FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
本屋さんが好き
2008年 02月 25日 (月) 23:24 | 編集
Q太郎がいきなり
「車は1台、2台って数えるんでしょ?」
ってふっかけてきました。
「そうだよ。よく知ってるねぇ」って言ったら、それはもう得意そうに
「猫は1にゃん、2にゃんって数えるねん。」と。
な、何その著しく萌え萌えな数え方はっ!!!
夕焼けにゃんにゃん会員番号9番ゆい子です。
高井麻巳子か国生さゆりになりたかった口です。
そのあと、もしかしてと思い「犬は?」って聞くと
「1わん、2わん♪」と期待どおりの答えが。
面白いのでそのままにしておきます。
「ママは?」って聞いたら
「1コラ、2コラ、3、4がなくて5で爆発」とか言われそうなので聞きません。
それにしても久々に萌えました。
これだから2歳児育児は止められん。

さて、今日はプールの日。
キズが気になりますが、外科の先生から許可を得ていたのでゴー!
帰りに外科によって、テープを替えてもらい
そのままご飯にいこうかと思ったら…
IMG_1038-8.jpg
寝た。
何が乗ってるか不審な子供乗せ自転車。
こんな時間にお昼寝するの珍しいので、そのまま帰宅。
IMG_1039-8.jpg
グースカピー 
置いてもそのまま。
このまま2時間爆睡してくれたので、ゆっくり1人でお昼が食べられました♪
Q太郎食べてないけど。

起きたらもう3時半!
パンが食べたい!というので本屋さんに行くついでに小腹を満たします。
IMG_1044-8.jpg
アンパン好き。
まさかアンパンの人の頭がこれだとは知るよしもなく。
その後ご希望通り本屋さんに。
最近のQ太郎は「どこ行く?」って聞くと絶対「本屋さん!」。
ま、断る理由も特にないので今日は大きめの本屋さんで2時間コース。
今日欲しがったのは世界地図の副読本。
ふくどくほん?何?この懐かしい響き!
よーくよーくいっぱい見て、後ろに国旗も載った地図の本を購入。
地図記号に気づいてはまるのも時間の問題と思われます。
世の中にはいろんなマークがあるんだねぇ。
マーク・パンサーとか。

そんなQ太郎の最近のお気に入り絵本。
IMG_1036-8.jpg
バムとケロシリーズ♪
bumse3さんに教えてもらってからすっかりはまっております。
図書館でダーが「バムとケロのにちようび」を借りてきてくれました。
IMG_1037-8.jpg
ケロちゃんわるいなぁ~
君もなかなかですが。

あとは「あいうえおのえほん

おなじみ「いもとようこ」さんの絵の「あいうえお」本なのですが
これのいところは一文字が大きいこと。
大きいこの字を指でたどっては「かけた!」と喜んでいます。
  
「あかずきん」や「おおかみと7ひきのこやぎ」とかの童話も好き。
子供が好きになる絵本って同じなんだなぁって実感。
ってさ、「あかずきん」も「7ひきのこやぎ」」もラストの展開一緒なんだよね?
寝てるオオカミのお腹を切って石を入れて、井戸や川で溺れる…みたいな。
いくらなんでも寝てる時にお腹切られたら起きるだろ!
とか思うあたしはもうすっかり黄ばんでしまったのです。
要サンポール。
1も2もなくサンポールね。








スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...