10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆく年くる年タカ&トシ
2007年 12月 31日 (月) 21:35 | 編集
いつの間にやら大晦日。
電車に乗ってQ太郎と2人帰省しました。
満席でデッキでいたのですが、短い時間にトイレに3回も行ったQ太郎なので
デッキでよかったのかもかも。
昨日ダーに買ってもらった国旗の絵本としまじろうの今月号で乗り切りました。
しま様、毎度ありがとうございます!しまさま万歳三唱!
そして今「ガキの使いスペシャル」を見ながらの更新です。
大晦日を実家ですごすぜ!と帰って参りましたが
Q太郎は20時過ぎに寝て、ゆい子パパも寝て、ゆい子ママは2階で紅白、
妹ぽち子は年越しライブに出演中、あたしは1階で「ガキ」見ながらネットです。
相変わらずのマイペース一家ゆい子家です。
そういや、独身時代も実家に帰ったのにみんないなくて
テレビのV6と年越したな…


さて、今年最後の毎度おなじみ「検索ワード」のお時間です。
って、今作ったコーナーですが。
12月の気になる「検索ワード」。ここで公開しちゃおっ!

・極道水着の跡
ど、どんな水着ですかね…背中がピーッとかなんでしょうか?
・郵便局員 かっこいい
どう?
この人?
残念ながら短期バイトさんです。

・いじめこちょこちょ動画
いじめてんのか、ちちくりあってのるのか。

・キャッツアイ瞳レオタード青
ちなみにおねーちゃんが黒で妹はオレンジね。

・盆踊り AB型の女
自分ではバレエだと思っているのですが…

・この指パパ
ふとっちょパパ

・骨付き肉 イラスト 原始
現代のギャートルズは居ますけど。

・パー子 バレエ
誰がパー子やねん。

・捕まえてごらんなさい BGM
うふふふ。

それにしても何でこのワードでここにたどりつくのでしょうかね。
年間としては、やっぱ1番多いのは普通に
「日刊ゆい子」「2歳児の母」これは定番。
そして意外と多い「2歳児の夜泣き」。奥さん悩んでるのね?うちもたまにまだ泣くよ。シクシク 
「卵レス レシピ」なんぞも多くて、いかに卵アレルギーの子が多いかわかりますね。
あたしもそうなんですが、困ったことや調べたい情報はネットで検索の時代。
自分で調べてて、リンク先のブログに辿りついたり、自分のブログに戻ることも。
googleで「貝殻ビキニ 主婦」で検索してごらんなさい。
2番目にここが出ます。
世界で2番目に貝殻主婦なゆい子です。
ちなみにその上は武田久美子。ゎぉ。
来年は越すんでお楽しみに。

*******************************************************************
2007年もたくさんのご訪問、コメントありがとうございました!
3月にここに移転して、知らぬ間に200000HITもしております。
「日刊」をタイトルに掲げてしまったので、毎日更新を目標にしていて
中身のないブログになる日もよくあるのですが、毎度お付き合いありがとうございました。
来年も夜中に1人モニタの前でニヤリと笑えるブログを目標に
がんばっていきますので、よろしくお願いします。
みなさんが素敵なお正月が迎えられますように!
しくよろ!
あ、オレオレ。来年もよろしく!

*「日刊ゆい子」管理人:ゆい子*
スポンサーサイト
Q太郎美人姉妹と遊ぶ
2007年 12月 30日 (日) 21:17 | 編集
ようやくステップツールを買いました。
やっとかったよ
・[NEW] Nuby ステップ・スツール
冬になってちゃんと帰宅後手を洗うようになったり
自分で電気を消したがったりしていたときに、子供用のミニ椅子の上に立つので
危険だなぁと思っていたので探してたステップ。
木製のを探していたのですが、重いのでQ太郎が運びにくいし
なんかいいのないかなーって思ってベビザらスで発見!
色使いもNUBYって感じでかわいいので即決めです。
左は再再再リピートの「BABYBJORN ソフトスタイ 」。
これ使いだすと他のプラスティックスタイは使えない…
まだまだ汁物ダダ漏れなので必須です。今回はブルーにしました。
リニューアルして少し変わったらしいです。

ピンクもあったよー    

ステップも3色展開です。
女子なら間違いなくピンクにしていた頭の中もピンク色ゆい子です。
えろい方のピンクではありません。
おとーさん方、残念っ!

さて、今日は大学時代の友人夫婦の家に遊びにお邪魔お邪魔。
ここの夫婦ともにあたしたちの友人、という仲良しさん。
1年前にできたばかりの新居と、4月に生まれた次女ちゃんに会いにゆくのだー
うふふ
きゃわいい…
さすがの美人ベビー!
ここの長女ちゃん(もうすぐ4歳)もすこぶるかわいいのですが、負けじと美人な8か月児。
お目目ぱっちり、まつ毛くるくるお人形のよう!
うわぁ。なめまわしたいー

お姉ちゃんのおもちゃがあるので新鮮に遊びます。
おとこのみだしなみ
リアップ、リアップ。

Wiiで遊んでもらったり、お姉ちゃんとこちょこちょして大笑いしたり
それはもうご機嫌なQ太郎。
そうかねそうかね
なんだね、ここは極楽だね。
偉そうだな、おい。

ここは4学年、3歳違いの姉妹なんです。
友人は当分2人目無理…って思って4つあけた口。
1人目のおねーちゃんが結構大変だったみたい。
そしたた次女ちゃんは神の子で、泣かない、愚図らない、夜泣きしない!の3ないベビー。
今日お邪魔してるときも、存在忘れるくらいおとなしいの。
もうハイハイするのに、バウンサーで1人座ってにこにこ遊んでるの。
か、神だ…神がここに。
思い起こせば8ヵ月当時のQ太郎は、ひたすら伝い歩きで移動しまくり
バウンサーなんざ座らせた日にゃベルトをすり抜けて逃亡し
夜泣き真っ只中の悪夢の日々…
やっぱ2人目ってそんなもんなんですかね?
眠たくなったら勝手に寝るらしいよ。
ま・じ・で?MAJIDE?外国人発音なるくらいびびりますですよ。
こんなん聞いたらさ、もしかしてあたしも2人目は…とか淡い期待もするんですよ。
あたしがんばれるんじゃ?みたいな。
でもきっと我が家には降臨しない気もするんです。こういうところマイナス思考なんです。ウジウジ 

しかし、なんだか絶対無理!って思ってた2人目をちょっと考えられるいい機会になりました。
友人よ、アドバイスさんきゅーわ。
新年あけたらまた前向きに考えられるかしらん。

パパ同士が子どもたちと遊んでくれるので
あたしたちはゆっくり女同士で会話もできてかなり有意義な1日♪
こういうときパパ同士も友人だと助かります。
しかーし、いままで使ってたCANONのデジカメが壊れるブルーな出来事も…
この前当たったCASIOのがあるのでまだましですが
結構傷心です。
あぁ、気にいってたのになぁ…。シクシク 
なのであたし明日…
実家に帰らせてもらいます!!!

って前からの予定ですが。
センチメンタルジャーニーしてきます。








2歳9か月の記録
2007年 12月 29日 (土) 17:56 | 編集
今年も残すところあとわずか。
今日はダー実家に、明日は大学時代の友人夫婦宅に、明後日はあたしの実家へ…
と西へ東へ人んちばっかお邪魔予定です。
次はお宅の夕飯時にお邪魔します。
ヨネスケよりタージン派ゆい子です。
タッパー持って参上します。

今日は大掃除風味をしました。
ダーが換気扇をガッツン掃除してくれたのですっきりー
あたしも松居棒ならぬ、ゆい子棒で隅をつつきます。
鼻水Q太郎も微妙に参戦。
くしゃみがなかったらひいおばあちゃん巡りの予定だったんだけどね…
年明けに回ろうね。

さて、昨日でQ太郎は2歳9か月になりました。
3歳までもあっという間なんだろうなぁ。
Q太郎的にはすでに「7歳」らしいですが。
なもんで記録と記憶のために今月も成長記録イッテミヨ!
むう
何がバラされるんだ…
≫ "2歳9か月の記録" の続きを読む...
電車はじめました
2007年 12月 28日 (金) 20:02 | 編集
11月の舞台のDVDがきました。
今回は自分的に結構がんばったのでドキドキで見たのですが
冷静に見ると改善点だらけでございます。
恐るべし舞台時のアドレナリン。
毎日大量放出中です。
あれですね。アドレナリンってエイドリアンとちょっと似てますね。
せーの。
似てねーよっ!
来年の改善点としては「腕のうごき」と「腹筋」。
よろしくビリー先生。

さて、今日は今年最後のプールデー。
でもあいにくの雨なので自転車では無理だし寒いしで休もうと思ったのです。
んがっ
「Qちゃん、プール行きたいぃぃ」
とか言うんです。
実は今日ダーが電車で会社に行ったので車はあるんです。
プールまで車で5分。駐車場は狭い。外は雨。長崎は今日も雨だった。
ってなわけであたしの恐怖ドライブでゴーなんです。
らすとぷーる
帰りを思うと不安なQ太郎。
今日は今年最後だからか、久々にボートも乗せてもらったよ。
んでね、問題は帰りの駐車場から車を出す。ってことなんです。
しーかーも今日は雨だからか、来たときより車が増えてて
通路までいっぱい。
いや、無理だ。出せない。教官、ごめんなさい。
と顔をひきつらせているところに、通路に停まってる車を動かしてるヘッドコーチを発見!
何気に便乗してうちの車も出してもらいました。エヘ 
出たな、他力本願主婦ゆい子。
ごめんねコーチ、もう車で来ないから許して。
4月からのプレの雨の日は行けるのでしょうか…あぁあ。

今日は雨だったのですが、クリスマスで新投入おもちゃもいっぱいなので間が持つんです。
ダーの仲良し先輩からいただいたプラレール。
こまち
やまびこ&こまち
山陽本線じゃ見れないセレクトなのがナイス。
残念ながらあたしの力量じゃこんな程度しかレールひけないのですが…
じゅうだいじこ!
おかーさん、短いから衝突したよー
単線でお願いします。

あと、ゆい子ママにもらった木製トーマスのセット。
でへへへへ
この真ん中の客車がね「ヘンリエッタ」って言うんですが
なぜかお気に入りなんです。
トビーの客車なんですけどね。しかもトーマスシリーズなのに顔がない。かおなし。
だれがだれだか
集合!
電動トーマスはお誕生日にもらったもの。
今回セットでもらったんでなんだか一気に増えました。
どっちかっていうとサブキャラのが好きなQ太郎。
「んートビーかわいいー」(左から3番目)
って言いながら見つめています。
か、かわいいか?!

この木製トーマスはレールを走らせるだけじゃなくて
Q太郎は1人トーマスごっこで遊びます。
だから顔がついてるほうが好きなんだろうねぇ。
最初は「人面機関車」にどーもなじめなかったあたしですが
最近なれていてかわいく見えてきましたよ。
ほら、1番右のオリバーなんかちょっと顔が小さくて男前。ポッ 

こうして男子育児に洗脳されてゆくのでありました。
そういや、最近「はしご車」もかっこよく見えるなぁ。
そのうち、カブトムシがかっこよく見えてきますよ、この人。
いやークワガタだろ?


結婚しました
2007年 12月 27日 (木) 21:24 | 編集
夕方から立て続けに
「オダギリジョー結婚!」っていうメールがきます。
そーなんです。
あたし、オダギリジョーと結婚することになったんです!!!
んな、わけあるかーい!!!
20歳の香椎ゆい子です。
名前似てますね?
それでね、あたしがなんでオダギリジョーと結婚できないか考えたんです。
そういやあたし既婚者でした。しかも子持ちの。
それかっ!
あぁ平穏な年末だねぇ。
そーだねぇ。

さて、そんな平和ボケしてる我が家に朝からお届けものです。
おとといの夜中に発注したKぴぃがもうキター!
Kpi
って、早っ!
ここはいつも納品が早くてありがたいです。
写真の質はお値段どおりって感じですが。ま、カレンダーなんで問題なし。
いいやつにしたらもっと画質もいいんだろうねぇ。
さいごはぜんいんしゅうごう こんなかんじ
中身はこんな感じ。
最後のページは毎度お友達とじいじ、ばあばたちで全員集合。
各ページは去年のその月のQ太郎写真です。
できあがりは満足満足♪
Q太郎の大好きな人ばっかり載ってるのでQ太郎も大喜びです。
愚図ったときに見せよう…

今日は朝からいきなり決まった年末帰省の電車のチケットを買いに行ったり
荷物を送ったりとバタバタワタワタ。
お昼になったのでQ太郎リクエストでラーメンに。
ここの
あーここね、このラーメン屋ね。
らーめんが
大きな声じゃいえないけどね、奥さん。
すきなんだー
おいら1杯ペロリとイケるんです。
なぜかQ太郎はここのラーメンが大好きでラーメンセットにしても
ラーメンは全てQ太郎に持っていかれる勢いです。
あぁ、どんどん息子が「漢」になってゆくよ。大・食・漢!大・三・元!

その後プールに行ったらテストの日で。
久々に合格!6級になりました。「板持ち浮き伏せができる」らしいです。
どんな特技?「なかまをよぶ」とか「ぱふぱふ」の次?
ビート板を持って顔を耳までお水につけて数秒進むことらしい。ホー 
4月から週1回にしようと思っているスイミング。
コーチに感ずかれたかしら?
ポーカーフェイスでがんばってください。

おかーさんは鬼フェイスで毎日追っかけてゆきますんで。

今年最後の児童センター
2007年 12月 26日 (水) 20:38 | 編集
ユニクロでインナーを買ってみました。
ヒートテックモイストクルーネックT(半袖)
おーryばっく
風呂上がりでどうも。おいら2歳児Q太郎です。
Q太郎はサイズ95。
丈がやや長めですが、フィット感よし男。
んでもって薄手なんでアウターに響かないのでいいねぇ。
とりあえず1枚買ってみましたが、気にいったのでもう少し買おうかな。
色も黒があるのがいいねぇ。
子供用のインナーはどうしてもパステルが多くてお腹いっぱいなんだよ。
自分用に150も買っております。
お正月中にあたしが横に大きくなりませんように…
ぱじゃまでおじゃま
ウケる~
全然ウケませんから。

さて、クリスマスムードも昨日で終わった世の中ですが
うちの近所の公民館のクリスマス会は本日でして。
児童センターの先生が来てくれる日だったので参加してきました。
そう。おいらはエブリデークリスマス男。
もうプロの域に入ってまいりました。

好きな楽器を借りて演奏に参加します。
かすたねっとたたたん
♪タタタタン タタタタン
結構上手にカスタネットするからびっくり。
2歳児舐めてたわ…
このままカルメンでも踊ってもらいましょう。

その後、恒例工作タイム。
そうなの。この児童センターは毎度工作があるのです。
きんだんのはさみ…
よ!切り込み隊長!

いがいとむずかったんですけど かさじぞう
こんなモビールを作りました。
クリスマス終わったんですけど…どうしたら…
紙芝居は「かさじぞう」でした。
我が家もウェルカムかさじそうです。大晦日の夜、待ってます。

こんな感じで今年のイベントも終了です。
大晦日には何年ぶり?にゆい子実家に帰ることになりました。
あたしいつも親戚のおばちゃんちにいたり、友達と過ごしたりしてたんで。
なーんにも準備してないうえに、大掃除も、年賀状も
クリスマスムード漂うわが家のお片づけも終わっておりませんが。キー 
まずはツリー解体から始めます。
マグロばりにがんばります。





サンタさんがきたよ!
2007年 12月 25日 (火) 20:07 | 編集
メリークリスマース!
って、昨日のが盛り上がるのが一般的な典型的日本人ゆい子です。
昨日ダーが松本人志の「大日本人」を借りて見てたら、隣でQ太郎も真剣に見ていたので笑えました。
さすが我が家の息子。
大晦日は「ガキ」で決まりですね。
君は寝てるけど。いや、寝かすけど。

さて、昨日はピンランドから例のおじさんが来てたんですよ。
枕元に置いてあげて、朝わくわくして待ってたのに
普通にスルーして「おはよお」ってリビングきましたけど。
さすが、目の前しか見えてない2歳児。
NO脇見運転なんです。
なんということでしょう
ササササンタ来たっ
んもーびっくり玉三郎ですよ。
朝から大興奮で次々開けてゆきますよ。
じゃじゃじゃん。
こんなかんじでした
サンタさんからは
トミカタウン ソーラータウンおおきな交差点
これは11月頃からずーっとQ太郎が「サンタさんにもらうねん♪」と
言い続けてきたブツ。
なもんで大感激だったようで朝からシール貼りやらなんやら忙しいんですけど。あたし。
他はダー実家から絵本数冊、
ゆい子実家から「きかんしゃトーマス木製ソドー島の仲間たち」、
妹ぽち子から16cmのスニーカーなんぞも。
さっそくトミカタウンで木製トーマスを走らせ、絵本は寝る前に読んで
スニーカーは春になったらちょうどよいサイズなのでしまっておきました。
みなさん毎度ありがとうございます!
お誕生日は3月27日でございます!
うわ。やらしっ。

なもんで朝からご機嫌でフフフーンと遊ぶQ太郎。
お昼前に仲良しK太くんが来てくれました。
さぶいので親は窓をしめたいんですけど
一通りおもちゃで遊んだあとはこの激さぶい中ベランダ遊び。
親は窓閉めて見守りたい気分。
なんで君たち寒くないの…
小休憩。
いろちなのよーん
属性:2歳児 性質:止まれない
お気づきでしょうか?
今日の2人は何気に色違いルック。ルックって。あーた。
レモールで名前を入れられる半袖トレーナー
Tちゃんと3人で色違いで作ったのです。
残念ながらTちゃんは妹Hちゃんのお熱で欠席。
また3人お揃いで着て変身しようね。
ちなみにQ太郎が赤、K太くんが茶、Tちゃんが緑。
黄レンジャーポジションはダーに残しておきます。カレー大好き。

今日、K太くんが来てくれていたのは
来年のカレンダーを作りにきていたのです。
我が家は2年連続で「Kぴぃ」でQ太郎カレンダーを作って
お年始として両実家にもっていくのですが、去年からK太くんも作成しています。
K太くんの編集は終わったので、あとはQ太郎のを作ります!
去年1年間の写真を使って作るので簡単なアルバムのようでお勧めです。
今年はこれに「特製ゆい子カレンダー」もお付けします。
袋とじです。
得意のあの格好も入っています。
お楽しみにー

んなことあるかーい!!!








MERRY CHRISTMAS!
2007年 12月 25日 (火) 07:17 | 編集
クリスマスおめでとーう!
めりくりま
昨晩出没しまくったのはおいらです。
さすがに疲れた…

くりすますばか こrwがほんとの ほんとの
素敵な連休明けを!
速報
2007年 12月 25日 (火) 01:01 | 編集
さきほど来てた様子。
!
ZZZ…

サンタさん、寒い中ご苦労さまでした。
Q太郎クリスマス準備に追われる
2007年 12月 24日 (月) 17:02 | 編集
年賀状の宛名を今まで手書きでしていたのですが
初めてプリントしてみたんです。
あれですね。
こう、枠にパシってはまると快感ですね。むふ。
とはいえ、ズレることも多々。
読めたらよしとします。
ズレータが当たったお方ごめんなさい。
ズレるのはカツラだけにしたいゆい子です。
教えるべきか否か悩むMY良心。

さて、今日はクリスマスイブ♪
今まで2ヵ月ほど「サンタさん見てるよ!」と脅してきたのですが
本日を持ってこの手が利かなくなるという残念なお知らせです。チ 
どこかに行こうかと思いましたが、今日はどっこも人でいっぱい。
夕飯でクリスマス会を地味に3人でするのでケーキを焼くことにしました。
もちろん彼もはりきって参加です。
ぶぶいーんと
電気でブブブブブイーン 
まずはスポンジを焼きますよ。
生地を合わせて型に入れてオーブンで35分。
ふっくらケーキができました。卵入りです。
この程度なら全然大丈夫になってきました。
人生の楽しみをまた1つ覚えてしまった2歳児Q太郎です。

半分に切ってクリームを塗りたくります。
ぬりこみーの
母の舞台化粧のように埋め込むのだ!だだだ!
その後スライスしらイチゴを挟んで、上のスポンジものせて
生クリームをまたまたベタ塗り。
サンタさくんゼリーとイチゴとアラザンをお気の向くまま乗せてもらうと…
つくったのだ
こんなんでましたけど♪
おぉ。ケーキぽいじゃあーりませんかっ!
ズームイン!
できたー
うんうん。それっぽい♪
しぼった生クリームとかは大人がしたけど、乗せたのはQ太郎。
横にも貼ってイチゴづくしのケーキができあがりました。
わーお。

そして夕食タイム。
くりすますごはん

今日のメニューは
チーズソースニョッキ、鶏のから揚げ、クリスマスサラダ、コーンポタージュスープ。
じみなごはんですね?
おいら唐揚げは国旗付き!
みんなで歌を歌って、食べて、笑って、こぼして、怒られて
変顔して楽しい時間です。
今日寝たらいい子にはサンタさんが来てくれるんだよー
って今日もお昼寝3時間のQ太郎。寝てくれるのかしら。
おいすーい
食いしん坊万歳♪

ツリーの電気をつけて
「あああ!サンタさんが近くに来てるからピカピカになってるよ!」って言ったら
ものすごくびっくりしてあわてていたQ太郎。
あああ。こういうのがTHE2歳児でかわいいよなぁ。
そしてこういう演技してるあたしがちょっと好き。ポッ 
「7階に来てくれるかなぁ?」って部屋を間違えないかも心配しておりました。
大丈夫。隣に間違えたら不法侵入だから。

よい子のみんなにサンタさんが来ますように…
よい子だったあたしにも来ますように…
イブイブは電車で
2007年 12月 23日 (日) 09:04 | 編集
おとといのボーリング大会で(参加者3名)途中ゲームがあって
女性は9本で記念撮影と記念品ってのに当たったんですよ。あたしが。
しらっとマジ投げゆい子さん。
9本倒してほくそ笑みますよ。フフ 
げいにんたましい
いぇい
ノリノリでかぶってくれるネタ的にありがたい2歳児Q太郎です。
ほんまこういうときの君のノリには脱毛。いや、脱帽。
将来の役職は宴会部長で決まりです。

さて、更新遅れがちですがクリスマス前だから忙しいとかじゃなくて
昨晩は普通にDVDとか見てて更新できず。
「東京タワー オカンと僕と 時々オトン」見てました。
もちろんオダギリジョーだから見たわけです。(きっぱり
あれですね。母になってからこういうのあかんですね。
そして息子はいいなぁと思ったり。
Q太郎には宴会部長なオダギリジョーになってもらいましょう。

今日は夜、ダー実家でクリスマスパーティ♪
なのでお昼から買出しすべくお出かけです。
そしたらショッピングセンターで「Nゲージ・プラレール」の催しをしていました。
クリスマス、お年玉商戦に向けてラストスパートですな。
こんなミニ電車があって乗ってみました。
がたんごとん
ガタンゴトンガタンゴトンオトンオカンガタンゴトン 
おとんおかん
こういうときは笑いません。
それが男の勲章。

プラレールやNゲージもでっかく組み立ててあってさながらミニプラレール博ですよ。
うしろのおじさんは本物の鉄
座ってるおじさんはメンテナンスをしてくれるんだけど
本物の「鉄男」のかほり漂いまくっておりました。
本物は違う。額に「鉄」って掘ってあったもん。
嘘。
あたしの好きなヘッドマークや、私線の案内板なんかも売ってて
個人的には非常に興味津津なのですがさらっと見てバイバイ。
さよならあたしの阪急電車。

ピザの材料なんかを買ってダー実家に到着。
お兄ちゃんたちのできたての新居を見せてもらいながら
わいのわいの過ごします。
ケーキを狙うハンターQ太郎。
狙っております
右か…いや左のが大きいか…
カスタード部分はNGなので生クリームと少々のスポンジを食べて満足満足。
こうやって毎年少しずつ参加できて楽しいよね♪
今日もいっぱいいっぱいお兄ちゃんたちに遊んでもらって
素敵なクリスマスイブイブとなりました。

さて明日はイブですね。
ダーとQ太郎でケーキを焼く予定です。
みなさんも素敵なクリスマスイブを!

Q太郎ボーリングに行く
2007年 12月 22日 (土) 03:48 | 編集
昨日の夜、Q太郎の寝かしつけとともに一家で9時頃寝てしまったあたし。
早くも目が覚めてしまいました。
只今午前3時50分をお知らせいたします。ピー 
早寝早起きおばあやんゆい子です。
そろそろ「ミニ碁1番勝負」でも見るか。
こんなに早起きしたらサンタさんと遭遇してしまいそうです。
見つけたら即捕獲して写真アップしますね♪

さて、クリスマス連休初日。
いろんな用事があったのですが、午後からダーとこんなところに行ってまいりました。
年末と言えば…
ここは…
ボーリング♪
ってなんでやねん。
実は昨日いただいたおもちゃの中にボーリングがあって、はまってしまったQ太郎。
その話をダーにしたら、即マジボーリングと連行です。本気と書いてマジと読みます。
ボーリングシューズ
ちゃんとボーリングシューズもあるのだ。
これ16cm。
でもぶっかぶか。
ラウンドワンだけなのかな?子供は靴下をプレゼントしてくれました。
体に悪そうなどピンク蛍光ミドリとあって、
Q太郎は白をセレクト。そのとおりっ(博多華丸)

ボールは1番軽い5ポンド。
ダーに持ち方を教えてもらいます。
でかいんです。ボールが。
ふむふむ
Q太郎も一緒にレーンに行ってしまいそうな投球方でダーと投球!
あわわ
あああ!ボールがっ
止まるんちゃうか!?ってスピード。
実際1回停まっておにーさんにきてもらいました。これもある意味プロの技。
子供用ノーガターレーンだったので何個は倒れるんです。
おいらプロボーダーになるの
おいらすごくね?
前髪おかしいですよ。

こんな感じで大喜び!
途中必死にボール磨いたりしてましたが、飽きずに1ゲームできました。
スコアはこんな感じよ。
2歳児に並ばれるダー
ノーガターレーンでガターを出す天才のQ太郎さん(兵庫県・2歳)。
と3ゲーム目まで2歳児と同じスコアのダーさん(兵庫県・会社員)。
そして何気にマジゲームのゆい子さん(兵庫県・自称主婦)。
結果、最終的にはQ太郎人生初ボーリングスコアは「62」!
すごいね。妹ぽち子は大人だったけど「24」だったよ!
こんなにも喜ぶならまたみんなで行こうねー

3歳のお誕生日はマイシューズとマイボールかもしれません。
そしてこのブログは日刊律子に変更するかもです。
ビバ!中山律子!
男のスイーツつくり
2007年 12月 21日 (金) 21:43 | 編集
昨日の記事で載せた
★子供服[メリーガーデン]タイプB-ナイロンフェイクダウンジャケット★
今日は寒いうえに自転車で移動なのでさっそく着ていきました。
でかいな…
NASAの人?
フェイクダウンに着られている2歳児Q太郎です。
でもこれやっぱぬくぬく。
自転車なんでこれくらいでいいのだ。知らんけど。
こういうときQ太郎って何の疑問もなくフードをかぶっているので笑えます。
スーパーとか入ってもそのまま。
あたしが忘れてるんですが、知らないおばちゃん受け抜群。
アナグマっぽいのがいいのかしら。
ぜひご自宅で飼育を。

さて、本日は保育所のクリスマス会。
お誘い受けた2つの園でお土産が豪華そうなところを選んでいきました。
やらしいでしょ。
もっと言って。ポッ 
ここでは在園児たちの演技なんぞもあってさながらお遊戯会。
年長のお兄ちゃんたちが「ビリーズブートキャンプ 」のマネをしたのがかなりツボでした。
しかも曲は「どんぐりころころ」で。
こういうとこがTHE関西だなぁと。
ハンドベルをがんばってる年中児なんか見たら、人の子なのになんだか泣けてきますよ。
あぁQ太郎がこんなんしたら、あたしどうしたらいいのー!
こんな感動屋さんのあたしイヤー。でもちょっとスキー。
と1人で悶悶としておりました。

お部屋を移動する前におトイレに。
K太くんと用を済ませ、さて教室に戻るか…と思ったら
サンタさんが教室に入るところだった!
というわけでサンタと一緒に登場する2人。
歓声とともに入っていきました。あ、すんません。日本の2歳児です。
!?
またサンタさんいた…
最近遭遇しすぎだよね…。
今日のサンタさんは抱っこまでしてもらったよ。
だっこ!
おれのツレ。
このあと、期待どおりの豪華プレゼントをゲットしておりました。
中身は、色鉛筆、塗り絵、サンリオのティッシュ、ハンカチでした。
おやつよりありがたいセレクト。

その後、仲良しK太くんのおうちにお邪魔しました。
そしてそして今日はなんと
「チキチキ!第1回ドキッ!男だらけのクッキー作り♪ポロリはないよ」
を開催したのです。
あ、母たちは戸籍上女ですが。
恒例レシピ、バターとホットケーキミックスだけのクッキーです。
こうもしますねん こうしますねん
こねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこね…
っておーい!
こねすぎっ!
生地が柔らかくなりすぎてベタベタですが、本人たちがいいのでよし。ふ。
邪魔を押しのけながら母たちが無心で作っていきます。
びふぉ
あんぱんの人からオニギリまで。
あふた
デデデン。
キツキツですね(笑

さっそく試食ターイム!
がっつくのだ!
おいらこれとこれとこれと…
クッキー大好きQ太郎、パクパク食べてご満悦。
一緒にするとこれまた楽しいねぇ。
バター多めにしたのでこねくりまわした割にはサクサクホロリでおいしかったです。
アイスクリームの形が人気だったよ。
次回はパンもしたいねぇ…なんて言いながら母たちも楽しんだのでした。
ジャムおばちゃん化計画着々と進んでおります。

誰がおばちゃんやねん。


あったか大作戦
2007年 12月 20日 (木) 16:03 | 編集
珍しく昼寝中のQ太郎。
ハードスケジュールだったもんね…
とはいえ今日は先週風邪で休んだプールに行ってきました。
やる気だしてがんばったので、帰りにQ太郎の大好きなショッピングモールへ。
て、いいわけですが年賀状用のインクやらなんやら細かいものを買うついで。
かうんとだうんだわね
すっかりどっこもクリスマスですなぁ。
もう我が家は準備は終わったのかね?ワトソンくん。
ワトソンゆい子です。
誰だ、ワトソン。
連日のクリスマス会で燃え尽きてる予感。
本屋さんで1時間半も粘って帰宅。
2人だけのがお利口さんなのよねぇ。
なんでかねぇ。半端なく怖いのかねぇ。ひひひひ。

さて、寒さも本番になってまいりましたのでちょこちょこあったか用品もお買いもの。
って、今日の関西は非常にあったかいのですが…
まず、アウター。
よごれてもいいしね
★ 子供服[メリーガーデン]タイプB-ナイロンフェイクダウンジャケット
黒のフェイクダウンが欲しくて探してたら、こんなにお手頃であったので即決め。
サイズは100。
身長90cm弱、12.5kgのQ太郎でやや大きいかな…
プレに行く来年もがんばってもらう予定なのでこれでよし。
心配したファー部分も思ったより安っぽくなかったのでセーフ。
このお店はお手ごろでいろんなアウターがありましたよ。
←これと悩んだんですけどね。
丈が違うみたいです。
ぼわってなるのが嫌だったので上のに。
また着た感じも今度アップしますね。
そして去年の無印のセールで見つけた白ジャケット。
むじるしで1000えん
どこのエスキモーさん。
これはサイズ90でジャスト。
白だけどこれまた激安なので気にせず着せられてナイスエスキモー。
この写真見てると何かを思い出すんだけどなんだろう…
人間ではない別の生き物なんだけど。いや、食べものかな…わかった人教えて。

そして自転車と永ちゃんの必需品、マフラー!
あ、永ちゃんはタオルでしたね。ごめんなさいっ!
minimynimo BABY MAFF♪BEANS 
これ買いました。
さっそく着けて自転車でゴー。
まふまふ
ぬくぬく。
薄手のフリースのような素材で穴に片方を入れるので落ちずにそのままキープ。
色もカラフルでかわいい!


←ここは無地もあるみたい。

この犬マフも気にいってるのですが
結構さらっとした糸なので、保温性は高くないんですよー
まだでっか
足ぺらーん
なのであったか素材のニューマフで暴走シベリア自転車滑走します。
必死の険相でチャリンコマッハでこいでるおかーちゃんがいたら
それ、あたしです。
お気軽にお声がけください。

北京は自転車競技狙っています。









まだまだ続きます
2007年 12月 19日 (水) 21:13 | 編集
最近書いてないトイレネタですが、変化なしなんです。
おしっこは取れたけど、うん●は途中で申告。
夜はやっぱり全くしないのでこれも取れたっぽい。
でも昼間のう●ちはIN。
汚物処理班もプロになってまいりました。副班長ゆい子です。
来たな!●んち!ってときにすかさず抱えてトイレに突入。
周りはもう包囲されている。
んでGO。
保育園も別に取れてなくていいって言われてるんで、まぁいいんですけど
トイレでできたらあたしのお仕事が1つ減るので貢献していただきたいものです。
Q太郎の2008年の目標に掲げてがんばってください。

さて、もう飽きてきたとか言わないでください。
まだまだ続きます。クリスマス会。
みんないいかー!ついてこいよー!
今日は乳幼児クラブのクリスマス会でした。
月曜日でプールと重なるので、この4月からあまり顔を出していなかったのですが
ご近所Hくんに誘ってもらったので久々に行ってみることに。

久々にみんなで集まってさながら同窓会。
このメンバーは1歳になる前からお友達なのです。
先生がお手手に鈴を付けてくれました。
りんりんしちゃいます
逮捕されました。
先生のお歌に合わせてこれを振りながら踊るの。
去年もしたけど今年はみんな上手に踊っててびっくり!
さすが2歳児!
だてにイヤイヤ言ってるだけじゃないね?

クリスマス会は何をするかといいますと
まどからおくりもの キャンドルサービス
クリスマスの紙芝居をしてもらったり、
キャンドルをともしたりしました。
今日のお話は「まどからおくりもの」五味太郎さんのかわいいお話です。
キャンドルはもちろん亀山ローソク。
油断すると一瞬でみんなが消すので要観察です。

おやつタイムでクッキーをもらいました。
うむ
もぐもぐ。
去年ももらったのですが、去年は卵全部NGだったので
Q太郎だけこっそり別おやつにしたんだよね。
今回はみんなと同じのが食べられてよかったねー
あたしもなんだかうれしいぞ。

プレゼント交換では、アンパンマンの数字のノートが当たりました。
もろた
数字ブームのおいらにはぴったり!
男女一緒だし、300円以内っていう厳しい範囲の中でプレゼントを選ぶのは
非常に難しいよねぇ。
Q太郎は無印の靴下にしました。
男女どっちでもいけるデザインのやつ。誰に当たったかなー?

先生がハンドベルをしてくれたり、そのハンドベルをさせてもらったり
時間が空いたら手遊びをしてくれたりと
子供たちが1時間半飽きもせず参加してくれてありがたいお話。

ここで知り合ったメンバーとは今もみんな仲良くて大事な大事なお友達です。
てか、おかーさんたちが素敵なおかーさんばっかなのよね。
厳しすぎず、放任過ぎず、よその子もいっぱいかわいがってくれるおかーさんばかり。
みんな同じ2歳児の母なので、いろんな悩みがあったりして
お話してるだけでこっちも元気になるんです。
他の子みたら「あぁこの子はおとなしくていいこだわー」ってうらやましく思っていても
そのおかーさんは「Qちゃんみたいに物おじしない子になってほしい」とか。
なるほどなーって思うわけです。
うん、でもあたし本気でおとなしめの子には羨望のまなざし送っていますが。
穴が開くくらい。

最後に記念撮影。
へんがおはじめました
っておい!
なぜかこの顔で記念撮影に臨んでおりました。
なんで、この子はこんなことに…

親の顔が見てみたいもんです。ふ。
我が家でクリスマス会
2007年 12月 18日 (火) 20:17 | 編集
先日の友人宅でのクリスマス会。
ロウソクに火を付けた瞬間2歳児全員で
「♪はっぴーばーすでー つーゆー!」と大合唱でした。
そのうち
「誰?誰のお誕生日?」と聞き、すかさずQ太郎が
あ、Qちゃんや。Qちゃんのお誕生日や」と断言。
いいなぁ。この前向きな性格。
次の誕生日が楽しみなような、楽しみでないような主婦ゆい子です。
もうね、20歳過ぎたら四捨五入していい?
49歳以下は0歳で、50歳以上は100歳。
奥さん、何歳?
あたし0歳。

さて、そして今日は我が家でパーテーなのです。
今回はスイミングのメンバー。
なので朝からてんやわんやで大忙しです。
こどもようけーき
子供用にこんなプチケーキを作りました。
卵レスプリンもあるのよん。
大人はおいしいケーキ屋さんで仕入れ予定。むふ。
先日Q太郎と一緒に作ったクッキーはラッピングしてみんなへのお土産に。
じぶんこっぷ piza大会
なんで今日は大人7人+子供7人!
我が家史上1番の大賑わいです。
なもんで紙コップに自分で名前書いてマーキング。
電車書いたり、アンパンさん書いたりとみんな凝っててかわいかったー
人数多いので、ピザを大人買い注文。
から揚げやらプチおにぎりやら、サラダもちょこっと作ったけど
この人数だとペロリとなくなったよー!ありがたやありがたや。
きょうはとくべつよーん
飽食万歳!
痛風まっしぐら!

こんだけ多いと、託児所のようですな。
家中のおもちゃが所狭しとトラップのようにバラまいてあります。結構、結構。
さて、プレゼント交換ターイム。
しゅうけつ
もちろん集結しない2歳児。
Q太郎はスノーマンの色鉛筆セットをまわしましたが
無印のオーナメントが当たりました♪
わーい。あたしがうれしい!やったー

その後もテンション高く遊ぶ子供たち。
わいのわいの
個人リサイタルを同じ場所で開催します。
いっぱい食べていっぱい遊んで大満足になったところで
まだお昼寝チームがいるのでいつもより早めに解散です。
もう少し長かったら、仲良しTちゃんも参加できたのになぁ。残念。
Tちゃんまたリベンジしようね!

ご満悦の偽サンタさん。
みんながきてくれるとたのしいねぇ
いやはや、若いもんは元気じゃのう。
この中では大きい組のQ太郎。
年下男子たちはみんな羨望の眼差しでQ太郎の悪事を見ております。
オーマイガッ!
見てはいけないー見てはいけませんー
モザイクでお願いします。

さすがに今日はうるさかっただろうとパーティ後、下の階の方にご挨拶にいきました。
んが、全然わかんなかったらしい。
よかったー
我が家は上の階がないので、どれぐらい響くのかが最近すんごい気になっていたのです。
これで思い存分、あたしの象足で踊り狂えますね。
誰だ、豚足って言った人は。
スープにするぞ!
Q太郎のクリスマス会荒らしまだまだ続きまーす。
ナノアクア「ジェルパック」
2007年 12月 18日 (火) 07:44 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。

年末年始っていろんな人に会う機会が多くなりますよね。
でもバタバタして忙しくてお肌の手入れも怠りがちになって
肌にバーンってきてガーンでドーンへ凹むんです。
今回のサイバーバズさんの案件は、そんな年末のストレス肌をピチ肌にするジェルパックです。
c1

ナノアクア「ジェルパック」
10日間の衝撃ですよ、奥さん。
「二酸化炭素パック」って言うらしいです。

・ナノアクアの「ジェルパック」は、そのメカニズムに着目した医師により開発されました。
顆粒の1剤と、ジェル状の2剤を混ぜ合わせてできるパック剤には、
新鮮な二酸化炭素がジェルに封じ込められています。
ご使用直前に混ぜ合わせるので、
いつも新鮮な二酸化炭素をお肌に届けることができます*本文引用


てか、このパックめちゃめちゃお高い!10回分/定価26,250円!ヒエー 
お肌は丈夫なほうですが、生理前なんかはやっぱプチっとニキビできたりするので
ちとこれでぴち肌目指しますか。
誰だ、もうニキビじゃないって言う人は。

中はこんな感じでジェルとパウダーが入っています。
c2
この透明容器に入れてヘラで混ぜるの。
c3
まぜまぜ。
c4
でけました。
粉はとけ切ってないけどこれでいいみたい。
厚めに顔に塗って塗って塗りこんで塗りたくって
その上からラップを巻いて20分から30分。
できあがったやばい格好のあたしを見て大爆笑のダー。
100年の恋はここで終わります。来年101年だったのに。

てか、これめんどくさい…
混ぜないかんうえに、ラップして、30分放置って多忙な主婦には結構めんどい。
子どもと一緒にお風呂のときは無理だしねぇ。
んで、30分後。
ラップをはがして、へらでジェルと取り、顔を洗います。
その後いつものスキンケア。
あたしは毎度化粧水オンリーですが、最近はたまに保湿剤なんぞも。
そろそろやばいよね…

1晩たってお肌はつるりん♪
一肌むけたような感じです!
おぉぉ。めんどくさいだけある!
とりあえず3日間続けましたが10日間続けたらこれまじで脱皮するんじゃないでしょうかね?
というわけでなくなるまでがんばってみます。
a5
おいら天然ピチ肌。
あたし養殖ピチ肌。



Q太郎生しまじろうに会いにいく
2007年 12月 17日 (月) 19:57 | 編集
フィギュア見てます?
あたし今日はフィギュアもガリレオも見ないかんので勝手に多忙なゆい子です。
バレエやってるんでやっぱこういうのは好きなんです。
表現の仕方とか学ぶところもあるし、結構真剣に舐めるように見ております。
出たな。変態。
今日はエキシビジョンなんでこれまた楽しみですねー
試合とは違った伸び伸びした演技がいいですよねぇ。
なんか気持ちわかるわー
コンクール終わったあとの、入賞後に踊るのは最高に気持ちよかったからなぁ。
いやはや楽しみ。楽しみ。
ゆえに息子を計画通り18時半に寝かす母。
ふふふ。君の生活リズムはあたしのテレビで左右されるのだ。

さて、そんな今日も早出でお出かけです。
今日仲良しK太くん、ご近所Hくんと一緒に電車に乗って大阪にゴー!
まずは簡単に腹ごしらえですよ。
並んでランチ♪
ならぶとかわいいねぇ
なんかね、3人で並んで大阪でご飯食べてる状況がもうおもしろい。
みんなモリモリ食べてよろしい。かかってこい、大阪!

タクシーに乗って到着したのは…
ここ!
しまじろうのクリスマスコンサート!
KRちゃんママが取ってくれたのに、本人のKRちゃんはお熱でこれず…無念。
会場前にはマイしまじろうを持参した信者でいっぱいですよ!
こんな袋ももらいます。
もらいましてん
本物のしまじろうに会える…ドキドキ 
もう何が本物で偽物なのか謎ですが。

始まったのが12時40分で終わったのが14時前。
内容自体は1時間ほどでしたが、3人とも口開いたままそれはもうガン見で夢中!
歌もクリスマスソングがメインだったので、クリスマスソングブームなQ太郎には
うれしい限り。
もらった袋に入ってた、きらきら光る小さいうちわ?みたいのを振って歌っておりました。
人間って教えなくてもコンサート会場でこういうの振るのね。
平日ってこともあってQ太郎前後くらいのちびっこが多かったのですが
みなさん熱心な信者のご様子でノリノリでございました。
DVDに出てくるおねーさんが実物のがかわいくてこっそり萌えてみたり。
Q太郎がポツリと
「ママ、出てないねぇ…」と。
ええええ!君のママは隣にいますがな!!!
踊ってるおねーさんがバレエのように踊っていたので、あたしの舞台とかぶったのかな?
確かに踊ってるおねーさん見てたら踊りたい欲が悶悶としますが。ハァハァ 
バレエの先生にしまじろうを発表会に出せるように聞いてみるね。
大人の事情で絶対無理だけど。

とまぁ2歳児3人は全く困ることなく鑑賞終了。すばらしい!
なんかグッズでも買ってあげようかと思いましたが、すんごい人だったので止め。
またまたタクシーで駅まで帰って電車で西へ西へー
2歳児連れだとこういうときあっさり帰宅が残念ですが。シクシク 

帰りに寝るかと思いきや全く寝ない子たち。
みんなでのるとたのしいねぇ
足でこちょこちょー
Hくん大爆笑。
いじめてるわけでも、HくんがMなわけでもありません。あしからず。
食べに食べまくって帰ってまいりました。
あーお疲れー
親はもうへとへとですが、子供たちはもうあと校庭3周できるくらい元気です。
若さカムバック!

Q太郎が目をキラキラさせながら、ショーを見てる顔をまじまじと見ていました。
普段の喧騒からは絶対見れないような表情に
ここまで連れてきたかいがあるなぁと親冥利につきます。
Q太郎がいなかったら絶対知らなかったこんな満足感とこんな世界。
明日から、あたし、しまじろう信者になります!

なんでやねん。


Q太郎何でも作る
2007年 12月 16日 (日) 22:52 | 編集
昨日買ったものたち。
かおり粘土
国旗カレンダーと粘土。
Q太郎は最近数字を読むのが好きなので、Q太郎用にカレンダーを買ってあげようと
思っていたのでこれビンゴ。
国旗+数字。これ最強。
しかもね、これおもしろいの。
毎月「寿命の長い国ランキング」とか「結婚年齢の遅いランキング」とかになってるの。
大人が見ても楽しめて1冊で2度おいしい。
んでもって粘土。アイスクリーム綿菓子のにおいがするんです。
ボーネルンドで見つけて、におい嗅がせてもらったQ太郎の即決め。
香りねんど バラエティセット(バケツ入)←こんなセットもありましたが
我が家は単品買い。
買ってからずっと匂い嗅ぎながら移動していました。
かなりやばい感じですな。
危険な男2歳児Q太郎です。
そしてあたしは危険物取扱者ゆい子です。
汚物処理班にも入隊しております。

さて、今日はなんだかおうちでまったりデー。
昨日お出かけしたし、月曜も遠出イベントがあるので本日は充電充電。
ほんま12月予定入れ過ぎたわ…
いや、何度もいいますけどね。あたしQ太郎産むまではこんなにアクティブさんじゃなかったんですよ。
おうち好きだし、集団でどっか行くの苦手だったし。
でも平気になるもんですねぇ。そう思うとQ太郎に感謝だなぁ。
ただ単に2人で家で過ごせないだけだけど。

ダーがいきなり生パスタを作りたい!というのでお昼はパスタです。
なにがでるかな
製麺中でーす。
ちゅるちゅるや!
ちゅるちゅるになって出てきた!!!
粘土の道具にもこんなのあるんですが、粘土ブームなQ太郎にはツボだったらしく、
粉をまき散らかしてくれたり、ちぎっちゃ投げ、ちぎっちゃ投げ、一生懸命お手伝い。
最終的にあたしがソースを作って、鶏肉のトマトクリームパスタになりました。
待て。
まて中
はーやーくーたーべーたーいー
ダー盛りつけなのですんごいぐちゃぐちゃ(笑
でもめちゃんこおいしかったです。やっぱ生麺はウマーい。
またよろしくねー

んで午後の部。
今度はこんなものを作りますよ。
むじるしクッキー
無印のクリスマス型抜きクッキー。
毎年出てますよね。今年は一緒にできるかなぁ?と買ってみました。

粉も練ってくれたし、型抜きもしてくれました。
こっそりあたしが手直してるけど。ふふ。
アイシングも真剣です。
あいしんぐ
何書いてるのー?って聞いたら
「おっぱい」
と言われました。
いやん。男なんだからん。

所要時間75分のところ、2歳児がお手伝いしてくれたので3時間かかりましたけど。クッ 
できたー
できあがり♪
アイシングって初めてしたんですがお砂糖と牛乳なんですねぇ。
ネイルアートっぽいとか思いながら真剣になってしまった。親が
こういうセットものは材料も計量してあるし、型も入ってたしいいねぇ。
これはプレゼント予定なので少し食べて、あとはラッピングなのです。
残念Q太郎。
ちなみにこのキットでは卵使ってないようなので
アレルギーの子も安心です。*万が一のためまた確認くださいね♪

あたし自身がゆい子ママと一緒にパンを作ったり、ケーキを作ったりして
楽しかった記憶があるのでこうやって一緒にできるようになるのはうれしい限り。
そろそろパンが作りたいなぁ。
あたしがジャムおじさんになる日もそう遠くなさそうです。
求む、バタ子。




Q太郎ルミナリエに行く
2007年 12月 15日 (土) 08:51 | 編集
最近Q太郎が両手をぐるぐるしながらずっと歩いてるので(ぐるぐるどっかーん風に)
???
って思ってたら
「Qちゃん、運転中だから」
と言われました。
24時間年中無休運転中2歳児Q太郎です。
過労で倒れないでね。
以前にもましてハンドル熱が高まっていて、放置気味だった
アンパンマンキッズドライバーDXも朝一飛び乗るほど。
って、話をご近所Hくんママに話したら、電車派の彼は
「しゅっぽしゅっぽ」と手を動かし移動するらしい…
男って…(自粛

さて、今日はダーが美容院デー。
毎度ついて神戸で母子デートのあたしたち。
おちゃかまします
若い男とお茶中。
コムサイズムのカフェができていました。コムサカフェよりリーズナブル。
夜がっつり食べる予定なのでここで小腹を満たして、いつもの神戸阪急へ。
クリスマス前なのでさすがにおもちゃ売り場は人多い~
ボーネルンドでカラコロツリー にはまって延々と遊びました。
からころつりー
ここでやったらタダでんねん。
よ!関西魂!
積み木やブロックでは遊ばない主義のQ太郎ですが、クアドリアに興味を持って
何度も挑戦していました。
これって大人でも難しいですね?
って、あたしがおバカなだけ?しっつれいしました。

その後、モザイクをぶらぶらしてたらダーから電話が。
おいらもざいく
おれだ。

途中でサンタにも遭遇。
でたな
外国人のサンタさんだ…
昨日は日本人だったもんね。

だんだん元町も夕暮れになってきました。
だいまるこうべみせ まってるじかんはひまなのです
今日のメインイベントまでカウントダウンです。

そして17時半。キター!
まえから
おぉぉ。
そうなんです今日のメインイベント「ルミナリエ」!
待ってる時間少し愚図っていたQ太郎も見た瞬間
「わー!きれー!」
って大喜び。おぉ2歳児ってこんなんもわかるのか。
ひがしゆうえんちから
到着時点の遊園地。
あたしは2年ぶりですがやっぱきれいだったー
関西人は光ってなんぼよねぇ。
今年は開催期間が短いらしく、月曜日までだそう。
最後の土曜日だけあって、人!人!肉!人!人!
17時半点灯なのであたしたちは16時過ぎに並びましたが
17時ごろ並んだ人は何キロも並んでいうた様子。
2歳児連れは平日をお勧めしますです。
Q太郎も待ってる時間飽きてきて、おやつ食べたり、ダーが変顔したりとVIP対応でした。

大丸でご飯を食べてもまだ19時前。
ちょこっと中華街にも寄ってみました。
ちゅーかがい
Q太郎中華街デビュー。
ダーにゴマ団子買ってもらったよ。
ごまだんご
うまいあるよ。
その後ベビーカーで撃沈。
「チキチキ!第1回Q太郎夜の蝶になる!」は20時前に幕を閉じました。
早!
普段18時半には寝るQ太郎には夜更かしなほうなんだけどね…

1日神戸満喫できて親子で満足でございました。
え?あたしだけだって?
そんなーご無体なー


クイックルワイパー ワックスコートシート
2007年 12月 15日 (土) 07:11 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。

クリスマスに浮かれ気味ではございますが
何気に年末。普通の年末。
年末と言えば…歳末セール!
じゃなくて、大掃除。
我が家ははりきってやるぜ!ってタイプではないものの
なんとなく世の中の流れに乗りやすいので先週は窓ガラス拭いたり、電気カバーあったりしました。
そんな中サイバーバズさんから、届いたのが
くぃっくるわいぱぁ
クイックルワイパー ワックスコートシート

クリックルワイパーは持っていたのですが、最近ご無沙汰だったので
引っ張り出してさっそく使ってみました。
掃除機かけて、雑巾で水拭きして、いざワックス!

●保護効果※は約4ヶ月(※水や汚れからフローリングを守る効果)
●高ツヤ成分配合
●ワックスをかけてから約10分ですばやく乾燥します。
(※雨天の日や湿度の高い日は乾きにくくなることがあります。)
●さわやかな新緑の香りで、ワックスくささが気になりません
●スリップ防止剤配合ですべりにくい *本文引用
ほっほー
こんなの
こんな感じでワックスを含んだシートを、包んで使うので
装着時に手も汚れずナイスクイックル!

頼んでないのにこの人も参戦です。
ふう
ひきずって歩いています。
使い方違いますが、ちゃんとワックスはついていました(笑

実はこのマンションに引っ越ししてからワックスって使ったことなかったんですよ。
べたべたするイメージがあったし
子供がハイハイのときはなんか抵抗あったし。
でもこの「クイックルワイパー ワックスコートシート 」はあんまりベタベタ感なし。
しかもにおいも気になりません。
あ、少しはにおうけど。

終了時。
でけました
写真技術がないので申し訳ないのですが
ピカピカですー
ツルツルもしないのね?
すぐ乾くし、液体と違ってムラなく広がるのがいい。
1枚で廊下もLDKもできました。我が家35LLLDDDKKKKKKKなんですが十分でした。
嘘です。ちょっとキッチン多すぎでした。

これは簡単で気持ちいいのでお勧め♪
奥さんも簡単ワックスで気持ちのいい年越しをしましょ。
って夜にでもご飯こぼされるのがオチですが。

花王
http://www.kao.co.jp/
クイックルワイパー ワックスコートシート
http://www3.kao.co.jp/quickle/qkl_waxsheet_00.html
Q太郎あの人に会う
2007年 12月 14日 (金) 21:04 | 編集
昨日6時半前に寝たQ太郎が今朝5時にすっきりお目覚めしまして。
冬の5時は寒い上に真っ暗…
「おはよー!フワード乗るわ!」ってベッドから降りるんです。シクシク 
あ、「フワード」ってのは彼の愛車のトーマス号のことね。
乗用GO!GO! トンネルトーマス
Q太郎が勝手につけた謎の愛車名。
最初「フォード」の間違い?かと思って「フォード?」て聞いたら
「ちっがう!日産ふわーど!!!」って。
日産なのか…
日刊ゆい子です。昨日はお休みしてごめんな西條秀樹。
お。西條秀樹って一発変換だね?
さすがギャンドゥ。

さて、今日は児童館のクリスマス会に出没してまいりました。
連日続くクリスマスネタ。
ごめんやけど来週も続くので小腹空かせておいてください。
この児童館はすんごい久しぶり。
まずは先生が来る前に一遊び。
しゅっぽ
♪しゃっしょーはきみだ!
おいおい目が遠いですが。

みんな揃ったところでお部屋を移動してクリスマス会のはじまりはじまりー
すごいなぁ
手作りのステンドガラス風飾り付け。
すごい!素敵ー!
先生たちの謎のマジックショーや音楽演奏なんぞもあり
小さい子はみんな途中からご機嫌ななめ…
でも紙芝居になるとみんなちゃんと聞くんです。
1人で前にいく人
右上の赤い服がちらっと見えてるのがQ太郎。
このとき正座ですが、このあと寝っ転がって聞いていた
お育ちのよい息子です。
先生のチャイナドレスは気にしないように。

そしたらね、来たんです。
!!!!!
はっ!!!
サンタ登場~

ってやばいくらいにヒゲもじゃで子供ドン引き。
泣き叫ぶ子供たち。
次プレゼントもらえるんで必死にあやす大人たち。
ええっとここクリスマス会場ですよね?
でももらえるもんはもらいます。
どもども
ひ、ひげじいさん?
Q太郎はこれ系平気なので泣かずにいけたんですが
ちょっと怖かったらしいK太くん。
帰ってくるときに
「先生やったなぁ」と一言。
わわわ。ネタばれ注意!注意!
むふふ
あれ、先生やねんで。

無事にプレゼントももらい、お歌も歌って終了。
Q太郎はサンタさんが出てきたとき、本物登場にかなりびっくりしたらしく
しばらく固まっていました。
ほら、将来目指してるからさ。サンタ業。

最後に記念撮影。パチリ 
ぴんらんどからきました
ね、こわいでしょ?
今度来られる際はもう少しヒゲ剃ってからお越しください。
息、できてる?

このサンタ衣装100均のなんですが、これで3年連続使用中。
もとは取ってるわー
Q太郎が着れなくなったら、あたしが着るから安心してね。
ほら、冬は貝殻ビキニ寒いし。



クリスマス会*第1弾*
2007年 12月 13日 (木) 09:26 | 編集
昨日は疲れ果てて更新もせずに寝てしまいました。
あたくしとしたことが!
あたしも人の子、たまには疲れます。
虎の子ゆい子です。
隠しまくりです。
いや、クリスマス会のあとにバレエのお稽古行ったんですけどね。
そら疲れるわって?
老骨に鞭打ってがんばってるんですよ。ペチペチ 

さて、そんなこんなで今日はクリスマス会第1弾!
育児センターで仲良くなったお友達のお宅で子供8人!大人6人の大集合です。
きょうはなんのひ?ふふー
紅顔無知。
厚顔違い。
人の家でもずけずけ遊びますよ。ごめんくさい。

Mちゃんママがランチを用意してくれました。
ちゃんと子供向けとか、Q太郎用に卵抜きとかバージョン変えて!
らんらんらんち!
人が作ったご飯ほどおいしいものはない by主婦一同

んでもってこれまた素敵なものも用意してくれていました。
でででん
でででん
ケーキ!
これもホットケーキミクスとさつまいもレシピという卵レスケーキ。
デコレーションは2歳児が担当します。
さてさて、どんな作品になるのでしょうか。
ただいまさぎょうぅ
あたちもしたいのにぃぃ!
後ろで1才児が叫んでおります。
黙々とみんながいちご大盛りうたえもん。
でーけた!
でけたー!
見よ!これが2歳児の料理。
よく見るとロウソクは上下逆です。いいのか。いいのだー!あー
いちごの他にはクマ型グミとか、サンタさんのゼリーとかあったんですが
全く見えず(笑
でも子供たちは大喜びでした。それが1番!♪

その後恒例コスプレ大会。
悪サンタ軍。
わるさんたです
お宅におじゃましまーす。
全員で集合写真を撮るのも一苦労。
「プレゼント欲しいひとー!」

Q太郎にはトミカの「スーパーアンビュランス」をもらいました。
さんたまつり
へいへいほー
すーぱーあんびゅらんす
ふふふ。緊急車両。
救急車よりでっかいやつね。
こんなん男子産まないと絶対知らない世界。
無駄に知識増えております。

去年もこのメンツでクリスマス会やってるんですけど
今回2歳児になって成長したなぁって思ったのが
「待て」
ができるようになってたこと(笑
ケーキを前にして「まだだよ」って10分くらいはみんなじっと我慢できました。
あぁやっとラムちゃん犬くらい我慢できるようになったのね!
たまには揉めるけど、今日も仲良くみんなで遊んで楽しかったご様子。
Mちゃんちは今月末にも引っ越しして少し遠くなってしまうんだけど
またみんなで集まろうね。
夏にはまたメンバー増える予定。ふふふ。

これを皮切りにQ太郎のクリスマス会荒らし始動です。
偽サンタが出没予定ですのでみなさんお気を付けください。
しかも偽名で年齢詐称です。



Q太郎面談される
2007年 12月 12日 (水) 19:54 | 編集
いつものようにお気に入りブログのチェックをしていたら
こんなものを発見。
Elf Yourself
さっそくやってみました。
http://www.elfyourself.com/?id=1321650077
1人で大爆笑して涙出ました。
真顔がいいね。
あーおもしろかった。
お仕事中の人にメールで送りつけたい衝動に駆られますね。
あなたの郵便屋さんゆい子です。
読まずに食べます。

さて、咳コンコンなこの親子ですが朝からお出かけです。
さて
何となく感じる不穏な空気…
今日は4月から入園予定のプレの面談なのですが
あたしの運転で行くんです。
リアルスリルドライブ。
ゆい子ママの車を借りてQ太郎とゆい子ママを後ろに乗せいざ出発!
ゆい子ママとか真剣びびっておりますの。いやねぇ。
教習時代に座席直そうとしてトランク開けたり
トンネルの中でライト探してる間にトンネル終わったり
ローソンまで行ったけど駐車場に入れられなくって、
全然知らないおっちゃんに入れてもらったり…とかそんなもんです。
みんな、大袈裟。うふふ。

なんとか到着!
ばすばす
小さくドーン 
後ろは園バス。
附属の幼稚園児はこれに乗るみたい。
プレに行くQ太郎は乗れないんだけどね。残念だね。親が。

園につくと先生がお出迎えてくれて、Q太郎におもちゃを渡してくれて
簡単にあたしと面談開始。
「Q太郎くんはどんな性格ですか?」などと聞かれ
「イケイケゴーゴーです」と答えておきました。
今度は先生がQ太郎に
「お名前はなぁに?」
「K太」
「何歳ですか?」
「7歳!」
と本領発揮…。
偽名なうえに年齢詐称の2歳児。

あたしの顔がひきつる中、お話は進み、
なんとか4月からここのプレに週2回通うことになりました♪
週2回だけど、絵の時間や体育の先生がきたり
附属幼稚園の子とも遊んだりするみたいなので楽しそう!
いやはや偽名で臨んでよかったよかった。

先生に「気になることはありますか?」と聞かれたので
「チョコや飴をまだ食べさせてないのですが、おやつはどうなってますか?」
と聞いたところ
この園ではチョコ、飴、ガムなどはあげていないそう。
いつまでも口に残ると先生としては困るらしい。そらそーだ。
なのでクッキーやラムネ、たまにクッキングがあってホットケーキなんぞもするらしい。
この辺は気になっていたので一安心。
卵が入ったおやつのときは、アレルギー対応おやつも用意してあるらしいので
それで対応してもらうことに。
卵OKになってきたといえども、何かあったら園も困るだろうしね。
一応、アレルギーの頓服薬を預けておくことにもなりました。
まぁ生卵飲むなことがない限りは大丈夫だと思うけど。
生卵飲む幼稚園児はそういないだろうしね…
おいしいおやつはもう少しの辛抱だ!ファイト!Q太郎!

こんな感じでとんとん拍子でお話が進み決定いたしました。
なんだかこっちがワクワクさんですな。
あ、君ゴロリね?
最近までのっぽさんがフゴフゴ言ってたと思っていた初冬のゆい子でした。
あたしの鼻もフゴフゴ言ってます。
お間違えのないようにお気を付けください。
誰が、ごんたくんやねん。







運を使ってしまいました
2007年 12月 11日 (火) 14:45 | 編集
モラタメってご存知ですか?
いろんなサンプルなどをもらえたり、試したりてブログの記事に書いて紹介する
プロモーションなんですけど。
前になんとなーく登録したんです。でもすっかり忘れてて。
そしたら今朝宅配便のおにーさんが
「モラタメさんからお届けでーす」って。
なんか応募したっけ?と思いながら受け取ると…
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
ひょー
CASIO EXILIM EX-Z1050
まじですかー!!!
思わず顔文字使うくらいのびっくりくりくりくりっくりですよ!
よくよく読んでみると、これは「新規登録者プレゼントキャンペーン」の当選らしく
1名様!とな。
年末ジャンボ当たる予定だったのに、これで外したな、こりゃ。
いやはやありがとうございます。
今毎日ブログのネタのため駆使され続けているマイデジカメちゃんも
ちとへたってきたなぁ…と思っていたのでうれし倍増。倍率ドーン。
てなわけで大事に使わせてもらいます。
使用感想などはまた後日にでも。
んで、あたしもなんかもらいたいー!って思われた方がいらっしゃいましたら
ここから登録できますのでどぞ。↓
codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0"
width="150" height="300" id="Fishes" align="">





type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="http://www.moratame.net/">







さて、そんなウキウキウッキーに改名したゆい子なんですが
お天気いまちなうえにQ太郎の鼻水も止まらずまたまた耳鼻科に。
あたしの喉もいまだ治らないでまたまた2人仲良くゴーゴゴゴー。
耳鼻科で待ってる間は延々と絵本タイム。
家だとなんやかんや用事ができたりするけど
ここだとゆっくり付きあってあげられるから、これはこれでよいかもと思う前向きなAB型人間。
周りの目もあるのでいつもの3割増しでいいおかーさん風に読んでおりますし。おほほほ。
今日もあたしの診察中は1人で吸入してたQ太郎。
ほんまえらいな、君。
がんばったので、お薬がもらえますよ。(え?

この薬局は待ち時間に塗り絵がもらえるのです。
何種類かあって今日はトーマス。
かきかきかき
立ち塗り絵。

真剣ですな。
すでにわすれてグー持ち
お手手グーですけど。
でもいいよね、この人類が初めて鉛筆もった風が原始人ぽくて。

まだでっか
まだかねぇ…
今日はさほど混んでなかったのでサクッと終わって終了。
パパっとお買いものして午後からはおうちでゆっくりしましょ。
実は今週からクリスマス会フィーバーなQ太郎。
いろんなお友達に声かけてもらえて幸せ者です。よ!世渡り上手!
来年から保育園に行くお友達や転勤しちゃうお友達もいるので
今のうちにいっぱい遊んでおかなくちゃねぇ。

さてさて、明日は4月から通う予定のプレの面談です。
形式だけらしいですが、どーなることやら…
靴下のサイズ
2007年 12月 10日 (月) 17:16 | 編集
またまた髪の毛が伸びに伸びて床につきそうなんです。
言いすぎました。
でも肩下15cm近くはあるんです。
パーマがいい感じに落ちてるのでこのままいくか、失恋ばりにバッサリボブにするか悩み中。
誰も見てないけど。
悲しき主婦の嘆き。専業主婦ゆい子です。
いやね、あたしもね、いっぱしの乙女としてクリスマス前は浮かれてウッヒャッヒャー!
だったときもあるんですよ。
主婦になると、クリスマス<年末。
センセも走るけど母も走るわよ。
負けないわよ。

さて、今日はプールデー。
ひさびさぶーつ
今日はブーツで行くと言ってきかない2歳児。
なんでもいいんですけど。
でもあれですね。
クロックス キッズマンモスを履かせなれてしまうと、普通に履かせる靴がめんどくさくてしょうがない…
クロックスは自分で履いてくれるので楽なんですよね。
1つ無駄にイラっとすることが減るのでお勧めです。あ、うちだけ?(汗

あと悩みってほどでもないんですけど、靴下が困りもの。
今のQ太郎の足のサイズが15.5cm。
一般的な靴下のサイズが、13~15cm、15cm~19cmなんですよ。
ゆえに大きいほうを買いますが、大きい方じゃまだかかとが余り、小さほうじゃ脱げる。
K太くんママも同じことを言っていて、この前K太くんもすんごい足先長太郎になっていました。
21cmくらいに。
ジャストフィットの履かせてあげたいんだけどなぁ。
何かお勧めあったら教えて、奥さん。
ちなみにあたしの個人的なお気に入りは「ラルフ」と「レモール」のやっすいやつ。
ラルフのは生地がしっかりしてるので、ガンガン洗濯しても全然毛羽立たないすぐれもの。
ただ面白みに欠けます。
靴下に面白さを求めるのもどうかと思いますが。
レモール」のはなんでもない、本当にシンプルなやつで激安なの。
サイト見たけどオンラインでは靴下販売してないみたい。
プレに行きだしたら安いのをローテでガン履きですね。
年明けにでもまとめて買うか。

プール後、スーパーでお買いもの中。
あ!
あ…
!
Q太郎!後ろ!後ろ!

どこでも油断大敵です。
おうちでまったり日曜日
2007年 12月 09日 (日) 22:20 | 編集
ゆたんぽをダーが買ったんです。
かわいいやつじゃなくて、むかーしからあるような銀色のでっかいやつ。
懐かしかわいい…てあたしもダーも初ゆたんぽ。
そのでかさとあったかさにびっくりでございます。
人間ゆたんぽ2歳児Q太郎です。
子供ってなんであんなにあったかいんだろうねぇ。
猫もいいんだけどね。ちょっと毛深いけど。
ダーは普通の買ったけど、自分の買うならかわいいのが欲しいとか思って物色物色。

確実に人間ゆたんぽの人に取られるだろうなぁ…
こうして楽天を徘徊して夜は更けてゆき、あたしのお肌も老けてゆくのです。コラ 

さて、いまいち風邪気味なのがすっきりしないQ太郎。
あたしも喉の調子が本調子ではないので、今日もおとなしめに過ごします。
本当は神戸のルミナリエに行こうと思ったんですけどね。
でも夜ほんまに寒かったので、今日は止めて正解。
今年は行けるかなぁ…?
再計画練り中。

お天気もいいんですけど、おうちの中でダーと遊んでもらいます。
ねんどしまくり
これなーんだ?
ぶどー
ダー作「ぶどう」
写ってないけど、このセットの粘土用ナイフとかかわいいの。
サメの形とかしてて。
鮫島ナイフって呼んでるの。あたしだけ。
最近粘土好きなので、ずーっと粘土で遊んでいたけど
途中気がついたらダーが1人で黙々と制作してたよ。
よ!粘土職人!

風邪気味なんでビタミンを取るべくおやつはみかんです。
みかんらぶ
自分でむきます。
「ほじくってる」ってほうが正しい日本語かも。
しっぱ
すっぱウマ。

このとき着てるのスモックなんです。
先日粘土デーだったときにあまりにもすごいことになっていたので
親が学習してスモック+パジャマズボンで野放し中。
みかん食すときもこれだと気にせずいいね。

夜はダー実家に行ってすきやきをご馳走になって
大好きないとこのお兄ちゃんと思う存分遊んでもらいました。
今日も3人でお風呂まで入ったよ。
だんだん参加させてもらえるから楽しいんだよねぇ。
さんざん遊び倒したのでもちろん帰りの車で3秒落ち。
実は明日もご馳走になる予定なのなの。むふふふ。
おとーさん、おかーさんいつもありがとうです!

さて、明日からまた新しい1週間はりきっていきましょー
蓄えた肉でがんばります。
使いきれるかしら…




次なるブームは…
2007年 12月 08日 (土) 22:02 | 編集
先日の法事で昔のあたしたちが読んでた絵本なんかが置いてあるお部屋があって
その本棚を見てたら、いかにもあたし!ってな本が並んでたので懐かしく。
小学生のころ好きだったお話は「オズの魔法使い」と「注文の多い料理店」。
自分で本が読めるようになっても何度も何度も寝る前にゆい子パパに読んでもらっていました。
でも1番気にいってたのは「妖怪大辞典」。
出たな、妖怪ゆい子です。
鬼太郎のちゃんちゃんこは「幽霊族」の毛でできてるんですよ。
あ、幽霊族っていうのはね…(長いのでカットさせていただきました)。
なんですよー
小学生の時点でいかにあたしがマニア気質があったかわかりますね。
息子も立派に受け継いでおります。
末代までがんばります。

さて、今日はまったり土曜日。
午前中は大掃除の第1弾として、窓ガラスを拭いたり、電気カバー洗ったり。
何気にQ太郎も参戦してくれますが、猫の手といい勝負。
お昼を食べてからお買い物に出陣です。

まずは電機屋さん。
auのおにーちゃんに風船もらいに行きます。
おにいさんがんばって
あの、家族全員docomoユーザーなんですけど、もにゃもにゃ…
ふうせんきゅうさんぷー
ふ、うまくいったぜ。
こういうときQ太郎は1人でガッツンいけるタイプ。
てか、おかーさんは助けてくれません。
自分の欲しいものは自分でゲットしてきておくんなさい。

その後本屋さんへ。
ホームレス中学生」買いました。
あの芸人の麒麟の田村のお話ね。
さくっと読んだのですが笑って、ついでに泣けます。あー母になってから涙もろいわー。
今まであたしを泣かすのはコンタクトレンズだけだったのに。
Q太郎は国旗の本に夢中です。

新・世界がわかる国旗の本
今日はこれをずっと見ておりました。
国旗+その国の特産物なんかが載ってるのが好きみたい。
タンザニアの国旗見て「ゾウがいるよ」って言うからフーンって思って
帰ってカード見直したら、タンザニアのカードには確かに象が…。
恐るべしマニア魂。
で、タンザニアってどこ?
そろそろ国旗の本も買わなきゃいかんくなってきた羊羹。いや予感。
       
標識に比べたら種類が結構ある気がする。
てかどのジャンルにもマニアがいるのね…

本屋さんの前にシフォンケーキ屋があったので購入。
今日のおやつにどぞ。
しふぉんけーき
原始人食い。
卵入ってるので一切れの半分にしたけどセーフ!
かなりましになってるよねぇ。

あとは寒くなってきたので、Q太郎のあったかめのパジャマやら
下着やらを購入。
下着はね、今日までタンクトップ型を着せてたんだけど
プールのお着替えのとき、Q太郎以外はみんな半袖or長袖シャツだった…
ゆえに購入。
すまん、息子よ。寒かった?
この調子でいくとQ太郎は1年中ランニングと短パンで過ごす小学生になりますね。
頭は丸坊主だね。
給食はおかわりだね。
イメチェン計画始まるよっ♪











Q太郎花丸をもらう
2007年 12月 07日 (金) 20:48 | 編集
春に買ったシッポ付きタイガーパンツ。
しっぽしーっぽ
しましましっぽ。
「しまじろうと一緒だ!」と喜ぶのでいいのですが
なかなか女性受け良しパンツ。
今日は耳鼻科で看護士さんに触られまくっておりました。
どうだ!うらやましいか!全国のおとーさん諸君!
若い看護士さん大好き2歳児Q太郎です。
え?おとーさんたちも好き?
奇遇だなぁ~

さて、そんなタイガーパンツを履いてK太くんと朝から待ち合わせ。
まつべし
最近は携帯はなしません。(以前ダーが使ってたやつ)
お忙しいのね。
今日は公文の「こそだてちえぶくろ」の最終回。
1ヵ月に1回。3回で終わるんです。
今日も絵本を読んでもらったり、カードしたり、お歌を歌ったりしたあとは
公文で出してる鉛筆をもらって、初めてプリントをさせてもらいました。
まっすぐ線を書く練習のプリント。

くもん出版こどもえんぴつ6B
この鉛筆。6Bだけあって濃いぃ。でも太さもあるので筆圧のない2歳児でもすらすら書けてびびる。
さすが考えられてるのねぇ。
今までグーで鉛筆持ってたQ太郎ですが、先生に
「ピストルのお手手してごらん」
と言われフレミングの法則をしておりましたが、なんとかピストルに直し
鉛筆を持たせてみると…
ちゃんと持てた!おぉ。これはありがたい。
てか100てんじゃないのはあるのか
プリント10枚をして花丸をしてもらいました。
100点。
1個20点か。責任重大ですね。
花丸つけてもらったら、それはもう喜んでにっこにこだったQ太郎。
花丸の意味がわからないかと思ってたのに、わかるんだねー!
花丸マーケット以外の花丸もあるんだよ!
それはそれはうれしそうにプリントを何度も見ては笑顔になっていました。
よかったねーダーに見せようね。

お昼後、我が家に集合。
再来週行く、イベントの打ち合わせなんぞをしました。
並んで、おにぎりぽん菓子を食す。
くうべし
ぱくり
あしでべし
グー

みんなこのあとの予定もあるので早めに解散。
来週からのクリスマス会荒らしに備えます。
ってあたしとQ太郎は恒例耳鼻科にGO!
今回はあたしも喉が痛い…うー
並んで一緒に吸入してたら
「仲良し親子さんですね♪」って言われました。
ななななななな、なにさ!!!!

もっと言って(ポッ 


そろそろ準備しなくちゃ
2007年 12月 06日 (木) 20:45 | 編集
来週プレの面談があって、願書に写真を貼らなくてはいかんのです。
スナップ写真でいいそうなんですが、なかなかいい大きさで前を向いてるものがなくて
撮ってみたけど
いませんよ
存在自体を消したり
ちかいですよ
突進してきたり…
と全く撮れないでやんの。とほほ。
過去の写真をめくりまくって探すしかないかしらん。
過去は振り返りません。前向きゆい子です。
だから同じ問題で間違えるんですね?
よい子のみんなは復習はしっかりね♪

さて、今日はプール日。
プール後はなぜかこのお部屋でみんな走り回ったり、踊ったり。
まだ体力残ってる恐ろしい2歳児たち。
築地ではありません
打ち上げられております。
Q太郎がこの中で1番お兄ちゃんで、他2人は2歳1か月と2歳になったばっかり。
だから2人はQ太郎のあとをついて行っては、いろんなこと真似するの。
少しお兄ちゃんが好きなんだよねぇ。
てか、大きさ負けてるけどね…

んでこれが例のおそろバッグ♪
じゃんー♪
メロンちゃんなおいらとドキンちゃんな君。
バイキンマンたちは失踪したので、写真撮れず。クッ 
並ぶととーてもかわいのだ。
アンパンさんはすでに売り切れだったらしいので
どこかでお会いしたらぜひご一緒に記念撮影でも。

そろそろ年賀状も用意しなくちゃな時期なのですが、やっとハガキを購入。
今年はOSがvistaになったため、以前使ってたソフトが使えないので
こんなものを買ってみました。
ジャストシステム 楽々はがき2008 なっとく年賀状
いや、別にこんなソフト使わんでもどうにかなるのですが、なんとなく
やる気を見せてみようかと。安かったし。
ほら、形から入ると終わったー!って気になるじゃないですか?
って終わってねーっつの。
写真の選定から始めるなくては…なのですが
ボケに走るか、ノーマルでいこうか悩み中です。
アブノーマルの選択肢は外しています。あしからず。
てか、インクも買わないかん。
そうこうしてあたしの年賀状は正月三が日過ぎてから届きますので
期待せずにお待ちください。
貝殻ビキニでの季節感あふるるあたしの写真でお送りします。
これがアブノーマルな世界なんですね。
はい、消えたっ!






copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。