FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
Q太郎何でも作る
2007年 12月 16日 (日) 22:52 | 編集
昨日買ったものたち。
かおり粘土
国旗カレンダーと粘土。
Q太郎は最近数字を読むのが好きなので、Q太郎用にカレンダーを買ってあげようと
思っていたのでこれビンゴ。
国旗+数字。これ最強。
しかもね、これおもしろいの。
毎月「寿命の長い国ランキング」とか「結婚年齢の遅いランキング」とかになってるの。
大人が見ても楽しめて1冊で2度おいしい。
んでもって粘土。アイスクリーム綿菓子のにおいがするんです。
ボーネルンドで見つけて、におい嗅がせてもらったQ太郎の即決め。
香りねんど バラエティセット(バケツ入)←こんなセットもありましたが
我が家は単品買い。
買ってからずっと匂い嗅ぎながら移動していました。
かなりやばい感じですな。
危険な男2歳児Q太郎です。
そしてあたしは危険物取扱者ゆい子です。
汚物処理班にも入隊しております。

さて、今日はなんだかおうちでまったりデー。
昨日お出かけしたし、月曜も遠出イベントがあるので本日は充電充電。
ほんま12月予定入れ過ぎたわ…
いや、何度もいいますけどね。あたしQ太郎産むまではこんなにアクティブさんじゃなかったんですよ。
おうち好きだし、集団でどっか行くの苦手だったし。
でも平気になるもんですねぇ。そう思うとQ太郎に感謝だなぁ。
ただ単に2人で家で過ごせないだけだけど。

ダーがいきなり生パスタを作りたい!というのでお昼はパスタです。
なにがでるかな
製麺中でーす。
ちゅるちゅるや!
ちゅるちゅるになって出てきた!!!
粘土の道具にもこんなのあるんですが、粘土ブームなQ太郎にはツボだったらしく、
粉をまき散らかしてくれたり、ちぎっちゃ投げ、ちぎっちゃ投げ、一生懸命お手伝い。
最終的にあたしがソースを作って、鶏肉のトマトクリームパスタになりました。
待て。
まて中
はーやーくーたーべーたーいー
ダー盛りつけなのですんごいぐちゃぐちゃ(笑
でもめちゃんこおいしかったです。やっぱ生麺はウマーい。
またよろしくねー

んで午後の部。
今度はこんなものを作りますよ。
むじるしクッキー
無印のクリスマス型抜きクッキー。
毎年出てますよね。今年は一緒にできるかなぁ?と買ってみました。

粉も練ってくれたし、型抜きもしてくれました。
こっそりあたしが手直してるけど。ふふ。
アイシングも真剣です。
あいしんぐ
何書いてるのー?って聞いたら
「おっぱい」
と言われました。
いやん。男なんだからん。

所要時間75分のところ、2歳児がお手伝いしてくれたので3時間かかりましたけど。クッ 
できたー
できあがり♪
アイシングって初めてしたんですがお砂糖と牛乳なんですねぇ。
ネイルアートっぽいとか思いながら真剣になってしまった。親が
こういうセットものは材料も計量してあるし、型も入ってたしいいねぇ。
これはプレゼント予定なので少し食べて、あとはラッピングなのです。
残念Q太郎。
ちなみにこのキットでは卵使ってないようなので
アレルギーの子も安心です。*万が一のためまた確認くださいね♪

あたし自身がゆい子ママと一緒にパンを作ったり、ケーキを作ったりして
楽しかった記憶があるのでこうやって一緒にできるようになるのはうれしい限り。
そろそろパンが作りたいなぁ。
あたしがジャムおじさんになる日もそう遠くなさそうです。
求む、バタ子。




スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...