FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
節分気分を味わいましょ
2008年 02月 03日 (日) 23:56 | 編集
知らぬ間にもう2月でして。
Q太郎の誕生日まであと2ヵ月きったのでそろそろプレゼントなんぞも
考えていかないかん時期になってしまいました。
あーどうしよー
候補はね、何個かあって「自転車」とか「大きめの室内乗り物」とか「ゆい子に100万円」とか。
その前に自分の誕生日もあることを今思い出しました。
年を取るのを拒否するあまり忘れていた自称20歳ゆい子です。
Q太郎がね「ママはー30歳」とか言うんですよ。
あのね、ぶっちゃけまだ30歳になってないんですが、これくらいって微妙じゃないですか。
だって女の子だもん。
でもたまに「ママはー72歳!」とも言うけど、これはいいの。
72歳にしては若く見えるから。
女心は複雑です。

さて、なかなかすっきりしないあたしの鼻風邪。
Q太郎はすこぶる元気なので午後から振替でプールに。
そのあと珍しく2時間もお昼寝したので、あたしも一緒にお昼寝して小休憩。
こんな時間も必要必要。
目覚めの1杯。
IMG_0342-8.jpg
寝起きで髪が7:3ならぬ8:2ですな。

今使ってるのはコップに蓋がついててストロー刺すタイプのやつ。
IMG_0352-8.jpg
これでリピ2回目。
NUBYを卒業してからはお家ではもっぱらこれ。
細かい部分がないので洗いやすくていいの。
ストローは大量に入ってるカラフルなものを別に購入して定期的に替えています。
マグ系は洗うのがだんだん面倒でね…
もともとこれは中にゼリーが入ってたおやつ売り場にあったもの。
他にセサミもあったのでまたリピ買い決定です♪

今日は節分でしたねぇ。
先日の保育所の豆まきでなんとなくわかったようなわかってないようなQ太郎。
関西なので夕飯は恵方巻き。
普通はここでいわしなんだろうけど、我が家は+お好み焼き。これぞ関西人。
その後小さい範囲で(主婦の切実なる希望)で豆まき開始!
IMG_0356-8.jpg
おにはーそと!
あ、このお方鬼じゃなくて、優しい神のほうですよー
鬼はこっち、こっち。あたし。あたし。
IMG_0359-8.jpg
マメだらけ…
鳩でも呼ぶか。

その後地味にみんなで拾いました。
そして年のぶんだけ食す。
お腹いっぱいだよ、ふ。
イソフラボンで明日はお肌ピカピカだな、こりゃ。


スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...