FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
ゆい子休養日
2008年 02月 02日 (土) 17:44 | 編集
このまえこんな雑誌を買いました。
IMG_0340-8.jpg
AERA with Baby (アエラウィズベイビー) 2008年 02月号
AERA with Baby はなんやかんや言って毎度買ってるんだけど
今回の特集ずばり「2人目を産みますか?」これに惹かれて即購入。
ほんと周りも2人目続々生まれてますからねー
考えてないわけでもないけど、考えられない複雑な状況なので
真剣に読みました。
いや、読んだからって何がかわるわけではないんだけどね?
ちなみに双子ちゃんの特集もしてありましたよー
それにしても毎度表紙の子は抜群にかわいいなぁ。
鼻水田ゆい子です。
小山田けいごみたいでしょ。韻が。
一言では言えないんですが、いろんな思いがあってなかなか考えられないんだよなぁ。
あたしがもう少し大人になれればいいんだけど。
ついでにQ太郎も。


さて、今日も本調子にならないのがあたし。
昨日耳鼻科でお薬もらって飲んでるもののいまだ鼻水田ゆい子さんです。
Q太郎は完全復活らしく、朝1人で5時に飛び起き全力で遊んでおりました。
ありえないーありえないー
なもんでダーがお昼ご飯も作ってくれますよ。
ありがたいーありがたいー
IMG_0328-8.jpg
みょーん
ダー作「いかの塩辛クリームスパゲッティ」
えええ?ってお思いでしょ?
これがねーすこぶるおいしいのよねぇ。
作り方も簡単で、にんにくを炒めたオリーブオイルにイカの塩辛を投入して
ブイヨンとゆで汁で伸ばして、生クリームと和えるだけ!
という超シンプルなもの。ウマー 
最後にパセリを振ってでっきあがりー
IMG_0331-8.jpg
あつあつ
IMG_0337-8.jpg
こりゃまいった!
塩辛さが子供に気になる人は牛乳で伸ばしてもいいかもね。

その後お薬を飲んでひたすら寝かせてもらいました。
ありがとうダー!
夕方ダーとQ太郎はた「凧揚げをしに行く!」と言って出ていきました。
元気だったらついて行きたかったなぁ。
え?嘘臭い発言って?
これまたごめん臭い。
今日の夕飯は餃子。
Q太郎のリクエストだったからさっき作ったんだけどまだ帰ってこないー
早く帰ってきて一緒に食べたいよう。

月曜日に外せないお約束があるので絶対治すのだー
そして1日片づけないだけで荒らされたようになってる我が家…
大丈夫、部屋汚くても死なないから。
寝てる間に小さいおっさんが来てお部屋を片付けてくれる夢を見る小さいおばちゃんなのでした。
誰がおばちゃんやねん。


スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...