FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
2008年 09月 01日 (月) 22:27 | 編集
カリフォルニアディズニーで気になった看板を発見。
IMG_7817.jpg
簡易タトゥーのお店なんですが…
」?!
英語での説明は「strength」。「強さ」とかそういう意味?
他の漢字の意味はなんとなくわかるものの「量」だけはなんとなく納得いかず。
「平」のpeaceもどっちかって言うと「和」じゃない?
中国語?
大学のときの第2外国語はフランス語でした。
マドモアゼルゆい子です。
全く持って何を言ってるかわかんなくて前期2単位でやめました。
関西弁で乗り切ります。

さて、今日から早くも9月。
新学期も始まった方も多いのでは?
子供が学校に行くとほっとする…という声をよく聞きますが
来年のあたしが同じことを言ってるに1000キュータロー。
Q太郎もプレに行って、あたしは自分のバレエのお稽古に。
プレのあとはそのままスイミングに…
という怒涛の9月の始まり。
何事も勢いで処理してしまいたいAB型の性。

帰宅したら、お届物が届いておりました。
ケセラセラ祭 ☆駐在員ヅーマらしからぬオイラのイギリス滞在記☆」のけいさんから
素敵なプレゼントが!!!
IMG_8079.jpg
わぉ。
キャスのト―トバッグ&Q太郎好みの地図絵本+グミ。
ヒョー!かわいすぎ!!!
キャスのバッグはサブバッグにしたらちょうどいい感じの大きさでうれしすぎ!
どうしよう。
早く持ってどっか行きたい。

IMG_8081.jpg
やられた~
絵本は世界の地図絵本なのですが、なんともご丁寧に
IMG_8083.jpg
付箋で「Q太郎くんの住んでるJAPAN」とか貼ってくれてるの。

けいさんはロンドン在住の奥さま。
あたしは過去に3度ほど遊び&短期留学で行ってるのですが
また行きたい!と思っているくらい好きな国なのがイギリス。
なのでけいさんのブログを見ては思いをはせておるのです。
オリンピックくらいまでに行きたい…ってあと4年。ふふっ
IMG_8089.jpg
そのころおいらは7歳か。
お留守番でも結構よ♪(おい

けいさん、本当にありがとうございました!
大事につかせてもらいまーす。

さてさて、まだまだ残ってるアメリカの写真なのですが
見返してはこんなんもあった!と思いだすのでこれも追記。
アメリカのディズニーランドではいろんなところで缶バッジがもらえました。
IMG_7616_20080901215529.jpg
えらい渋い顔ですけど。
IMG_7617.jpg
これは「first visit」の缶バッジ。
お店で「初めてきた?」と聞かれて「そうです!」と答えるともらえました。
これをつけてると、ミッキーとかが寄ってきてくれるらしいですが
結構ミッキーも暇そうだったのでさほど効力はなく。
アトラクションのキャストの方にお話されたりはしていました。
うん、Q太郎には通じてないけど。
他にも「family?」って聞かれて「yes」って答えたら
インクレディブルのバッジがもらえたり、日本食レストランでアニバーサリーのバッジを
もらいバッヂパラダイス。
なので行く機会がある方はぜひもらってみてください。
ちなみにバッジは「button・ボタン」です。
Q太郎は喜んでカバンにいっぱいつけてリュック破れました。
泣いていい?メェー 

スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...