FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
次なるブームは…
2007年 12月 08日 (土) 22:02 | 編集
先日の法事で昔のあたしたちが読んでた絵本なんかが置いてあるお部屋があって
その本棚を見てたら、いかにもあたし!ってな本が並んでたので懐かしく。
小学生のころ好きだったお話は「オズの魔法使い」と「注文の多い料理店」。
自分で本が読めるようになっても何度も何度も寝る前にゆい子パパに読んでもらっていました。
でも1番気にいってたのは「妖怪大辞典」。
出たな、妖怪ゆい子です。
鬼太郎のちゃんちゃんこは「幽霊族」の毛でできてるんですよ。
あ、幽霊族っていうのはね…(長いのでカットさせていただきました)。
なんですよー
小学生の時点でいかにあたしがマニア気質があったかわかりますね。
息子も立派に受け継いでおります。
末代までがんばります。

さて、今日はまったり土曜日。
午前中は大掃除の第1弾として、窓ガラスを拭いたり、電気カバー洗ったり。
何気にQ太郎も参戦してくれますが、猫の手といい勝負。
お昼を食べてからお買い物に出陣です。

まずは電機屋さん。
auのおにーちゃんに風船もらいに行きます。
おにいさんがんばって
あの、家族全員docomoユーザーなんですけど、もにゃもにゃ…
ふうせんきゅうさんぷー
ふ、うまくいったぜ。
こういうときQ太郎は1人でガッツンいけるタイプ。
てか、おかーさんは助けてくれません。
自分の欲しいものは自分でゲットしてきておくんなさい。

その後本屋さんへ。
ホームレス中学生」買いました。
あの芸人の麒麟の田村のお話ね。
さくっと読んだのですが笑って、ついでに泣けます。あー母になってから涙もろいわー。
今まであたしを泣かすのはコンタクトレンズだけだったのに。
Q太郎は国旗の本に夢中です。

新・世界がわかる国旗の本
今日はこれをずっと見ておりました。
国旗+その国の特産物なんかが載ってるのが好きみたい。
タンザニアの国旗見て「ゾウがいるよ」って言うからフーンって思って
帰ってカード見直したら、タンザニアのカードには確かに象が…。
恐るべしマニア魂。
で、タンザニアってどこ?
そろそろ国旗の本も買わなきゃいかんくなってきた羊羹。いや予感。
       
標識に比べたら種類が結構ある気がする。
てかどのジャンルにもマニアがいるのね…

本屋さんの前にシフォンケーキ屋があったので購入。
今日のおやつにどぞ。
しふぉんけーき
原始人食い。
卵入ってるので一切れの半分にしたけどセーフ!
かなりましになってるよねぇ。

あとは寒くなってきたので、Q太郎のあったかめのパジャマやら
下着やらを購入。
下着はね、今日までタンクトップ型を着せてたんだけど
プールのお着替えのとき、Q太郎以外はみんな半袖or長袖シャツだった…
ゆえに購入。
すまん、息子よ。寒かった?
この調子でいくとQ太郎は1年中ランニングと短パンで過ごす小学生になりますね。
頭は丸坊主だね。
給食はおかわりだね。
イメチェン計画始まるよっ♪











スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...