10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10時間睡眠
2008年 03月 31日 (月) 09:00 | 編集
昨日は親子3人で夜9時から爆睡してしまって、気がついたら朝の7時!ヒー 
夜のうちにしておこうって思ったことがいっぱいあったのに~
と思ったけどもう諦めました。
諦めよし子主婦ゆい子です。
人生はねぇ、諦めが肝心なんだ!
って、朝一リロードしたらカウンターが299995。ヒョー 
このままだと自分で踏みそうなのでしばらくしスルーして見たあとは300020でした。
ということで
祝!300000hit!
今晩23時59分で抽選会の応募は締め切ります。
まだ間に合うのであたしに引かれてみたい方はぜひご応募くださいね。
誰が、あみだばばぁやねん。

さて、日曜日。
次の土曜にはプレの入園式があって、7日から始まるので
もうやばくて最後の買出しに。
お昼寝用のブランケットにつけるお名前ゼッケンとか、持参する雑巾とか地味なお買いもの。
お名前ぜっけんもね、在園者に聞くと
かわいい名前ワッペンとかで「Qたろう」とかしてるみたいなんですけど
んもーあたしはマジックで普通に書くよ。黒々と書くよ!
大丈夫。プレだからMAX3歳だし、みんなよりショボいよぅ…っていじめられることはない
とあたしの独断と偏見で決定。
来年の幼稚園入園時にはがんばるから。ゆい子ママが。
男は黙ってマッキー黒!

食材も調達したので、夜は春巻きに。
春だし。いあ、後づけ。
豚挽肉、はるさめ、えび、長ネギ、しいたけを炒めて
ニンニク、生姜、ごま油、塩コショウで味を整えたら
水溶き片栗粉でふつふつ。
できたら冷ましてまきまきまきー
IMG_2260_20080331082555.jpg
3歳のお兄ちゃんなので自分でやるそうです。
最近、お料理熱が上がってるQ太郎。
「これ、どうやって作るの?」
ってよく聞きます。
「ガーっ切って、ジャーって炒めて、ゴーって回してふーって冷ます」
と関西では言います。
IMG_2259.jpg
くるくる~っと。
おぉ。結構うまいね。
IMG_2258_20080331082534.jpg
最後にねじります。
なんでやねん。

そんなこんなで10本できあがって、揚げ焼きしていただきまーす。
IMG_2264.jpg
でっかいのでおいらのは半分に切っております。
結構1本大きめだけど2本食べました。
自分で作ると美味しいよねー?よかったら毎食作ってもらってもいいんだけど。
ん?
なんかこの写真のQ太郎のほっぺが…
IMG_2271.jpg
フェイスペインティング。
ボールペンで腕や足にお絵かきするのが好きなんだけど
顔まで行ったか…
油断大敵ですな。

春巻きをまきまきしてるときに敷いてるのは「FARG&FORM プレイス マット」なんですが
これ便利です。
Q太郎の普段のランチョンマットとしても使えるほか、こういう子どもの作業にもバッチコイ。
汚れてもさっと拭けば乾くし、軽いし♪
ハリネズミがキュートなのですが、他の柄もかわいい。
  
コースターもあります。
  
同じシリーズもやっぱかわいい…
  
主婦になってからというもの、キッチングッズには目がなくてね…
もりあげていかんとあれですやん。あれ。
今週は前半ちと忙しいので、主婦魂ひっさげてがんばりまーす。






スポンサーサイト
300000記念*抽選会!
2008年 03月 29日 (土) 22:27 | 編集
昨日このブログで初の1日1500hitがカウントされましたーパチパチー 
そんで持ってもうすぐ300000カウントになりそうなので
ここらでお楽しみ企画勃発!
今回は
「第124回チキチキ日刊ゆい子大抽選会!誰も応募してくれなかったら自作自演で乗り切るぞ♪」
を開催したいと思います!

参加条件は以下の通りです。

◆参加条件 
・日刊乳児Q太郎、日刊1歳児Q太郎、日刊ゆい子に1度でもコメントを頂いたことのある方
・育児中のおかーさま、おとーさま(ただし、ゆい子の直接の友人はこれに限りません)
・当選した際、お子様の写真をあたしに見せてくださる方
(ブログでもメールでも構いません♪悪用はしません。普通の変態主婦です。)
・ネット廃人な同志のお方

まことに恐縮ですが、以上の条件に当てはまらない方は対象外とさせていただきますので
ご了承ください。

また、今回は300000キリ番ビンゴ!はなしとさせていただきます。
(サーバへの負担軽減のため)
参加希望者はこの記事のコメント欄に参加希望の旨をお書きください。
締切は300000カウントになった日の23時59分までとさせていただきます。
早くて明後日、遅くても火曜くらいにはなりそうなので、おまちしております♪

いつも見てくださっているお礼として
「要らないけどもらえるなら欲しいもの」とプレゼント予定です。
IMG_1599.jpg
なんにも考えてないすけど。

ではどしどし応募お待ちしておりまーす。
どしどしってあーた。昭和の香りが。



おはな日和
2008年 03月 29日 (土) 21:55 | 編集
朝からこんな素敵なプレゼントがっ!
IMG_2197.jpg
アレンジとリースとシャボン玉♪
トトとママの日記のトトママさんからです!
実はカウンタプレゼントに当選しちゃったあたし。
トトママさんはお花の教室なんぞもされていらしたのでそれはもう素敵なお花たちです。
さっそくリースを飾って春満喫です。
トトママさん、素敵なプレゼントありがとうございましたー!
てか、最近なんだかよく当たるゆい子です。
あれか?そろそろ宝くじか?
急にきらびやかになったら怪しんでください。

さて、今日ももちろんダーは出勤。
出勤前にQ太郎と遊んでから行ったのですが、Q太郎が
「Qちゃん、パパのこと大好きだからお仕事いかないでぇぇぇ」
って泣いててダーのが泣きそうでしたね(笑
よかったら、君も仕事に行ってらっしゃい。
なんとなく納得してバイバイしたあとは、恒例の耳鼻科に。
明日までの乳児医療を使いまくるのだー!

その後なんとなくデパートに出没したら本屋さんで絵本のおはなし会でした。
IMG_2203.jpg
今日の絵本は「おまえうまそうだな
この絵本は知らなかったのですが「みやにしたつや」さんの作品。
他にもけっこう人気の絵本がありますよねー
パペット付きでお話してくれるので結構食いついてみていました。
他にも「ヘビくんどうなったとおもう?」も。
あたし的にはこっちのがなんとなく好き。
終わってからこの絵本をふらふら見てたら、なんと…
IMG_2210_20080329211419.jpg
ご本人登場!
物マネ大賞かっつの。
この本屋さん奥まった場所なのであまり子供が来てなくて
一通り写真撮ったあと、暇そうだったこの恐竜くんが不憫でした(笑
みんな、構ってやっておくれ。

その後、お茶しようかと思ったけど結構いいお天気なので
ジュース買って広場にGO!
普通の桜はまだだったけけど、しだれ桜が咲いていました。
IMG_2215_20080329211426.jpg
日本の春ですな。
IMG_2226_20080329211434.jpg
お天気はまぁまぁでしたが、風はやや寒いですね。
でも子供たちがいっぱい走り回っていました。
持参したシャボン玉で一息。
IMG_2237.jpg
ぷっぷくぷー
これしてたら、隣にいた4歳のお兄ちゃんがさせて~
ってきてQ太郎が貸してあげて。
そしてたらお兄ちゃんがめちゃ上手で大歓喜なQ太郎。
IMG_2256.jpg
うひゃひゃひゃひゃー!
優しいお兄ちゃんに遊んでもらってそれはもうご機嫌でした。
やっぱり1人で遊ぶより、こうして誰かと遊ぶほうが楽しいよねー

このときもしゃべくりまくっていたQ太郎。
4歳のお兄ちゃんはあまりしゃべらないらしく、その子のママが
「幼稚園で何してるとか言わないのでさみしい」
って言ってました。
なるほどなぁ…
でも朝から晩までしゃべっているのもどうかと。
子供が走りまわっているのを、のんびりコーヒー飲んでまったりして
なんだか平和だなぁと思いながら見ていました。
再来週から始まるプレ。
たった週に2回だけどこうした時間も減っちゃう?って思うと少しさみしいような。
行きだしたら毎日行ってくれ…って思っちゃいそうな♪デヘ 

3歳になって4月がきて、いろいろ環境も変わりそうです。
IMG_2220.jpg
いろいろがんばろーね!



プレゼントはこれでしてん
2008年 03月 28日 (金) 21:16 | 編集
3歳になって急いで連れていかれた小児科。
IMG_2192_200<br />80328202548.jpg
新しくきれいになったアレルギー科併設の小児科です。
本も新しくて、なかなかいい品揃え♪
というのも、4月から行くプレで卵アレルギーの頓服薬を持参しなくてはいけなくて。
31日まで乳児医療保険証が使えるので急いで行ってきました。
って、お薬だけもらうつもりがいきなり先生が
「採血してみましょ」
っていきなり採血することに…す、すまんQ太郎。
3歳になったお兄ちゃんQ太郎は針が刺さるまで泣かず
刺さっても「痛いよー!痛いよー!」と言いながらもじっと耐えていて
あたしのが泣けます。
このときに「Qちゃん、がんばってお昼にラーメン行こうねー」って言ってたら先生が
「先生も連れていってなー」
って言ったんです。
でも泣いてたQ太郎なので軽くスルー。
って思ってたら帰り際に
「せんせーバイバーイ!今度ラーメン連れていったるわな」と一言。
うわー!上目線!!!ヒィ 
先生と行くときは先生のおごりでもっといいとこ行きたいです。
人が作るものはなんでも美味しい主婦ゆい子です。
なんでもよばれます。

さて、楽しみにしてくださってる方もいるみたいなんで
プレゼント編!
これまた長くなるので、続きでどーぞ♪
≫ "プレゼントはこれでしてん" の続きを読む...
王子様デー
2008年 03月 27日 (木) 23:15 | 編集
Q太郎の誕生日お祝いコメントありがとうございました!
普段はコメント少なめの我がブログなのでドキマギしております。
マギーゆい子です。
じっくり読ませてもらってまた1人1人お返事させてもらいますので
お返事少々お待ち下さいませ。
大切に読ませていただきます!
はーい、手品しまーす。
いえ、ブログ書きます。

さて、今日で3歳になったQ太郎。
生まれた時間の午前6時57分は家族全員爆睡中。人生そんなもん。
朝ダーからプレゼントをもらってテンションあがったうえに
妹ぽち子もゆい子ママもいてこれぞ誕生日♪
たくさんもらったプレゼントバナはまた別記事で。
あ、気になる?むふふ。

お昼に仲良しK太くんと誕生日といえば「不二家」ってことで参上。
K太くんは明日28日が誕生日。1日早く一緒にお祝いしましょー
IMG_2180_20080327232451.jpg
Q太郎いわく「ペコリちゃん」
ペコちゃんだと思われます。
不二家はお誕生日に行くと記念写真を撮ってくれて、デザートがサービス!
そんでもってノートがもらえました。
この右にある謎のペコちゃん人形がね、ダンスするんですよ。
このダンシングペコちゃんが踊りだすと、Q太郎は「怖いぃぃ」と泣き、K太くんは固まりました。
アイドルペコちゃん、新3歳児にドン引きされる。
不祥事あったからかなぁ…
取り戻せ!3歳児の心!
できあがった写真はこんな感じ。
IMG_2191327.jpg
作り笑いの3歳児とドン引きの2歳児最終日の少年たち。
店内放送でも「おめでとうございます!」
と言ってもらって大満足の母たち
そうなのだ。3歳児のイベントは母たちの満足なのだ!
IMG_2181327.jpg
その後K太くんと遊んでテンション最高潮!
上がるとこまで上がったので、もう下がるしかなく。

そのままスイミングに行きます。
今日テストなんで休めず。
家にはもらったおもちゃ、大好きな妹ぽち子がいるので
それはもう大暴れで泣くに泣いて抵抗しましたが
そうは問屋が卸しませんよ。
だってねぇ…おかーさんはねぇ…
お月謝払ってるから!きっぱり
泣く泣く行ったスイミングでしたが、なぜかテストも合格し5級に進級♪
「背面浮き5秒」だってさ。
なんだよー行ってよかったやーん。

おうちに帰ると郵便受けが賑やかでして。
なんとこんなにカードが届いてたよ!
IMG_2190327.jpg
うれフィス!
たかたんさんゆかちさん(現在pass制)、べこままさんbumse3さんありがとうございます!!!
mayurinkoさんからも素敵なプレゼントを頂いたのですが、それはまた後日♪
IMG_2186327.jpg
ヒデキ感激!
誰がヒデキやねん。

その後もたーっぷりとプレゼントで妹ぽち子と遊びつくしたQ太郎。
今日1日は「怒らないぜ!」と決めていたので
怒らずに耐えて忍ぶ女を演じたあたし。
「誕生日」ってのがなんだかわかってきたような3歳のお誕生日。
楽しい1日は過ごせたかなぁ。
これからも笑顔の絶えない毎日を一緒に過ごしていこうね!

とか言いながらあたしは夜バレエのお稽古に。
母も笑って過ごしていきます。
ぶはははは!

プレゼント編もお楽しみにー



HAPPY BIRTHDAY!
2008年 03月 27日 (木) 06:57 | 編集
IMG_2032.jpg
3歳ですねん。
2歳児ダイジェスト
2008年 03月 26日 (水) 22:51 | 編集
Q太郎の2歳児生活。
イヤイヤ期にはじまり、反抗期で終わるという小悪魔ちゃん炸裂な1年でした。
その反面、会話が成り立つようになり、一緒に遊べるようになり、
少し自立していった1年。

この1年間を懐かし写真とともにフラッシュバック!
以下、親ばか写真館なのでご興味のある方だけどうぞ。
って、ちょっと見てってよ、奥さん。タダだし。
≫ "2歳児ダイジェスト" の続きを読む...
ラスト2歳児Q太郎
2008年 03月 26日 (水) 21:30 | 編集
ベランダのムスカリが知らぬ間に花咲いておりました。
IMG_2100.jpg
基本放置な我が家のプランター。
でも枯れない素敵なプランター。
真ん中のカポックはQ太郎の生まれた年の記念に市からもらったものです。
3年間で少しは大きくなったかな?
まだまだ細いもやしっこですが。
もう立派な太い幹になっております。誕生ピーッ年ゆい子です。
誰が大根やねん。

さて、Q太郎の2歳は今日でおしまい。
3年前の今日は朝健診に行ったあと、お掃除したり、ネットしたりふらふらしていたところ
夕方から猛烈にお腹が空いて、ダーのパスタも横取りしてガッツリ食べ
帰宅後お風呂で「なんだか定期的にお腹が張るなぁ…」と思ったら
陣痛だったってオチですね。
でも実は夜11時くらいに「陣痛かも…」って思ったのですが
そのときテレビで「ダヴィンチ・コード」をしていて見たかったので
気のせいだわー
と思うことにしてたまに痛かったのですが耐えておりました。
んで、12時すぎて間隔計ったら4分置きで病院に電話。
1時半くらいに病院に行って、診察したら「子宮口6cm開いてますよっ!」って
そのまま分娩室に。
しかも分娩室があくまで、部屋でハーゲンダッツを食べておりました。
陣痛に気がつかない人なんていない!と母は申しておりましたが
ぶっちゃけよくわかんなかったけど…?
ちなみに痛さの度合いは「明朝体の「痛」40cm四方くらい」でした。
ゴシックでないところが本格的。

そんな今日はゆい子ママが来てくれているので
プレ用のものを少し買い足すためにお買いもの。
そこで寄ったトイザらスでこんなものを買ってもらいます。
IMG_2128.jpg
自己浮遊する風船!
ずーっとずっと欲しくて、USJでも欲しがったけど電車なので
諦めてもらったバルーン。
明日はお誕生日なので今日は特別♪
迷いまくったあげくミニーちゃんになりました。
3歳児もそのキャラで突き進むのでしょうか…

その後、ひぃおばあちゃんのところへ。
IMG_2138.jpg
団子剣!
ここではお団子を食べると勝手に条例定めてるQ太郎。
無心で食べてるので顔が別人。
ウマー 

このあとプレのお昼寝用かけ布団を探しにいくのですが
ここで1つ事件が。
ゆい子ママの車のバッテリーがあがってしまってビクともしないでやんの。
オーマイガッ 
悩んだあげく、幸いとなりがホームセンターだったのでブースターを買いに行き
たまたまダー実家近くだったので妹1ちゃんに来てもらうことに。
エンジン部分開けてブースター刺しながら、
あたふたしてる専業主婦たちはさぞかし怪しかったのでしょう。
見知らぬおにーさんが来てくれてささっとブースター繋いでエンジンをかけてくれました!
わぉ!好・青・年!
子もち主婦じゃなかったら惚れるところでした。危ない、危ない。
あたしにはオダギリジョーが(自粛
途中まで妹1ちゃんにまで出てきてもらってほんと申し訳なかったのですが
動いて何より。
妹1ちゃん、ほんまにごめんね…。
原因はQ太郎が駐車場で停まってたときにライトを勝手につけてたからだったみたい。
おいおい、Q太郎。
君のせいでおとーさん変わっちゃうところだったよ?

とまぁ盛りだくさんな1日。
夜には妹ぽち子も到着して、お誕生日の準備もちゃくちゃくと進んでおります。
てか、ぽち子はこのためだけに電車で仕事後すっ飛んできたらしい。
しかも明日お休みにして。
愛だな…
明日はプレゼントを朝一で渡す予定♪
喜ぶかな?喜ぶだろうなぁ!
あたしまでなんだか楽しみです。むふふ。

IMG_2078.jpg
予行練習はばっちりだ!








3歳児健診*自宅テスト
2008年 03月 25日 (火) 20:39 | 編集
Q太郎はお味噌汁が大好き。
IMG_2104.jpg
これ今日の朝ご飯。これ+納豆。
あたしは朝はパン派なので、Q太郎もたまにパンの日もあるのですが
それでも味噌汁。
パン食でも日本の心忘れない2歳児。
すっかりギブミーチョコレートの主婦ゆい子です。
贅沢は敵だ!贅肉も敵だ!
もちろん朝からおみそ汁作るような素敵ママではないので、これも昨晩の残り。
かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁。
これにねースリごま入れるの。これが激ウマー 
Q太郎はあたしに似てゴマ万歳!
キャベツが余ったときにお味噌汁にして、最後にすりゴマもウマでございます。
ぜひお試しあれ。

さて、3歳のお誕生日まであと2日。
先日市の3歳児健診のお知らせが来ていました。
IMG_2107.jpg
うちの市は公費の健診は4ヵ月、10ヶ月、1歳半なので
1年半ぶりの健診。
今回はこんな聴覚と視覚のテストが入っていました。
自分で家でやっていくんだって。
え、そんな素人判断でいいの?

4月に入ると忙しいのでさっそくやってみました。
まずは聴覚のテスト。
イラストを1メートル離れたところで親が読んでいき、それを子供が指さすというもの。
IMG_2111.jpg
ふふんふーん
IMG_2113.jpg
なんでママひそひそ声?
最初は普通の大きさの声で、次はささやいてくださいって書いてあって。
最近怒鳴ることはあっても、ささやくことがないので照れて親子で爆笑。
あかんねん、おかーさんこういうのあかんねん。
ちなみにささやかれるのもだめです。なんていうかキモい
ま、ささやいてくれる人もいませんが。ふ。
爆笑の中、無事聴覚終了~

続いて視覚の検査。
よくある「C」みたいの形ではなく、動物なんかの絵が描いてある黒いイラストを
2,5メートル離れたところから見させて判断。
最初は両目。次は片目ずつ。
片方隠すのはこんな感じでしてみました。
IMG_2115.jpg
伊達Q太郎。
コットン+絆創膏。なぜだか大喜び。
最初「ひよこ」って言ってたのが途中から「鳩」に変わったけど
まぁクリア。
突然変異したのでしょう。ひよこから鳩に。

他に問診票があるのですが
「育児に自信がありますか?」とか言う欄があるのですが
これってどうなんでしょ。
「ええ!ありますとも!」って人いるのかなぁ?
「育児が辛いと思ったことはありますか?」
こ、これも「ないよーん」って人いるのか…?
耐えて忍ぶ昭和の女な毎日ですよ?


保健所での健診は4月に入ってから。
ひさびさに身長体重も計ってもらえるので楽しみー
仲良しK太くんと行ってきます。
こういうとき誕生日が1日違いだと一緒でうれしい♪
あとは当日の朝の尿検査があります。
って尿検査?ひ、ひとの尿検査なんざしたことないわ!!!
とできるか不安ですががんばって尿取りに専念したいと思います。
無心で。
あたし色に染める
2008年 03月 24日 (月) 22:14 | 編集
Q太郎の誕生日も近いので少しだけお部屋も誕生日バージョン。
IMG_2042.jpg

謎のパンダ太郎が!
これ風船です。耳まで空気がいかなかったのこんな怪しい生き物になってしまいました。ううう。
黄色のも「HAPPY BIRTHDAY!」って書いてある風船。
ボーネルンドで見つけたので先日買っておきました。
Q太郎は風船好きなのでこういうのあるだけでもテンションアゲアゲです。
どうだ。あがってきただろう?
風船はアレンジでこんなんもあるみたい♪
  
Q太郎も1歳のお誕生日ははりきってバルーン頼んだのですが(1歳の誕生日はこんな感じ→親族集合編
3歳になると母が自力でふくらますのです。プー 
風船2つで息も絶え絶え、か弱いゆい子です。
怒鳴るときの肺活量は鉄人並みです。

さて、今日も暖かかった関西。
自転車に乗るときだけジャケットがいりますが、あとは長袖Tでも全然平気。
Q太郎の春物もちょくちょく届いております。
まっさきに買ったのがこのラフチーの7分丈Tシャツ。
IMG_2088_20080324212802.jpg
ラフ&チープ ねこリンゴラグラン7分Tシャツ
サイズを110にしたのでやや大きめですが、7分丈なのでさほど気にならず。
実はこれ右サイドの「脳内ショッピング」に貼っておったのですが
それを見たQ太郎が「にゃんにゃんの服欲しいー!」というので買ったもの。
親子で趣味が似てるとありがたい。
あたしはかわいい系トップスにジーンズとか、ハーフパンツとかの格好が好きなので
どうしてもこれ系のに弱い…
 ←ピンクもあるみたい

んで今日届いたのがこれ。
IMG_2092.jpg
ラフ&チープ うさぶたT 80-130
「うさぶた」ってあーた。名前にやられた…
これもサイズは110。半袖なので問題なし。重ね着してさっそく着せよう計画です。
あああ!入園式で着せる普通の服を探していたのにー
←白もキャワイイ!
女子服に押され気味の男子服だけど、男子だってかわいいのが着たいのだ!
ってこれはプレには着せていきません。
裸で行きます。

てか、今季のLAUGH&CHEAPはツボだ。
   
だめだ…手が震えてクリックしそう。

親好みの服を着せられるのも今のうちだもんねぇ…
反抗期でイラっとしたときに、変な格好してるともっとイラっとしません…?
あたし好みの男だったら許す。
というわけでこの春もキューティ男子でGO!GO!
IMG_2094.jpg
でもやってることはいつもと変わらず。
マイペース太郎なので、染まることはなさそうです。
とほほ。

家族でお祝い*3歳*
2008年 03月 23日 (日) 21:45 | 編集
ダーが「今日はQ太郎を見る!」というので
遠慮なくマッサージと美容院に行ってまいりました。
そして久々にこんなにバッサリザックリ。
IMG_2045.jpg
普段のあたしをしってるYOU!短いでしょ?
今までロングのバッチコイパーマだったのですが
あまりにも長くて重くなりすぎて肩こるし、おだんごヘアにも飽きてきたので
今回ザクっと。
いよいよ春めい子なゆい子です。
マッサージでね「右肩と腕がすごく凝ってますけど、パソコンのお仕事ですか?」
って聞かれました。
いえ、普通の主婦ブロガーです。

さて、そんなリフレッシュゆい子ちゃん。
美容院のあと昨日予約していたケーキを取りにいき、Q太郎の好きなご飯を作って
ささやかにお祝いです♪
IMG_2050.jpg
おいらの夜!
ピザとかから揚げとかもろもろ。
簡単なものがすきな子に育ってよかった。
Q太郎はアンパンマンのお皿でディナーです。
これ前に07ちゃんとnaooonちゃんにもらっていたんだけど
Q太郎がままごとに使っててなかなか返してくれなかったお皿。ようやく本来の使い方できます。

目の前にケーキぶらさえてるので、モリモリご飯も食べていざケーキに。
昨日予約したケーキはこれでした。
IMG_2048.jpg
青い人と赤い人。
んーかわいいー
体に悪そうな色がこれまたいいー
今回は卵抜きでなく、あえての普通のケーキ。でも大丈夫でした!
屈折3年!ようやく普通のケーキもバッチコイです!

ロウソクに火を付けて、せーの!
IMG_2063.jpg
ふぅ~
1人で全部消せました。
あぁ…人間は3年で火を消せるようになるのね…←感動するところ違う

さて、お味は。
IMG_2073.jpg
クッキーモンスター食べるのかわいそー
IMG_2075.jpg
なんつて
なんのためらいもなく即食べしました。
えぇっと、これくらいの子って「かわいそう」とか言うんじゃないの…?
IMG_2077.jpg
あ゛ー!
しかも食べたら口の中真っ青。
人喰ったら赤くなるけど、クッキーモンスター食べたら青くなる…と。メモメモ…
初チョコだったのですが、これはチョコだとは知らずに食べたQ太郎。
次食べられるのはいつかね?
残念ながら当分ない羊羹。いや、予感。

♪ハッピーバースディの歌を歌ったあとにクラッカーをパーン!
IMG_2065.jpg
ドン!
なんと国旗が出るやつがあったの!もちろん大喜びです。
IMG_2066.jpg
セサミと国旗。
3歳になるQ太郎が今1番大好きなもの2つ。
来年は何が大好きになってるのかな?

プレゼントは27日にあげることになってるので今日はなし。
Q太郎の要望通り3人でお風呂に入って、3人でベッドでねんね。
3歳目前!
ちょっと一著前でまだまだ甘えん坊な君を
もっともっと愛していきます。
心してついてくるように。

さて本番まであと4日!


おやつも春色
2008年 03月 22日 (土) 20:23 | 編集
先日のUSJでQ太郎が持ち帰ったお土産はこれでした。
IMG_1841.jpg
おパンツ!
エルモのパンツを探して三千里。
マルコじゃないよ、ゆい子だよ。
いや、正直な話ネットとかでは見つけてたんだけど送料とか考えると
いまいち踏み切れなかった往生際の悪いあたし。
でもUSJとか行くと気が大きくなりません?
赤くて全面エルモのがあって「おぉ!これこれー」って思ったら
女子用だったの。ま、ぶっちゃけまだ女子も男子もおかまもないんだけど。
で、買って帰ったら…
IMG_1842.jpg
全面はエルモだった!
というわけで勝負パンツに仲間入り♪
トイレトレの終わった今、彼はパンツに夢中です。
って、パンツに夢中って…

さて、今日は土曜日ですが毎度ダーはお仕事。
そこにメールが1通。
以下、長いので興味のある方だけどぞ。
≫ "おやつも春色" の続きを読む...
芝ソリ!
2008年 03月 21日 (金) 21:55 | 編集
本日Q太郎のお誕生日プレゼントのメインを注文しました!
まぁベタなものになったわけですが、Q太郎は絶対喜ぶブツ。むふふ。
24日に到着ですが、27日の朝にあげようかなー
日曜日に軽くダーとお祝い予定。
さてさて準備も整ってまいりました。
我が家の年度末の大イベントのおでましです。
実行委員長ゆい子です。
日々学ランに腕章です。

さて、昨日までのぐずついた天気から一転。
今日の関西はとってもいい天気!
昨日K太くん&KRちゃんママから「芝ソリしない?」となんとも素敵なお誘いを受けたので
月曜日に引っ越しするHくんとはりきってゴーゴゴー!
って、いいのかい?引っ越し準備はー?って聞いたら「現実逃避」と。
な、なるほど…。

なにはともあれ、また遊べてうれしい限り♪
んで親子共に初芝ソリ体験!
IMG_1932.jpg
ひゃっほほーい!
こりゃ、おもしろいですぜ!奥さん!
KRちゃんママは普通のソリと段ボールの手作りソリを持ってきてくれていました。
Q太郎はビニールシート。
許せ、Q太郎。
IMG_1925.jpg
もうおいらはソリとかなくても滑るし。
途中普通にお尻から滑って落ちていました。
経済的な息子に乾杯。

KRちゃんママは凧まで持ってきてくれていて子供たちは大喜び!
IMG_1973.jpg
連凧!
風があったのでよくあがって楽しかったー
KRちゃんママ企画上手だし、準備万端で素敵!
ほんとあたしの周りは素敵ママが多くて勉強になります。

イルカに乗って次どこいこー?
IMG_1952.jpg
「ミャンマー!」とか言ってる2歳児が1人…

電車ごっこでーす。
IMG_1970_20080321211734.jpg
♪車掌は僕だっ
と全員が譲らない電車。
段ボール箱を裏にしてお弁当屋さんごっこを始めたり
シートの上で寝っ転がってままごとのようなことを始めたり…
とごっこ遊びがとっても上手になった子供たち。
お友達とこうして遊ぶのが今1番楽しいんじゃないかなぁ。

久々にお外でこうして遊ぶのは親も子もとっても楽しかったー
気持ちいいしね。
こういうのってこの子たちがいないと経験してないことだなぁと思うと
彼らの存在は偉大だわぁと思ったり。
IMG_2021.jpg
こんなに小さいのにね。
この3年でいろんな経験をさせてもらっています。
世界広がるわ。サンキュー2歳児♪

今日でほんまにHくんとはこうやってご近所で遊ぶのは最後。
ほんまにほんまに寂しいです。
Hくんママのことが大好きなQ太郎。
あたしもHくんママが大好き!
そして2人はこんなに近い仲に。
IMG_2007.jpg
これからもよろしくね!
Q太郎教祖に会いに行く
2008年 03月 20日 (木) 23:06 | 編集
最近しりとりができるようになったQ太郎。
暇さえあれば「ママ、次『ひ』!」とふってきます。
それが外出中のトイレだろうが、寝起き1番だろうがお構いなし。
ラブストーリーとしりとりは突然に。
突来者歓迎ゆい子です。
んでね、Q太郎の語彙の半分は国の名前で占められているので国名で帰ってくるんですよ。
「あり」→「リヒテンシュタイン!
「おみせ」→「セントビンセント・グレナディーン!
って全部最後「ン」やないかーい!!!
最後に「ン」がつくと続かないのでだめなんだよーって説明しても
わかっていない2歳児。
そして強行突破のしりとりは終わらないのです。
秩序のないしりとり生活はじめました。

さて、今日はダーがお休み!
Q太郎のお誕生日企画第1弾として以前から行こう!と思っていたところに行ってまいりました。
IMG_1867.jpg
しましまタウン♪
♪←これ付ける時点でもうあたしもすっかり信者臭漂います。プーン 
関西は1店舗しかなくて、しかも茨木…
微妙に行きづらい場所なのですが、お誕生日企画だし行くぜ~
IMG_1915.jpg IMG_1916.jpg
中はこんな感じ。
ボーネルンドとかよりは狭いかな…
マイカル茨木の中にあるのでま、こんなもんでしょ。
所狭しと子供たちが遊んでおりました。

1日何回かショーがあってついに教祖様の登場です!
IMG_1872.jpg
みなのもの!
IMG_1873.jpg
!!!
びっくりしすぎてポカーン中。
ダンスして歌って、あれだね。子供達のノリがさすが教祖様!って感じでした。
珍しくQ太郎はヒキ気味だったけど。
どした?思ったより大きかった?
IMG_1887.jpg
後方注意。
みんなMYしまじろう持参でございました。
あ、我が家ははなちゃん(しまじろうの妹)だけど。

ってQ太郎のノリがいまいちなのは周りのおもちゃで遊びたくて
しょうがなかった様子。
こんなテレビ電話ができたり
IMG_1891.jpg
もっしー?
レストランがあったり
IMG_1889.jpg
かなりシェフが若い様子。
Q太郎がはまっていたのは、パン屋さんのところ。
IMG_1892.jpg
いらっしゃいませー!
レジがあって今まさに大好きなお店屋さんごっこができます。
パンも1個ずつ包装してあるの。
これ好きだわな。

その他、こんな離れもありーの。
IMG_1904.jpg
ちゃれんじのもり
IMG_1898_20080320222115.jpg
ボールプールや滑り台がありました。
お店に夢中なQ太郎は少し滑って即退散。
結局お店屋さんごっこをしにきました。とほほ。
ま、Q太郎のお祝いなんで好きに楽しんでくれたらいいんだけどねー♪

90分のセットだったのでギリギリまでいてバイバイ。
その後マイカル茨木内をぷらぷらと。
GAPとか入ってたんで覗いてきました。何も買ってませんが。
サイズが100になるとなんか微妙なんだな…ボーイズは。

と1日楽しんできました。
お誕生日当日は木曜日なうえにダーは絶対休めない3月末。
1日ゆっくり遊べてQ太郎も満足そうでした。よかったよかった。
いとこの07ちゃん宅近くにもあるらしいのでまたリベンジするか?!
帰りの車でねんねして(作戦)楽しい1日はおしまいです。
3歳になるまであと1週間。
残り少ない2歳児生活を楽しませてあ・げ・る。

吐いた人起立。
「朝メガ 昼メガ 夜メガを探せ!」 ブログパーツ
2008年 03月 20日 (木) 21:00 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。
今日の記事は1つ上です。


ここ最近よく聞く「メガ」って言葉。
ネット大好きフリスキーなあたしたち夫婦は普通に「メガ」やら「ギガ」やら「テラ」やら
会話に出てきていましたがこんなに普通に使われるようになったのは
もしかしてマクドの影響?
って、そんな会話ってどんな会話?
いやん。夫婦の会話よ。内緒のしょ。

昨年一大ブームを築いたマクドナルドのメガシリーズ。
食べるために並んだ人もいたらしいですねー
そんなメガシリーズから今度は「朝メガ・昼メガ・夜メガ」が登場です。
0803132138_5871.jpg
我が家がマクドナルドに行くのは月に1回くらいかな?
ダーのお休みの日の簡単なランチとして行ったりします。
あたしはあまのじゃくなんでハンバーガー屋さんでハンバーガー食べないのですが
男の人とかだと普通のハンバーガーじゃボリューム少ないんでしょうねー
新しもの好きのダーは昨年食べてました。
よ!この肉好き!

そんなそしてこの「朝メガ・昼メガ・夜メガ」の発売を記念して、ゲームができるブログパーツが誕生!
簡単なクリックゲームや、素敵なプレゼントが当たるゲームが用意されているWebサイトにも飛べます。
こんなの。

クリックゲームはひたすらクリックするんだけどさ、なんか…癖になる。
高橋名人ばりに16クリッククリック♪16連打♪

ちなみに「メガ」なプレゼントとは…
▼メガなプレゼントとは▼
「全て探し当てた方の中から抽選で1名様に、
永遠のメガキャラ"ドカベン"と共演できるチャンス!
週刊少年チャンピオン5月15日発売号のメガマック特設ページにて発表!」
A賞:永遠のメガキャラ"ドカベン"と共演・・・1名様
(週刊少年チャンピオン5月15日発売号のメガマック特設ページにて発表)
B賞:特製マックカード(朝メガ・昼メガ・夜メガデザイン&ドカベンデザイン 
   合計1,000円分・・・100名様
って、ドカベンと共演?
どどどどどうしよう。ヒロインになっちゃう!!!
ってぶっちゃけ1000円カードのが喜ばしい専業主婦なあたし。

このブログパーツのDLはこちら⇒http://megadays.blogdeco.jp/
Webサイトはこちら⇒http://megamac.jpです♪

春はマクドでお手軽ご飯でレッツラお花見!




ひさびさヒッキー
2008年 03月 19日 (水) 20:40 | 編集
春めいてきたのでそろそろブーツ脱ぎたいなぁと思ってパンプス投入です。
IMG_1832.jpg
バレエウェッジソールパンプス
かわいくてお値段も手ごろなprompromshopさんのもの。
バレエシューズ風の靴ってかわいいんですが、なんせあたしおちびなもんで
ぺったんこの靴は苦手…。
子供産んでからスニーカーとかも履くようになりましたが
それまではほぼヒール生活でした。
ヒール人生ゆい子です。
誰が悪役やねん。
IMG_1833.jpg
ヒールって言ってもウェッジソールなので歩きやすい♪
うえにこのシャーリングがフィットするので脱げにくい!
写真で見ると幅が細めに見えるのですが、あたしみたいな幅広子さんでもOK牧場。
ジーンズやカプリパンツにも合いそうなんでガンガン履くぞー
履きつぶせる値段なのもありがたい。
子供いると簡単に履ける靴のが便利なんですよねぇ。
両手ふさがってることも多いし。
ちなみにサイズは普段23cmくらいでSサイズでぴったりでした。むふ。
色チで買おうかな…

さて、そんな春めい子気分だったあたしですが
今日は朝から雨模様。
結構降ってるし、さぶいので午前中は引きこもってお昼前に郵便局に用事だけ。
IMG_1850.jpg
傘が差したいだけの2歳児。
今日初めて傘を1人でさして歩かせてみたんですが
結構上手にさせるようになってて驚き!
油断すると雨に打たれて踊ってるけど。
でも傘さして雨の中手をつないで歩くのは至難の業ですねー
外で1人で歩かせるのはうちの周りは車が多いので怖いしなぁ。
まだまだ悩みはつきまへん。

帰ってからもおうち遊び全開。
昼寝しそうでしないので、もう諦めてパズルに付き合うことに。
もちろん国旗パズル。とほほ。
IMG_1855.jpg
世界分別中…
IMG_1856_20080319201313.jpg
修復中…
IMG_1858.jpg
彼にかかるとちょちょいのちょいです。
ちなみにこれは「パズル&カード世界の国旗2008」てやつ。
ダーが買ってくれたのです。
カードもついてるのでハァハァもんですよ。マニア必見!

Q太郎ね、パズルは苦手なんです。
てか図形とかは弱いと思う。積み木とかブロック興味ないみたいだし。
このパズルは1国旗につき2ピースなのでQ太郎でもできるのだー
あとはいつものように踊り狂っておりました。
君はどこでもテンションは一緒だね…

明日はひさびさにダーが1日お休みらしい!
迫ってきたQ太郎のお誕生日なんぞも用意しにいってきまーす。


「PASSOとプチトマーニな仲間たち」
2008年 03月 19日 (水) 20:17 | 編集

この記事はサイバーバズの案件記事です。
*今日の記事は1つ上です♪

トヨタ 「PASSO」って知ってますか?
このたび「PASSOとプチトマーニな仲間たち」がリニューアルOPENしました。
プチトマーニ」のサイトは参加型のコンテンツがいっぱいあります。
会員登録をしたり、コンテンツに投稿をしたりするとイタリア旅行などの豪華プレゼントも!
この機会にぜひ登録してみてくださーい。
サイトはこちらから→http://petit-tomani.net/
0803061301_0898.jpg 0803061301_8426.jpg 0803061301_8184.jpg
こんなのも当たるかも♪

さて、『お気に入り春のファッション』…とのことなのでお洋服のお話でも。

今年は小花柄キテますねー
あたしもさっそくシフォンの小花スカートをゲットしました。
1枚で履いてカラータイツや、レギンスで履いてもかわいいし
ジーンズの上に履いてママスタイルにも持ってこい。
どっちかっていうときれいめより、キュートな感じの服が好きなので
この春はワンピ+スキニー+パンプス+フェイクレザーJKなんかでいきたいです。
IMG_1623_20080319222038.jpg
フェイクレザーJKはお誕生日に♪
小花トップスはスカートにもなる2way。
今日届いたパンプスと合わせて着たいなー
スキニーはearthのだけど、ややぴったりくらいのシルエットがお気に入りです。
だんだん春めいてきたので、服も心も晴れやかに弾んでお出かけしたいなー
奥様達の春ファッションもぜひ投稿してみてくださいね♪




Q太郎USJでエルモを探す
2008年 03月 18日 (火) 21:46 | 編集
あたしの誕生日にたくさんのコメントをありがとうございましたー!
いやーぶっちゃけこんなにもらえると思っていなかったので
感謝感激ヒデキ感激でございます。
新生西城ゆい子です。
いつまでもヤングマンです。ナウでヤングなママ目指してイケイケゴーゴーです。

さて、昨日行ったUSJネタ。
昨日はあたしの従姉naooonちゃんと3人で行ってきました。
Q太郎はなんと4回目のUSJ。
大阪盛り上げるためにがんばってるんです。兵庫県民ですけど。
IMG_1629.jpg
こんなアバンギャルドなヘアスタイルで。
これ、先日のオフでお子様ランチでおもちゃもらえるのでQ太郎がセレクトした
乙女ゴムセット。
どうしてもこれしていく!と聞かないので、もうこのまま行きます。
いいんです。出かける前にもめると、のちのちややこしいので。
これ2歳児母の定説。

着いたー!
IMG_1634.jpg
それはもういいお天気!
こういうところに行くには持ってこいの季節ですなぁ。
さすがに人多いです。わらわらわらわら。
みんな暇ねぇ。あたし西日本代表です。

ご存じのとおりQ太郎はエルモが大好き!
日々連れてあるく毎日なのですが、今日はお留守番。
さっそくお店でテンションあがるQ太郎。
IMG_1659.jpg
変身中。
に、二人羽織り?

さっそくアトラクションにGO!GO!
naooonちゃんは年間パスを以前持っていた常連さんなので何でもお任せ~
まずはUSJの子供スポットスヌーピーのエリアに。
秋から断り続けられた「スヌーピーのグレート・レース™」
Snoopy Studios™ & © United Feature Syndicate, Inc. PEANUTS © United Feature Syndicate, Inc.
今回やっとこ身長制限の92cmオーバーでセーフ!
ってかなーり怪しかったですが。シークレットブーツでセーフ!
これね。かわいい名前のアトラクションですが実はジェットコースター。
何気にスピード速いんです。
たぶんゆい子ママは泣く。
なもんで、どうかなー?とだましだまし乗せてみたのですがなんと
笑っていた!
さすがスピード狂の両親を持つQ太郎!
おぉこれで心おきなく富士急や長島スパーランドに行けるぜ!
その後も「またスヌーピー乗りたいぃ」と言っていました。
今回の目的はこれでほぼ終了。

って、まだまだ終わりませんけど。
その後オズの方へ行って恒例のメリーゴーランドに乗ったり。
IMG_1807.jpg
白ウサギに乗った王子なのよー
IMG_1783.jpg
パーク内を散策したりしました。
首から下げてるのはエルモのマスコット。
プレ用のリュックに下げられるように買わされいました。

そしてそして、今回はサイバーバズの案件で参加したので
お友達ブロガーさんも一緒だったのです♪
IMG_1679_20080318210153.jpg
ホワイトタイガーレポ隊。
フタゴリちゃんたちも関西ブロガーなんで一緒でした。
関西人はトラだ、トラ!
しかもこの子たち…
IMG_1686.jpg
ギャルなお姉さんに混じって記念撮影。
普通に紛れていました。
ある意味貴重なショット。

そして「ゆい子さんですかー?」と声をかけてくださった
waga:mama」のカオリンさんとラクちゃん!
IMG_1780.jpg
とってもうれしかったですー
こういう出会いがあるのでサイバーバズのイベントは楽しい!

エルモを探しにきたのに、今回は全くエルモに遭遇しなかったあたしたち。
仕方がないので出口ゲート付近の銅像な彼と。
IMG_1821.jpg
どこが銅像やねん。
帰りは三宮までバスで帰りました。
環状線からの乗り換えを考えるとバスの方がずっと楽ちんです。
バギーも積んでもらえるしね。
帰ってからもQ太郎は
「USJ行ったなぁ。エルモ屋さん行ったなぁ」と大興奮でした。
エ、エルモ屋さん…?
エルモ屋さんで買ったお土産はまた今度あっぷしまーす。

IMG_1785.jpg
今度は混んでない時期狙ってきたいねー
Q太郎の誕生日近くは春休みど真ん中なのでどっこもかしこも
人でいっぱいなんだよね…
さーて、そろそろ本番の準備もせねば!

THE PINK PANTHER ™ & © 1964-2007 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved.
Universal Studios Japan™ & © Universal Studios. All rights reserved.







☆ファンタスティック・ワールド☆
2008年 03月 17日 (月) 00:51 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。

あたしのお誕生日を祝うかのようないいお天気だった昨日。
それに負けじともっといい天気だった本日。
誰の誕生日だ!!!マギー司郎か!ちきしょう!
マミーゆい子です。
2歳児の母歴11ヶ月です。

そんないいお天気の中サイバーバズさんのまたまた素敵案件!
IMG_1649_20080317235527.jpg
ドーン 
はい、ユニバーサルスタジオージャパーン
この絵は後ろのアメリカ国旗ならびに日本国旗に興奮する2歳児の図です。

今回は新しく2008年3月に登場する新アトラクション『ファンタスティック・ワールド』の
ブロガー先行イベントに参加してきました♪
この「ファンタスティック・ワールド」は、
「地球上に存在するすべての命のつながりや大切さ」をテーマとしたミュージカル♪
2匹のホワイトタイガーの子供が「命のゆりかごの意味とは何か?」
の答えを探す冒険の旅に出かけ、自然や動物たちに導かれてその意味を理解していく…というお話。
さてさて、どんなショーなのでショーか?

いつもは何もないこの広場にこんなでっかいブツが登場しておりました。
IMG_1705.jpg
むむむ。怪しいやつ!
軽快なリズムの音楽と同時にたくさんの動物たちが飛び出してきます!
IMG_1740.jpg
オウムとか微妙にリアルなの。
目が合うとちょっと照れます。(ポッ 
そんな彼らは…
IMG_1746.jpg
とってもアクロバティック!!!
ぐるぐる紐で宙返りしたり、大股広げたり、回転したりすんごいんです!
IMG_1716_20080317235546.jpg
ガン見。
IMG_1750.jpg IMG_1739.jpg
このお花のつぼみみたいなのは世界で初めての移動式ステージらしくて
開いたり、閉じたり、いろんな色に変わったりと
これを見てるだけでも迫力十分!
IMG_1727.jpg
空中ブランコあたしもしたい~
IMG_1756.jpg
アトラクション自体の迫力もさることながら
役者さんたちの演技力も必見です!
バレエやってるあたしも勉強、勉強。
エビの役来ないかしら。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのショーと言えば、観客参加が多いんですよ。
んでおいらも参加。
IMG_1725.jpg
だいすきー!
と叫びました。
母にではなく、一緒に行ったあたしのいとこnaooonちゃんに向けての愛の言葉。
大阪の此花で愛を叫んだわけです。
そして前のほう見てると、マイクを向けられるだけでなく
こんなサービスも。
IMG_1759.jpg
にゃん♪
主役のホワイトタイガーのお兄さん。近!
近すぎて笑わない2歳児。
ぬいぐるみは怖くないけど人間は怖いの。
そうよ、1番怖いのは人間なのよ。ふふ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、この『ファンタスティック・ワールド』の登場を記念して
オフィシャルWEBサイトのパソコンサイトで体感ゲーム、
携帯サイトでは無料Flashアニメでオリジナルアニメ「ファンタスティック・ストーリーズ」で遊んで、
「無料でパークを貸し切って遊べる権利」など、素敵なプレゼントを当てよう!という素敵なイベント実施中!
パーク貸し切りですよ?
すごくない?
もしあたし当たったら「日刊ゆい子オフ!USJで24時間耐久かくれんぼ」を企画しますので
ふるってご参加を!

・ファンタスティック・ワールド体感ゲーム
  http://www.usj.co.jp/svp/uus?sid=00003126tWBT
体感ゲームはこの『ファンタスティック・ワールド』がそのままPCゲームになった感じ♪
簡単なので小さい子でもできますよー
画面に沿って進めていくと、最後にIDが発行されて
そのまま「パーク貸切権」の応募画面にいけます!ぜひ応募して貸し切って会場提供して♪

・ファンタスティックワールド携帯サイト無料Flashアニメ
  http://www.usj.co.jp/svp/uus?sid=00003127y5m6
携帯でこのFlashアニメが見られます♪
ドラマ仕立てなので気軽に見れますよー

PCからの応募で1名、携帯からの応募で1名に「パーク貸切権」があたります!
50名まで呼べるらしいよ。
親族一同でも十分ですね。法事はこれで決まりだ!
応募は3/10~5/16まで!お見逃しなく~

こんな感じで新アトラクションを満喫してまいりました。
その他もいろいろ遊んできたよー
長くなるのでそれはまた次回にでも。
IMG_1665.jpg
お楽しみに~
パークないではこんなホワイトタイガーのカチューシャも販売中です。
こっそり、はなちゃんも。
トラなのにね…

Universal Studios Japan(TM) & (C) Universal Studios. All rights reserved.

きてしまいました
2008年 03月 16日 (日) 11:48 | 編集
本日は晴天なり…
そして今日は俺の誕生日だーっ!!!
さほどうれしいものでもない感漂いますが祝ってもらえるのはうれしいものです。
ブログ上で年齢は書かない秘密のゆい子ちゃん制度を導入しておりますが
ブログでのお付き合いの方には実年齢+5歳くらいで見られがちです。
理由を考えてみた。
①ネタが古い
②ババシャツが見えた
③最近疲れやすい
④「銀河」の終りにやや涙した
さてどれでしょ。
てか、実際のお友達が3,4つ上の方が多いのですよ。
社会人になってから。
見た目は若さはじけるピチピチゆい子ちゃんなんですけどね。
もうどっちが2歳児?みたいな。
ごめん。もう誰とも会えない…

さて、そんなあたしのお誕生日。
市内はパレードだし、駅前には垂れ幕、花火がドッカンドカンあがってますが
ダーは仕事。シクシク 
いやね、自分のだしさほど「祝ってよぅ!」とは思っていませんでしたが
1日Q太郎を丸投げしようとかほくそ笑んでいたので舌うち3回。*よいママは真似しないでね♪
この際、「祝う」んじゃなくて「呪おうかしら」なんて思ってた矢先
ダーばぁば&じいじ&妹2ちゃんからおめでとうコールがかかってきて
夜に「肉」を食べさせてもらうことになりました!
我が家は牛肉はダー家で食べることに条例で決まっているのです。
わーわー
なのでお昼からお邪魔しますですよ。
あぁ、ありがたき幸せ。

そんな母の誕生日のためにQ太郎は朝からお絵かきしてくれるとのこと。
IMG_1615_20080316113913.jpg
ふんふんふーん♪黒豆よー
IMG_1617.jpg
女性にメッセージ書くのは照れるなぁ
そうね。ダーからももらったことないもんね。

そしてこんなメッセージをもらったよ。
ママのお顔と「ウルグアイにいったよ」と書いたらしい。
な、なぜにこの場に及んでまでウルグアイ…
IMG_1622.jpg
そっくり!!!
子供の絵て大好きです。
狙って書けないもんね。おかーさん狙ってばっかの人生なんでね。

ということで、今年は「女豹」で狙ってイケイケゴーゴー!
大人の女目指してがんばりまーす。
脱貝殻ビキニ!って脱いだら何にもねぇー!
これからもお色気ブログにお付き合いください。

間違えました。育児ブログでした。
ラストサタデー
2008年 03月 15日 (土) 21:50 | 編集
なんだかあったかくなってきていろんなブツ欲が高まっております。
「誕生日だし~♪」とか思うと気持ち大きくなりません?
誕生日来たら1つ年取ったか…と現実逃避に忙しいんですけどね。
そんなあたしは明日お誕生日。
ピーッ歳最後を1人でネットしながら満喫しております。
永遠の20歳ゆい子です。
5年前のウェブ日記では「永遠の中学生」って書いてたので確実に年食ってます。
んで、春めい子なので靴買ったんですよ。
ひさびさのパンプス。まだ到着してないんで楽しみなんだけど。
服もちょこっと買ってもらったりしたので、今欲しいのはバッグとかアクセとかー現金とかー1人の時間とかー
最近おだんごヘアが多いので
  
こんなシュシュとかポニーかわいい。
あとバッグは

でかめがいい。
肴はあぶったイカでいい。
物欲まみれた専業主婦万歳!
でも自分のものはめちゃめちゃ悩むの…Q太郎のはさくっと買うのに。
んーなんか母っぽい。

さて、昨日の雨もやんでとってもいいお天気復活!
花粉もさぞかし飛びまくってる土曜日。
今日はバレエ講師の日だったので、ダーにQ太郎を任せていざ先生に変身。
ミニスカートに黒ぶち眼鏡なんですよ。
んなあほな。
で、今日は体験参加の子も多くて10名&そのおかーさんたちでお賑わい!
子供たちのパワーで窓ガラス曇る勢いでした。
下は2歳3ヶ月児ちゃんから上は6歳まで。
この6歳のお姉ちゃんは4月から本格的にお稽古に行くとのこと。
楽しいバレエのお稽古になるといいね♪

終わったら12時過ぎ。
帰宅すると、家中のおもちゃをひっくり返したQ太郎とダーが…フ。
ダーは午後から仕事になってしまったので、一緒にお昼を買いにいってそこでバイバイ。
あたしとQ太郎はそこで食べていこうと思ったら
K太くんパパに遭遇!!!
K太くんパパもお仕事だったのねー世の中のおとーさんお疲れちゃーん。
Q太郎はびっくりしたけど、なんだかうれしかったのか
そのあとも「Kちゃんのパパお仕事しとったなぁ!」と連呼&連呼。
あ、あそこで働いてるわけじゃないのよ…

その後いったん帰って休憩後、公園へ。
IMG_1584_20080315205158.jpg
いらっしゃいませー
お砂がしたいというので、久々ゆっくり公園に。
あたしは花粉対策でマスク装着。
花王ばりに子供を見つめる怪しい母親です。
IMG_1590.jpg
うほー
登りたいぃぃって言ってこれ登って腹這いで行って帰ってきました。
何が君をそうさせる。
IMG_1609.jpg
秩序のない現代にドロップキーック!
こんなに楽しそうなら、またみんなともお外で遊びたいね!
IMG_1604.jpg
やっぱお外だよね!
疲れてなんぼです。
今日も19時ねんねの早寝太郎万歳。
母も疲れて一緒に意識失っておりましたが。

土曜日なんで公園に小学生がいてですね、
水飲み場の水を口に入れてはプーッ吹きだす遊び?をしてたんです。
うわー2歳児に見せたくない…って思ったら案の定Q太郎が
「Qちゃんもしたい!」と。
むむむむむむむ無理無理。
小学生になって親の目の届かん範囲になったらするんだろうけ
今はして欲しくないなぁ…
小学生のお兄ちゃんたちは服びっしゃんこになって、迎えに来たおかあさんに
どエライ声で怒られておりました。
近い将来の自分を見ているようで、遠い目で見つめるゆい子なのでした。

2歳児ってまだ生ぬるいもんだな。うむ。

ひさびさずっこけ3人組♪
2008年 03月 14日 (金) 21:51 | 編集
Q太郎が国旗マニアだとさんざん訴えてきましたが
どんな感じで日々堪能しているかここで披露いたします。

こんな感じで言わされるのが快感らしい…
寝る前に毎日こんな調子です。
そして万博の夢見る2歳児Q太郎です。
そろそろ岡本Q太郎に改名予定です。

さて、1週間も早いものでもう金曜日!
今週末はビッグイベント(なのに予定なし)が控えているにも関わらず
あたしが昨日から喉が痛く、咳コンコン。
Q太郎の鼻水もまだ続くので朝から親子で耳鼻科。
うちの市では3歳までは医療費が完全無料なんです。
なので27日までに風邪ひいてもらって、28日から無敵になってもらう予定。
今みたいに気軽に耳鼻科に通えないなぁ。

帰宅後、K太くんと待ち合わせしてお昼ご飯♪
そして我が家に。
今日はひさびさのTちゃん&Hちゃん姉妹が来てくれる日!
車の中でQ太郎もK太くんもすんごい楽しみにしていたんです。
よ!ずっこけ3人組!
今日はホワイトデーなのでお返しする男子たち。
IMG_1552.jpg
並んでます。
12日がお誕生日だったTちゃんは一足早く3歳に。
かわいい女の子ボイスの「でちゅまちゅ」言葉がとってもかわいいのー
3歳ってまだまだこんなにかわいいんだなぁっなんか安心(笑

1人おとなしいと思っていたら、妹Hちゃんはこんな仕事していました。
IMG_1558.jpg
一仕事ちたわ。
かわいいのでなんでも許す。
女はそうやって生きてゆきなさい。

この3人は同じ産院生まれで、ほんと赤ちゃんのころからのお付き合い。
去年7月は母子だけで一緒に旅行に行ったり→Q太郎淡路島に旅行にいく
と3人まとめて一緒に大きくなりました。
Tちゃんママのお仕事の関係でなかなか会う時間が減ってしまったんだけど
いまだにQ太郎は3人組の絵を見ると
「これは、QちゃんとKちゃんとTちゃん♪」
といいます。
来年3月に引っ越しが決定したTちゃん一家。今から泣きそうです。あたしが。シクシク 
仲良しさんが1人1人と散らばっていくよー

これからも仲良くする人ー
IMG_1566.jpg
はーい!

君たちが幼稚園に行きだしたら、ママだけでゆっくりランチとか、お茶とか、むにゃむにゃ…
これからも3人仲良く喧嘩しながら大きくなってください。
IMG_1577.jpg
いえっさー!

大きくなるのが仕事っていいなぁ…
それならあたしもキャリア組になれそうだわ。
SUQQU「パウダーファンデーション フレッシュ」
2008年 03月 14日 (金) 18:37 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。
今日の記事は1つ上です。

春めいてきてだんだん日差しも強くなってきましたねぇ。
陽ざしに晒される刑を受けてる2歳児の母なもんで
今までは日焼け止め+お粉だったあたしもそろそろファンデーションを使おう…と決心!
そんな中、サイバーバズさんからこんなタイムリーな案件です♪

大人のブランドSUQQUから春夏ファンデーションの登場です。
IMG_1350.jpg
パウダーファンデーション フレッシュ
リキッドのファンデはたまに使うように持っているので、パウダータイプをチョイス。
コンパクトもきれいなブロンズ色で大人ぽくて素敵!
専用のカバーもついてて高級感漂います。プーン 

IMG_1353_20080313213618.jpg
鏡も大きくて使い安しきよし。
この「SUQQU「パウダーファンデーション フレッシュ」」は 
紫外線防止効果が高く、素肌のような仕上がり。
汗・皮脂に強いうえにナチュラルなツヤ肌になるとのこと。
おぉ。望むところだ!

軽くたたきこむようになじませるってことなんで、たたいてたたいて
それはもう親の敵のようにたたいてなじませて…
滑らせるように最後仕上げると。
なんということでしょう!
肌全体が明るくなって素肌感残るものの、ナイスカバー力!

こんな感じ。
いやん顔隠してるけど。どの角度から見てもあたしじゃないけど。
ファンデーションに抵抗のあったあたしも気軽に使えそうです。
パクト型は持ち運びに便利だしね♪

また、3月14日(金)SPF30・PA+++のフェイスプロテクターがリニューアルします。
紫外線ダメージから肌を守りつつ、みずみずしい仕上がりに。
ファンデーションとあわせて、1年を通して使っていただけるUVケアです。
詳しくはこちらから→http://www.suqqu.com/product/skin/face_protector_n.html

春夏のファンデで迷ってる方はぜひ「大人の清潔感」をお試しください♪
うん。あたし心は黄ばんでるけど。


来年度もいきまっせ
2008年 03月 13日 (木) 21:28 | 編集
昨日の合同お誕生会のプレゼントだった「たんじょうびおめでとう」の絵本。
IMG_1550.jpg
最後のページに8人全員の写真を入れて貼りました。
昨日撮ったやつをその場でHくんママがカードにしてくれたの!
とってもいい記念になりました♪
ちなみにQ太郎はこんな写真。
IMG_1416.jpg

前髪が気になる…。
このままヘルメット頭で入園式を迎えるか悩み中のゆい子です。
母はテクノカットです。
ゆい子パパはスキンヘッド(風)です。
カットの領域を超えました。

さて、今日もあったか関西。
午前中プールのさくっと行ったあと、ぶらぶらお出かけ。
動物園の年間パスが3月末に更新なので行ってきました。
冬にちょこちょこ改装があったみたいで少しきれいになっていました。
こんなんとかもできてた。
IMG_1530.jpg
中にムササビがいて、こっそり小窓開けて覗けるの。
いやん、プライバシーの侵害。
IMG_1533.jpg
これは「どんぐりポスト」
『どんぐりを拾ったらここに入れてください』だって。
トトロの世界みたいでかわいいー!
さっそくQ太郎探して入れておきました。
下にカランコロンって落ちていくの。
妖怪ポストよりかわいい♪

動物ももちろん見てきたよ。
IMG_1535.jpg
麒麟のホームレスじゃないほうです。
IMG_1539.jpg
オタリア爆睡中。
これ系ってすんごいゆい子ママに似てるの。顔とか。
アシカ顔の実母。
オタリア見ながら何気に「この子はウルグアイから来たんだって」と
あたしが言ったのが運のつき。
そのあとから動物を見ては「この子はどこから来たの?」攻撃で攻めに攻め。
ゆい子撃沈。
もうね「アフリカ」とかじゃ許してもらえないの。
「アフリカのどこ?中央アフリカ?」とかしつこい。
適当に「そうそう、中央アフリカ」って流す悪い母。*素敵ママは真似しないでね!
あげくの果てに「なんで?」って。
人間の勝手だよっ!!!
世界地図持って参上する日も近い…

IMG_1540_20080313201930.jpg
とりあえず、園内地図で。

国旗から派生して地図も最近好きなんです。
あたし全く地図が見れない女。
ナビゲーションよろしく。
今年度は年間パス1000円でたぶん10回は行ったと思う動物園。
来年度はここまで行けれなくても、行きまくりましょう!
ということで更新。
再来年は幼稚園で無理だろうから、今のうちにね♪


合同誕生会
2008年 03月 12日 (水) 22:29 | 編集
今日も関西はさくっと晴れて気持ちのいいお天気♪
先日セールで買った黒トレンチをおろしておめかしQ太郎。
IMG_1365_20080312211956.jpg
目指せ刑事コロンボ!
銭形にならんことを祈る母ゆい子です。
頼むよ、とっつあ~ん。

さて、そんなおめかしをして向かった先はご近所Hくんち。
今日はここにみんなで集合です。
というのも…
IMG_1374.jpg
今日は合同お誕生会♪
仲良しメンバーは3月生まれが1番多いので3月に合同で誕生会をすることに。
総勢8名の予定でしたが、いろいろ諸事情があって6名。
ランチは持ち寄りなんでこんなに豪華に!
IMG_1378.jpg
んー♪人の作ったご飯はなんでこんなに美味いんだー!

ご飯のあとは思いっきり遊んでまたまたお腹空かせるよ~
IMG_1448.jpg
ドMのQ太郎をいじる会発足。
笑いが絶えない子供たち。
母たちの怒る声も絶えません。
取りあいしなーいっ!!!

ケーキはみんなでデコレーションしました。
IMG_1461_20080312212037.jpg IMG_1463_20080312212044.jpg IMG_1466.jpg
つまみ食いもかわいい新3歳児。
ご近所Hくんは本日からお顔解禁。お顔だけじゃなくて性格もキュートな4月生まれちゃんです。

今年のお揃いプレゼントは、こぐまちゃんシリーズの「たんじょうびおめでとう
この絵本はこぐまちゃんが3歳になるお話なの。
絵本を読むたびに、みんなとお祝いしたこと思い出すのもいいよね。
ちなみに去年はお揃いの名前入りハンドタオルでした。→これ
IMG_1510.jpg
こぐまちゃんもメンバー入りなの。
実際はこぐまでも大きいかもよ?
IMG_1516_20080312212127.jpg
さっそく読んでます。
図書館で何度か借りてて、3歳になるときに買おうって思ってた1冊。
子どもたちも喜んでくれて何より。
って、包装するの見られてたけど。
それでも今初めて見たかのようにリアクションしてくれた君たち、さんきゅー!
空気読んでるね。

今日楽しかった人ー?
IMG_1487.jpg
はーい!
んもー!並ぶとかわいさ倍増!
てか、ポーズで男女の差が…
両端が女子ですがおませな感じがかわいいー
男子陣、ファイッ!

今日はお誕生会だったのですが、実はもう1つ。
来週末に引っ越ししてしまうHくんの送別会もこっそり兼ねて。
みんなで気持ちプレゼントとカードを渡しました。
知り合った頃はたぶん生後6ヵ月くらいだった子供たち。
月齢が近いからと仲良くしてもらっていましたが、
まさか3年も仲良くしてもらえるとは思ってもいませんでした。
子どもたちが仲良しなのはもちろん、親同士もとっても仲のいいこのメンバー。
4月から幼稚園に行く子もいるし、Hくんは少し遠くなってしまうしで寂しいことこの上なし。
3歳の君たちは忘れてしまうかも知れないけど
今日の記念の絵本と母たちの胸の中の思い出はずっと残ることでしょう。
人生初めてのお友達たちに恵まれた君たちは本当幸せ者だよ!
IMG_1519.jpg
Hくんの引っ越し先も普通に訪ねますけどね?
そうなの。
すんごい遠いわけじゃなくて行ける範囲。ムフ 
まじで行くから居留守しないでおくれ。

さて、ピンポンダッシュの練習でもするか…
自動掃除機 ルンバ530
2008年 03月 11日 (火) 23:15 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。
今日の記事は1つ下です。↓

子供がいると、朝掃除機かけても夕方には埃が舞ってるとかありません?
しかも朝って、洗濯機まわしたながら、洗いものして、片づけて掃除機かけて…
ってしてたら、あーもう猫の手も借りたい!!!とか思って
IMG_1149.jpg
ん?
いや、なんでもない。

で、そんな日常の我が家にサイバーバズさんからこんな素敵案件キター!
IMG_1201_20080311222718.jpg
自動掃除機 ルンバ530
これ、すごいんです。
自動でお掃除してくれるロボット型掃除機。
人工知能を搭載してるので、勝手にお部屋の広さ、形状、汚れ具合などを把握して
コントロールしてくれるんだって!
さっそく充電して働いてもらおうではないかっ
IMG_1200.jpg
充電はこんな感じ。
Q太郎が持ってるのはセンサーでこれを置いておくと、入ってほしくないお部屋や場所には
入らないすぐれものです。

さてさて、充電後さっそく動かしてみました。

こんなにうっとうしい2歳児にも文句ひとつ言わず働いております。
って、これじゃ全然働きがわかりませんね。
なもんでも一つ。

隅もバッチリ♪

角にぶつかってもターンも滑らか、部屋の隅は特に丁寧にお掃除してくれます。
そしてなんだか動きも形もかわいいので、愛着わきますね♪
Q太郎の脱ぎ散らかした靴下を持っていってしまって
Q太郎が泣きながら怒っていました(笑
以来、「片づけないと掃除機ちゃんが持っていくよ」というと即片付けます。
おぉ。こんな使い方も!(違う
それにしても、ロボットってすごいんですね。
こうやって自分で考えながら動いてるの見て感動です。
ホームベースと呼ぶ充電装置に自分で勝手に帰ってくるんですよ。
息子は呼んでも帰ってこないのに。
欲を言えばもう少しパワーがあってもいいかもと思いましたが、
突然の来客!なんてときに、ルンバに任せてその間に準備…なんてできていいなぁと思いました。
確実に2歳児の手より役立ちます。
これうけあい。

そしてそして、今ならこのサイバーバズ会員のブログ記事読者限定で
期間限定モニターキャンペーンを実施中です。
ご興味のあるかたは、この機会にぜひ♪
きっとお宅の2歳児も靴下投げ捨てないですよ。
応募はこちらからです→モニターキャンペーン
4月30日まで!

これからこんなロボットの時代がやってくるのかな?
ぜひ猫型ロボットを!もしくはコピーロボットを!
Q太郎24時!~3歳目前ver.~
2008年 03月 11日 (火) 21:40 | 編集
昨日K太くんと遊んでたQ太郎があまりに調子に乗ってきたので怒ったら
「んもー!ママ、うるっ…」
と「うるさーい!」って言うのか!?と一瞬の
沈黙ののち一言。
「うるっ…グアイ」
ウルグアイ?
muy.gif
ボケまで高度になってまいりました。
2歳児Q太郎です。
それにしてもウルグアイとかアルゼンチンの中の人の顔は怖い。

さて、知らぬ間に3月も半ば。
Q太郎の誕生日まであと2週間ちょっととなりました。
ということで、ひさびさのQ太郎24時!レッツラドン!
≫ "Q太郎24時!~3歳目前ver.~" の続きを読む...
3月は忙しい
2008年 03月 10日 (月) 21:29 | 編集
昨日の素敵オフでこんな素敵お土産をいただきました!
IMG_1318-8.jpg
んーんまそうな。
マクドでハンバーガーを食べないゆい子です。
サイドメニュー派です。
ラーメン屋でラーメン食べないゆい子です。
餃子が好きなんだ。人はそんなあたしをあまのじゃくと呼ぶ。
九州から来て下さったゆかちさんから「博多ぽてと」
べこままさんからハンバーガー型お弁当箱&びっくらたまご(入浴剤)。
「博多ぽてと」おいしすぎ。誰にもやらずに1人で食す勢いです。
IMG_1324-8.jpg
ハンバーガーお弁当箱はすぐにこの人のままごと要員に。
みんなありがとー!
思い出とともに胃袋に入れます♪

さて、昨日はそんなこんなで電車に乗った瞬間爆睡したQ太郎。
降りるころになっても起きる気配なし。
「ちょっと起きてよー」
っても全然起きなくて泣く泣く担いでホームを降り、自転車置き場へ。
バギーを持っていかなかったうえに、自転車で来たのでタクシーも乗れない悪条件。
12kgの子供担いですたこら歩いてるなんて、
独身のときヒール&スカート派だったあたしからは考えられませんけど。
ヒールってなんだ!?美味いのかー!

午後からはダー側じいじのお誕生日前夜祭!
それはもう美味しいお肉をいただきました。ウヘヘヘー 
Q太郎もね、高い肉はぺロリと食べます。母によこしなさい。
みんなでわいわい楽しみました。
じいじは今日が本当のお誕生日、57歳おめでとう!
男前なうえに頭のいいじいじ♪
Q太郎にお勉強教えてあげてくださーい!

今日はプールのあとに仲良しK太くんとやぼ用で待ち合わせ。
3月はいろいろあるのです。
2人で揃うとテンションアゲアゲMAX松浦な2人。
IMG_1329-8.jpg
用事に付き合ってもらったのでご褒美のドーナツタイム。
IMG_1326-8.jpg
この幸せそうなK太くんの顔…
お疲れ、あたしたち。

このとき2人がしてるお食事スタイ、見えるかな?
一緒に今日買ったの。
LINDA LINDA BABYエプロン【スクールバス】【雑貨】
「おんなじのがいい!」って一緒の選んだ2人。
兄弟みたいだねぇ(笑

LINDA LINDAのお食事スタイはお値段もかわいいうえに種類もいっぱいです。

 
携帯用に小さくなるやつを買おうと思っていたのでナイスタイミングでした♪
もうすぐ3歳。
まだまだ必須です。とほほ。







ウェルカム関西!
2008年 03月 09日 (日) 20:07 | 編集
今日もおいらは早起き太郎。
朝もはよから電車に乗ってGOヒロミです。
そして到着。
IMG_1224-8.jpg
ポツネン…
ここは大阪交通科学博物館
大阪鉄の聖地です。ハァハァ 
知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね。鉄子ゆい子です。
所属は「ヘッドマーク科」です。

さて、今日2人でここにやってきたのはほかでもなく。
「月を愛でる日々」(現在pass制)の
月子ちゃん&ゆかちさん&ゆかちさん妹のカオリさんが関西襲撃♪
IMG_1263-8.jpg
むちむち女子パワーに悶絶する男子母陣。
*ごめんね、ゆかちさんアップショットが撮れませんでした。シクシク 

お迎えするメンバーは…
IMG_1241-8.jpg
どーもー逃走男子陣でーす。
100%フタゴリアン」のジュンくん&セイくん、そしておいらQ太郎です。
このお方たち、主役の姫を置いて博物館内を疾走。
IMG_1231-8.jpg
そして皆バラバラ。
オフの意味なし。

Q太郎の全力ギャグにややヒキだった月子ちゃんもようやく
慣れてきて、4人でやっとこ食いついたのがこれでした。
IMG_1252-8.jpg
ボタン押したらその沿線が光るブツ。
ひたすら押しまくる2歳児たち。
Q太郎はこれ見て1人で「コロンビアやな…」とかブツブツ言っておりました。
違うと思う。

それでも4人ショットが欲しい母たちはひたすらチャンスを狙っていたら
キター!
IMG_1280-8.jpg
よく見ると「はなちゃん」も手をつないで5人ショット♪
誰も笑っていないのは、母たちの必死の険相が恐ろしかったのでしょうか。
気にしないように、こんな顔なの。

こんなんも乗ったよー!
IMG_1295-8.jpg
シベリア暴走特急!
地味に片道走行なんだけどみんなおとなしく乗っていました。
今HP見て知ったんだけど、このイベントは3月の土日のみみたいですね。
詳しくこちらで→イベント案内

ゆかちさんは写真の通りの美人奥様で、趣味の変身ネタなんぞも聞けたり。
あ、変身ってあれじゃないよ。仮面ライダーとかじゃないほうの変身ね。
同行された妹カオリさんも始終にこにこでとっても優しくてさ。
若い匂いを嗅ぎつけたQ太郎はこっそり手を重ねたりしておりました。
よ!色男!
IMG_1309-8.jpg
最後も手をつなげたのさー
でもいきなり座ったりして団体行動乱すQ太郎。
付きあいのいいフタゴリちゃん、サンキュー!

今回1番働いてくださったべこままさんの旦那さま、ほんとありがとうございました。
Q太郎があまりにおとーさんになつくので、一瞬「この人が本当のパパ?」とよぎりました。
おぉっと問題発言。
トイレでちゃちゃっと2人のトイレのお世話をしてるべこままさんを見て尊敬!
2歳児1人でヒッヒッヒフー言ってるあたしは甘いなーと痛感です。
2人も3人も一緒やろ?
どうだい?もう1人2歳児はいらんかいね?

午後から予定のあった我が家はお昼後にバイバイ。
みなさんは午後の部に出陣です。お会いできなかったmayurinkoさん、残念でした;;
名残惜しそうだったQ太郎。
電車の中で
「ジュンとセイ(←なぜか呼び捨て)と遊びたかったわぁ。
月ちゃん、小さかったなぁ(←全然Q太郎のほうが大きさ負けてる)」と言っておりました。
次回のためにもりっと食べて月ちゃんに惚れてもらおうね!

それにしても電車が楽になったもんだわー
このまま東へ西へゆきたい気分ー
あー明日の今頃はー

ネットの更新中かと。

ひさびさ2人デート
2008年 03月 08日 (土) 22:57 | 編集
最近エロコメント多いですねぇ。
あぁいうのってリンク踏む人いるのかねぇ?
間違って踏んでも相手側は儲かる仕組みなもんなの?
自動プログラムでブワーって送ってるんだろうけど
やっぱ認証制導入しようか検討中。
ただ自分自身がめんどくさいよね…うむぅ。
ほんと不愉快なんで止めてほしい。
日刊ゆい子と不愉快な仲間たちです。
仲間うちだったのか!

さて、今日も今日とてお仕事なダー。
ここ2週間以上お休みがないのですが大丈夫かしら…
毎年2月後半から3月は忙しいのですが、我が家はこのあたりにイベント続くので
寂しい限り。
今日もお昼前からお仕事に行くダーと、朝ちょこっと遊んでもらって
一緒に車で出て、あたしたちはショッピングセンターへ、ダーはお仕事へ
おばあさんは川に洗濯に、おじいさんは山に芝刈りにいきました。
とういうのも…
IMG_1216-8.jpg
敬礼!
関西の私鉄会社がこのショッピングセンターに展示会をしていて
制服を着て写真を撮ってくれるイベントをしていたのです。
朝一K太くんママからメールで教えてもらったので即決定♪
だってあたしは鉄道が好きだー!
息子の制服に萌える母たちがぞろぞろ並んでおりました。
IMG_1217-8.jpg
ううう。でかい上着が萌え度120%。
緊張具合がさらに倍率ドン!
車掌さんに「敬礼」のポーズを教えてもらったので緊張したらしい。
てか、冷静に見ると鉄郎にも見えないでもない。

IMG_1213-8.jpg
ふう。母の趣味に付き合うのも疲れる。

今日は土曜日ってこともあってこんな人にも遭遇しました。
IMG_1209-8.jpg
Qooちゃん♪Qooちゃん好きゆい子ママにサービスショット。
着ぐるみ好きなQ太郎は飛びついていきました。
飲んだことないけど。
Qooちゃん頭大きいけど、子供より足短いね…

今日のQ太郎はすこぶるお利口さんでした。
てか、やっぱあたしと2人のほうが確実にいい子ちゃん。
ここにゆい子ママが入ると甘甘モードに突入しちゃうの。
そんなにあたしが怖いか。
笑顔が怖いか。

その後、バスで帰りたい!というのでバスに乗って最寄駅まで。
そのまま婦人科の検診に行ってきました。
って、2人目ちゃんが♪ってのじゃなく「がん検診」です。失礼!
わが市では1回だけ無料で検診が受けられるので、今日受けてまいりました。
結果は3週間後に郵送で来るそうです。ドキドキ…
そして、婦人科であたしがあんなポーズをしている間
Q太郎はというと…
IMG_1222-8.jpg
ソファで爆睡お昼寝していた。
落ちないように受付のお姉ちゃんが見てくれてくれました。
ありがとうですー
ここの婦人科はあたしが乳腺炎になったときに駆け込んで
かなり優しく丁寧に対応してくれた婦人科なのですが
先生も看護婦さんも受付のおねーちゃんも感じがよくって大好き。
ちいさーいところなので、婦人科のみなのですけどね。
Q太郎は診察後も寝続け、担いで帰る途中に起きました。
いいなぁ、本能のままに生きて行ける2歳児生活。

ほんと今日はいい子だった!
手も繋いで歩いてくれたし、お店で走らなかったし、帰るときに愚図らなかったし
ご飯いっぱい食べたし、お昼寝したけど21時に寝たし!
明日反動が来ないことを祈りつつ、今日はもう寝まーす。
明日も楽しみいっぱいなのだ!

copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。