FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
電車はじめました
2007年 12月 28日 (金) 20:02 | 編集
11月の舞台のDVDがきました。
今回は自分的に結構がんばったのでドキドキで見たのですが
冷静に見ると改善点だらけでございます。
恐るべし舞台時のアドレナリン。
毎日大量放出中です。
あれですね。アドレナリンってエイドリアンとちょっと似てますね。
せーの。
似てねーよっ!
来年の改善点としては「腕のうごき」と「腹筋」。
よろしくビリー先生。

さて、今日は今年最後のプールデー。
でもあいにくの雨なので自転車では無理だし寒いしで休もうと思ったのです。
んがっ
「Qちゃん、プール行きたいぃぃ」
とか言うんです。
実は今日ダーが電車で会社に行ったので車はあるんです。
プールまで車で5分。駐車場は狭い。外は雨。長崎は今日も雨だった。
ってなわけであたしの恐怖ドライブでゴーなんです。
らすとぷーる
帰りを思うと不安なQ太郎。
今日は今年最後だからか、久々にボートも乗せてもらったよ。
んでね、問題は帰りの駐車場から車を出す。ってことなんです。
しーかーも今日は雨だからか、来たときより車が増えてて
通路までいっぱい。
いや、無理だ。出せない。教官、ごめんなさい。
と顔をひきつらせているところに、通路に停まってる車を動かしてるヘッドコーチを発見!
何気に便乗してうちの車も出してもらいました。エヘ 
出たな、他力本願主婦ゆい子。
ごめんねコーチ、もう車で来ないから許して。
4月からのプレの雨の日は行けるのでしょうか…あぁあ。

今日は雨だったのですが、クリスマスで新投入おもちゃもいっぱいなので間が持つんです。
ダーの仲良し先輩からいただいたプラレール。
こまち
やまびこ&こまち
山陽本線じゃ見れないセレクトなのがナイス。
残念ながらあたしの力量じゃこんな程度しかレールひけないのですが…
じゅうだいじこ!
おかーさん、短いから衝突したよー
単線でお願いします。

あと、ゆい子ママにもらった木製トーマスのセット。
でへへへへ
この真ん中の客車がね「ヘンリエッタ」って言うんですが
なぜかお気に入りなんです。
トビーの客車なんですけどね。しかもトーマスシリーズなのに顔がない。かおなし。
だれがだれだか
集合!
電動トーマスはお誕生日にもらったもの。
今回セットでもらったんでなんだか一気に増えました。
どっちかっていうとサブキャラのが好きなQ太郎。
「んートビーかわいいー」(左から3番目)
って言いながら見つめています。
か、かわいいか?!

この木製トーマスはレールを走らせるだけじゃなくて
Q太郎は1人トーマスごっこで遊びます。
だから顔がついてるほうが好きなんだろうねぇ。
最初は「人面機関車」にどーもなじめなかったあたしですが
最近なれていてかわいく見えてきましたよ。
ほら、1番右のオリバーなんかちょっと顔が小さくて男前。ポッ 

こうして男子育児に洗脳されてゆくのでありました。
そういや、最近「はしご車」もかっこよく見えるなぁ。
そのうち、カブトムシがかっこよく見えてきますよ、この人。
いやークワガタだろ?


スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...