FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
まだまだ続きます
2007年 12月 19日 (水) 21:13 | 編集
最近書いてないトイレネタですが、変化なしなんです。
おしっこは取れたけど、うん●は途中で申告。
夜はやっぱり全くしないのでこれも取れたっぽい。
でも昼間のう●ちはIN。
汚物処理班もプロになってまいりました。副班長ゆい子です。
来たな!●んち!ってときにすかさず抱えてトイレに突入。
周りはもう包囲されている。
んでGO。
保育園も別に取れてなくていいって言われてるんで、まぁいいんですけど
トイレでできたらあたしのお仕事が1つ減るので貢献していただきたいものです。
Q太郎の2008年の目標に掲げてがんばってください。

さて、もう飽きてきたとか言わないでください。
まだまだ続きます。クリスマス会。
みんないいかー!ついてこいよー!
今日は乳幼児クラブのクリスマス会でした。
月曜日でプールと重なるので、この4月からあまり顔を出していなかったのですが
ご近所Hくんに誘ってもらったので久々に行ってみることに。

久々にみんなで集まってさながら同窓会。
このメンバーは1歳になる前からお友達なのです。
先生がお手手に鈴を付けてくれました。
りんりんしちゃいます
逮捕されました。
先生のお歌に合わせてこれを振りながら踊るの。
去年もしたけど今年はみんな上手に踊っててびっくり!
さすが2歳児!
だてにイヤイヤ言ってるだけじゃないね?

クリスマス会は何をするかといいますと
まどからおくりもの キャンドルサービス
クリスマスの紙芝居をしてもらったり、
キャンドルをともしたりしました。
今日のお話は「まどからおくりもの」五味太郎さんのかわいいお話です。
キャンドルはもちろん亀山ローソク。
油断すると一瞬でみんなが消すので要観察です。

おやつタイムでクッキーをもらいました。
うむ
もぐもぐ。
去年ももらったのですが、去年は卵全部NGだったので
Q太郎だけこっそり別おやつにしたんだよね。
今回はみんなと同じのが食べられてよかったねー
あたしもなんだかうれしいぞ。

プレゼント交換では、アンパンマンの数字のノートが当たりました。
もろた
数字ブームのおいらにはぴったり!
男女一緒だし、300円以内っていう厳しい範囲の中でプレゼントを選ぶのは
非常に難しいよねぇ。
Q太郎は無印の靴下にしました。
男女どっちでもいけるデザインのやつ。誰に当たったかなー?

先生がハンドベルをしてくれたり、そのハンドベルをさせてもらったり
時間が空いたら手遊びをしてくれたりと
子供たちが1時間半飽きもせず参加してくれてありがたいお話。

ここで知り合ったメンバーとは今もみんな仲良くて大事な大事なお友達です。
てか、おかーさんたちが素敵なおかーさんばっかなのよね。
厳しすぎず、放任過ぎず、よその子もいっぱいかわいがってくれるおかーさんばかり。
みんな同じ2歳児の母なので、いろんな悩みがあったりして
お話してるだけでこっちも元気になるんです。
他の子みたら「あぁこの子はおとなしくていいこだわー」ってうらやましく思っていても
そのおかーさんは「Qちゃんみたいに物おじしない子になってほしい」とか。
なるほどなーって思うわけです。
うん、でもあたし本気でおとなしめの子には羨望のまなざし送っていますが。
穴が開くくらい。

最後に記念撮影。
へんがおはじめました
っておい!
なぜかこの顔で記念撮影に臨んでおりました。
なんで、この子はこんなことに…

親の顔が見てみたいもんです。ふ。
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...