FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
初「うし」
2008年 02月 28日 (木) 22:55 | 編集
花粉症じゃないんですが、
花粉症予防に自転車のときにマスクをすることにしました。
マスクマンゆい子です。
手を挙げろ。
こうして乙女心は忘却の彼方へ。
でもなるなら1年でも遅いほうがいいじゃないすかー!!!
無駄な抵抗はやめろ!って言われますが、マスクマン続けます…
来年は目だし帽だな。

さて、昨日は月に1回親子で参加していた保育園の会の修了式。
って言っても、先生と手遊びしたり、絵本読んでもらったりと
いつもどおりのことをして、最後に茶話会がありました。
独り占めしてる人が…
IMG_1065-8_20080228222655.jpg
ん?
こういうときにみんなと一緒におやつが食べられるようになって
よかったなぁと思います。(卵アレルギーのため)
んがっ、このあと食べたお昼のスープに入ってたすこーしの溶き卵に反応。
即下痢だったのでNG。
んーやっぱり、卵そのものはまだ無理かなぁ…
つなぎやお菓子、パンは大丈夫なんだけどね。
3歳になったら徐々にって思ったけど、もうちっと後にしようかな。
まだまだ要観察です。

その後、仲良しK太くんちにお邪魔させてもらいました。
先日水族館に行ったメンバーも集合して保育所さながらの賑わいです。
IMG_1068-8.jpg
至福のときー!
よかよか。
んで、お絵かきしてたQ太郎。
IMG_1070-8.jpg
「ママー!うしー!」って言うから牛の絵でも書いたかと思ったら…
IMG_1071-8.jpg
「うし」だった。
ほんとだ牛…。牛ー!!!!モー 
って初めてちゃんと書いたひらがな見た!
ってことで「ひらがな記念日」となりました。
それにしても初めて書いた日本語が「牛」ってのもなかなかいいね。
ダーの好きな漢字が「肉」くらいいいね。
「う」が小さいのがまたいい。思わず発音。
「ぅし」ハァハァ…

このあと「の」「く」なんかも書いてました。
来年の年賀状はQ太郎の仕事にすることにします。
「ぅしのく」って届いたらQ太郎からです。
ではみなさん、ぅしのくー!

スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...