10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親戚を回る日曜日
2008年 08月 31日 (日) 10:53 | 編集
今回の旅行でかなり役にたったバギー。
IMG_7601_20080828150215.jpg
これね。
なんやかんや言って3歳5ヶ月の今まで必要です。
てか、1歳くらいまでだと寝ても抱っこや抱っこ紐で乗り切れるけど
13kgの今それは無理!
お出かけ先で寝られてしまうと本気で困ります。
今使ってる2代目バギーは

こんな感じの軽いバギーなんですが、体重がもうオーバー。
押すので精いっぱいなんです。小まわり効かないのでヒーヒーフーだし。
次の子が生まれる予定もまだないうえに、もう3歳半近いので
新しいバギーを買うのは勇気がいるけど欲しーい!!!
やっぱり人気のマクラーレン。

【2008年モデル即納】【EU直輸入】マクラーレン ヴォロー ベビーカー
ここお安いですね。
意外にアメリカでは見ませんでした。
特にvoloは見なかったなぁ。
みんながっちりしたしっかりタイプを使ってました。
3輪タイプだとこれまた人気のZapp。

【2008年モデル】クイニー ザップ 3輪ベビーカー Zapp 2008 ミント...
折りたたむとコンパクトってのがいいねぇ。
マクラーレンはここが今楽天最安値。

トライアンフも安くなったなぁ。

送料込み19740円♪
とりあえず買う買わないはおいといてメモとして貼っておこう。
実は自分も乗りたいゆい子です。
いい子で乗るから誰か押して。

さて、今日はQ太郎の大好きな従兄のお兄ちゃんの6歳のお誕生日なのです。
IMG_8030.jpg
お誕生日のカード作りちぅ。
IMG_8031.jpg
「おたんじょうびおめでとう だいすきよ 6さい またあそぶよ 8月31日」
と描いてあります。
てか月と日を漢字で書いたのでびっくり。
そして絵心のない絵にこれまたびっくり。
ほんま絵が上達しない子です…

まずは、あたしのおばちゃんちへ行ってスーツケースを返しに。
その後みんなでおばあちゃんのところに行ってきました。
IMG_8034_20080831225929.jpg
夢のダブルひ孫ショット。
07ちゃんベビの若は来週関東に帰ってしまうのです。シクシクシク 
次会えるのはお正月。
IMG_8041.jpg
毒キノコ柄も着こなす1ヵ月児。
あぁ…我慢できなくて秋にそっち行っちゃうかも!!!

夕方からダー実家へ。
IMG_8057.jpg
ばあばにディズニーランドで買ってもらった3人お揃いTシャツ♪
おさがりもらうからQ太郎は永遠に着れるね?

みんなでわいわいご飯を食べて、打ち上げ花火もして
賑やかなお誕生会。
お風呂も一緒に40分くらい3人で入っていました。
男3人仲良いのは親もうれしいねぇ。
これからも仲良く大きくなってください。
IMG_8063.jpg
これまたお揃いの裸族♪

なんでやねん!





スポンサーサイト
エルモグッズ買ってきたよ
2008年 08月 30日 (土) 21:34 | 編集
アメリカのホテルで「トム&ジェリー」をガン見していたQ太郎。
そういや、トムジェリってあんまりセリフない
体張ったアニメよね。
この週末はTSUTAYAがレンタル半額なので、今日さっそく借りてみました。
    
ワンコイン(500円以下)DVD発見!
英語で字幕でもよく見てたから買ってあげようかな?
他には、ディズニーランドで好きになった

[DVDソフト] ファインディング・ニモ (1枚組)
と大好き「アンパンさん」を1枚。
アンパンDVD初レンタル…
「YOUTUBEで見れるやん!」とかって店内でぶつぶつ言ってた
高速回線大好きゆい子です。
PC自体がも少しパワーアップするともっと大好物です♪
ちなみにあたしは「DVD Lの世界 DVD-BOX」を借りてきました。むふふふ。
ご安心ください。
好きなのはオダギリジョーです。

さて、今回の旅行はグランドキャニオンとディズニーランドがメインだったので
お買物はさほどしてないんです。
てか、するとこがない。
あたしの海外旅行と言えば、何かが弾けてウッヒャー!とドッカン買い物しちゃうよー!
ってのが定番だったのですが、なんと、今回自分のもの買わず。(たぶん
いやね、なんかいるか?って言われたらあったんですよ。
ディオールのサングラスとかエルメスのバッグとか。
でもダーに聞かれなかったし!←馬鹿
んでもって今のあたしは子供のものを買うのが1番アドレナリンが出るのです。
外国の子供用品の色遣いとかが大好き。
なので、ダウンタウンディズニー内の本屋さんを見つけて
ダーとうほうほ買ってきました。

まずはQ太郎用。
IMG_8003.jpg
エルモのおもちゃ付き絵本や大好きなジョージの絵本。
下の2冊は線引きと簡単なワーク。
ここに写ってませんが、ニモの絵の具付き塗り絵とかも。
ダーは自分用の数字パズルを数冊。
重くて持って帰れないので、これくらいでセーブしたけど
本当はこの3倍くらい欲しかったぜ…チッ 

左上のエルモのおもちゃ付き絵本は20ドルのが8ドルになってたので即買い。
IMG_8006_20080830171113.jpg
カードがいっぱいついてて、こうやって状況のところにカードをはめて遊べるほか
IMG_8012.jpg
カードをカメラにセットすると、ポラみたいに出てくるの。

毎日ブロガーの母に撮られて3年ちょっと。
おいらも撮ってアップロードしたいのだ。
IMG_8004.jpg
はい、チーズ。
IMG_8005.jpg
見て!
残念、それポラロイド。
現代人なのでカメラは全部裏で確認できると思っています。
やーねー2000年代生まれ。

エルモと言えば、ホテルの売店でこんなんも買ったよ。
IMG_8013.jpg
エルモ水筒。
たしか3ドル。安っ。
自称ストローボトルマニアなのでこういうの大好き。
現地でさっそく使っておりました。
IMG_7676.jpg
これはグランドキャニオンに行く時の小型機内。
お水をよく飲むQ太郎なので、ミネラルウォーターをこれに入れて常にバッグに。
軽いし、漏れないしで大活躍でした。

他にQ太郎が買ったものと言えば、ディズニーランド内でのお土産たち。
ここを読んでるリアル友人にまだ配ってないので
ネタばれしてからアップしますね。

スーパーやドラッグストアに行きたかったわー
でもアナハイム(ディズニーランドの周辺)でいけそうなところがなかったの。
コストコで我慢するか。ふ。
いやはや、小さいものいっぱい買うのってほんと楽しいです。
今度家出するときは、新潟じゃなくてアメリカにしようかと思ったゆい子でした。
HAPPY BATH DAY Precious Rose
2008年 08月 30日 (土) 07:44 | 編集
*この記事はプレスブログの案件記事です。

アメリカから帰国した我が家には郵便物や宅急便がドドーン。
これをゆっくりチェックするのもこれまた楽し。
ってプレスプログさんから素敵案件が来てましたですよ!

コーセー「HAPPY BATH DAY Precious Rose

このTHE乙女な商品たち!コンニャロ!コンニャロ!
ピンク大好きなあたしが知らないはずがないこのシリーズ。
「HAPPY BATHDAY」自体は、中学生の頃に
ゆい子ママが買ってきてくれて使ってたなぁー
「年頃の娘さんはこんなん使わないと!」
とか言う母だったので。

我が家に届いたのは、このシリーズの
IMG_7999_20080830072213.jpg
ハッピーバスディ プレシャスローズ ボディソープ 300ml 1050円

涼しくなってきたとはいえ、蒸し暑い日もありますよね。
シャワー時に使うボディソープがいい匂いだと
使うたびにハッピー!
さっそく夜のお風呂時に使ってみましたー
淡いピンクのかわいいソープは泡立つととってもクリーミー♪
洗い流すとしっとりした感じだけど、べたつかずさらっとしています。
それになにより、匂いがいい!
きつくないローズの香りは3歳児育児中の昼間の喧騒を癒してくれます。
もともとローズの香りが好きなのでほんと大好き!
今晩もバスタイムがしずかちゃんばりに楽しみです。
いやん、のび太さんのエッチィ

そしてもう1つ。
IMG_8000.jpg
ハッピーバスディ プレシャスローズ リップクリーム 5g 630円

同じラインのリップバーム!
容器からして忘れかけた乙女心が復活する感じですよね?
IMG_8002.jpg
中身はこれまたほんのりピンクの透明バーム。
硬すぎず、さりとて柔らかすぎずです。
唇に塗った瞬間、ふわーっとローズのいい匂いが!
むふーっ
思わず鼻息も荒くなるっちゅうねん。
つやつやになるので口紅や色つきグロスを使わないあたしは
これ1つでOK♪
さぁ、これでオダギリ待ちも完璧です。ドキドキ 
そろそろ毒りんごでも食すかな。

このシリーズには他にも「クレンジングシート」とか「ハンドエッセンス」とか
気になる商品もいっぱい。
これからの季節ハンドケアは必須だもんねー
同じ使うならいい匂いで癒されながらきれいになりたいってもんです。
新しくなったコーセー「HAPPY BATH DAY Precious Rose」。
ぜひお試しください。




宿泊ホテルのお話
2008年 08月 29日 (金) 23:01 | 編集
帰国日の次の日から通常運行中の我が家。
ダーとばあばは普通に仕事に。
あたしは山に洗濯に。Q太郎は川に芝刈りに…
行ってません。(キッパリ 
洗濯大臣ゆい子です。
旅行後ってなんなのこの大量の洗濯もの。
しかも帰国後ずっと天気悪いし。

そして今日からあたしとQ太郎も日常開始!
Q太郎はプレの2学期に。
あたしはA市でのバレエ講師のお仕事にいきました。
妹ぽち子と従姉のnaooonちゃんがプレのお迎えに行ってくれて
Q太郎も日本に帰ってきたかいがあったってもんよ。
アメリカから帰ってきたQ太郎は
「これって英語でなんていうの?」
とよく聞きます。
こっちが聞きたいわ。

さて、まだまだ続きます。旅行ネタ。
写真も膨大だし当分続くので覚悟よろしく。
今日は「ホテル編」です。
では、今回滞在したホテルはどんなんだったかレッツラドン!


≫ "宿泊ホテルのお話" の続きを読む...
無事
2008年 08月 27日 (水) 20:37 | 編集
帰国しました!

いえーい
みなさんの予想を楽しみに帰ってきましたよ。むふふのふ。
とりあえず、無事帰国の報告です。
あーおにぎり食べたい。

旅行記アップしました!
よかったら読んでくださいませませ。

Q太郎初海外旅行に行く*1日目
Q太郎初海外旅行に行く*2日目
Q太郎初海外旅行に行く*3日目
Q太郎初海外旅行に行く*4日目
Q太郎初海外旅行に行く*帰国日


Q太郎初海外旅行に行く*帰国日
2008年 08月 26日 (火) 00:15 | 編集
ついに帰国の朝。
昨日のよるは帰りのパッキングでてんやわんやでしたが
なんとかセーフ。
朝8時に車でお迎えだったのですが、まだ寝てる人。
IMG_7902.jpg
着替えさせられても運ばれても寝るのがおいらの仕事。
いいなぁ…3歳児。
では、ロサンゼルス空港に向かいますかね。
≫ "Q太郎初海外旅行に行く*帰国日" の続きを読む...
Q太郎初海外旅行に行く*4日目
2008年 08月 25日 (月) 22:49 | 編集
そして4日目。
5日間と言っても明日は帰るだけなので、実質今日で最終日。
さぁ、アメリカラストスパート行くよー!
IMG_7775.jpg
今日もはりきっていこー!

≫ "Q太郎初海外旅行に行く*4日目" の続きを読む...
旅行 | - | - |
Q太郎初海外旅行に行く*3日目
2008年 08月 24日 (日) 21:13 | 編集
さて早くも3日目。
早起きして7時半にはホテルを出発!
お迎えの車に乗ってついた先は…
IMG_7671.jpg


≫ "Q太郎初海外旅行に行く*3日目" の続きを読む...
旅行 | - | - |
Q太郎初海外旅行に行く*2日目
2008年 08月 23日 (土) 16:16 | 編集
時差ボケもものともせず、夜もさくっと寝てくれたうえに
朝も普通に起きてきたQ太郎。
君はどこでもやっていけるな。
2日目はホテルからほど近いここに。
Q太郎的にメインイベントなんです。
IMG_7625.jpg
ここはどこでしょーかっ?

≫ "Q太郎初海外旅行に行く*2日目" の続きを読む...
旅行 | - | - |
Q太郎初海外旅行に行く*1日目
2008年 08月 22日 (金) 14:34 | 編集
さて今日は出発の日。
朝お着替えして、軽くご飯を食べて意気揚々と出発!
IMG_7428.jpg
スーツケース押してレッツラ関空!
≫ "Q太郎初海外旅行に行く*1日目" の続きを読む...
旅行 | - | - |
Q太郎24時!*真夏の3歳児男子編*
2008年 08月 22日 (金) 09:09 | 編集
いやー予約投稿です。
今日出発なので、今頃は関空か。いや雲の上の人になっているか。
関空に行くのも何度目ですかね。
ダーと一緒に行ったオーストラリアが最後の海外だったので
4年ぶり!の海外。
場所は公表しようか悩んだ結果…
みなさんが想像するのを想像するのが快感なので言わないことにしましたーデヘ 
なもんで、この記事のコメント欄に
「今回の旅行先の予想」をお待ちしております!
帰国後、ハァハァしながら見るので誰か書いてねー
帰国予定日は27日です。
帰国後のレポもお楽しみに~

ってことですが、今日は久々に「Q太郎24時」やっちまいまーす。
ではレッツラQ!
≫ "Q太郎24時!*真夏の3歳児男子編*" の続きを読む...
母は準備で息子は泡で
2008年 08月 21日 (木) 20:37 | 編集
さていよいよなんですが。
明日の朝バスに乗って関空に行きます。
いろいろ準備はしたけど、忘れちゃならんのがこれパスポート。
IMG_7411_20080821161959.jpg
あたしのは無印のケース。
Q太郎のはあたしが高校生のときに使ってたキティちゃんのケース。
キティちゃんのは高校のときにオーストラリアに短期のホームスティしたときに
ゆい子ママが買ってきたやつ。
まさか自分の息子用になるとは…
ピンクでキティちゃんなパスポートケースがお気に入りのおねえマンズQ太郎です。
まっすぐ育ってくれ。
あたしのは今回買った無印のパスポートケース。
お買い得品で200円。
今回は航空チケットも入る大きさのが欲しくてこれにしました。
あとはペンとか入れるつもり。
ダーのも無印で100円だったケースです。
パスポートケースってなくてもいいんだけど、さっと取りだすには便利です。
てかさ、Q太郎も渡航目的とか聞かれるのかな?
「サイトシーイング!」
とか叫ばすんだろうか。
世界の中心で。

さて、明日に備えて今日はおとなしめに過ごすあたしたち。
お昼だけ買いにいき、またまた100均にいき
小さい水筒とジップロックを購入して帰宅。
あたしがちまちま作業してる間、Q太郎にはLUSHで買ったバブルバスで遊んでもらいました。
IMG_7416.jpg
カモーン!
大喜びです。ひっひっひ
IMG_7413.jpg
あわあわや~
おもちゃを持ち込んでソフトクリーム屋さんごっこ。
いやー時間もつわ。2時間近く遊んでおります。
冷えるので途中お湯を足すんだけどね。
IMG_7417.jpg
Qちゃんソフトになりまーす
IMG_7420.jpg
食べごろ♪
細いな、おい。

バブルバスは楽しんだけど、滑りやすいので気を付けてみてあげないと
いかんのですが
我が家はキッチン側からバスルームが丸見えなので監視もバッチリ。
おかげで作業もはかどったー
サンキュー泡太郎!
IMG_7425.jpg
YOUも泡っちゃいなよ!
ベランダプールより手間もいらんのでいいです。
夕方もまた入ったのでお風呂はこれには終了。
一石二鳥。

はぁ…いよいよです。
子供がいないときと違っていろんな心配や不安がつきまといますが
せっかくの機会なので楽しんでこようと思います♪
非日常を味わってくるぞー!

明日は予約記事で更新予定です。
ではでは、リアルタイムではここでいってきまーす。

準備着々と…
2008年 08月 20日 (水) 21:49 | 編集
実家に置いてあったのですが、ばあばが持ってきてくれたこれ。
IMG_7335.jpg
アンパンマン わいわいピクニックバス
自分じゃ絶対買わないこれ系のおもちゃ。
それがね、奥さん。
IMG_7334.jpg
食いつき抜群!
お盆からずーっとこれで遊んでいます。
さすが世界のアンパンさん。
ジャムおじさん最強説を日々唱える主婦ゆい子です。
だってQ太郎納得してくれないんだもん。
このおもちゃ一昨年の冬に買ってくれていたのですが、
そのときはあんまり遊ばず。
ってか遊べなかったみたい。
今になってごっこ遊びみたく、人形を動かして遊ぶのが好きなのでまさにビンゴ!
アンパンマン号とバイキンマンの車?みたいのがついてるのがツボらしく
ひらすら走らせて遊んでおります。
飽きたら実家に送り返すか、07ちゃん実家に送り込む予定。
それにしても今更…なアンパンブーム。
ま、時間が1分でも長く持てばそれでいいのだ。

さて、出発は明後日。
さすがのこの親子も今日明日は予定を入れず過ごしております。
なもんでお買いものにちょびっと。
IMG_7377.jpg
最近はずっとチーが一緒。
旅行に、チーもはなちゃんも一緒に行くって言うんだけどさ。
お願いだから1匹にしていただきたい。

このシャツも一昨年に買った掘り出しゲットした500円のold navyのもの。
4Tなので去年は大き過ぎたけど、今年はまだまし?
IMG_7378.jpg
後ろが車のデザインでおいら的に大好きなのですが
自分では見えないという結果。
来年くらいにはいい感じかな?
子どものシャツって好きなんです。生意気な感じが。
いや、母親家出するくらいに生意気なんですが。

帰宅後は、スーツケースにパッキンパッキン!
≫ "準備着々と…" の続きを読む...
お姉ちゃん希望
2008年 08月 19日 (火) 20:08 | 編集
昨日の「cher」の付録のエコバック。
大きさはこんな感じです。
IMG_7336.jpg
おいらサイズ。
中にミニカーとアンパンマン号が入っているのだ。
最近ものすごいアンパン熱なんですが、どうしたことでしょう。
アンパンマンミュージアムに行ったときより
絶対今のが熱狂的アンパン信者。
しかもバイキンマン側で。
あたしも顔を作るときに「悪い心」のエキスを注入されたのでしょうか。
ゆい子ちゃんマンです。
パンちゃうやん。

さて、旅行の出発は22日なんです。
なのであと4日!
準備もだらだら進んではいるのですが、あとで思い出したりあれもこれも…
と思ってなかなか進まず…
20日、21日は大事をとっておとなしめに過ごそうと思っているので
遊ぶのは今日で〆っ!!!
ってことで、昨日も登場の仲良しK太くんとお買物の旅に。
いつも付き合ってくれてありがとうなうえに、車まで出してもらって
頭あがりまへん。
お土産は青い目のナイスルッキングガイにするからね!

rinさんが教えてくれた、粉末のポカリを探していたのだけど
近くの薬局には「1ℓ用」しかなくて悩む…
どうせ飲むのはQ太郎だし、赤ちゃん用品店にあるかも!
と「アカチャンホンポ」で探したらあったあった!

 ビーンスターク ポカリスエット 24.8g(3.1g×8袋)
これこれ♪この小さいの探してたのよねー。
あとは粉末の麦茶も買っておきました。
海外であたしが1番困るのって「飲み物」なのよね…
あたし炭酸が嫌いなのでお水オンリーに。
カフェオレ命だけど日本のように手軽に売ってないしさ。
あぁそれこそポーションコーヒー持っていこうかなぁ。
ご飯は全く問題ないんだけどね。日本の心忘れた小麦人間なので。

あと、飛行機内に持ち込むバッグ!
今までは1人分だったので小さめトートとかショルダーでOKだったけど
今回はQ太郎用品も多し。
機内で使いたい絵本やらワークブックやら、長袖やらでワーワーワー!!!
Q太郎自身にも小さいリュックを持たせておやつなんぞを持たせますが
自分のバッグに悩み中です。
買おうかな…(結局それかい!

お買いものに付き合ってくれたので、先日行ったマクドに遊びに行くことに。
IMG_7341.jpg
軽く腹ごしらえしてー
遊ぶぜっ!
IMG_7362_20080819193443.jpg
地に足ついてませんよ。
いつものことです。

夏休みなので大きいお兄ちゃん&お姉ちゃんがいて
それはもうガッツン遊んでくれてあたしたちスマイル0円。
IMG_7364.jpg
おねーちゃん!おねーちゃん!
と叫びまくっています。
このお姉ちゃんたちが小学校低学年くらいなんだけど
すごく上手に遊んでくれて
「お名前なんていうの?」
って聞いて「Qちゃんおいで~」とかしてくれてんの。
あぁ…お姉ちゃんを産みたい。
毎日いる兄弟姉妹ならまた違う扱いなんだろうけど。

お姉ちゃんが帰ってしまうとき
「また明日の朝ねー!」
と叫んでいたQ太郎。
ほんと遊んでくれるなら連れてきますけど。
むしろ、うち来る?つか来て。
IMG_7367.jpg
汗だくな3歳児×2。
K太くんなんかタンクトップまでびっしゃんこ。
IMG_7369.jpg
Q太郎は汗でくーるくる。
今日は「ドキンちゃん」らしいので短いのにくくってます。
ほんと困るわ。この多重人格者。

こうやって小学生とも遊べるようになったのを見て成長したなぁと実感。
遊んでもらった分、大きくなったら小さい子と遊んであげる人になっておくれ。
K太くんママの体調があまりよろしくないのが気になりつつもバイバイ。
夜は毎度18時半就寝です。チーン 
というわけで真剣に準備も進めたいと思います。

あー!
何がいるんだー!







3歳児男子の集い
2008年 08月 18日 (月) 20:34 | 編集
あたしも買っておりました。
IMG_7288.jpg
Cher 2008ー09 autumn/winter collection
cherの秋冬カタログ+ミニエコバッグ。
付録目当てでもあったんだけど中身もかわいかったー
物欲まみれておりますが、ますますまみれて新潟に(謎)買いもの行こうかと思うくらい。
家出主婦ゆい子です。
そのうちあなたのおうちに大きなしゃもじ持って夕飯時に突撃します。
カタログの中で気になったのはこれとか。
IMG_7289.jpg
ピースマークのボストン。
お値段もよろしい。
ヒョウ柄ジャケットとか。
IMG_7290.jpg
って、今この年で母親でヒョウ柄来てプレのお迎えいけないけど。
関西のおばちゃんなんでもともとヒョウ柄は大好物。
今年はヒョウ柄のストールとかも出るみたいなんで小物で入れるかな…
そして今ナウなヤングはヒョウ柄じゃなくて「レオパード」って言うんだぜ!
お父さん、メモメモ!

さて、昨日新潟に行き損ねたあたくしですが
今日は昼前からお友達が来てくれたので昨日のことはなかったことに。
いや、女は忘れな生きものですけど。

毎度仲良しK太くんと、今年から幼稚園に行きだしてなかなか会えなかったYKくん♪
お昼は簡単カレーランチ。
IMG_7292.jpg
って、Q太郎の手が!ヒィ 
*私信*ままデビルさんさっそくランチョンマット使ってるよ~

ご飯後は体力有り余る3歳児男子をベランダプールで発散。
IMG_7314.jpg
狭いながらも楽しい我がプール。
このトミカ浮き輪を入れるのがブームらしい。
狭かろ?

とはいえまだ小さい3歳児。
3人並んで入ってもまだ余裕ありです。
IMG_7306.jpg
ん?
YKくんは2005年3月24日生まれ。Q太郎が27日。K太くんが28日。
とみーんな3月後半生まれ男子。
体格は2人ともQ太郎より大きいですが、やることは一緒です。
久々に会ったのになんの迷いもなく仲良く遊んでくれて母たちもうれしい限り。
IMG_7315.jpg
うひゃー
2人にひたすら水をかけられるQ太郎ですが大喜びです。
M太郎健在!

今日は少し涼しかったのでお風呂で温まって…
ってその後のお風呂でもひと暴れして遊んだ3人。
大満足でおやつのスイカと葡萄を食べて今度は車に夢中。
IMG_7323.jpg
揉めるのになぜ同じおもちゃで遊ぶのか。

YKくんは最近戦いごっこが気に入ってるみたいで変身するんですが
「戦いごっこ」を知らないQ太郎は
「Qちゃんもたいかいごっこ好きやで!」とアピール。
な、何?大会ごっこ?オリンピック?

優しいYKくんママが絵本を読んであげてるのに便乗するわが息子。
IMG_7330.jpg
育ちがバレます。

お友達が大好きなQ太郎。
「KちゃんとYKくんが来てくれたらとっても楽しい!」
とご機嫌でした。
おかげであたしも新潟にいかずにすみ、仲良し親子で終了しました。
あぁ…みんな…
日替わりで来ておくれ!

昨日のコメント、本当にありがとうございました!
3歳児ってこんな感じなのですね…
こうやって周りも同じだと思うと「成長過程か…」と思って救われます。
同時にブログやっててよかったなーと。
次、家出したら保護してください。
通報はご遠慮願います。









マイクロミル アンケートモニター
2008年 08月 18日 (月) 11:07 | 編集
あたしは何個かブログのプロモーションに参加しています。
お勧めのプロモーションはありますか?
とメールをいただいたので少しご紹介を。

普段記事にしているサイバーバズやプレスブログはモニター型で参加して記事を書いたり
案件記事を書いたり…なのですが事前に審査があったりと最初がややこしかったり
記事に時間がかかったりと時間がないと無理だったりすることも。
ブログがないと参加できないしね。

そこで、「アンケート型」ってのがあります。
これは誰でも参加できるものです。
アンケートに答えて、ある程度ポイントがたまると現金などに交換してもらえるというもの。
いろんな企業がしてると思うのですが、あたしが今参加しているのが
マクロミル
です。

この4月から参加してアンケートに地味に地味に地味に地味に答えて
1500円くらいの現金振り込みでいただいています。
もっとマメにしたら増えるかな?
アンケートの数も多い時と少ないときがあるのでなんとも言えんのだけど。
ま、高額だとなんか怖いし、でも専業主婦の片手間に微々たるお小遣いが入るのはうれし♪
楽点のポイントにも交換できるので、足したら結構な額になるしね。

んで、このマイクロミルなんですが今新規会員を募集中です。
紹介キャンペーンがあったので紹介しておきまーす。
「ご紹介のお友達にポイントプレゼント!
お友達が2008/7/1~12/31の期間にご登録後、アンケートにご回答された場合
お友達にも30ポイントプレゼントいたします!」


とのことなので、登録後1週間以内に1回なんかのアンケートに答えると
今なら30ポイントゲットできるらしい。
事前アンケートは1回3ポイントくらいなんでお得ですな。
事前アンケートの回答回数が増えると、本アンケートがどどんと増えてポイントもドン!
500ポイントから換金なので、地味に貯めていきましょ。

登録はこちらから↓
マクロミルへ登録


いろいろあります
2008年 08月 17日 (日) 20:56 | 編集
ゆい子ママ実家で手塚治虫の「ブッダ」を一気読みしたと書きましたが
それはなんでかというと…
「精神修行です」
んなわけなくて、実は従姉のnaoooonちゃんに

聖・おにいさん(1)
を貸してもらって読んでしまったがために「ブッダ」を読みたい衝動に駆られたわけです。
この漫画ひさびさにあたしのツボでオモローです。
地味に「ふふっ」と笑うのが好きな方にはお勧めです。
少し「ブッダ」と「イエス」の知識があるともっとおもしろいですが。
さすが、naoooonちゃん。
いいの教えてくれてありがとう。
妊娠中のあたしに

(DVD)The World of GOLDEN EGGS "SEASON 1" Vol.1(ザ・ワールドオブゴールデンエッグス)
で胎教を勧めてくれたのもあなたでした。
おかげで息子はあんな風に育っております。
笑いの英才教育中の母ゆい子です。
夜中に笑えるネタを息子に。

さて、以前実家の近くにあるマクドのキッズスペースがいいと書きましたが
なんとこっちにもありました(笑
比較的近くに…
なので昨日ダーと3人で偵察…偵察…
IMG_7265.jpg
おぉ!これはっ!
ちゃんと全部食べてからのお約束を守っていざ出陣。
IMG_7268_20080817200925.jpg
愛するハンドルや~
ここと上の車にはハンドルがついてるらしくて男子心鷲掴み。
見知らぬおねーちゃん2人に遊んでもらっておりました。
IMG_7276.jpg
きゃはは~プリキュアよ~
君、知らんやろ。

このおねーちゃん2人も見知らぬ子同志だったようで
1人が帰るときにみんな揃ってバイバイ。
子供って名前も知らないまま普通にすぐ遊べてすごいなぁと感心します。
関西のおばちゃんは誰でもすぐに話かけてくるけど。

その後、旅行の準備も兼ねて電器屋さんに。
最近の電器屋はおもちゃもあるから子連れにもいいですよねぇ。
って、こんなんしてるし!!!
IMG_7277.jpg
ぶいーん
セガトイズ Beena Lite(ビーナライト)」ですね。
さすがにこんなん買いませんけど、3歳になるとできるのかとびっくり。
IMG_7280_20080817200946.jpg
笑ってます。
マリオカートのアンパンマン版みたいのなんですけど
意外と上手でびっくり。
ゆい子ママより絶対上手。
ゆい子ママはマリオカートで延々逆走してくれるので、終わらなくて困ります。
    
ソフトもいっぱいあるけどね。
まだ早いなぁ。
Q太郎の性格からして1日中やりそうなので、幼稚園の間はゲームは買わない方針。
小さければ小さいほど依存してしまうらしいし。
これからの時代の子はみんなDSとか持ってるし、いずれ買わないといかんくなるんかな…
いろいろ難しいですな。

とまぁ準備もちゃくちゃくと進んでおるのですが、実は今日家出しました。










≫ "いろいろあります" の続きを読む...
鬼太郎ロードお土産企画当選者の方へ
2008年 08月 17日 (日) 11:59 | 編集
今回の当選者は…
IMG_7225.jpg
けいさん
みずパパさん
のんさん
の3名でした♪
偶然にもみなさんブログをお持ちの方ですねー

ご連絡をいただきましたので、発送作業にかかりますが
旅行前なうえ、アレでアレま3歳児がいまので気長にお待ちくださいませ。
発送準備が整いましたら、またメールにてご連絡させていただきます!
ではお楽しみにー
3歳のお盆
2008年 08月 16日 (土) 11:00 | 編集
そういや、ミサンガが届いておりました。
IMG_7283_20080817110509.jpg
HAPPYスマイルミサンガ 777円
このミサンガ1本でカンボジアの子供に10食分の食事が届けられる
チャリティーに参加できるミサンガです。
うん。ほんまかどうか怪しいけど、本当だといいなと祈って1本購入。
こういうところ法学部出身は人を信じれなく教育されております。
人を見たら泥棒と思えゆい子です。
もっぱらあたしが1番怪しいと評判です。
あたしは「ピンクレインボー」という色にしました。意味は「平和」。
子供が生まれてから戦争とか平和について考えると胸が締め付けられます。
終戦記念日だからってわけじゃないけど。
紐は紙のようなこより状です。
レビューを見るとレインボー以外は麻紐ぽいみたいですね。
まだ色も揃ってるので興味のある方はどうぞ。

↓ここは全色あり。

↓ここは送料100円

ダークブルーもかわいいなぁ。

さて、世の中お盆で西へ東へとみなさん移動中かと思われますが
わが母ゆい子ママ実家とダー実家は車で10分もかからないところにあるので
あたしたちはそのあたりをうろうろしてお盆を過ごしておりました。

お盆と言えばお墓参り。
ゆい子ママ実家のお墓に行く途中ザリガニを見つけて、おじちゃんにレクチャーを受けるQ太郎。
IMG_7243.jpg
子供のころブイブイ言わせてた口。
Q太郎は初ザリガニ。
IMG_7248.jpg
アクロバティックな釣り方をする3歳児。
餌もないうえに初心者なので釣れませんでした。
ま、捕れても持って帰れんけど。
ザリガニ臭ってすごくないですか?
猫の口はたまにザリガニ臭がしますが。

たんぼや空き地があって3歳児男子には持ってこいなのだ!
IMG_7249.jpg
カエルが…
虫はあんなに嫌いなのにカエルとかは平気らしい。
あたしはカエルだめだけど。
あれだ。あのはっきりした顔が嫌なのだ。
しょうゆ顔でお願いしたい。

この日はお泊りして、じいじ&ばあばとねんね。
あたしは若の傍でひたすら手塚治虫の「ブッダ」を読んでおりました。
育児放棄したおかげで全8巻読めたぜ!YES!達成感!
次の日はみんなで、おばあちゃんのところへ。
IMG_7260.jpg
わいのわいの。
お盆ってこうやってみんなが集まるのが楽しいんだよね。

昨日はダー実家に行き、お墓に参って
夜はご飯を食べに行きました。
妹2ちゃんの宿題を邪魔しつつ、Q太郎も大好き妹2ちゃんがいて満足。
ご飯の最後で寝てしまいそのままご就寝~
ついでに帰ったあたしもそのままご就寝~
となったわけです。

ダーが通常運行だったので、普通の日を過ごす予定でしたが
なんだかんだと楽しいお盆生活。
いろんな人に会えてちやほやMAXなQ太郎は
生意気度倍。調子に乗ってさらに倍!
なのですが、彼が楽しければよしとしましょう。

って、そんなわけあるかーい!!!
っと何度となくキレていたゆい子でした。
母の脳内導線は極短なのです。




チー来たる
2008年 08月 15日 (金) 20:57 | 編集
昨日はお盆であたしの母方の実家(つまり07ちゃん実家)にお泊りしてきました。
妹ぽち子は仕事でこれませんでしたが、みんな揃って賑やかなお盆。
今年から若も増えたしね♪
IMG_7241.jpg
じいじの目玉おやじTシャツが気になるうえに、小道具まで用意周到加減も気になりますが。
みんなで墓参り。
若も昨日で生後1ヵ月になったのでお外デビューです。
ずーっと寝てますけど。
赤ちゃんの頃ってお外出たら寝てたよねぇ。懐かしい。
どこでも寝れます。主婦ゆい子です。
添い寝屋として事業でも立ち上げようかと。


さて、今年から少しお仕事をして自分の微々たる収入ができたので
毎度お留守番をしてくれるQ太郎にプレゼントを買いました。

今Q太郎が愛してやまない「チーズスイートホーム」のチー。
大好き過ぎて絵本を見ては
「かわいいなぁ。チー、かわいいなぁ」
というので絶対喜ぶぬいぐるみを。
Q太郎がぬいぐるみ好きなのは常連さんはご存じだと思いますが
猫の「ニー」→はなちゃん→エルモ→はなちゃんてな感じで
毎度連れまわしてボロボロ。
ついでにあたしもボロボロ。
誰がボロ雑巾やねん。
いい味出てます。

その「チー」が昨日到着しました!
IMG_7230.jpg
わぉ!
IMG_7237.jpg
うれしすぎてニヤケが止まりません。
「かーわいい!かーわいいー!」
と抱っこしたり、チューしたり。喜んでもらえてよかったー

先日、チーの絵本も発見しました。
IMG_7239.jpg
「チー!絵本見る?」と言ってます。

ほんかわしてかわいい絵本。最近の寝る前の1冊です。

ぬいぐるみも小さめサイズでいい感じ。
さっそく昨日のおばちゃん宅にも持参して07ちゃんやnaoooonちゃんにも自慢。
IMG_7235.jpg
おいらの子猫ちゃんです。
きっと、これから行く旅行にも一緒に行くことでしょう。
猫、空を飛びます。

猫を愛してやまないQ太郎。
アレルギーじゃなかったら考えてあげたいんだけどねぇ…
とりあえず、この聞き分けのよい猫で我慢しておくんなさい。
さてさて、夏の大イベントの海外旅行まであと1週間となりました!
まじで準備すべく、明日は家電屋などに出没してきます。

飛行機便利グッズ、海外便利グッズ情報募集中ですー
よろしくセニョリータ!




Q太郎初カットに行く
2008年 08月 13日 (水) 22:52 | 編集
昨日のプールなんですけどね、あたしはラッシュガードで臨みました。
IMG_7164_20080812213746.jpg
ラッシュガードとかより息子の顔に注目すべき写真。
記念撮影は全部この顔です。
モザイクを親子でかけたかったモザイク屋ゆい子です。
そろそろ声も変えます。
ほんでラッシュガード。
持ってなかったんですが、このでっかいプールは「Tシャツ禁止」だったのです。
その衝撃の事実をK太くんママから聞いたあたしたちは
なんとこのプールに行く前にスポーツ用品店で購入。デヘ 
こういうノリがいいあなたが好き。
運よくクリアランスが始まってたのでお安めにゲット。
無難な黒の長袖タイプにしました。
でねラッシュガード。
めちゃんこいいです!
あたしのはフィットタイプなんで脱ぎ着でムキー!ってなりますが
日焼けは気にならないし、暑くないし、なにより子供と十分に遊べます♪
ほら、貝殻ビキニだとポロリもあるでよ!になるかもでしょ?
女だらけの水着大会ではいいけどねー
いいか?
上はビキニの水着を着て、その上からラッシュガード。
下は短パンを履いてます。
下もなんか動きやすいの探そうかなー?
    
お安めのラッシュガード。
左から4番目の方がセクシーで困ります。
季節もんだしね。
子供用も今なら値段下がってお手頃です。
    
来年用を今買っとくのもいいかも。
個人的にはここの↓

アメリカ直輸入♪UPF50+加工 子供 スイム用ラッシュガード・ピンク&ブルー
が色がきれいでお手頃でかわいいかと。
あぁ…やっぱり子供のもの見ちゃうのよねぇ。



さて、先日神戸に行ったときにもう1つ予定がありまして。
IMG_7093.jpg
初カットにドキ胸なおいら。
そうなんです。
Q太郎3歳4ヵ月にして初他人様カット!
今までバーバーゆい子だったのですが、あまりのボサ具合に匙を投げたようです。
神戸阪急内にある「こども美容院 ゾッソキッズ」でお願いしました。
IMG_7094.jpg
こんな車の椅子に座って、ビデオを見ながらのカットです。
「車に乗って髪切るねん♪」
と張り切ってたQ太郎ですが、残念。カットのときはケープするのでハンドル見えず。
でもアンパンマンのDVDを見せてもらってるのでモーマンタイ。
それはもうおとなしくカットしてもらっていました。

カット後、シャンプーしてもらってブローのときにジュースがもらえます。
IMG_7098.jpg
おぉ!少年ヘアに!
夏っぽくすっきりしてくださいとお願いしました。
汗疹対策で首筋とおでこをすっきり。

終わったあと一言。
「車進まんかったなぁ…」と。
うん。進んだら切りにくいしね。

Q太郎はくせ毛なので切った直後より短くなるので
ボーネルンドで遊んでる時は
IMG_7102.jpg
メット風に!!!
この写真見てダーは
「やっちまったなぁ!」と喜んでおりましたが。
安心しろ。髪は自然現象で伸びる!

2日経った今日は前髪が自然にあがって天然リーゼント風。
IMG_7207.jpg
少年ぽくてよい。
んがっ、周りはロン毛のときのが好評なので秋口はやっぱり伸ばします(笑
Q太郎自身にまで
「長いほうがよかった」とか言われる始末。クッ 
男は短い髪のが好きなあたしなんですけどねー

下に「鬼太郎ロード」の抽選会発表をしていますので、参加者はぜひチェキラー!
お盆にかかるのでみんな忙しいかな…(汗

鬼太郎ロードお土産プレゼント当選者発表!
2008年 08月 13日 (水) 21:36 | 編集
大変お待たせしました!
「鬼太郎ロードお土産プレゼント企画!」の抽選です。
週末にする予定だったのですがなんだかバタバタ忙しくてね…
というわけでさっそくいきます。

抽選対象者の方は続きからどぞ!
≫ "鬼太郎ロードお土産プレゼント当選者発表!" の続きを読む...
Q太郎姫路セントラルパークに行く
2008年 08月 12日 (火) 23:29 | 編集
今日も朝からお出かけ三昧。
フットワーク軽い仲良しK太くんママのお誘いでこんなところに行ってきました。
IMG_7115.jpg
姫路セントラルパーク
関西最大級の屋外プールがあるそうな!!!
お友達からお得なチケットをゲットしたので、ガッツン遊ぶぜ!
と母たちも鼻息荒くいざ出陣!

最大級とだけあってプールがいっぱい!
まずは子供向けの「じゃぶじゃぶ」に。
でもこんなに豪華!
IMG_7121.jpg
じゃぶじゃぶ度MAX。
喜ばないわけがない(二重否定禁止
IMG_7122.jpg
背水の陣!
子供用の滑り台とかもあってQ太郎も参戦。
時間ごとに樽の水がドッカーンと流れてくるのにわざわざ当たりに行く
チャレンジャーな3歳児。
修行中です。

その後、段々になってる山側のプールに。
景色がサイコー!
IMG_7142.jpg
いい湯だな♪アハハハン 
じゃなくて、山側で高い位置にあるので風が涼しくてとってもいい気持ち。
子供たちも2人でよく遊んでくれて、母もうれし。
潜りっこ中。
IMG_7166.jpg
右の方が蛙王ですか?
IMG_7147.jpg
ぷはぁ!
Q太郎!顔!顔!
楽しすぎて顔も変形するちゅうねん。

その後、流れるプールに行ってひたすら流されておりました。
なんやかんやと3時間は遊んだなぁ。
正規の料金は高いけど、高いだけあるなぁ!ってのが感想。
若いピチギャルのビキニ率も高いので、おとーさんも喜んできてくれることうけあい。
そこのおとーさん、どう?

そしてこの「姫路セントラルパーク」は遊園地とサファリも併設。
入場チケットでサファリも行けるとのこと。
せっかくなので行ってみました。

最初は車のまま入れるドライブスルーサファリに。
間近でライオンなんかを見れてなかなかの迫力。
去年来たときよりQ太郎の反応もよくて、3歳になると全然違うなぁと実感。
そして今回とってもよかったのがこれ。
「ウォークインサファリ」
歩いて行けるので本当に間近。てか、こんな距離。
IMG_7179.jpg
激近いフラミンゴ。
危険だよね。
フラミンゴが。

ワラビーがワラワラしてたり。
IMG_7181_20080812213819.jpg
いらっしゃいませー

さすがに中には入れないけど、象も見れます。
IMG_7188.jpg
見ている子ザル。

2人が喜んだキリンさん。
IMG_7193.jpg
麒麟です。
これね、帰宅中のキリン。合図があったらちゃんと順番に帰るの。
確実に3歳児より賢いな…。

そんなこんなで1日大満足でございました。
サファリもプールも母たちがキャッキャッ言ってたよ。
いやん、まだまだ乙女なあたしたち。

夕飯も一緒に食べて、しぶしぶバイバイして帰宅後即寝。
ほんと楽しい1日でした。
来週もK太くんよろしくお願いします♪
楽しい夏の日の思い出がちゃくちゃくと増えておりますなぁ。
いろんな思いで写真を見ておりますが
1日も多くQ太郎が楽しく過ごせるようにがんばるからね!

だから機嫌良くお利口にするように。
君の出方で今後の予定が変わってきます(キッパリ 









同じテンションでアゲアゲ
2008年 08月 11日 (月) 20:56 | 編集
まだこの話してるんですけど、鬼太郎ロードでのダーへのお土産はこの2つでした。
IMG_6865.jpg
おでん缶と鬼太郎ビール。
このおでん缶、中に一反もめんとぬりかべが入ってると書いてあって即決!
なかなか開けずにいたのですが、昨日開封しました。
IMG_7023.jpg
一反もめん…黄ばんだ?
黄ばんだ心の持ち主主婦ゆい子です。
アパガードで取れるかな。
味はいたってTHEおでんだったそうです。
非常食にいかが?

さて、今日はなかなか充実した1日だったのです。
朝さくっと準備して電車で神戸にレッツラゴー!
IMG_7070.jpg
転勤家庭の育児生活記」のまいふさん&ごーすけくん&さくらちゃんとおデート日♪
ご実家が関西で帰省のたびにお会いして今回で3回目。
ごーすけくんとQ太郎は誕生日が1日違いなうえに、テンションが同じアゲっぷり!
という同じ星の仲間なのです。

Q太郎は今日をとっても楽しみにしていて
朝起きた瞬間に
「今日は神戸でごーすけくんと遊ぶんやなぁ!楽しみやなぁー」
と言っていたにもかかわらず、会った瞬間は恥ずかしさからかテンション低め。
おいおい、どこの猫かぶってんの。勝彦か。そうか。

「こべっこらんど」で遊ぶつもりが月曜は閉館日だったことをど忘れてしてたあたし。アチャー 
なので場所変更で、ファミリオの「親子カフェ モンブラン」に。
おもちゃも十分にあるし、逃げられないし(これ重要)、ランチも食べられるしね♪
IMG_7051_20080811201918.jpg
でっかいお絵かきに夢中な3歳児。
って1人は字ばっかり書いてますが。

おもちゃはボーネルンドプロデュースなのでラグなんかもかわいいの。
IMG_7062.jpg
このラグ欲しいー
置く場所ないけど。

夏休みだからか、さてはて「こべっこらんど」が閉まってたからか
店内はすんごい人!
席もなくなると困るので早めにお昼にしました。
IMG_7055.jpg
みんなで「いただきまーす!」
1歳4か月のさくらちゃんも一緒にお手手合わせて激カワユー!
今日は前回の教訓を得て、ランチセットとポテトのみ注文。
周りにおもちゃがいっぱいなもんだから、集中して食べないのよ。この人。
結果、やっぱりパスタを3分の1くらい食べて終了。
勝った!勝ったわ!
喜ぶとこちゃいますけど。

前回来た時も思ったのですが、受付がややこしいっていうか
ご飯も受付で注文なのでなんだかシステムがまどろっこしいというか。
もう少しスムーズにいく方法があるんでないかい?
子供連れなので、みんなてんやわんやなので余計にそう思うのかもだけど。
でもパスタは生麺で普通に美味しい!
ドリンクはフリーなのです。
IMG_7091.jpg
元を取る2人。
乙女な2人なのでミニーちゃんとピンクのコップを自ら希望です。

なかなか3人ショットが撮れないので、必殺絵本の読み聞かせの術。
IMG_7083_20080811201956.jpg
目線くれませんが…

今日は人が多かったので、取り合いへしあいも多かったのですが
テンションが同じごーすけくんとは、ケラケラ笑いながら遊んでいて
楽しかった様子。
動じないさくらちゃんはさすが、よ!2人目!って感じでした。
逞しくなれよー
ゆえに母たちはあっちへ行き、こっちへ行きでなかなか落ち着いて
おしゃべりできなかったのですが隙を見てしゃべる!
これぞ女!
じ、次回こそは!と期待をして14時前にバイバイしました。
名残惜しそうな2人は「もっと遊びたいー」とQ太郎がいい
ごーすけくんはあたしの手を握って放してくれませんでした。
いやん、こんな若い子に。ポッ 
またゆっくり遊ぼうね♪

この「ファミリオ」という施設は依然「ハーバーサーカス」、その前なんだった?
ってくらい名前が変わってるのですが
前からトイレとかは子供向けでかわいかったのです。
IMG_7047_20080811201909.jpg
これ子供用の手洗い場。
子供の低さで黄色でキュート♪
小さい便器もあるし、子連れにはいいですね。

14時前にバイバイしたのにはわけがありまして。
でも長くなるのでまた別記事で…

ちなみにQ太郎は帰りの電車で寝てしまい、そのまま寝続けております。
17時半から現在まで。
なんか夏休みはこのパターン多いなー






じいちゃんばあちゃんへ
2008年 08月 10日 (日) 23:32 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
屋外プールも徐々に攻めます
2008年 08月 10日 (日) 23:10 | 編集
「鬼太郎ロードお土産プレゼント」企画のですね、抽選がしたいんですが
なんだか予定がうれしいことに立て続けて入っておりまして
なかなかできておりません。
お盆に突入する勢いですが、絶対やりますので数日おまちください…
お詫びにお盆に箸の刺さった茄子でお宅へ向かいます。
茄子に乗った王子Q太郎です。
水茄子です。

さて、今日は朝から3人でとあるところへお出かけ。
IMG_6972.jpg
もしもし、ばーちゃん。
Q太郎が入学予定の小学校の説明会に行ってきました。
って、まだ幼稚園にも行ってないのに!?って話なんですけどね。
気の早いダーがはりきって参加。
誰でもこういうの参加できるんだね、知らんかったです。
最初の1時間はなんとかおとなしくおじさんの話を聞いてたQ太郎も
さすがに飽きてきたので、途中であたしと退場。
つまらんよね。あたしもつまらんかったもん。
でも制服とかも見れて、親的にちょっと萌え萌え。
制服男子…
やっべぇ…惚れそうだ。ポッ 

午前中親に付き合ってくれたので、午後はQ太郎サービスタイム!
ってことで、ダーの会社の人が教えてくれた公営のプールへ勢いでGO!
昼が暑すぎたので、14時過ぎに到着。
でもこれくらいでも十分な感じよ。
IMG_6976.jpg
公営といえどもスライダーなんぞもあってなかなか。
子供200円。大人500円と料金も良心的です。

というわけでQ太郎は初スライダーに挑戦してみました。
ジャジャン!
まだかなー?って下でカメラ構えて待っていたら…
IMG_6984.jpg
ん?あのちいこいのは?
Q太郎だ!
IMG_6985.jpg
あ、落ちた。
IMG_6987.jpg
ひょー!たーのしーい!

身長制限があってひっかかるかな…と思ったのですが
ギリセーフ。それでも小さいので笑えるけど。
楽しかったのかこのあとも1回滑りました。
あぁ…いいなぁ。落ちない特殊メイクだったらあたしも滑りたかったよ…
今日も海女スタイルなのでプール満喫できるような乙女ではないのです。
ま、貝殻ビキニでもスライダーは厳しいんだが。

今日大活躍のトミカ号。
IMG_7012.jpg
ゴーグルしてはりきってパトロールに出かけていました。
でも自分で転覆するのが楽しいらしく、何度も転覆。
そんなことしてると、オオカミ少年になって本気のときに助けてもらえませんよ。
本気と書いてマジと読みますよ。

お外のプールはやっぱり楽しいっ!
IMG_6998.jpg
あーこの笑顔見るために、とーさんかーさんはがんばってるのよー

ほら、こんなに。
IMG_7008.jpg
どっぼーん
これダーね。漫画か!
おもしろすぎてカメラ落としそうになったわ。
死守するけど。

最終が4時45分なのですが、最後までいました。
ダーといっぱい遊べて大満足だったQ太郎。
このプールもいいね!行けれない範囲じゃないからまた行きたいねぇ。
IMG_7018.jpg
ちぅ~

実は近々また屋外プールでどっかんいく予定です。
Q太郎夏2008!まだまだ終わんないわよっ!!!






ムシキングにはなれない
2008年 08月 09日 (土) 23:40 | 編集
谷亮子選手金メダルならなかったですねー
でも相当のプレッシャーだったと思います。
頂点を極めてしまうと、キープする以外ないんですもんね。
でも銅メダルおめでとうございます!
母でも「金」はならなかったけど、メダル取るってことでもすごいんですもん。
ゆっくり休んで母の顔に戻ってください。
鬼の形相ゆい子です。
桃太郎に退治されないように気を付けているところです。

さて、今日はあたしの従姉07ちゃんのお友達83子ちゃんと息子ちゃんが
若を見にきてくれるってことで、はるばる07ちゃん実家まで来てくれました!
便乗してあたしとQ太郎もそそくさお出迎え~
2人がわいのわいの遊んでいても寝続ける若様。
83ちゃんと息子ちゃんに会うのはアンパンマンミュージアム以来。
IMG_6901_20080809230517.jpg
日本万歳!
IMG_6906.jpg
最初知らない人ばかりで緊張してた息子ちゃんもQ太郎を見てにっこり。
子供は子供が好きだよねぇ。
Q太郎がいなくなると
「Qちゃーん」って呼んで探しに行ってくれたりしてかわいいったら、奥さん!

ひとしきり、お茶したり車で遊んだけど男子2人はじっとしてらんないので
近くの公園に虫とりに行きました。
虫が怖いはずのQ太郎なんですが、「虫とりしたい!」と熱望するので
IMG_6939.jpg
虫とり網と虫カゴ持参。
今の時代すごいね?100均で売ってるんだねー

ダーがゲットしたセミをカゴに入れてもらいました。
IMG_6944.jpg
えっ…すんごい鳴いてるんですけど…
IMG_6945.jpg
怖くなって下に下ろす
IMG_6946.jpg
鳴くといやん。
やっぱ虫怖いでないの?

息子ちゃんはダーの傍でセミを見ているものの…
IMG_6948.jpg
ダーに隠れて見るQ太郎。
弱いな、おい。

走り回ってるだけで楽しい2人。
IMG_6970.jpg
ケラケラ笑いながらあっちやこっちに行って全力疾走。
よし、存分に疲れてくれ。

捕まるQ太郎。
IMG_6960.jpg
カゴに入れたい日もあるとか、ないとか。

そして今日大人気だったダー。
IMG_6937.jpg
すっかりなじんでいますが。
息子ちゃんに「オカーチャン!」と呼ばれるくらいのなつきっぷり。
いろんな意味で間違ってるけど。ま。いっか。

取ったセミは放してキャッチ&リリース。
いたら怖いのに逃がしたら怒るQ太郎。しらんがな。
Q太郎の初虫とりはこんな感じで終了しました。
君、なんもやってないね…?

83子ちゃんと息子ちゃんが帰ったあと
「息子ちゃんともっと遊びたかった!」と嘆いていたQ太郎。
若頭がもすこし大きくなったら、みんなでお泊りとかしても楽しいかもね♪
遠いですが、また遊びにいらしてくださーい。
あたしの実家じゃないけど(おい

せっかく虫捕り網を買ったのでまた行ってみようと思います。
何虫がいいかな。
オダギリジョー似のクワガタとかがいいなっ♪

いいか?








お留守番もたのし
2008年 08月 08日 (金) 08:23 | 編集
オリンピック始まりましたねー
開会式みました?
あたし昨日の夜から鼻水タレ子なんで、ティッシュ片手に
「カーボベルデ!」
とか言いながら見ておりました。
世界のゆい子ちゃんです。
もうね、国旗にハァハァでウキウキです。あたしが。
Q太郎の国旗ブームは去ったので、きっとあたしのが詳しいはず。
とかって、3歳児に張り合うピー歳主婦。
Q太郎はまだ開会式見てませんが、どんな反応するかな?

さて、今日はあたしのバレエ講師の日。
A市まで出張なのですが、電車に乗るまでが暑い…
化けの皮が3枚くらいはがれて到着。
このクラスは年長さん女子なので比較的スムーズなのですが
1人がおちょけ出すとみんながわー!!!となります。
真剣なお教室ではないので、叱りたくはないのですが注意はせねばね…
2月にこの子たちが出演できそうなステージがあるらしく
それに向けて踊りを練習中です。
いまのところ「くるみ割り人形」の「中国の踊り」を超簡単な振り付けで。
この曲短いしね。
あと1曲くらい簡単なのをしたいけど、月に2回のお稽古じゃ無理かなぁ。
ま、ぼちぼち考えていきましょう。
あたし自身は11月の舞台に出ることが決定しました!
毎回行ってますが、痩せなくては…
やっぱ「コアリズム Core RhythmDVD」か?!
腰回すか!あーれー

ゆえに今日はゆい子ママとおデートだったQ太郎。
珍しく昼食後にお昼寝したのでその隙にあたしは出発
2時間寝て、ゆい子ママとQ太郎の大好きなショッピングセンターにGO!GO!
IMG_6884.jpg
ここで食べるのは「紫イモソフトクリーム」と決めてるらしい。
Q太郎ね、紫が好きなんですよ。
なんで?欲求不満?
君の欲求はかなり聞いてもらってるように思えのだが…

スポンサー付きなんでこんなんも堪能。
IMG_6889_20080809082253.jpg
ママとだとお金入れてもらえないこれとか。
IMG_6899.jpg
憂さ晴らしにワニ叩きとか。
本日の最高得点が「39点」なのにQ太郎は「30点」だったらしいよ。
よし。ワニ叩きでオリンピック目指そう!

ハイパーホッケー!
IMG_6892.jpg
さぁこいさ!
気合い入れすぎて髪の毛はスーパーサイヤ人風。
写真撮りながら相手してくれたゆい子ママ、お疲れさまでした。
ブロガーの娘を持つと孫の守りのときまでカメラ持参ですよ。
このハイパーホッケーもすごく好きみたいで
集中しすぎてよだれ出しながらします。
口、閉まらなくなるらしい。いいなぁ、本能のままって感じで。

こんな感じで母がいなくとも楽しいお留守番。
って母がいない方が(略

さて明日は07ちゃんのところに来るお友達に便乗して会いに行ってきます。
そろそろ旅行の準備も真剣始めなければ…



おれさまバイキンマン
2008年 08月 07日 (木) 23:29 | 編集
実家生活で目覚めたペイントの世界。
IMG_6821.jpg
すでに何がなんだか。
ゆい子ママが眉毛を書いたあと、妹ぽち子におもちゃにされております。
普通におとなしく描かれてるからおかしい…
てか、「肉」って。
ダーが好きな漢字が「肉」です。肉肉しいゆい子です。
肉は腐りかけがうまいらしいので食べごろです。
このあと、鏡を見て一瞬ギョっとした顔をしたQ太郎が
たまらなく愛おしい夏の実家生活でございました。
今度は寝てるときにやろう。

さて、今日も今日とて暑い関西。
ご飯を食べたあと、涼みにお茶しにいきました。
IMG_6879.jpg
毎度スタバ。
ばーちゃん付きなんでドーナツもゲット。
IMG_6882.jpg
カッパみたいな口で一気飲みです。
お気づきでしょうが、このQ太郎のアヴァンギャルドな髪型。
前髪2つ結びなんですが、汗疹対策じゃなくて。
バイキンマンヘアだそう。
ほー
ここにきてなぜかアンパンマン大ブームなQ太郎。
中でもバイキンマンが大好き。ちょいワルに惹かれるお年頃。
わかるわーメグちゃんより、ノンちゃんのが好きだったもん。シャランラ 

んで、あたしにシニヨンヘアを強要しドキンちゃんと命名。
ゆい子ママはアンパンマンらしい。それはやっぱり(自粛
なのでいきなりふっかけてくるので対応に困ります。
「ドキンちゃん、大分に行ってくるわ」とか。
あ、今?今あたしドキンちゃんなんだ?って感じで。
普段は言うことに反抗的なQ太郎ですが、
あたしがドキンちゃんでQ太郎がバイキンマンのときはすんごい言うこと聞くの。
「ほら、あっち行ってきなさいよ!」
とかドキンちゃん風に言うと聞きます。
よ!M太郎!

なので髪の毛2つ結び。
あたしは夜バレエのお稽古に行ったのですが
寝る前に1個とれたらしく、ゆい子ママにさんざん文句言いながら寝たらしい…
明日からこのヘアスタイルが定番でしょうか。

そしてまた明日もアンパンマンごっこに付き合わされるのね。
朝起きぬけとかはまじで勘弁願います。
妖怪ならできるんだけど。




夏休みゆい子パパSP
2008年 08月 06日 (水) 23:55 | 編集
「チーズスイートホーム」って知ってますか?

これ。チーっていう猫とQ太郎くらいの男の子の一家のお話です。
TX系のテレビでは朝やってるみたい。
あたしは知らなかったんだけど、07ちゃんのうちに泊まりに行ったときに
漫画を見せてもらってはまったのがQ太郎。
朝起きてアニメも見たのではまりにはまりまくって
本屋さんでこの漫画を見つけて「買ってくれ」としつこかったので買ったんですよ。
そしたらそれから延々と絵本のように読まされる刑。
シャバの空気が美味しゅうございます。
9番ゆい子です。番号で呼ばれています。
てか、漫画を声出して読まされるこの屈辱感って…
ガンダムだったらもうおかーさん声色変わっちゃうわよ!
  
こんなん喜びそう。
てか、実家のサラちゃんやチー子に似てるだよね。サバトラ具合も。
漫画はこちら↓。
    

さて、昨日こっちへ帰ってくる途中に07ちゃんベビちゃんに会ってきました。
生後3週間。
ちょっとムチってきて、いやん。喰っちまうど。
IMG_6862.jpg
若頭です。
あっぷでドン。
IMG_6864.jpg
ん?
ひょぇぇぇ。かわぇぇぇぇ。
だんだん人間になってきたなぁ。若ね、泣きません。
じーっと組のこと考えてるんだか、シャバ出てからのこと考えてるんだかわかんないけど
あたしが行く時は寝てるかご機嫌です。ええ子やのう。
naooonちゃんにQ太郎を託し、はふんはふんしてきました。
暑さを若さで吹っ飛ばすのです。

さてさて、今日はあたしはお仕事デーだったので写真がなく。
鬼太郎ロードの写真がまだあるので載せていい?
もうお腹いっぱい?
今回はゆい子パパスペシャルです。
今回の帰省で体張って大健闘だったじいじ。
会うたびにQ太郎は大好きになってるようです。
IMG_6632.jpg
妖怪倉庫前。
隣で飛んでる3歳児も微妙に妖怪…

いかにも観光地なこれ。
IMG_6652.jpg
よく見ると鬼太郎、中途半端なくりぬき方じゃない?
猫娘も微妙だが…
そしてじいじががんばってるのですが、モザイクでお送りするのが残念無念。
一応、まだサラリーマンですので。

IMG_6690_20080806184313.jpg
目玉おやじと、普通のおやじと未来のおやじ。

IMG_6719.jpg
ねずみ男と中年男と反抗期の男。


こんな感じで写真はじいじとでいっぱい。
いい思い出ができました。
じいじといるとね、トイレもじいじがいいし、一緒にご飯もじいじがいいし
なんでもかんでもじいじ万歳。

IMG_6715.jpg
またどっか連れてってね!

昨日Q太郎が帰って、妹ぽち子とじいじと犬猫はようやくゆっくり眠れることでしょう。
みんなお疲れー
来年から1人で送り込みたいとほくそ笑むゆい子なのでした。

片口あげて。




copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。