FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
イブイブは電車で
2007年 12月 23日 (日) 09:04 | 編集
おとといのボーリング大会で(参加者3名)途中ゲームがあって
女性は9本で記念撮影と記念品ってのに当たったんですよ。あたしが。
しらっとマジ投げゆい子さん。
9本倒してほくそ笑みますよ。フフ 
げいにんたましい
いぇい
ノリノリでかぶってくれるネタ的にありがたい2歳児Q太郎です。
ほんまこういうときの君のノリには脱毛。いや、脱帽。
将来の役職は宴会部長で決まりです。

さて、更新遅れがちですがクリスマス前だから忙しいとかじゃなくて
昨晩は普通にDVDとか見てて更新できず。
「東京タワー オカンと僕と 時々オトン」見てました。
もちろんオダギリジョーだから見たわけです。(きっぱり
あれですね。母になってからこういうのあかんですね。
そして息子はいいなぁと思ったり。
Q太郎には宴会部長なオダギリジョーになってもらいましょう。

今日は夜、ダー実家でクリスマスパーティ♪
なのでお昼から買出しすべくお出かけです。
そしたらショッピングセンターで「Nゲージ・プラレール」の催しをしていました。
クリスマス、お年玉商戦に向けてラストスパートですな。
こんなミニ電車があって乗ってみました。
がたんごとん
ガタンゴトンガタンゴトンオトンオカンガタンゴトン 
おとんおかん
こういうときは笑いません。
それが男の勲章。

プラレールやNゲージもでっかく組み立ててあってさながらミニプラレール博ですよ。
うしろのおじさんは本物の鉄
座ってるおじさんはメンテナンスをしてくれるんだけど
本物の「鉄男」のかほり漂いまくっておりました。
本物は違う。額に「鉄」って掘ってあったもん。
嘘。
あたしの好きなヘッドマークや、私線の案内板なんかも売ってて
個人的には非常に興味津津なのですがさらっと見てバイバイ。
さよならあたしの阪急電車。

ピザの材料なんかを買ってダー実家に到着。
お兄ちゃんたちのできたての新居を見せてもらいながら
わいのわいの過ごします。
ケーキを狙うハンターQ太郎。
狙っております
右か…いや左のが大きいか…
カスタード部分はNGなので生クリームと少々のスポンジを食べて満足満足。
こうやって毎年少しずつ参加できて楽しいよね♪
今日もいっぱいいっぱいお兄ちゃんたちに遊んでもらって
素敵なクリスマスイブイブとなりました。

さて明日はイブですね。
ダーとQ太郎でケーキを焼く予定です。
みなさんも素敵なクリスマスイブを!

スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...