10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3歳4ヶ月の成長記録
2008年 07月 31日 (木) 20:13 | 編集
今日は昼から大忙しの日。
英語の体験レッスン2回目に行ったあと、実家に電車で帰省します。
久々の電車での帰省…
すんごい遠くもないが、近くもない微妙な距離。
ま、大丈夫でしょ。
って、6月の横浜旅行で学んだので着替えは一式持参します。
学んだ女ゆい子です。
ノーリバース運動推奨中です。

ゆえに今日はタイマー投稿。
27日でQ太郎は3歳3ヶ月になりましたので成長記録をば。
「3歳4ヶ月」で3でアホになってGO!
IMG_6211.jpg
さぁーん!
≫ "3歳4ヶ月の成長記録" の続きを読む...
スポンサーサイト
今日も水遊び!
2008年 07月 30日 (水) 21:40 | 編集
昨日は20時に寝てしまい、起きたら朝の7時!
という主婦とは思えない11時間睡眠を達成したゆい子です。
いやーすっきり爽快♪
ちなみにQ太郎は自転車で19時前に寝て、そのまま7時までなんで
12時間睡眠。
Q太郎ってたいがい10時間から12時間寝てます。
お昼寝を1時間したら、夜が11時間。
1日の半分寝てるんだよなぁ。
うらやましい…

さて、そんな睡眠ばっちりな親子。
今日はこんなところに出没です!
ジャン♪
IMG_6597.jpg
デパートの屋上プール!
このデパートでは夏休みの数日間無料でビニールプールを開放してくれるんです。
去年も行ったけど、今年も楽しむわよー

去年は大きい子が多くて躊躇してた大きいほうのビニールプールも
今年は余裕のよっちゃん。いや、Qちゃん。
IMG_6598_20080730210356.jpg
仲良しK太くんと来たので楽しさ2倍♪
こういうところはやっぱりお友達と来る方が楽しそう。
こんなでっかいシャチボートもあって、2人はこれが気に入ったらしく
連れまわしてそれはもう周りにご迷惑おかけしておりました。
IMG_6603.jpg
おいらが釣り上げたシャチですねん。
んな、あほな。

端っこにも数個小さめのプールもあるんです。
IMG_6615.jpg
おちびちゃんたちはこちらで避難。
去年まではこっちだったんだけどねぇ。

一応小学校2年生までなんですが、大きい子も多くて
すんごい激しい子もいるんです。
でもめげないこの2人。
途中お兄ちゃんにウォーターガンで撃たれまくっていましたが
「アンパーンチ!アンパーンチ!」
と必死で戦っていました。
必殺技はまだそれだったのね…

何度も途中こっちに来ては
「ママー!楽しいねー」って言いにくるK太くん。激萌。
相当楽しかったらしく、Q太郎も終始こんなに笑顔でした。
IMG_6613.jpg
たーのしいねー!

明日から帰省予定なのでまた来れませんが
日程があえばまた連れてきてあげるね!
無料だし。

シャチを連れまわすQ太郎に
「コラー!人にぶつけてはいかーん!!!」
と眉間にシワ寄せ言っていたら
「先生!」
と呼ばれ、振り向くとあたしがバレエを教えてる子が!
いやーん、こんなとこで会ってしまったー(汗
よく見るとその子のお友達も来てて(一緒にバレエに来てる子)
もちろんおかーさま方も。ヒィ 
その子は男の子なんですが、すんごいはりきってバレエしてくれて
教えがいのあるとってもいい子なんですよ。
そしたらその子のママが
「この子ね、バレエも好きなんですけど
なにより先生が優しいから好きーっていつも言ってるんですよー」と。
えぇーっと。
さっき怒鳴ってたけど見た?
見なかったことにしていただきたい夏のひと時でございました。

教訓
どこで誰が見てるかわからない





夏休み気分
2008年 07月 29日 (火) 09:28 | 編集
昨日殉職した我が家の扇風機ですが
ダーが新人を連れて帰ってきました。
IMG_6590_20080730092746.jpg
タワータイプのスリムくん(1年目)です。
まさかニュータイプの彼が来るとは思っていなかったので
彼との付き合い方に戸惑っている昭和の女ゆい子です。
うまくやっていけるだろうか…。

さて、本日は30日ですが29日分の更新。
というのも昨日は20時に寝てしまったあたし。
そこらの小学生よか早いぜ!

というのも昨日はお昼からTちゃんママに用事があって会いに行ったものの
そのまま一緒にTちゃんの保育園のお迎えについていったあげく
Tちゃんママ実家にまでお邪魔してしまいました。
IMG_6592.jpg
カキ氷いぇい!
おばあちゃんにカキ氷してもらって夏休みなおいら。
IMG_6596.jpg
おいしーねー
って言ってますが、お顔変ですよ。

IMG_6595.jpg
あたちも食べてまーす。
妹Hちゃんも1歳8ヵ月になりました。
イヤイヤの片りんも見えますが、見ないふり…見ないふり…

親戚のお兄ちゃん&お姉ちゃんも来てたので
賑やかに子供たちは全力で遊んでくれてありがたやー
年上好きなQ太郎なので、汗びっしゃりになるまで遊んでいました。
17時頃帰ろうかってなったけど断固拒否!
「Tちゃんのばあばんちに泊まる!」
とな。
あたしはウェルカムだけど、おばーちゃん倒れるんで止めてください。

その後、Tちゃんちまで帰ってさて自転車で家に帰ろうーって言ってたら
またまた夕立ち!
昨日もそうだったのに、なんて学習しないこの親子。
正確にはこの親。
気合いで乗り切れそうにない雨なので、Tちゃんちで雨宿りさせてもらったあげく
夕飯まで食べさせてもらって、ずうずうしさ満載。
ママー!美味しかったー!
雨が止んだ19時頃に自転車で帰りました。
帰りの自転車でQ太郎はご就寝。
本日も怒涛の1日であたしも20時に寝たってわけです。

って、あんた夕飯も作ってなくない?って話ですが。
そういうのは気にしないあなたが好きです。

ほんといい友人に恵まれておりまして。デヘヘ 
Tちゃんママありがとうね!
今度我が家でキャビアパーティするときぜひ来てね♪

いつだよ!!!

忙し月曜日
2008年 07月 28日 (月) 20:54 | 編集
扇風機がね、朝からぶっ壊れたんですよ。
Q太郎がトーマス号に乗ってぶつかったなーと思った瞬間、
扇風機が1回転して前からガッシャーン!
わぉ。お見事な1回転。
10点!
って、ちがーう!!!
上手い具合に前のカバーが外れて、中の羽がパリーンと割れてしまいました。
えええ!って回してみるもののおかしな音はするし、破片飛び散るしで
もう扇風機ではなくなってしまったご様子…
さよなら、扇風機。たった2年だったけどあんたいい仕事したよ。
必殺仕事人ゆい子です。
平成20年7月28日、扇風機殉職。
合掌。

さて、今日は朝からはりきりマンデーだったのです。
まずはQ太郎は久々のプレに。
IMG_6581.jpg
なぜかお供を2人も連れて。
朝から「はなちゃんが生まれたからちょっと静かにして」と注意されたりしていたあたし。
07ちゃんの赤ちゃんが生まれて以来、よく生まれるんです。
我が家で赤ちゃんが。

送っていったあとはあたしはバレエのお稽古に。
ちなみこの道全部自転車走行。
プレまで15分→お稽古場まで20分+朝の10時で暑さでボンバヘッ!
バーレッスン前に汗びしゃんこです。
12時までお稽古してまたまた自転車で15分(帰りのが早い坂道)
13時にQ太郎をお迎えに行って、そのままスイミングへ~
という怒涛の午前中でした。ふぅ…
こんなしんどいこと暑いさなかしたくないんですが
全てはあたしがお稽古に行くため。
オレオレゆい子ちゃんなんですの。

夏休み中のプレですが、10名弱はいたそうで楽しんできた様子のQ太郎。
普段は使わせてもらっていない、幼稚園の大きいプールに入れてもらったらしく
大満足で帰ってきました。
その後もスイミングだったのでプールな1日。

さてさて、親子で満足したしあとは家でゆっくり…
と思ったら14時頃からこちらはすんごい雷と雨で大変なことに!
てか、自転車で家帰れないくらいの雷&雨。ヒー 
親切なY太くんママが「送ってあげるよー」って言ってくれたので
お言葉に甘えて送っていただきました。
いつもありがとうー!
片づけてない我が家に寄ってもらって仲良くビスコタイム。
IMG_6587.jpg
あむあむ
Y太くんは9月で3歳ですが、とっても穏やかな性格の男の子。
Q太郎はなんやかんやとお世話を焼きたいのですが
おせっかいすぎてたまに引かれています。
Q太郎、押してだめなら引いてみろっ!

なぜかサングラスがお気に入りの2人。
IMG_6582.jpg
「夜になったー!」
と言うY太くん。おいおい、かわいいぞ!
負けてらんないとQ太郎もかけます。
IMG_6589.jpg
ど、どこのおばちゃん?
てか、虫っぽい。

なんやかんやと遊んでもらい、さくっと18時半就寝。
何から何までありがとー。
みなさんのおかげであたしは救われております。
今日はY太くんの方に向って3回礼して、ワンって言うね。

はーさすがに今日は疲れたー
あたしも早く寝ます…




夏だねぇ
2008年 07月 27日 (日) 22:44 | 編集
ポニョを見に行ってからというもの、ポニョ熱沸騰中のQ太郎氏。
出だしから歌えるようになりました。

歌詞がところどころ違う&最後はなぜかオリジナルバージョンですが。
誰が教えたわけでもないのに、扇風機に向かって歌うんですよ。
あたしも小さい頃こうやって歌ってたわー
ワレワレハウチュウジンダ。地球人ゆい子です。
いまのところ。

さて、今日も午前中はゆっくりして午後から活動開始。
まず、おばちゃん宅にスーツケースを取りにいき
我が家の植物をホームスティさせ旅行の準備!
って出発は来月後半なんでまだ余裕はあるのですが。
その後、買い物へ行ってアイスコーヒー用の豆なんぞを買ったり。
我が家は夏は水出しアイスコーヒーです。

こんなタイプのやつ。
夜入れておけば朝できあがってるので便利だし、やっぱり豆からのは美味しい!
というのもですね。
あたしコーヒー屋さんでバイトしてたことがあって
そのときに豆からのコーヒーのうまさに開眼!パッチリコン 
当時は利きコーヒーみたく飲みまくって勉強しておりました。
おかげでトイレが近かった…って何の思い出。
とはいえ、まカフェインが入っていればバッチコーイなので
インスタントだろうがなんでも飲むんですけどね。
あぁ愛すべきこだわりのありそうでないあたし。

夕方、ダー実家へ。
今日はお兄ちゃんたちは海水浴に行っていていなかったのですが
彼女がいたので大丈夫。
IMG_6577.jpg
くるちゃん♪
ダー実家の真白ネコ。
花火も怖がらず一緒に楽しめる肝っ玉にゃんこです。
子供も嫌いじゃないのでQ太郎が唯一触れる親戚ネコだったりもします。
IMG_6562.jpg
うふうふ。
実家に4匹、おばちゃんちに3匹もいるのにどの猫もQ太郎見たら
一目散で逃げ出します。
君たち、正解!
IMG_6575.jpg
ほれほれ
こんなことしても逃げないし。
ほんとかわいくて、あたしもダー実家で彼女に会うのがひそかなお楽しみです。

少し暑さがおさまってから、じいじの畑のお手伝いをみんなでしました。
あーいい運動になったー!
Q太郎もいっぱいお手伝いしてくれました。
役に立ったかどうかは別として、ありがとうね♪

IMG_6571.jpg
んー夏休みな感じ。
ひまわりって元気出ますよね。
来年はミニひまわり植えてみようかなー
IMG_6569.jpg
おっきい!

明日はひさびさのプレ。
木曜日は実家に帰ってあたしの夏休み開始。
それまでがんばるぞー!
それまで?
Q太郎室内プールを満喫する
2008年 07月 26日 (土) 22:06 | 編集
こんなあっつい毎日なのに夜な夜なブーツ探してるんです。
脳みそ沸騰中。
へそだけじゃなくて、頭でも茶を沸かす勢いのゆい子です。
特技が増えた♪
前にニットブーツとムートンで迷ってる…って書いたんですが
先日お店で見たフリンジ付きのブーツが激かわいくて
んもー!おかーさんこんなとこで脳みそ使う隙間ないのよー!!!ってな感じなんです。

【MINNETONKA ミネトンカ】
ショートパンツとかに合わせたらかわいいんじゃないかと。
もちブーツインしてもかわいいよね。
って感じで揺れまくっております。
去年はお安いジョッキーブーツを買って履きつぶしているので
今年も安いのを買ってつぶすか、そこそこええやつを買って大事に履くか…
安かわ靴満載の「prompromshop」さんの3000円ブーツ。

  
定番だし早めに買っておいても損はないかな?
9月末にはどんどん品切れになっちゃうもんなー
もうしてどうでもいいことで夜が更けていくのであります。

さて、今日も朝から元気な3歳児。
どうにもこうにも暑いし、こんな日はいっちょ親もプールに入るか!と。
向かった先は厚生年金の施設のここ
温水プールに温泉もついて、夏期は両方入れて600円と良心的な施設なのです。
そしてとってもきれい。
IMG_6547.jpg
ゴルフ場のクラブハウスみたいな外観。
温泉もあってプールもあるって言ったらこちらもあるのですが、
ここはぶっちゃけ全部が広すぎなのです。
いいんだけどね。はりきって遊ぶぜ!って日には。
なので今日はこちらで親子でガンガン泳ぐぞー!

温水プールの何がうれしいって日焼けしないってことですよね。
ほんとあの屋外プールの海女のような格好のあたしの不審なこと。
ここでは貝殻ビキニでも焼けないぜ!

久々の親子3人のプールですごくうれしそうだったQ太郎。
「今日はママもパパも入るよ」
って言うと
「なんでー?なんでー?」とテンションMAX松浦。
ダーとはりきって男子更衣室で着替えて出てきました。
最初はビート板やらヘルパー付けてやらで泳いでいましたが
だんだんうっとうしくなったのか、何もつけずにガンガン泳ぐ泳ぐ!
今日はまってたのは、ダーとあたしが7,8メートルくらい離れて立って
その間をひたすらQ太郎が往復するってやつ。
うん、あたしら泳いでないね?
バタ足が上手になってて、ちゃんと顔付けて泳いでいました。
スイミング効果なんだろうなー
月曜日にまたテストがあるのでダーと練習もして大満足なQ太郎。
月曜は上手くできるといいね。
お口チャックね。

その後ダーとQ太郎は男湯へ。あたしは女湯へ。ヒヒヒヒ 
ダーは毎度「今しか女湯には入れないんだぞ!」と力説しますが
漢なQ太郎は断固拒否。
おいら、男ですから。
なのであたしはゆっくり温泉を満喫できました。ダーさんきゅー。

上がってきたQ太郎はサラリーマンみたいな髪だった。
IMG_6550.jpg
ナイス7:3!
お楽しみアイスタイム。
IMG_6554.jpg
無心です。
こういう大きいアイスを食べるのに慣れていないので
ゆっくりゆっくり食べて最後どろどろ。
あたしがマッハで食してあげようじゃないか。

久々にプールで泳いだけどほんと気持ちよかったー
ゴーグル忘れたので、真剣泳げなくて残念だったけど
また行きたいな。
そしてあんだけ往復泳ぎをしたQ太郎は疲れ果てて
18時半就寝。
なぜか付き合ったダーは18時就寝。
あたしはゆっくりお一人様です。
えぇ。実にお勧めです。親子でプール!









超人気海外TVシリーズ「ダメージ」
2008年 07月 26日 (土) 18:09 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。

海外ドラマって見ますか?
あたし最近は全然なんですが、「ビバリーヒルズ高校白書」や「X-Flie」
にはまった口です。
なんかあの海外ドラマ独特の雰囲気とかもいいですよね。
そしてそれがまた続きものだったりすると気になってしょうがない…!!!

そんな海外ドラマが日本初上陸です。
その名も「ダメージ」。
0807251519_8702.jpg
話題の海外TVシリーズ「ダメージ」は2007年7月放送開始以来、
ベーシックケーブル夜番組では1位となり、360万人が視聴。
そして第2話では視聴率が138%増!!!とすんごい勢いのこのドラマ。
どんなお話か気になる人は公式サイトで要チェック!
海外TVシリーズ「ダメージ」
http://damages.blogdeco.jp/
うんうん、サスペンス?ドキドキすること最近ないからこりゃ楽しみだわー


そんな「ダメージ」のブログパーツができました。

音がでます。注意↑
うわわわわわ。なんかすんごいおもしろそうじゃない!?
「新感覚フラッシュバッグサンスペンス」
っていうだけあって過去のことがだんだん判明するのね?
この予告見ただけでワクワクもんです。
ブログパーツで予告見れるっていいね!なんかすっごい見たくなってきたー!

そしてそして、ただいまキャンペーン中!
ブログパーツを貼り付けている方の中から
抽選で3名様に全話がご覧いただけるDVDセットのプレゼントも♪
0807251519_3664.jpg
抽選対象者:2008年7月26日~8月25日までブログパーツ貼り付けの方
ですので、この機会にぜひ貼ってゲットしよーう。
当たりますよーに。

どう?だんだん気になってきた?
気になったところで…
どどーんと第1話を無料配信してるんです!!!
URL:http://www.sonypictures.jp/homevideo/damages/
夏の夜長、ぜひこのサスペンスドラマでヒヤっと過ごしましょ♪


Q太郎初映画館に行く
2008年 07月 25日 (金) 22:39 | 編集
最近いろんな方のブログでちょくちょく見かけるこのミサンガ。

【7月下旬発送予定】HAPPYスマイルミサンガ 777円
このミサンガを1本購入すると、
カンボジアの子供に「10食分の食事」を届けることができるそうです。
雑誌でモデルさんがしてたのを見たことがありますが、素敵な企画ですよねぇ。
お値段も手ごろで送料はメール便で100円です。
だいぶん色がなくなってきていますが、レインボーがかわいいなぁと思うので
あたしも1本注文してみようかしら。
夏は手首目立つしね。
足首失踪中のゆい子です。
見かけたらご一報を。
お金持ちの方はダイヤ付きなんてのもあるのでそちらで。

【今ならポイント10倍!7/28(月)9:59まで】☆スペシャルチャリティ ダイヤモンドミサンガ
小金持ちはニコちゃんで。

さて、今日はQ太郎が待ちに待った映画鑑賞デー!
人生初の映画は「崖の上のポニョ」になりました。
あたしはお仕事だったので、ゆい子ママと2人でレッツゴー2匹。
以下、ばぁばから聞いた記憶の記録でお届けします。
IMG_6533.jpg
記念写真はちょい悪ぶっておりますが。
「ブログ用に写真いるやろ?」ってカメラ持参で行ってくれたゆい子ママ。
さすが!わかってらっしゃる!
平日だけど夏休みに入ってるので、結構な人だったそう。
この映画館は早めに行くと席を予約できるので、40分も前に到着。
IMG_6534.jpg
待てないー
この時間が1番長かったらしい。

んで、映画が始まり…
2時間。
問題なしだった!と。おおお!3歳になると映画が見れるのねーん!
ただ途中ポニョのお父さん?のシーンで表情が固まり
「ばぁば…帰りたい…怖いーわーん」
と言ったらしいですが、全く持って怖いシーンではなく周りのみんながQ太郎を見て笑っていたと。
笑いとれてよかったね。(違う
実はQ太郎は爆発シーンや戦いのシーン、あと声が怖いキャラが苦手っていう隠れチキン太郎。
ポニョのお父さんの雰囲気が怖かったのかな?
それ以外は真剣に見て、やっぱりテーマソングは全力で歌ったそう。
ただ会場の子供全員が合唱コンクール張りに全力で歌ってたらしい。
とまぁ、とても楽しめたようでなにより。
初映画は全く問題なく終了。

帰りにお茶して帰ったそうな。
IMG_6537_20080725215926.jpg
えらい、豪華だな。おい。

しかもこんなにお土産買ってもらっていました。
IMG_6540.jpg
うちわとシールと絵ハガキと真ん中のはパスケース。
スイミングのカード入れるらしい。

あと、パンフレット。
IMG_6542.jpg
これがーあれでー
あたしが帰ると、一生懸命パンフレットを見ながら映画を説明してくれました。
ポニョが海を走るシーンがおもしろかったんだって。
あと、妹たちがかわいかったと。
大量にいたけどね…?

今日行った感じではQ太郎が最年少ぽかったらしい。
小学生はポケモンに行ってたと。ポケモンだったらポニョにお金払いたいなぁ…
母いわく「トトロより子供向け」らしいですが、3歳のQ太郎にはぴったりだったかもね。
すごく楽しかったらしく、お歌もずっと口ずさんでいたし
何度もパンフレット見てはお話してくれたので、きっといい思い出になってくれたと思います。
てか、思いたい。
次は何行こうね?
なんかいいのがあったらいいねー

エンドロールで「宮崎駿」って出た時に
「あ!みやざき!みやざきやー!!!」
って叫んだらしいQ太郎。
知り合いかっ!
あ、ただの都道府県マニアです。







Q太郎英語のお教室に行く
2008年 07月 24日 (木) 22:31 | 編集
朝起きたら鼻水子で。
昨日のQ太郎の汗疹がひどかったので、夜クーラー付けたんですよ。
そしたらテキメン、ツケ麺、僕イケメーン!
じゃなくて、あたしが鼻水ずるずる。
んもー!!!このっ!敏感過ぎるあたしのか弱い鼻の粘膜め!
明日から朝練で粘膜鍛えます。スパルタゆい子です。
クーラー24時間とか。

さて、そんな鼻水母ですが至ってこのお方は元気です。
IMG_6523.jpg
ベランダプールでひとっ風呂浴びます。
レッツ汗疹対策。

水鉄砲をベランダから発射するので現行犯で逮捕。
IMG_6528.jpg
即、没収。
そして罰を受けていただくことに。
IMG_6529.jpg
いやーん。狙わないでー
IMG_6530.jpg
撃たれた…
って関西人ならもっと大きいリアクションで倒れなさいっ!!!
水鉄砲で狙って打つと喜ぶんです。我が家の3歳児M太郎。
彼の今後の性格形成に響かない程度で終了。
今日はかけもちですよっ

午後からスイミングに。
今日は進級テストの日。Q太郎は次3級に挑戦で
「ヘルパー付きビート板バタ足12.5m」が目標。これができたら100万円。
違った3級に進級。
ぶっちゃけ3歳児にテストなんざいらないのですが
Q太郎はやる気満々なのではりきってGO!
前回は
「足よりお口のほうが動いていました」
というそれはもうQ太郎らしい理由で落ちたんです。
さて今回はどうなるか…
って見てたんですけど、途中で疲れたのか壁を手で持って蹴ったのでたぶん失格。
ま、月曜もあるんでがんばってちょ。

その後、近くのショッピングセンターに。
実は今日から夏休みの間3回だけ英語教室の体験レッスンを受けるんです。
お友達が行ってて、一緒に行けるので便乗。
行く!って言ったのはQ太郎で、今日をとっても楽しみにしていたのです。
時間は45分。
子供だけで授業は受けて、今日の先生は日本人。
自分で行きたいと行ったので、まぁ大丈夫だろうとは思ったけど
つくなり先生にマシンガントーク炸裂して、世界地図を説明しまくって
先生に
「おもしろいお子さんですね」
と開口1番に言われました。
関西人としてはこの上ない褒め言葉ですね?

お友達も来たのでバイバイして、こそっとお部屋を窓から覗いてみると…
ちゃんと座って先生のお話聞いてるQ太郎が!
なんだよ!止まれるやん!
内容としては、英語で自己紹介や数字の数え方、お歌やゲームをして遊んだらしい。
迎えに行くとうれしそうに飛んで出てきましたが
そのあとの様子がおかしい…
「キュータロー!1カーイ、イキマース」
って日本語片言になっとるやないかーい!!!
自分では英語を話してる気分なんでしょう。その後もずっと謎の言語を話し続けていました。
ま、楽しかったみたいでなによりです。
あと2回も楽しもうね♪

って、英語は継続する気は今のところないんです。
Q太郎に聞いたらたぶん「行きたいー」って言うんですが
彼は何でも行きたいと言うので…。
あと「公文行きたい」(お友達が行ってるから)っていうんですが
週2回なんですよね。これがネック。
スイミングは続けさせたいし、でもなかなかこれ以上時間決められるのもなぁって思うし…
で決めかねています。
いろいろ見てみましょう。
やりたいことはやらしてあげたいしねぇ。

明日はQ太郎楽しみにしていた「崖の上のポニョ」を見てきます!
さてさて初映画館でいい子にできるかな…?
歌のときに全力で歌うに10000Q太郎ではらいたらに全部。



ドミノ・ピザからこの夏限定ピザ炎の牛カルビ・炙り豚カルビが登場
2008年 07月 23日 (水) 23:05 | 編集
宅配ピザって食べますか?
我が家は多くても月に1回くらいかな…?
でも一家でピザ大好きフリスキーなんですよ。ダーまっしぐら。
卵アレルギーのQ太郎ですが、実はマヨソースとかじゃない限り
実はピザって食べられるメニューなんです。

この暑い時期にお外に出るのも、作るのも嫌ですよね…
あたしのピザの思い出と言えば親戚が夏休みに来たときに
みんなでわーわー言いながら食べたこと!
あたしたちが小学生の頃に宅配ピザって定番になってきたのかな?
スーパーで買うピザじゃない、あの大きなピザが家に届いたときの
ワクワク感がたまりませんでした。
今もあの箱を開けるときのお楽しみ感は一緒です。
んー書いてるとまた食べたいっ

以前は電話注文が一般的でしたが、今は「ネット注文」もできるのご存知ですか?
ドミノピザではインターネットでメニューを見ながら、注文できるので
電話のように焦って注文しなくても大丈夫。そのうえ、配達時間もリアルタイムで状況確認できるんだって。
これいいねぇ。いつ来るかイラチな関西人向けだねぇ。
しかもネット注文なら会員登録で5%OFFらしい。断然お得ですやん!

そんなドミノピザからは夏の限定メニューが登場です。
その名も「大人の焼肉ピザ」
「特製タレとコチュジャンで辛味付けの牛カルビ、
とろけるような脂の旨味がたまらない豚カルビにとろ~りチーズをたっぷりとトッピング。」

っておいしくないはずがない!(二重否定禁止
ビールと一緒にクーッていきたい大人も多いのでは?!
子供向けのメニューだけじゃなくて、大人向けメニューで満喫しましょ♪
「おとなの焼肉ピザ」公式サイトはこちらです。
http://www.dominos.jp/topics/080616_a.html

また、夏の「ドリンクキャンペーン」も実施中です。
ゴールドセット、シルバーセット、ブロンズセット3セットを注文すると
今だけコカ・コーラ(1L)をプレゼント!
詳細はこちらです→http://www.dominos.jp/topics/080616_b.html
夏の集まりは宅配ピザで決まりだー!!!




字が書きたいお年頃
2008年 07月 23日 (水) 00:41 | 編集
Q太郎は絵をあまり書きません。
IKEAで買ったイーゼルは写経か!?ってくらい字がつらつら書きつづられております。
そしたら先日お絵かきボードにこんな文字が…
IMG_6343.jpg
「男女」
な、何!?この奥深い2文字!
戸籍上は女のゆい子です。女らしさはここ数年出す機会がなくて新品同様ですが。
そんでね、これの何がびっくりしたかってのが
IMG_6344.jpg
ドーン
飾ってあったのが、玄関だった。
Q太郎が自分で飾ったらしい。Q太郎いわく
「すごく上手に男女が書けたから」
なるほど。気持ちはわかる。
でも「男女」って飾るんだったら玄関じゃなくてトイレ前でお願いします。

さて、更新が遅かったりコメントのお返事が遅かったりするでしょ?
ひとえに暑さのせいです。
お前か!こんにゃろめ!こんにゃろめ!
全てにおいてやる気を失いますよね。1番嫌なのは夕飯作ること。
ガスとか付けれない…でも痩せない…。

今日は午前中あたしのお仕事。
Q太郎はゆい子ママとお留守番でした。
あっつい中でしたが、夏休みに入った幼稚園もあったらしく平日だけど
12名の参加者。多いねー
子供たちの熱気でムンムン!
今日もみんな元気にがんばりました。
先生は声張り上げすぎてへとへとです。ふうう。

帰宅後、あたしのおばあちゃんのところへ。
いとこのnaooonちゃんも一緒です。
IMG_6493.jpg
ここは快適空間。
おばあちゃんはとっても元気そうでなにより。
施設に入ってからの方が元気でほんとよかった。
今日もみんなでわいわい和やかにお茶をしつつ、おしゃべりです。
Q太郎は大好きnaooonちゃんにべったり。
IMG_6503.jpg
ここでも字を書く3歳児。
なんかね、リクエストがおかしい。
「きみつって書いて!」とか。
君津!?
IMG_6504.jpg
naooonちゃんに時計を書いてあげてるらしい。
naooonちゃんは優しいので無法地帯。
放っておいたら全身描かれそうだったので途中でストーップ!
耳なし法一ばりになるところでした。ベベン 

そのまま、おばちゃんちに行ってまたまた07ちゃんの赤ちゃんを拝みに。
IMG_6506_20080724004046.jpg
全力で万歳の新生児。
ああああ!かわいい…見てるだけでアドレナリン大放出中。
今日は抱っこ中に笑顔の練習かにっこり笑ってくれて
鼻血だして失神しそうでした。

とか言ってたら、テレビ見てたQ太郎が振り返った瞬間
顔中血まみれ!!!
本気で鼻血ブーでした。
び、びびった。
てかびっくりしたんだけど、あまりのスプラッタばりに大爆笑が止まらず。
写真撮っとけばよかった…とか思うあたしはそうブロガー。
許せ、運命だ。
その後なんともないので、遊んでて打ったのか、暑すぎてブーだったのか
07ちゃんベビちゃんがかわいかったのか、母のショートパンツ姿がひどかったのか
のどれかだと思われます。
IMG_6518.jpg
人間生活もいいもんよー
3年しか知らんけど。

鼻血も出したし夕方撤収。
おばちゃんちの近くでセミの抜け殻を発見!
IMG_6519.jpg
中身がないと触れるらしい。*クリックで鼻たれ♪
持って帰りたいというので、全力でお断りしました。
ごめん、有効的な活用法がわかんない。

今日も暑かった近畿地方。
Q太郎一瞬で汗疹がいっぱいできてしまいました(涙
なので途中から前髪くくってるの。とほほ。
首筋と腕の関節裏、おでこの生え際あたりが出没ポイント。
シャワーまめに浴びたり、拭いたりしてるけどなかなか防げませんな…
お薬塗って様子見ます。
てかあたしも首筋がちょっと汗疹っぽい…
いやん、赤ちゃん肌なんだからっ♪





チャレンジャー
2008年 07月 22日 (火) 17:14 | 編集
ローソンで予約していた「崖の上のポニョ」のチケットが届きました♪
IMG_6485_20080722164459.jpg
水鉄砲付き。ちっこっ!!!
等身大?
今週あたしのお仕事のときに、ばあばとQ太郎の2人で行く予定。
先陣組いわく「3歳児向け」。てか「楽しめるのは黄ばんでない子供」のみ。
ってことなのであたしは見ないほうがいいってことでしょう。
汚れちまった悲しみに。黄ばんだゆい子です。
心もフッ素コートしておけばよかった。

さて、今日は珍しく予定のない母子。
夕方からゆい子ママが来るのでそれまでの時間に彼をいかに疲れさせるか!
自分まで疲れ果てるのでdead or alive!3歳児と過ごす日中です。
「どこ行きたい?」
っ聞いたら
「動物園でモモモット!」と即答だったので、軽くお弁当持ってレッツ猛暑の動物園。
前回行ったときにモルモット触れなくて怒ってたのよね…

今回は時間見てきたのでバッチリ♪
IMG_6468.jpg
かわゆー!
ほんとモルモットっておとなしいです。
キューキューって鳴くの。ちゃんとカメラに目線くれるし。

それにしても暑い…
IMG_6458.jpg
ほんと保冷できる水筒は今年大活躍中。
親も一緒に飲めるしねぇ。

暑さのあまり動物はひなたにおらず、みんな影か部屋に。
白くまちゃんは氷もらってて、抱っこして泳いでいました。
暑いよなぁ。天然毛だもんなぁ。
当然この方たちも、
IMG_6477_20080722164434.jpg
ふんふんふーん
ほぼ全員泳いでいました。
IMG_6478_20080722164441.jpg
なかなかうまいな…
3級なんじゃない?

涼しいところでお弁当食べて、1時間半で撤収。
年間パスないとこんな贅沢できまへん。
園内には絵を描く小学生がいっぱいいて、それに付き合うおかーさんたちも
大変だわ…と。
宿題は早めに終わらせましょう。

帰りにデパートに寄って休憩。
IMG_6483.jpg
アイスうまーい
アイスクリームがもらえる券を持っていたのです。
じゃないとこんな高級喫茶店来ませんよ。3歳児連れて。
おもちゃ売り場で放牧して、デパート出た瞬間めまいしそうなくらい暑いし!
ここで倒れてオダギリジョー似のお兄さん(30)が助けてくれて
運ばれてもいいかも…とか思うんですが
そういや子連れだったんです。ちきしょう!
って根本的なことが間違ってるような気もしますが
暑いので脳みそどっかーん!なんでお気になさらず。

では、夜のお稽古に行ってきます。
今日も暑そうだー
暑すぎて
2008年 07月 21日 (月) 21:50 | 編集
昨日の朝我が家に突然届いたお届けもの!
IMG_6373.jpg
わぉ!!!
前の職場のT姉さんから「みつばちトート」!
あたしとゆっくちゃんとT姉さんとポーチはお揃いなんだって♪
どうしよう。
すんごいうれしいーーーー!!!
色はそれぞれイメージで選んでくださったらしく、あたしはピンク。
ほら、あたしパー子だから。
日刊パー子管理人ゆい子です。
どっちやねん。
かわいいバレエのカードと一緒に来てうれしさ倍増。
T姉さんは贈り物上手でほんと毎回センスのいいプレゼントを贈っていただいて感激。
さっそく今日のバレエのお稽古に持っていきました。
レオタード+タイツ+スパッツ+Tシャツ+トウシューズ2足+バレエシューズ+タオル
が余裕で入ったよ。
サイト見てたらポーチも欲しくなってきた…
頭悪そうなでっかいチャームつけようかなーヒヒヒ。
トートバックって夏は特に大活躍なので、ほんとこれからガンガン使いまーす。
T姉さん本当にありがとーう!

さて、今日は午前中あたしはバレエのお稽古に。
久々の朝のお稽古ですが、クソ暑いので全然爽やかでなく
連ドラばりにドロドロでお稽古してきました。
汗が出過ぎてたぶん組織液とか出ちゃってたと思われます。
そのままソッコー帰って、昼からはQ太郎のスイミング!
ダーも一緒に行って応援してきました。

帰宅後、暑すぎて一家でだらだら~
IMG_6455.jpg
おやつはでかえびせん。
IMG_6457.jpg
暑くて今日も垂れてます。
目が。
涼しくなってから買い物にいきました。
あぁ、これからずっとこの暑さ?
だめだ… シュウマイばりに蒸しあがっちゃう!!!

そうそう、「クロックス サイプラス」調子いいです!
先日の屋外プールはもちろん、じゃぶじゃぶ池もプレの送り迎えもぜーんぶこれで行ってます。
さすがにバレエの発表会はいかなかったけど(笑
楽天内ではすぐに売り切れてしまってるみたいですが、下は在庫あるところもあるみたいなので
サイズの合う方は要チェキラー!
  
あたしは普段23cmか22.5で小さめですが、サイズ7でやや大きめくらいでした。
でも気にならないくらい。
そしてあたしはもう秋冬のブーツを考え中です。
ニットにしようか、ムートンにしようか…
て、すんごい暑いっちゅうねーん!!!






Q太郎じゃぶじゃぶ池に行く
2008年 07月 20日 (日) 23:38 | 編集
毎日暑い…
昨晩はさすがのあたしも夜クーラーをつけて寝ました。
我が家いままで毎晩我慢大会でしたが、ギブ。
西日本代表にはなれませんでした。
兵庫県代表を目指す主婦ゆい子です。
何の?
今日も熱帯夜なんだろうなぁ。あー
熱いのは男も夜もお茶も苦手なんです。
クールガイ希望。

さて、ゆえに今日もあっつい関西。
今日は午後から動き出したので、車でお出かけ!
行き先はじゃぶじゃぶ池♪
高速に乗っていくと無料で遊べるこんな場所があるのです→加古川海洋文化センター
加古川市民でなくても自由に遊べて、駐車場も無料!すばらしい♪
IMG_6393.jpg
こーんなに広いのよーん
ただ、海に隣接してる施設なので海水。
プールと同じようにかぶるとしょっぱい上に染みます。
なので去年はちょっと嫌がったのですが、今年はへっちゃらほい。
IMG_6404.jpg
ひょえー
IMG_6415.jpg
ぶはぁ
と大喜び♪

今日はダーが一緒なので遊んでもらえるからうれしさ2倍ニバーイ。
IMG_6389.jpg
あーれー
こうやって手をひぱってもらって回されるのが好きらしく(初耳)
延々回されておりました。
ダー、おつ。
あたしは写真だけ撮って日陰の女に。
草葉の蔭から見守っておりました。

噴水もあるの。
IMG_6391.jpg
タイキック!
IMG_6418.jpg
バイキン水鉄砲!
楽しそうだなぁー

1時間半ほど遊んで退散。
真水のシャワーもあるので浴びて、お着替えして
室内の遊び場へ移動します。

IMG_6430.jpg IMG_6425.jpg
室内もこんな遊具があって十分に遊べるの。
ただ夏休みに入ってたので大きい子が多くてちょっと怖かったー
2階は図書館になってるので、帰りに少し本を見て退散。
ほんといい施設だわー

帰ってちょっと休憩してからダー実家に。
ご飯後お兄ちゃんたちと花火をしました。
IMG_6438.jpg
Q太郎初手持ち1人花火。
危険予測ができない3歳に花火は危険ですね。
何度か燃やされそうになりましたが、だんだんコツを覚えてきた様子。
IMG_6442.jpg
でも真顔。
笑う余裕はまだありません。

今日は「THE夏休み」の1日だったなー
だんだん参加できることが増えてきた3歳児生活。
今年の夏も満喫しようね♪

ということで満喫した母はへろへろゆえにコメントのお返事明日まで
お待ちください…
日陰の女だったのに疲れたの。
ほら、あたし温室育ちだから(ポッ 







Q太郎赤ちゃんを抱っこする
2008年 07月 19日 (土) 23:48 | 編集
フェリシモでルームシューズを買いました。
IMG_6320.jpg
足もと清楚な折りたたみ携帯スリッパの会
旅行にもいいなと思ったのですが、先日のプレの参観日でこういうのが1つあってもいいなぁ
と思ったのです。
IMG_6321_20080718212801.jpg
履くとこんな感じ。
丸っこくてかわいいです。やわらかいし、ペタペタ音もしなくてグー。
IMG_6322.jpg
たたんで付属のポーチに入れるとこんなにコンパクト。
説明会なんぞももうすぐ始まるので持っていこうっと。
他はブラックとブラウンだったみたいだけど、シルバーが欲しかったので打ち止め。ヒヒヒ 
またまたフェリシモ病発病しそうです。
伝染るんです。ゆい子です。
カブトムシは斎藤さんです。
あぁ物欲まみれのアイウォンチュー。

さて、昨日退院したあたしのいとこ07ちゃんと息子ちゃん。
病院はお触りNGだったので、はふはふすべくさっそく行ってまいりました。
手洗い&うがいして万全の体制でいざ新生児!
IMG_6347.jpg
ドキドキ…
んー!!!
ほっそい足!ほっそい腕!ちいこいお顔!
耳も小さくて、あーもーこんなの見てたらよだれ出そう。
抱っこもさせてもらいました。
IMG_6357.jpg
ど、ども。
初対面の2人。
IMG_6356.jpg
おいらお兄ちゃん!
大きくなったなぁQ太郎。
君はもっと小さかったんだよ。
Q太郎が書いた07ちゃん宛に書いたお祝いのお手紙を渡しました。
「07ちゃんのあかちゃん 7がつ14にち」
と書いてありました。
そのままですやん。

夕方ずっと起きててくれた息子ちゃんはじーっと何かを見つめたり
お口を開けたりするものの、泣かないしとってもお利口さん♪
ダーとおじちゃん(07ちゃんの父)がQ太郎と遊んでくれていたので
あたしは新生児ちゃんを存分に堪能。むふ。
Q太郎と2人で来るとやきもち妬いてこうはじっくり見てらんなかっただろうなぁ。
次回も誰かと参上しよう。

Q太郎は何して遊んでもらっていたかと言うと…
IMG_6371.jpg
ヘリポクター!(Q太郎後)
おじちゃんが上海で買ってきたというラジコンのヘリコプター。
それはもう気に入った様子でギャースカ楽しんでいました。
しかもあまりに喜んだのでもらってしまった。
あんた…わらしべ長者だね?
おじちゃん、ありがとー!

夕飯食べるときも、あんだけQ太郎がうるさいのに近くで存在忘れるくらい寝てる息子ちゃん。
胎教から聞いてたやかましいお兄ちゃんの声なので、気にならなかったかな?
IMG_6359_20080719234805.jpg
いや、うるさいですけどね。
ごめんよ…でもまた行くよーだってかわいいYOUが罪なんだ!

夕飯食べてお風呂入って帰りの車で即ねんねコース。
さてさて3連休はあと2日残っていますよ。
明日は何をしようかなー





じいちゃんばあちゃんへ
2008年 07月 18日 (金) 23:51 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プレ夏休み突入
2008年 07月 18日 (金) 23:00 | 編集
ずっと気になってたこれ買ってみました。
IMG_6318.jpg
「AGFブレンディ 深煎りポーションコーヒー 【甘さひかえめ】

1つ1つがポーションパックになってて、牛乳と混ぜるだけで
カフェオレになるというブツ。
他のブロガーさんが「おいしい!」と書いてるのをよく見かけて
水分補給が水とカフェオレだけのあたしとしては絶対飲みたい!と
思ってたんです!
IMG_6319.jpg
ほんと簡単牛乳150mlくらいと混ぜるだけ。
これ…ほんと美味しー!!!
深入りうたってるだけあってちゃんとコーヒーの味がして
ありがちな薄さがないよ。
おやつ代わりの微糖にしたけど、今度は違うのも買ってみようかな…
  
MAXIMからも出てるみたい。
6つ入って120円でスーパーで買ったけどおうちで1人お茶するのなら安いもんだ!
我が家の夏のアイスコーヒーは水出しコーヒーなのですが
これはお手軽なのでいい!
Q太郎がプレに行ってる束の間の、だら奥様時間のお供にリピ決定。
奥様はお安いのが好き。高いのも好きなゆい子です。
お中元随時受付中です。

さて、昨日の日焼け効果で夜18時に寝たのに朝8時半に起きたQ太郎。
もう毎日屋外プール行く?
ってあたしは太もも焼けが痛くて正直ジーンズとか履いてらんないです。
通報されるのでかろうじて履いてますが。

今日はプレの日。
プレは来週からもう夏休みなんです。しかも8月最後の週まで…。
なので大荷物持って帰ってきました。
着替え一式+お昼寝ブランケットなどなど。
そしてその勢いのままスイミングの振替にGO!
「えー今からプール?」とか渋ってたものの
「今日はMちゃんも来るよ」
の一言で快諾。
君のその本能のままなところがかーさん好きだ。

プール後、Mちゃんと別れてドラッグストアへ。
IMG_6325.jpg
真顔で乗るのが男の勲章。
「サトちゃん無料で乗れます!」が素敵なドラッグストア。
聞いたこともないサトちゃんの生声の掛け声で始まるんです。
IMG_6327.jpg
ナイスサトちゃん!

プレは、再来週の月曜に一時保育で1回行く予定。
そして来週から週1回3週だけの英語の体験レッスンにいってきます。
子供1人で45分のレッスン♪
もうね、別に英語のレッスンとかどうでもいいので1人で楽しんできてください。ひひひ。
8月は前半帰省、後半旅行なのでじっとしてないこの親子。
さてさて、夏休みもいよいよ本番ですな。
いろいろ準備も始めなくては…

最近のブームが「都道府県」だと書きましたが
面白い動画が撮れたのでアップします。
厳しいQ太郎先生に教えてもらう、無知の専業主婦です。

もう正解かもわからない…



ANA『旅達』会員100万人突破記念キャンペーン!
2008年 07月 18日 (金) 15:16 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。

さてさて、もう夏休み本番カウントダウン!
毎日お休みのような、24時間営業のような専業主婦ゆい子です。
ほんまね、育児中って子供寝てるときも油断ならないもんね…
たまにまだ夜中起きるし。クッ 
ま、そんなサービス残業もがんばる日本のおかーちゃんたち!
たまに脳内BGMが
「♪どーこーかーとおーくへ いーきたーい」

そんなときは、そうだ!飛行機に乗ってどっかいこー!
0807042121_4656.jpg
ANAの「旅達
旅達とは…ANAが提供する無料のサービス。
会員限定のこだわりツアーやプラス5%のボーナスマイル、貯まったマイルをすぐ使える・・・
など、旅達会員限定の 楽しい・おトク・便利 なサービスが盛りだくさん!

【「旅達」便利機能】として
・好みの旅行プランを自動的にお知らせ♪
ログインするだけで、「旅行」トップページにあなた好みのツアー情報が表示されます。
・SNS「旅達空間」で、まだ見ぬ仲間たちと出会う!
ANAやANAオフィシャルパートナー、旅達会員が発信する旅情報が満載のサイト「旅達空間」がご利用可能です。
・旅達会員限定ツアー
旅達会員以外体験できない限定プランが、会員になるとこんなに…!
・特別キャンペーンへの参加もOK!
「旅達(たびだち)」会員だけのおトクなキャンペーンや会員特典がたっぷり!

ってまぁ、燃料サーチャージがべらぼうにお高いこの記事に
気軽に飛行機乗ってブンブン行きにくいですが、
夏休みの帰省に飛行機を使われる方や、国内旅行だと飛行機のが安い場合もありますもんね。
こんな時代だからこそ、少しでもお得にサービスついてるのを活用するのが主婦魂♪

そして今「旅達」では会員100万人突破記念キャンペーンを実施中です。

【第一弾キャンペーン】(7月8日~8月31日)
Happy Millionキャンペーン
・旅達会員でキャンペーン応募対象者の中から、抽選で1組2名にスターアライアンス世界一周航空券を贈呈します。
・Google Earthを利用したクイズを実施し、正解者の抽選確率が10倍にUpします。

世界1周ですよ!
死ぬまでにしてみたいことに入るけど、どうなんだろ!?
当たったらどうしよう。誰と行こう?(え?
現実的には絶対無理だけど、世界地図がだいぶんわかってきたQ太郎と
世界1周とかしたら喜ぶだろうなーとは思います。
でもオダギリジョーと行く方があたしは喜ぶと思います。
あぁ…でも旅行で喧嘩して…って多いから一緒にいかないほうがいいよね?
んもー!困るー

また、【第二弾キャンペーン】(7月19日~8月31日)として。
第一弾キャンペーンに応募いただき、さらに7月19日~8月31日の期間
ANAグループ便対象運賃でご搭乗された方(対象便=旅達ボーナスマイル付与対象便)
ご搭乗ダブルチャンスキャンペーンも同時開催!
・上記条件を満たす対象者の中から、抽選で総勢100名に以下のプレゼントを贈呈します。

気になる商品は…。
<賞品>
・国内「旅作」でのご旅行10万円分  10名様
・ANA国際線ファーストクラスワイン 10名様
・キャノン IXY DIGITAL 25 IS 10名様
・EDY 10,000円分 30名様
・ANAオリジナルANAとびっきりバラエティ 30名様
・Holy WHITE バラ60輪 ローズバス&花束 10名様
とのこと。
むふふ。国内旅行がいいなぁ。デジカメもいいなぁ。
って残念ながらあたしは夏の旅行でANAを使う予定がないのですが
使います!って方はぜひ損になりませんので、YOU!登録しちゃいなYO!

キャンペーンはこちらから
→(http://www.ana.co.jp/travel/tabidachi/cpn/100man/index.html?cid=TUPcyberbuzztour2008070001)

この夏の思い出はANAで!
うちは違うけど。正直、すんません。
【CyberBuzz】読者向けアンケート
2008年 07月 18日 (金) 11:21 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。

いつもあたしが素敵な案件を紹介していただいているサイバーバズさんから
アンケートの依頼がきましたので、よろしければご協力お願いします。

サイバーバズの案件記事を書いてるブログの読者層がどんな方なのかを
調査する簡単なアンケートです。
お時間がある方はぜひこちらからお願いします。
アンケート
ご回答いただいたデータは集計して利用させていただきますが、
個別のご回答内容を外部に公表することはございません。
また、あたしのほうで個人を特定できるような機能はついていませんので
ご安心ください。
※アンケートフォームは、モバイルからはご回答いただけません。

今後の案件配信やサービスにも生かされるようです。
IMG_6132.jpg
よろしくお願いしまんにゃわー



屋外プール始め2008!
2008年 07月 17日 (木) 19:38 | 編集
それは1週間前の日。
朝から「代引きで宅配便でーす」とペリカン便のお兄さんが。
「代引き?!アマゾン?」
と思い出てみるとやっぱりアマゾンで本を購入した模様。
しかも「4515円」。
今から郵便局に行く予定だったあたしは持ち合わせがなく
代引きをあたしに言わずに買ったダーにそれはもうカチコンきまして。
ま、本当に持ち合わせがないので夕方にまた来てもらうことになって
そのまま怒りにまかせてダーにメール。
そしたらダーの返事が
「アマゾンで何買ったの?」と。
へ?
ダーじゃないの?あたし?いや、あたしは買ってない…
?!!?!?>!!!?!!qあwせdrftgyふじこ!!!
Q太郎?!
ダーにメールで確認してもらったら、どうもQ太郎が勝手に注文していたらしい…
つまり、
「アマゾンをダーが見てた→ログイン状態のままブラウザ放置→Q太郎が勝手に触った
→よくわかんないけど全部YES→1人で注文できちゃった♪」
っておい!!!
そして気になるQ太郎が1人で初めてインターネットで買った本はこれです。

…。
いつ読めるんだ。
これを買おうかアマゾンを見ていたダーも謎だけど。
てか、高いよ。高すぎる1冊だっつの。
監督不行き届きとしてダーのお支払でチーン。
数学アレルギーのあたしとしては全く持って納得いかない結果になりました。
頭がアマゾンゆい子です。
もうね、亜熱帯。

さて、今日はQ太郎が1年楽しみにしていた例の場所へ行ってきました!
IMG_6248.jpg
ここっ!
屋外プールです♪
去年の夏が終わってから延々1年間ずーっと
「Kちゃんとお外のプール行きたい!」と言ってたの。
ようやく秋が過ぎ、冬を越え、春になり、夏が到来です!

待ちに待ったのでそれはもううれしすぎてどの写真も笑顔満開♪
IMG_6255.jpg
むふー
飛行機も大変な時代です。

K太くんのこの飛行機ボートが相当気にいったQ太郎。
しばし拝借。
IMG_6293.jpg
ずんずんずーん
IMG_6294.jpg
どっひゃー!
という転覆ごっこを繰り返しておりました。
よ!どM!

今日はとってもいい天気でプール日和。
IMG_6304.jpg
突撃ー!
水が気持ちよくて子供たちも遊ぶ遊ぶ。
去年怖がった波の出るプールも今年は大喜び!
スリルが楽しくなってきたのねー
あれか、刺激が欲しくなってきたのか。人間3年もやってると。

10時に行って14時頃までガッツリ遊びました。
おかげであたしもしっかり太もも焼け。
こんがり美味しそうです。誰かかじってください(切実
Q太郎もほんのりお顔が赤くなってTHE夏男に変身!
IMG_6311.jpg
〆はやっぱカキ氷で。
んーTUBEばりに夏を抱きしめてきました。

今日は夏休みが始まってない平日なので空いてて快適♪
これが来週からすんごい人になるのよねー
芋の子洗うみたいに。
なので、次回はダーと気合を入れていくことにしましょう。
IMG_6282.jpg
パパー!よろしくー!

母は日陰の女に徹します。
あら、似合いすぎ…(ポッ 

ボート気にいってたので探すかな…
   
イルカに乗った少年を目指すか、カメで浦島Q太郎目指すか…


 






Q太郎座高も伸びる
2008年 07月 16日 (水) 21:15 | 編集
昨日我が家に素敵なお届物がございました。
IMG_6226_20080716201926.jpg
見せたらへん。
隠しきれないこのブツは…!
RinRinDevil RETURNS」のmamadevilさんからの贈り物!
以前のカウプレのお礼だそう。いやん、海老で鯛釣っちゃった。
しかも海を越えてから、クロネコヤマトでやってきました!(笑
なんだと思います?
これね、ランチョンマットなの。
ほら、ファーストフードやファミレスで子供用に遊べる仕掛けのある
ペーパーマットがあるじゃないすか。あれのセサミ版。
日本じゃ見かけたことないよね?
いやんうれしすぎて泡吹いて失神しました。
嘘つきゆい子です。
辛うじて泡は吹いていません。
IMG_6227.jpg
裏はこんなんになってて遊べるの!英語だけど。フッ 
100枚も入ってるのですが、ケチケチ使うに決定!
海外雑貨に弱いあたしにストライクなプレゼントをどうもありがとうございましたー!
大事に使わせてもらいまーす。

さて、ご飯中にQ太郎の椅子を引き寄せたら
「足が痛い!」
と言うので見てみたら、腿がテーブルにぶつかっていました。
あらら、背が伸びたのねー
なので、Q太郎椅子を調整し直し。
IMG_6217.jpg
1段下がって足の棒も1つ下がって2歩戻る。
いや、戻りません。
この椅子は「New BAMBINI ニューバンビーニ (白木)」って椅子で
1歳のお誕生日プレゼントです。
お値段ははりますが、1歳から毎日使ってると思うとそうでもないかな…?
離乳食の遊び食いがひどかったQ太郎でしたが
この椅子にしてからちゃんと座って食べられるようになりました。
なので神様仏様八木様なんです。
誰が八木やねん。
IMG_6220.jpg
代打はおいらで!
←これがベビーガード付き全貌。
ベビーガードは2歳半まで使用しました。
だって足癖も悪いんですもの。
椅子のスタイルよしなのでダイニングから浮かず大人もお気に入りです。
そして軽い!
STOKKE ストッケ TRIPPTRAPP トリップ トラップ」とも迷ったんですけどね。
2人目が生まれることがあれば、トリトラにしようかな♪とも思っております。
なんていうんだろう、安定感はトリトラのがいい気がします。
スタイル的にはバンビーニのが好きなんだけどね。
大きくなるまで大事に使ってね。婿入りにもっていくか?

夕方、またまた07ちゃんベビに会いにいきました。
IMG_6234.jpg
新生児てんこ盛り♪ハァハァ 
昨日またまた生まれてて、新生児室には12人の赤子が!
少子化なのか!?と毎度思います。
今度はおうちで会おうね!
触わりまくるぞー!

今日のQ太郎はnaooonちゃんにべったり。
みんなの赤ちゃんベクトルを察してか、
naooonちゃんのトイレについていく勢いでべったり。
当分こうなるんでしょうな。
ってあたしにじゃないのが、さすがQ太郎。
あたしが仕組んだ通りに育っていて何より。
どうぞ、みなさまこれからもよろしくお願いします。

明日はQ太郎が1年間待ち続けた場所に行ってまいります!
ゆえに母も早寝で体力温存。
IMG_6209.jpg
楽しみにしすぎて目も垂れMAX!







Q太郎お兄ちゃん気分になる
2008年 07月 15日 (火) 21:33 | 編集
Q太郎がまいたアサガオ第1号が花咲きました!
IMG_6206.jpg
紫だった!
んー♪夏だ。
ラティスよりだいぶん大きく育ってしまい、物干しにまでまきついておりますが
それもご愛敬。
女は愛嬌、男は度胸。
愛嬌忘れて度胸がつきます育児中のゆい子です。
いや、愛嬌つかう場所がないし。度胸勝手についてくるし。
IMG_6212.jpg
おいらが育てたんですよ。
いや、あたしが毎日水やりしたんですけど…
ツボミが数個開きそうなのでこれからどんどん咲きそう。
こういう楽しみもいいなぁ。
よし、次何植えよ?
金のなる木かな。

さて、今日もあっつい1日でした。
午前中は用事ないけど、家にはいられない3歳児なので
Q太郎自転車に乗ってローソンへ。
「崖の上のポニョ」の前売りチケットを注文しにいきました。
水鉄砲付きはもう続々売り切れとか!ヒョー 
親子券を購入。ロードショー後に引き渡しだそうです。
楽しみだねぇ。
あたし行かないけど。

午後からはお楽しみ07ちゃんの赤ちゃんを見に浮き足でGO!
もうね、あたしの2008年最大イベントだし!
本家07ちゃんサイトより早くこちらでお披露目です。
じゃーん♪
窓ガラス越しなのでちょっと見えにくいんだけど。
IMG_6231.jpg
地球のみなさんこんにちはー!
おぉぉ!ちいこい!!!お口がかわえええ!
おでこが明らかにうち系の血筋。
眉毛の後しかないのもうち系。Q太郎もそうでした!
ちなみにQ太郎の生後3日目がこれ。
69837962bca8cb36c1749d56ff092f32.jpg
ぐわしっ
同じ病院なので、服もコットも一緒でなんだかうれし♪
この病院は入院中はおかーさん以外抱っこもできないんです。
なので鼻息荒くみんなガラスに張りついております。ハァハァ 

そして赤ちゃんを初めて見たQ太郎は…
IMG_6237.jpg
おかしくなっていた。
人間3年も経つとこうなってしまうのです。シクシク 

へばりついて見たいのですが、3歳児がそうはさせてくれず。
IMG_6238_20080715205641.jpg
お茶タイム。
下に休憩コーナーとキッズコーナーがあるのです。
ここでnaooonちゃんと変わりばんこでQ太郎と休憩。
いやはや、困ったお兄ちゃんです。

その後、プールに移動しておばちゃんとnaooonちゃんを1人占めしたQ太郎は
2人がまた赤ちゃんのほうへ行くと知って
「赤ちゃんかわいくない!」
と半泣きで抗議。
出たな!妖怪赤ちゃん返り!
ってあんた、立場違うし!!!
ま、Q太郎なりに複雑だったのでしょう。でもね、君もそうされてきたんだよ。
今まで愛してもらったことを、一緒に07ちゃんの赤ちゃんにしてあげようね。
ゆっくりお兄ちゃん(はとこだけど)になろうね。
IMG_6240.jpg
Qちゃん、3歳のお兄ちゃんやから!

いやはや、新生児ってほんとよだれ出るくらいかわいいですよね…
思わずおっぱい出そうでしたよ。変態だから出さないけど。
今週金曜日に退院するので、週末に抱っこさせてもらえそう♪
楽しみー!
そして、身近に初めて赤ちゃんができたQ太郎。
おばちゃんたちが帰ったあと、ぼそっと
「07ちゃんの赤ちゃん小さくてかわいいかった」と。
いろんな思いが交錯してなかなか言えなかったんだよね。
絶対絶対大好きになるから大丈夫!
いっぱい遊ぼうね!

金曜日に退院するとか言ってんのに、明日もまた出没予定のあたしたち。デヘ 
だってだってかわいいんだもーん!!!
3歳児育児してると特にね…ボソッ 


生まれたの!!!
2008年 07月 14日 (月) 23:52 | 編集
最近Q太郎がはまっている「ポニョ」
崖の上のポニョ」ですね。
言わずと知れた宮崎駿作品ですね。
もうすぐ公開ってことでCMやらなんやらで覚えたらしい。

歌詞とメロディは一部Q太郎アレンジです。
崖っぷちのゆい子です。
落ちそうで落ちない快感が好きです。
Q太郎は来週ばあばと見にいくみたい。
ローソンで前売り券を買うとオリジナル「ポニョ水鉄砲」がもらるらしい。
人面魚だけど。
とかは言わないお約束。

さて、今日はプレの日。
IMG_6201.jpg
暑中見舞いはがきを作ってきました。
「かき氷」だって。うん、書いてあるし。
もちろん先生が「氷」って書いてくれてるのですが
Q太郎は「祭」がいいと言ったそうな。
残念、それうちわ。
だいぶん漢字も読めるようになったなぁ。

んで、プレの後07ちゃんが入院したとのことなので産婦人科に。
07ちゃん、朝あたしに電話してきて
「朝検診やから、終わったらランチしよかー」
って言ってたのに、検診行ったら入院だったらしい(笑
生まれるかもかもー!ってドキドキしながらQ太郎の生まれた病院へ。
まだ耐えてる最中でした。
IMG_6186.jpg
07ちゃんが痛みと戦ってるときにおやつを堪能する3歳児。
空気読めません。あしからず。
って、このときはまだ余裕そうだった07ちゃん。
騒いでもなんだし…と30分ほどで退散し
「明日には生まれてるやろー」ってバイバイしました。
IMG_6188.jpg
07ちゃんの代わりに耐えてみる3歳児。
邪魔なんで撤収~

自転車で行ったので、帰ってたら汗だく!
即ベランダプールです。
頭からガンガンかぶっていました。
IMG_6198.jpg
修行だ!修行だ!修行だ!
IMG_6193.jpg
あぢぃ…
あたしも軽くシャワー浴びて、夕飯の支度してたら
おばちゃんから電話かかってきて
「18時くらいに生まれたよー!」って!!!
ええええええ!
早ぇえぇ!早いよ、ねーちゃん!
聞くとあたしたちが帰ったあと、診察に分娩室に行き、そのまま帰らず生まれたらしい。
あたしと同じパターン。
恐るべし安産一家。
何はともあれ母子でよかったです。
明日さっそく会いにゆくよ~!!!
てか、じいちゃんにあたるおじちゃんと妹のnaooonちゃんはまだそのとき上海だったよ…
旅行中だったの。今日帰ってくるんだけどさ。
間にあってないよ!新じいちゃん!新おばちゃん!

Q太郎も生まれたこの産婦人科は入院中、おかーさん以外は
全く赤ちゃんに触れないんです。
窓からへばりつくように見るだけー。
でも通っちゃうんだな。これが。
ダーは仕事抜け出して毎日17時から1時間へばりついてました。
あたしには目もくれず。クッ 

同じ病院で同じ先生にとりあげてもらったQ太郎と、07ちゃんベビちゃん。
これから仲良く大きくなろうね!
明日はりきってみてきまーす。ひゃっひゃっひゃ!

USJでお土産を買う
2008年 07月 13日 (日) 23:39 | 編集
今日はあたしの以前いたバレエ団の発表会に行ってきました。
友人チロちゃんもいろんな大変なことがあったにも関わらず出演。
親しい友人や一緒にお稽古してきた友人の踊りを見るのは
自分が踊るより緊張します。
自分のときに緊張しろっての。
緊張の糸は分娩中に切れてしまったゆい子です。
分娩室でいろんなもの落としてきたな、ちきしょう。

さて、そんなこんなであたしは昼前からおでかけ。
ダーとQ太郎はダー実家に遊びにいきました。
毎度すんませんなぁ。
ゆえにノー写真デー。
なのでまだひっぱるか!USJネタです。
お土産編ってことで。

まず、Q太郎のかぶってるこのサンバイザー。
IMG_6079.jpg
やけに派手めな3歳児。
サイバーバズさんからいただいたんです。
だからみんな被ってるでしょ?
いやーよかったよかった。
あれね、自転車乗るときね、シニヨンとかしてると帽子かぶれないから
サンバイザーのがいいからこれでもう安心♪
って、んなあほな!!!
さすがのピンケストゆい子でも、このサンバイザーで自転車滑走はできない。
もうちょっと待って。
おばちゃんかおじちゃんかわかんないくらいの年になったら被って走るから。
IMG_6060.jpg
ニューキャラ、アビーちゃんの専門店もオープン。
キラキラ系で姫系女子には受けるのではないかと。
あたしも光りもんが大好きだけども。
姫系でなく鬼系だけども。

Q太郎が欲しがったのはこれ。
IMG_6063.jpg
エルモが自分でシャボン玉してくれるおもちゃ!
食い入るように見つめています。
IMG_6122.jpg
違う場所でもひっかかってます。
障害物競争は全部ひっかかるタイプと見た。
たしかにかわいいし、おもしろいんだけどお値段が3000万円なので却下。
宝くじが当たったら3つ買ってあげよう。
3つかよ!

結局買ってもらったのはこれでした。
IMG_6125_20080713231057.jpg
エルモの携帯扇風機。
首からかけれる簡易扇風機。暑いしねー
子供が触っても安心な柔らかい羽です。
でも意外と涼しいの。旅行にも持っていこうかね。
あと、風船ね。

テーマパークに来ると金銭感覚パッパラパー!になっちゃって
昔は散散財してたけど、だいぶ自制できるようになりました。これでも。
でも本当はエルモのビニール傘欲しかった…
でも買わなかったんだ!買ってないけど勝った!勝ったよ!アイムウィン!

キャラものってなんでこういうとこだと惹かれるんだろ…?
洗脳かな?
そんなあたしが最近気になるキャラはこれ!

ネズミのアンジェリーナちゃん♪
たまたまオーストラリアの本屋さんで見つけて「バレエのネズミだ!」と思って買ってきたのですが
イギリスの有名な絵本のキャラみたいですね。
日本語版もありました。
  
そして今日たまたまPLAZAに行ったらグッズも発見♪
  
かわゆー!
バレエのお衣装袋にマスコットとか付けてもかわいいかも!
こうしてなんやかんやと我が家にはキャラものが増えてゆくのですな…。

ま、いっか!デヘ 





3歳児のご飯
2008年 07月 12日 (土) 22:55 | 編集
とある日のQ太郎の朝食。
IMG_6171.jpg
かぼちゃのポタージュ、おにぎり、鮭、ベーコンとしめじ炒め、チーズ
グレープフルーツ、写ってないけどブロッコリーと牛乳。
ちなみに量的にはほぼ完食します。
おにぎり1つ残したかな…?
この日はプレの日なので、THEお弁当の残り朝食!
お弁当の日ってみんなそうですよね?
朝も昼も同じメニュー万歳ゆい子です。
あるだけましだと思ってくれ。
そんでね、この「かぼちゃのポタージュ」。
あたしの従姉の07お姉ちゃんちで食べさせてもらって以来のQ太郎の大好物。
ふかしたカボチャをバーミックスでガーってつぶして、コンソメと牛乳で伸ばしただけ
なんだけどこれが激ウマ!
って、あとで07ちゃんに聞いたら07ちゃんのは玉ネギとか入ってたよ…
朝スープがあると便利だし、すぐに食べるしいいよねぇ。
相当気にいってるのでこれからも定番になりそ。
いいの教えてくれてありがとうね!

さて、今日はあたしは午前中お仕事。
大人クラスに中学3年生の子が入ってきました。
もうね、ピチピチなのお肌とか!
ダンスをやってる子なので筋はいいし、バレエの基礎を知りたいとのことなので
真剣にやってくれてこっちとしても教えがいがあります。
新しくママさんも入ってきて、大人クラスも賑やかになってきました。

子供クラスは土曜日は毎度満員御礼。
1番年が上になる年長さんの男の子がいるんですが、その子のママいわく
「ものすごい楽しみに毎回来てる」
とのこと。
男の子でもいるんだねー!!!なんかうれしー!
その言葉のとおり毎回はりきってやってくれてムード―メーカーです。
Q太郎もこれくらい参加してくれたら、あたしも助かるんだけどねぇ…
なかなかそうは問屋が卸しません。チッ 

帰宅後、暑すぎなので3人でおうどんを食べにいきました。
IMG_6177.jpg
ハムスターばりに詰め込む3歳児。
輪郭変わった?
冷たいおうどん美味しかったー!
いやはや、暑い中ご飯作る気も失せますわ。
これくらいのおうどんなら1人前は平気でペロリ。
食べるようになったなー
離乳食を泣いて捨ててた時代もあったんですよ。
ごめん、泣いては嘘。
舌打ちしただけです。

その後、涼しさ求めて図書館に。
IMG_6183.jpg
真剣に読んでますねぇ。
って、ん?そのセレクトは…
IMG_6185.jpg
地図かーい!!!
しかも「神奈川県」のまっぷる。
読むとこある?

結局、Q太郎は「千葉県」のまっぷるを借りてご満悦。
なぜゆえに千葉…。
そういうあたしも「妖怪・妖獣・妖人大全集」なるものを発見し
いそいそと借りてきました♪
いやん、楽しみー!
本屋さんとは違う楽しみがありますな。

明日は前習っていたバレエ団の発表会を観に行ってきます。
Q太郎を置いてゆっくりと。ひひひ。
ダーとゆっくり地図見て、素数を数えて楽しんでください。
プール開き!
2008年 07月 11日 (金) 23:49 | 編集
新しいサンダルを買いました。
IMG_6165.jpg
CROCS cyprus (クロックス サイプラス)
あたしは背が低い(152cm)なので基本上げ底でお出かけでして。
履きやすくて軽いサンダルを探していて、これだー!と即決♪
ほんと、クロックスそのもので軽い!!!
IMG_6166.jpg
ヒールは10cmですが、ノープロブレム。
サイドに例のワニ。
あたしが買ったのは「Bronze/Bronze」って色ですが、実際は茶色っぽいです。
普段23cmの靴を履いてるあたしで、サイズは6でやや余裕あり。
5だったらジャストだったかな?
Q太郎の送り迎えや、屋外プールへ行く時に活躍しそう!
水着でノーヒールは非常に辛いのよね…
腕白でもいい。大きくなりたい丸大ゆい子です。
誰が、ハムの人やねん。
だいぶサイズがなくなってきていますが、サイプラスはこちらから↓
  


さて、今日はあたしがお仕事デー。
Q太郎はプレでゆい子ママがお迎えに行ってくれました。
帰宅後、ベランダプール開きをしてもらったそう。
IMG_6174.jpg
いえい
相変わらず、ガリ太郎ですな…

IMG_6175.jpg
ちべたい!
おととし買った乙女プール。
サイズがこれしかなかったのですが、キティちゃん好きQ太郎なので結果オーライ。
今年も活躍してもらいまっせ。

水鉄砲を買ってもらったらしく、プールで遊ぶっていうより
ずっと撃ちまくってたそう。
IMG_6172.jpg
狙った獲物は逃がさないっ
パンイチのお方に言われたくないですね。

てか、お願いだからお隣に発砲しないで…
お隣にはミニトマト事件とかあるので、なるべくかかわらないように生きているのです。
あ、ミニトマト事件知らない?
去年ね、ミニトマトの鉢植えあったんです。
んで赤くなったのにいつのまにかなくなってるなーって日々思っていたら
ベランダの隙間から赤くなったトマトをお隣に献上してたって話。
覗いたら、笠地蔵ばりにミニトマトが並んでたの。
お隣のベランダに。あわわわ。
お隣さんも会っても触れてこないので、笠地蔵の仕業だと思っているのでしょうか。
よし、このまま地蔵にかぶせよう。
ごめんね、六地蔵さん。あとはよろしく。

さて、明日もお仕事です!
暑そうだからへたらないようにがんばってきまーす。


Q太郎USJに行く*3歳児編
2008年 07月 10日 (木) 00:33 | 編集
本日7月10日「納豆の日」は我が家のダーのお誕生日♪
Q太郎からのメッセージです。
IMG_6168.jpg
「ぱぱ、おたんじょうびおめでとう」
と書いてあるらしい…
似顔絵付きなんですが、髪が浮いてるのが気になります。
コラコラ、パパはまだヅラじゃないづらよ。
ヅラー夫人ゆい子です。
ライバルはキュリー夫人です。

さて、ダーのお誕生日は昨日お祝いしました。
この嫁、旦那の誕生日を勝手にイベントとかぶせてますよ。
よ!他力本願万歳!

んで、昨日のUSJ。
今までで計5回USJに行ったことになるQ太郎ですが
1番アトラクションに乗れました♪
3歳児の楽しみ方が気になる方は↓からどぞ。
IMG_6034.jpg

≫ "Q太郎USJに行く*3歳児編" の続きを読む...
『ユニバーサル・ウォーター・パレード』
2008年 07月 09日 (水) 23:30 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。

忙しいダーに無理言って有休を取ってもらい朝からお出かけのQ太郎一家。
行ってきたのは…
IMG_6026.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパーン

サイバーバズさんのまたまた素敵案件で夏のイベント
0806132113_7111.jpg
『ユニバーサル・ウォーター・パレード』
のブロガー先行体験に行ってまいりました。
いやはやありがたき幸せ。
Q太郎も「パパとUSJ行きたい!」と連呼していたので
それはもうぐっとタイミングゥ~!
ホップステップジャンピングゥ~でレッツラパレード!

この『ユニバーサル・ウォーター・パレード』
キャラクターたちと大騒ぎしながら、びしょ濡れになる!夏のパレード!
ということで聞くだけでわくわくドキドキ!
濡れたくない人用のドライゾーンと、濡れて思いっきりはじけるようのウェットゾーン。
もちろんあたしたちはウェットゾーンで
したたるいい女を目指すのです!!!

手始めにおじさんに狙われる3才児。
IMG_6083_20080709232939.jpg
戦争を知らない僕らなので打たれることもわかってない様子。
日本って平和。

そしたら来ました来ました!キャラクターオンパレード!
IMG_6087.jpg IMG_6090_20080709232952.jpg
PEANUTS © United Feature Syndicate, Inc
 IMG_6110.jpg IMG_6091.jpg
© 2007 Sesame Workshop.

もちろんQ太郎の大好きなエルモもいましたよー
大人の事情で掲載できないのが残念ですが。
んで、新顔のこの子。
IMG_6114.jpg
セサミの新キャラ、アビーちゃん♪© 2007 Sesame Workshop.
日本初上陸だそう。
ウェルカム、大阪!
てか、セサミキャラは色がすごいアメリカンですよね。
なんてゆか日本人にはない発想。ブラボー 
彼女のグッズ専門店なんぞもできていましたよー

だんだんパレードも盛り上がってきて…
キャラが踊ってるだけじゃなくて
おねーさんの様子もおかしくなって…
IMG_6096.jpg
え?バケツ?
IMG_6098.jpg
キター!!!!!
このカメラのブレ具合でおわかりのように
もうね、カメラ守るので必死のパッチ。
記事書かないかんので、写真撮りたいんですがカメラ潰れたら意味ないし!
母はマッハで逃げるのです。
息子を置いて。すまん。写真の右青いのがQ太郎ね。
IMG_6100.jpg
…。
微動だにせず固まっておりました。
彼も彼なりにジュースを守るのに必死なのです。
人間守るべきものができると強くなれるのだ!
IMG_6116.jpg
もうね、何がなんだか。

大人も子供もキャーキャー言いながら逃げて
それはもう楽しかった!!!
むしろ3才児は逃げずに固まってたけど。
水鉄砲で撃たれるくらいかと思ったら、バケツで来るんだもん。
こっちは武器なしだっつの。
いやはや、ガン用意してスタンバイしておくべきでした。
ウォーターガンは売ってるんですよー
ちなみに今日の様子はここで動画で見れます→http://www.usj.co.jp/summer2008/uwp.html

Q太郎は着替え持参でしたが、あたしたちは持ってないのでびっしゃんこ。
セクシーゆい子で失礼。
誰が濡れネズミやねん。
でもでも暑い中、これは気持ちいい!
いやはや子供は水着でスタンバイしてもいいかもね。
あたしは今度は貝殻ビキニでスタンバる予定です。
あ、通報しないでください。普通の主婦ブロガーです。

とまぁ、過去何度もUSJの季節ごとのイベントに行かせてもらいましたが
子供が1番楽しいイベントだったのでは?!と思います!
まだ夏休みの予定が決まってないYOU!
ぜひぜひこの機会にUSJへ!
この『ユニバーサル・ウォーター・パレード』
7月10日から8月31日まで毎日やっています。
濡れる覚悟でお着替え持ってはりきっていこー!
0806132113_4674.jpg
まじでお勧めです!!!

IMG_6102.jpg
もうね、濡れ手に粟!

は?



Universal Studios Japan™ & © Universal Studios. All rights reserved
THE PINK PANTHER ™ & © 1964-2007 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved.

そうだ!歯医者にいこう!
2008年 07月 08日 (火) 21:49 | 編集
最近Q太郎は漢字も好きです。
これももちろん「都道府県」ブームから来てると思われるのですが。
「名前」を見て
「名古屋のと前橋のやな」
とか言いながらそれはもう楽しそう。
えっと…毎度のことですが君のそのツボがいまいちわかりません。
趣味は切手集めです。
主婦ゆい子です。
嘘。昆虫採集です。
ごめん、これも嘘。
でもこの年になって趣味が「昆虫採集」って履歴書に書いてたら気になるな…
あたしが人事なら即採用。

さて、今日は午前中さほど天気もよくないので
うだうだ掃除やらしておりました。
んがっ朝6時前起き(たぶん)のQ太郎。
元気100倍。倍率ドン。朝9時半には1人準備万端でスタンバイ。
なので、いきなり歯医者に行ってきました。
出たな、妖怪思い立ったが吉日女ゆい子!
最近ソフトクリームやらなんやら食べてるので気になってたんです。
今日まで忘れてたけど。
なので、いきなり電話してGO!GO!
IMG_6010.jpg
マイチャリンコで。
不穏な顔をしておりますが、歯医者で痛いことしたことないので
モーマンタイ。
ご機嫌で1人で診察台に乗り、大きなお口で診てもらえました。
結果、虫歯ゼロ。よしっ
Q太郎の歯は下の歯がかなり隙っ歯なのですが、乳歯はこれでいいといわれました。
磨きやすいので、虫歯になりにくいし、永久歯を邪魔しないそう。
上の歯に比べて、下の歯が小さいなぁ…と気になってたので一安心。
また怖がらないうちに、定期的に診てもらおうと思います。
そして、「キャラメル・チューイングキャンディ系は1番NG」と言われたので
これの解禁は全く持って見送ります。
代わりにあたしが根こそぎ食べてあげるから安心して♪

そのまま、公園に。
近くの幼稚園児が来ていたので、何気に交流。
IMG_6015.jpg
一緒に遊んでくれた4歳のお兄ちゃん。
男の遊びに言葉はイラネ。

そういやQ太郎と公園に来るのはなんだか久しぶりだなぁー
IMG_6021.jpg
前髪おかしいですよ?

すんごい楽しいみたいで終始笑顔でした。
IMG_6016.jpg
だから前髪が(自粛

あっつい中は無理だけど、また曇りの日に来ようね。
IMG_6022.jpg
前髪g(自動削除

おでこに汗疹ができるんです。
前髪切ろうと思ったら断固拒否!!!
こだわりのロン毛らしいので今のところ尊重しておきましょう。
髷を結えるようになるまでがんばります。
四股名募集中です。

*公開おねだり*
ゆい子ママへ
 
こんなんが欲しいんだって。
家にあるのは「2さいの本(おはなし)」で
「Qちゃん3歳のお兄ちゃんやのに!」とご立腹です。




多忙な月曜日
2008年 07月 07日 (月) 22:46 | 編集
先日のプレのお祭りで撮った写真があまりにかわいかったので
掲載許可をいただこうと、プール&プレで仲良しのY太くんママにブログのことを告白しました(ポッ 
いやね、ブログのこと言ってもいんだけどさ。
「ゆい子ちゃん、普段もちょっとアレだけど、電波の世界でもアレなんだ…」
って思われたらどうしよう?!とか思うわけですよ。
あぁ!愛しいあたしのチキンハート。
から揚げでお願いします。主婦ゆい子です。
ま、もう言っちゃったんでウッヒャヒャのアヒャヒャ。
んで載せたかったのがこの1枚。
IMG_5928.jpg
このY太くんの笑顔にズキューンドキューン!
Q太郎の手の添え方とY太くんの笑顔と、後ろのおっちゃんの足の裏具合がサイコー!
Q太郎より半年小さい2005年9月生まれなので、Q太郎は小さいと思ってるのか
かわいいみたいでなんやかんやプレでもお世話焼いてるらしい。
の英才教育を受けているY太くん。
何鉄になるか今から楽しみです。はい。

さて、今日は頭わきそうなくらい暑かった関西。
朝からシャワー浴びて、Q太郎はプレに。
あたしは自転車立ちこぎでバレエのお稽古&主婦クラスに行ってまいりました。
暑すぎてバーレッスン終わったくらいの筋肉のほぐれようでしたが。
そしてそのまま、プレ&プールのお友達ママとランチの待ち合わせ場所に。
いやー元気だ。
今日も元気だアイスがうまい。
子供たち抜きで親だけでランチなんで初めて!
下の子たち(7ヵ月、4ヵ月、1.5ヵ月)はいましたが、全然邪魔にならない…
1人目のときって「赤ちゃんいるから外食無理!」って思ってたのにねぇ。
今じゃ「動かない赤ちゃんのが全然楽」に1票。
こうやって親だけでも仲良くしてくれるお友達がいるってありがたいわぁ。
子供産むまで「ママ友」ってのにすんごい拒否感を感じていたのですが
まさかこんなに普通に仲良くしてもらうとは。
いやはや、何事もやってみないとわかんないですね。

その後、みんなでプレにお迎えに行ってバイバイ。
近くのショッピングセンターに用事があったので参上し
K太くんと落ち合い(笑)
用事を済ませ、毎度本屋さんで〆。

今日は先日買って一瞬で終わってしまった「せんむすび」の
難しいver.を購入しました。
IMG_5992.jpg
さんすうパズル
IMG_5993.jpg
やるぜっ
IMG_5996.jpg
真剣にやっております。
くもん こどもえんぴつ4B」を追加購入しました。
やっぱりこれが持ちやすいみたい。
太くて4Bで濃いからかな?
IMG_5995.jpg
真剣です。

正直、キモい。

今日はさすがに難しかったのか夕食前に3枚ほど。
最終的に「25」くらいまでやっていました。
IMG_6004.jpg
ぼこぼこ過ぎるビーチパラソル。
絵を考えずにひたすら数字を探して線を引くので
曲がりまくるのよね。
この本だと「100」くらいまで行くみたいなんで
時間は持つことでしょう。いっひっひ

今日は1日盛りだくさんだったー
あたしが。
でも楽しいことばかりだったので万事オッケー!
七夕のお願いごとは
「毎日幸せに暮らせますように…」

とか書くような人間じゃないのはみなさん御存じのとおりで。
「世界中のみんながあたしに1円づつ振り込んでくれますように」
と短冊に書けない世間の目が気になるゆい子なのでした。

copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。