FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
Q太郎美人姉妹と遊ぶ
2007年 12月 30日 (日) 21:17 | 編集
ようやくステップツールを買いました。
やっとかったよ
・[NEW] Nuby ステップ・スツール
冬になってちゃんと帰宅後手を洗うようになったり
自分で電気を消したがったりしていたときに、子供用のミニ椅子の上に立つので
危険だなぁと思っていたので探してたステップ。
木製のを探していたのですが、重いのでQ太郎が運びにくいし
なんかいいのないかなーって思ってベビザらスで発見!
色使いもNUBYって感じでかわいいので即決めです。
左は再再再リピートの「BABYBJORN ソフトスタイ 」。
これ使いだすと他のプラスティックスタイは使えない…
まだまだ汁物ダダ漏れなので必須です。今回はブルーにしました。
リニューアルして少し変わったらしいです。

ピンクもあったよー    

ステップも3色展開です。
女子なら間違いなくピンクにしていた頭の中もピンク色ゆい子です。
えろい方のピンクではありません。
おとーさん方、残念っ!

さて、今日は大学時代の友人夫婦の家に遊びにお邪魔お邪魔。
ここの夫婦ともにあたしたちの友人、という仲良しさん。
1年前にできたばかりの新居と、4月に生まれた次女ちゃんに会いにゆくのだー
うふふ
きゃわいい…
さすがの美人ベビー!
ここの長女ちゃん(もうすぐ4歳)もすこぶるかわいいのですが、負けじと美人な8か月児。
お目目ぱっちり、まつ毛くるくるお人形のよう!
うわぁ。なめまわしたいー

お姉ちゃんのおもちゃがあるので新鮮に遊びます。
おとこのみだしなみ
リアップ、リアップ。

Wiiで遊んでもらったり、お姉ちゃんとこちょこちょして大笑いしたり
それはもうご機嫌なQ太郎。
そうかねそうかね
なんだね、ここは極楽だね。
偉そうだな、おい。

ここは4学年、3歳違いの姉妹なんです。
友人は当分2人目無理…って思って4つあけた口。
1人目のおねーちゃんが結構大変だったみたい。
そしたた次女ちゃんは神の子で、泣かない、愚図らない、夜泣きしない!の3ないベビー。
今日お邪魔してるときも、存在忘れるくらいおとなしいの。
もうハイハイするのに、バウンサーで1人座ってにこにこ遊んでるの。
か、神だ…神がここに。
思い起こせば8ヵ月当時のQ太郎は、ひたすら伝い歩きで移動しまくり
バウンサーなんざ座らせた日にゃベルトをすり抜けて逃亡し
夜泣き真っ只中の悪夢の日々…
やっぱ2人目ってそんなもんなんですかね?
眠たくなったら勝手に寝るらしいよ。
ま・じ・で?MAJIDE?外国人発音なるくらいびびりますですよ。
こんなん聞いたらさ、もしかしてあたしも2人目は…とか淡い期待もするんですよ。
あたしがんばれるんじゃ?みたいな。
でもきっと我が家には降臨しない気もするんです。こういうところマイナス思考なんです。ウジウジ 

しかし、なんだか絶対無理!って思ってた2人目をちょっと考えられるいい機会になりました。
友人よ、アドバイスさんきゅーわ。
新年あけたらまた前向きに考えられるかしらん。

パパ同士が子どもたちと遊んでくれるので
あたしたちはゆっくり女同士で会話もできてかなり有意義な1日♪
こういうときパパ同士も友人だと助かります。
しかーし、いままで使ってたCANONのデジカメが壊れるブルーな出来事も…
この前当たったCASIOのがあるのでまだましですが
結構傷心です。
あぁ、気にいってたのになぁ…。シクシク 
なのであたし明日…
実家に帰らせてもらいます!!!

って前からの予定ですが。
センチメンタルジャーニーしてきます。








スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...