10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
懐かしの三角牛乳
2008年 05月 31日 (土) 18:22 | 編集
プレ服でちょこちょこ買いしてる「マザウェイズ
神戸ハーバーにお店があったのですが、最近ハーバー内で移転。
お値段も安いし、男子が好きな車モノが多いのでたまにチェックします。

ボーイズラバー長靴FIREENGINE

あたしは消防車かっこいい!と思うのですが、実はQ太郎はさほど緊急車両に興味なく…チッ 
  
キュートな水玉シリーズ。
水色なら男子もいけそうかな?
水着も安くてかわいいのよ。
    
んー並べるとまたかわいい(自己満足達成)
あれですね。こうやって書くだけでなんだか買いもの欲が満たされるんです。
レッツ脳内ショッピングゥ。エドゆい子です。
エコバッグ持参でお願いします。

さて、今日は雨の土曜日。
予定してたお祭り見学は明日に延期なってしまい朝からショックなQ太郎。
「明日になったんだって」
って告げた時の顔があまりにシリアスで爆笑。
すまん、笑うとこ違ったね…。失礼。
サッカー教室も雨なんで流れてしまい予定は大狂い。
そしたら朝ダー側ばあばから電話があって、じいじが入院したとこのこと!
熱が出たらしく「心配ないけど念のため…」とのことでしたが
心配なのでお見舞いに行ってきました。
もうお熱は下がったらしく普通にQ太郎とおしゃべりしたりして一安心。
明日には退院できるみたい。よかったー

その後、ショッピングセンターで遅めのランチ兼食材の買出しに。
そしたらK太くん一家に遭遇!
先週はパパだけ遭遇したの。いやー、テリトリーが一緒だね?
Q太郎もうれしそうでした。
いやはや波長が合う人とはどこでも会うもんだねぇ。

スーパーで三角牛乳を発見!
なんかこのパッケージだけでおいしそうなので買ってみました。
IMG_4817.jpg
ちぅ~
石狩3.7。名前だけで美味しそう!
あたし牛乳だけで飲めないけど。
我が家はコーヒーは牛乳派なので牛乳消費量も多いんです。
んがっ、バターに続き牛乳も品薄になりそうらしいですね?
困るわぁ。
いっそのこと乳牛飼うか。
3年前まであたしホルスタインゆい子でしたが。
今はすっかり引退しました。
IMG_4814.jpg
ちぅちぅ
息子もすっかり牛の子に。
いい乳牛になれよ。

明日はダー先輩が千葉から遊びにきてくれる日です。
掃除しなきゃ…
助けてードラえもーん。
毎度悩むランチメニュー。
ピザでも作ろうかと思っております。
くるくる回してね、頭の上でぐるぐるってね、んで釜戸でドーン!
キャシーゆい子でした。
アデュー!

さて釜戸作るか。
母は仕事に息子は王子に
2008年 05月 30日 (金) 23:44 | 編集
「ビービー泣く」
って表現ありますよね?
それをQ太郎は「ミーミー泣く」って言うんです。
なので我が家は基本ミーミー。
「ミーミー言ったらお祭り行かないからね?」
「ミーミー言ったら誰もお話聞いてくれないよ?」などと使います。
これがね、不思議と和むんです。
ビースカ泣いてるときに
「ミーミー言わないのっ!」って怒ってる自分がすでになんかオモロー!
世界のゆい子です。
最近はダーまで言うので、聞いてて片口あがります。
お勧めします。ミーミーライフ。

さて、今日はあたしはバレエ講師でA市にいく日。
有休中の妹ぽち子とゆい子ママの万全体制でお迎えに行ってもらったQ太郎は
今日も今日とて王子様だったご様子。
以下、妹ぽち子撮影で本日をプレイバック。
IMG_4818.jpg
本日もゲットだぜ!
紫イモソフトクリームらしい。
たくさんある種類からなぜそのセレクト…
間違いなくダー似。
ダーはありえない味のジュースとか選ぶ派です。
あたしは冒険しない派。
おやつと結婚相手には安定を求める女です。

その後ゲームのところでこんなのも乗ったぽい。
IMG_4826.jpg
しっしっし
悪そうだな、おい。
こんな顔の写真ばっかなんですが…
あたしと2人のときは緊張感漂うのでこんな表情はしませんもんね。
もうね、やるか、やられるかのサバイバルだから。

絵本買ってもらって帰宅。
夏のTシャツまで買ってもらったらしいよ。毎度この2人にお迎え行ってもらえばいいのに。ボソッ 
IMG_4829.jpg
麻呂はこの生活でもいいでおじゃるよ。
終始ご機嫌で過ごしたらしいです。よかったよかった。
おかげさまで母はお仕事してきました。
1クラスだけだけど、電車でいかなくちゃいかんので拘束時間は長いのだ。
プレの間はこんな感じだけど、来年幼稚園になると
延長保育もできるかわかんないし、いろいろ考えなくちゃねぇ。

テレビの横に地球儀があるのは、テレビで国の名前が出てきたときに
どこにあるのか調べるため。
Q太郎が。
あたしはどこの国がどこにあるかなんか全く持って気にならないので
自分で調べていただきます。
あたしが気になるのは、最近二枚爪になったこととか
宝くじが当たったかとか、来週のラストフレンズなのです。

誰が二枚舌やねん。




3歳2ヵ月の記録
2008年 05月 29日 (木) 20:31 | 編集
明日はバレエ講師の日です。
センセのかばんの中身はこんな感じになっております。
IMG_4714.jpg
ドン!
Tシャツ、タイツ、オーバーパンツ、バレエシューズ、トウシューズ
レッスンCD、ミッキーマウスCD、バリエーション用CD(海賊、オーロラ3幕、宝石)
タオル、財布、携帯、ノート。
あと細々、髪のゴムとか印鑑(意外と使う)。
この他にお水かお茶。これないと声枯れちゃいます。
冬はこの上に羽織るもの、レッグウォーマーなんぞを持っていくと
カバンパンパン!パンパカパーン!
今日も今日とておめでたいゆい子です。
毎日脳内カーニバル。
毎度下にレオタードを着るか悩むのですが、最近は暑いので却下。
自分のお稽古のときは着るけどね。
トウシューズも教えるときは履かないんだけど、「見せて!」と言われることも多いので
一応持参します。
新品じゃないけど。ちなみにこれはバレリーナ社のもの。
どうもチャコットは合いません。シルビアも。
毎度これ持ってGO!GO!です。
明日もはりきっていこー。

さて、Q太郎は27日で3歳2ヵ月になりました
いつまでやるんだ。この成長記録。
IMG_4783.jpg
アサガオばりに観察してちょ。
≫ "3歳2ヵ月の記録" の続きを読む...
夕方寝
2008年 05月 28日 (水) 18:39 | 編集
夏服もそろそろ揃えたい時期。
去年の半袖Tシャツをサイズ100で買ってるので、結構着れそうなんです。
半袖は長袖と違って長いこと着れるからいいですよね。
重ね着もできるし。
人によって違うと思いますが、予算ってどんなくらいですか?
あたしの中で半袖Tシャツの「よそいき」は5000円くらい。
普段用で2000円前後。
プレ&お外着は2000円以下かな…って感じです。
Q太郎がよく着てる七分丈Tシャツはレモールでたしか2枚580円くらい。
IMG_4056_20080526233647.jpg
これね。
プレのときは全力で汚してくるので十分。
自分の服は悩みぬいて買いますが、Q太郎の服はすぐに買ってしまう
日本経済に貢献するゆい子です。
あたしお砂場で汚さないのに。キィ 

さて、昨日妹ぽち子と寝たのに朝起きたらあたしが隣にいても
なんの不思議も思わないQ太郎。
20年後にそれが知らない女子だったらどうしようとか思うんですが。
でも別の部屋に寝てたぽち子を発見して、朝からご機嫌太郎。
母はその隙にバレエの講師のお仕事にでかけます。
今日は大人1クラス、子供1クラス。
暑かったので、みんな汗かいてすっきり♪
土曜日より少ない平日クラス。
今日は子供は8人でした。
このくらいだと1人1人ちゃんと見てあげられるのであたし的にはいいのですが。
「毎週してほしいって言ってる」とか「家でもパッセ!とかしてます」
って声を聞くと、とーってもうれしい!
みんなぼちぼち一緒にがんばろうね。

帰宅後、ぽち子とMAX遊んでいたQ太郎は若干眠そう…
でも今日は公民館の図書館に本を返却にいかなきゃいかん日だったので
強制連行です。
近所なんでMy自転車で行ってみました。
IMG_4799.jpg
ぶんぶんぶぶぶん
IMG_4801.jpg
時速1キロです。
止まりそうなんで途中からあたしが押しながら到着。
おいおい、自転してないぞ。

返却して、新しい本を借りたら先生が
「おはなし会聞いて帰る?」
と言ってくださったので今日も聞いて帰りました。
しかも今日はQ太郎1人。
とっても丁寧に優しい口調で「やさい」「ティッチ」「せんべいやけた」を3冊。
あたしが読むときはたいがい眠くて、かつぜつ悪すぎだもんね。
練習しとくよ。
あえいうえおあお。

帰宅後、naooonちゃんが寄ってくれるってのを楽しみに待ってたのですが
気がつくと…
IMG_4803.jpg
行き倒れていました。チーン 
あまりにぐっすりなのでひさびさの夕方寝ですが、このままで。
今夜はハッスルタイムとしましょう。しくしく

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…
やっぱり猫が好き
2008年 05月 27日 (火) 23:51 | 編集
「Qちゃんな、小さい頃のこと言えなくて「にー」って言ってたんやけど
もう3歳のお兄ちゃんやから「にゃんにゃん」って言えるようになってん!」
と謎の発言をしました。
何かがおかしい。
何かがおかしい主婦ゆい子です。
ご安心ください。結婚前からです。
こういう発言が3歳児の萌えポイントだったりしますね。
今のうちに思う存分堪能しましょう。

さて、今日は真夏のような1日。
用事がてら駅に出たのですが、あまりに暑いので途中で休憩がてら早めにランチしました。
IMG_4740.jpg
Q太郎希望のサンドイッチ。
卵レスてってあんまりないので、持参です。
少しおかずだけ買って広場でピクニック気分。
IMG_4742.jpg
ハムサンドです。
早くマヨネーズ解禁になるといいねぇ。
時間もたっぷりあるし、のんびりまったりしてたらものすごく視線を感じ
振り返ると…
IMG_4746.jpg
やつがいた。
この広場は猫がいっぱいいるのですが黒猫ちゃんはお初。
それにしてもお外の猫は細いなー
って実家の勝彦(7kg)がでかいだけか。
IMG_4754.jpg
何してるのー?
猫好きQ太郎は交流をはかりたいので、いろいろ話しかけます。
「どこの保育園?ママは?」など。
うん、あたしも聞きたいな。その答え。

まだ今日は時間があるので、その後もお散歩。
Q太郎の猫ハントはまだまだ続きます。
いた!
IMG_4761.jpg
こんにちはーQちゃんです。もうすぐ4歳ですー
いえ、あと300日弱あります。
IMG_4762.jpg
でも振られます。
猫って子供嫌いですよね(笑
バタバタ走ってくるし、声大きいし。
Q太郎なりに考えて腰低く行くんですが、やっぱり逃げられる。
猫心と女心は秋の空だ!
また気分次第で来てくれるさー

その後、振替でスイミングに行きまたまた駅に。
今日は妹ぽち子が来てくれる日だったのです。
んもーうれしすぎて
IMG_4794.jpg
机に正座しちゃうくらい。
なんでやねん。

妹ぽち子は有休中でうちに遊びに来てくれました。
仕事が休みだと、Q太郎の面倒をみたいという奇特なお方。
おかげであたしは夜のお稽古に行かせてもらえました。ひっひっひ。
ありがたき幸せ。
そして1回だけ「ママは?」と聞いたものの「ゴミ捨てかー」と1人で納得して
その後1回もあたしを探すことはなかったそうな。
めでたし。めでたし。

明日も川に洗濯に行ってきます。
耳鼻科はホームなんです
2008年 05月 26日 (月) 21:45 | 編集
ドラマをあんまり見ないあたしがはまってる「ラストフレンズ」(フジ・木曜22時)
前回はまったドラマが「時効警察」以来なのでほぼ1年ぶりにドラマ見てます。
世間から取り残され気味のゆい子です。
「時効警察」の前なんか、たぶん数年ドラマなんざ見てないよ…
おかげで会社で女子的会話についけてなかったです。
ま、今にはじまったことじゃないですが。
中高生の頃もがっつりバレエのお稽古をしてたので、ドラマとか見る時間がなく
話題に入れなかったなー
よくはみごにならんかったな…。
脱線しましたが、「ラストフレンズ」
上野樹里がすんごくいいです。
かっこよすぎ。惚れそうです(ポッ 
あたし知らなかったのですが「のだめカンタービレ」とメンバー被ってるんですね。
ついでにいうと瑛太にも惚れそうです。
いやん、恋多き専業主婦。
重ーいお話ですが、宇多田ヒカルの曲とばっちりあっててなんか胸がキュンとなります。
病院行ってきます。

さて、はじまりました月曜日。
今週はお仕事ウィークなので忙しいー。
そのうえ来週から少し遠出なのでその準備なんぞも。むふふ。

Q太郎はプレの日。
IMG_4709_20080526205017.jpg
暗い顔に見えますが、垂れ目なだけです。
最近はプレのお砂場遊びが楽しみらしく
行く前からはりきりボーイ。
今日は午前中2時間だけのクラスに仲良しK太くんがくるので
駐車場で待ち伏せして一緒に行きました。
入る玄関は違うのに、少しでも会いたい2人。
禁断だね。

その後、K太くんママと子なしお茶デート♪
1時間半くらいでしたが、久々たーっぷりお話して満足満足。
話は尽きませんな。
子どもがいなくても話ができる友達ってのはほんと素敵。
子ども連れの1時間半は長いけど、2人だとあっという間
あたしのお迎えは15時なので、バイバイしてから
帰り道の前から気になってた産直のお店に寄ってみました。
IMG_4712.jpg
こんな感じで午前中だけやってるの。
IMG_4713.jpg
ラディッシュとかパプリカとかもあった。かわいいー
形が不揃いだから…とか言う理由で全部100円以下とかなのです。
素敵!
小さめ大根と、紫タマネギ、ほうれん草、春キャベツなんぞを購入してみました。
八百屋さんより気軽しだし、こういうの大好き!
なんかお店もかわいいし、また来ようっと。

そうこうしてるうちに15時のお迎えに。シクシク 
今日は5月生まれの子のお誕生会だったらしく
「KDくんが誕生日じゃないけど、誕生会だった」と連呼していました。
大人にはね、いろんな都合があるんだよ。

鼻水がまだ大量生産なので耳鼻科に。
吸入を1人でするって話を、ゆい子ママに言ったら「見たい!」と言っていたので激写。
*先生に了承済み
IMG_4715_20080526205042.jpg
♪ふんふーん
あまりに普通に座ってしてるので、看護婦さんたちが大爆笑します。
IMG_4716.jpg
笑われてなんぼの3歳児ですから。
ちゃんと吸って!吸って!
その後、看護婦さんに「今日の吸入何味?」って聞かれ
「カレーうどん味」
と答えていました。
濃いぃな、おい。

診察中も、鼻に突っ込まれようが耳いじられようが泣かないQ太郎。
先生にも「ほんま泣かんなー」って言われていましたが
そうなんです。こういうのは平気なんです。
あたしの会心の一言で泣きますけどね。
男泣かせのアイウォンチュー母ゆい子なのでした。
泣かせてやろう、ほととぎす。






サービスサンデー
2008年 05月 25日 (日) 23:48 | 編集
最近のQ太郎のブームは「車両ナンバーの都道府県」。
またまたコアなとこにきましたよ。奥さん。
自転車に乗ってる最中に
「さっきのなんだった?」って聞いてくるんですが
あたしマジ運転中なのでそんなの見てるわけもなく。
「見てなかった」
っていうと
「ちゃんと見ててよ!!!」
って怒られるんですが、自分で見てくれよ!!!
めんどくさいので早く都道府県名覚えてほしいゆい子です。
趣味の道は自分で切り開いていただきたい。
んでもって「なんで?」期の3歳児。
我が家付近は兵庫県なので「神戸」「姫路」または「大阪」が必然的に多いのですが
「なんで神戸なん?」「なんで姫路なん?」
って毎回毎回毎回毎回毎回聞かれるのですがー!
「車庫証明が神戸だから」
と答えます。
しつこい3歳児は正論で戦うのです。
てか、都道府県の名前覚えても「神戸」も「姫路」も都道府県名じゃないな…

さて、本日日曜日。
昨日の雨でサッカー教室も流れてしまい、Q太郎的につまらない土曜日になってしまったので
本日はサービスサンデー。
お昼はファミレスしまじろう亭。
IMG_4690.jpg
Myしまじろう持参でテーマパーク気分♪
ロイホですけど。
IMG_4692_20080525225703.jpg
ここでも食べるのはもちろんラーメン。
Q太郎の外食といえばラーメン。
別にしまじろうでなくてもいいのでは…旗ついてるだけだし。
しかもお子様ラーメンじゃ彼には量的に少ないのです。
もう大人1杯いっちゃうんです。
でも太らない燃費の悪いQ太郎。
水を飲んでも増えるあたしからするとうらやましい限り…。

その後、今週の扁桃腺炎で行けなかったスイミングの振替に。
IMG_4698_20080525225713.jpg
ビート板を持ってバタ足中。
ビート板が大きいので、横向けに持つの。
それでもいっぱいいっぱい。も、萌え…。
知らぬ間に上手にバタ足で進めるようになっていました。
この勢いで両生類になろうね!

その後、毎度本屋さんへ。
ひさびさにマークの本。
IMG_4702.jpg
昔おいらはまったんだよねー
1年前くらいですね。
まっぷるとか本当に普通の地図のコーナーで地図真剣見。
教えてくれ、何が楽しんだ…。
そして世界地図のところで
「リビアはーだいリビア・アラブしゃかいしゅぎじんみんきょうわこく!」
とかでっかい声で言うもんだから、近くにいるけど
他人のふりする親。
そして思うのです。
残念、大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国だよ。と。
もうね、親まで感化されてこんなんですよ。
そして勝った!と小さくガッツポーズ。
子が子なら親も親です。

暑いので髪の毛切ったんです。
ベランダで、突然。
IMG_4704_20080525225729.jpg
ぐーるぐる。
今日みたいに湿度の高い日はもうだめ。くるくるしちゃってどこが何の毛なんだか。
美容院に行ったことないんですが、そろそろデビューかなぁ…?
とか言いながら20歳まであたしが切るんです。ポッ 
んもー!
丸刈りにしちゃうぞっ

Q太郎24時!*3歳プレに行く日編*
2008年 05月 24日 (土) 23:15 | 編集
エコバッグでおなじみの「ハレイワスーパーマーケット」。
レディースのTシャツがかわいいなーって思ってたら
セールのメルマガがきたのでさっそく物色物色。
   
全部1000円♪
イチゴのかわいいなーって思ったんだけど売り切れだった…チ 
実は働いてたときTシャツってほとんど着たことがなかったので
あんまりTシャツ持ってないあたし。
Q太郎と公園やらにお出かけするときは、やっぱりこういうジャブジャブ洗えるもののが
絶対便利なのでTシャツはもっと欲しいのです。

なんかと合わせて着たいです。
フリル大好き脳内レースゆい子ちゃんです。
ここまでしないと女だったってこと忘れます。
ほら、分娩室に忘れてきたし。
そろそろ取りにいかなくては…
  
ハレイワキッズもあるよ♪

さて、前節長いですがだって今日はネタもなく。写真もなく。
なので久々のQ太郎24時!
プレの日ver.でお送りします。
IMG_4459.jpg
レッツラゴー!






≫ "Q太郎24時!*3歳プレに行く日編*" の続きを読む...
親戚のみなさまへ
2008年 05月 23日 (金) 23:14 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ひさびさプレでした
2008年 05月 23日 (金) 22:49 | 編集
1週間ぶりのプレでした。
仲良しのTSくんが玄関で「あ、Qちゃん!」と呼んでくれたので
「じゃね、ママ、バイバーイ!」」
と振り返りもせずあっさり行ってしまいました。
微笑みながら手を降るあたしの笑顔はどう処理したらいいの?
生ゴミは勘弁。
燃える女ゴー!新庄ゆい子です。
根性見せます。

さて、そんな久々のお一人様時間でしたが朝からバタバタと用事。
まず、ドコモに行ってプランの見直し。
これQ太郎連れだとかなり厳しいのよね…
無駄に怒らなきゃいかんし。
通話がほぼゆい子ママオンリーのお友達少ないあたしなので
通話プランを少なく、その分パケ放題にしました♪
モブログデビューも近い?!
したことないんだけど。
その後、6月あたまの遠征のチケットを取りにいき、終了。フー 
3歳児がいないだけで用事はサクサク終わりますな。

プレ後は毎度「お腹空いた!」と言うのでこんなおやつを作って
お迎えに行きました。
IMG_4654.jpg
かぼちゃ蒸しパン。
なんか昨日から「蒸しパン!蒸しパン!」って叫んでたので。
このシリコンカップ本当に使えますねー
100円なのにい仕事するわ。
最近はお弁当の仕切りもこれに全部変えたので気分エコエコアザラク。

お迎えに行くと、朝行った格好と全く違う服装で出てきたQ太郎。
砂遊びして全身お着替え(持参)だったらしい…
そして毎度プレ後はノー靴下なうえに、鼻の周りがカピカピ。
靴下履かせて、お着替えの変な格好で街へ繰り出します。
そしたらまた働かされていたこの人に遭遇。
IMG_4659.jpg
兵庫県職員で1番の働きもののはばたん。
今日は「税金払いましょう」の活動らしいです。
IMG_4661_20080523220836.jpg
君、税金育ちだもんね!
あー車税払わな…。鬱。

毎度恒例、本屋さんに行ったあとダー側ばあばのお仕事先に出没。
もうお仕事終わる頃だったので、中に入って
みんなにかまってもらったあげく、みたらし団子までゲット。
IMG_4664.jpg
んー
IMG_4666.jpg
んまい!
ばあばの仕事先の方々にはほんとかわいがってもらっています。
週2回は行くもんね…
邪魔してごめんちゃい。

今日のプレは「体育レッスン」だったらしく
体育の先生がきて、お遊戯室で体操やらマット運動をしたらしい。
「マットで横転してました」
って書いてあったんだけど、こけたんじゃなくて転がったってことよね?
普通にこけたんだったら笑える。
振り返りざまにお友達とぶつかったらしく、左目の下がちょっと打ったようになっていました。
先生は丁寧に謝ってくださいましたが、我が家では日常茶飯事です。
むしろお友達が大丈夫かしらと気になります。
1対1で見てても怪我するんだもん。
こんなに子供がいたら大変だよねぇ。

さて週末は雨模様。
どうしたもんかねぇ。
家で横転でもするか。みんなででんぐり返るか。

ワンダ ゼロマックス×newプルバックカー
2008年 05月 23日 (金) 22:10 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。


あたしの1日の水分はコーヒーと麦茶でハーフ&ハーフで補われているのですが
そんなあたしにナイス案件が届きました!
IMG_4648.jpg
ワンダ ゼロマックス
人気のワンダの糖質0版。
って、奥さん糖質0て!
このワンダゼロマックスは
「コーヒー豆:高級豆をマンデリンを中心にブレンド、
ミルク:牛乳を中心に3種類の乳原料をブレンド
甘さ:バランスのよい甘さ」
というこだわりを持ったまま糖質を0にした缶コーヒーなのです!

あたしが缶コーヒーを飲むときってのは
Q太郎のスイミングを見学してるときや、公園などの出先で一息いれたいとき。
なんかね、カフェイン中毒なんで匂いを嗅ぐだけでイッてしまいそうになります。
飲むと覚醒します。嘘です。
でもほんと落ち着くのよねー

家で飲むときはお砂糖なしでミルクだけなんだけど
そんな外出先での一息は少し甘いほうが好きなのでこれは持ってこい!
カロリーも100gあたり9kcalと激低いです。
ただ、普段甘くないのを飲んでるあたしには少々甘い感じがしました。
微糖より甘く、尾藤より濃い感じです。
イサオ的に。

そんな「ワンダゼロマックス」ですが、現在「プルバックカーキャンペーン」を実施中です♪
IMG_4650.jpg
今回はオープンカー!
ロードスターとS2000。カックイー!
これプルバックカーなんで、後ろにひくとマッハで走るんです。
一瞬で見失うので動体視力働かせてよく見ておいてね。
もちろん、我が家の3歳児男子が食いつかないはずもなく。
IMG_4671.jpg
さっそく縦列駐車中。


そしてそして、今回この案件に参加したのでこんなものもプレゼントしてもらえました!
IMG_4651.jpg
どーん
歴代プルバックカーたち。
こんだけあると圧巻!
あの人(兵庫県・3歳児)には内緒で大人のコレクションとして置いておこうかなー
しかもまた、この中のランボルギーニは特徴でもあるガルウイングによるドアの開閉するの。
こんなにちいこいのに。しかもおまけで。
アサヒ飲料株式会社さん、ありがとう!大事に遊びます。
あたしが。



▼ワンダサイト
http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/zm/index.html

Q太郎音楽教室の体験に行く
2008年 05月 22日 (木) 23:25 | 編集
先日買った帽子にバッヂをつけてみました。
IMG_4615.jpg
スマイルちゃんと元気玉。
誰か、オラに元気を分けてくれ!
3歳児との2人きりの生活4日目で体力消耗中のゆい子です。
ちなみにバッヂはここで→パリスキッズ-原宿のアクセ屋さん
雑貨屋さんとかにも入ってますよね。
今年はやっぱりスマイルくんが気になるのです。
流行りもんはお安くあげましょ。
 
夏はチープアクセもかわいいのでありがたい。

さて、すっかりよくなった模様のQ太郎。
朝から元気ハツラツ、ファイト1発なのですが念のためスイミングはお休み。
土日に振り替えることに。
そういや、先日誘われた某音楽教室の体験が木曜だったな…
と思いだしいきなり電話して行ってきました。
最初に断っておきましょう。
「全く入る気なし」です。どんなもんか見に行きたかったのだ。すんません。

行ってきたのはこの音楽教室。
有名どこですな。
IMG_4629.jpg
もちろんはなちゃんも参加します。
IMG_4631.jpg
最初にこんな名札をもらいました。
この時点でQ太郎のテンションはアゲアゲ。
どこでもイケイケゴーゴーな君のその性格に座布団2枚。

Q太郎が体験したのは「3歳児コース」
なので3月27日生まれのQ太郎が1番下ということに。
1人1台エレクトーンに座って、先生と一緒に歌を歌いながら始まります。
途中、曲に合わせながらエレクトーンも触れます。
IMG_4633_20080522232503.jpg
本気と書いてマジと読みます。
自由人なので決まったように押せないのですが
リズムを取ってなかなか上手にしていました。
1クラス5名程度の少人数なので1人1人順番に当たっていく感じ。
リズム感を養うにはいいのかもねー
ただ、ここで問題が1つ。
「3歳児コース」は親同伴なうえに、母も微妙な振り付け?を一緒にしなくてはならない…
これキツイ…
あたし、ものすごいこれ系が苦手なのです。
バレエ教えてるくせに。
できれば子供だけでやっていただきたいので、この時点で無理。
Q太郎はなかなか楽しんでいましたが、スイミングとかぶる日だし
リズム感はバレエでがんばってもらうことにして(え?)
当初の予定通り見送ることに。
話には聞いていましたが、体験後の勧誘?も結構すごかったー
「どう?Q太郎くんはどう?したい?来る?6月からくる?」
って連呼されるもんだから、
「Qちゃん、6月から来るよう!」
って笑顔で即答。
すいません、調子のいい3歳児なんです。
なんやかんや行ってさよならー
本気で来ることになったらまたよろしくお願いします。

その後、お腹減った!というので軽くお茶。
IMG_4636.jpg
あれだね、音楽はぽち子に習うかね。
それだとタダだしね。

その後寄った本屋さんにあった『くすぐりエルモX(エックス)』Tickle Me ELMO』に大はまり。
IMG_4643_20080522232541.jpg
ぎゃはははは!!!
これ、まだ人気なんですねー
日々育児で疲れるあたしに欲しいなーとか思って
楽天で見たけどほぼ売り切れ!クッキーモンスターとかはあるのに。
ちきしょう。笑い袋でも買うか。
あまりにくすぐり過ぎて途中で動かなくなったエルモ…
お疲れ様です。

帰宅後もらった塗り絵をしていたQ太郎。
IMG_4647_20080522232549.jpg
…。
ご乱心?
1人存在消されてますね。
ほんと、こういう才能ないな…

明日は久々のプレです!
楽しみだねー
あたしが。





ちょこっと外出
2008年 05月 21日 (水) 22:10 | 編集
昨日UV対策の記事を書いてからネット徘徊していたら
こんなものを発見!

紫外線対策にも最適!UV加工ナチュラルコットン長袖無地パーカー
880円!安っ!
公園や自転車のときにさっと羽織るには十分かもかも。

おしゃれにUVカット!ロングだから嬉しい♪レース付ロングアームカバー
アームカバー290円!これまた安っっ
惜しげなくガンガン使えるもの大好きです。
もちろん高いものも大好きです。
もらえるもんはもっと大好きです。
関西で生きる女主婦ゆい子です。
てか子どもがいると自分まで汚れるんですよね…
泥だらけの靴のまま抱っこしたり、汚れた手でひっぱられたり。
なので公園時はお互い汚れていい服で行くのが1番ストレスフリー!
家の中では全裸だしね。
なんでやねん。

さて、軟禁生活3日目のQ太郎。

そろそろお外に出しておくんなさい。
昨日の夕方38度だったお熱ですが、今朝36.9度。
微妙ちゃ微妙なんですが、鼻水も止まってきたし
歌って踊れるくらい復活してきたので、今日は無理しない程度に外出許可デー。

前から気になってたオーガニックのお弁当屋さんに行ってみました。
IMG_4612.jpg
今日のお供はキティちゃんです。
こんなにぬいぐるみを毎度持参する3歳児男子あんま見かけませんよね…
何歳までOK?
成人式までには止めさせようと思っていますが。

お弁当を買って、家で食べて少し休憩。
お昼から近所の公民館で「おはなし会」なるものがあると
広報誌で見つけたので行ってみました。
IMG_4616.jpg
おばちゃん(失礼)がとっても丁寧に絵本を読んでくれます。
最初にロウソクに火をともして、静かーに始まるの。
しかも今日はこの2人だけ
ほんとこの地区子供いません。
住宅地じゃないもんね…。
とってもいいこに聞けたQ太郎。
初めて聞いた「ネズミくん よかったね」というシリーズでしたが
親も楽しかったです。その後手遊びを3つほどして15分ほどで終了。

下にある簡易図書館で絵本が3冊借りれるというので借りてきました。
簡易って言っても結構絵本は充実していてなかなかナイス!
今日のQ太郎セレクトはこれ。
IMG_4626.jpg
最近ブームの「ひとまねこざる」シリーズ。
おサルのジョージね。これ、おもしろいんだけどさ。長い。
「まりーちゃんとひつじ」はかわいいもの好き委員会のQ太郎が好きそうな
かわいい絵と繰り返しの文章が気に入ったらしい。
「ぐりとぐら」は定番ですね。
しかもこの巻のぐりとぐらは太短い気がするんだけど。気のせい?

お外で遊ぶのはちょっと控えておりますが
この程度で無理なく遊んで満足した様子。
でも「Kちゃんとお砂場で遊びたいぃぃ」
「Qちゃん、プレ行きたくなってきちゃった」などと言うので
お友達と遊びたいんだろうね。
完全復帰したら思いっきり遊んでもらおうね!
明日もプールは見送って、金曜のプレに行けるように調整しようと思います。
久々に母子でべったりの今週。
すっかりマザコンです。
とほほ。




日焼け対策本部設置
2008年 05月 20日 (火) 22:50 | 編集
日差しが強いですなー
たしか5月ってすごいですんよね?
Q太郎が生まれてから人生で1番外遊びをしてる気がする草葉の陰好きゆい子です。
夜行性です。

さて、自転車族で毎日ガツガツ運転しておりますので焼けまくりです。
んもーこのまま聖火の火おこせるんちゃうかと。
日々、UV対策に励んでおりますが、今回久々のヒットがあったのでご紹介。

コスメデコルテ ザ・ホワイトサイエンス ホワイトプロテクション
これ。
お値段もなかなかですが、長持ちするのでなかなかコスト的にはいいかも。
これね、「美容液」って書いてあるだけあって全然乾燥しません!
しかもなんかツルツル。
あたしはやや乾燥気味の肌なのでこれはありがたいー
オイリーな人はテカるかもだけど。
SPF21でやや低めなんだけど、普段使いにはこれくらいでいいなぁ。
ガッツリ行く日は

【無香料】パーフェクトUV日焼け止め(ミニサイズ)25ml
これが評判いいみたいですねー
値段もお手頃だし試してみようかな。

子どもはこれ。

ベイビーズ UVミルクSPF10 PA+ ノンケミカル(ベビー用日焼け止め乳液)
紫外線吸収剤が入ってないので選んだのですが、SPF10では無理な気も…
色白Q太郎なので日焼けすると赤くなって熱を持ちます。
そしてあんま黒くならない。あたしに似たねぇ。
  
この辺がSPF高め。
屋外プールの時はこんなのがいいかね。
そして水着も悩んでおります。
屋外ではやっぱりラッシュガードのがいいなぁと。肩が焼けると痛いしなぁ。
小学校にあがると自動的にズボンだけの水着になるもんね。
それまでは上下ありのがいいかも。
    
イエローのかわいいー
ベビちゃんのつなぎのかわいいんだけど、おしっこができるようになると
後ろファスナーは不便なんだよね…
とか言いながらおととし買ったQ太郎水着を着せてみたらまだ着れたQ太郎。
ゆえに「水着は1サイズ大き目を買えっ!」これ定説です。

さてさて、昨日から発熱Q太郎。
一晩たって落ち着いて、朝の検温で36.8度。
よかった。よかったーって今日は1日おとなしくしとこーねって言ってたら
昼から38度…。
オーマイスパゲッティですよ。あ゛~!
なので明日もヒキー決定。元気になったら軽く砂遊びでもさせてあげようかと思ったけど。
引きこもり生活。親のがきついで早くよくなっておくれ…(切実

ゆえに写真がないので、日曜日のお話。
IKEAに行く予定ではなかったので、朝ダーの会社で頼まれた用事に行っておりました。
IMG_4552.jpg
なんだここ。
車の即売会?展示会?でして、ダーの会社が招待されたらしく
課長に「日曜なのに家族総出で来ました!」というアピールすべく参加。
おかげで息子は発熱ですよ、課長。
って、このあとIKEAまでひっぱりまわしてんのはどこの親。

でもご招待だけあって結構楽しめたんです。
IMG_4554.jpg
ジュースもらえたり
IMG_4558_20080520203455.jpg
試乗しまくれたり。
このあと、販売員さんに
「どうですか?アルファード」ってものすごい笑顔で勧められたのですが
「そうね、お1ついただくわ♪」
とは言いませんでした。
残念。財布に400万持ってきてなかったのよー
あたしとしたことがっ
この!うっかり八平衛さん♪

そしてJAFが来ていてこんなのも作ってもらえました。
IMG_4557_20080520203448.jpg
Q太郎免許証!
よく見ると
「ベビーカー、チャイルドシート、三輪車、一輪車、自転車、ローラースケート」
って書いてあります。
おぉっと、今まで無免許だったわけね。
危ない。危ない。
これで晴れてQ太郎も免許所持者です。
ローラースケートで「パラダイス銀河」を歌う日も近い。

そしていつになっても男子は車が大好きですね。
ダーもQ太郎もウハウハ試乗しておりました。
周りの家族も上に同じ。
今度は財布に500万ほど入れてから行こうね。

もう呼ばれませんように…

IKEAで買ったブツ
2008年 05月 19日 (月) 19:58 | 編集
ひさびさにお熱のQ太郎。
プレ入園後初めてお休みしました。
昨日の夜で38.9度!
朝起きて38度…無理ぽ…ってことでお休み。むー
朝一で耳鼻科にかけこむとお熱がある子は優先されるので
9時前に診察してもらえました。
んで先生に熱を計ってもらったら36.8度
なんでやねーん!
あたし嘘つきみたいですやん。
オオカミ主婦ゆい子です。
絶滅危惧種です。
大事にしてね♪

さて、診察の結果「扁桃腺の腫れによる発熱」ってことで中耳炎セーフ!
あぁ、もうあれだ。
中耳炎じゃなかったらバンバンジーじゃない、万万歳。
これまたすんごい色のお薬もらって帰宅。
IMG_4605.jpg
体に悪そうな色の体を治す薬。
お薬飲んで、10時半から12時半までお昼寝しました。
えぇ。全く持って健康なあたしも。
何か問題でも?
いとこのnaooonちゃんが、おばちゃんとうちに来てくれるという連絡があり
救世主の登場をひたすら2人でうだうだ待っていました。
ほら、この親子家で2人でいられないんですよ。
倦怠期だから。

お熱があるといえどもQ太郎は食欲旺盛で元気です。
IMG_4604.jpg
ビタミン補給したり、おばちゃんが持ってきてくれたケーキ一気食いしたり。
夕食もペロリと。
あとはゆっくり寝たら治るね。
と言ってもいつものテンションの3分の1くらい。
ぶっちゃけこの程度のテンションでもいい…
とか一瞬脳裏をかすめますが気のせいでしょうか。
嘘よ。早く元気になってね。
ごめん。あたくし少々嘘をついております。

さてさて、おまちかね?昨日買ったブツたちです。
ひっぱってますが、そんなにたいしたものでもないんです。
すまんの。

まず、雑貨たち。
IMG_4597.jpg
フードキーパー×3   299円
蓋つきボックス×3    259円
粘着ローラー       99円
シャベル         249円
トイレブラシ       159円
グラス×6         399円
ペット用バスケット    499円
 
フードキーパーは容量があって密封できるので、家族でお出かけのお弁当に使おうかと。
ペット用バスケットは実家の猫用に購入。
このバスケットにタオル敷いて4匹が寝てる姿を想像するだけで失神しそうです。
グラスは買おうと決めて行ったもの。6個で400円!じゃんじゃん割れるね♪
シャベルはお砂場遊びで欲しそうだったので即決。
ボーネルンドで見たやつの半額以下でゲット。
十分十分。
掘りまくっておくんなさい。

そして、大型物たち。
IMG_4598.jpg
イーゼル
結構みなさん買われてますよねー
お手頃な値段と大きさでダーが気に入って即決。
安いのでちゃちい感じは否めませんが、表はホワイトボード、裏は黒板、
用紙をセットもできてなかなか優秀!
(用紙は別売りです)
IMG_4608.jpg
朝起きてさっそくカキカキ中の発熱3歳児。
IMG_4610.jpg
「3」が無駄に多い気がしますが…
この人ほんとに絵を描きません。字ばっかし。
つまらん…

そして本命のこれ!
IMG_4600.jpg
Q太郎用本棚。
中のプラケースは別売りですが、1個400円とこれまたお得プライス!
ダーが1時間かからないくらいで組み立ててくれました。
そんなに難しくないみたい。ってあたししてないけど。(おい

さっそく絵本を入れてみる。
IMG_4606_20080519195255.jpg
ドン!
まだまだいっぱい入りそうー
プラケースにはぬいぐるみなどを収納。
とりあえず入れてみたけど、お部屋の模様替えを考えながら
いろいろ模索していきましょう。
ふっふっふ。楽しみだー

こんな感じで気持ちいいお買いものできました。
次回はまたゆっくりキッチングッズなんぞを見て回りたいなぁ。
子ども部屋はまだまだ作らない予定の我が家ですが
あんなショールームみたら夢広がるわー
あたしの部屋じゃないけど。
とうわけでIKEAレポでした。
行った方、また買ったもの教えてくださいねー



Q太郎IKEAに行く
2008年 05月 18日 (日) 23:39 | 編集
今日はお昼から予定外のお出かけに。
午前中はダーの用事兼お出かけもしていたのですが
思ったより早く終わったので、そのままGO!
今日行ってきたのは…
IMG_4563.jpg
IKEAポートアイランド店
先月のOPENからずーっと行きたかったのですがGW明けまで
我慢我慢の耐える女を演じてきたのですが、もう限界。
今日行ってきましたーっ

ポーアイは神戸に住んでたときに職場があったところですが
そのときは何もなく。
今働いてたら帰りにガガーって行ける範囲だったんだけども。チ 
混雑状況はというと、駐車場のところで「1時間待ち」と書いてあるものの
15分ほどで入れました。
中も聞いてたよりは混んでなかったので、少し落ち着いたかな?
お昼を過ぎていたのでまずご飯。
IMG_4571_20080518230040.jpg
サーモンマリネとオープンシュリンプサンド。
Q太郎のはキッズメニュー299円。
ミートボール3個とポテト、ヨーグルト、野菜ジュースにおもちゃ付き。
安いよね!
評判のミートボールはやわらかくて美味しかったです!
あとサーモンマリネもウマー。
シュリンプサンドは甘からず辛からずさりとて安からず。至って普通。

腹ごしらえしたので、さっそく2階フロアで物色開始!
キッズの売り場では一角にこんなおもちゃのスペースが。
IMG_4574.jpg
いやん。おいらも参加したい。
IMG_4576.jpg
もちろん自由に遊べますよー
この手前のテント999円。
惜しげなくていいねー

この隙にダーと変わりばんこでフロアを見てまわりました。
人が多くてゆっくり写真は撮れなくて残念。
キッズのお部屋のシュミレーションがめちゃんこかわいかった!!!
日本用に狭い部屋仕様に考えてありました。
あんな部屋だったら確実にひきこもるわーあたし。

Q太郎が気に入ってたこのおもちゃ。
IMG_4577.jpg
なんだこれ。
IMG_4578.jpg
ばぁ!
生まれました。
てか、ほんとに何これ。
しかも回転するの。意味不明なんだけど子供たちはみんな遊んでたよ。
この写真よく見ると後ろでカエルが行き倒れてる…

1階はこんな感じ。
2階で見た商品をこの1階で自分でピックアップします。
要体力。
IMG_4587.jpg IMG_4588.jpg
色遣いがかわいいよねー
IMG_4581.jpg
重いものはトロリーで運びます。
遊び疲れた子供も一緒に運べます。便利。

会計もさほどこんでなくてさくっと終了。
出口にはスナックがつまめるスペースがあるので
大人のお買い物に付き合ってくれたQ太郎にソフトクリーム進呈。
IMG_4586.jpg
おいらこれ食べにIKEA来ました。
小さめサイズで50円♪おいしかった!

とまぁ、3時間くらいはいたかな…?
なんやかんやと雑貨とQ太郎グッズを購入。
買ったブツはまた今度アップします。なかなか満足行くお買い物ができました!
ポーアイなら十分に行ける範囲なのでまた落ち着いたころに行く予定。
8月には大阪にもできるみたいなんで、そしたら分散されるかなー?
帰りの駐車場で見たナンバーも
「徳島」「鳥取」「岡山」「福井」「三重」「奈良」…
と県外ナンバー多し。
みんな気になってるよねぇ。

おもちゃでさんざん遊んだQ太郎。
なんだか顔が赤いなぁ…と思ったら帰宅後発熱!ヒー 
明日のプレはお休み決定です。しくしく。
あ、これ泣いてるのあたしね。しくしくしく。
鼻水もすごいので中耳炎になってないことを祈りながら今日は寝ます。
ジーザス…
父と子ふれあい休日
2008年 05月 17日 (土) 20:57 | 編集
バレエの講師へ行く時は結構大荷物です。
ウォーミングスーツ、タイツ、Tシャツ、バレエシューズ、トゥシューズ、
レッスンCD、タオル、飲み物、その他もろもろの必要書類やノート…
冬にはこれに上着なんかも入れるとカバンがパンパン!
なのででっかいバッグを購入。
IMG_4503_20080517202337.jpg
gulffiveキルティングエナメルでかトートバッグ(L/ゴールド)
ん?
これじゃでかさが伝わらない?
んではこれでどーだ。
IMG_4506.jpg
でかっ
Q太郎入れて運べそうです。
舞台のときの荷物も全部入りそうだわ。
しかも激安!アウトレット商品ですが全然大丈夫。
バッグは流行りぽいのは安く、長く使えそうなのは値段気にしない人間なので
これで十分♪
なんかかわいいチャームでも探そうかと思っております。
旅行でもいけそうだわー

Sサイズもあるみたい。
バッグ大好きゆい子ちゃんです。
最近気分はトートなのさー
3歳児を追っかけるにはショルダー必須なんだけども。

さて、今日は朝から講師2クラス。
大人クラスはほんと普通にお稽古らしくなってきてなかなか充実。
妊婦さんもいたので、床に寝ころんで足を使う動きなんぞも入れながら
まったりのんびりお稽古。
みんなパパに子供を預けてお稽古に来てくれています。
最近のおとーさんはみんな理解あるねぇ…
なので大人クラスも土曜日希望が多いです。なるほどねー

子どもクラスはまたまた満員御礼17人!
これ以上増えると1人で見れないので2クラスに分けるか相談中。
こうやって少しでもバレエを身近に感じてくれる子が増えてくれるのは
うれしいなー

終わったら12時。
帰宅するとダーとQ太郎がお昼のパスタを作ってくれていました。
よ!デキ主夫!
てか、先日のコストコ祭りで購入したパスタ材料が大量にあるので
当分土日のランチはパスタなのだ…
イタリアの血が騒ぎます。
純和顔だけど。

そして夕方からサッカー教室へGO!
IMG_4508.jpg
今日もやっぱりゴールが気になります。
気がついたらゴールの中にQ太郎が入ってたよ…
これぞまさにオウンゴール!

それでも公園でやるこのサッカーは楽しいのだ!
仲良しK太くんもパパ&ママ参加でうれしさ倍増!
サッカーとは関係なく
IMG_4535_20080517202405.jpg
走るー
IMG_4536.jpg
走るー
IMG_4540.jpg
並ぶー俺ーたち
ちゃんと順番並んでるでしょ。ちっこいこの2人。
なんだか楽しそうなことには参加します。
これ定説。

とまぁ、サッカー45分中8回逃走、3回オウンゴールはしましたが
本日も無事終了。
パパたちお疲れ様でした。
今日もよく寝ることでしょう。父子ともに。
IMG_4542.jpg
楽しい1日でございました。
平日一緒に遊べない分、週末はこうしてダーと遊べるといいよね♪
とかここでも丸投げしようと、ほくそ笑むゆい子なのでした。

上がった片口が下がりません。ふふっ




なんだかバタコです
2008年 05月 16日 (金) 23:36 | 編集
昨日はまたまた寝てしまいました。
最近夜中徘徊できない電波主婦ゆい子です。
名が廃る…
おかげでお肌はペッカペカ。
12時前に寝ると肌艶が違いますね。
3歳児並みですね。
ごめんなさい、あたくし少々見栄を張りました。

さて、そんな見栄はるゆい子なのですが
今日は育児放棄な1日。
午前中は、友人ゆっくちゃんの3月に生まれたベビちゃんに対面すべく
大好きな阪急電車に乗っガタンゴトン。
Q太郎はプレに。
ここであえての別行動。
生後2ヵ月の赤ちゃんを堪能するにはこの道しかないのだ!
IMG_4466.jpg
そうなのだ!
キャー!かわいいーお目目ぱっちりこん。
3月生まれの「おうくん」です。
びっくりするくらいお父さんにもお母さんにも似てる顔。
間違いのない子だ。
大人のジョークです。
Q太郎はどっちにも似てないんだけどね。
大人のジョークです。
旦那さまもよく知ってるので、そんな2人の子…と思うとかわいさ倍増。さらにドン!
まだまだ首も据わらず、乳臭い感じがたまらんので堪能してきました。

そしてこの家には
IMG_4486.jpg
あたくしもいるのニャー 
猫のピートさん。ゆっくちゃんが独身時代から飼ってるお猫様。
この写真撮られてるのが嫌なんだろうなって感じの耳に萌えます。
そしてこの肉球で踏まれたいです。
思いっきり踏んづけて!
こんなん書いてるから変な検索ワードでひっかかるんですよ。
自粛。自粛。

お昼を一緒に食べて、あたしはバレエの講師のお仕事があったので
13時にはバイバイ。
今度はもっとゆっくり&あの悪いお兄ちゃん(Q太郎さん・兵庫県・3歳)とも遊ぼうね。
その勢いで1クラスレッスンを教えて、帰宅したら17時半。ヒー 
1日仕事だー

Q太郎はというと、ご機嫌でゆい子ママとプレに行き
お迎え後、こんないいことをしていたらしい。
GetAttachment.jpg
鬼の居ぬ間に…
じいじかばあばしか買ってくれない禁断のソフトクリームを無心で食べたらしい。
ばあばと2人デートをとってもいいこでしてたみたいです。
がんばって、そうやって世の中渡ってください。

そしてプレでは「玉ネギ掘り」をしたんだってさ。
IMG_4490.jpg
My玉ネギ!
「うんとこしょ、どっこいしょ」って抜いてん♪
と嬉しそうに話してくれました。
よかったねー!ちなみにあたしはしたことないよ…
イチゴもなってたらしくて畑でそのまま食べたらしい。
ほんと、このプレではいろんなことをしてくれて親も満足満足。
IMG_4495.jpg
さて、どのように食すか。
やっぱカレーかな?
カレーだと一緒にできそうだし。
明日ダーとカレー作っておくれー
ここにまで及んで他力本願な母ゆい子なのでした。

明日朝も大人クラス、子供クラスの1レッスンづつ講師のお仕事です。
さてさて、おかーちゃんがんばるわよっ。


お外であそぼ
2008年 05月 14日 (水) 20:48 | 編集
こんなものをゲットしました。
IMG_4401_20080514201402.jpg
妖怪汁。
ネーミングが素晴らしい!
右なんか「目玉のおやじ汁」だよ?
レッツ目玉のおやじ狩り。網持って出発ゲゲゲのゆい子です。
目玉のおやじはおやじの最高峰です。
あたしはま飲んでないの。
味は普通に「はちみつゆず」とか書いてあるんだけどね。
ま、妖怪味でも妖怪食べたことないからわかんないだけど。

さて、今日は何も予定がない日だったので
昨日から何しよっかなーと思ってまして。
週2回プレに行って、週2回プールに行って、週1回Q太郎と好きなことをする…
って今とってもナイスバランスなんじゃないか?!と自画自賛。
平日のIKEAに2人で潜入してこようか…とか考えていたのですが
ダーが「ずるい!」というので却下。チ 
晴れていたので、前から気になっていたプレ近くのセンターへ行ってみました。

こんな遊具や砂場やらがあって、絶対喜ぶはず!
IMG_4407.jpg
さてさて遊んでもらいましょう。
IMG_4409.jpg
アミアミでドキドキ
男はなんどきもアミアミにドキドキするもんです。
IMG_4411.jpg
こんなながーいローラー滑り台もありーの
IMG_4415.jpg
キックボードに挑戦しーの
それはもう満喫できたのですが、小1時間中遊びに来てたのはQ太郎1人…
ふっふっふ。
そんなことだろうと、今日は偵察なのだ!
今度はみんなで来ようね!

途中Q太郎が「ママー!」って叫ぶからどこから叫んでるんだ?って思ったら
IMG_4418.jpg
!!!!
なんか気持ち悪い(笑
てか、顔が戻らなくなったらどうしようかと思ったわ…
アナゴっぽいね。

その後、週1プレに行ってるK太くんとKRちゃんをお迎えにいき
お昼を食べて、大きな公園に移動!
IMG_4428.jpg
乗ってくださーい!
車掌さん、えらいとこにいますね…

やっぱり公園はお友達と来るのが1番楽しいよね!
ノンストップで走り回る子供たち。
IMG_4439.jpg
みんなで昇って…
IMG_4440.jpg
みんなで滑ってくる!
並んで滑るのが楽しいらしい。
うんうん。1人で滑るのより絶対楽しいよね。
この3人はみんなイケイケ派なので見てておもしろいです。
腕白でもいい、たくましく育って欲しい。
丸大ハムからのお願いです。

ということで今日もお友達といっぱい遊びました。
最近のQ太郎はこれが1番楽しい時間なのね。
いっぱい遊んでいっぱいいい刺激をもらってください。
そして夜はいっぱい寝ておくれ。
母からのお願いです。





新しい帽子とカッパ
2008年 05月 13日 (火) 21:18 | 編集
1歳の夏に買ったテンガロン帽子。
それはもう大活躍してさんざん汚して洗いまくって…としていたのですが
この夏でサイズアウト。
ちなみに52cm。
54cmでいいのがないかなーと探しておったのですが
実家で買い物に行ったときに発見!やっとこ買えました。
IMG_4363_20080513204747.jpg
デデデン 
って、でかっ。
54cmはまだややでかい。でも52cmはピチパチ。
んじゃ53cmなんだね♪ってそんなのどうでもよくてですね。
今回はおやじ風ハットで。
IMG_4365.jpg
実は首下にゴムついてます。
これってTHE子供仕様って感じなのですが、これがあるとないでは
全然勝手が違いまして。
テンガロンのいいところは紐付ってところもあったのです。
右上になんとなく納得いかないワッペンが付いてるんですが、ま許容範囲。
お値段も手頃だったのでこの夏ガンガンかぶっていこー!
来年は出遅れないようにZOOM[ズーム]Soft Tengallonを買うんだ…
そして再来年はシルクハットで。
トップハムハット主婦ゆい子です。
かっぷくよしです。

さて、午前中はなかなかいいお天気だった今日。
さっそくおニュー帽子を被って公園に行ってきました。
IMG_4374.jpg
なんかひさびさ滑り台♪
やっぱり公園大好きQ太郎。
1人で黙々と滑り台したり、ブランコ乗ったり。
でもお友達がいないので寂しいかな…と思いきや実は…
IMG_4376.jpg
わらわらわら
近くの保育園の園児でいっぱい!
何気に混じって遊んでもらいました。
てか、先生の「集合~」につられて並んでるし。
おいおい、どんだけ馴染んでんねん。

メルヘンなんでお花も摘みます。
しかも「赤ずきんちゃんだからお花摘むわー」って…
IMG_4381.jpg
「病気のおばあさんに持っていくの」
IMG_4385.jpg
「はい!おばあさん」
誰がおばあさんやねん。

ここでシロツメ草の冠でも編んだりしたら素敵ママなんでしょうけど
そんな乙女な遊びしたことないあたくしなのでスルー。
その代り「♪シロツメくさの 花が咲いたらー さぁーいこーうよ ラスカール」
と口ずさんでおきました。
さ、帰ろう。ラスカル。

買い物して帰宅したらなんと雨。
15時からプールだったので、どうしようかなーと思ったけど
今日はTちゃんも来る日で楽しみにしてるので小雨の中自転車でGO!
ここでも新しいカッパをおろしました。
レインコートじゃないよ。カッパ。
IMG_4396.jpg
カッパじゃないよ、アヒルだよ。
この写真撮りながら1人で大爆笑してしましました。
あぁ!いいなぁ!この何も不審に思わない3歳児男子!
IMG_4394.jpg
ん?

自転車で行ったのはいいんですが、帰りがすんごい雨で
結局Tちゃんちに送ってもらうことに。とほほ、ごめんね。
帰りにTちゃんばあばのお宅にお邪魔して、もう一遊びさせてもらって
それはもう楽しそうにキャーキャー遊んでた2人。
こういうの見るとうれしいなぁ。
おばあちゃんにエンドウ豆もらって、Tちゃんママに送ってもらいました。
いやはや何から何までありがとう~
おかげで帰宅後、即ご飯、即お風呂、即ねんねで19時前撃沈コース。ヒヒヒ 

今宵も母はネットの波に乗って、あなたの街に。
旅に出ます。
母は電波に乗って。


標識のある生活
2008年 05月 12日 (月) 23:40 | 編集
今日はゆい子ママのお誕生日でした!パチパチー 
毎年母の日とたいがいかぶるんです。
プレゼントはもう昨日渡したので今日は電話だけ。
5ピー歳おめでとう!これからもナイスボケ期待しています。

そして悩んでいたのですが、結局今年も買いました。
IMG_4360.jpg
crocs kids cayman【クロックス】【キッズ】
去年あんだけ流行ったし、今年はどうかな…と思ったんだけど
1人で履ける手軽さと、プールなんかのときに濡れてもすぐに乾くのが
すごーく便利だったのでやっぱり購入。
去年はイエローで元気2歳児の元気ハツラツぶりをアピールしましたが
今年はアーミーで大人の3歳児を演出。
んな、あほな。
大人のフェロモンが出ない主婦ゆい子です。
おっかしいなぁ。大人の階段昇ったのになぁ。
この写真じゃわかりづらいんですが、ややパールがかった色です。
今年はこんなメタリックぽいのが多いね。

ここ少しお安いです。

女子ならメリージェーンもかわいいよねー
つのだ☆ひろっぽくてねー

さて、今日は何事もなくプレを楽しみに朝出発したQ太郎。
今日は「サンドイッチ作り」なんだってばよ。
Q太郎のプレでは月に1回こういう調理実習(笑)があるのです。
2,3歳相手に先生大変だろうな…
ゆえにお弁当も今日はいらないの。うふ。
毎回自給自足でもいいんですけど。
具は、ハムとキュウリとイチゴジャムだったらしく、「キュウリは残しました」と
連絡帳に書いてありました。
そなの。Q太郎生野菜は食べない主義らしいの。
でも楽しかったらしく
「ママにもまた作ってあげるわなー」と。
うん、準備するのあたしだけどね。

土日だけの実家生活だったのですが、晴れ間にこんなおもしろ公園に連れて行ってもらいました。
IMG_4273.jpg
ん?公園?
ここは、公園内に道路や標識が立ってて自転車や交通ルール教室なんぞをする場所。
標識大好きQ太郎なのでウホウホのアハアハですよ。
IMG_4284.jpg
結構真剣にルールを守る3歳児。
IMG_4282.jpg
秩序のない現代ですから。
そうか。ぜひドロップキックを。

この標識もさ、考えられて立ってんだかなんだかって感じなのがまたいい。
IMG_4275.jpg
この先線路?
まじで!?
アスファルトだし、こぎやすいらしくスイスイ運転していました。
こんな場所が近くにあるといいなぁ…。
公園は土なのでこぎにくいのよねぇ。
IMG_4300.jpg
ばーちゃん、また連れてきてください。
腰の低い3歳児からのお願いです。

*おまけ*
途中でここに来た小学1年生くらいのお姉ちゃんと、年長さんくらいのお兄ちゃん。
お兄ちゃんは三輪車持参で来たんだけど、Q太郎の自転車がうらやましいらしく
ずっとガン見。
IMG_4316.jpg
じーっ
その後、この上無い早さで三輪車をこぎ
Q太郎とツーリングしていました。
かわいいなー君ら。
てか大きいお兄ちゃんが三輪車こいでる姿もなかなか萌えますね。
そして何気に補助付き自転車のが車輪が多いという事実。
四輪やん!


本日のメインイベント
2008年 05月 11日 (日) 00:00 | 編集
母の日でしたねー
我が家はゆい子ママにはこんなプレゼントを。
IMG_4271.jpg
トトママさん作のリース。*ごめんなさい。お花屋さんのほうのURLがわかんなかった…
トトママさんはお花屋さんもしている同じ3歳児男子のおかーさん。
以前トトママさんのブログのカウプレに当選しましたときに
リースをいただいて、それを見たゆい子ママがとっても気にいってたので
今回注文させてもらいました♪
イメージだけ告げてこんなかわいいリースに。
ゆい子ママもとっても気にいってくれたみたいで、あたしも大満足。
トトママさん、ありがとうね!
ダーママには、先日山口で行った「金子みすず」でダーママにぴったり!
と思った絵入りの額と小さな鉢植えを。
こうやって1人1人に考えながらプレゼントするのって楽しいです。
てゆか、あたしも母ですね?
母4年目ゆい子です。
母は強し。腕力は産む前の2倍です。
体力は2割減です。クッ 

さて、金曜の夜寝たままどっきりで運ばれたQ太郎。
出発したのは夜12時。
ななななんと1時過ぎに目を覚ましてですね。ドッキリ失敗ですよ!
プラカードも用意したのに!(嘘
なので夜中にテンションあがって到着。
そのままなだれ込むようにあたしと寝ました。
でも7時起床。とほほ。
こんな感じでリズムが崩れたので、昨日は更新できず。
でも今回の帰省のメインは日曜日だったのです。

お昼をみんなで食べたと、小さな商店街にいきました。
IMG_4317.jpg
はなちゃんは歩けないのでおんぶらしい。

今日はこの商店街でここの若い人たちがイベントをするらしく
その実行委員会に妹ぽち子がいるんです。
んで、今日はここでライブをするというので
一家総出で見物に。

イベントなのでいろんな催しがありまして
IMG_4323.jpg
こんなでっかい画用紙に自由に落書きさせてもらったり。
若いアーティストの作品が飾ってあったり。
IMG_4334.jpg
この人の絵、かわいかったー

そして妹ぽち子の出番!ドキドキ…
IMG_4337.jpg
キター!
Q太郎が妹ぽち子のライブを見るのは、去年の夏の24時間テレビのとき以来で2回目。
今回は30分もの間、それはもう真剣に聞いていました。
びっくり玉三郎!
IMG_4345.jpg
羨望のまなざし。
しかも途中の曲ではQ太郎が先陣切って拍手したり
「ぽち子ー!」
と声援飛ばしたりと、サクラ大活躍!
ライブ独特の大きな音にもひるまずノリノリでした。ブラボー 
ぽち子も愛するQ太郎が来ていたのでうれしかったようでなにより。
自分が表現してる姿を大好きな人に見てもらうってのは
とってもうれしいよね!

IMG_4320.jpg
よくがんばりました!2人とも!

帰宅後のQ太郎はライブの影響受けまくって
歌いまくりの踊りまくり。
途中バラードありーの、アップテンポありーのの
1人リサイタルを延々と聞かされました。
withラムネマイク。(ラムネの入ったマイク型のお菓子)
ジャイアンも誰かのライブ見て影響されたのかねぇ…

高校生くらいになったら1回は「バンドしたい」とか言いだすんだろうなぁ
とか思ったり。
デビューしたらみんなで「Q!」とか言いながら
手をあげて、足を横にしながら飛ぶジャンプを強要しますのでご協力のほど
よろしくお願いします。

さて、歌って踊れるビルゲイツ目指して、明日もプレがんばるぞー!

初めての母の日プレゼント
2008年 05月 09日 (金) 21:24 | 編集
最近Q太郎が自分で
「Qちゃん、お水くんでくるわ」
って勝手に水をくむのでてっきり洗面所で汲んでるのかと思っていたら
今日目撃してしまいました。
IMG_4260.jpg
空中浮遊!!!?!
ステップを使って登って腹筋で支えつつ、蛇口をひねってた模様。
自分の子なのに一瞬山猿に見えました。
わいはサルや。
主婦ゆい子です。
誰がモンキーやねん。
でも、これ危ないですよね。ベランダとかでやられたら恐怖。
気をつけなくては。

さて、そんなモンキーQ太郎。
今日はプレの日でした。
すっかりプレも楽しくなったようで
「T先生、Qちゃんと会えんかったらさみしいやろなぁ~」と
超前向き発言をしつつ出発。
いいなぁ、その根拠のない自信。
最近名前がよく出てくる「TSくん」。
今日お迎えのときにちょうどTSくんのお母さんがいたのでお話してたら
TSくんも「Qちゃんと遊んだ」「水曜日はQちゃんがいないから行きたくない!」
と言ってくれてることが判明。わーなんかうれしー。
Q太郎が自分で作った初めてのお友達だねとゆい子ママが言ってたけど
まさにそう。いやはや、仲良くしておくれ。

お迎えに行くと、1人ずつ順番に出てくるのですが
今日はなんと「母の日のプレゼント」を持って出てきました。
うわ。鼻血でそう。
そして極めつけの
「おかーさん、ありがとう」と。
はい、失神。
IMG_4256.jpg
洗濯バサミ止め?らしい(笑
あたしの顔を書いてくれたんだって。毎度のことだけどアヴァンギャルド。
IMG_4255.jpg
裏はこんなん。うん。謎。
「ママの絵、書いてん♪」
とうれしそうに言うQ太郎。なんでそんなにおまいさんはかわいいんだー!
そして一言。
「TSくんはバナナの絵描いてた」と。
バ、バナナ…?
それはそれでなかなか新しいかと。
いやーこれはダーが悔しがるぞ。ひっひっひ。
父の日はテキトーでいいからね。

先日まいたアサガオが芽を出しました!
IMG_4253.jpg
ドン。
寄りすぎ!

毎朝夕Q太郎がお水をあげております。
IMG_4247.jpg
♪ジョビジョバー
IMG_4251.jpg
あ、目線いらないですー
直接芽にかけないでくださいー
耐えて忍んでがんばって花を咲かせておくれ。
楽しみ♪

今日の夜中ダーの運転であたしの実家に帰省します。
Q太郎は20時過ぎに寝たので、寝たまま運びます。
起きたら、実家。
あたしだったらドッキリかと思うな…
というわけで今から準備しまーす。


Q太郎ガールズトークに参加する
2008年 05月 08日 (木) 23:32 | 編集
なんとなく気になってた個別宅配。
らでぃっしゅぼーや」の資料請求をしてみました。
そしたらおじさんが(ぉぃ)資料と一緒にこんなセットをくれました。
IMG_4224.jpg
葉付きにんじんとデコポンと白いマーガリン。
もちろん無料です。
ここは農薬をほぼ使わない方針のお野菜が中心の宅配サービス。
うちはダーじいじが畑をやってるので、それこそ無農薬のお野菜をもらえるのですが
どんなもんかなーと思いまして。
農薬が気になるかって言ったら、すんごい気になるわけではないけど
気にならないわけでもない…という考えのあたし。
ま、選んで買うなら国産で…程度。
おじさんが資料を持ってきてくれて、玄関先で20分ほど説明して帰りました。
営業ぽくもしつこくもなくさっぱりした感じで一安心。
ただ、年会費が1000円、入会金が5000円かかるのよね…
んーここネック。
首位置確認主婦ゆい子です。
4週間はお試しで入会金、年会費はいらないとのことなので
お試しに「野菜+果物ミニセット」を頼んでみることにしました。
さてさてどうかしらね。

さて、今日はひさびさプールの日。
午前中のこのクラスは仲良しメンバーなので、それはもう楽しいらしく
久しぶりなのに大ハッスルで終了。
そして帰宅後、お昼ご飯終わった瞬間にお昼寝に突入のQ太郎。
というのも、今朝4時半くらいに1人で起きていたらしい。
「らしい」ってのはあたしは起きてないのであくまで予想の時間。
どこのじいさんだ!
さすがに眠いらしく、そのまま16時まで寝ていました。
ま、こんな日もあるよね。

って、今日はお昼寝して正解だったのです。
あたしのマスコミ勤務時代の後輩Eちゃんと待ち合わせ。
お仕事帰りだったので、午後18時の待ち合わせだったのです。
普段なら寝る準備中だよ!
ゆえにセーフ!
IMG_4230.jpg
はなちゃん持参で3歳児をアピールします。
IMG_4228.jpg
ふっふっふ。

2年前の彼女の結婚式以来の再会。
Q太郎が4ヶ月くらいのときに1度会いにきてくれたのでQ太郎は2回目です。
でも美人なのに、妹ぽち子ばりの体張った芸をしてくれる彼女に
Q太郎はメロメロ!
話に割って入りまくりでした。
おいおい、かーさんたちもガールズトークさせておくれ。
って誰がガールズやねんって?
みなまでいうな。

こんなにべったり。
IMG_4238.jpg
いぇい。
なぜか「菓子博」のお土産をもらいました。

彼女は主婦なんですが、今年も某ミスコンに選ばれたらしく忙しく飛び回ってるそう。
よ!ミスコン荒らし!
「そろそろ、子供を…と思ったら受かってしまった」と。
ミスが妊婦だったらちょっとやばいもんね?

先輩、後輩の仲ですが、同じAB型で通じるところがあるあたしたちなので
話が終わらず、泣く泣く20時前にバイバイ。
だって、今日「ラスト・フレンズ」があるからさ。
それかーい!
いやはや、楽しい時間を過ごせました。
お付き合いしてくれたうえに、9時半に寝てくれたQ太郎サンキュー!

おまけ



≫ "Q太郎ガールズトークに参加する" の続きを読む...
イチゴ狩り!*2回目*
2008年 05月 07日 (水) 21:45 | 編集
昨日買ったQ太郎のプレ用のコップ。
IMG_4168.jpg
メイシーちゃん♪
プレでは水筒か、コップを持参…となってるのだけど
来週の月曜日はサンドイッチ作りらしくコップがいるらしい。
我が家にあるプラコップは持ち手がついてないので新しく購入しました。
最初APさん(ンさん)とかにしてあげようかな…
とも思ったのだけど
誰かとかぶって間違うのもなーと思い、ここであえてのメイシーちゃん。
メイシーちゃんは、絵本を持ってて最近のお気に入り。
風船持ってるのがQ太郎のツボだったらしく気にいってもらえました。
ってQ太郎はたいがい何でも気にいるのですが。
長所はこだわりのないところです。
3歳児Q太郎です。
短所は3秒黙れないところです。
息づきプリーズ。

*買ったのは三宮に行くとあたしが雑貨をチェックするお店*
神戸SOL内の「T.C/タイムレスコンフォート」
ベビー物や雑貨の他にインテリア用品やキッチン用品もあって飽きません。
この階のはじっこになるビゴのパンも大好き!
ってSOL自体にはあんま用事ないんだけど(汗


さて、GW明けの本日。
昨日はダーにお任せ育児放棄デーだったので、どうしたもんだか。
って、さっそくお誘いをもらっていたのでそそくさと出かけます。
2人で家にいれないの。
いやん。倦怠期。

まずはお弁当持参で公園に。
お友達がいるとこの笑顔♪
IMG_4179.jpg
Kちゃぁ~ん
と呼んでおります。
今日のメンバーは大好きKちゃん、KRちゃんにMMちゃんとMNちゃん、ROちゃんと
珍しく女子メンツ多し。
がんばれ男子!

夏のような日差しですが、3歳児には関係なし。
IMG_4186.jpg
アゲてアゲてゴー!
ちなみにこれ賑やかメンバー。
おとなしめメンバーのMNちゃんとROちゃんは黙々とお砂遊び。
すっかり遊び方が違ってきました。
あぁ…おとなしめちゃんも育ててみたい…(切実

その後、移動して本日のメインイベントへ。
今年2回目のイチゴ狩り♪
IMG_4199.jpg
小指!小指!
もう最後だということで入場無料。
取ったグラムでなんぼって形でした。

無農薬イチゴなのはいいのですが、蚊が結構飛んでてヒー!
前回はそんなことなかったのでやっぱり4月中くらいまでがMAXなのねー
でも美味しそうのはこんなに!
IMG_4204.jpg
ハイッ!
よ!21世紀の宮尾ススム!

さてさてみんな採れたかね。
IMG_4214.jpg
今回は控えめです。
食べられる分だけってことで。
IMG_4218.jpg
でも十分♪
これで入場料なしで420円。
楽しんでしかも採りたてジュシ―なのを食べられると思えば激安!
IMG_4221.jpg
んーあんまーい
ほんっと甘いんです。
放っておいたらこの子たち全部食べるので半分で終了。
持って帰ってダーにも食べさせてあげようねー

思う存分お外で遊んで大満足だったQ太郎は例の如く
18時半就寝。
「Kちゃんと遊んで楽しかったなぁ!みんなで団子剣してん!」と話ながら寝ました。
ど、どんな遊び…?
お友達と遊ぶのが本当に大好きなQ太郎。
これからも仲良く喧嘩して遊ぼうね。

って子供は18時半に寝れますけど、主婦はそうもいかなく。
日に当たるとすんごい疲れますよねー
子どもを疲れさせるつもりがあたしのがへとへと…
カムバック、主婦魂。

だめだ。抜かれた…





吉田ソースとバレコンと
2008年 05月 06日 (火) 21:37 | 編集
まだひっぱります。コストコネタ。
IMG_4101_20080506201753.jpg
クラスコのトマト&バジルソースと「吉田ソース」!
ダーがずーっと欲しがってた「吉田ソース」
ダーはこれを買いにコストコに行ったと言っても過言ではないでしょう。
なんかテレビで見てからずっと欲しかったそうな。
って、この2つ。
こうやって見ると普通サイズに見えますがもちろんビッグです。
トシちゃんばりにビッグなんです。
吉田ソース1.36kg入り、クラスコソース907g入り、卵1日100000個。
餃子のゆい子です。
食は日刊ゆい子にあり。

さて、ということで我が家は今いつ監禁されても大丈夫なくらい食料があるのですが
ゴールデンウィーク中はダーがお昼ご飯を作ってくれています。
この前はこのソース2つを使って、ミートソースパスタ。
IMG_4100.jpg
おいしそう!
挽肉とセロリを炒めて、クラスコソースで煮込み
吉田ソースで味付け。
お子様好みの甘い感じのミートソースになりました。
ぶっちゃけ、あたしは吉田ソース抜きのが好み。
ま。Q太郎は喜んでおかわりもしたのでよかよか。
IMG_4105.jpg
もちろん原始人食いです。
フォークの意味は…
この吉田ソースは本来BBQソースらしくて、照り焼きやそぼろを作るときに
便利だそう。
甘辛いのが苦手なあたしなのですが、醤油を加えて味を微調節とな。ふむふむ。

ヨシダのソース オリジナル グルメのたれ yoshida's fine sause 1.36kg
コストコでは700円くらい。
うん。半分で半額でいい。
ということでこのソースでダーがんばってちょうだい!

これも活躍中。
IMG_4103.jpg
知育玩具 NEW日本地図パズル【くもん出版】
あたしは北海道と、近畿、中国、四国、沖縄しかわかんない…
Q太郎もまだまだわかっていませんが、あたしよりわかるのは時間の問題でしょう。
でもね、世界地図よりは食いつき悪いの。
なんでかなぁ?
「ひょうごけん、とっとりけん、だんごけーん!」
って言ってます。
そのうち
「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!」
って言いだしますね。
スタッフゥー!

今日の写真は全部おとといの写真なんです。
今日は写真がなくてね、というのもあたしはフリーデーだったのです。むふ。
以下バレエのお話なので興味のある人だけどぞ。



≫ "吉田ソースとバレコンと" の続きを読む...
Q太郎あさがおを植える
2008年 05月 05日 (月) 22:17 | 編集
コストコネタまだひっぱるよ。
IMG_4097.jpg
JOY比較。
右が普段のやつね。左がコストコで買った2リットル以上入ったやつ。
これで700円くらい。
これね、もちろんか弱いあたしは詰め替えて使うわけですが
よく見ると注ぎ口?のところ小さいんですよ。
なもんであれか。外国人はこのままいくですか?いっちゃうか?
そうか。
相当鍛えられますね。
ムッキムキゆい子です。
もうね、プロテイン大好き。

さて、先日行ったスプリングエイトでこんなものをお土産にもらいました。
IMG_4052.jpg
イオンビームが当てられたアサガオの種。
科学のことはわからんチンのあたしですが、どうもこのイオンビームってのを
当てらてたアサガオの種は1年ごとに花の色が違うらしい。ほー
なんかビームってだけでかっこいいよね?
ってことでさっそく植えてみました。
よ!ミーハー一家!

まずは種を1番お水に浸けておきます。
IMG_4065.jpg
ドキドキ…

翌日にプランター1つと、鉢1つに土を入れて
IMG_4070.jpg
入れちゃ、出し、入れちゃ、出し…
っておいっ!
種を均等に入れて、土をかぶして
最後にお水をたっぷりあげておしまい!
IMG_4075.jpg
でけた♪
3歳児もできますね。
ってバレないようにフォローしてます。親心。
夏に花が咲くといいねぇ。
って、お水やりながら
「♪はーやく目を出せ、カキの種っ」
って歌ってました。
カキは8年待ってください。

Tシャツ気づきました?これエルモなの。
「MPS」ってとこの。
IMG_4074.jpg
後ろもキュート。
文字部分がアップリケになってて、袖部分もステッチがかわいいの。
キャラものって吟味しないとアレだけど、これはお気に入り♪
stompstampでもセサミTあったんだけどね、お値段がかわいくなくてね…
これはRight-onで買いました。値段もかわいく。

   
白いのはパジャマにしてもかわいいね。


今年はJUNKFOODからレディースものもエルモがいっぱい♪
   
Q太郎は喜ぶだろうけどなぁ…

いやん。彼色に染められてる♪
 


いろいろもろもろ
2008年 05月 04日 (日) 09:42 | 編集
昨日行ったコストコで買ったポテチがでかいのがわかんない…と
ゆい子ママに言われたので、比較してました。
IMG_4138.jpg
ドン!
Q太郎の半分はあるな…
でもこれ上にチャックがついてるので安心。
ぼちぼちバルバリ食べていきましょー
そしてあたしもsuper big ゆい子です。
コンソメでお願い。

さて、今日はいろんなところに出没すべくバタバタと出発です。
まずは、図書館で借りてた本を返して予約してた本を受け取りにいくと
18冊全部全部ダーの本だった。
ひどいよ!とーさん!
ってことでQ太郎の本は次回に。とほほ。
その間に次の本予約しておいてあげるね。

そのまま今度はあたしのおばーちゃんのところに。
IMG_4118.jpg
しゃべくり続けるひ孫。
毎度おばあちゃんは「かわいいかわいい、こんな賢い子誰の子や?」と言います。
あたしの子だよっ!!!
そうそう、おばあちゃんのところと言ったらこの人。
しげちゃん。
IMG_4119.jpg

最近見かけないと思ったら左手折れてますけどー!
ばっくり割れちゃってますけどー!
お大事に。

次はダーいとこのTお兄ちゃんの娘ちゃん(肩書長いな…)
が東京から帰ってきていたので会いに。
11ヶ月の娘ちゃんはむちむちキュート♪
なぜか今アメリカにいるいとこのKお兄ちゃん似。
兄弟に似るってこともあるのねぇ。ま。Q太郎も妹ぽち子と似てますが。
赤ちゃんが好きなQ太郎はテンションアゲアゲ。
IMG_413808.jpg
Mちゃーん♪
最初は人見知りしてたMちゃんだけど、Q太郎のおかしなテンションにつられて
途中から声をあげてくれたり、笑ってハイハイしてくれたりして
おばちゃんうれしー!
やっぱり子供は子供が好きだねぇ。
IMG_4129_20080505094051.jpg
最後にハグハグ。
11ヶ月児の正座に萌えます。

その後、ダーじいじの畑のお手伝いをしてきました。
IMG_4152.jpg
人参が埋まってるのか…?
退職したじいじは畑をしていていろんなものを作っています。
今日はサツマイモとオクラなんぞを植えたよ。
Q太郎もはりきってお水まいたりお手伝いするものの
植えたところ踏んだり、石灰ばらまいたり
邪魔してんだか、手伝ってんだか…。
途中大好きないとこのお兄ちゃんも帰ってきて一緒に掘り掘り。
マンション暮らしのQ太郎には、こういう経験ができてありがたいです。
あたしも草引きしてみたんですけど、初めてクワ?みたいな道具使ってやってみたら
癖になってひたすら掘り掘り…
んー母親から鍛えないかんな…

夜はわいわいたこやきして、喧嘩して遊んで帰りの車で瞬殺おやすみー
普通のようで普通じゃないこの上ない幸せな1日。
これからも大事に過ごすのだー


Q太郎コストコに行く
2008年 05月 03日 (土) 22:07 | 編集
あたしのお腹の調子も治って、元気100倍。
パワー全開ゆい子です。
ダーはスプリングエイトでチャック全開でしたけどね。イヤン 
今日から普通のご飯をもりっと食べております。
さよなら一瞬減ったあたしの体重。
おかえりなさい、元の体重。

さて、今日は朝から散在気分。
本当はとってもとってもIKEAに行きたいのですが、まだまだ混んでるのと
在庫が減ってきてGW明けに入荷との情報を得たのでやっぱり止めることに。
なのでなんとなく海外市場に参入すべく
尼崎のコストコに行ってまいりました。
年会費が高いので懸念していたのですが、気にいらなかったら解約できるらしい。
って小市民なうえにウサギちゃんなのでそんなことできませんけど。
誰がラビット関根やねん。

土日ってこともあって人口密度高っ!
でも海外スーパーのあの独特のにおい?みたいのに夫婦で興奮です。ハァハァ
そして1人おかしなテンションと顔の人が。
IMG_4078.jpg
眠い…
プレに行きだしてからお昼ご飯後はお昼寝モードになるらしい。
よ!流されやすい男!
このあとすぐに寝てしまい、親はウホっと物色物色。

思ったより子供雑貨が少なくて、残念でしたが
今回は食糧メインだったのでガッツリお買い上げ。
輸入食材好きなダーもあれやこれや入れるので途中財布が不安になります…

起きたら、さっそく試食の3歳児。
IMG_4081_20080503212854.jpg
チーズケーキうまーい。
店内の至る所で試食サービスがあります。
菓子博よかよっぽど食べれますけど…?
大きなカートなのであたし1人で押すのが結構苦労。
しかも今日は人が多いので、すれ違うときに本腰入れて回しますよ。

それにしても全部でかい。
それはもうでかいです。
なんての、全部が1キロ単位。肉も洗剤もあたしの体重の増減も。
3個入りとかなんで1回の金額は大きいんだよね。
1個単位で考えると安いんだけど。

会計後は目の前のフードコートで休憩。
IMG_4086_20080503212903.jpg
トマトジュースのようなイチゴスムージー。
ありえん赤さ。
IMG_4087.jpg
喰ったどー
あたしはカフェラテ、ダーはホットドッグセットを注文。
ホットドッグ美味しかったです♪自分でトッピングするのがまた楽し。
しかも安い。
お願い年会費もちっと下げてプリーズ。

帰宅後はお決まりJJごっこ~
ドーン 
IMG_4094.jpg
明らかに買いすぎ。
右下のパンがコーンパン。36個くらい入って680円くらい。
洗剤のJOYも2ℓで700円くらい?一見油みたい。
肉は全部キロ単位。国産鶏胸肉2キロ700円は激安いよね?
ベーグルもパンも肉も小分けにしてぜーんぶ冷凍しました。ふっふっふ。
パンパースビブはやっぱりまだ必需品なので購入。900円くらいだったかな?

Q太郎用はこの2つ。
IMG_4093.jpg
なぜかここにまで来て、「日本地図パズル」(1800円)。
と、カーターズのパジャマ(1300円)
パズルは世界地図バージョンがあまりにもお気に入りなので
日本版も購入。定価の1000円安いです。
カーターズはTシャツ、短パン、長ズボンがついてこの値段。
夏のルームウェアにぴったりなので即決めです!
服は女子用の夏ワンピとかのが多かったかなー
残念。

この他にも座布団サイズのピザとか、実家用の猫フードなんぞも購入。
さっそく晩御飯に食べました。チーズが美味しかったです♪
あ、ピザね。
大量のコーンパンももちもちしてて美味。
パン食なあたしにはもってこいですね。いやね、和の心忘れちゃって。

今回初めて行ってまとめ買いしてみんなでシェアするのが1番だなぁと。
なので主婦3人くらいで行くのがベストかな?
ご近所の奥さん方、タッパー持参でご一緒しましょ。
肉を分け合うのだっ!
当分肉はいらないのでこれたちを崩しつつ食べてゆきます。
あぁ楽しかった。
今度は平日に軍資金持って参加したいわぁ。
というわけで当分野菜以外は買わないことに決めた主婦ゆい子でした。

レジで「お名前は?」ってお姉さんに聞かれたQ太郎。
「かつくん♪」
って、それ実家の猫です。
まだやってたのか…偽名工作。





3歳1ヵ月の記録
2008年 05月 02日 (金) 22:59 | 編集
プレ生活にすっかり慣れてきたQ太郎。
帰ってきてからも
「●〇先生が好きやねん」「Tくんと遊んだ」などお話が尽きません。
今日は母の日のプレゼントを作ってくれたそう!
うわー鼻血出そー!
今日も元気に出血大サービスゆい子です。
ほら、ゴールデンウィークだし。
5月は「リトミック」「体育教室」「サンドイッチつくり」「玉ねぎ掘り」なんて
楽しそうなイベントが盛りだくさん予定表に書いてありました。
週2回でこんだけしてもらえたらありがたいわー
とまぁ、もりもり毎度遊んで帰ってくるので帰宅後はお腹ペコペコ太郎なんです。
IMG_4057.jpg
今日はドーナツ!
何気に半分にされてるのに気がつかない幸せな性格の持ち主。
IMG_4059.jpg
ウマー!
これスタバのシュガードーナツ(卵不使用)なんですが、すんごい甘いので半分だけ。
てか、これ170円くらいだったはずなんだけど200円に値上がりしてました。
んー小麦粉高騰の影響が着々と来てるなぁ…
時代は米だな。
モンゴロイドらしく米食べようっと。



さて、3歳になって早くも1ヵ月。
4月からはプレが始まって大人の階段ちゃくちゃくと昇ってるQ太郎です。
親の脳みそないにはおさまりきらないこの1ヵ月の成長をつらつらと書き殴ります。

ご興味のあるかたは上からでも下からでもどぞ。
≫ "3歳1ヵ月の記録" の続きを読む...
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

