FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
ひさびさ大人数!
2007年 12月 05日 (水) 20:20 | 編集
クリスマスにサンタさんが持ってくる予定のプレゼントを
クロネコヤマトさんが持ってきたんです。これ大人の事情。
きたのー
この箱なに?
てかもちろんまだ開けらんないのでそのまま放置。
そしたらQ太郎が
「写真は?写真撮らなくていいの?」って。
さすがブロガーの息子。宅配便が届いたら写真。これ公式。
グループブロガー魂ゆい子です。属性がブロガー。
種類は主婦です。
人はネット廃人と呼ぶ。

さて、今日はとある子育てサークルさんからの依頼で親子バレエの講師をしてきました。
3団体が主催なので、ひさびさの参加者30人!
この人数になると、1人ではしきれないので妹ぽち子とゆい子ママに応援要請。
3人体制で出発だ!

朝10時半開始です。
おどるよ まいくまき
まずは1曲踊って、次に1曲歌います。
なんでやねん。
会場が広いうえに30人+子供だとマイクないと無理。マイク真木ならぬ、マイクゆい子ですよ。


先日の親子バレエでは暴君ぶりを発揮していたQ太郎ですが
今回は踊ったり。
なにげにいるひと
あ、よいよい。

最後はPA(音響さん)してくれたりとなかなかいいこちゃんでした。
PAもしてくれます
ペコリ

さすがに30人は疲れたー
でも久々に大人数でわいのわいのするのも楽しかったです。
3歳ちょっと過ぎた女の子がとっても興味があったみたいで
終わったあとに
「先生みたいにまわりたいぃ!」って言ってきてくれました。
少し教えてあげたけど、もちろんまだ無理。
でも一生懸命やろうとする姿に、おばちゃんホロリときましたよ。ポロリじゃないよ。
彼女は本気らしいので、あたしの通ってるバレエ教室の体験に行くことに。
こんな形でバレエとの出会いのお手伝いができるのはとってもうれしい!
バレリーナの卵たちと出会えるかな。

帰宅後、大人は疲れて爆睡。
走り回っていた元気印2歳児はそのまま1人で延々と遊ぶ。
Q太郎のいいところは、ほんまに1人で延々と2時間くらい遊ぶとこ。
お絵かきしたり、車で遊んだりと2時間近く大人を休憩させてくれました。サンキュー 
ゆえに19時前にはバタンQ太郎。
その隙にゆい子ママたちは帰ってゆきました。
今日はお疲れ様!

そして明日の朝、妹ぽち子とゆい子ママがいないことに気がつき
朝から一悶着の予定です。
ひともんちゃく。
かわいい響きなのにね。ひともんちゃく。にもんちゃく。さんもんちゃく。
あかもんちゃく。きもんちゃく。あおもんちゃく。

スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...