FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
ひさびさ大人数!
2007年 12月 05日 (水) 20:20 | 編集
クリスマスにサンタさんが持ってくる予定のプレゼントを
クロネコヤマトさんが持ってきたんです。これ大人の事情。
きたのー
この箱なに?
てかもちろんまだ開けらんないのでそのまま放置。
そしたらQ太郎が
「写真は?写真撮らなくていいの?」って。
さすがブロガーの息子。宅配便が届いたら写真。これ公式。
グループブロガー魂ゆい子です。属性がブロガー。
種類は主婦です。
人はネット廃人と呼ぶ。

さて、今日はとある子育てサークルさんからの依頼で親子バレエの講師をしてきました。
3団体が主催なので、ひさびさの参加者30人!
この人数になると、1人ではしきれないので妹ぽち子とゆい子ママに応援要請。
3人体制で出発だ!

朝10時半開始です。
おどるよ まいくまき
まずは1曲踊って、次に1曲歌います。
なんでやねん。
会場が広いうえに30人+子供だとマイクないと無理。マイク真木ならぬ、マイクゆい子ですよ。


先日の親子バレエでは暴君ぶりを発揮していたQ太郎ですが
今回は踊ったり。
なにげにいるひと
あ、よいよい。

最後はPA(音響さん)してくれたりとなかなかいいこちゃんでした。
PAもしてくれます
ペコリ

さすがに30人は疲れたー
でも久々に大人数でわいのわいのするのも楽しかったです。
3歳ちょっと過ぎた女の子がとっても興味があったみたいで
終わったあとに
「先生みたいにまわりたいぃ!」って言ってきてくれました。
少し教えてあげたけど、もちろんまだ無理。
でも一生懸命やろうとする姿に、おばちゃんホロリときましたよ。ポロリじゃないよ。
彼女は本気らしいので、あたしの通ってるバレエ教室の体験に行くことに。
こんな形でバレエとの出会いのお手伝いができるのはとってもうれしい!
バレリーナの卵たちと出会えるかな。

帰宅後、大人は疲れて爆睡。
走り回っていた元気印2歳児はそのまま1人で延々と遊ぶ。
Q太郎のいいところは、ほんまに1人で延々と2時間くらい遊ぶとこ。
お絵かきしたり、車で遊んだりと2時間近く大人を休憩させてくれました。サンキュー 
ゆえに19時前にはバタンQ太郎。
その隙にゆい子ママたちは帰ってゆきました。
今日はお疲れ様!

そして明日の朝、妹ぽち子とゆい子ママがいないことに気がつき
朝から一悶着の予定です。
ひともんちゃく。
かわいい響きなのにね。ひともんちゃく。にもんちゃく。さんもんちゃく。
あかもんちゃく。きもんちゃく。あおもんちゃく。

おやつどない?
2007年 12月 04日 (火) 23:05 | 編集
ダー実家の猫のクルちゃん。
何をされても怒らない神の猫なんです。
しっぽ!
ん?
猫好きのQ太郎が唯一あっちから近寄ってくれる猫ちゃんなのなの。
あなたの子猫ちゃんゆい子ちゃんです。
化け猫です。
ちかっ
色白対決。
あー猫ってかわいいわぁ。
冬って猫とこたつとみかんが3種の神器ですよね。
いつか猫飼えるかなぁ。

さて、今日は朝から親子バレエの打ち合わせに。
1月から本格始動で、託児付きでおかーさん対象も始めます。ドキドキ 
それ+今日はリフレクソロジーの先生が来ていらしたので、初体験。
Q太郎はそこのお宅の娘ちゃんと遊んでいたので、ゆっくり足のマッサージしてもらいました。
なんて言うんでしょう。
よだれがでました。えぇ。
心地よいBGMの裏で、Q太郎の「アメリカの明石に行くで」とか聞こえるんですけどね。
気にしたら負けよ。
途中何度もQ太郎が部屋に入ってきて、頭なでてくれたりとこれまたサービス満点。
あたしが終わったあと、よく見たらQ太郎の足もとがびしょびしょ。
???
って、フットバスに足を突っ込んでたらしい…
もっと疲れてからリフレクソロジーデビューお願いします。
てか、気持ちよかったです。
あーまたしてほしいー

親戚のおばちゃんにこんなおやつをもらいました。
おにっぎりにっぎにっぎ
おにぎりマン。
これ、おにぎり型のぽん菓子なの。しょうゆ味らしい。ほー
ぐへへへ
いやー日本男児としては喜ばしい限り。
うまうま
うまうま
おいしくいただいております。おばちゃん、ありがとーう。

おやつって最近どないですか?
我が家はまだ、飴ちゃん、チョコレート、キャラメル系は一応禁止。
でもでもこの前たお友達が持っていたベビーチョコを3粒くらい食べちゃったんですよ。
で、まぁしょうがないかーって思ってたら
いきなり、リバース&リバース!
あたしキャッチ&リリース!
嘘。リリースはしてない。ごめん。
その前にみかん食べてたからかもしれないけど、それがトラウマなのか
チョコレートを見ると
「これ、ゲボなるなぁ」って言います。
なので大人の味。
安心してくれ。あたしが全部食べたげる。

クリスマスケーキはどうしようかなぁ。
あ、あたしのやつね。フ 





メロンちゃんバッグ
2007年 12月 03日 (月) 14:31 | 編集
ガリレオ」見てます?
最近あたしの中でオダギリジョー度があっぷしておりましたが
ひさびさに見る福山くんはやっぱりかっこいい…
福山ゆい子です。改名しました。
顔的には福山雅治ビンゴ。オダギリジョーは声がいい。
妻夫木くんは息子にしたい。年齢変わんないけど。
で、「ガリレオ」ね。
基本的にドラマ見ないし、福山君好きだから見る!とかじゃないので
見てなかったのですがゆい子ママがおもしろいよってので見てみたら
なかなかあたし好み。
一話完結で、微妙な展開。これ最強。
月9でなくて、金曜の夜中のテレ朝枠でやってほしかった。
てか、月9って初めて見たかも。今まで我が家の月9は「テレビタックル」だったから。
オープニングなんか「特命係長只野仁」ぽいんだもん。
月9なので、えろが入れられないですもんね。えろとか言っちゃだめですよ。コラ 

さて、昨日はあたしが大阪のはバレエの舞台を見に行っていたので
ダーと2人で遊んでいたQ太郎。
こんなものを買ってもらって遊んでいたらしい。
[こむぎねんど ねんDo!]よくばりきほんセット
あさからかよ…
ねんドゥーン 
あたしだったら絶対粘土のみで買うけど、セットで買うあたりが世帯主のお買いもの。
それはもう気に入ったらしく、ずーっと遊んでいます。
ちなみにこの写真朝7時前です。おぉ。さぶい。
ま、5色あった粘土は一瞬で全部黒になってますが。
以前粘土したときはさほどの食いつきではなかったのですが、今回は大喜び。
やっぱ時期ってあるのねぇ。
服まで全部作品の一部になるので、パジャマでやらせるのがデフォルト。
こんなに喜ぶなら、クリスマスにプレゼントにしてもよかった…
とか代行の人が嘆きます。

今日は久々プールへ。
mろんちゃんぱん
最近よく食べるから顔変わったよねぇ…
編み目ついてるし。
ぷーるばっぐです
バッグですが。
このメロンちゃんバッグ、アサヒの飲み物を4本?だか買うと
もれなくその場でもらえるバッグなのですが
プールの友人Mちゃんママが買ってきてくれました。
どれがいい?って聞かれて即答で「メロンちゃんパン!」と。
この変換でいくと「あんまんパン」だけどいいのか。
気に入ってるのでプール用品はここに入れて、みんなで持参。
どんなコーディネイトもぶちのめすナイスバッグなんです♪
母になると許容範囲広がりますよね。
頭の先から鼻の先くらいに。

鼻の下まで伸びない事を祈ります。



ゆい子24時*予定なし日ver.*
2007年 12月 02日 (日) 21:57 | 編集
右の「カテゴリ」に「ゆい子24時」というのを設置していたのですが
すっかり忘れていたうえに、あたしの24時間なんざ気になる人いないだろと
思っていたらリクエスト来たんで書いちゃいます。
赤裸々な主婦の日常を。いやん。
家政婦は見た。市原ゆい子です。
モザイクありです。

さて、そんなこんなでまとめてみました。
「第1回!チキチキTHE日本2歳児日常!「」が多いのは気にしないで♪」
をお送りします。
以下、ご興味のある奇特なお方はどぞ。

≫ "ゆい子24時*予定なし日ver.*" の続きを読む...
Q太郎カラオケデビューする
2007年 12月 01日 (土) 22:53 | 編集
今朝Q太郎のお絵かきしていたQ太郎。
はっとりくん?
は、ハットリくん?
ちなみに自画像らしい。
ファミコン時代のハットリくん世代ゆい子です。
ビバ!8ビット!
さすがまにあ
これは「進入禁止」だって…
よ!マークマニア!

さて、今日はいきなりダー出勤。とほほ。
昨日の夜からあたしも鼻水子なうえに、まだQ太郎も咳をするので
日中はおとなしくお買い物だけでおうちでまったり。
お昼寝も3時間。なんだ、君、やったらできる子じゃないか。
というのも、夜ダーとお出かけ予定だったのです。
てかまだ18時
こんな夜においらをどこに連れていく気…
まだ18時前ですけど。

行った先はカラオケ!
最近あまりにも1人リサイタルをするのが趣味なQ太郎なので
本物のマイクを持たせてみたくなった親心。
まいくはなーず
♪みっぎからやってきたー
マイクでっかいなぁ(笑

実はこのカラオケ屋さんは持ち込みOKなうえにお部屋も広いので
今度お友達10人くらいとクリスマス会をするときに会場にどうかな?
って話があったのでお試しに行ってみたのです。
お部屋もきれいだし、子供が騒いでも防音だし、別にカラオケしなくてもいいので
なかなかいいかも。
レストランとかだと、みんな走り回って収集つかないんだよね…

音量を下げて小さい音でやってみました。
あわてんぼうのサンタクロース熱唱
兵庫県から来ました。Q太郎です。
特技は森光子ばりのでんぐり返りです。
「あわてんぼうのサンタクロース」「パンダうさぎコアラ」「犬のおまわりさん」なんぞ。
あたしたちが何を歌っても、絡んできますが。
歌わなくても「It's a small warld」とかかけてあげると喜んで踊っていました。
こういう楽しみ方もあるのね。
ご飯もここで食べて、20時前には帰宅。
ひさびさの夜遊びQ太郎なのでした。

妹ぽち子は歌う人なので、Q太郎とカラオケに行きたがってたけど
イケる口ですよ、このお方。
歌って踊れるマークマニア目指してるので応援よろしくお願いします。
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...