10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紙芝居はじまるよー
2008年 01月 31日 (木) 20:24 | 編集
ひらがなポスターについてメールをいただいたのでちとご紹介。
Q太郎がひらがなに興味を持ってひつこく聞いてくるので
いっそのことポスターを貼ったら勝手に覚えるんじゃ!?と思って貼ったポスターがこれ。

ひらがな50音とだく音半だく音を覚えます♪くもん出版GP10学習ポスターひらがな
このポスターの何がいいかというと「濁音」「半濁音」が入ってるんですね。
実は「濁音」が入るわが家の苗字。
普通のひらがな表だとその字が無くておキレになられるんです。
おぉ怖い。魔の2歳児。
なのでこのポスターに決定。
カタカナを覚える気満々(国旗の絵本を読む気)なのでカタカナバージョンも買いました。
このまま国旗も貼ってくれとか言われるんでしょうか…イヤー!!!
アイドルポスターよりいいとしよう。
アイドリングゆい子です。
空ふかし禁止。

さて、Q太郎は青っぱな垂れるものの全快!
絶好調でございます。
んがまだプールは自主規制。今日は1日ヒッキーデーに。
って、奥さん。
今度は親のあたしたちがだめだめですよ。とほほ。
ダーも調子悪いので珍しくお休み。
午前中はダーは休息、午後はあたしが休息。
その隙間に2歳児の相手をするという日程で過ごしました。
仕事よかきついかもよ?

そんな元気太郎の最近のヒットがこれ。
IMG_0254-8.jpg
かーみーしーばーいー
先週図書館に行ったときに借りてみました。
何を隠そうあたしは紙芝居が大好きで幼稚園時代毎週毎週借りておったのです。
絵本とはまた違うこのドキドキ感?みたいのがいいのよねー
手始めに選んだのが「あかずきん」
IMG_0242-8.jpg
へいねーちゃん!
ダーはアドリブでやってくれるので大人が見ても結構おもしろい。
IMG_0249-8.jpg
かぶりついて真剣です。
ダーの1人4役っぷりに目が離せません。

どうかなー?って思ったけど喜んでくれました!
よし。次から図書館で借りるときは紙芝居も仲間入りだーね。
でかいのが難点だけど。
ギャートルズの彼はおうちで過ごすのが1番ですな。
絵本や国旗で遊んでたら結構おとなしいものです。
ただお部屋の散らかり具合は半端ない…パネーです。
このまま引きこもって1週間終わるのもかわいそうなので明日はお出かけしてきます。
てか、鼻水子なのはあたしなんですが。
ゆえに早く寝て、明日は垂らさずにがんばろー




スポンサーサイト
復活しました
2008年 01月 30日 (水) 20:18 | 編集
久々のQ太郎の熱でしたが、もうすっかり良くなって
元気100倍、さらに倍率ドーンな日常です。
鼻水と咳をしてるので典型的な風邪だった様子。
我が家ではひらがなを覚えた「知恵熱」と思って終了いたしました。
●●は風邪をひかないゆい子です。
誰が馬やねん。
どこが鹿やねん。

さて、今日は朝から元気はつらつオフコースなQ太郎ですが
大事を取って休息日。
昨日からゆい子ママが来てくれているので午前中はお留守番です。
というのもあたしが今日は親子バレエの講師の日。
働くおかーさんたちってほんま大変ですよね…
うちなんか月2回しかないこんな仕事でも熱出すと緊急出動ですもん。
なもんで、あたしの恐怖運転で身軽にお一人様でゴー!

今日は下は2歳6ヵ月、上は4歳までの7人。
今日のが人数が多かったせいかみんなノリノリでやってくれました。
様子をちょこっとだけ。
IMG_0303-8.jpg IMG_0304-8.jpg
んーキュート♪
みんなお手手を上にあげて「3番」の手のポジションしています。
なぜかみんなこのポーズが好きなのだ。
寒い体育館の中、子供たちは元気に走りまわって
親たちとあたしは凍えておりました。
カムバック、若さ生活。

帰宅後「ママ、だっこー!」と言うQ太郎。
数時間ぶりに会う子供は3割増しでかわいく見えますので(当社比)
抱っこしてムチュー!の予定が逃げられる…
んもー!
このツンデレさんが!惚れるぞ!
元気になったのでちとお買いものがてらお茶なんぞも。
ばあば付きなうえに、病気後なんでこんなんも買ってもらえます。
IMG_0302-8.jpg
たまに病気するもんだよねー
最近「おいしい顔は?」って言うと
IMG_0299-1.jpg
むふ
こんな顔します。
今のQ太郎のいちおし変顔らしい。

男の子って病気しやすいって聞いてましたけど
Q太郎はあんまり病気しないほうです。
お熱もひさびさ。大きい病気って中耳炎くらいかなぁ。え?全然大きくないって?失礼。
元気がなによりです。
でも風邪気味でちょっとパワーもテンションもやや下降気味くらいでもいいとか思う
魔の2歳児の母でした。
ふ。
臨時休刊デー
2008年 01月 30日 (水) 00:42 | 編集
昨日はたくさんのコメントありがとうございました!
Q太郎発熱なもんでコメントのお返事、
しばらくお待ちください!
かぱはしさんあてだけ書いた中途半端な感じでこれまた失礼…
お熱といえども元気100倍なんでご安心を~
明日、更新、お返事いたします♪
2歳10か月の記録
2008年 01月 28日 (月) 21:36 | 編集
面白いものを見つけました。
MyBoo ベータ版
自分のブログに「どんな話題が多いか」解析してくれます。
さっそくわが日刊ゆい子も解析していただきましょう!
ジャカジャカジャカジャーン!
「疲労感」 がブログににじみ出てます。
話題に関しては 「自転車」 について多く書かれているみたいです。
「疲労感」
判定ワード→疲れる、 寒さ、 寝る、 寒い、 忙しい、 感じる、 まくる...
「自転車」
判定ワード→自転車、 寒さ、 寒い、 降る、 電車、 公園、 押す...
という結果に…。
うん。2歳児のブログって感じありありですね。
自転車で疲労困ぱいゆい子です。
そろそろ「日刊自転車ゆい子」に代わる予定です。
子乗せ自転車情報ガッツリ流すよ♪
んな、あほな。

さて、昨日で2歳10か月になったQ太郎。
3歳のお誕生日まであと2ヵ月!早いなー
ではでは、「覚える」ことに夢中になった彼のこの1ヵ月を振り返ってみよっIMG_0264-8.jpg
脳みそフルスロットル!



≫ "2歳10か月の記録" の続きを読む...
時代は繰り返してますね
2008年 01月 27日 (日) 21:46 | 編集
ここんとこ寒いですねぇ。
こちら関西も暖かいとはいえども寒い寒い。
でも我が家は寝るときのオイルヒーター以外はつけてないんですけどね。
電気は大切にね♪ゆい子ちゃんです。
人は普通のケチと呼ぶ。
いや、リビングとか普通に寒くないんですよ。
Q太郎は常に小走りなんで寒さなんか感じる暇なんかないしね?
そんなデロンギをたまにつけるような生活で1ヵ月の電気代4000円増。ヒョー 
灯油使うより今年は絶対安いんだけどねぇ。
なーのーにー
この前切ったはずのデロンギが夕方ついてたことがありまして。
そういうのって…泣けるやん?
って犯人はお前だー!!!
2歳児Q太郎です。
コンセントもマメに抜こうね♪関西電力からのお知らせでした。

さて、今日は親戚のおばちゃんちに遊びに行ってきました。
その前に一緒にひぃおばあちゃんの施設にも寄ってゴーゴー!
IMG_0258-1.jpg
男の俺に任せろ!
前から見ると勝手に車椅子動いてる風。
今日はひいおばあちゃんに会った瞬間に抱きつきにいったり握手したり。
お正月以来だったのでうれしかったのかな?
ひいおばあちゃんもうれしそうでよかったよかった。
謎の英語ソングなんぞを披露したりして、またまた1人リサイタルを開催。
求む、バックバンド。

その後、おばちゃんのうちに帰って、夕飯まで時間あったので公園で一遊び。
IMG_0263-1.jpg
もう夕暮れですが。
この公園はあたしたちが小さい頃よく遊んだ公園。
自分の子もここで遊ぶとは思わなかったなぁ。
IMG_0261-8.jpg
すべりまーす
この滑り台も色は塗り替えられてるけど遊んでたわ。
横の部分に片手で捕まって「ヤッターマンごっこ」してました。
どっちが愛ちゃんになるかでもめるの。
ゼンダーアクダーゼンダーアクダー 

IMG_0275.jpg
こうやってあたしのおばあちゃんち(母の実家)に頻繁に来れるのも
ダーの実家がこの近くだったから。
そう思うとやっぱ運命なのかしら。
赤い糸なのかしら。
とかここまで書いてちょっと鳥肌立ちました。
ごめん、やっぱこんなキャラにはなれません。

夕ご飯は…
IMG_0285-8.jpg
チーズフォンヂュ。
ヂュ?ジュ?ドゥ?ドゥーン?
すんごい美味しかった~
Q太郎もお野菜もパクパク。うちもこのお鍋あるんだけど実はしたことなくて(汗
でもすごーくおいしかったので今度やってみよっと。

夏に07ねーちゃんの子供が生まれたらまた賑やかになって楽しんだろうなぁ。
あたしたちが遊んだように、お姉ちゃんの子供とQ太郎が公園で遊んだりするのかな…
とか思うとちと感慨深いですな。
子供だったあたしたちが子供を産んで時代が変わったなぁと思うのです。
しっかりしなくては。
というわけで、おばーちゃんがしてくれてたように
ゆい子ママたちもがんばってください。デヘ 
子供はみんなで育てましょう!
日刊ゆい子は他力本願な育児を応援します!
難関!お箸道
2008年 01月 26日 (土) 23:15 | 編集
最近の外出時の必需品といえばこれ。
IMG_0118-1.jpg
あいうえおいえるかな、かけるかな
西松屋やファミレスのレジ付近で売ってる親が1番避けたい系のおもちゃ。
でもこれ系のおもちゃって子供の食いつき抜群じゃないですか?
体に悪そうな色具合といい、謎のキャラクターといい勘弁してくれー
なんですが、ばーちゃんが買ってくれました。
よ!スポンサー持ち!
2歳児Q太郎です。
ツンデレで年上の女性のスネもかじります。
かじってかじって足首くびれたばーちゃんにしてあげようね♪
これね、付属のペンか指で押すとひらがなを読んでくれるの。
んで、上の部分は書けるようになってます。
小さいしひらがなブームなQ太郎にはビンゴなんで最近は必須アイテム。
あと電卓。
電卓渡すとひたすらたたいて勘定してます。
儲かりまんなぁ。

さて、今日は最近のQ太郎のわがままっぷりにほとほと疲れたので
3人でスーパー銭湯に。
最近ねーもーまたひどいんですよ。
2歳ちょっとのときのイヤイヤとはまた違う反抗期?っぷり。
泣いてギャースカ、笑ってギャースカ、ひっくり返ってギャアースカピー!
そのエネルギーを何かほかに生かさないか?とエコ団体からスカウト来そうですけど。

温泉前にその場でお昼ご飯。
昼から居酒屋メニューみたいので済まされる2歳児。
結構なんでも器用にこなしているように見られるQ太郎ですが
彼の弱点はこれなんです。
THE箸!
IMG_0226-8.jpg
んとこうやって
IMG_0227-8.jpg
反対の手で挟むんですよ
IMG_0228-1.jpg
んでそのまま両手で食べます
箸の意味ないんですけど。
そう。Q太郎は手先がだんとつに不器用な男。
細かい作業もですが、箸なんぞは特に苦手です。
エジソンのお箸」とかも持ってるんですけどね。全く持ってだめ。
まぁフォークもスプーンもある時代だし、時代遡っても手づかみ食べだったしいいんだけどさ。
4月から行くプレで覚えてくるだろうとまたまた他力本願な親。
Q太郎がこんな感じでチンパンジーが箸を覚える姿みたいなので
K太くんやTちゃんがそれはもう上手にお箸で食べてるのみると感動!
Q太郎が人間になる日を待っててねー

その後図書館に行ったんですが珍事件が。長くなるので興味のある方のみどぞ。
≫ "難関!お箸道" の続きを読む...
Q太郎はばたん電車を見に行く
2008年 01月 25日 (金) 21:49 | 編集
HAPPYBIRTHDAY ラムちゃーん♪
CIMG0136.jpg
ども。
今日は実家のラムちゃん犬の6歳のお誕生日!
早いなぁー
あの頃あたし若かったなぁ…
今も現役ゆい子ちゃんです。
覆面かぶってがんばってます。
なんでやねん。
ラムちゃん犬は穏やかで従順でビビリーな子。
先住の猫にも負け、あとからきたフェレットにも負け耐え忍んでいたところに
きたのがQ太郎。
ラムちゃん、ほんまごめん…
3年近くなってやっと仲良くなってきた2人。
これからも仲良く遊んでやってね!

さて、今日も朝からレッツラゴーです。
今日は仲良しK太くんと姫路駅に行ってまいりました。
というのも…
IMG_0186-1.jpg
あ!あれはなんだ!
鳥か。飛行機か。いや、どう見ても電車だ!
IMG_0195-1.jpg
はばたん電車でした♪
って、「はばたん」て何よ?ってみなさん思いですね?
説明しよう!「はばたん」とは兵庫国体2007のイメージキャラクターで
なぜか兵庫県下の子供たちに大人気なのである。
はばたん公式プロフィール
どーでもいいって?正解!
兵庫県ではね、県の陰謀で幼稚園や保育園のお遊戯に「はばたん体操」を仕込んだり
Q太郎たちが行く児童センターでも「はばたん体操」させて念入りに洗脳したんです。
んで結果バッチリ策略にはまった2歳児たち。
このはばたんの電車が姫路駅で走っている…という情報を得て参上したのです。

 IMG_0188-1.jpg IMG_0203-1.jpg
ヘッドマークもはばたん♪
ヘッドマークとかさらっと出てくる時点でもうやばい。鉄子始動!
今日のQ太郎はカメラ付きTシャツで鉄男コーデ。
石館じゃないほうの鉄男ね。♪わーかめすきすきー

IMG_0193-1.jpg
個人的にこれ好きな「ムンクの叫びはばたん」
IMG_0198.jpg
全身はばたんなのよ。
この中から普通に通勤の人とか出てきてなかなかシュール。
てか、母たちの写真の撮りっぷりがTHE鉄子で周りもびびったのでは。
K太くんちデジイチだし。ふ。

これに乗れると思ってた2人。
残念ながら姫路に帰ってきたやつでそのまま回送電車に。
当然もめまくって退散。
だーかーらー乗れないんだってばよ!!!
IMG_0217-1.jpg
のーりーたーいー
がんばってJRにでも就職してください。

今日の喜びようを見て、以前行ったアンパンマン電車は今行ったほうが喜んだかなー?
とか思ったり。
また機会があればいこうね!
君のわけのわからぬスイッチが入らなくなったそのときに。

ひさびさのハニー
2008年 01月 24日 (木) 00:00 | 編集
昨日買ったジャケットはこれです。
IMG_0127-1.jpg
コムサイズム。サイズ110。
普段コムサイズムってあんまり好きじゃなくて見ないんですけどこれはかわいいー
そのうえ70%オフでかなーりお買い得でした。
コムサってロゴがドーン!ってイメージだったのですが、こんな何もないのもあるのねぇ。
丈は今でもいい感じだけど、お袖がやや長いので春まで待ってて~
って春になるころには忘れるオチ。
話には何でもオチをつけようとする関西魂爆裂ゆい子ちゃんです。
K太くんママとの会話はどっちもボケ通すので脱線しまくりです。
求む!ツッコミ担当。

さて、今日は雪も舞った関西。
自転車でプールに行く途中に雪が降ってエエエエエ!と思ったけど
戻ることもできずそのまま突進。
♪ゆーきが降るまーちをーララララー 
すぐ止んだけど。しかしさぶかった…
プール後、夕方に幼稚園を終えたTちゃん&Hちゃんが我が家に来てくれました。
Hちゃんは中耳炎になって毎日耳鼻科に行ってるので合間縫って来てくれたの。
うれしすぎて恍惚とするQ太郎。
IMG_0174-1.jpg
マイハニー…
Q太郎がね、どんだけHちゃんが好きかと言うと
「Qちゃんも妹か弟欲しい?」
って聞くと必ず「Hちゃんかはなちゃん(しまじろうの妹)がいい」と言うくらい。
すまんが、どっちも絶対無理。
はなちゃんに至っては物理的に無理。

並んでおやつのイチゴタイム。
IMG_0154-1.jpg
じーっ
IMG_0152-1.jpg
ぱくっ
IMG_0157-1.jpg
ぱくっ
与え続けられそれをすべて食べ続ける1歳児。
腕白でもいい、大きくなれよ。

久々なのでTちゃんは少し恥ずかしがって本領発揮はならず。
でもなんだか2人で無心にハサミで折り紙切り続けておりました。
またわいわい遊びにきておくれー
Q太郎は久々のTちゃんママがうれしくてうれしくて絡みまくり。
よ!人妻好き!
たまにはあたしとも遊んでよう。シクシク 

それにしても1歳児はかわいいですな。
「Hちゃんおいしい?」て聞いたら満面の笑みで「うんー」って、あーた。
思わず妊娠しそうでしたよ?
あああ。なんでそんなにかわいいんだー!
まだイヤイヤ言わんからかー
と癒してもらいました。
赤ちゃんぽさは1歳半くらいまでだなぁ…とすっかりキッズになったQ太郎を見て思うのでした。
彼は22歳なので成人ですが。

ちなみに今日の様子はここでも見れます♪


Q太郎セールに行く
2008年 01月 23日 (水) 21:05 | 編集
ブロガーですんで、毎日デジカメは使っております。
携帯忘れても、デジカメ忘れるなってね。おじいちゃんの遺言でね。
嘘です。
でも携帯よく忘れます。
携帯に縛られたくない女ゆい子です。
むしろ縛りたいほうです。
何の話やねん。
んでですね、子供と遊んでるとデジカメでふっと取ったり子供支えたりとなんだか両手忙しくないですか?
なのでこんなの買いました。
牛皮製 ネックストラップ
ネックストラップってなんだか安っぽいのが多くないですか?
子供のカード入れとかなら気にならないのですが
自分が使うものだしなんかないかなーって思って探したのがこれ。
革製で980円!ってのに惹かれて買ってみましたが問題なく使えます。
ぶっちゃけ安っぽいんだけどね。
惜しげなく使える感じ。
チェーンタイプもいいなぁって思ったんだけどね。今はなんとなく皮気分。
今度公園なんぞに行ったときに活躍希望です。
あと、夏になったらこれも欲しいです。
canonウォータープルーフケース【IXY90用】水深40m対応
あーカメラ用品って見だすとキリがないなぁ。
あーデジイチ欲しいなぁ。

さて、そんな物欲道まっしぐらなあたくしですが
今日は仲良しK太くんと、ご近所Hくんと乗り合わせて神戸のセールに繰り出しました。
まずは阪急でお昼ご飯です。
IMG_0091-1.jpg
乙女なおいらはサンドイッチ♪
卵サンドをハムに、プリンをヤクルトに変えてくれた優しいレストラン。
サンドイッチに少しマヨネーズ入ってたけどセーフ。

その後阪急をぶらぶら物色するものの、
2歳児×3がおとなしく付き合ってくれるはずもなく…
母たちは目を皿のようにして一瞬でチェック!チェック!チェック!
かろうじてDaddyOhDaddyにある車の乗り物に夢中だったのですが
あたし的に気に入るものがなく残念。むー
そのままコムサに行って、春に着れそうなジャケットを見つけました。
大人なデザインでかっこいいのだ。
試着したときに100があまりにもジャストだったので110にしました。
春には着れるかな?大きかったら秋まで待つかね。
IMG_0104-1.jpg
コムサストアにはお絵かきコーナー&絵本があるので
比較的お利口さんです。(日刊ゆい子比)
1人のおかーさんが子供見て、各自見に行って…の順番制です。

ほんまねぇ。
1つのところから移動するのが今すんごい大変なんです。
1つで遊んで、次行くときにギャー!
ご飯行くよって言ってもギャー!
ジュースで休憩するよって言ってギャー!
もうね、ギャートルズでデビューしなさい。
IMG_0115-1.jpg
どうも、新生ギャートルズです。

お買物のときだけじゃなくて、どっか行っても全部これなんで
勘弁してくれ…
とは言えどもみんなでわいわいお買物はやっぱり楽しかったです♪
って、ジャケットとQ太郎用おパンツしか買ってないけどね?
しかもパンツ定価です。
そんなもんです。
パンツを買う時に「ママのも買ってあげるねー」と大声で
「ママのパンツー!ママのパンツ―!」って叫び続けたQ太郎。
新手のいやがらせか、彼の優しさなのかボーダーラインですが…









トイレトレほぼ終了
2008年 01月 22日 (火) 21:43 | 編集
今無性に旅行に行きたいんです。
石垣島かグアムか横浜。
ってえらい具体的だな、おい。
南の島熱は10月頃からフツフツとわきあがっていたのですが
bumse3さんの記事読んで爆発!
奥さん、どーしてくれんのよぅ。
南の島の大王はその名も偉大なゆい子ちゃんです。
カメハメハー!

さて、今日は午前中は親子バレエの打ち合わせ。
サークルの代表の方がうちに来てくださったんだけど
4歳になったばかりの娘ちゃんとQ太郎は仲良く遊んでくれて助かったー
この娘ちゃんは3人兄姉の1番したなの上手に遊んでくれるんです。
妖怪好きな彼女はベランダで
「いったんもめーん!」
と一反もめんを呼び込んでおりました。
習ってQ太郎も意味もわからず一緒に呼びます。
残念ながら来ませんでしたが、来たらまたレポします。
しかし、なかなかバレエの会場がみつかりません…
参加費を安くしてあげたいのでなるべく安い会場でしたいんだけどねぇ。

午後からあたしのバレエの生徒さんでもあるTちゃんママが来てくれて
そのまま仲良しK太くん宅へまたまたお邪魔。
今日みたいに寒いうえにお天気い悪い日はほんと助かります。
IMG_0087.jpg
音の出る絵本はやっぱり人気。
IMG_0086.jpg
隣の芝生がよく見えるお年頃。
IMG_0077.jpg
「新快速電車~長浜行き~2番のりばから発車しまーす」
これ、教えるとそのまま言うからおもしろくて何度も覚えさせました。
もっと濃いキャラの車掌みたいに言ってほしいんだけど。

んでトイレトレ話。
トイレトレ始まったころから、夜中のおしっこは全くしなかったQ太郎。
寝るときのオムツを取って2日目。
なんら問題ないのでもうこれはほぼ取れたと思っていいのかな。
問題だったうん●ですが、年末くらいから感覚が少しづつわかってきた様子で
たまに自己申告。
ここ最近はほぼできるようになったのでこれまた万歳三唱です。
って今日K太くんちでオムツにうん●したけどね…
完全ではないものの1日中パンツで過ごせるようになったので
ほぼ終了。
おしっこジャージャー漏れは少なかったQ太郎ですが
うん●長かったなー
汚物処理反として活躍したあたしですが、このまま引退したいと願っております。
グッバイ、汚れたパンツ。
グッバイ、伏せ字の記事。

あとは外出時のオムツを取る勇気をあたしが持つことですね。
カモン、100%勇気。

さぶさぶです
2008年 01月 21日 (月) 20:49 | 編集
昨日は1日パンツマンだったQ太郎。
結局夜のねんねもパンツで過ごし、今日もパンツデー。
このままイケちゃうのか?イケイケゴーゴー!
GOゆい子です。
YES!高須クリニック。
んでね、昨日は万が一(って秋から夜中おしっこしてないけど)に備えて
シーツ汚してもいいわーでも汚さないとこれまたいいわー
って寝たんです。
で、汚さなかったのでQ太郎の括約筋のナイスファイトを見せつけられたな、こりゃ!
と思っておったのですが
夕方Q太郎と2人でベッドでいちゃいちゃ遊んでいて
「ぶわー!」って本気で脅かしたら
大爆笑ののち、リバース!
オーマイガー!!!
汚れてもいいと思っていたシーツをそんな形でこの悪天候の中洗いましたとさ。ふ。
あー
下手こいたー

さて、今日は大寒。
ゆえにさぶいです。今日の関西。
て言っても今6℃ってなってるからましなのかね。北海道民のみなさんごめんなさい。
とはいえども自転車はさぶーい。
長袖キルティングシャツ+タートルTシャツ+ハイネックプルオーバー+フェイクダウン。
ニット帽子を目深に被せ、
IMG_0045-1.jpg
自転車のかごに乗せてその上からブランケットをかけてできあがり。
埋もれております。
こいでるあたしはそんなに寒くないんだけどねー

プール終了後、ひさびさにみんなでランチ。
今日はロイヤルホストに行ってきました。
ロイホには「しまじろうメニュー」があるのだ!
IMG_0052-1.jpg
ガツガツ
Q太郎はカレーをセレクト。
他のファミレスのお子様メニューよりかなり考えられてるなーって感じはします。
お野菜も多めだし。
でも毎度ブロッコリーが固い。も少しお手柔らかにお願いします。
今日は偶然MYしまじろうを持参してたQ太郎。
しまじろうのエプロンがもらえるんですけど、気がついたら
IMG_0046-1.jpg
!!!
彼にも紙ナプキンしてありました。
いやん。お育ちがバレちゃう。

おうちに帰ってからは文頭のようにおうちでまったり。
だってさぶいんだもん。
ゆえに夕飯の支度も早い早い。
IMG_0066-1.jpg
おいらはですね、今ポテトサラダをつくるべくマッシュしてまっしゅ。
IMG_0061-1.jpg
えい!えい!親のかたき!親のかたき!

こんなときも先日買った「Nuby ステップ・スツール」が活躍中。
たべすぎぼーい
シークレット踏み台ですねん。
卵アレルギーのため、マヨネーズがNGなQ太郎なので
マヨなしマッシュポテト(炒めたまねぎ、ベーコン、ブロッコリー)として夕飯で食しました。
お手伝いサンキュー!

3歳になったら卵そのもののお料理も挑戦予定です。
まずは固ゆでたまごの黄身耳かき1杯分らしい。
うん。離乳食ぽい。
この耳かきって表現がいいよね。
なんだかシュール。




1/19、1/20のコメント欄
2008年 01月 21日 (月) 10:13 | 編集
アダルト広告コメントが多く削除していたら、間違って消してしまいました…
今のところあたしが気づいているのは、pregさんなのですが
他の方もいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい!
お気に入りゲット
2008年 01月 20日 (日) 22:46 | 編集
先日「70」を書いて「70記念日だ!ヒャッホーイ!」と小踊りしていたら
今日はこんなのを書いてくれました。
IMG_0039-1.jpg
メガネをかけたときのママが肉を食べている図。
と「100」(右下)
普段はコンタクトなんですがお風呂後はメガネなんでこうなったらしい。
てか、風呂上りに肉食べてませんよ。
「いやーこの1切れのために生きてるんだよなー」
なんて腰に手をあてて肉かじってないですよ。
風呂上がりはコーヒー牛乳党のゆい子です。
かじってないってば!!!
「100」を書くときに
「ひゃくー」って言いながら「0」から書き始めてます。最後に百の位の「1」を。
さすが明治生まれ。

さて、今日は先日神戸阪急でお買い物したブツが届きました♪
よっ
さぶ
「FLAVOR × PORTER HELLO MINI TOTE BAGS」と「adidasスタンスミス」。
アイスクリームのチャームは自分で付けたものなので別売りです。
どっちも先日行ったstompstampで一目ぼれ。
IMG_0017-1.jpg IMG_0016-1.jpg
HELLOバッグは裏に名前の刺しゅうができるので
自分の名前を入れました。
関西人らしくゴールドです。お見せできないのが残念。かわいいのー
世の中のおかーさんは子供の名前を入れるらしいですよ。ボソッ 
でも使うのあたしなんで。
サブバッグとしてカメラ(ブロガー必須)とか携帯入れて使いまーす。

スタンスミスは前に履かせてたのがとってもお気にいりだったのでリピ買い。
んがしかーし、これはサイドがパンダ柄なのだ。
パンダ好きとしてはこれは見逃せない!ってことで少し大きめの16cm。
セールで気持ち安くなってたので即買い。
春には履けるかなー♪楽しみー

バッグは小さいSサイズにしたのでこの人にもぴったりサイズです。
IMG_0021-1.jpg
どうですか。気に入りましたか。コメントをどうぞ。
IMG_0022-1.jpg
サンデージャポン!

そんなサンジャポファミリーの彼とこのかわいいバッグで買出しにお出かけ。
普通食料の買出しに行っただけだったのに
こんな人に遭遇しました。
IMG_0025-1.jpg
そのまんま東?
いや、おしりかじりむし。
実はこのキャラ知らないQ太郎。あたしもよく知らんのです。
NHKのみんなのうたかなんかなんですよね?見たことないの…
いつやってんの?
でもキャラ好きQ太郎は「写真撮るのぉお!」と言うので並びました…
なんでもいいわけね。

実は本日初めてパンツでお買い物に来てみました。
今までもオムツでもしたことはなかったんだけど、なんとなく親の勇気がなくて。
しかーし、トイザらスでうん●もおしっこも自己申告でクリア。
ゆえに今日は1日パンツマンで過ごしました。
調子に乗って夜のねんね時もパンツでGoヒロミ。
トイレトレも終わった感あるので詳細記事はまた今度!



朝マクドとはいいません
2008年 01月 19日 (土) 23:00 | 編集
国旗ブームなんでいろんな国の名前が言葉の端々に出てくるQ太郎。
話聞いてて普通に笑えます。
今日もドレミの歌のリズムで
「♪ソーはソマリアのソー」
と高らかに歌い上げておりました。
ソ、ソマリア?どこ?(まじ
法学部出身なので社会科全般の教職が取れますが、世界史13点だったゆい子です。
地理もさっぱり。地図も怪しいぜ!
未来ある若者のために教師になる選択はしませんでしたよ。
GJあたし。

さて、今日はゆっくりめの起床だったQ太郎。
お着替え終わったのが8時半過ぎだったので朝マックすることに。
CIMG0813.jpg
関西人なんでマクドいいますねん。
いや、君「モンキー」って言いますね。
音が出る英語の絵本の「M」が「monky」って言うんですよ。
なのでマクドのマークの「M」を見ると「モンキーいこか!」と言います。
誰がモンキーやねん。

CIMG0805.jpg
マクドでは決まってヨーグルトなおいら。
これ好きみたいです。
でも今日はハッピーセットを注文。
今おまけが「ビート・スター」っていう音が出るおもちゃでこれがなかなかいいの。
この前たまたま行ったときにもらったマイクがよかったので
今日も参上。
昨日から第2弾だったらしく新しいシリーズが出ていました。

今回選んだのはキーボード。
CIMG0808.jpg
ちゃんとドレミが出るのよ。
前回の分も残ってるやつは選べたけどマイクはもうなかった!
土曜日の朝だからか、子供連れが結構いて
いろんなところからピコーンピーコンってこの音が響いておりました(笑

実はあたしハンバーガーってあんまり頼みません。
ポテトとコーヒーとかサイドメニューとかのが好きなんです。
ちなみにラーメン屋でも同じことをします。
ラーメンよりチャーハン。もしくは餃子。
人はそれを「あまのじゃく」と呼ぶ。
でも朝マックだと「ソーセージエッグマフィン」とかありますよねー
なのでOK。
あれです。あれ。読売新聞より神戸新聞みたいな感じ。
え?なんの話だった?


マクドナルドのハッピーセットを頼むと1セットにつき、1円マクドナルド基金に募金されるんですね。
これは「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の支援にあたっているそうです。
以前からなんとなーく知ってはいたのですが、フーン程度だったあたし。
実はあたしの大事な友人がこの施設を以前使っていたことを知ってから
頼むならハッピーセットにしようかなと思って頼んでいたりもします。
何かしてあげたいけど、どうもできなかったあたしのほんと小さな気持ちです。
闘う小さな命が少しでもがんばれる環境になりますように。
そして支える家族のお力になれますように。

ファッション検索サイト「イレトク」
2008年 01月 19日 (土) 00:25 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。
今日の記事は1つ上です。

Q太郎が生まれてからネットで買い物することが増えました。
やっぱ前みたいに自分の好きな時に、気軽にお買いものいけないしねぇ。
なので結構ネットウィンドウショッピングしてます。
ウィンドゥってのがかわいそうでしょ。つかウィンドゥってかモニタってか。
だってあたくし無収入なんですもの。おほほ。

でも女子なのでショッピング気分味わいわーいってことで
こんなサイトのご紹介です。

ファッション検索サイト
イレトク
ネットで買えるファッションアイテムがまとめて検索できて、
管理までできちゃうサイトです。
Yahoo!、楽天、ビッダーズの大手ショッピングモール3サイトをはじめ、
通販サイトやショッピングサイトが取り扱う400万点以上の
ファッションアイテムをまとめて検索できます。
それぞれのサイトに行かなくても色んなサイトの色んな商品を一度に
見られるので探しものも一気に見つかるかもかも。

買わなくても気になる商品にチェックを入れておけたり
クロゼット機能を使うと、かわいい動物のアバターが成長したり…となかなか内容も充実。
0712201857_3788.jpg
こんな子がいろんなアイテムをゲットしていきます♪かわいいー
あたしはまだ登録したばっかなのでアイテムが少ないの着飾れないのですが
またいっぱいチェックしてアバターもかわいくしちゃいましょ。


1月31日までに無料会員登録すると150名様に抽選で、デジカメや
おしゃれグッズをプレゼントキャンペーン実施中です。
0712201857_2547.jpg
さて、デジカメ当てにいこ。
無料登録はこちらから→https://www.iretoku.com/join/start


同じにおいのするお友達
2008年 01月 18日 (金) 23:09 | 編集
ブログの前にウェブ日記として「日刊ゆい子」を綴っておったわけですが
ブログに移転して、育児ジャンルにいることで
全国いろんなところの方も見てくれるようになったりして
毎日励まされたり、参考にさせてもらったり、人の子はほんまかわいい!と思ったり
勝手に親近感を沸かせまくってるゆい子です。
へそで沸かす勢いです。
これってすごい育児のパワーになってると思うんですよね。
あたし、育児書読まないんですけど(てか、持ってないだけ…)
みんなのブログ読ませてもらってるからだなぁと思ったり。
ブログしててよかったーと最近しみじみ。
デジカメも当たったし。USJも行けたし。
「日刊」てすごいねってよく言われるんですが、たぶんもう癖で。
書かないと気分悪くなって、鼻血出して、泡吹いてオッパッピーなんですよ。は?
あたしの体調のためにもなるべく日刊でがんばります。
この夜中なテンションにみんなついてきておくれ。まだ23時だけど。

さて、そんなこんなでブログでGO!なネット主婦ゆい子ちゃんなのですが
今日は久々のオフ♪
今日は帰省されている「転勤家庭の育児生活記」のまいふさんと待ち合わせ。
息子さんのごーすけくんは2005年3月26日生まれなので
Q太郎と1日違い♪
今日参上したのは、お得意、神戸市児童館の「こべっこランド」です。
CIMG0777.jpg
本日のメンバー。
右から妹さくらちゃん(9か月)、ごーすけくん(2歳9か月)、Q太郎(悪)。
前回お会いしたときは、妹さくらちゃんはお腹の中でだったので感激!
ふにふにでかわいいのー
人見知りもしないし、さすが2人目。動じないぜ!
女の子の赤ちゃんが好きなマニアQ太郎のハグにも全く動じず。
なんとなく絡んで遊ぶ3人。
CIMG0762.jpg
さくらちゃんのこのちっこさがたまらん…
Q太郎大きくなったなぁ。

さて、誕生日1日違いの2歳児たちですが。
この2人行動がそっくり。笑えるくらい。
なのでとっても仲良しなのだ。
一緒にゴンドラ乗ったり。
CIMG0780.jpg
披露宴会場へ行きます。
CIMG0772.jpg
塗り絵したり。
って、Q太郎と一緒なので2人とも瞬時に消えます。
どっちかがブレてる写真しかない…
そして一瞬でどこかへ行きます。君たち、たまには息つぎしようぜ…若いお方。

こべっこランド」はこんな大きい遊具もある神戸ハーバーランド内にある
神戸市の児童館です。ゆえに無料。ありがたいねー
CIMG0793.jpg CIMG0794.jpg
平日だったのでさほど混んでなくてグー。
土日は多いです。小学生にもみくちゃにされるの覚悟でどぞ。
この左の写真の上にあるネットの筒状トンネル。
結構な高さなので今まで1人でいけれなかったのですが、今日初めて1人で全部通れたよ!
トンネルを抜けるとそこは…
CIMG0797.jpg
母がいた。
まいど。

いっぱい遊んで、一緒にご飯まで食べてもらって
Q太郎の変顔にいっぱい笑ってもらって、それはもう楽しかった様子。
2歳児でも気が合うってあるんだねぇ。
2歳児の母たちも「わかるーわかるー!」と魔の2歳児母トークで盛り上がります。
もっと遊びたいQ太郎はバイバイ時、暴れながら強制退去。
まいふさん、お2人連れてお疲れ様でした。ありがとうございました!
CIMG0787.jpg
また遊ぼうねー!

Q太郎!顎!顎!二重顎!

親子バレエ始動です♪
2008年 01月 17日 (木) 21:16 | 編集
先日Q太郎のランチョンマットを買ったときに
ずーっと気になってたキッチンワイプも買ってみました。
CIMG0611.jpg
ガン飛ばし気味の猫がたまらん。ハァハァ 
猫はサバトラ派のゆい子です。
体重は5kg以上。子猫も好きだけどおでぶ猫のあの安心感がいいの。
だからダーは(自粛
このタイプのキッチンワイプ、いいです!
水をスッと吸うし、乾きも早くて衛生的。
子供とご飯食べてるとなんでこんなに半径1メートルくらいが汚れるんだ!?
ってくらい汚されません?うちだけ?
下手したらもっと飛んでるよ。君のくしゃみと共に飛んだコメ粒。
他にもかわいい柄がいっぱい♪


さて、今日は朝から激寒い日でしたね。
こんな日に限ってダーは超ひさびさの東京出張。
泊まりだったら絶対ついて行ったのになぁ。残念ながら日帰りです。チ 
とは言っても本日はあたしも大仕事。
今年から始める「親子バレエ」の初お仕事だったのです。
アシスタントの彼も重装備でいざ出陣!
CIMG0744.jpg
こんなロシアの小学生いますね。
CIMG0746.jpg
それにしてもさぶーい。

今日は10時から託児付きの大人クラス。
11時から子供プレクラスでした。
大人は1人お休みで参加者1名だったのでマンツーマン。
お得ですね。奥さん。
フラメンコを昔していらしたという1歳児のおかーさんだったので
初めてのバレエでもなかなかお上手♪
普通にバーレッスンと簡単なセンターレッスンまでできました。
ゆっくりストレッチして育児で疲れた体をほぐします。
って、あたしの体はほぐれてんのか謎ですが。

続いて、子供プレクラス。
一応対象は「一般的なお教室にまだ入れない子」です。
つまり3歳未満や、オムツがとれていない子、下の子が小さくておかーさんの自由がきかない子など。
本格的にバレエを始める前のプレクラスってことで
バーに見立てた「机」を持ってお稽古。
スキップしたり、自由に回ったり、好きなポーズをしたりして楽しみます。
って、今日は1番上が4歳児。下は2歳3カ月児。
スキップはだーれもできませんでした(笑
走り回っておりました。
いいのいいの。楽しかったらいいの。
音楽も子供用に「きらきらぼし」「ミッキーマウスマーチ」なんぞをセレクト。
意外とみんな上手にお稽古してくれてうれしい誤算!
女の子で興味のある子はやっぱ違いますねー
って、Q太郎?
本日のQ太郎は山猿のように走り回っておりました。とほほ。
前回のような大爆発はなかったのですが
やっぱりあたしがママから先生になるのがあまり気に食わない様子。
ごめんね、明日から家庭でも先生になるからね。
さて、メガネとミニスカえろ教師になるか。
えろとか言ってはいけません。コラ 

帰宅後自主練習中の彼。
先日bumse3さんにもらった数字パズルは超お気に入り!
毎日毎日やってて全部できるようになりました。
CIMG0751.jpg
数えるときのこのお手手がすきー
立派な商人になってくれることでしょう。
ドラクエで「商人」っていたなー
トルネコ。
ちなみに我が家は小学校のときにゆい子パパがドラクエをやってて
勇者は「ゆい子パパ」あたしは「魔法使い」妹ぽち子は「僧侶」
そしてゆい子ママが「戦士」。
これ最強。
勇者死んでも戦士のゆい子ママは死んでなかったからね。
さすが、母は強し!





70!
2008年 01月 16日 (水) 20:47 | 編集
蛍光ペンデビューをした彼。
CIMG0732.jpg
相変わらずアバンギャルドな持ち方ですが。
このスラスラ書ける感触がたまらないらしく夢中でございます。
そしたら
「ママー!ななじゅう!ななじゅー!」
って言うので、は?ななじゅう?!バナジュー?バナナジュース?って思ったら
CIMG0731.jpg
70だった。
な、何70って…。
暗号?
暗号なら0と1で送らなきゃ。
いやね、たぶんたまたま線書いてたら「70」ぽくなったんだと思うんだけどね。
本人は大喜びですよ。
CIMG0730.jpg
ビバ!蛍光ペン!
というわけで今日は「70記念日」となりました。
来年から毎年赤飯です。
自称70のゆい子です。
単位はご自由におつけください。

さて、今日は朝ゆっくりめに支度してまずは自転車屋さんに。
我が家は前かごが子供椅子になってる自転車を足代わりに
西へ東へ北東へと毎日移動しているのですが
最近すんごい重いんです。ペダルが。
競輪選手みたいな太ももになる前に自転車のチェックをしてもらおうと。
まめに空気を入れてたつもりが
タイヤの空気が減ってただけっていうおまぬけな結果だったのですが
「お子様が大きくなられて減りも激しくなってるんでしょうねー」と。
それもあるわなぁ。
なのでそろそろ、後ろ乗せも考え中。
プレも自転車で行くしねぇ。なんかかっこいい椅子ないかな。
子供乗せ自転車の時点でかっこいいとか言うなって話ですが。
言わせてください。
強がった2歳児の母に。

その後いつものショッピングセンターでランチ。
CIMG0740.jpg
ってメロンパンかーい。
どーしてもメロンパンな気分だったらしい…
メロンパンナ気分。(上品なので韻を踏んでみました)
CIMG0739.jpg
メロンの味はしない…
しかもビス生地しか食べないでやんの。ムキー 
このあと、本屋さんで放牧後、プールに。

おさるのジョージどうぶつえんへいく
今日はこの絵本が欲しかったようです。
今日は買わなかったけど。
ジョージもいろんなシリーズがあるみたいなんでまたゆっくり選ぼうね。

あたし的にはジョージとQ太郎は似てる気がしてならない…
ジョージの方が明らかに聞き分けよし男ですが。


ひさびさ広場に参上
2008年 01月 15日 (火) 20:27 | 編集
食べこぼしレベルが12から7に減ったQ太郎にプラスティックのランチョンマットを買いました。
CIMG0600.jpg
FARG&FORM プレイス マット 
他にもいろんな柄があったのですが、ねずみ年なんではりねずみに。
ハリネズミはモグラ科です。
ハリモグラって名前だとイメージ一新ですね。
ブタゴリラみたいに。
ママゴリラゆい子です。
誰がママやねん。
って、さっそく使っております。
CIMG0597.jpg
ナイスカヴァー!
本日の朝ご飯は(昨日のグラタン、スティックパン、牛乳)と残り物万歳。
さっと洗うだけできれいになるし、軽いしかわいいしでお勧めです♪

さて、今日はなんとなく2人でデートしようと思って朝からお弁当作って準備開始。
CIMG0663.jpg
こーんないいお天気だしね♪
Q太郎の希望で動物園に行ってきました。
象さんが見たいんだと。
自分で言ったとおり象さん前でひたすら交信。ゆんゆん。
そうそう、初めて象がお水飲むところ見たんだけどすごいねー!
鼻ですくって口まで持っていって飲むのね。知らんかった。
鼻が高いのも考えもんだね。長いか。
子供がいるとこういう新しい発見もあって楽しいよねぇ。

「どんぐり拾いたいよー」
と言うので広場に移動。
もうどんぐりが少ないかもよ…って行ったら
CIMG0685.jpg
まだあった。
ここで謎のどんぐり料理遊びを始めるQ太郎。
呪文唱えたらなんだかおかしなものができそうですね。エコエコアザラシ。

動物園に猫いなかったねぇ…なんて2人で言いながら、どんぐり料理してたら
CIMG0686.jpg
いた!!!
今日はツイてるね、お兄さん。
この猫ちゃんはこのブログにも何度も登場してる最強に人懐っこい子。
CIMG0704.jpg
警戒心0。
Q太郎は大喜びでつきまといます。
すまんの、猫氏。
CIMG0711.jpg
新年のご挨拶が遅れまして…
CIMG0720.jpg
あっ舗装された道お渡くださいね

2人で仲良くお散歩しておりました。
よいツレがあってよかったね!Q太郎。
ここは猫パラダイスでこの子以外も数匹見ました。
他の子はQ太郎を見た瞬間に逃げちゃうんですけどね。君、正解。
やっぱ猫好きなんだよねぇ。
猫アレルギーなのがかわいそう…。ってあたしもだけど。
将来は鼻水垂らして、目が痒くて、くしゃみ連発でも猫を追っかけまわすことでしょう。

あ、それあたしあたし。



汚すの専門です
2008年 01月 14日 (月) 18:31 | 編集
Q太郎は作詞作曲が得意。(自称)
ポスト浪速のモーツアルト2歳児Q太郎です。
ここ浪速じゃないすけど。
今日も珍しくお昼寝したあと、ハイテンションに1人リサイタル開催です。
「♪ママとーパパーがロケットでいきますードーン!」
って歌うので
「どこに行ったん?」と聞くと
「パプアニューギニア」と一言。
不覚にも大爆笑してしまったゆい子です。
思わず、「ごっつええ感じ」のまっちゃんとQ太郎が重なって見えました。
ポストヅラー夫人として活躍していただきたものです。

さて、今日は祝日ですがプールはあるので3人でプールに。
ダーが見てくれるのがうれしいQ太郎。
さぞかしがんばってくれるだろうと思っていたのですが
最近級があがって少し大きいお兄ちゃんたちに混じるこになり
押され気味。
ぶっちゃけ君にはそのテンションでちょうどいい。
プールの荒波に揉まれて成長しておくんなさい。

その後大好きラーメン屋さんへ。
CIMG0583.jpg
まいうー
プール後なので1杯ペロリ。
ってプール後じゃなくても1杯イケる口ですが。
最近お気に入りだったパンパース【pampers】使い捨てスタイ ポケットビブスターが使い終わって
タオルをはさんで外食中。
CIMG0588.jpg
まだまだ必要な前掛け。
1歳児のおかーさん方、「いつになったらきれいに食べてくれるんだろー?」って残念!
2歳9ヵ月ですがガンガン汚します。とほほ…
上手な子は上手なんですけどね。
Q太郎はあれです。不器用な男ですから。by渡哲也

あ、ビブっていうんですね。ボブじゃなくてビデブじゃなくてビブ。
使い捨ては使いやすいうえに、このパンパースのは裏が
ビニールコーティングしてるので丈夫で汁ものどんとこいだったのでかなり重宝しました。

↑ここ安いですね。
コストコで友人に買ってきてもらっていたのですが、その友人が会員を止めてしまったので
我が家で在庫切れ。
あー会員なりたいなー。尼崎か…悩みどころ。

なもんで、最近はまだもっぱらタオルでカバーです。
でもタオル挟むだけじゃ落ちるのでクリップ探してみました。

2歳児でもつかえそうなのが結構ありますな。
いかにも「赤ちゃん♪」みたいのはおかしいし…でも汚されるとめんどくさいし。
洗濯するのあたしだし。

でも以前に比べたらまだましになってきたので
Smart Start タイニーダイナー(ランチョンマット) イエロー
は卒業しました!パチパチ!
これはすんごいお世話になったなぁ…
Q太郎用のプラ製ランチョンマットも購入したのでまた今度。
最近2人目が次に生まれるので、おすすめ&おすすめでなかったベビー用品を
教えてください!
ってメールをいただいたのでまた改めて記事にしたいと思います。
育児グッズっていっぱいあるよねぇ。日々進化してるし。
でもそれがたのしーのだ!
みなさんのお勧めもあったらまた教えてくださいませませ。

実はあたしのいとこ07お姉ちゃんが今年7月に出産予定。
これがあたしの赤ちゃん萌え度アップに火をつけましてですね、
赤ちゃんグッズを見ると悶絶なんです。ハァハァ 
あー楽しみ♪
変態おばちゃんに変身です。
誰がおばちゃんやねん。

Q太郎24時*2歳9ヵ月母がバレエにいく日編~
2008年 01月 13日 (日) 22:14 | 編集
国旗や標識が好きなQ太郎なんで
もちのろん、車のマークも気になるわけです。
なぜなのかTOYOTAのマークのことを「やめてよのマーク」と言います。
images.jpg
やめてよのマーク。
何をやめてほしいのか。儲け?
日産太郎だから?
あたし的にはイヤイヤをやめていただきたい2歳児の母ゆい子です。
Q太郎って他にも勝手にいろんな名前をつけるんです。
トイレのときに流すレバーに書いてある「大」と「小」。
Q太郎はこれを「だい」と「ホイ」と読みます。
なんか軽いですね。
なので最近我が家では「おでかけするからホイ行ってき」と言います。
ホイ島よしおとは読みません。

さて、ひさびさにQ太郎24時。
以下、若い男の日常を知りたい方はどぞ。



≫ "Q太郎24時*2歳9ヵ月母がバレエにいく日編~" の続きを読む...
フェリシモ シュークラブ 2008年幸福のチョコレート
2008年 01月 12日 (土) 21:46 | 編集
*この記事はサイバーバズの案件記事です。

本日育児放棄デー。
万が一のオムツも必殺ラムネも持たずに最近出番の少ない小さめバッグでおでかけ。
久々のヒール付きブーツで足元絡まります。
千鳥足ゆい子です。
だれが大根足やねん。
今日はゆい子ママにQ太郎を託して、いとこのnaooonちゃんと行ってきました。
フェリシモ シュークラブ 2008年幸福のチョコレート 」の試食会!
ただより安いものはない。
しっぽふりふり神戸にGO!GO!

フェリシモ本社で行われたこのイベント。
まずは世界を飛び回って1年間チョコレートを探し求めているという
バイヤーのmiriさんにチョコレートのうんちくを聞きながらの試食です。
CIMG0536.jpg
お洒落なバイヤーmiriさん♪
そしてチョコレートキター!!!
CIMG0539.jpg
ギブミーチョコレート!
運ばれてきたとき思わずニヤニヤしていた危ないあたし。近づくと怪我するよ。
この中であたしの1番のお勧めは右上のピンクのまーるいチョコ。
シャルボネル エ ウォーカートリュフコレクション
うん。確実に噛むネーミング。
これの「ピンクシャンパン」ってお味が激ウマでございました。
イチゴ味にほんのりシャンパン。
あたしお酒風味のチョコNGなんですが、これは大丈夫。むしろおいしい!
パッケージもかわいくて、全種類欲しい!
全部買ってどうするかって?
鼻血出すんだよ。

その後場所を移動して自由に試食ターイム。
CIMG0540.jpg
こ、ここは…食べ放題会場?!
この光景を見た時点で今晩絶食を決める乙女心ゆい子。

CIMG0544.jpg CIMG0550.jpg
ブランクスアート                ジャンドゥーヤ ミニティン
CIMG0546.jpg CIMG0548.jpg
ドイトン
んーどれにする?!
CIMG0556.jpg
ゲットだぜ!
この時点で肌荒れ覚悟を決めるゆい子の乙女心。
あたし的には、シンプルでほどよくビターなのが好みなので
1番好みだったのは…
ロワ ショコラティエ トラディショナルフレンチ
間違いなくおいしいです。隣のブロガーさんも言ってたよ。
でもね、お値段が…7000万円!チーン 
ここで心おきなく食べておきました。
あたしの胃袋、ハッピーバレンタイン♪

フェリシモさんには高価なチョコレートだけではなくて
こんなかわいいのもありますよー
untitled.jpg untitled-1.jpguntitled-2.jpg
女の子のミニギフト  カファレル てんとうむし   バス・バス・バス
Q太郎はまだチョコ解禁してないのですが、かわいいから子供にはこんなのもいいよねー
送って自分で食べるか。ふふ。
今日のおいらは出てきませんね?
CIMG0383.jpg
君の今日1日知らないもんでね…
将来Q太郎がチョコもらってきたらどーするー?どーするー?

あたしが全力で一気食いします。
気をつけろっ!

フェリシモ→http://www.felissimo.co.jp
フェリシモ シュークラブ 幸福のチョコレート→http://www.felissimo.co.jp/f/sv08/


                      

はなちゃん神戸に行く
2008年 01月 11日 (金) 23:12 | 編集
国旗、数字に加えて最近興味が出てきた「あいうえお」。
「あいうえお」表を買ってあげたら毎日毎日指さして読んでいます。
1人で「あいうえおーかきくけこー」とか言ってるわりには
実際のところ自分で読めるのは
「あ」「く」「み」「ゆ」「よ」「か」「そ」くらい。
気にいった文字しか覚えません。
「あ」「く」「ま」「の」「さ」「ん」「さ」「い」「じ」恐怖におののくゆい子です。
あたち、怖いっ!
最後の「わ」行を指さしながら
「わ!ご!む」
と叫ぶQ太郎。
残念、それ「わ、を、ん」。

さて、今日は前からお約束してたオフの日だったのです。
んがっ!先方がお熱が出てしまい急遽中止に。
子供の体調って突然急変しますよね。
お熱は下がったかな…?また元気になってリベンジできたら…と思っています!
お大事に…。

昨日から「神戸いくよー」と言っていたので、朝からやる気満々なQ太郎。
ゆい子ママもいるし、遊びがてら出発することに。
いざ、セールのハーバーランドへ!(それかい)
CIMG0484.jpg
はなちゃん、これが神戸だよ。
どーしても連れていくと聞かなかった、しまじろうの妹「はなちゃん」持参。
もうね、なんでもいいんです。ことがスムーズに進めば。
しかも自分はバギーに乗らずに、延々とはなちゃん乗せて移動ですよ。
通る人みな振り返るっちゅうねん。

まだツリーがありました。
CIMG0490.jpg
はなちゃん、笑ってー。
これがね、はなちゃん連れてきて大正解で。
今日のQ太郎はすこぶるイヤイヤ太郎でございまして
ナイフみたいにとがっては、触るものみな傷つけておったのです。
なので、はなちゃん目線でなんでもお願い。
「はなちゃんに、おしっこする方法教えてあげて」これテキメン。
この人、上目線が好きなんでこういう頼み方が効きます。
Q太郎もおだてりゃ木に登るってね。

その後、mixでトーマスグッズを買い足したり
さんざんここにある木製レールで遊び倒したりして、神戸阪急に移動。
ご飯も食べたのでここでレッツ放牧。
CIMG0517.jpg
全力疾走~
CIMG0532.jpg
ここでも覗きます。
子供ってこういうところ大好きですよねぇ。
ゆい子ママと順番にお店の中を徘徊&物色。
StompStampで以前から気になってたブツがセールになってるのを発見!!!
少し大きいんだけど我慢できず買ってしまいました。
あー
でもすんごいかわいいの。
自分用にも久々ヒットなものを購入したので後日またアップします。うふー
てか、StompStamp店ごと全部欲しいくらいかわいいー
でもお値段があんまかわいくない…
いいなぁて思ったダウンがセールで58,000円でした。
その瞬間にかわいくなくなったの。不思議ー

さんざん遊んでわがまま言って帰りの電車乗る瞬間に落ち。
CIMG0535.jpg
グースカピー 
ほんま今日のQ太郎はわがまま放題でした。
でも今のあたしには「純次」が降臨してるので結構平気。
常に顔、半笑いだし。
おすすめします。純次生活。
毎週金曜日に降臨します。
嘘です。適当にいいました。
これだ!
シザーハンズ
2008年 01月 10日 (木) 23:53 | 編集
今日プールから帰ってくると、宅配BOXにお届けものが。
CIMG0471.jpg
じゃん♪
オン&オフともに仲良くしてもらっているちびちゃんとコチビちゃんのbumse3さんからのお届けもの!
数字のパズルです。
まさに今!数字を数えることを生きがいとしているQ太郎にタイムリーな一品!
コチビちゃんにQ太郎が使っていたバンボチェアを貸してあげたお礼なのだそう。
bumse3さん、高くついてません!?
CIMG0479.jpg
こうやって、絵の数と同じ数字を重ねるパズル。
さすがに絵が20くらいになると、めちゃくちゃになってましたが
それはもう夢中で遊んでおります。
CIMG0477.jpg
1つ、1つの絵もかわいいのよん。
bumse3さんとは趣味が合うので(勝手に失礼)あたしもうれしいプレゼントでした。
ほんまにありがとうございましたー!
うれしすぎで、にしおかQ太郎になる2歳児。
CIMG0474.jpg
あ゙ー!
海老で鯛を釣ったゆい子です。
これでビル・ゲイツへの道に1歩近づきました。
目指せ、ビル・にしおか・ゲイツ!


先日Q太郎がハサミとのりに夢中と書きましたが、
どんなものを使っているんですか?って質問が多かったのでちとご紹介。

のりは2タイプ。
スティックタイプと水のり。
個人的にはスティックタイプのが手が汚れなくていいなぁと思いますが
子供的には水のりの方が楽しいみたい。
なので好きなほうを選ばせて使っています。
はさみは子供用の紙しか切れない!ってやつだとテクがいるらしく
切れなくてキー!ってなるので、普通のはさみを監視しながら使用中。
あたしの場合多少指を切っても、まいいかと思っているので
(よい子のママは真似をしないでね♪)
ざっくりいかない限りは放置しています。
切ったら切ったで痛いのがわかってよいかと。

遊び方なのですが、帰省中に近所のおばちゃんにいただいた
はるほん
CIMG0327.jpg
これいいです。
絵もかわいいし、色もきれい♪
さすがに自分でまーるく切ったりするのは無理なんで
あたしが切るんですが、それを自由にQ太郎にのりで貼ってもらいます。
CIMG0328.jpg CIMG0330.jpg
意外と上手な2歳児。
もっとネタ的におもしろくなるのを期待していた関西人な母。クッ 
切る方は結構大変なんですが、前もって切っておいたりすると
それはもう夢中で貼りまくっているのでおすすめですよ、奥さん。
  
「ぬるほん」なんてのもあるみたいね。

シール版も。
Q太郎は不器用な男なのでこういう手先を使ったことをさせてやりたいなぁと。
脳みそまで筋肉とか言われたらかわいそうだしね。コラ 

実家でこたつ布団をハサミで切ろうとして怒られていたQ太郎。
逆ギレしておりましたが、それはいかんのですよ。
君の指はちょっと切ったくらいだったら再生するけど、こたつ布団は再生しないんでね。
ほんと2歳児ってだんだん人間になってきてるなと思う今日この頃。
早く人間になりたーい!
てか。
公園遊びはじめ
2008年 01月 09日 (水) 22:43 | 編集
今年の目標を「高田純二になる」に決めました。
稲川じゃないほうの純二です。
2歳児の母ゆい子です。
ずばり「適当に流す」これです。
芸能界一適当な人間「高田純二」に学びます。
2歳児のいちゃもんに真剣に向き合うとほとほと疲れるので
右から左へ受け流すことにしました。
あ、ムーディーじゃなくてあくまで高田純二ね。
なんかいきなりスイッチ踏むことあるじゃないですか。
「いらん、いかん、しらん、わからーん!ドッカーン!」みたいな2歳児スィッチ。
あのときに
「そうだよねーいらんよねー、あかんわなぁ、しらんよなぁ。わかってたまるかいなぁー」
とそれはもう全て肯定で流す。これ請け合い。
真剣に向き合って怒り心頭して爆発するより、馬鹿馬鹿しくなってきて笑えます。
これにしだしてからあまり怒らなくなったうえに、Q太郎との関係もいい感じに。
いつもいつも適当になるのはいかんと思うのですが
こういうわけわからんスイッチのときはこれで当分流していこうと思います。
ちなみにこのときの顔は半笑いです。
すでに神の領域に。

さて、今日は月1回の保育園のなかよし広場。
仲良しK太くんと朝から参加してきました。
今日は「こま」と「凧」を牛乳パックで手作り。
CIMG0425.jpg
この「こま」がQ太郎的に大ヒット。
2歳児でも簡単にくるくる回せるんです。
凧はいまいちなあがり方だったのでキレるQ太郎。
技を磨いて職人にでもなってください。

その後、大きな公園で遊ぶことに。
CIMG0434.jpg
だって今日はとってもいい天気なのだ!
今日の関西は暖かくて上着がいらないくらいでした。
1月なのに!
先週まで雪国にいたのにね。

公園も2人で行くと楽しさ2倍。2008年初遊びでさらに倍。
CIMG0431.jpg
乗ってくださーい。
2人で遊んでくださーい。(母の声)

CIMG0453.jpg
登ったり
CIMG0442.jpg
田代ばりに覗いたり、
ひさびさの公園遊びは最高に楽しかったご様子。
お外満喫できてよかったよかった。
途中Q太郎が2mくらいの階段から落ちるなんてハプニングもありましたが。
あまりにもスローモーションで落ちてきたのでじっくり見てしまいました。
Q太郎、ナイス受け身!
怪我がなくてなによりです。うむ。

落ちたときに「手すり持ってね」って言ったら
「手すり大きかったー」って言うんで見てみたら確かに2歳児が持つには高い位置な手すり。
君の言うことは正しい!
ごめんね、今度は一緒に登ろうね。
ローラー滑り台を笑顔で滑ってくる主婦がいたらそれはあたしです。
温かく見守ってください。
全速力で滑ってみせます。


みんなで遊ぶと楽しいのだ
2008年 01月 08日 (火) 21:19 | 編集
標識のあとのブーム「国旗」
絵本をダーに買ってもらったのでちゃくちゃくと覚えていっております。
買ってもらったのはこの本。
CIMG0418.jpg CIMG0424.jpg
せかいのこっきえほん

主要国の国旗が大きいのと、横に特徴が絵で書いてあるのがいいなぁと。
絵本のようにこれを読まされるのですが、途中で
「大きくなったらママとコロンビアにコーヒー飲みにいきたい」とか
「Qちゃん、ここ行ったことある」
って言うのが「セントビンセント・グレナディーン」だったりと笑えます。
てか、どこ?
日本万歳純国産ゆい子です。
オーストラリアは「パパとママが行ったとこ」ニュージーランドは「妹ぽち子が行った」
などで覚えている様子。
スウェーデンに載ってる「ノーベル賞のメダル」の絵を見るたびに
「これ食べたい!」
って言うのですが田中耕一さん、ちとかじらせてもらえますかね?
未来ある2歳児にぜひ!
また覚えてる国旗一覧でメモしたいと思っています。

さて、今日はなんだか忙しい1日。
まずは朝からプールのお友達の家にお邪魔じゃま。
CIMG0394.jpg
しゅっしゅっぽっぽ
満員電車。
プールのお友達Mちゃんのママは手作りで簡単におもちゃを作ってしまう素敵ママ!
この電車はトイレトレ用に作ったらしい。
トイレ行き→テレビ行きって書いてあって、トイレトレの初期にこれを使って誘ってたんだって。
ほっほー
最近は飽きてきたらしいけど、今日はこの電車でみんなで移動。
4人4様で動くので転倒しまくりな危険電車。

これもみんな夢中でやってた自動販売機。
CIMG0398.jpg
*押しても出てきません。
チラシを切って模造紙に貼ってスポンジでボタンが付けてあります。
下にお金を入れるケースがあって、ここにお金をみんなが必死で入れまくり。
こういうアイデアがすごい!
おもちゃのお金を入れるんだけど、みんなが順番に
「お金ちょーだい」「お金ちょーだい」って
なかなかシュールな遊びに発展しておりました。
あたしにもちょーだい(本気と書いてマジ

帰宅後はゆい子パパが来ていてまたまたテンション上にあがりまーす。
CIMG0414.jpg
ひゃー
こうい遊びがたまらんのですね。
あたしも小さい頃やってもらったなぁ。
ゆい子パパは背が高いので迫力大なのです。
妹ぽち子も帰ってきて、テンションMAX松浦。
CIMG0409.jpg
うひょひょー
ゆい子パパに粘土をしてもらって、いっぱい絵本を読んでもらって
大満足のQ太郎。
お風呂に入る頃2人は帰宅。
帰るときにビースカ言うので「泣いたらもう来てもらえないよ?」って言ったら
もう来ないでいい」とな。
別れ際に涙でちゃうから、もう来ないでってか?
よ!ツンデレ!

あたしと2人でつまらなそうにお風呂に入って19時30分就寝。
今日も1日お疲れ様でした。
いやん。いけずなお方。
ぷっくりケーキ
2008年 01月 07日 (月) 20:16 | 編集
あたしの嫌いなものの1つに
「水垢」
ってのがあってですね。世界で4番目に嫌いなんです。(2008年1月現在)
それはもう見ただけでギャーでギョエーでドワー!な感じで息切れするんで
自分ででき範囲ではがんばってつかないように努力するんですが
ま、無理な話で。
お風呂場なんぞの細かいところは視野を狭くして見ないようにしたらいいんですけど(んじゃ掃除しろよ)
どーしても許せないのが
「お風呂の蓋」
これ正式名称なんて言うんですか?風呂ぶた?おふろぶた?ブヒ?
この人手ごわいですよね?干しても干してもイタチごっこなんで我が家からは撤去されました。
んで参入してきたのが、保温シート!
安い、軽い、干せる!の3拍子。
YOU、使えるね?
世界で2番目に嫌いなものは「修行僧」です。主婦ゆい子です。
修行もういいから。もう僧侶と認めるから修行やめてー
1番目はなんだって?フフ 

さて、今日は初プール日。
と言っても実は昨日「初泳ぎ」なるものがあって、親子で入れるとのことだったので
ダーとあたしとQ太郎で入ってきました。
自由に遊べるのですが、ダーにQ太郎を見てもらって
あたしは1人泳げるコースでクロール300m。
ほら、泳ぐまえにグリコ1粒食べたから。
んな、あほな。
久々に泳ぐと気持ちいいねぇ。
親子で入るのはほんと久しぶりだったので、Q太郎も大喜び。
って、明日のプールに1人で行くの嫌だ!って言うんじゃないかしらん…
なんていやーな予感もしつつ向かったのですが
予想通り、拒否。クッ 
「今日はプールがんばったら妹ぽち子が来るよ!」
と釣りながら向かわせました。
使えるな、妹ぽち子。

って今日はほんとにぽち子が来る日だったのです。
CIMG0350.jpg
甘い2人。
こんなこと、ナウなヤングのアベックはしませんよ。アベック。
CIMG0349.jpg
うれしーたのしー
一緒にいるだけで笑いが止まらないようです。
安上がりでなにより。
友人宅へ行く前に時間を縫って会いにきた妹ぽち子。
えぇっと、つい3日ほど前まで一緒にいましたけど?

2人でショッピングセンターでプリクラ取ったり、エアホッケーしたりして
さながらデート満喫。
我が家に帰ってきて、友人の家に行くぽち子とバイバイしようとしたら
「ぽち子が行ったらQちゃん悲しい…」
と涙目のQ太郎。
ここまで言われて泣くぽち子。(20代前半・平成甥っこ馬鹿)
それを見ながら大爆笑の母ゆい子。
なんですかね、もうね。昼ドラかと。
文字通り泣く泣く別れた2人。
安心しろ、明日の夕方戻ってきます。

テンションアゲアゲだったのを、一気にサゲられたQ太郎のために
蒸しパン作りで気を紛らわせますよ。ふう。
CIMG0379.jpg
Q太郎いわく「ぷっくりケーキ」。
妙にメルヘンなネーミング。
上に乗ってるのは、Q太郎リクエストの「みかん」。
甘酸っぱくて意外といけます。
CIMG0369.jpg
満足じゃ。
3つも食べましたよ。
大きめにもう2つ作ったのでそれは明日の朝食にでも。

こうやっていろんな人に遊んでもらえて毎日Q太郎が笑顔でいてくれるのは
喜ばしいことです。
てか、年末からいろんな人がいたので2人で過ごしてないし。
この母子の笑顔のために、みなさん順番に訪れておくんなさい。
随時予約受け付けております。


ひさびさボーネルンドあそびのせかい
2008年 01月 06日 (日) 10:22 | 編集
今年もたくさん年賀状をありがとうございました!
Q太郎を産んでから、写真入りのかわいい年賀状が増えて
人の子は特にかわいい2歳児の母としてはよだれもんです。ハァハァ 
今年も変態心丸出しでいきます。主婦ゆい子です。
小出しでお願いします。

さて、昨日は「11ぴきのねこ」の人形劇を見に行ってきたのですが
新神戸オリエンタル劇場だったんです。
ここには「ボーネルンド あそびのせかい」があるので
公演が終わってからあたしの従姉naooonちゃんと行ってまいりました。
お正月だからか、人形劇の後だからか今日はやけに人口密度高し。
順番待ってこんなのにも入ります。
CIMG0279.jpg
筒状のエアクッションみたいので回転するの。
毎度あたしが入りたい欲求に駆られます。
平日で人がいないときを狙って回転してみようと目論む大人2名。

お決まりボールプール。
拾っちゃ投げ、拾っちゃ投げ。
CIMG0286.jpg
見てないで手伝ってよ。
片付かないと思いますが。

今日は土曜だったのでイベントがありました。
パラバルーン!
CIMG0306.jpg
Q太郎を探せ!
毎度言いますが、こういうときに1人でさっさと参加してくれるQ太郎。GJ!
お兄さんの指示で「上にあげてー!」「まわってー」とかも指示どおりに動いていたので
びっくり。
いつのまに、そんな空気の読める男になっていたんだ!
これ、すんごい楽しかったみたいで子供たちはキャーキャー言って大ハッスル。
思う存分疲れるがいいと笑顔の親たち。
ここは親子で幸せになれるボーネルンドでございます。ニヘヘ 

今日1番はまったのがこれ。
CIMG0319.jpg
えっさ、ほいさ!
ふわふわの上をひたすら走るってだけなんですがツボったらしく
何度も往復。
無駄に走ることを極力避けて生きているあたしには考えられないですが。
それにしてもこのドンくさい感じの走り方に萌えます。
お願い、まだカール・ルイスにはならないで。

こんだけハッスルタイムだったので、naooonちゃんとバイバイして
車に乗って、ねこのパペット抱いて発車3分撃沈。
お疲れ様です。
ひとえに君の喜ぶ顔のために、父は運転して出てきていますよ。
母はグースカ寝てましたけど。
来週も神戸で遊ぶお約束があります。
今年もQ太郎は西へ東へ大きなしゃもじ持って出かけますのでお楽しみに♪


Q太郎12ひき目の猫になる
2008年 01月 05日 (土) 23:48 | 編集
新しい年の抱負なんぞを考えよう!とお昼寝しながら思っていて
気がついたら寝ていた正月ボケゆい子です。
基本ボケ担当です。
誰かがツッコミしてくれないと暴走シベリア特急は停まりませんよ。
抱負なぁ…
バレエ以外の踊りに挑戦したいとかも思ってはいるんですが
時間ができるのかどうか。
フラダンスとか、フラメンコとか、フラミンゴとか。
フラミンゴに1票。
片足でがんばります。

さて、抱負はのちのち考えるとして今日は朝から車でお出かけ。
Q太郎がずーっと楽しみにしていたイベントデーだったのです。
じゃん。
CIMG0254.jpg
劇団クラルテの「11ぴきのねことぶた」の人形劇♪
6月に「11ぴきのねことふくろのなか」を見に行って
大喜びだったので今回も楽しみにしていました。
お友達のYくんもお隣の席だったのですが、2歳児の2人がゲラゲラ声を出して
笑うのでこっちまで笑ってしまいます。
2人とも喜んでくれてよかったー
ここの人形劇は細かい動きまで丁寧で、内容も大人が見てもおもしろいアレンジなのです。
終わったあと、トラネコたいしょうとツーショット。
CIMG0267.jpg
ヴィクトリー!
このお面、ここで買ったものではなく
クリスマスに「こぐま社」で絵本を購入したらもらえたブツ。
1人親衛隊みたいに張り切って被っていったら
「あのお面はどこで買えるのですか?」って会場に問い合わせがあったらしい(笑
ごめんなさい。
Myお面です。

あたしの従姉naooonちゃんにこんなの買ってもらった♪
CIMG0268.jpg
ねこのパペット。
naooonちゃんの職場近くなのでここで待ち合わせ。
ぬいぐるみ好きなQ太郎なので、相当気にいったようで
車の中でも寝るときも抱いて寝ております。
心なしか顔が似てきたような気がするぞ。

こうやって喜んでもらえると、連れていきがいもあるってもんです。
前回で覚えていた歌かかったので
途中で歌ったり、持参した絵本と見比べたりして
2歳児なりに堪能していました。
来年のお正月もあるらしいのでまた行こうね!

一緒に行ったダーは前回に引き続きまたまた途中で夢の世界にワープしておりまして
何度となくQ太郎に
「パパ!寝たらあかんで!」
と注意されていました。
1人2500円なんでお目目、おっぴろげて見て帰っていただきたいものです。
黄ばんだ心の持ち主のあたしたちは、最初黒子が気になってしょうがなかったのですが
慣れてくるとさほど気にならず。
少しづつ浄化されていってるようでなにより。
日刊腹黒子になるのはまだ先のことのようです。ほっ

このあと、naooonちゃんと遊びに行ったのですが長くなるのでまた次の記事で!







Q太郎初詣に行く
2008年 01月 04日 (金) 00:29 | 編集
いとこのnaooonちゃんとおじちゃん、おばちゃんがこのお正月に北京に行ってたお土産。
CIMG0211.jpg
オリンピックパンダ!
こんなのあるんだー!!!
公式?キャラクターらしいんだけどね。知らんかった。
CIMG0213.jpg
あたしのパンダ好きを知ってのセレクト!
もけもけがかわいいのだ。
帽子はおちびちゃん用だったらしく入らず。クッ 
いや、もしかするとアニメの中国人のように頭に乗せるのかも。
これ着けてオリンピック応援するよ!
日本チャチャチャ。前畑がんばれ!ゆい子です。
てか、オリンピックは冬でない気もするんだけどそこはスルーで。

さて、今日は朝からあたしと妹ぽち子はお買い物に♪
ニットワンピやら、長袖Tやら買って大満足ですよ、奥さん。
Q太郎には無印で使えるハイネックカットソーを700万円で購入。
よ!太っ腹。
それにしてもお買物は楽しいですな…
あぁ、ニットワンピ着てお出かけしたいよ。プールや公園以外に。

夕方からはダーと初詣に行ってきました。
すでに4日なので空いております。
オリンピックパンダマフラーでいざ詣でるぜ!
CIMG0237.jpg
今年も神頼みですか、おかーさん。
他に誰に頼むのさ。

恒例のおみくじを引きました。
あたしとQ太郎は「小吉」。ダーが「」。
いっつもおいしいとこ持っていくな、ダー。さすがです。
待ち人のところに「遅いが来る」って書いてありました。
12月頃に福山雅治と電撃結婚してるかもしれません。
お楽しみに。

CIMG0227.jpg
福山Q太郎…
よし、字画もバッチリだ。

毎年何をお願いしようかと思いますが、やっぱり子供が生まれてからは
「家族みんなが健康で過ごせますように」って思いますよね。
「お金が突然振り込まれますように」とか脳裏をかすめるのですが気のせいですよね?
なにはともあれ今年も元気でみんなが過ごせるのが1番です。
CIMG0242.jpg
ここは提灯がいっぱいなのなの。
信心深いほうではありませんが、こうやって初詣に来ると
黄ばんだ心も新たに、にこやかなおかーさん目指そうって思いますね。
いつまで続くか、この効果。

この調子じゃ毎日参拝しそうです。
おつかれ、あたし!

copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。