FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
やまだだいすき!
2008年 02月 26日 (火) 21:23 | 編集
こんなの見つけました。
勝手にブログ評論(α版)
「日刊ゆい子」はというと…

総合得点 1点
まこと見事なネックレスだ。そうとしか言いようが無い。
それはメッセージなのだと言える。紳士淑女は刮目してラインストーンを見よ。
正直言ってエコバッグは頂けないと思うのだ。
2歳児Q太郎を中心とする考え方は、ファシズムである。
いつか高井麻巳子は2歳児Q太郎のようにになるかもしれない。
………
という評論をいただきました。
はっきり言って意味フメー。
07ちゃんの作ってくれたネックレスが素晴らしいことと
高井麻巳子の今後が気になる我が家のファシスト政権独裁者ゆい子です。
エコバッグはいただけないか…そうか。
ほっとけ!!!

さて、今日は朝からしとしと雨の日。
でもでもそんなくらーい気分を吹き飛ばす素敵な予定が♪
先日生まれたばかりのMちゃん弟ちゃんを見に行ってきました。
久々の新生児ちゃん!ん~ちいさーい!
IMG_1050-8.jpg
ガン見。
2700gで生まれた男の子ちゃん。ほっそーって思ったけど
Q太郎は2580gで生まれたのでもっと細かったんだよね。えー忘れた。
Q太郎も横についてもらってお触りサービスタイム。
「Aくん、かわいいー!」とご満悦。
7月には07ちゃんの赤ちゃんがこんな風にいるんだよー
一緒に舐めまわそうね♪

帰宅後、雨の日には持ってこいの、しま様が到着。
今月は交通ルールを覚える腕時計のようなブツ。
IMG_1056-8.jpg
変身っ!はできません
IMG_1061-8.jpg
左!
右左右を見てね!とか言うのでその通りに頭をぶんぶん。
知らぬ間に左右もわかるようになってたのね?
人生右往左往なので気をつけるように。

今月の「つたえあい絵本」で「おたまじゃくし」が出てきたんですよ。
で、何度言っても
「じゃまだだいすき」と言うQ太郎。プッ 
「おたまじゃくし」って難しいのね。
何度も言わせたらいろんな風に派生して「やまだだいすき」に落ち着きました。
全国の山田さん!
大好き!

母の言うことは聞かなくても、しまじろうのいうことは聞く熱心な信者のQ太郎。
前から気になってた「こどもちゃれんじSHOP」でちと物色。
気になる時点であたしもアレです。このまま幹部目指します。
ぐっすりパジャマ長袖前開き杢ベージュ×ブルー100
評判のいいこれ。
ボタンが大きいので2歳児でも留めやすいみたい。
最近ボタンが留められるようになったので喜ぶだろうなぁ…とか
思いながら結構なお値段にややヒキ。むー

はさみや箸も評判いいですよね。
こんな感じでなんやかんや言いながら毎月助けられております。
なので我が家は今年も継続予定。
もう少しQ太郎の教育頼んだぜ!しま様!







スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...