FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
最近のおうちでの過ごし方
2008年 02月 18日 (月) 20:55 | 編集
ゆい子ママが見つけてきてくれた国旗シール。
IMG_0784-8.jpg
Q太郎にはよだれもんです。
でもシールって目を離すと一瞬で貼っちゃうので有効利用しようと思い
世界地図に貼ってみました。
IMG_0788-8.jpg
韓国…
ここに載ってる国旗はたぶん全部言えるおいら国旗フェチQ太郎です。
このシールには国名がないので、あたしわかんなくって
Q太郎に聞いてから地図で場所探す始末…親の威厳ゼロ。
IMG_0790-8.jpg
こんな感じ。
それにしてもヨーロッパは混みあっておりますな。
このマニアにも発車がかかってきて困ってるのが質問攻め。
「アイルランドとコートジボアールは国旗が似てるのなんで?」
シラネーヨ 
早く自分でgoogleで調べてくれることを願うゆい子なのでした。
てかどこだ。コートジボアール。

さて、最近バタバタお出かけとかはしてるけど
向き合って遊んでないなーとか思ってプール後、古いおもちゃなどを片付けながら
一緒に遊びました。
今好きなのは、お医者さんごっこ。
妹ぽち子に2歳の誕生日にもらった「動物病院セット」が大活躍です。
順番に先生になるのですが、Q太郎がエルモを連れてきて
「どうしました?」とあたしが聞くとたいがい
「ライオンに噛まれたんです。」
と答えます。その後続々とライオンに噛まれた人が来ます。ライオン出没注意な我が家。
Q太郎が先生の場合は、体温計で計っては
「あー75キロです。高いですね」といい、ドッグフードを処方してくれるヤブ医者です。
こんな感じで遊べるようになったらこっちも楽しいですねー
ただエンドレスなので、飽きてきます。親が。
育児とは忍耐である。うむ。
耐えております。昭和の女。

17時半には夕ご飯です。早っ
IMG_0829-8.jpg
今日は、唐揚げ、ひじきと五目豆、かぼちゃ煮、お豆腐と人参のお味噌汁。
IMG_0825-8.jpg
ライオンに噛まれた彼らも一緒に食べます。
エルモはプールまでついていきますので、多忙ゆえ毛並み悪し。
18時にお風呂に入って、お布団に入り
自分で選んだ絵本を3冊読んで19時にはおやすみなさい。
最近のペースはこんな感じです。
調子のいいときはこのまま朝7時まで寝ます。
んがっ、昨日は朝方4時半に「おしっこ!」と起きてそれはもうイヤイヤ
あたしが連れてゆきました。
もうひとがんばりじゃないか!括約筋!

上で書いた世界地図に貼った国旗シール。
一晩経った今こんなことに。
IMG_0833-8.jpg
万博?




スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...