10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q太郎プレを考える
2007年 11月 30日 (金) 21:22 | 編集
ずーっと気になっていたダウニーを買ってみました!

Downy ダウニー 柔軟剤 1.02L・3本セット
みんながいい!って言うけど、柔軟剤ってふわふわ感がいやで避けていたんです。
でもこれからの季節の部屋干しで臭い気になるのと、
トレパンの中に入る例のブツの臭いが気になるので試してみることに。
ダー妹1ちゃんと共同で購入。
んで、今日初めて使ってみたんですが、すんごいいい匂い~
ふわーって香るのねぇ。
あたしが懸念していたふわふわ感は全然大丈夫で水分の吸収もいいしグー。
大きいの買ったので当分この匂いに酔いしれます。
欧米ものに弱いギブミーゆい子です。
君の名はペリー。

さて、今日も今日とて朝からお出かけ。
落ち着きのないこの親子。
来週まで続きますこの勢い。
今日はお友達に教えてもらった週2回から行けるプレ幼稚園の見学に。
毎日行かすのはまだ早いかなと思っていたものの、週2回から行けるとなると
がっつり食いつくこの母親。
お天気もいいので自転車でレッツラ幼稚園!

このプレ幼稚園は、本校の隣にある小さい施設。
朝は10時から15時まで。お弁当持参。
場所的に自転車で20分、バスなら10分足らず、車ならまぁ近いって感じ。
送り迎えがネックなんだけど、週2回15時までってかなり魅力的。
お弁当も週2回なら、おかーちゃんがんばっちゃう♪
入園するなら4月からで、面談があるとのこと。
実はこの本校の幼稚園は人気の園なのでそのプレで行かす子も多いみたい。
うちが行かせたいなぁって思ってる園とはまた別なんだけど
来年1年行かせてみてもいいかなと前向きに検討中。
Q太郎いきなりプレに行くかも宣言。むふふ。
当のQ太郎はというと、今日は恥ずかしいのか、先日の体験保育の影響なのか
あたしにべったり。
途中先生に「おしっこ!」って言ってトイレに行ってました。
あ、そこはあたしじゃなくて先生なんだ?
さてさて、どうしましょうねぇ。
どうする?
おいら、ざるそばで。


実は昨日ダー実家に夕方から行ってたんです。
妹1ちゃんが今ちと不在なので、お兄ちゃんが帰ってくる時間にあたしたちがお留守番。
小学校1年生の上のお兄ちゃんが帰ってきてから、
2番目のお兄ちゃんの保育園のお迎えに3人でいきました。
お兄ちゃんはとっても優しいのです。
おんぶ!
後ろで見送る白猫のクルちゃん。

てか、おんぶは無理。先、長いんで。
お手手繋いで再出発!
うふー
うれしーの♪

うふふふふふー
たのしーの♪
お兄ちゃんとだったらずっと手を繋いで歩くのだ。
あたしとは2メートルくらいだけど。フ 
この2人、ほんとに仲良しで下のお兄ちゃんを迎えに行ったあとも
ずっと手を繋いで帰ってきました。
やっぱ1年生になると、頼りになるね!おにーちゃん♪
お風呂も一緒に入ってくれて、歯磨きまでしてくれたよ。
すごいぜ1年生!

Q太郎が1年生になったらこんなにしっかりしてるかしら…
きっとな「なんでその色やねん?!」って色のランドセルを選ぶ1年生になる気がする
晩秋のゆい子でした。
あきですよ
横道それるのがおいら流。


スポンサーサイト
2歳8か月の記録
2007年 11月 29日 (木) 22:37 | 編集
27日でQ太郎は2歳8か月になってました。
毎月燃えないゴミの日で思い出す2歳児の母。
1歳未満のときは指折り数えていたのにね…
しかも今月は燃えないゴミの日が28日だったので忘れてました。
萌えない女ゆい子です。
燃えないんじゃない、気合いで燃やすんだ!

さて、2歳7か月の成長記録をつれづれなるままに…
以下ご興味のある方だけどぞぞ。
いってみよ
紙風船プー 
≫ "2歳8か月の記録" の続きを読む...
「30人ヒトサンゴ企画」
2007年 11月 29日 (木) 21:55 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。
今日の記事は1つ上です。

最近常にニュースになってる地球温暖化。環境保護は身近なテーマですよね。
真夏日が過去最高だったのに、初雪もすんごい早かったり。
やっぱり地球はおかしくなってるよねぇ。
白化現象が心配されるサンゴ礁の保全への取り組みは、海の生態系を守ることに大きく貢献するらしいです。
2008年は国際サンゴ礁年ということで、世界的に注目を浴びてるそう。
なんでも、こういう年あるのね…

そこで、NTTレゾナントが運営するポータルサイトgooの協力により、SNSサービス「gooホーム」への登録者30人ごとに、サンゴを1株、沖縄の海に植え付けていくという企画が実施されることとなりました。
それが「30人ヒトサンゴ企画」 です。
30人で1株のサンゴ礁を植えて少しでも地球温暖化対策に貢献しませんか?
gooホームに登録するだけで環境保護のお手伝いになります。
子どもたちの未来のためにまずはできることからはじめてみましょう。
利用方法は簡単です。
gooホーム(http://home.goo.ne.jp/sango)に登録するだけ。
gooのIDを持っている人はそのまま利用できます。
ちなみにあたしは「日刊乳児Q太郎」がgooブログなのでIDはそのままいけました♪

このブログパーツがゲットできるのですが、
ぶっちゃけ懲りすぎてどこに何があるのかわかりにくいです。
環境保護のために広げていきたいのなら、もっとわかりやすくして欲しいっす。
さてさてビキニで参加したあたしですが、どんなサンゴになるか楽しみです。むふ。
残念ながら貝殻ビキニの選択肢はなかったです。
ごめんね、そこのご主人。






Q太郎おもちゃ王国でデートする
2007年 11月 28日 (水) 19:59 | 編集
今朝は朝方5時くらいに激しい夜泣き×2=意識朦朧ゆい子です。
たぶん5時くらいで、たぶん
「ばーばに電話するー!!!」って叫んでいました。
布団かぶってスルーしたのでよく覚えていないのですが。
昨日の体験保育代償でしょうか?
2歳8ヵ月になると夜泣きもスルーして寝られるようになりました。
それが女の勲章。

さて、今日も早起きQ太郎。
今日はあたしのバレエの友人チロちゃんとその娘ちゃん(3歳)とデートだったのです。
親公認デート。
有休取って、車まで出してもらっていざ出発!
場所は「おもちゃ王国」。
おもちゃこく
曇ってさっぶいのですがはりきっていきましょー!

ってパビリオンの中はあったかいのでお外では遊ばず、今日はずっと室内。親が。
若い2人には決定権なぞない。
もちでんしゃ
標識ありますのでよろしいかと。

こんなのにもはまってたよ。
はなすちきゅうぎ
Smart Globe(スマートグローブ)【学研トイズ】
しゃべる地球儀。
この前トイザらスでダーがパンフレットをもらっていたところだったので
びっくり!
やっぱダーの子ね。え?やっぱ?
大人のジョークです。

次はおままごとのパビリオンに。
まぁここは絶対はまると思っていたのでひたすら遊んでおりました。
きょうもきょうとてままごと
買い放題だしねー
おもちゃもキッチンもいーっぱいあるのでさすがに取り合いにならず。
よ!おもちゃ王国!

かんさいじんなんで
回転すし屋とたこ焼き屋になる2人。
まぁこの時点で予想はしていたのですが…
ぎゃおーん
ギャオーン 
次に「トミカ」のパビリオンに移動しようって言ったら大暴れ。
靴は投げるわ、ひっくり返るわで娘ちゃんもドン引きですぜ、旦那。
この大泣き大会でトーマスに乗せてあげようと思ってたけど消えました。
自爆注意報です。

行ったら行ったで夢中で遊ぶ2歳児。
すきなんだろ?
なんでおいら拒否ったのか。
トミカパビリオンは平日なので空いていて遊び放題。
いいんだけど、家で遊んでるのとさほど変わらず…
き、規模が違うからいいのだ!規模愛子だ!

とまぁ暴れはっちゃくではございましたが、楽しい1日でした。
じゃん♪
いぇい
娘ちゃん、こんな男ですがよろしくお願いします。
チロちゃんとは10年来のバレエ友達なのですが、まさか子供が同級生になって
その子連れて遊びにいけるとは思ってなかったのであたしもうれし楽しい1日♪
子どもたちが組んで踊ってくれる日は来るのでしょうか。
それまであたしたちも踊る主婦としてがんばりまっしょー。

そしておもちゃで遊んでいない母たちが1番疲れていたりする…

Q太郎体験保育に行く
2007年 11月 27日 (火) 18:20 | 編集
夏に買った室内履き14cm。
買ったときはやや大きかったのに、今月履かせてみようと思ったらもうサイズアウト…
よかった。イオンで380万円で買って。
ほんと子供の足って一瞬で大きくなりますねー
この調子で行くと来年の春には抜かされますね。
ガリバーQ太郎です。
車買い取ります。

さて、今日は朝から大忙し。
今日はQ太郎人生初の保育園に母子離れて行くんです。
1日体験保育。
あぁ、なんて甘美な響き。
初自分用お弁当も持参です。
はつべんと
この日のために用意したアンパンさんセット。
卵が入れられないので彩り悪し。
おにぎり、ハンバーグ、ブロッコリー、チーズ、サラスパナポリタン、串刺し黒豆。
デザートにみかん付き。
さてさて完食できるでしょうか。
いざ!
カバン背負っていざ出陣!

ほんとうに小さい園でこの11月に開園したばかり。
なので11月は体験保育の子だけで超少人数。
今日は仲良しK太くんを含む3人のみで先生は2人。
いきなりこの人は我が家のようにお絵かき始めましたよ…
いきなりおえかき
ここに印鑑を。

こんな先生手作りのフェルト製おままごともあって食いつかないわけがない。
でけたー
バナナ盛りです。
象の餌?
このおままごとに集中してる間にこそっと失踪する母たち。
さらば!

9時半から14時まで。
母たちは子供なしのおしゃべりはたぶん生んだときの入院以来。
でも子供の話ばっかしてるの。
お買物もしたんだけど、子供のものばっかり見てるの。
いやん、あたしたちって母だわ。
いつもより身軽な分少し手持ち無沙汰のような、心軽いような心境です。
自分の行きたい方向に進める幸せ!
トイレだってあたしの行きたいと気にいけるぜ!

とまぁ満喫したところで、もうお迎えの時間ですよ。とほほ。
こっそり様子を伺おうとしたけど、一瞬で見つかる(笑
Q太郎はあたしを見て笑顔で
「楽しかったよ!」
と言いました。
その後、走って抱きついてきてギュー。
あああ、かわいいーこの瞬間が1番かわいいー
先生のお話によると全く泣かなかったらしい。
探した感じもなし…あ、そ、そんなもん?
しかも2人とも家ではお昼寝しないのに、12時半から2人とも1時間お昼寝したらしい。
あ、ありえない。
お弁当も完食。トイレも完璧。すごーい!
終始笑顔で最後は先生に「また来るねー」とバイバイ。
とっても楽しかったみたいです。
よかったよかった。
こんなにお利口なら毎日来るか?(ぉぃ

ご褒美にドーナツのおやつ。
どーなQ どーなK
おいらたち、やったらできる子なんです。
帰ってからも何やらゴニョゴニョ遊んで今日は1日べったり。
K太くんがいたからQ太郎も心強かったんだよね。

あまい母たちはこんなご褒美も用意していました。
ごほうび!
レストランのオーダーマシンのおもちゃ。
ずっと欲しがってたのでここに来て2人お揃いプレゼンツ。
2つあったら取り合いにはならんだろう。

帰ってから空になったお弁当箱を見て、なんかジーン。
先生の話によると
「Qちゃんのママのおにぎりはおいしいんだよー」って言ってたらしい。
ううう。具ナシ塩結びなのに。
まだ2歳だけど彼らなりにいっぱい考えていっぱい成長してるんだよね。
残り少ない母子べったりの生活の中で
毎日叱れる幸せと、毎日笑顔にしてくれる幸せを満喫しようと思った体験保育でした。

もちろん明日になったら忘れますけど。
人間とは忘却の生き物なのだ!
無添加良品ヘルシージャーキー365days
2007年 11月 26日 (月) 20:52 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。
今日の記事は1つ↓です。

さて、実家に帰っていたのでそのときにサイバーバズの案件もやってまいりました。
今回の案件は「無添加良品ヘルシージャーキー365days」です。
じゃーきー
どどーん。

このヘルシージャーキーは
ふむふむ
「保存料、着色料、発色剤、酸化防止剤を使用していない「無添加良品」栄養の偏りがない、
優れた「総合栄養食」としてAAFCOの給与試験を実施。
新鮮で良質な牛肉を厳選して使用し、国内で生産したこだわりの品質♪
100gずつ小分けした食べきりサイズで食事量コントロールもし易く、保存性も高くなっています。*本文引用

とのこと。
ほう。
さっそくラムちゃん犬を連れてお散歩中にあげてみましょ。
えっとですね
このスティックタイプはですね、その…

あ


umauma
食べてませんよ。
しらっとした顔してもだめですよ。一瞬で食べましたやん。
我慢できないおいしさです。
もちのろん喜んで食べておりました。
てか食べるの一瞬で写真なんざ撮れませんよ。ドギーマンハヤシさん。
誰だ、ハヤシさん。

タイプが3種類あるので、スティックタイプはおやつやご褒美に、
フードタイプは食欲不振気味のときに、老犬は低脂肪なササミジャーキーに…
と使い分けるものいいですよね。
しつけ時のご褒美にあげるものが
「保存料、着色料、発色剤、酸化防止剤を使用していない」ってのはうれしいですよね。

まて
ほんとは待てる男なんです。
よだれダラダラですが。
食べきりサイズなのでいつも新鮮で衛生的なのもいいよね♪
ラムちゃん犬もこのジャーキーでヘルシー男を目指すのだ。
しつけ時に使って、たぶん正月にはここ掘れワンワン!ができて
我が家は一獲千金なのだ!わーっははっはっはっはは…はぁ。

*おまけ情報*
『ヘルシージャーキー365daysワンダフルキャンペーン実施中。 』
今なら、クイズに答えて「ハイビジョンAVセット」が当たる!!
わんちゃんの365日の成長記録をハイビジョンならではの高画質・高音質で感動鮮やかに。
「撮る!見る!残す!」
☆詳細はHPへ☆




しま様続行決定
2007年 11月 26日 (月) 20:17 | 編集
今メモリが買い時みたいですね。
SDカードとかそういうメモリね。
我が家は今512Mを2枚で使っていますが、この安くなってるときに2Gとか買っちゃおうかしらん。
クリスマスにSDカード。
色気なしフェロモンゆい子です。
ムンムンです。
独身時から「しいたけのなる木」とか欲しがる女子でした。
めげずにアクセサリーとか買ってくれたダー、ありがとう。

ブログやってるとSDカード駆使してるのでだめになってきません?
我が家はたいたい1年でバグでます。バグズライフ。
なので安いとありがたいー
こういうこと言ってる時点でもう女としてだめな気がする母2年目の冬。

さて、昨日の法事か一転静かな我が家。
そんなときの救世主が我が家に届いておりました。
12がつごー
よ!しまさん!
すでに本が汚れているのは朝からQ太郎がお茶こぼしたからです。
なんで子供って洗濯後にこぼすんでしょうね。
新手の嫌がらせですかね?国家の陰謀ですかね?

今月のエドュトイをQ太郎はすんごい待ち望んでいたんです。
こんげrつのしまさんは
パン屋さんセット!
ごっこ遊びの達人Q太郎にもってこいのこの教材。
オーブン、トング、布製のパン生地やらイチゴやら。
パン屋好きのQ太郎にはこれまたツボツボ。ジェット浪越ばりに押しまくりです。
朝から真剣にずーっとパン屋作業しています。
パン屋は朝早いからね…

パンやは朝早いので悩みます
いくらですかー?って聞いてー
と言うので「いくらですか?」って聞いたら
いくらです。」と。
噛み合わない親子なんです。

今月はクリスマス号なので自作ツリーとかも入ってました。
ぱんやさんせっと
我が家はダーが作りますけど。
こういうのはA型のダーのほうが丁寧にしてくれます。
AB型のあたしはガーって貼ってゴゴゴーって適当です。
それっぽくなったらいいんです。

しまじろうね、今年で止めようかと思ってたんだけど
それを察してか最近またまた、しまさん熱再浮上。
この「つたえあい絵本」が大好きで寝る前に絶対これも1回読まされるんです。
内容的には生活習慣を覚えるにもいいし、我が家は来年もとりあえず継続予定です。
来年のエドュトイの「ひらがな」覚える教材もいいらしいし。
月によってあたりはずれはあるんだけどねぇ。
ということで来年も活躍を期待します。しま様!

いつも思うんだけど、しまじろうってすごい聞き分けよくてうらやましい。
お父さん(カップクよし男)も優しそうだし、おかーさん(スレンダー)も穏やかだし
はなちゃん(妹クリソツ)もなんかかわいいし
仮面家族っぽいのは非常に気になる黄ばんだゆい子なのでした。
人の家心配するより自分の家心配しろって?
大丈夫!
我が家は公式仮面家族ですから♪





Q太郎法事に参加する
2007年 11月 25日 (日) 21:01 | 編集
昨日買った無印のこの服
nitto
さっそく着せたけど写真ぶれぶれのしか撮れない室内の2歳児。
このふく
ど?ちとはおとなしそうに見える?
12月はクリスマス会荒らししてサンタ狩りでもしようと計画中なので
そのときにもガンガン着ていただきましょう。
ただサイズを90~100を買ったのですがやや大きいです。
でも80~90を買う勇気はない庶民派ゆい子です。
みんな、おらに勇気を!
元気玉を!

さて、そんなこんなで法事当日。
昨日は実家におとまりしたので、朝ラムちゃん犬をお散歩させてからお出かけです。
あさもはよから
妹ぽち子2頭引き。
今回はラムちゃん犬が少し鳴いても泣かなかったよ。
「ラムちゃんは、こんにちわん!って言ってるだけだから」
って教えたんだけどこれが効いた。
よかったわん。

そして、それから車に乗って法事をする家に到着。
お寺でお焼香だけして、拾ってきた小石を火打ちばりに打ち出したので
早々妹ぽち子と退散。
終わってお菓子が出てきたら舞い戻ってきました。
鼻が利きます。
家でお経のときは1人「いーち、にー、さーん、しーぃ」とみんなの数を数え
お絵かきながら「できたー!!!」と毎度でかボイスで報告してくれ
たった20分ほどのお経の間に2回もお茶をこぼしました。フ…

その後会食して、自由解散。
大好きなあたしのいとこのおねーちゃんや妹ぽち子がいるので
王様のごとくみなを引き連れて遊び倒しておりました。
物置部屋にnaooonちゃんを呼ぶつけ、愛の告白と思いきや
Q太郎リサイタル
1人リサイタル開演。
ジャイアンかっつの。
このあと、あたし、07ちゃん、妹ぽち子も呼ばれ座らされリサイタルを聴かされます。
「みんなー?準備はいいー?」
とか言ってノリノリです。
な、何の下準備が!?

我が家はゆるーい親族なのでかしこまった形式ではないですが
こうやって久しぶりにいろんな親族の方とお会いできて
いろんな人にQ太郎を構ってもらえてよかったなぁと。
こんな機会がないとそうそうみんなで大集合はしないもんね。
Q太郎もいっぱいいっぱい遊んでもらってそれはもうご満悦。
またいこうね
ここにずっといたい!
誰もここ住んでませんが。
帰りたくないっ!と大ゴネにゴネ07ねーちゃんの手をつかんで離しませんでしたが
なんとかバイバイ。
帰りたくないのわかるわぁ。
あたしも夏休みのあと、お姉ちゃんたちとバイバイするのが嫌でよく泣いてたもんなぁ。
昼寝なしでがんばったQ太郎はそのまま車でねんね。
1日お疲れ様でした!
周りの大人たち!

2歳児が1人いるだけでほんと賑やかな法事。
子供って空気を変えますよね。みなが笑顔になっていい法事でした。
天国のおばーちゃんも喜んでるよね。
そして明日から親子だけの質素な生活が始まります。
がんばれ、あたし。



Q太郎田舎でレーサー気分
2007年 11月 24日 (土) 22:51 | 編集
日曜日にあたしの父方祖母の法事があるので、Q太郎に何着せようかと
クローゼット覗いて見たものの、数はあれどもまじめな服がない…
というのも、その法事のある場所がすんごいさぶいので
のほほん関西で生きてるQ太郎の持ってる服では防寒できんのです。
普段着てるトレーナーって、こんなふざけたトレーナーしかない…
ぱんだふく
確かに白黒ですが。
なもんで今朝いきなり無印で購入。
お手ごろでシンプルなのでこういうときは無印だ!今メンバー10パーセントオフだし。
クリスマスニット・くつした ベビー・90~100・紺を買いました。
てか、これ法事服?
もうなんでもいいや。
あとベージュのパンツとケーブルニットスパッツ。
これでちょっとはいいこちゃんに見えるかしら。
いいこちゃん卒業した2歳児Q太郎です。
この支配からの卒業を望む母ゆい子です。

さて、そんなこんなで朝バタバタお買い物なぞしてお昼食べてさっそく出発!
今は誰も住んでいないゆい子パパのおばーちゃん宅。
そこはTHE田舎
ぶぶぶい
昭和がここに。
前に来たときは生後1ヶ月だったQ太郎。
2歳になった今は道路で遊び放題なのでうれしさ100倍。
ひさびさ会ったじいじに遊んでもらってさらに倍。
たのしいです!
何する?何する?

そして、この4輪レーサーカー!
07ごう
レーサー100!
ななななんと、あたしのいとこ07おねーちゃんが小さいころ乗ってたやつ。
ほんと、わが親族一同物持ちよすぎ。おすぎ。
ちゃんとこいで走れるのさ。
いなかでございます
時速1キロ。
それはもう気に入って1人モナコグランプリ。
真っ暗になって、寒くなりすぎても遊びたくて泣きながら担がれて帰宅。
泣きたいのは寒い中付き合ってる大人のほうですから。
おかげでダーは鼻水太郎に変身です。とほほ。

今日はここには泊まらず、あたしの実家まで移動して明日の朝またここに登場予定。
明日は、あたしのいとこのお姉ちゃんずも、おじちゃんも妹ぽち子もいるので
確実に調子に乗ること請け合い。
よ!西日本一!
日本一目指してがんばります。



クリスマス絵本
2007年 11月 23日 (金) 00:20 | 編集
クリスマスプレゼントが決まったので本日注文しました。
別に発注していたのものも届いてクリスマス準備万端な我が家。
あとはQ太郎がサンタさんへのお願いを変更しないことを祈るばかりです。
サンタ代行始めました。
赤鼻のゆい子です。
黒いのは腹です。
3歳のお誕生日もあるので、クリスマスプレゼントはQ太郎のリクエストで決定。
変更なしなんでそこんとこよろしく。

さて、3連休初日。
明日からあたしの実家にいき、日曜日は法事の予定。
風邪ひきってこともあって今日はおとなしく夕飯のお買いものだけ。
3日前からキャラ変えしたらしく、えらい暴れっぷりなのでぶっちゃけどっこも行きたくない。シクシク。
夕飯のお買い物にショッピングセンターへ。
9さま
夜は寒すぎ。
ここでクリスマスプレゼント候補を買うつもりがもうなかった!
ゆえにネットで頼みました。
12月になるとおもちゃは消えてゆくのでみなさんお早めにねー

我が家はクリスマスの絵本を毎年1冊買うのですが
0歳のクリスマスは「ノンタン!サンタクロースだよ」

いろんなサンタさんが出てきて楽しいの。今もお気に入りの1冊。

1歳のクリスマスは「まどから・おくりもの」

簡単なしかけというか窓がある、おなじみ五味太郎さんのかわいい絵本。

2歳になった今年はというと「ピヨピヨメリークリスマス」

をゆい子ママが用意してくれたみたい!
まだ読んでないけどこの絵本も絵がとっても細かくてQ太郎好み間違いなし!
今年はこれでクリスマス気分盛り上げるのだ!
あたしが。
他にも気になるクリスマス絵本たちいっぱいー
    
毎年どれにしようかなって選ぶのもこれまたたのし。
んークリスマス商法にすっかりはまってるぜ!

楽天ブックスならファミマ受取りで送料無料♪ポイントもたまるしおすすめ。


夜ご飯はこれまたQ太郎リクエストでダー特製ピザ。
あーん
おおきくふりかぶってー
ぴざ!
がぶぶりと!
このお皿分+小さいの1枚ペロリ。
Q太郎に好きな食べ物を聞くと
「ラーメン、カレー、ピザハット!」と。
全然家でご飯作ってない家庭みたいな発言はお控えください…
てかうえ3つはダーの好きなものでもあるので間違いなく親子。
もう少ししたら、Q太郎の好きな漢字は
「肉」になることでしょう。アーメン 
好きな熟語は「肉汁」で好きな四字熟語は「焼肉定食」になります。合掌。




何かそんなに不満なんだー!
2007年 11月 22日 (木) 23:40 | 編集
5歳児の半数が習い事やゲーム・厚労省調査ってニュース。
男の子の習い事第1位は「水泳」みたいです。
ほー
これに対して専門家が「幼いころからより専門的な習い事をさせてる傾向」って言ってましたけど
おじさん、育児中?
たぶんね、5歳の男の子が幼稚園から帰ってきてもまだまだ元気で
家の中でギャースカピーでドッカンドッカン遊ばれておかーさんもムキー!ってなるくらいなら
水泳教室に入れて少しは体力消耗してくれ…と思っているに10000Q太郎。
Q太郎も2歳からスイミング通ってるけど、プロにさせたい!なんておかーさんには会ったことないよ…
ちなみに我が家は得意の「間が持たない♪」です。
倦怠期親子ゆい子&Q太郎です。
もうすぐ3年目の浮気されるのかしら。

さて、今日は神戸で大学時代の友人と子連れデートの予定だったのですが
相手の赤ちゃんも体調不良なうえに、Q太郎も本調子ではないので延期に。
しかーし、そうは問屋が卸さないのが2歳児。
昨日「電車に乗って神戸いこうね」と言ったのを覚えていて
朝から「でんしゃー!でんしゃー!でーんしゃー!」とうるさい賑やかなんです。おほほ。
なのでとりあえず駅まで行ってみるこの親子。
昨日からご機嫌すこぶるよろしくないQ太郎なので、あたしとしては遠出しなくないのだよ…
案の定、駅前で何かのスイッチを押してしまったらしくドッカーン。
横山弁護士を彷彿とさせる「やめてー!やめてー!」を連呼。

なんなんでしょう。
魔の2歳児最終編でしょうか。もうお腹いっぱい堪能したので勘弁してちょ。
ご機嫌とりにこんなランチ。
キッシュ!
キッシュ♪
この街に引っ越してきてキッシュとかおいしいお店知らなかったのですが
今日、駅前にお店があったのを発見!
さっそく買ってみました。ウマー 
タルト
こんなスイーツもあるのだ。
これは大人ようね。むふふ。

昨日の親子バレエであまり構ってあげられなかったのがご機嫌斜めの原因かと
今日はQ太郎の赴くまま、ついてゆきます。どこまでも。
しちゃくしますよ
仕事着試着中。

家に帰ってからは2人でお絵かきかきかき。
うーむなにをかくべきか
血染めのスケッチブック。
すうじをかくことにしたのだ
奥さんお疲れね。
なんでかしらね…
お絵かきって言っても今日はあたしが書いた数字の上をひたすらなぞって
書いてました。
「1」と「0」は書けるようになったよ(笑)
大人がすらすら書いてるのがおもしろいのか
何やらごにょごにょ言いながら練習していました。
こうやって覚えていくのかねぇ。

こんな感じでここ2日間すこぶる機嫌悪男なので疲れ果てたあたしは
Q太郎が18時半に寝たあと、ダーとバトンタッチでバレエのお稽古に。
踊って汗かいてすっきりでございます。
風邪気味ってのもあるんだろうけど、毎日こんなご機嫌じゃ
踊らんとやっていけまへん。
久々の真剣レッスン。気持ちよかったです。
そして明日は贅肉痛。
さー明日から3連休なので風邪も治していつものQ太郎に戻っておくれー(切実)

親子バレエで困ったちゃん
2007年 11月 21日 (水) 19:19 | 編集
Q太郎宛に早めのクリスマスプレゼント&カードが届いたんです。
ぉ?
ふろむあめりか。
そう!エアメールで!
エアギターじゃないよ?エアメール。海を越えて送ってくださったのは
Co-育て in LA 」のごんぐりさん&のんちゃん。
のんちゃんは天才的芸人魂を持つハーフちゃんなのだ。
気になる中身は…
じゃん!
よし来たっ!
SIGNS=標識。わぉ!アメリカにもいたのか!マークマニア!
うふう
ニヤニヤニヤニヤ 
朝からご満悦です。
ごんぐりさん&のんちゃん、的を得たプレゼントありがとうございましたーっ!
これでマークマニア世界選手権もがんばります。
星ゆい子です。
明日から大リーグ養成ギブスつけて練習させます。

さて、今日早起きQ太郎。
6時にはすっきりお目覚めですよ。てかまだ暗いよ。暗いよ狭いよこわいよー。
そんな彼とこれまた9時前にお出かけです。
くりすますたば
さぶっ
さぶいけどアイスミルクの男。
ぼくちゃん猫舌なの。
軽くお茶して向かった先は、今日の親子バレエの会場。
そーなんです。
今日は親子バレエの講師の日だったのです。

本日は下は1歳から上は3歳5か月まで10組の親子ちゃん。
子供向けに今日は「It's a small world」とか「きらきらぼし」の曲を使ったので
子供たちもノリノリ♪
1-2 1
右の黄色いポーズ間違ってるのがQ太郎。
今回は2歳、3歳児の女の子が4人いたんですけど、みんな結構やってくれてびっくり!
おかーさんたちも柔軟やら、ルルベ(背伸びの運動)やらがんばってくれました。
要望があったので、来年から隔週でお稽古開始です。
それなりにみんなが曲に合わせられるようになれば発表会もどきも企画中。
親子バレエ始動です!

って、今回の1番問題あったのがこの人。
おいら?
なんでしょ?
んもー途中でCD止めたり、他の子にちょっかい出したり
それはもう暴君ぶりでやーめーてーくーれー!!!
どうも、あたしが先生なのがいやみたい。
普段と違う雰囲気なあたしが嫌なのね。いつもよりキビキビしてる(風)だから?
どんくさいかーちゃんが好きか?
このときくらいはこんなキャラでいさせてくれよ…
とまぁ大変でございました。
あぁ次回がおもいやられる…。

その後来てくれてたお友達Mちゃんとご飯に行ったものの、そこでもグズグズ。
むむむって思ってたら帰りの自転車で即落ち。
眠かったのか…
あのー朝もう少し遅くまで寝ててもらって結構なんですが。
そのまま13時半から17時半までお昼寝。
というわけで千春ばりに長い夜が始まりそうです。
とほほ。
Q太郎幼稚園見学に行く*2園目*
2007年 11月 20日 (火) 20:45 | 編集
昨日からこれ「ばあば!」とか言いながらお絵かきに夢中です。
そして今朝1番に持ってきたのが
ぽち子
ぽち子!
あたしの妹ぽち子らしい。
わ。そっくり!
今回はほっぺ付きだそうです。
そしてぽち子にはヒゲがあるらしい。まだ若い女子なんで内緒ね。
世界につながるインターネットでお送りしております。
グローバル日刊ゆい子です。
くれぐれもヒゲは内緒ね。
その後「じいじ」を書いていたQ太郎。ぼそっと
じいじ、頭ないねん」と。
頭ないなんて失敬な!!!
ないのは髪だよ!髪!

さて、今週末実家で法事なのでこんなこと書いて生きて帰れるか謎ですが
本日は朝から公園です。
さむ
さぶいですよ
でもあなたが行くと言ったんですけど…
こうえんでひとあそび
砂遊び一式持参しました。
手に持ってるのはヨーグルトの空き容器。これ大好き。
ふたしてお弁当にしたりと大活躍です。
そのほか、使わなくなったコップとか投入してるのでQ太郎はひたすらままごと。
suna
THE男の料理。
あたしはひたすら食べさせれられる役です。
太らせてどうしよって言うのよう!

その後、近くの幼稚園へ。
実は今日家から1番近い私立幼稚園の見学の予約をしていたのです。
歩いて5分程度の小さめ幼稚園。
でも団体自体が大きいので、屋内プールや体育館もあるんです。
年間通して毎週プールがあると聞いたのでちと気になって。
そしたら今のスイミング連れていかんくてもいいしね。
ってやっぱそれか、ブルータス。
誰がブルータスやねん。

ぱっと見古い外観。
団体自体はさわやか団体なのですれ違う人々はとっても気持ちよく挨拶してくれて好印象。
1番小さい組の見学に行ったら、ちょうど屋上で遊ぶ時間だったので混ぜてもらうことに。
一瞬で溶け込んで園児と見分けのつかないQ太郎…
予想通りですね。
キリスト教なので、国際交流や英語のクラスもあるけどお勉強って感じではなく
遊びの一環で取り入れているとのこと。
バイリンガルにしたいわけでないし、さほど早期教育させたいわけでもないので
この程度はあたし好み。
そして完全給食。ブラボー!

反対にムムムって思うのは、園庭がないとこ。
週に1回近くのキャンプ場で自然体験があるらしいんだけど、
普段は屋上で遊ぶのが外遊びのメイン。
子供は土にまみれて遊ぶのがいいかなぁと思っているあたしにはここがひっかかる…

あたしの中の勝手な幼稚園決定ポイントは
・あまりお勉強ばっかさせないところ
・鼓笛隊とかなんか1個に園自体が力を入れてないところ
・親のイベントが少ない
・できれば弁当は週1回程度
・自由すぎず、厳しすぎず
・さりとて甘からず
・できれば園庭は広いのが好ましス

でも屋上でキャキャー遊ぶ子供たちを見てると、子供たちは遊べたら
さほど関係ないのかなぁって気もしたり。
家から1番近いってのはかなりポイントは高いしねぇ。うむう。
まぁ次の4月に入れるわけではないので焦る必要はないのですが。

すんごい楽しかったらしく帰る前にゴネにゴネて帰宅。
もう置いて帰りたかったよ。
こうやって見てると余計迷いますねぇ。
来年1年かけてゆっくり見て行こうと思います。
そしてあたしの玄界灘越えたら入れてしまおうかと考え中です。ムフ 

Q太郎と一緒にずっと遊んでくれたおねーちゃんが
「ここは天下一武道会やで!」
「今からカメカメハするで!かかってこい!」となかなかのドラゴンボールねーちゃんでした。
いい幼稚園かもしれません。
2年前のQ太郎なら間違いなくクリリンに任命されたことでしょう。
おいらはどうでも
よかったボーボーになって。
ギニュウ特選隊に入隊する日も近そうです。
牛乳好きだし。

マニア道一直線
2007年 11月 19日 (月) 20:05 | 編集
Q太郎が寝たあと片づけをするのですが、そしたらこの人が
もしもーぴあのがー
ピアノを弾いていた。
実はペコちゃんがこの恰好をさせられているのを見るのは2回目。
1回目は何かの偶然かと思っていたのですが、今回ので確信。
Q太郎の仕業だ!
このペコちゃんね、最近全然遊んでないからもう捨てようかしらんと
思ってゴミ箱付近に放置していたところをQ太郎に救出され
ピアノの練習を強要され中。
大変ねぇ。お菓子界の重鎮アイドルも。
深爪界のアイドルゆい子です。
今回も切りすぎました。
会員募集中です。

さて、今日もさっぶい1日。
でも今日は朝から行くのです。完全装備で行くのです。
かんぜんぼうび
ひかりの鎧ONグレートヘルム。
ゾーマ、倒しに行くんです。
嘘。母のバレエに付き合わされるんです。
どうしてもエルモも連れていくっていうのでこっそり違法な3人乗り。
隠れてておくれよ!エルモちゃん!

久々に行った午前中のバレエは、主婦の初心者クラス。
子供連れて行っていいので、Q太郎とQ太郎と同級生になる1月生まれの女の子もいます。
久々に会ったのに子供たちは全然普通にキャーキャー遊んでご機嫌。
昔はあたしがバーに行くだけで泣いてたのに…ラッキー
と普通にお稽古できました。
この前まで舞台前で気の張ったお稽古してきたのですが
このクラスはみな主婦でのんびり基本しかしないから気が楽♪
他の人に教えてあげたり、自分もしたりしながらのーんびりお稽古です。
途中ストレッチは2歳児2人も参加。
いっちょまえにエビ反りとかしてるので笑えます。
子供が遊ぶところはここまで!って場所が決まってるのですが
Q太郎は先生に
「ここから侵入禁止ね」
って言われマークを書いてもらったらご機嫌でそこから出てきませんでした。
ビバ!マークマニア!

朝10時半から12時過ぎまでお稽古して
帰り道でパン買ってお昼ご飯。
ぱくぱくさん
パーでんねん。
遊びまくって疲れたと思いきや、そのままキッズスペースで30分。
本屋さんで1時間半…
本屋さんではひたすら国旗の本とマークの本読んでたよ、この若い人。
公文の先生が
「マークにはまる子は国旗もはまるわよ」って言ってはったけどほんまですな。

んでね、またマニア発言。
ぷえるとるこ
この国旗を見たQ太郎が
チリに似てるねぇ」と。
は?チリ?チリの国旗ってどんなん?!!?!!?
って思って探したら…
ちり
び、微妙に似てる…
てか、よくチリの国旗なんざ知ってるよね…
ちなみに上の国旗は「プエルトルコ」の国旗です。
んもー国名言われてもちんぷんかんぷんでございます。
だんだん付き合いきれなくなってきた。どうしよう。
家の天井に運動会みたいに国旗ぶら下げられたらどうしよう。
毎日万博みたいじゃないか!

Q博2008開催実行委員会からのお知らせでした。

トイレ事情2ヶ月目
2007年 11月 18日 (日) 23:20 | 編集
あまりにもさぶかった今日の関西。
ツリーの飾りを足そうかと自転車で駅にいこうと思ったけど
さぶ
さぶっ
これこれ。この足の細さとボーダーソックス具合がダチョウぽくて好き。
ダチョウ倶楽部長ゆい子です。
ひよこクラブ、こっこクラブの昇格部です。

さて、あまりにさぶいので外に出たものの自転車中止。
ダーと車でGO。でもあんまり種類がなく舌打ち3回。また徐々に探しましょ。
しかも今日はあたしの頭痛がひどいのでネタなし、写真も1枚しかないので
おトイレ事情でも。
トイレトレを初めて2ヵ月の記録をば。
以下、興味のある方だけどぞ。
≫ "トイレ事情2ヶ月目" の続きを読む...
クリスマスツリでーで老ける
2007年 11月 17日 (土) 21:11 | 編集
昨日の神戸の帰りの電車が結構混んでて立ってたんです。
次の駅で結構降りるのわかっていたので気にしてなかったのですが
そんな電車内の人を見渡してQ太郎が一言。
みんなで電車に乗ると楽しいねぇ
と前向き度100%発言。
楽しめないあたしは斜め後ろ向きゆい子ちゃんです。
前進はウィリーです。

さて、本日土曜日。
昨日から少し咳&鼻水太郎だったQ太郎。
午前中小児科に行ってお薬をもらって、帰り道に保育園の園庭解放に。
てか、風邪でしょ?
おおいてんきですね
子供は風邪の子元気な子。
とはいえ、こじらせるとややこしいので少しだけ遊びました。
こじらせてほしくない<疲れてほしい=GO!
2歳児の母の公式です。
この「ぽっくり」が最近好きなの。
ぽっくりですね
うふふーシークレットブーツ♪
って全然歩けないんですけどね。
仕組みがわかってないので、ひっぱって歩けないの。
よたよたと生まれたての子牛のように倒れるので爆笑物です。

帰宅後、ダーを叩き起して本日のメインイベント!
クリスマスツリーを買いに!
ってはりきって車で出かけて、その前にガソリン入れていこうって言ってたら
途中で車がプスンプスンと停車。
は?
な、何?!エンジントラブル?!とか思ったら、奥さん。
ガス欠ですよ。ガス欠。バスガス爆発ですよ。はー!?!?!?
オイルなしランプがついてから一瞬でなくなった(ダーいわく)らしい。
んな、あほな。
しょうがないので、道の端で停車させJAFに問い合わせたり、近くのガソリンスタンド探したり。
そしたら、近くのスタンドが持ってきてくれたよ…
JAFにも聞いたんだけど、40分かかるうえに10リットル8000円!ヒョー 
スタンドは5分で来てくれて5リットル1200円でした。
すぐに近くまで走って給油です。
もうだいじょうぶかぱぱん
おとーさん、ちゃと入れておくれよ。
この一件でなんだか非常に疲れて3年と4か月は年をとった気分。
でもね、エンジンプスプス言ってたときにあたしが「こわいー!」って言ってたらQ太郎が
ママ!大丈夫!Qちゃんがいたら楽しいから!
って言ってくれたの。
あー!かわいいー!
鼻血でそうなくらいかわいいー!なんか間違ってる気もするけど。
これで2年復活。
残りの1年4か月は老けたままです。どうしてくれんの。

とまぁこんな感じでバタバタしたり、老けたりしたんですが
無事ツリーは購入♪
さっそく家に帰って組み立てております。
てつだいますねん
センスのない男。
150cmのスリム型にしました。180cmと悩んだんだけどねぇ。
もっとごーるどにしたいの
Q太郎が寝てから飾りなおし。
ゴールド×赤が好きなので王道で。
ちと赤が強すぎた気がするのでもう少しゴールド買いたそうかと思っています。
関西人は無駄に光ってなんぼですねん。
また完成したらアップしまーす。

Q太郎はライトを点灯させたらすごく喜んでくれてこっちまでうれしー!
あとは破壊王君臨しないように見張るのみです。
まじでまじで。
サンタ代行、見てるかんね。



Q太郎クリスマスムードの神戸に行く
2007年 11月 16日 (金) 21:17 | 編集
キッズマンモスにつけるジビッツが届きました♪
ふゆじびっつ
サンタ帽スノーマンとイギリス国旗。
もこもこに合わせて冬仕様。
ツリーもかわいいと思ったんだけど、クロックスの色がアーミーなので
目立つように赤系をセレクト。
じゃん
一気に華やかになってよろしい。
国旗ブームなのでこれにしたんだけど、さすがに日本国旗は選べなかった
非国民ゆい子です。
日の丸は弁当だけでお願いします。
Q太郎も「イギリスや!」と喜んだあとに
「バングラデッシュは?」とこれまたコアな発言。
「赤と緑やで」とこれまたマニア発言。
恐るべし国旗太郎。

さて、今日はあたしの以前の職場の友人Yちゃんと神戸デート。
電車でGO!
でんしゃのひっすあいてむ
牛乳と標識の本があれば静かな2歳児。

YちゃんはQ太郎とまるまる3年違いの赤ちゃんを3月に出産予定の妊婦さん。
細い彼女なのでぱっと見全然妊婦ってわかんない!
合流してまずはランチ♪
朝ご飯をがっつり食べ過ぎたQ太郎はブッフェだったけど、あんま食べず。クッ 
遊ばせるために神戸阪急へ移動ー

ボーネルンドで物色したり、トーマスの木製レールで遊んだあと
再来週行く予定の体験保育用のお弁当箱を見るために、赤ちゃん本舗に。
隣のサンリオでドールハウスに夢中なあっち系のお方。
しなもんはうす
シナモンちゃん…
やっぱりなって感じですが、あまりにも上手にドールハウスで遊んでてびっくり。
このおうちもトイレがあったり、お風呂があったりと細かく作ってあって楽しそう!
女子ならクリスマスにいいんだろうけどねぇ。
さすがにこれはね…

休憩しようと下に降りたら、stompstamp発見!
そういや、神戸阪急にできたんだったね?
鼻息荒くガツガツ見たいものの…
れいんはっと!
かーちゃん、見てちょんまげ。
この人があまりにじっとしないのでゆっくりは物色できず。ムー 
やっぱかわいかったー
クリスマスプレゼントおもちゃ止めて、ここで服買いたいくらい。
また今度ゆっくり見よう…

お外に出て一休憩。
ひとやすみ
今日の関西はなんだかすごく寒くて大人はホット。
あたしたちは座って休憩してるけど、Q太郎はこのときも
走り回ったり、知らない子ナンパしたりと大忙し。
寒くなる隙間なし。なるほど。

ハーバーランドもすっかりクリスマスでした。
つりー
毎年恒例のでっかいツリー
りさがす
今年も阪急はリサ&ガスパールのディスプレイ♪
Q太郎はすっかりYちゃんになついて2人で手を繋いでエレベーターに乗ったり
なにやらごにょごにょお話したりと超ハイテンション!
あたしたちはお買いものも何気にしっかりできたし(笑
おしゃべりもいっぱいできて大満足な1日でした。
Yちゃんのベビが生まれるまでにもう1回は遊んでもらおうねー

実は来週も神戸に出没予定のQ太郎。
今度はあたしの学生時代の友人+7ヶ月赤ちゃんと。
電車で外出が楽になったのでこういうことができるのがうれしい限り。
幼稚園に行くまでのあと1年ちょっとだもんね。こんな平日生活。
まだまだ楽しもうねー
とか言って1番楽しんでいるのはあたしなのであった。
何か問題でも?

クリスマスプレゼント考案委員会
2007年 11月 15日 (木) 21:15 | 編集
K太くんと2人でいちゃいちゃ動画。

こういうテンションが一緒なのでK太くんとは気が合うんだよね。
1人が楽しそうなことをしてたら、もう1人が真似して2人でわいわい。
だから喧嘩にもなるんだけど、結構、結構。こりゃ結構。
結構毛だらけゆい子です。
猫灰だらけ。
誰が毛だらけやねん。
momo
ん?

さて、そろそろどこもかしこもクリスマス商戦真っ最中。
プールのあと、みんなでご飯を食べて夕方から用事があったので
それまで時間つぶしにショッピングモールへ。
のぼって
まずはキッズスペースでひと遊び。
朝6時前起床なうえに、プール後なのにまだ体力有り余ってる恐ろしい2歳児。
なにゆえ?
あそんで
ひとえに若さです。
あたしの若さは最近失踪中ですが…

その後おもちゃ売り場に移動。
サンタさんにおねだりするものを物色します。
ぶっしょくして
これも捨てがたい…
かんがえるー
サンタ予算なんぼでっしゃろ?
君の生活態度で変わってくるんじゃないかな?

実は1つはほぼ決定なんです。
Q太郎が以前から「サンタさんにこれもらうねん!」って宣言してるブツ。
それプラス何かにしたいのですが悩み中。
おもちゃは飽和状態なのでなるべく避けたいのですが、
ほかに候補がなかなか決まらんのよねぇ。

とか言ってたらボーネルンドからDMが来てましたよ。
見たら見たで欲しくなるのがボーネルンドマジック。

親的にはここで選びたいとか思っちゃうよねぇ。
黒船に弱いのだ。ペリー!
ちとボーネルンドで実物見てこよーっと。

3月の誕生日も控えてるのででっかいのドーンはなしの予定。
毎年絵本も1冊入れるのですがそれは決定。もう注文済み。
てか、まじでそろそろ準備しないと12月中頃になると
ブツがなくなるのよねぇ。サンタさん、日本経済動かしてますな。
木製トーマス トビー

最近好きなトーマスシリーズの「トビー」。
なぜあえてトビー?
プラレールより自分で動かす木製シリーズのが好きなのでこのへんも候補。

みなさんは決まってきましたか?
いやはやサンタ代行もなかなか悩みますね。
また思いついたら「脳内ショッピング」のサンタ枠にも貼っておきます。
うちね、
いいこにしてたらサンタさんくるよ」
ってのは漠然としすぎてるのでなんとなく止めてるんです。
「Qちゃんがいっぱい遊んで、いっぱいご飯食べて、いっぱいねんねしたら(切実)来るよ」
ってことにしています。
いいなぁ。
あたしもこの3つ守るからサンタさん来たらいいのに。

今年もサンタ狩りでもするか。








ゆっくりまったりQ太郎デー
2007年 11月 14日 (水) 19:55 | 編集
先週の土曜日に郊外のショッピングセンターに消防車が来ると教えてもらって
ダーと2人で行ってきていたQ太郎。
ではいてまいります
暴走消防車にしてやるぜ!
このあといろんなとこ触りまくって、消防士さんが慌ててたらしい。
お触りし放題じゃなかったのね。
緊急!消防!レスQ太郎です。
電話はダイヤルQ。
こんなところも登らせてもらったらしい。
しょうぼうしゃですけど
なんとなくポーズ。
自然な写真を撮りたいのであえてQ太郎には「ピース」とか教えてないんですけど
勝手に覚えるもんですねぇ。
このポーズはeggギャルぽいけど。

さて、舞台後バタバタと過ごしていたので
今日はゆっくりQ太郎デー。
どこいきたい?の質問にいつもどおりの「どーぶつえん!」
とのことなので、お掃除後パンを調達してレッツラ動物園♪
どうぶつえんですけど
豚探し中。
なぜか今日は豚をひたすら探していたQ太郎。
あ、あてつけ?

象さんの前でパンランチ。
nma
卵使ったパンはうまーい
今日も食欲旺盛Q太郎。
豆パン1つとミニクロワッサン×2、お惣菜のかぼちゃもパクパク。
顔、四角くなってきたよね…

象さん見ながらパン食べてたら、いきなり象さんがジャー!っておしっこ。
びっくりしたQ太郎は
「あそこトイレ?象さんのトイレ?」
って聞くので返答に困る母ゆい子。
「象さんはどこでもおトイレしていいんだよ」
って言ったら
便利だね
と。
た、たしかに。

広場ではいつもの猫ちゃんがグルーミング中。
おなじかっこう
見ちゃいやん。
この猫ちゃんは全然逃げないのでQ太郎と一緒に遊んでいたら
知らないおじいさんが「写真いいですか?」って。
あ、あたし?
んなあほな。
かわいい猫ちゃんと2歳児の様子ですよ。フ 
だれだ
ガン飛ばす2歳児。
男には笑顔サービスなしなんです。あしからず。

ひさびさに1日ゆっくりQ太郎につきあいました。
ここんところ舞台もあったし、なかなか2人でゆっくり遊べてなかったので
楽しかったねぇ。
動物園でも「今日は乗り物に乗らないおやくそく」ができたし
お買い物中もいいこだったし、2人デートもかなり楽になってます。
動物園と広場はQ太郎の行きたいままに行ったしね♪

魔の2歳児でヒーコラギャー!のママ諸君!
2歳半を過ぎるとほんまに落ち着きまっせ。
そして悪魔の3歳児への道を着実に進んでいるのでした。
悪魔の母なんてあたしに務まるかしら…
本職です。ボソッ 

男子のかわいさ
2007年 11月 13日 (火) 20:19 | 編集
写真をアップロードしようとしたら全然できなくてムキー!
ウィルスソフトが邪魔してるのか、FC2が悪いのか、国家の陰謀なのかと
1人悶悶としておりましたが
FC2の管理画面をに変えたらアップできました。
そんなご通達あった?
黒ヤギさんたら読まずに食べた?白ヤギゆい子です。
赤紙来た?

さて、無事写真もアップロードできたので一安心。
今まで旧管理画面使っていたので見づらいわ…
FC2もいろんな機能とかコミュニティとか増やすまえに、もっと安定して欲しいもんだわ。
do
おねげーします。
てか、ファイルのアップ画面に
被写体が18歳未満と思われるポルノ画像のアップロードは固く禁止しております
ってあるんですけど、これでひっかかった?
あたしの貝殻ビキニ姿が18歳未満だと思われた?なら、しょーがないなっ♪

さてさて、今日はプールの振り替え日。
15時からなので午前中暇を持て余すわ…と思ってたところ
ご近所Hくんから「遊びに来ない?」と素敵なお誘い。
自転車3分なので尻尾ふってグミ作っていきまーす!
8
今日は男祭り!
4人がわけのわからない言葉を叫びながら
楽しそうに飛び跳ねて踊り狂う姿を見ながら
「あぁ、男って馬鹿でかわいいなぁ」
と毎度思うのです。
正直戸惑いのあった男子育児。
今はこのさっぱりとした感じとおバカぽさがかわいいよねーと思うようになりました。
あぁ愛すべき単純男子!

6
持ち寄りお昼でいただきまーす♪
Sくんママお手製のパンがおいしかったー
Q太郎もまるまる1個ペロリ。
弟Kくん(8か月)も何気に参戦中。
広いおうちを所せましとおもちゃをひっくり返して遊んでいました。
同じ3月生まれなのに、上手に遊んでくれるSくんに感謝!

こんなに仲良しさせてもらってるのに、Hくんは4月に転勤が決定。シクシク 
大阪なんで会えない距離でもないんだけど、こんなに頻繁には遊べないよね。
このあたりは転勤族が多いので、どんどんお友達が引っ越ししてしまうのです。
寂しいけど、行くほうも不安でいっぱいだよねぇ。
大阪行くまでにいっぱいいっぱい遊ぼうねー

さてさてさて、
そろそろ、奥さんもこれが恋しいんじゃないの?
恋しくなった人は続きをどぞ。





≫ "男子のかわいさ" の続きを読む...
闇パーティしました
2007年 11月 12日 (月) 21:12 | 編集
昨日はさすがに疲れたのか、珍しく7時半まで大和田獏睡しました。
起きたらすっきり爽快ゆい子ちゃんです。
疲れと昔の恋愛は引きずらないタイプです。

さて、今日はK太くんママとこそこそ密会準備していた
例の闇パーティデー。
お昼前に集合して買出しにゴー。
お昼食べて、母たちは準備開始。
わんぱく太郎たちは…
みかんむきっむき
無心でみかん。
それはもうおとなしくむき続けて食べております。
原始人ぽくてよい。

そんなこんなしてたら本日の主役が到着。
今日の主役は…ジャガジャカジャジカジャカ…
きょうのしゅやく
あたちよ!
Tちゃん妹のHちゃん♪
そーなんです。
彼女は今月20日に1歳のお誕生日を迎えるので、そのサプライズパーティだったのです。

こそこそ用意してたのはこんなもの。
でけた!
1歳児も食べられるケーキ!
以前Q太郎に作ったヨーグルトケーキの豪華版。
今回はスペシャルホイップ付き。
もうね、作った時点で満足。あたしたちが。
ろうそくに灯をともして、HAPPY BIRTHDAY!!!
ふきたいひとたち

お決まりですが、この3人が消します。
さっそく食べてちょーだいっ
KたくんQさん
TちゃんHちゃん
お砂糖控えめ、台は無しで作ったので
Hちゃんもパクパク食べてくれました。
よかったー!
Hちゃんはホイップどけてねーって言ったけどたぶん食べてた。
よ!さすが2人目!
母たちの分はおいしいケーキ屋さんで買ってきました。
こういう自分が腹黒くて好き。ポッ 

その後Hちゃんにプレゼントを渡して喜んでもらえました。
これ着て幼稚園でいっぱい遊んでね。
3人にもゆい子ママからアンパンマンノートと鉛筆のプチプレゼントを預かっていたので進呈。
ずっこけ
いえーい
ってもうすでに誰の誕生日なんだかわかりませんが。
絶対に取り合う3人なので、色も全く同じもの3つ。
さすが、ばーちゃん2歳児心理をわかってらっさる。
3人とも喜んでさっそくお絵かきしていました。
明日まで鉛筆の芯があるといいねぇ。

喧嘩もしますが、気の知れたずっこけ3人組。
久々に会えて最初は恥ずかしかったみたい。
2人目Hちゃんはおねーちゃんの用事につきあうことが多いので
なかなか「Hちゃんの友達」はできないんだよね。
なのでこうやって密かにパーティ企画を練りました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんにもまれて大きく強くなってね!
らぶ
もーいやー!

すでに揉まれまくりです。
ファイッ!
ゆい子バレエの舞台に出る
2007年 11月 11日 (日) 19:39 | 編集
毎朝Q太郎にたたき起こされますが、今朝も6時半起床。
9時楽屋入りなのでもう少し寝たい…とか思いながら
朝ご飯を用意してバタバタ準備。
普段のようにメイクや頭をしないでいいだけましなんですけどね。
だってどうせオカマメイクするし、ヅラだし。
なのでニット帽被ってすっぴんでしゅっぱーつ!
誰にも会いませんように…

最初に着替えて自主バーレッスン。
ゲネプロ(リハーサル)の前に体を温めておかないと
いきなりは動けませんの。
りはしつ
ヅラdeパチリ。
ヅラは時間がかかるので付けてからウォーミングアップしたら
暑いヅラ!!!
いろんな舞台に出てますが、ここみたいに立派なリハーサル室があるもの珍しい!
本番は15時なんで念入りに動いて楽屋に戻り、メイクをして
本番前最後のリハです。
そでから
袖から見た舞台はこんな感じ。
よーく見ると幕ギリギリにライトがあります。
ライトがきつすぎると幕に入るときに目を奪われてぶつかりそうになることも。
基本的にそういうキャラなんで気を付けています。
ここでオチはいらんのだ!

リハが終わったら、お昼を食べてメイクを本格的に開始。
お昼はみんな頼んでたお弁当とかだけど、あたしはおにぎり。
たくさん食べたら踊れないので1個でセーブ。
終わったあとに恐ろしいくらい食べるけど。むふ。
そんなこんなしてたら本番開始。
出番までは2時間近くあるのでまたリハ室に行って
最後に確認したりして、準備OK!
さぁもう出番だー!
何しても無駄ー

と臨んだ今回の舞台。
結果オーライ♪ゲネより本番のほうがよかった!ひゃっほーい!
先生にもそう言ってもらえてなんだかうれしいー
やっぱりお客さんのいる舞台は気持ちいい!
いっぱいいればいるほど気持ちいい!
限られた時間だからこそ集中してがんばった成果を見せたい!
と思って踊った15分。
3か月練習して本番はたった15分。
長くて短い15分。
このときのあたしは主婦でも母でもない貴重な時間。
普通の踊る変態なんです。
なんでやねん。

終わったあと、プールのお友達ママと育児センターで一緒だったママが
お花を持って楽屋に来てくれました。
Q太郎のお友達ママが楽屋に来てくれたのは初めてだったので
すごーくうれしい!
子どもたちはあたしの濃いお化粧にドン引き。
「Qちゃんのママだよー」
って言ってもみんな無視。
おっかしいなぁ。普段もこんなメイクなのに。
初めてバレエを見た!というおかーさんたちはとっても喜んでくれていました。
あぁ、喜んでもらえてよかった。
ミニスカ+ヅラ姿見せたかいがあるってもんよ。

Q太郎も楽屋に来てくれたんです。
最初は濃いメイクに戸惑ってくれてたけど、すぐに笑って来てくれました。
後で聞いたところによると、あたしが踊ってる最中は
「ママー!がんばれー!」
と叫んでくれていたらしい。ホロリ。
って、子持ちってバレるじゃないのよ。
いやはやQ太郎のおかげですね。ありがとう!Q太郎。
きょうのQ
発光しながら踊るQ太郎。
このあと、親戚のおじちゃんのお誕生日なんで
みんなで焼肉に。
肉解禁。ハァハァ。

それにしてもいやぁ、久々にここまでやったぜ!ってくらい
気持ちよかった舞台でした。
1度はやってみたかった役だったし、踊り的にはあたしに合ってた感じ。
今回もまた、ゆい子ママ、ダー、Q太郎、みーんなの協力あっての主婦バレエ。
みんなありがとう!
あたしの生きる源なので、またサポートよろしくです。エヘ 

日刊ゆい子は他力本願で育児を推奨します。


バレエの舞台のお話
2007年 11月 10日 (土) 20:20 | 編集
舞台明日なんです。
この少し気の張るような緊張感が好きです。
子供を産む前は舞台前はバレエのビデオみたり、ストレッチに力入れたりと
緊張高めることしてたけど、今は無理…
普段の生活で全部すっ飛びます。150mくらい。
1粒200mゆい子です。10,000円で30㎞くらい動きます。
今日は朝からダーがQ太郎を連れ出してくれていて
あたしは養生デー。
ゆえに手元に写真がない…
なんだかいろいろ楽しそうなことしてきたみたいですよ。
それはまた後日にでも。

さて、そんな明日人控えた舞台なので
今回のバレエカテでは舞台についてちょっと書いてみまーす。

舞台と言ってもいろんな種類があります。
発表会や、公演、コンクールや、イベントなどのゲスト出演。
今回あたしが出るのはいろんなバレエ団が出演する合同発表会のようなものです。
4歳からバレエを始めて、初舞台は5歳。
初コンクールは小学校5年のとき。
さすがに20年以上続けているので、いろんな役をしていますが
子供の頃は着ぐるみ系の動物が多かったなー
でもかわいいのよ。子供はこれが。
きれーなチュチュに憧れて入ったのに、カニかよ!みたいな感じでしたが
(バレエ団によっては小さい子もチュチュ着ますのでご安心を)
「早く人間になりたい!」と願い続けて
小学校くらいでようやく人間になりました。

午後から本番の場合、だいたい朝がゲネプロ(リハーサル)です。
なので9時入りくらい。
着いた人から頭をセットして、個人でバーレッスン。
お化粧を始めます。
お教室によりますが、子供はメイクの先生がしてくれるところもあります。
持ち物はこんな感じ。
ぶたいもの
左から
お化粧は抜粋ですが
・体用のファンデーション
・ドーラン
・つけまつ毛(あたしはこれすると非常におかまっぽい)
ほかに、アイシャドウやアイライナーなどいっぱい。
・バレエシューズ
・トウシューズ3足(ゴムをかかとにつけて本番で脱げないようにしてあります)
・お衣装、ヅラ
・大量のヘアピン、安全ピン、裁縫セット、バンドエイド
・ハンガー(お衣装をつる用)
・ソックスみたいのはトウシューズカバー(楽屋から舞台まで行く時使用)
・ウォームアップ着、前開きジャンパー
こんなもんかな?

今回は1役なうえにお衣装がかさばらないので非常に軽いです。
「くるみわり人形」で4役(貴婦人、雪の精、スペイン、花のワルツ)のときなんざ
大きな荷物過ぎて職質されるんちゃうんかって勢いでしたから。

頭はディップや、スプレーでガッチガチに固めます。
お化粧は宝塚バリのあの濃いメイクです。
「濃!」って思ってもライト当たって客席からみたら
結構普通なもんです。
嘘。言い過ぎた。ちと濃い顔くらいです。
うちのお教室は中学生になると自分でメイクの練習をします。
困ったらおねーさんや、先生が直してくれます。
あ、おねーさんってあたしたちね。
おねーさんね。くれぐれも間違えないように。


中学生の頃、兵庫県の田舎で踊ったことがあって
そのときに生まれて初めてバレエを見たというおばあちゃんが
「夢の世界みたいだった!」
って出待ちまでしてれて手を握って泣いて喜んでくれたんですね。
この出来事が忘れられなくて踊り続けています。
明日の舞台もそんな感じで見てる方も楽しくなれるように
踊れるといいなぁ。
その前に体をもう一絞りしなくては…
このへんが
このへんのお肉ですか?
いえ、もっと下です。


また舞台の記事もアップしたいと思います♪
舞台裏とか写真撮れたらいいんだけど、撮る余裕あるかしら。
楽屋で真っ裸で着替える様をアップしますね。
なんでやねん。
つか、早く寝ます。
明日起きたら足が細くなっているよう、みんなでお祈り開始!
2歳7ヵ月卵アレルギー事情
2007年 11月 09日 (金) 21:40 | 編集
新しくできた薬局に行ったらなつかしのこの子がいたんです。
さとちゃん
サトちゃん
あたし高校生のころサトちゃん好きで指人形集めてたんです。
そんな趣味の時点で花の女子高生じゃない気がする
花も恥じらう専業主婦ゆい子です。
カムバック、羞恥心。

さて、卵アレルギーのQ太郎。
ここに来て進展ありなので記録のためにメモメモ。
以下アレルギー話なので興味のある方だけどぞ。

≫ "2歳7ヵ月卵アレルギー事情" の続きを読む...
Q太郎USJでクリスマる
2007年 11月 08日 (木) 00:13 | 編集
昨日のUSJ熱も冷めないままのQ太郎。
朝から「あかいの、あおいの♪」って並べて朝ご飯。
「エルモ、クッキーモンスター」って知ってるくせに言わないの。
愛しいけれど憎いお方。
いけずな2歳児Q太郎です。
ツンデレです。

さてUSJのお話があまりに長くなるので第2段。
「チキチキ!2歳が楽しむUSJ!スイッチでポン!」をお送りします。
タイトルに深い意味はございません。
パーク内に入ったのが11時半。
最初のショーをやっていたけど15時のショーが見れる予定だったので
ここはスルー。
まずは「ランド・オブ・オズ」に。
ここのレストランであたしの友人が働いてるので、ランチはここで。
キッズメニューもあるし、大人のご飯もおいしかった♪
満腹太郎になったら「マジカル・オズ・ゴーラウンド」へ。
めりーごー
象つかい♪
これ、1人で乗らないかんのですよ。
しかも結構な高さで大丈夫かいなと思ったのですが
となりの動物に妹ぽち子が乗って監視。でも平気でした。
あたしは外でものすごーくQ太郎に手を振っていたのですが
全くQ太郎はこっちを見てくれず
知らない子たちが順番に手を振ってくれました。
ありがとう、このあたしの満面の笑みをどう処理するか悩んでおりましたの。
わっほほーい
1人で乗れた!
よかったよかった。

そして、そのまま「トトアンドフレンズ」というアニマルショーに流れ込みます。
これ大ヒット。ヒットエンドラーン!
ほほー
おぉぉ。
こんな感じでね、いろんなオズの世界の途中のお話で
いろんな動物が出てくるの。
ととあんどふれんず
これ、わんこ。
かなり喜んで見てました。3人とも。
みんな賢かったなぁ…確実に2歳児より言うこと聞いてたなぁ。

疲れたので休憩。
クリスマスなのでこんなかわいいメロンパンがあったのだ。
さんたぱん
サンタメロンパン。
んー!体に悪そうな色合いが素晴らしい♪
顔面だけ食べてました。脳みそ部分も食べておくれ。

今回はどーしても妹ぽち子としたいことがあったのです。
それは、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ること!
新しくできたジェットコースターです。
スピード狂姉妹なのでこれは外せん。
なので、「チャイルドスイッチ」と言う方法を使いました。
別の場所で1人が子供を見てて、1人はアトラクションへ。
ちゃいるどいっち
おいらは待つのです。
これ、よかったです。
シングルライダーなので待ち時間は5分程度。
さくっと乗れて帰ってこれます。
しかも1番前だった!
ただ「キャー!」とか言っても1人です。ヘラヘラしてますが1人です。
いいんです。乗れりゃいいんです。
この方法で「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン™・ザ・ライド
も待ち時間なしで乗って大満足!
親も楽しんでなんぼでっせ。

こんな感じでアトラクションもなかなか乗れたのではないでしょうか。
92cmにまだ足りなかったQ太郎なので、まだまだ制限はありますが
2歳児でもこんなに楽しめました。
妹ぽち子とQ太郎はクリスマスムードの中お散歩したり
お土産にエルモのお人形を買ってもらったりらぶらぶ。
あ、男が貢いでもらうほうだけどね?
たのしかったねー
また、いこうねぇ。
一足早い素敵なクリスマスになったようです。
やっぱこういうとこは大人も子供も楽しめるよね!

ちなみにこの日、朝6時半に起きたQ太郎。
夜8時半まで寝なかった
電車が遅れてて超満員電車に揺られて親子共にくらくらで帰ってきました。
でもこうやって写真を見返せば忘れるのだ!
子供メインで遊ぶ、USJもなかなかオツですぞ。
☆ユニバーサル・ワンダー・クリスマス☆
2007年 11月 07日 (水) 17:17 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。

さて、素敵なイベントがあると言い逃げして昨日は休刊日でございましたが
実はこんなところに出没しておりました。
あかいの!
あかいの!(C)2007 Sesame Workshop.


そうなんです。サイバーバズのブロガー限定先行体験イベントで
ユニバーサル・ワンダー・クリスマスに参加してきました。
先月のハロウィン、今回はクリスマス!と
ほんとサイバーバズ様、チョンプー母様でございます!

さてさて、今回はあまりにも堪能しすぎて膨大な写真量なので
2回に分けてご紹介します。
とりあえず、ユニバーサル・ワンダー・クリスマスのレポからいってみよ!

まずは「サンタのトイパーティ」!
お昼間にあるクリスマスのショーです。
おどるゆきだるま
スノーマンが踊り狂うの♪
子供はこれに大喜び!
ミニスカセクシーサンタのラインダンスもあっておとーさんたちも大喜び!
がんみですの
おいらはどっちをガン見でしょうか。

このスノーマンとクマがめちゃかわいいの。
かわいい
どんくさい感じがかわいいの。親近感。ポッ 

最後はもちろんこのお方も登場です。サンタクロース♪
ってムーディ勝山!
サンタとともに出てきて1曲歌って帰ってゆきました。
ほれ!
ほら!ほら!ムーディ!
妹ぽち子が大興奮。
Q太郎は軽く右から左へ受け流しておりました。
いやはやサプライズで楽しかったー

なんだかんだと遊んでいたら、すっかり夜モードになっていました。
おとなむーどになってまいりました
似つかわしくない2歳児。
夜は「ホワイト・クリスマスキャロル」を鑑賞します。
USJのクリスマスツリーは日本一大きいそうなんです。
見たことなかったので非常に楽しみ♪
そして期待を裏切らないでっかさときれいさで点灯!
あお
うぉぉ。きれーい!
左右にいるミカエルも人間なんだよ。
この大きさじゃわかんないけど、すんごい高さなの。
いいなぁ。登りたい。
オペラ歌手が歌い、ダンサーが華麗に舞います。
舞台直前のあたしにはとってもいい刺激になりました。
よ!にっぽんいち
ツリーは何度も色が変わります。
とってもムーディで大人のクリスマスって感じ♪
隣にいる若い男はこの雰囲気の中
「♪グーチョキパーでーグーチョキパーでなにできるー」
って歌いまくっておりましたが。
さすが、毎度空気の読めない男。

昼はファミリー向け、夜はカップル向けのほんと素敵なイベントでした。
メリクリ
がんばってるな!USJ!
なぜ上目線。
やっぱりクリスマスシーズンのテーマパークはいいですね!
なんだかまだまだ遊べそうでしたよ。
なもんで、長くなるので一応ここまで。
次回「Q太郎USJでクリスマスる」をお送りします。
みなさんもぜひユニバーサル・スタジオ・ジャパンで素敵なクリスマスを♪

Universal Studios Japan(TM) & (C) Universal Studios. All rights reserved.
おうちでまったり
2007年 11月 06日 (火) 23:24 | 編集
先日書いた「南天のどあめ」の替え歌の記事
「鶴瓶」のことを「つるべい」って書いたんですが
ほんまは「つるべ」らしいです。
優しいお方がこっそり教えてくださいました。
なんたる無知。
マッチばりに愚か者のゆい子です。
よかった「つるびん」って呼ばなくて。

さて、本日いきなり工作がしたくなったので100均へ。
いつもの思いたったが吉日癖が…
もろもろあたしの工作グッズを選んでる最中彼はこれに夢中です。
ぱらだいす
THEマーク。
パンサーじゃないほうのマーク。
最近あたしがQ太郎の紹介をするときに
「マークマニアなんですよー」って言ってたら
自分で「Qちゃんマークマニアー」って言うようになりました。
これで履歴書に書けます。

帰ってきて、あたしは工作、Q太郎はごっこ遊び。
相変わらず好き勝手なことばっかしてます。この親子。
小腹が減ったQ太郎のリクエストで
今日のおやつは「きなこだんご」。
だんごけん
ピックさしまくり。

わー
わーい
うん。やらせ臭い。クンクン
ぱく
無心で食す。これ定説。

こんな感じでおうちでまったり過ごしていたのには
訳がありまして。
明日、これまたナイスイベントがございますの。むふ。
イベントに向けて妹ぽち子も到着済み。
ゆえに今日はもう寝るのだ。
ネットの波には乗らないのだ!



雨のお散歩
2007年 11月 05日 (月) 19:49 | 編集
昨日の公園に猫が住んでるらしく遭遇。
にゃんちゃん♪
ん?
Q太郎が触れる猫って数少ないので貴重な存在です。
やっぱり猫が好き。猫村ゆい子です。
家政婦です。
ちこうよれ
かわいいやつよのう
Q太郎が猫に話しかける姿はあたしそのもの
たぶんこの世で1番優しいあたしの姿。
あたしも優しい声とか出せるんだよ。
途中、とんぼもいたのでダーが捕まえてくれたのに
叫びながら逃げたQ太郎。
今のところ毛の生えた哺乳類しか受け付けないようです。(じいじ除く)

さて、本日プールデー。
昼から雨の予報なのでサクッと行ってサクッと帰ります。
肌寒いので無印で買ったスパッツを履かせてみたら足が細いQ太郎は
ボーダー柄がダチョウのようで笑えました。
だちょうっぽい
これはちょっとわかりづらいんだけどさ。
いいなぁ。ダチョウで。あたしは確実にターキーだな。

プールの帰りに日用品だけ買いにここによりました。
じゃぺーん
ジャパーン!
「幸せ一杯さわやかサンタ」って何…。
明らかに大阪本社臭が漂うこのお店。日用品がそこそこお安いお店です。
この人謎のおっちゃんのことを「じいじ」と呼ぶQ太郎。
た、たしかにゆい子パパに似てないこともない。(二重否定禁止)
ジャパンのミニカーがあるってにじままさんにお聞きしたので
探したのですが、見つからず…
また違う店舗で探してみよーっと。

やっぱり午後からは雨が降ったのでおうちで遊んで
16時くらいにどーにもこーにも間が持たないので
歩いてコンビニまで牛乳を買いにいくことに。
あめあーめ
よ!傘地蔵!
傘をさして歩いていくのは初めてだったのですが
意外と歩けるもんですねぇ。
コンビニまで普通に歩いて3分程度のところが10分以上かかったよ…
他のことに意識が飛ぶと傘をさすのを一瞬で忘れるので
濡れます。
3歩歩いて忘れて濡れて、また3歩歩いて…
いいねぇ。その忘れっぽさ。
あたしなんか末代まで呪う勢いだもんね♪

でもこの地味なお散歩が疲れたらしくお昼寝なしで
18時過ぎに就寝。むふ。
雨の中放り出すのもなかなかお勧めです。
南天のど飴
2007年 11月 04日 (日) 21:49 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。
今日の記事は1個下です。

♪「南天のどあめー」ってCM知ってます?
これからの風邪ひきの季節にのど飴は必須ですよねー
普段飴ちゃん食べないあたしも、鼻づまりのときや喉が痛むときは舐めてます。
このたび、40周年を記念して「南天かえ歌」特別サイトができたらしいです。
去年TVCMで話題となった「かえ歌」を自身で作ることも出来ます♪
って去年のCM知らないんだけどさ…
あれだ。テレビ<ネットのネット主婦だからだ。
んで、さっそくサイトで聴いてみました!
南天かえ歌サイト
ぶはははは!みんなおもしろいなぁ。
なんかサラリーマン川柳を思い出したよ。

さっそくあたしも作ってみました。
でかっ
息子の笑顔を見て思うことを率直に…
コンテストがあるそうなので、ぜひみんなもやってみてねー

南天のど飴
http://nanten.blogdeco.jp/






Q太郎自転車のある公園に行く
2007年 11月 04日 (日) 20:12 | 編集
朝起きたら晴天で。
明日から雨の予報。
今日お出かけしないでいつお出かける!ってことで
朝からいそいそお弁当を仕込みます。
それにしてもQ太郎が普通に食べるようになったので
すんごい量!
今まで普通のお弁当箱×2で間に合ってたけど絶対無理なので
大きめで食べ終わったら重ねられるやつ欲しいなぁ…

結構いいお値段するねぇ。
重箱は重いし、終わったあともかさばるしなぁ。
重箱の隅をつつきます。小姑ゆい子です。
松居棒でつつきます。

さて、なもんでダーを叩き起してQ太郎リクエストの
「自転車のある公園」にはりきってGO!
まずは腹ごしらえ。
腹が減っては
大量のおにぎり持参。
周りもみんなお弁当持参で食べてたり、ボールで遊んでたり
いい家族風
どうだ。見えるだろう?我が家もそう見えるだろう?フ。

大人の事情は置いといて、さっそく自転車に行きたい!と叫ぶQ太郎なので
自転車のコーナーに移動。
じてんしゃー
未来形子乗せ自転車?
これ、すごいのよ。
子供が乗るとこ回転すんの。危険極まりないつの。
でもそんな危険な匂いにひかれるお年頃。
ひゃっほーい
ぶははは!
親が2人でこいであたしが手でQ太郎を回しております。
いつもより多めに回しております。

自転車コーナーを満喫したらお次は広場に戻って遊びます。
自転車でハッスルしすぎてまたまた小腹減ったQ太郎。
残ってるおにぎりで満たすんです。
うめ
日本人でよかった!
どこのじいさん?

親はこのあたりで結構へばってるんですが、2歳児はまだ序の口。
いきなり
でんぐり
でんぐり返ったりしますもの。
おにぎりが出ますよ。
鳩も出ますよ。

アスレチックみたいのがあって、今日はそれの足もとが不安定な
綱渡りみたいのに夢中。
つなわたり
んしょ、んしょ

どきどき
人生綱渡りだよね♪
お願いだから足元見て進んでください…
後ろにいるのは専属SPです。

こんな感じでみっちり4時間半は遊んだよ。
もう親が無理。
小学生くらいになったら1人でアスレチックも行けるんだけど、
2歳児はずーっと後ろにへばりついてないといかんので
親もずっとアスレチック。
相当楽しかったみたいで終始ご機嫌だったQ太郎。
これまたもう少し大きくなったらもっともっと遊べるよー
そのころあたしたちよぼよぼだから勘弁してよー

帰り道にコスモス畑を発見したので、よりみち。
こすもすばたけ
おかーさんの頭の中はお花畑なのです。
あ、チョウチョ!

もう終わりかけだったけどきれいだったー
今日は秋の行楽満喫した1日でした。
ほんとお出かけが楽しくなってきたねぇ。
ちなみに今日はここでした。
桜の時期もきれいなんだって。
あたしの頭の中はいつも満開なんだって。
ゆい子前線北上しております。
お気をつけあそばせ。





copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。