FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
我が家でクリスマス会
2007年 12月 18日 (火) 20:17 | 編集
先日の友人宅でのクリスマス会。
ロウソクに火を付けた瞬間2歳児全員で
「♪はっぴーばーすでー つーゆー!」と大合唱でした。
そのうち
「誰?誰のお誕生日?」と聞き、すかさずQ太郎が
あ、Qちゃんや。Qちゃんのお誕生日や」と断言。
いいなぁ。この前向きな性格。
次の誕生日が楽しみなような、楽しみでないような主婦ゆい子です。
もうね、20歳過ぎたら四捨五入していい?
49歳以下は0歳で、50歳以上は100歳。
奥さん、何歳?
あたし0歳。

さて、そして今日は我が家でパーテーなのです。
今回はスイミングのメンバー。
なので朝からてんやわんやで大忙しです。
こどもようけーき
子供用にこんなプチケーキを作りました。
卵レスプリンもあるのよん。
大人はおいしいケーキ屋さんで仕入れ予定。むふ。
先日Q太郎と一緒に作ったクッキーはラッピングしてみんなへのお土産に。
じぶんこっぷ piza大会
なんで今日は大人7人+子供7人!
我が家史上1番の大賑わいです。
なもんで紙コップに自分で名前書いてマーキング。
電車書いたり、アンパンさん書いたりとみんな凝っててかわいかったー
人数多いので、ピザを大人買い注文。
から揚げやらプチおにぎりやら、サラダもちょこっと作ったけど
この人数だとペロリとなくなったよー!ありがたやありがたや。
きょうはとくべつよーん
飽食万歳!
痛風まっしぐら!

こんだけ多いと、託児所のようですな。
家中のおもちゃが所狭しとトラップのようにバラまいてあります。結構、結構。
さて、プレゼント交換ターイム。
しゅうけつ
もちろん集結しない2歳児。
Q太郎はスノーマンの色鉛筆セットをまわしましたが
無印のオーナメントが当たりました♪
わーい。あたしがうれしい!やったー

その後もテンション高く遊ぶ子供たち。
わいのわいの
個人リサイタルを同じ場所で開催します。
いっぱい食べていっぱい遊んで大満足になったところで
まだお昼寝チームがいるのでいつもより早めに解散です。
もう少し長かったら、仲良しTちゃんも参加できたのになぁ。残念。
Tちゃんまたリベンジしようね!

ご満悦の偽サンタさん。
みんながきてくれるとたのしいねぇ
いやはや、若いもんは元気じゃのう。
この中では大きい組のQ太郎。
年下男子たちはみんな羨望の眼差しでQ太郎の悪事を見ております。
オーマイガッ!
見てはいけないー見てはいけませんー
モザイクでお願いします。

さすがに今日はうるさかっただろうとパーティ後、下の階の方にご挨拶にいきました。
んが、全然わかんなかったらしい。
よかったー
我が家は上の階がないので、どれぐらい響くのかが最近すんごい気になっていたのです。
これで思い存分、あたしの象足で踊り狂えますね。
誰だ、豚足って言った人は。
スープにするぞ!
Q太郎のクリスマス会荒らしまだまだ続きまーす。
スポンサーサイト



ナノアクア「ジェルパック」
2007年 12月 18日 (火) 07:44 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。

年末年始っていろんな人に会う機会が多くなりますよね。
でもバタバタして忙しくてお肌の手入れも怠りがちになって
肌にバーンってきてガーンでドーンへ凹むんです。
今回のサイバーバズさんの案件は、そんな年末のストレス肌をピチ肌にするジェルパックです。
c1

ナノアクア「ジェルパック」
10日間の衝撃ですよ、奥さん。
「二酸化炭素パック」って言うらしいです。

・ナノアクアの「ジェルパック」は、そのメカニズムに着目した医師により開発されました。
顆粒の1剤と、ジェル状の2剤を混ぜ合わせてできるパック剤には、
新鮮な二酸化炭素がジェルに封じ込められています。
ご使用直前に混ぜ合わせるので、
いつも新鮮な二酸化炭素をお肌に届けることができます*本文引用


てか、このパックめちゃめちゃお高い!10回分/定価26,250円!ヒエー 
お肌は丈夫なほうですが、生理前なんかはやっぱプチっとニキビできたりするので
ちとこれでぴち肌目指しますか。
誰だ、もうニキビじゃないって言う人は。

中はこんな感じでジェルとパウダーが入っています。
c2
この透明容器に入れてヘラで混ぜるの。
c3
まぜまぜ。
c4
でけました。
粉はとけ切ってないけどこれでいいみたい。
厚めに顔に塗って塗って塗りこんで塗りたくって
その上からラップを巻いて20分から30分。
できあがったやばい格好のあたしを見て大爆笑のダー。
100年の恋はここで終わります。来年101年だったのに。

てか、これめんどくさい…
混ぜないかんうえに、ラップして、30分放置って多忙な主婦には結構めんどい。
子どもと一緒にお風呂のときは無理だしねぇ。
んで、30分後。
ラップをはがして、へらでジェルと取り、顔を洗います。
その後いつものスキンケア。
あたしは毎度化粧水オンリーですが、最近はたまに保湿剤なんぞも。
そろそろやばいよね…

1晩たってお肌はつるりん♪
一肌むけたような感じです!
おぉぉ。めんどくさいだけある!
とりあえず3日間続けましたが10日間続けたらこれまじで脱皮するんじゃないでしょうかね?
というわけでなくなるまでがんばってみます。
a5
おいら天然ピチ肌。
あたし養殖ピチ肌。



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...