。
バイキンマン号いつ乗った?
前にいないので、なんだか軽くなってスーイスイ♪なんだけど
停めるときに後ろが重すぎて持ち上がらなくて焦りました(汗
ものすんごい力いるんだけど、そんなもん?
それともあたしが乙女なだけ?いやん。もー細腕バレちゃうー

さて、今日は忙し水曜日。
午前中は来年1月に頼まれていお仕事の打ち合わせで保育園に。
保育園の親子会で「親子バレエ」をやってほしいってお話をいただいたのです。
たまたまダーの会社近くの保育園だったので、電車で行ってまいりました。
「お子さんも一緒にどうぞー」とのことだったので遠慮なくGO!GO!
IMG_8314.jpg
ガタンゴトンガタンゴトン~
ダーじいじが亡くなる1日前に同じ電車で行き、その病院のある駅も通過したので
「じいじの病院行くん?」
と言うわかってないような、わかったようなQ太郎の発言に少し涙。
そうだね、この前はじいじに会いに行ったんだよなぁ…

保育園では運動会の練習真っ只中で、あたしが打ち合わせしてるとき
運動場で微妙に参加してたQ太郎。
君のその遠慮ない性格がうらやましいぜ…
その後、お昼まで図書館で時間を潰してダーとランチ。
てか、ダーの会社の目の前で猫を追っかけ遊んでたQ太郎。
どうだ!仕事に集中できんだろう!

その後、今日のメインイベントへ!
Q太郎2回目のポニョ鑑賞です。
IMG_8330_20080924212243.jpg
テンションあがり過ぎて記念撮影もままならない3歳児。

Q太郎は2回目ですが、前回はゆい子ママとだったので
あたしは見てないしQ太郎もポニョ大好きなので2回目もありかなと。
K太くんに便乗したのです♪
なんとなーく話を聞いていたので、ほっほーな内容。
途中うるっと来たりしてあたしも母になったもんだと実感。
Q太郎は前回泣いたフジモトの場面もクリア。
それにしてもあれだね。リサの運転はどうかと思います(謎

終わってからもアゲアゲな2人。
IMG_8325.jpg
映画が終わってエンドロールの瞬間に
「Mちゃん!(K太くんママの名前)おもしろかったなぁ!」
と叫んだQ太郎。
K太くんに話しかけるんじゃないんだ…!?
そしてK太くんは
「ポニョ出てこんかったなぁー」と。
えええええええええええ!!!!!!!!!!
映画観てた!?
さすが3歳児。
まさかの感想に親も度肝抜かれます。
IMG_8337.jpg
でも今日はお友達との映画記念日!
こんな機会もめったにないもんね。
今日も親子で楽しかったなぁ。

実は生まれたときから一緒に遊んでる仲良しK太くんなんですが
このたびパパの転勤が決定しました。シクシク 
10月半ばには関東に引っ越ししてしまいます。シクシクシク 
映画が終わったあと、感想のあとにQ太郎が言った一言の
「Kちゃん●◎(今住んでるところ)にずっとおって」
っていう言葉でグっときたあたし。
3歳ながらにわかるんでしょうか。
できればずっと近くで一緒に成長していきたいけど
パパのお仕事なんでしょうがない。
なので、Kちゃんパパ…
ここで事業展開してください(違
実家がこっちなのでもう会えないとかじゃないけど
今みたいに頻繁に会えなくなるで引っ越しまでのあと2週間ちょっと
Kちゃん強化週間として遊んでいきたいと思います!

悲しむ暇なく遊び倒すぜー!







copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...