FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
Q太郎面談される
2007年 12月 12日 (水) 19:54 | 編集
いつものようにお気に入りブログのチェックをしていたら
こんなものを発見。
Elf Yourself
さっそくやってみました。
http://www.elfyourself.com/?id=1321650077
1人で大爆笑して涙出ました。
真顔がいいね。
あーおもしろかった。
お仕事中の人にメールで送りつけたい衝動に駆られますね。
あなたの郵便屋さんゆい子です。
読まずに食べます。

さて、咳コンコンなこの親子ですが朝からお出かけです。
さて
何となく感じる不穏な空気…
今日は4月から入園予定のプレの面談なのですが
あたしの運転で行くんです。
リアルスリルドライブ。
ゆい子ママの車を借りてQ太郎とゆい子ママを後ろに乗せいざ出発!
ゆい子ママとか真剣びびっておりますの。いやねぇ。
教習時代に座席直そうとしてトランク開けたり
トンネルの中でライト探してる間にトンネル終わったり
ローソンまで行ったけど駐車場に入れられなくって、
全然知らないおっちゃんに入れてもらったり…とかそんなもんです。
みんな、大袈裟。うふふ。

なんとか到着!
ばすばす
小さくドーン 
後ろは園バス。
附属の幼稚園児はこれに乗るみたい。
プレに行くQ太郎は乗れないんだけどね。残念だね。親が。

園につくと先生がお出迎えてくれて、Q太郎におもちゃを渡してくれて
簡単にあたしと面談開始。
「Q太郎くんはどんな性格ですか?」などと聞かれ
「イケイケゴーゴーです」と答えておきました。
今度は先生がQ太郎に
「お名前はなぁに?」
「K太」
「何歳ですか?」
「7歳!」
と本領発揮…。
偽名なうえに年齢詐称の2歳児。

あたしの顔がひきつる中、お話は進み、
なんとか4月からここのプレに週2回通うことになりました♪
週2回だけど、絵の時間や体育の先生がきたり
附属幼稚園の子とも遊んだりするみたいなので楽しそう!
いやはや偽名で臨んでよかったよかった。

先生に「気になることはありますか?」と聞かれたので
「チョコや飴をまだ食べさせてないのですが、おやつはどうなってますか?」
と聞いたところ
この園ではチョコ、飴、ガムなどはあげていないそう。
いつまでも口に残ると先生としては困るらしい。そらそーだ。
なのでクッキーやラムネ、たまにクッキングがあってホットケーキなんぞもするらしい。
この辺は気になっていたので一安心。
卵が入ったおやつのときは、アレルギー対応おやつも用意してあるらしいので
それで対応してもらうことに。
卵OKになってきたといえども、何かあったら園も困るだろうしね。
一応、アレルギーの頓服薬を預けておくことにもなりました。
まぁ生卵飲むなことがない限りは大丈夫だと思うけど。
生卵飲む幼稚園児はそういないだろうしね…
おいしいおやつはもう少しの辛抱だ!ファイト!Q太郎!

こんな感じでとんとん拍子でお話が進み決定いたしました。
なんだかこっちがワクワクさんですな。
あ、君ゴロリね?
最近までのっぽさんがフゴフゴ言ってたと思っていた初冬のゆい子でした。
あたしの鼻もフゴフゴ言ってます。
お間違えのないようにお気を付けください。
誰が、ごんたくんやねん。







スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...