FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
Q太郎クリスマス準備に追われる
2007年 12月 24日 (月) 17:02 | 編集
年賀状の宛名を今まで手書きでしていたのですが
初めてプリントしてみたんです。
あれですね。
こう、枠にパシってはまると快感ですね。むふ。
とはいえ、ズレることも多々。
読めたらよしとします。
ズレータが当たったお方ごめんなさい。
ズレるのはカツラだけにしたいゆい子です。
教えるべきか否か悩むMY良心。

さて、今日はクリスマスイブ♪
今まで2ヵ月ほど「サンタさん見てるよ!」と脅してきたのですが
本日を持ってこの手が利かなくなるという残念なお知らせです。チ 
どこかに行こうかと思いましたが、今日はどっこも人でいっぱい。
夕飯でクリスマス会を地味に3人でするのでケーキを焼くことにしました。
もちろん彼もはりきって参加です。
ぶぶいーんと
電気でブブブブブイーン 
まずはスポンジを焼きますよ。
生地を合わせて型に入れてオーブンで35分。
ふっくらケーキができました。卵入りです。
この程度なら全然大丈夫になってきました。
人生の楽しみをまた1つ覚えてしまった2歳児Q太郎です。

半分に切ってクリームを塗りたくります。
ぬりこみーの
母の舞台化粧のように埋め込むのだ!だだだ!
その後スライスしらイチゴを挟んで、上のスポンジものせて
生クリームをまたまたベタ塗り。
サンタさくんゼリーとイチゴとアラザンをお気の向くまま乗せてもらうと…
つくったのだ
こんなんでましたけど♪
おぉ。ケーキぽいじゃあーりませんかっ!
ズームイン!
できたー
うんうん。それっぽい♪
しぼった生クリームとかは大人がしたけど、乗せたのはQ太郎。
横にも貼ってイチゴづくしのケーキができあがりました。
わーお。

そして夕食タイム。
くりすますごはん

今日のメニューは
チーズソースニョッキ、鶏のから揚げ、クリスマスサラダ、コーンポタージュスープ。
じみなごはんですね?
おいら唐揚げは国旗付き!
みんなで歌を歌って、食べて、笑って、こぼして、怒られて
変顔して楽しい時間です。
今日寝たらいい子にはサンタさんが来てくれるんだよー
って今日もお昼寝3時間のQ太郎。寝てくれるのかしら。
おいすーい
食いしん坊万歳♪

ツリーの電気をつけて
「あああ!サンタさんが近くに来てるからピカピカになってるよ!」って言ったら
ものすごくびっくりしてあわてていたQ太郎。
あああ。こういうのがTHE2歳児でかわいいよなぁ。
そしてこういう演技してるあたしがちょっと好き。ポッ 
「7階に来てくれるかなぁ?」って部屋を間違えないかも心配しておりました。
大丈夫。隣に間違えたら不法侵入だから。

よい子のみんなにサンタさんが来ますように…
よい子だったあたしにも来ますように…
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...