10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎海に行く(再)
2007年 06月 30日 (土) 20:59 | 編集
今日は午前中保育園の園庭解放日なので晴れてたら行こうと思っていたんです。
んが、朝一メールでK太くんママから
「海に泥遊びに行かない?!」とお誘いメール!
行く行くどこでも行く!
フットワークはそこんじょそこらの営業さんにも負けまへん。
腰の低くない営業部長ゆい子です。
Q太郎は宴会部長でネクタイ頭に巻いて踊ります。

さて、そんなこんなで朝から準備準備。
お互いパパが午前中酔いつぶれてるという状況だったのです。
なもんで
「輝け第1回!男のコンチキショウ!母の鏡の会~土曜日もサービス満点よ♪」
開催です。
いや、ちょっと海に行きたかったってのもある。ムフ 
貝殻ビキニでレッツラゴー!嘘。
ハーパンに長袖Tシャツに深め帽子に日焼け防止対策で誰か判別不能。

今週は瀬戸内海を攻めるぜ!
いくぜ!
この夏で7つの海を制する予定です。
おいらは1日兄ちゃんなので先陣切ります。

今日の装備は去年のTシャツにもらったトレパン。
2人だとたのしー
万が一漏らしても海に戻る法則。

やっぱりお友達と一緒だと遊び方が違います。
先週ゆい子パパとダーと行ったときは大人にべったりだったのに
今日は全然。
2人で黙々砂遊びしたり、水くみにいったり、洗濯したり、山に芝刈りに行ったり。
すなあそび
お砂場セット×2で豪華ですな。
意外と喜ぶのが、ヨーグルトの空カップ。
蓋が付いてるのがポイントでQ太郎は、泥を入れては
「お弁当できましたー!」と大喜びです。
いいねぇ。よ!庶民派!

小腹げ減ったのでおにぎりタイム。
腹が減っては
海でご飯はウマーですな。
腹ごしらえしてまたまた遊びます。
ふふふ。帰りに寝てもらおうという母たちの魂胆も知らずに。

気がつくと顔に水かかりまくりのQ太郎。
何にも言わないからわかんないよー
びっしゃんこ
男は気にせず砂遊び。

でも貝殻拾いとか乙女キャラも忘れません。
貝ですねん
ほら、今日のお・も・い・で♪
そのまま海に投げ捨てたの見てましたけど。

とまぁ1時間半くらいみっちりガッチリ遊んでくれました。
K太くんは前にパパと来たときは海にすら入らなかったらしく
やっぱり友達と来ると違うんだねーと。
2人が黙々と遊んでくれるので、見守る母たちも楽チン。
この夏の水遊び計画なんぞを立てておりました。
いっぱい遊んでいっぱい寝てもらうのだー!

予定通り帰って即ねんね。
起きてシャワーして、拾ってきた貝殻でひと遊び。
これがおかーさんの
おかーさんの貝殻ビキニにするには少し足りなかった…
また足しにいこうね!
って、おい!

で、ダーは?
帰って、ご飯後お風呂入れて、寝かしつけております。
当然だと思う人は貝殻ビキニ連盟に加入決定です。
満足♪
ご加入お待ちしております。
若い肌の敵
2007年 06月 29日 (金) 20:08 | 編集
昨日絵本を買いました。
わたしのワンピース

おかまキャラ狙うQ太郎セレクト。ラブリー絵本です。
有名な絵本ですが初版は1969年なので40年近く前なんですねぇ。ヒャー 
実はあたしは知らなかったのですが、Q太郎が生まれたときに
ダーが初めて図書館から借りてきてくれた絵本の中にこれがあったんです。
ダーも大好きだったというこの絵本。
やさしい文章ときれいな色の挿絵がとっても素敵。
ダーにもこんなラブりー絵本が好きだった時代があったのね…
ご安心を。今は立派なおかまです。
嘘です。
おなべのゆい子です。片手なべの方です。
自分で選んだお気に入り絵本は納得するまで延々と読まされます。
昨日だけで6回。
本日9回。声が掛布になるのも時間の問題です。

さて、毎日ムシムシ蒸し暑いですねぇ。
虫違いですが、実家で顔を蚊に刺されたQ太郎。
わかりにくいですが、ほっぺにくっきり噛み跡が。
さされてますねん
血ィ吸うたろか…と。
中に芯がある感じで痛そう…
腕もなぜか2ヶ所いつの間にかさされて腫れあがっております。
そして同じ行動パターンのはずなのに全く刺されていないあたし。
美味しくない?
こりゃまた失礼!

今日は0歳児の頃に毎月行っていた保健所のベビー相談会で知り合った
懐かしのメンバーで遊んできました。
久々の対面なので、緊張するかしら?とか思いながら
初めてお邪魔するTくん宅にも全く同じように自分ちのように遊ぶQ太郎。
Tくん、心よくにこにこおもちゃを貸してくれてありがとう!
彼は小さい頃からいつもこんな調子でとっても癒されます。
お友達のHくんもおだやか~男子でとってもかわいい…
いつも急ぎ足のQ太郎を見てるのでこんな男子たちを見ると
頬も毛穴もゆるみっぱなしです。
Aちゃんは保育園に週3回通ってるとのことで根掘りーの、葉掘りーの聞いてきました。ふむふむ。
やっぱり3歳から(次の4月)保育園に通わせる家庭が多いのねぇ。
全く調べてもいないあたしはすんごい出遅れさん♪
どうする?来年入れる?2年でいいかなーとか思ってたんだけどなぁ。
揺れる乙女心。

そんな乙女たちはお昼はみんなで歩いてパスタを食べに。
らららーん
こっちよー
仲良しK太くんと手を繋いで歩いていけるのがすんごいうれしいらしい。
ろろろーん
パスタよー
お気づきでしょうが、Q太郎のちょんまげ。
ファッションではございません。
大五郎でもございません。
昨日、おとといの熱帯夜で額に汗疹がびっしりできてしまったのですよ。とほほ。
なので応急処置で大五郎。
先日皮膚科でもらったお薬を塗って様子見です。
すぐ治るけど、またすぐできるのよねぇ。
蚊にはさされるし、汗疹はできるしでQ太郎の顔は現在要モザイク。
がんばれ!若い肌!

最後にみんなで記念撮影…
なんて思ったけど2歳児5人がこっちを一緒に見るはずもなく。
しかも下の椅子に座るのかと思いきや、上に昇る2歳児×5。
集結!
*Hくんママ、写真載せたので問題があったら言ってねー
楽しい時間を過ごしたQ太郎は本日もお昼寝すっとばし
18時就寝。
寝苦しいので扇風機ガッツンガッツン回して寝ております。
今日はダー妹2ちゃんの13歳のバースディだったのにね…
寝ちゃったよ…
HAPPY BIRTHDAY!ティーンエイジャーの仲間入りですな。
奇遇~!あたしも~(自粛

Q太郎2歳3カ月の記録
2007年 06月 28日 (木) 00:20 | 編集
先日ダーじいじと一緒にした「ジャガイモ掘り」。
すごい楽しかったみたいで
「じいじ、おいもちゃん、モミモミしたなぁ!」
ってよく言ってます。
も、揉んでたか!?
世間にもまれてこんなに大きくなりました。芋姉ちゃんゆい子です。
どうも、これ「ほりほり(掘り)」してた。
って言いたいらしい。何度教えても「モミモミしてた」って言うので
本当は揉んでたのかもしれません。
ちゃんと、イモに「ちゃん」付けなのが関西人してるでしょ?
飴ちゃん、おいもちゃん、Qちゃん、ゆうてね。
業界ぽいでしょ?
東山田ちゃん!みたいな。誰だ。東山田。

さて、昨日でQ太郎は2歳3ヵ月になりました。
2歳2か月のQ太郎氏はどんなイヤイヤ太郎だったかしらーん?
きしゃきしゃ
でっぱつ!
≫ "Q太郎2歳3カ月の記録" の続きを読む...
わんわんのじいじも好き
2007年 06月 27日 (水) 21:53 | 編集
蒸し暑い日が続きますねぇ。
お昼寝してるQ太郎も起きると汗はびっしゃこ。
そんなときはシャワーで流してお着替え。お着替え。
散髪Q
ひとっぷろ浴びますねん。
汗疹になるとやっかいだしねぇ。
で、そのまま髪の毛も少し切りました。
Q太郎の髪の毛はあたしがお風呂場でおもいつきでザクザク切ってます。
くせ毛だと多少「あ!切りすぎた…」って思ってもへっちゃらです。
傷害罪で訴えられることはありません。
4人目のダチョウ倶楽部ゆい子です。
本人の了解なしに髪の毛を切ると傷害罪ですね?
訴えてやる!

さて、昨日から我が家に来ていた妹ぽち子。
今日はゆい子パパがぽち子をお迎えにきがてら、
Q太郎のひいおばあちゃんの施設に行くというので便乗させてもらいました。

朝9時半には我が家に来てくれて、さっそくじいじが遊んでくれます。
トトママさんにもらったプラレール、じいじが完成させてくれました。
やっと鉄橋が開通です。
できました!
ローマは1日にして成らず。
感動して真顔でずっと見てます。
じいじすっごーい
踏切もトンネルも鉄橋も♪
男のロマンですね。
次、組み立てろって言われてもあたしできないからね…
早く自分でできるように精進してください。

その後、ひいおばあちゃんの施設へゴー!
まずはしげちゃんにご挨拶。
ツーショット
距離のある2人。
この2人は距離がどんどん縮まって、絵本を読んでもらったり。
絵本も読んでもらいの
ぐりとぐらのかいすいよく。
あたしもゆい子パパによく本を読んでもらったなぁ。
ゆい子パパは絵本を読むのがとっても上手なんです。抑揚のつけ方とかが。
Q太郎も真剣に聞き入っていました。

Q太郎はゆい子パパのことを「わんわんのじいじ」と言います。
実家にはラムちゃん犬がいるので、わんわんのじいじ。
あの家はラムちゃんの家なんだよね。
赤ちゃん時代は男の人ってどう接していいのかわかんないのか
そうでもなかったのですが、こうやって大きくなってきて遊べるようになってからは
じいじもQ太郎をよく見てくれます。
お風呂も遊ぶのもQ太郎のご指名がかかればなんのその!
先日の帰省時はご飯の用意までしてくれました。
孫パワーってすごい…。
あたしのときはバリバリ企業戦士だったけど、50過ぎると人間変わるのねぇ。
この先もいっぱい遊んでもらおうねー
とか調子いいこと言って、自分が楽しようと目論んでいるのはどこのどいつだい?

あたしだよ!!!

ぽち子が好き
2007年 06月 26日 (火) 23:14 | 編集
我が家のQ太郎コーナーの壁がさみしいのでなんか貼りたいなぁと思っていた今日この頃。
ポスターもかわいいんだけど、なかなか見つからなくてやっとこれ!
っていうブツを発見!
これよ
おいらが触るので微妙な位置ですねん。
こんなの。
あっぷ
床に敷いても壁に飾ってもいいサイズだったのでこれに決定♪
刺繍がかわいいのだ。
家庭科の刺繍の時間、先生に「どっちが裏か表かわからない」と言われた女ゆい子です。
もちろん下手なほうで。
裁縫はだめなんだよー
針に糸が通らないんだよー
甘いものはスルスル喉を通るんだけどね。
そろそろビリーに喝入れてもらわなくてはいかん気がする今日この頃です。

さて、今日は午前中に月に1回の保育園の親子広場の日。
今日はリトミックなので靴が持参だったのです。
っくっく
Q太郎は14㎝の幼稚園靴。あたしはまだおろしてなかったバレエシューズ。
こんな小さい幼稚園靴あるんだねー
かわいい!
あたしのバレエシューズも軽いし、動きやすいし、安いしの3拍子。
おかげで走り回ってリトミックも満喫できました。
ゆえに写真なし。
帰りにお砂場で思う存分遊んでこれまた大満足。
Q太郎はここの保育園のお砂場が大好きなのです。
スコップや食器もいっぱいあってごっこ遊びが好きなQ太郎にはよだれもの。
まだ保育園とか考えてないけど、選ぶときはこういうのも見て選びたいなぁなんて思ったり。
だからこういうのはいい機会だよね♪

それにしても今日はすんごい蒸し暑い1日。
帰宅後のお昼寝も暑すぎて1時間で起床。
んが、今日は妹ぽち子が来てくれていたのでお目覚め後もご機嫌太郎。
声がでないくらいヒィヒィ笑いながら遊んでもらっていました。
あたしじゃこんな笑い方してくれないよー
きっと妹ぽち子=遊んでくれる人
って公式ができあがってるんだろうね。
あたしは飯炊き教育サリバン先生だかんね。
さんりんしゃをば
ぽち子!はやくー
妹ぽち子はあたしのことを「おねーちゃん」て呼ぶんですよ。
あたしお姉ちゃんなんで。
なので、Q太郎はぽち子がいるときあたしのことを「おねーちゃーん」って呼ぶ…
「おばちゃん」じゃないので気分はなかなかよいです。ポッ 

今日はあたしはバレエに行かせてもらって
夕ご飯、お風呂、寝かしつけは全部ぽち子がしてくれました。ブラボー!
ぽち子だと全然愚図らす、むしろ聞き分けよく過ごした様子。
おいおいおい、週に2回くらい来てくれよう。
こういうのって、妹に妬ける!っておかーさんもいるらしいですが
あたしは全然。
むしろ、持って帰ってちょ♪とか思うイヤイヤ期に飽きてきた2歳児の母なのでした。

夏が終わる頃迎えに行きます。
プール8太郎になりました
2007年 06月 25日 (月) 21:54 | 編集
脳内ショッピングにも貼ってますが、こんなものを買いました。
GEL-COOま メス
めすらしい
保冷ができるお弁当箱です。
フタを凍らせて使います。果物とか持ち運ぶときにいいかもかも。
手のひらサイズなので子供用ですな。
しかもこれを買うと1個につき、1匹円山動物園のシロクマちゃんにお魚をあげることになるらしい。
Q太郎からシロクマちゃんへのプレゼントってことで。
これね、オスもいるんだけど、我が家はメスにしてみました。
違いがわからない女ゆい子です。
飼育委員ではなく、保健委員だったからでしょうか。
Q太郎に見つかってさっそくおもちゃのピーマン入ってますね。
こんな弁当イヤだな…。

さて、今日はプールの進級試験の日。
Q太郎は9級に上がってすぐに中耳炎になったので、今回8級の試験。
8級は「顔つけ5秒
KT5ですよ。MK5じゃないよ。
できるできないにかかわらず、コーチの号令でできないと不合格なので
タイミングが2歳児には難しいのであまり期待してなかったのですが
無事合格!
お友達も進級したのでお昼は祝勝会ですよ。

アンパンマンジュースでかんぱーい!
祝杯!
おつー
次の7級は「顔つけ10秒」。これはキビシー!?
ねらうぜ!
30秒潜れるようになったらウニ取りにいきます。
プレゼント企画するのでお楽しみに♪

お昼寝後、皮膚科に。
実はQ太郎の太ももの裏にぶつぶつができていて気になっていたんです。
汗疹ぽいような、違うような。
いつも空いてる飲み屋街のおじいちゃん先生の皮膚科で診てもらいます。
飲み屋街も夕方までは普通の街なのよん。
結果「かぶれ」だそうで塗り薬を処方してもらいました。
あと蚊にさされてるところにも気になったので聞いてみると
やっぱり子供は刺されないのが1番だそう。
そら、そうだろう。
大人と違って腫れ具合がひどくなる子もいるし、とびひになる子もいるので
夕方公園にいくときは長袖や蚊取り対策をしてねーと言われました。
Q太郎みたいにアレルギー持ちの子はなおさらだそう。
そうだよなぁ。
実はQ太郎、去年まで蚊に刺された経験なし。
だってサマータイム導入で早起き早寝太郎だったし。
今年は気をつけなくちゃねぇ。

肌に優しいのがいいんだけどねぇ。

あたしあまり噛まれないんですけど、体温低いからでしょうか?
昔から身長と体温は低くてね。
高いのはプライドくらいですかね。
嘘です。
プライドは出産と一緒に分娩室に忘れてきました。
現在捜索中です。




男って
2007年 06月 24日 (日) 23:39 | 編集
実家から帰ってきました。
束の間の女王様生活。明日から普通の主婦に戻ります。
鞭よりアメ派ゆい子です。
久々のシャバ生活に対応できるだろうかしらん。

さて、今日はあたしが以前所属していたバレエ団の発表会でした。
もう辞めて10年近く経っていますが、あたしのバレエ人生の原点だったこのバレエ団。
小さい頃踊った曲や、衣裳が出てきてしみじみおセンチなおばちゃん心。
久々に先生に挨拶をして、近況を報告。
まだバレエを続けていることを伝えるととってもうれしそうでした。
実はあたしはここでバレエの先生になっていたかもしれなかったのです。
大学進学で県外に出たので、その話はなくなったのですが
そのままバレエ団に残って先生になっていたら
ダーとも知り合ってなかったわけで。
そしたらQ太郎も生まれてないわけで。
人生ってわかれ道の選択でいろんなことが変わってしまうんだわねぇ。
選択次第では、油田王に見染められてるかも知れなかったわけですよ。
チ。アラブ行きそびれたぜ!

その間、Q太郎はゆい子ママとダーとお留守番。
3人でお昼を食べに行ったりご機嫌に過ごした様子。
ぼろぼろですねん
お外でこけたあげく、昨日蚊にさされてボロボロなおいら。
指をすりむいて血が出たらしく、絆創膏を貼ってもらっています。
血が出たの見たら急にテンション下げ下げで、影まで薄くなったらしいよ。
男は血に弱いよのう。

お昼寝をしてから、夕方帰路につきました。
途中、温泉なんぞに寄ってみたり。
おんせんごはぎうぬう
風呂上がりはもち牛乳一気飲み。
ここでパジャマ着せて、夕飯も食べて帰って車の中で20時におやすみー
親の計画にまんまとひっかかってくれました。
おかげで帰りはすんごい楽だった!
いいねぇ。このコース♪

そうそう、ジュニアシート順調ですよ。
帰り道は結局最初から乗って帰りました。
やっぱり、今までのがきつかったのかねぇ。
自分で「Qちゃん2さいのおにいちゃんやから、ちゃるどしーと、かっこいいんやわ」
と言いながら納得してる様子。
いいなぁ。この男子っぽさ。あげてあげていくよー!
どこで落そうか?
うしししし。

Q太郎日本海を臨む
2007年 06月 23日 (土) 23:33 | 編集
更新が滞っておりますが、ご想像の通り遊びまくっております。
昨日は夜到着したダーと、仕事終わりの妹ぽち子と飲みにいき
今日はダーとダイ・ハード4.0の先行上映を見てきました。
いやぁ、女王様生活は辞められません。
にしおかゆい子2.0です。
USBみたいでしょ?うふ♪

さて、そんな女王様の息子ももちろんプリンス生活。
今日はゆい子パパがお休みだったので、みんなでお出かけです。
わーお
沖縄の海や~!
んなあほな。
ここは日本海。男は日本海でもまれて一回り成長するのだ!
見てごらんー
海だねぇ。
海だなぁ。
ラムちゃん犬も一緒です。
そしてここでもクールビズスタイル。帽子かぶって下は履かずってね。

お水大好きQ太郎なので、やっぱり大喜び!
今日は結構な荒波ですがガッツンガッツン行きますよ。
あらなみでございます
漁に出ます。
大人4人+1匹がものすごい目で監視中です。
もちろんのことコケて水を飲んでしまうオチも忘れず。
しょっぺー
しょっぱっ!!!

うみさいこーう
でも楽しいんだよねー

すんごい楽しかったらしく、お水をくんだりワカメを拾ったり。
ペットボトルを投げるとラムちゃん犬が取りに行くのがおもしろくてキャーキャー喜んだり。
それはもう楽しんでくれた様子。
もちろん帰るのゴネましたが、ヤクルトで釣って帰宅。
何度も何度も「海、楽しかったなぁ~」って言ってくれました。
こうやって感想を言えるようになると連れていきがいもあるよねぇ。
そして「海、辛かったわ」とも。
そうなのだ。またひとつお利口さんになったね。
地平線~
また本格的に夏になったら繰り出そうぜーい!

遊んで遊ばれて
2007年 06月 22日 (金) 23:54 | 編集
あまりにあたしが遊びすぎて1日遅れて更新中。
YOUのために更新しちゃうYO!
ジャニーゆい子です。
もちろんあたしのためだYO!
写真がいっぱいあるんです。
おはようからおやすみまで暮らしを見つめる日刊ゆい子です。

さて、今日は1日フリーの日。
大好きぽち子と一緒にトイザラスに行きました。
実家に帰るともれなくおもちゃが増える自動プログラム作動中。
んでもれなく愚図る。
ぽち子もばあばもいて、トイザラスに来て、おもちゃを買ってもらうのに
何が不満なんだー!!!
基本の姿勢
ギャーン!
2歳児の基本体勢でしょうか。
ちなみに表側はこんな感じです。
ひーん
ヒーン 
この泣き泣きはどこの横分けさんですか。
こうなるとどーにもこーにも収集つかんので、様子見ながら放置です。
たぶん、自分でもなんで泣いてるかわからんくなるのでしょうね。

なんとかご機嫌取ってお昼に。
うっそぴょーん
実はおなか空いてただけでーす。
そうなら、そう言ってくれ…。
おかげでこんなにガチャガチャしてもらう王子様。
あたらないのよねー
カペリートが出ないのよねー
ガチャガチャはパトロン付きのときだけの約束なのです。

その後、雨なので室内で遊べる施設へ移動。
疲れてもらうためならみんなでエンヤコラなんです。
うっはー
ボールプールで襲われて

サッカーしたり
大好きなサッカーも堪能。
サッカー好きだなぁ。
3歳から通えるサッカー教室があるんだけど行く?1本行っとく?
いや、1時間離れてくれるならサッカーでなくてもいいんだけど。フッ 

はまったのがこれ。
エアホッケー。
うひょー
大爆笑!
意外と上手にできたりするときがあるんです。
実は我が家は一家でこれ好きで、
ゆい子ママVSゆい子とかでやったりするんですがQ太郎も参戦!
ホッケーの円盤?を追う姿がねずみを追う猫のようでかわいいのですよ。
なんかドンくさい猫みたいで。
こうやって一緒に楽しめることが増えていくのはうれしいことですね。
何が一緒にしたいかなぁ?
ビリヤードとかもいいねぇ。うちらは夫婦でビリヤード好きなのなの。
レスラーダーに、ハスラーQ太郎。
いいねぇ。
あたし?あたしはモスラゆい子。っておい!
初登場しげちゃん
2007年 06月 21日 (木) 22:43 | 編集
実家に帰ってます。
実家に帰る前にあたしのおばあちゃんのところに寄ってきました。
しげちゃん
しげちゃんです♪
先日アップしたこの人のお友達のしげちゃん。
気になって気になって気になって夜もぐっすりなんです。
おばあちゃんの施設ってこういう気になる手作り人形が何体かあるのですが
1番気になるのはこの「しげちゃん」
何かに似てるな…とは思ってたのですがゆい子ママが一言。
「トーマスのキャラにいなかった?」と。
…。
……。
!!!!!!!!!!
ゴードン
ゴードン!
姉妹で大爆笑。
この家でよかったわー。トップハムハット卿ゆい子です。
トップハムハット卿って3回言える?

さて、実家に帰ってきてさっそく王子様生活を満喫中のQ太郎。
ひさびさのラムちゃん犬とは少しまだ距離がありますが。
4日間よろしこ
目線は揃ってくれません。
妹ぽち子にお風呂も寝かしつけもしてもらって
それはもう王子様ってゆか、あたしが女王様生活です。
もうノーマルには戻れないかも…
明日の晩にはダーが来て、ひさびさに一家でゆい子実家に滞在予定。
日曜日には帰るのでつかの間ですが、ゆっくりしまーす。

今日はバタバタしたあげく、しげちゃんとゴードンの公式を解くのに
エネルギーを使い果たしてしまったので
写真がない…。
なので、このPCにあった懐かし画像でさよなら、さよなら、さよなら。
4ヶ月くらい?
この頃からおかま道。
下のマットがあまりにもまぶしいのは実家だからってことでよろしく水野晴郎。

転がされてるのはどっち
2007年 06月 20日 (水) 23:36 | 編集
イヤイヤ期絶好調なQ太郎。
たまに床に転がって猛抗議もします。
「Qちゃん、こんなところでゴロンする」と言っては転がります。
「こんなところで」って表現は、Q太郎が床に転がって抗議するときに
「こんなところでゴロンしたら、汚れると思うんだけど」
って言うので覚えたらしい。
毎回自己宣告してから転がります。
七転び八起きだるまさんが転んだゆい子です。
関西では「坊さんが屁をこいた」といいます。なんて不謹慎な遊び!
転がってるときどうしてますか?
あたしあまりにも邪魔なときはよけますけど、邪魔にならん程度なら
座って「その行動はどうかと思うが…」と諭してみるのですがまぁ聞き耳持たず。
ひどいときは担いでワッショーイ!と逃げますけどね。
それにしても、誰も教えてないのに床に転がって抗議しますよね。
本能?
だって大人で転がって抗議してる人見たことないもんなぁ。
2!
魔の2さーいじ
指で「2」って難しいんだねぇ。
何度がんばってもまことちゃんグワシッ!みたいになってますよ。

さて、今日はあたしの先輩であり友人であるMちゃんが我が家に。
ゆい子ママがQ太郎を見てくれていたので、2人でランチ♪
おかげでゆっくりおしゃべりもできていやーストレス発散!
毎度ありがとうございます。おかーさまさま。
帰ってきたら、昼寝に突入してたQ太郎。
これまた両手で万歳三唱。
彼女とはマスコミ関係の仕事で一緒だったので、マニアックな映画の話や
時効警察の話!で盛り上がり、それはもう楽しいひととき。
リアル「子持ち2人のすべらない話」でした。

そんなこんなでQ太郎登場。
boke-tto
寝起きは血圧低いのか青白い2歳児
あたし似?
起きたら知らない人がいたので最初は戸惑ってたけど
まぁすぐに慣れていつものテンションに。
そして餌付け。
ぱっくんもぐもぐ
こんなマンゴープリンじゃ、ごまかされない…

うまーい
ごまかし可能でーす
マンゴープリンって卵レスなんですね。これも知らんかったです。
半分くらい食べられました。チッ 

明日から週末にかけて実家にいきます。
先月もちびっと帰ったけど、今回は3泊4日。
たったこんだけでも全力でウェルカムQ太郎仕様になってる実家…
少しですが満喫してきまーす。
ブログは平常運行で更新予定。あたぼーよ。フッ 

ジュニアシートを買いましてん
2007年 06月 19日 (火) 00:02 | 編集
なんかね、こんなことしたがるんです。
ちゃーん
ちゃーん!
出たな!大五郎!
子連れ狼ゆい子です。
あたしは最近高めのシニヨンにしてるんですが、ゴムでくくるのを見てて
どーしても自分もしろと聞かないので、やっちまいました。
こんなとこで反抗期炸裂してどーする。
本人は至って満足の様子で鏡を見ながら
「Tちゃんみたーい♪」とご満悦。
道を間違えたらこの日の記事を思い出してください。

さて、日曜日に自転車を物色予定だったのですが、おもわぬ三輪車ゲットだったので
その軍資金でジュニアシートを買いに行ってきました。
今までQ太郎が使っていたチャイルドシートは15kgまでOKとのことでしたが
足回りがもうきつくて無理。
みんな15kgまで乗れるもん?!
ただでさえチャイルドシート嫌いなQ太郎がきつくて余計暴れるので
相当ストレスなんです。
あたしが。
んで、お値段と機能で選んでこれになりました。
アップリカジュニアシート ムービングサポート
これね、何がいいかって背もたれ部分も取り外し可能なんですよ。
最終的には椅子部分だけで使用可。
今の時点では背もたれ部分がないとちと危険。
寝たとき不安定だしねぇ。
って、寝るのか!?寝てくれるのか!?どっちなんだい?
でもね、ジュニアシートは好評で乗ってくれました。
すんごい褒めちぎりましたけどね。
「うわぁ~!お兄ちゃんみたい!よ!西日本一、ジュニアシート似合う男!」
今まで使ってたチャイルドシートは
「あれ、赤ちゃんQちゃんのやわ」と自分で結論づけた様子。
そういうあんたも、まだまだ青いわよ。

今日は女心のようなお天気だったので図書館に。
何気に2人だけで図書館に行くのはお初。
まぁ大方の予想通り、入るまでに非常口見つけたり、看板に見入ったりと
15分ほどロス。
いいねぇ。見るものすべて発見の毎日で。
やっと中に入ってさっそく物色です。
どっちにしようかな
六法全書と判例100選どっちにしようかなぁ。
いやにカラフルですな。

ここの図書館には「よみきかせルーム」なるものがあって自由に使うことができます。
よみきかせのお部屋
ここに住むってのはどう?

声を出して読んであげても周りが気にならないのでこれはいいですねぇ。
いっぱい絵本を持ち込んできたので、何冊か読んであげました。
はっけん!
大好きな11ぴきのねこもあったなのよ
大好きノンタンを含む今日は10冊ほど借りました。
ってすんなり帰るはずもなく。
お昼ごはんで釣り釣り帰宅。
あぁ今日も一仕事終えたぜ!と午前中でぐったりな母ゆい子なのでした。

そして寝る前の怒涛の絵本責めにあいます。
じ、自爆?

雨の日は寝るに限る
2007年 06月 18日 (月) 22:48 | 編集
Q太郎の1歳のお誕生日に椅子と同時に買ったこれ。
タイニーダイナー イエロー

食べ散らかしの天才のQ太郎にはなくてはならないこのランチョンマット。
使用して1年ですが、ちとへたってきました。
そろそろ卒業したいのですが、なかなか親がね…勇気がなくてね…。
この受け皿がすんごいのよ。
汁物なんぞをのがさずキャッーチ!なんです。奥さん。
なので離せない…
リピしようか悩み中。
もう2歳よ!いらないわよ!と右の人が囁き
あんた、誰がこぼしたの片付けると思ってんのよ!と左の人が囁きます。
耳鼻科にいくべきしょでしょうか。
誰か住んでたらどうしよう。
名前は「一刻館」の音無ゆい子です。
よし!家賃収入!

さて、今日は雨の1日。
午前中は小雨だったので根性でプールに行き、午後からはお昼寝。
雨の日のお昼寝はなぜか長いQ太郎。
今日は14時前から17時まで寝てました。
雨だしお出かけはもうできないし。
でもでも昨日譲り受けた三輪車があるのでへっちゃらほい。
ベランダで三輪車という新しい試み。
さんりんしゃらぶ
お兄ちゃん、おいらの乗り姿どですか?

いひ
うれしーのん♪
三輪車があるだけなのに、あら不思議。
夕方小1時間ほどここで遊んで過ごしました。いい仕事しますね。
この調子でよろしく。

バターが余ってたのとQ太郎がよく寝るのでおやつはクッキーを作りました。
でけた
またまたトトママさんから教えてもらった卵レスクッキー。
レシピはこちら
これまた簡単なうえにおいしゅうございました。
いきなり作ったので、粉砂糖がなくてですね、
きなこ&砂糖をまぶしたのですがこれまた美味!よ!日本の心!

お昼寝後のおやつタイム。
ぱくりん
ん…これは…
おすすめでっせ
奥さん、おすすめです!

このね、今写ってる牛乳なんですけど、「濃くておいしい牛乳」ってやつ。
Q太郎はこのパッケージがなぜか好きなので、これを選びたがるのですが
これって、正確に言うと「牛乳」ではなくて、成分調整された「乳飲料」になるんですよ。
これってどうなんでしょうね?
そもそも「成分調整」って何!?みたいな感じだし。
そこまで気にしなくていいんだろうけどねぇ。
Q太郎が牛乳を飲むようになってから気がついたのでなんとなく記述。
*「濃くておいしい牛乳」がいかんという話ではありませんことよ
そういうあたしはコーヒーがぶ飲みです。
レイコーです。
いいの、あたしは。黒ずんでるから。

素敵な父の日
2007年 06月 17日 (日) 23:47 | 編集
今日は父の日でしたね。
Q太郎からダーには普段用のTシャツとおパンツをばプレゼンツ!
そして
I love papa!
I らぶ papa!
セクシーポーズで悩殺です。
あたしのより効きます。2歳児男子に負ける主婦ゆい子です。
助けて~!フェロモーン!
この日のために西松屋でゲットしたロンパース。499万円。
このシリーズかわいいですよねー
侮れんな、西松屋。今、楽天見たら売り切れだったよ。
みんなパパ好きなのねー
1年間、お仕事とパパ業お疲れ様!
これからはママ業も兼任していいからね♪

さて、今日は父の日ということで
ダーじいじにプレゼントを渡すべく、ダー実家に。
そしてこんなお手伝いもしてきました。
♪
一輪車に乗るお手伝いです。
いや、そうでなくて。
ダーじいじが近くの土地で畑を始めたので、そのジャガイモ堀りのお手伝い。
実は何気にあたしもほぼ初体験。
ジャガイモってほんとに連なってなってるのね…
教科書に載ってたどおりでびっくりしたよ。
馬鹿だとこういう感動も大人になって感じれてお得です。お馬鹿のススメ。
Q太郎のお仕事は掘った芋を一輪車に乗せるお仕事。
芋!
えいさ、ほいさ。
って、途中戦線離脱して遊び呆けて全然戦力外ですよ、あーた。
でも土まみれになって、大好きなじいじと妹2ちゃんといれたからご機嫌ご機嫌♪
ジャガイモも一輪車いっぱい取れました。
これでいつ戦争になっても安心だ。いや、困る。
笑ったのは、じいじが他の野菜をいじってるときQ太郎が
「どれ、ちょっとわしにも貸してみろ?」と言ったこと。
これ、またまた「11匹のねこ」の絵本に出てくるセリフなんです。
あまりにもいいタイミングで言うから笑った~
いいなぁ。このバカ殿みたいな2歳児。

午後からはお買い物に行って、お昼寝してまたダー実家に帰宅。
いとこのお兄ちゃんが使ってた三輪車があったので借りて遊びます。
?
実はミッフィーちゃんなのなの。
すんごいうれしかったみたいで、小1時間庭先や家の前で乗ってました。
ダー実家の周りは危なくないので、三輪車でお散歩。
我が家の周りは、車が多くて危ないのでなかなかこういうのできないんだよね。
あまりにQ太郎が喜ぶので、持って帰ることに!
今から三輪車買うのって微妙なのですんごいうれしい!!!
お兄ちゃんたち、ありがとーう!

夜は夜で妹2ちゃんが中間テストで学年1番!スゲー になったお祝い♪
じいじと掘ったジャガイモでカレーとポテトサラダを作って
ケーキも用意して、賑やかに囲む食卓。
みんなで食べるとおいしいよねぇ。
一緒に食べてあやかるのだ!あやかるのだだだ!
充実した週末を過ごしたQ太郎は帰宅後即ねんねでした。

明日からはこのジャガイモで1か月10000円生活でも始めるかな…




Q太郎11ぴきのねこに会いに行く
2007年 06月 16日 (土) 21:01 | 編集
昨日電話をするのがQ太郎の日課だと書きましたが
今日も「naooonちゃんに電話する!」「07ちゃんに電話する!」と聞かないので
ごめんね、07ねーちゃんに電話しました。
あ、2人ともあたしの従姉のお姉ちゃんです。
それはもうれしそうに
「07~?(←呼び捨て)、Qちゃんだよー」とご満悦。
付き合ってくれてありがとうね…とほほ。
その後「naooonにも電話する!」と大暴れしたのですが
彼女はきっと仕事中なので却下。
いずれかかってくるのも時間の問題でしょう。アーメン 
2歳で携帯で電話が趣味って現代っ子だねぇ。
ポケベルがなりません。ルーズソックス時代の女子高生ゆい子です。
何であんなガンダムみたいな足元だったのか。
流行っておもしろいですよね。
その当時の写真見たら笑えます。
ゆい子パパス&ママスの若かりし日の写真がグラサンで車の前で片足あげてるポーズな感じ。
あの頃はふさふさ…(以下自動削除

さて、早くも土曜日。
1日というか、1週間あっという間です。
今日はQ太郎が…というかあたしも楽しみにしていたこんなものを見に行ってきました。
ジャン♪
じゃん
Q太郎の大好き絵本「11ぴきのねこ ふくろのなか」の人形劇!
大阪の人形劇団クラルテのこの人形劇が兵庫県内に来るとのことなので
いそいそ磯野さんでお出かけですよ。

人形劇自体は1時間ちょっと。
絵本の内容を少し詳しくして、途中歌があったりして2歳児でも十分に楽しめました。
一緒に行ったHくんもQ太郎も真剣そのもの。
2人ともこの絵本を何度も読んでるので、途中のセリフを言ったり
笑ったりと大喜び!
周りも子供連ればかりなので、少し声を出しても気にならないし
本当に楽しめるいい機会でした。


終わったあとは人形がホワイエに出てきてこれまた感動!
なでなで
あんた、いいがんばりだったわね
後ろのお姉さんが動かしてる黒子さん。
黒子のが気になる…って言ってたダーは汚れちまった大人なんだよ。
あたし?
くっきり見えましたけど、何か?

実はあたしが幼稚園のころ、当時はまだあんまり大きくなかった
劇団四季が地方公演で「王様の耳はロバの耳」をしたんですね。
それがすんごい衝撃的で。
今でも歌を覚えてるくらい楽しかったんです。
今バレエを続けてるのは、そんな機会もあったからかもしれないなぁ。
なのでQ太郎には、こんな機会を少しでもさせてあげたいなぁと。
2歳児が入れる劇場系って少ないですよね。
次回、この「11ぴきのねこ」シリーズの「11ぴきのねことぶた」が
お正月に新神戸であるらしいのでこれも絶対行く!
とはりきってるのは親のあたし。ムフ 

おいらを12ひきめの猫にしてください!
モノホン!
ほぼ同じ大きさなので違和感なしでいいよね?

途中、うとうとしてたダー。
すかさずQ太郎に
「パパ、ねんねしてるねぇ!」
と叫ばれていました。
どこでも油断禁物ですぞな、もし。

日課ポッカ
2007年 06月 15日 (金) 20:09 | 編集
最近夜中に1人でDVDを見るのが楽しみなお年頃なあたし。
箸が転がっても笑えなくなった主婦ゆい子です。
おとといまでは大爆笑でした。
映画はもともと好きだったのですが、出産後はほぼ見れず。
その原因は…Q太郎が夜泣きの帝王だったから。
もうね、ゆっくりDVDなんか見る余裕なかったんですね。
それがやっと今復活!ヒョー 
ミニシネマでやってるようなあんまメジャーじゃない映画とか
くだらないコメディとかが好きです。
恋愛ものが1番苦手なんですけど、なんでかしら。
青春時代に「天使なんかじゃない」じゃなく「稲中卓球部」を好む乙女だったから?!
くらーい邦画とかも好きなんですよ。むふふ。
何かお勧めがあれば教えてアミーゴ。
ちなみに「千とちひろの神隠し」を見ていないと言ったら
「日本人じゃない」と言われました。
sorry!Japanese only!

さて、今日は育児センターで一緒のグループだった7家族で
おうちを新築したSちゃんのお宅訪問。
お庭素敵な一軒家♪
最近周りではおうちを建てる人が多いです。そういう時期なのかなー?
アンパンマンのDVDで踊る2歳児たち。
きめっ!
キメのポージングしてるのがQ太郎。(右端の人)
モダンです。

それにしても、お友達の家にいくとおもちゃで黙々と遊びますね。
見慣れないおもちゃが刺激的なんだろうなぁ。
今日はまったのはこれ。
しゅうちぅ
動物の積み木をトラックに入れるやつ。
そっかぁ、こんなのが今興味あるのねぇ…
と新しい発見になってよいですね。また探してばーちゃんに言おうね。

今日も今日とてハッスルで遊んだので、18時には就寝。
ダーの19時の帰るコールにも間に合わなかったね。
いいのだ。
全てはあたしのフリータイムのために!
ゆい子のゆい子によるゆい子のためのハッスルタイムなのです。

最近のQ太郎の日課にはこんなものも。
ゆい子ママにラブコール。
あーおれおれ
あーばーちゃん、おれおれー

事故っちゃってさー
ツレが事故ちゃってさー
なんか一著前です。
知らぬ間に電話で普通に会話ができるようになっていました。
今日なんか妹ぽち子と15分くらい話してたし。長っ!
あたしよか、携帯で長く話してるわ…
電話代よろしくね。

そんな彼の電話中を激写!
≫ "日課ポッカ" の続きを読む...
おいらはレインマン
2007年 06月 14日 (木) 21:54 | 編集
本屋さんでね、壁に張り紙があったんです。
それをじっとQ太郎が見てるので
「何て書いてあるの?」って聞いたら
た・る・に・は・い・る・な…だって」と。
た、樽に入るな?!
樽なぞ、ない。
樽って漢字難しいですね。小日本人ゆい子です。
この発言はQ太郎の大好き絵本「11ぴきのねこふくろのなか
に出てくる立札の一言なんですけど、まさかこんなとこで出てくるとは。
非常口マーク、張り紙ブームなので街ではひっかかってばっかりです。
毎日が障害物競争なの。
対戦者求む。

さて、関西も梅雨入りした模様。
朝から雨模様です。
んが、今日はプールの日。雨の日に家の中で2歳児と1日過ごす…
考えただけでも鳥肌実なので、雨の中自転車でゴー!

雨って言っても午前中はさほど降ってはいなかったので
レインコートでしのげる程度。
れいんまん
こんな姿誰にも見られたくないわん。
あたしがな。
多少濡れたって、プールで濡れるんだから結果オーライでよかろう。
自転車で5分くらいなので、さほど濡れずに到着。
プール大好きQ太郎は、大喜びで入ってたし
やっぱ行って正解。
ガンガン潜って、疲れてよく寝るのだ…と軽く呪っておきました。

案の定帰ってお昼食べて即お昼寝。
昨日夜更かししたのに、朝はサマータイム崩さなかったしねぇ。
そのまま3時間爆睡。でかした!あたし!
起きてから、あたしのコンタクトレンズを買いにいこうと準備準備。
昨日ね、落したんです。右目のレンズ。
あなたの街の下水処理場に届いてないかい?あたしのレンズ。
すんごい近眼なんでコンタクトなし生活は考えられんのです。
メガネ持ってるけど、度が弱いうえにメガネで人前出ると
テンション下がるので避けたい乙女心。

Q太郎もおニューの長靴おろしてはりきってこれまた雨の中イケイケゴーゴー!
ながぐつでびゅ
でもブーツイン。
最近このペットボトルホルダー離さないから何着せても無駄太郎だな…

朝より強く降ってる中、駅前までがんばって行ったのにですね、あれです。
今日木曜日です。
医者は木曜日休みです。って、なんじゃそらー!!!
何事も基本を忘れてはいけませんな。とほほ。
そのまま帰るのも悔しいので、スタバでお茶して帰りました。
やっぱここかよ
おいらはドーナツゲットできたので万事オッケーです。

くせ毛のQ太郎はこんな雨で湿度の高い日は髪の毛くるくるMAX!
前髪なんかどっか行ってるし。
思春期になったら悩むんだろうなぁ。
いやぁ、悩む内が花だよ。
髪の毛なくなったら(以下自粛

救済してもらいました
2007年 06月 13日 (水) 19:52 | 編集
昨日Q太郎宛てに届いた荷物。
なんだなんだ
時効管理課のおいらが確認しましょう。
中身は…
トトママさんのブログで当選した!豪華プラレールのセット!
じゃじゃん
わーお!
本当は鉄橋なんぞもついてるのですが、あたしの力ではこれが限界。
す、すまぬ。鉄子かプラ子になって、またゆっくり読んで組み立ててみるわー。
プラレールは買おうか悩んでいたので、すんごいすんごいうれしー!
Q太郎もそれはもう大喜びで組み立て途中から小躍りしてたくらい。
蒸気機関車もイイ!あたし好み!(謎
トトママさん、本当にありがとうです!
立派な電車男になるよーう!

さて、昨日の仲悪しキヨシコンビだったあたしたち母子。
昨日の反省を兼ねて、仲良しK太くん&Tちゃん親子に救済してもらうことに。
第25回チキチキ2歳児のイヤイヤ期!みんなでいれば怖くない作戦!
電車の見える河川敷にいきました。
いちゃつく若い男子。
たのしーい
ここじゃだめー
K太くんママに教えてもらったこの場所。
すんごい間近で電車通るんです。
でも高架なので危なくもないし、遊具も少しあったりしてナイス!
こういう情報に通なのでいつも助かりますです。

この2人はハッスルテンションが一緒なので
走り回ったり、なんだかこそこそおしゃべりしたり。
草むらに行こうとするK太くんにQ太郎が
Q「おばけ、こわいでー」
K「あっちいこー!」
と会話も何気に成り立ってて微笑ましい限り。
おてて♪つーないで
生まれたときから一緒だもんねぇ。
その後、Tちゃんちと合流してお邪魔させてもらって過ごしました。
いやーほんと助かります。
Q太郎も昨日のようなガスバス大爆発もなくすっきり♪
お昼寝なしで、18時半に就寝。
いやーよかったよかったー

とー思いーきーやー
そうは問屋が卸しませんよ、あーた。
なぜか10時にもぞもぞ起きだしてですよ。
結局次に寝たのが12時過ぎ…。そーきたか、ブラームス。
誰だ、ブラームス。
寝かしつけてる間、一緒に寝てしまったあたしは深夜寝れず
現在AM1:49♪
いやん、今日もオダギリ日和?っておい!!!
タモリ倶楽部を見ながらの更新でっす♪
うふふー
深夜に書いたラブレターはね、朝読み返せって
じいさんの遺言にありましたが(嘘)
明日この記事をまじまじと読んで頬を赤らめる乙女なあたし
を想像しながら寝ます。
コメントレスはすいません、明日で…

育児の非常口
2007年 06月 12日 (火) 22:40 | 編集
今ね、空前の「非常口ブーム」。
もちQ太郎内で。これ。
これ
お店に行っても、どの建物に入っても
「あ!ひじょーみち!」って非常口の方向へ。えーっと。すんごい迷惑極まりないブームです。
てゆか世の建物にこんなに非常口のマークがあると思わなかった…
大人の非常階段登ってます。
シンデレラゆい子です。
家の玄関にぶらさげようかしら。

さて、今日はなんだか仲の悪かったあたしたち。
ひさびさにイヤイヤ期爆裂お兄さんで本屋さんでもごね、
パン屋さんでもごね、ごねごねごねごね手ごねパンにでもなってしまうのではないかと。
なのでお外で休憩。
きゅうけい
ヘルメット前髪が原因?
こんな日もありますよねぇ。
Q太郎って夜泣きこそひどかったけどあまり大泣きする赤ちゃんではなかったし
イヤイヤ期もさほどひどくないので、たまーにこういう日があると
慣れてないあたしはヒーヒーフーなんですよ。
あかんなぁ。普段いいこちゃんだとわかってるのにねぇ。
あたしにだって体調悪い日や気分が乗らない日があるので
Q太郎にだってあるんだろうに、波長が合わない日もあるわなぁ。

お昼間は近所のHくんが少し遊びによってくれて
夕方はバレエの先生に用事があったのでお出かけ。
帰り道に公園で遊んで帰りました。
あっついですね
夕方なのにすごい青空。
容疑者みたいなブルーバック!
毎日笑って楽しい楽しい育児で過ごしたいけど
大きくなっていくにつれて「Q太郎」という人間ができあがっていって
お互いの意思がぶつかったりするんだよね。
自分の思う「母親」になれないあたしへの苛立ちとか
いろんな人の協力で育児してても恵まれてる環境だなぁと思う反面
こんな小さなことで苛立つ自分にこれまた憤りを感じるわけですよ。
甘いな、あたし。と。
あー、明日はもっと仲良くしよう。

息抜きにアイスカフェオレ。
そしてオダギリジョー。って、やっぱそれかーい!
あんまりブログでマイナスベクトルの記事は書かない主義だったのですが
日刊ゆい子になったことだし、書きましょう。
日刊オダギリゆい子になったら書かないのでレア記事です。
要保存版!
Q太郎大学見学に行く
2007年 06月 11日 (月) 21:34 | 編集
歌がお上手Q太郎さん。
昨日のおでかけ中突然の夕立ち。
車の中で雨を見ていたQ太郎が
「♪あめあめふれふれ、かーさんがー」と歌い出しました。
お。いいねぇ。
車の中で子供が歌うのを家族で聞く日曜日。
「♪じゃのめのでおつかれくるしーなー」(おむかえ、うれしーな)
か、家計のことまで知ってるのか!
どんぶり勘定奉行ゆい子です。
鍋奉行兼任です。

さて、昨日の日曜は神戸にふらっと行っておりました。
というのも、先月大阪に行ったときに、阪神高速でETC専用ゲートに入ってしまい
あわわわしてるまに突っ切ってしまったのですよ。
あれってゲート閉まるのかと思ったら、閉まらず。
んで即電話して聞いてみたら
「どこでもいいので、次使うときに料金所で支払ってください」とのこと。
なのでその借金を返しついでに。700万円。

ベビーザラスにいこうかなぁーとか言いながら走ってたら
ダーがいきなりポートアイランド(通称ポーアイ)方面に。
そう!ダーは間違える天才なのだ!
ポーアイは人工島で神戸空港があったり、来年4月にIKEAが上陸するところ。
今まで特になんもないところだったのだけど、
今は大学何ぞもこぞっとここに移ったりしてるのです。
でかいな、おい
こんなオリンピック会場みたいな大学のキャンパスもありーの。

うみだわよー
海も目の前にありーの

いやはやなんだかオサレスポットになっておりました。
実はあたしは大学卒業後、このポーアイで勤務していたのですが
その当時は何もなかったのですよ。
あのときこんなきれいなところだったらなー
何かが変わっていただろうかしら。いや、変わんないな。激務だったし…

まぁ特に子供が喜ぶポイントはないのですが
走れるところがあるだけで2歳児はうれしいらしい。
たのし
むふふふー

たのしし
むふふふふー
んーひさびさの鶴瓶スマイル。

実はあたしとダーは大学時代からのおつきあい。
まさか結婚するとは思わなったけど、なぜか結婚して子供まで!ヒィ 
Q太郎もそんな出会いがあってもおかしくないってわけですね?
キャンパツライフ
物色中。

実はこの近くに女子大生が数人いておしゃべりしてたんですよ。
それを意識してなにげーに近寄っていくQ太郎。
あんたも好きねぇ。
しかし、そのおねーさんたちは君が大学生になったら40代だ!
どうだ!
あたしは何歳だ?

そういう話、止めようー

急募!落着きさん
2007年 06月 09日 (土) 23:13 | 編集
無印良品って好きなんです。子供産んでからまた復活して好きに。
んでこんなTシャツ見つけました。
新作Tシャツてんとうむし
てんとむし
1500円。
今ならネットで先行予約だそうで、さっそく予約してしまいました。ゲヘ
ほかにあおむし柄なんぞもあってジェット浪越ばりにツボ!ツボ!
あおむし
この紺色バージョンも予約。グフ 
今ならネット会員に入会すれば500円分無料なので送料無料♪
届くのは7月らしいけど楽しみだわーん。
虫3つで蟲師ゆい子です。
オダギリジョーと妻婦木聡で悩みます。
オ・ダ・ギ・リ・ゆ・い・子…
ツ・マ・ブ・キ・ゆ・い・子…
どっちがいい?え?え?えーーーーーーーーーーーーーーーー?

さて、そんなおかしな土曜日。
今日は朝から半年ぶりの美容院!
ダーに預けてさっくり行ってきました。今回も長さは変えず量を調整。
前のパーマがほどよく残っているので前髪だけパッツン切ってもらいました。
次も半年後かしら…ふ、冬じゃないすか!!!
夏の終わりには行きたいねぇ。あぁ行きたいねぇ。
どこか遠くにいーきたあああい。byデューク・エイセス

午後からはまったりおうちで過ごします。
落ち着きのなさを懸念してこんなドリルをゆい子ママからもらいました。
学研版はじめてのおけいこ
血染めのネコ。
簡単な迷路風になってたり、どっちが大きい?とかのページがあります。
おべんきょ
なんとなくしてます。
あたしがすごく迷路が好きだったらしく、それをしてたらおとなしかったらしい。
2歳からお勉強させたいわけではないけど、今のQ太郎に鍛えてほしいのは
「椅子に座って落ち着いてほしい」
これに尽きます。
めざせとーだい
おいらビルゲイツへの道始めました♪
運動能力はさほど心配してないので、少し頭も鍛えてもらいましょう。
脱!筋肉脳みそ!

家族3人でベッドでごろごろ遊んでいたら、
いきなりQ太郎がベッドサイドの机にダイブ!
なななななななななぜ?!なぜ今、そこでダイブ?!
わ!って思った瞬間頭から机にぶつかって大号泣。あらら。
耳をぶつけたらしく、腫れて青くなってます。
いたいの
なんでおいら、いっつもこんなん…
だから落ち着けってば。
結構腫れてて大丈夫かなって思ったけど、すぐに泣きやんだなので
様子をみることに。
1
ここら辺が痛いのです。
逆の耳です。

月曜日に耳鼻科に行くのでそのときにまた見てもらいましょう。
Q太郎いわく「じじいか、いこーうか」
じじい科?
た、確かに…(自粛
クールビズ始めました
2007年 06月 08日 (金) 20:06 | 編集
以前、BOOのサンダルを買ったのですが、自分で履けるようにこれも買いました。
1
SESAMI CLUBクロッグ【スカル】【ベビー・キッズ】
サイズは14cmでジャスト。
ベランダ用にクロックスが1つあるのですが、これは外出用ってことで。
暑くなってきて、あたしがミュールとか履くのを見てうらやましかった様子。
これでさくっと履いて出られるね♪
イヤイヤ期の2歳児がいると出かけよう!て思ってからが長くないですか?
なのでこういうサクッと履けるのはありがたいです。
BOOのは一応お出かけ用ってことで…って絶対すぐ公園で汚れますが。
汚れてるのは靴か心か。靴好き主婦ゆい子です。
将来は二足のサンダルならぬわらじでガッポガッポお願いします。

さて、FC2の画像アップロードツールがおかしい今日この頃。
メンテナンス情報を見ましたが、サムネイルは直ってるってあるけど
直ってないぞ!
画像処理に時間がかかるのでめんどうなんですけど…
でも更新しちゃうの。
あたし更新しないと手が震えてダブルクリック!ダブルクリック!
っておかしなテンションなのは今日が時効警察の最終回だからじゃないなんて言わないよ絶対。

さてさて、今日は仲良し3人組でお買い物デー。
自分のものも見よう!計画デーだったけど、子供たちが四方八方に逃げ惑うので無理!
なんとかおのおのゲットしたけどくたくた…
その上ご飯中にQ太郎はまたまたスープをこぼし
そのまた上にお水までこぼすサービスフライデー。
2回目なんてね、怒る気力もないですね。とほほ。

なもんでオムイチで帰宅。
2
着替えは上下ともに持ちましょう。
いつまで許されるのか、このスタイル。
Q太郎自身は別に変だと思ってないので、いたって普通なのがまたおもしろい。
思い出すなぁ…去年の夏に名古屋水族館に行ったときも
おもらししてクールビズだったなぁ。

その後は我が家でまったり遊びます。
家に帰ってもクールビズスタイルのおいら。
3
Tちゃんの妹Hちゃん(6か月)はこんなに上手にお座りできるようになったよ♪
こうやって2人目ちゃんは上手に遊んでいくんだろうねぇ。
朝6時に起きて、そのまま遊び続けたQ太郎はもちろんのこと
夜も6時に撃沈。
よ!6時まで男!おつ!

今年の夏もどこかに行きたいけど、我が家のことなのでもちろん
予定すら決まってないですよ。
去年の名古屋旅行でさえ、いきなり決まりましたからね。
なので今年も突撃!隣の奥さん!であなたのお宅にブログ更新しに行くかもしれません。
南の島で貝殻ビキニか、東京にオダギリジョーを探しにいくか
目下悩みの種です。

貝殻ビキニでオダギリジョーを探してる主婦がいたら
あたしなのでお気軽にお声がけください♪




笑ってはいけない
2007年 06月 07日 (木) 23:14 | 編集
さて、何を勘違いしたか朝3時半にもぞもぞ起き出すQ太郎。
たぶん暑かったんですね。
暑かったってことにしてくれよぅ!
時効警察のDVDを観終わったのがAM2時。
昨日怪我した指先は痛むものの、足先は痛まないから痛風じゃない!
なのでどうにか今日も1日始まりまっせ。

3時半からもぞもぞしたものの、Q太郎は8時までねんね。
今日はプールの日なので、はりきってゴーヒロミです。
ゆい子ママが来ていたので、はりきり度もあっぷっぷ。
戻ってきたころには
ふてきなえみ
何気にゴーヒロミ入ってた。
裸にタオルでセクシーさ演出中。
決してプロレスのほうでないことを祈る。

その後ご飯を食べに行って、遊べるスペースへ。
ばあば付きのときにしか乗れないこんなのにも乗ります。
きしゃきしゃ
2週200万円ですねん。

でもこういうときって絶対真顔。
しゅぽしゅぽ
笑うと負けなんだ!男は笑うと負けなんだ!
と心の中で呟いてるに200シュッポッポ。
他の乗り物も乗せてもらって王子様万歳!
孫って位置は素敵だなぁ。

こういうのって1回乗ると次回から乗りたがって大変!って聞くのですが
Q太郎は単純なので結構諦めてくれます。
たとえば、次あたしとここに来たときにQ太郎が
「お金入れて!」と言ったとすると
そのときに
「これはばーばと来た時しかお金が入りません…って書いてあるよ?」
と適当にそこらへんの文字を指さしていい聞かすと納得するんです。
ビバ!単純男子!
この技は他でも結構使えます。
上がってはいけない階段とかの前で
「ここは大人しか入ってはいけません…Qちゃんは入らないでね…って書いてあるよ」
というと、自分でも同じように口に出して読んで納得。
いろんな場面をこの方法で乗り切っています。
2歳児困ったちゃんをお抱えの奥さん方、ぜひお試しあれー

Q太郎が単純でおバカなだけかもしれません…あしからず。

以下、本当は前文だったけど
ムービーキャスターが重いので分けて下に。
しっかりしてくれ!ムービーキャスター!
≫ "笑ってはいけない" の続きを読む...
帰り道
2007年 06月 06日 (水) 23:17 | 編集
*今日の記事はこの記事の下にあります。

6月6日はあたしの小学校時代の友人の命日です。
毎年少しだけ書いていますが、今年は日刊ゆい子になったことだし
少し書かせてください。

小学校6年生のあの日。
先生たちの会議があって授業は半日だけでした。
≫ "帰り道" の続きを読む...
Q太郎猛暑の動物園に行く
2007年 06月 06日 (水) 23:13 | 編集
朝ダンボールをつぶそうとハサミでテープを切っていたら
ザックリと右手人差し指を切りました。
朝から出血大サービス。
じゃんじゃん出します。フィーバーゆい子です。
人差し指ってこんなに大事だったのですね?
なんか力はいらないし、人は指せないし、ムキーですよ。
「U」や「P」も打ちにくいですよ!
おい!P太郎!

さて、朝からとんだハプニングもありましたが
今日はプールの仲間と動物園に行く日。
猛暑になるとのことでUV対策万全で出陣です。もち、あたしの。
てゆか、こんなおひさまサンサンの日に動物園なんて
子供いなかったらありえない。
あたしも偉くなったもんだ。うんうん。

2歳児3人と1歳半が3人。
なのでおとなしく動物見て回るわけではなく、思い思いに遊んでゆきます。
1歳半のHくんに牛乳を分けてあげるQ太郎。
おせっかい太郎なので
兄ちゃんぶってるけど、体重は負けてます。
むちむちキュートなHくん。性格もおっとりしててたまらんのです。
自分より小さいとわかるらしく、Q太郎はなんやかんや説明したりお世話焼いたり。
そんな小さい兄ちゃんにちょこちょこついてくる1歳児3人。
んもー!かわいいなぁ。君たち。

2歳児3人はペンギン3人組の噂話。
ペンギンも3人組
どっちがプール上手だと思う?ヒソヒソ 

それにしても
あつ
あぢぃ!

お弁当のあとは愛するTちゃんを誘ってキリンデートをフライデー。
麒麟です
ちっぽけな僕ら。

走り回って遊ぶ子供たちを横目で見ながら母たちは草葉の陰から見守ります。
さすがに暑いので体力消耗も早く12時半くらいには子供たちもお疲れ。
そのまま解散になりました。
てゆか母たちもバテバテ。立ちくらみますよ。あぁがんばったあたし。
帰ってあたしが片づけてるうちに、1人でソファで寝ていたQ太郎。
暑くて疲れた
靴下と靴だけ履いたメルちゃんを抱いて。
…。
けっこうマニアなセレクト。

暑い日だったってのもありますが、ここ最近のQ太郎の水分摂取量はすごいです。
500mlの麦茶×3本、牛乳400ml、寝る前に麦茶200ml。
なもんでおしっこの量も半端なくて1回でパッツンパッツン。
夜もあたしが寝る前に1回かえてます。
朝から大惨事を逃れるため。
トイレトレしたらオムツ消費量も減るんだもんねぇ。
ビッグになる前にトイレトレ始めよう…。
俺はビック発言をする前に。

2歳児のいる午前中
2007年 06月 05日 (火) 23:47 | 編集
Q太郎ってね、朝起きた瞬間から寝る寸前までしゃべってるんです。
2歳児マシンガントーク炸裂。
気づいたんですけど、頭の中で思ってること全部口に出してるんではないかと。
なので朝イチであのテンションは辛い…
息子がさんま化してきました。
明石屋ゆい子です。
たぶん1時間番組くらいだったらしゃべり続けるのではないかと。
そろそろテレフォンショッキングに呼んでもらえるかな。

さて、タモさーん。
たもさん?
男はグラサンだよね?
あたし起きてからコンタクト入れるまでメガネ部女子なんですね。
んで、朝からあのテンションで「Qちゃんのメガネ!」って聞かないので
なぜかこんなスタイルで朝ごはんですよ。
昨日の残りものばっかの朝食メニューで失礼!。

そんな彼の最近の日課はお水やりです。
花には水を~
おいしーい?
と言いながら水をやります。
おいおい、メルヘンちゃんだなぁ。ちきしょう。
このカポックはQ太郎が生まれたときに市からもらったもの。
なので責任もって自分で育ててもらいます。
あたしは君で手がいっぱいなもんで。

主婦は午前中忙しいですよね。
うちは8時半からだいたい家事開始。
洗濯干して、掃除機かけて、水拭きして…ってしてたら
あっというまに10時。
そろそろお外に連れ出さないと、間が持ちません。
お買いものがてら公園にゴー。

自転車で行ったらご近所Hくん発見!
仲良く砂遊びやボールで遊びつつ、アンパンマン三輪車を拝借。
かりましてん
そういや、おいらの自転車購入計画どうなった?
あ…忘れてた…。

その後、食材のお買い物に行ったり、
ゆい子のはまってる「時効警察」のDVDを借りにTUTAYAにつれて行かれたり
郵便局に行ったり…と午前中ってあっという間!!!
なんかちいさーい用事が多くないですか?
銀行行ったり、日用品買ったりみたいな。
その隙間に息子のエネルギー放出タイムを設ける。これ重要。
今日も午前中にいっぱい公園で遊んで
お昼に妹ぽち子が来てくれてガッツン遊んでくれたので
14時にはバタンQ太郎。ありがたやーありがたやー。


1日が24時間じゃ足りないわけだよ。
1日が36時間になったところでQ太郎が20時間くらい寝てくれないと
あたしの自由時間はないんですけどね?とほほ。
明日もさんまな息子のテンションにつきあって引き笑いでがんばります。
特番の際はみなさん、ゲストでお越しくださいませ。

プール復活宣言
2007年 06月 04日 (月) 22:04 | 編集
最近電話で会話ができるようになってきたQ太郎。
毎朝ゆい子ママに電話するのが日課です。
今日は
「Qちゃん、プール1人でがんばる」と意気込み
「今なぁ、ドーナツ食べとんや」とバラし
携帯を扱うさまは一著前です。
現代っ子だなぁ。
昭和の女ゆい子です。
昭和枯れすすきでも着メロにします。
ちなみに今のメールの着信音はバカ殿です。

さて、今日は待ちに待ったプール復活デー!
1か月のブランク。
1人で入るのにやっとこ抵抗がなくなったとこの中耳炎だったので
結構あたしのがガックシだったのです。
ドキドキしながらコーチに引き渡すと、振り返ることなく一目散にプールに。
あ…やっぱそういう男だったか。
あいらぶぷーる
ぷかぷか
それはもう楽しみだったらしく、がっつんがっつん飛び込んでいました。
4月末に進級したのに、5月は休んだから今日からコース変更。
今までより少しバージョンアップしてアームヘルパーでバタ足みたいな練習なんぞも。
あぁ泣かないでよかったー
だって泣いたら夜泣きまた復活するし。
レッスン後のコーチのお話では「ママ」とは言わなかったけど
ずっとコースが分かれてしまったTちゃんを探していたとのこと。
さすが生後5か月から付き合ってるだけあるね。
次は木曜日♪1か月のブランクを埋めるべくハッスルしていきましょー

プール後はTちゃんとK太くんが遊びにきてくれました。
おとなしそうに見えますが
おとなしく本を読んでる風ですが、10分に1回喧嘩します。
最近はほんとによくもめるこの3人。
でも一緒に遊びたがるの。おもしろいよねぇ。
子供のもめ事もこの3人なら親も止めずにどうでるのか観察。
誰かが叩いたりすると、みんなよその子でも叱ります。
おばちゃん怖いでー堪忍しいや。

2歳児の肌着って悩みません?
ロンパース型は卒業なのか、上下別デビューなのか。
Q太郎はまだ上下別って着せたことがなくってまだロンパースなのですが
今までサイズ80を着てたんですね。
でもさすがに股のスナップが止まりにくくなってきたので新調。
結局今回もロンパース型にしました。
あいらぶろんぱ
おいらはなで肩だけど模様はイカリ形なの。
これはベビーボーイズしましま犬柄ワンポイント涼素材袖無しボディ97cmの柄違い。
90cm以上のロンパ型ってなかなかないんですよね。
97cmだけどQ太郎でほぼぴったり。この夏でロンパ型もバイバイかなぁ。
無印良品の肌着も好きなんですけど、ここは80cmまでの展開なんです。
なので無印では上下別の肌着を購入予定。
ガンガン着せてますが、伸びないし、やわらかいのでお気に入り♪
安いしね。
ふろあがり
ロンパ型の赤ちゃんぽさが好きなんだけどなぁ。

そのうちブリーフじゃなくて、トランクス買ってきてとかなるんでしょうか。
ブーメラン希望でしょうか。
赤ふんどしじゃなかったら許す。
Q太郎神戸BALボーネルンドに行く
2007年 06月 03日 (日) 22:35 | 編集
日曜日って教育テレビないじゃないですか。
かと言ってテレビ見る!とうるさいわけじゃないのですが
普通に7時半からは「ガッチリマンデー」、そのまま「サンデーモーニング」な我が家。
喝!!!大沢ゆい子です。
1週間の出来事を関口さんから聞き出します。
たいてい我が家は9時にテレビオフ。
でもサンデーモーニングはさすがにQ太郎は見ないので普通に遊んでます。
あ、別にテレビなくてもいいんだね?
毎日見せるのもどーなんかなぁ?とか思いつつ
かけてると時間はもつので、朝は8時から9時まで。
夕方は5時ごろから6時くらいまで見てますが、長い?
「クイズ100人に聞きました」って覚えてる?
あの頃の関口さんが好きだったのよ。あの頃からおじさん好きだったのよ。
だからダーは(以下自粛

さて、そんなダーは今日は美容院デー。
神戸にお出かけなのでいそいそとついてゆきます。この母子。
今日は元町にできた「神戸BALボーネルンドあそびのせかい」に行こうと目論んでいたのです。
新神戸のは何度か行ったことがあるけど、こんな街中にできたのかと興味津津。
大好きな大丸近くだし♪

まずはお腹が空いたのでお昼ごはん。
カフェ&ミールMUJIができてたのでさっそく入ってみました。
むじー
満足じゃ。
ランチは好きなお惣菜を選べるので、卵レスのものをチョイスしてとりわけ。
かぼちゃのグラタンが気に入ったようでパクパク。
味噌汁こぼして大惨事。
って、おい!!!

仕方がないので3階の無印に行ってズボンを買うことに。
さ、作戦?
あちゃ
おニューパンツゲット。
Tシャツは着替え持ってきてたけど、まさかズボンをやられるとは。
ブラームス!お前もか!

さてさて、気を取り直してボーネルンドへ。
中は新神戸よりやや狭い感じかな?
こっちのが小さい子向けな気がしました。
日曜のお昼間だけどさほど混んでなくて自由に遊べてラッキー♪
おもてなしすきなの
なぜかひたすらケチャップをかける遊び。

子供ってマグネット好きだよねぇ。
磁石
銭湯のフジヤマでも作るか。
あとスーパーマグ トイ24も相当食いついてました。
これはたぶん買うなぁ。もちっと大きくなってから。

大好きボールプール!
ボールプール
スタッフのお兄さんに遊んでもらって真剣です。
こんな滑り台の下がボールプールなのだ。
むふ
火災訓練みたーい♪
「ママもー」って言うので何度か一緒に滑りましたが
た…楽しかったよ。ポッ 
あたしもまだまだ現役だわ。

とさんざん遊んで撤退。
絶対「帰らない!」っていうのわかってるので
「お茶しようよー」」って釣ってバイバイ。
上のボーネルンドのおもちゃ屋さんでお土産買ってハーバーに移動。
こんだけ遊んだら、バギーで寝るだろうと思いきや
全然寝ないでやんの。
Q太郎が寝たら1人お茶しようとたくらんでいたのがバレてたのか!
ハーバーランドには遊ぶとこいっぱいなのがバレてたのか
全く寝ず。
これはまるのよね
昔からこの装置には子供はみんなはまるなぁって思ってたら
自分の息子もはりついてたよ…
中でボールがピタゴラスイッチみたいに回ってるの。
気がつけば15時でダーが帰ってきました。
チ。全然あたしの自由時間なかったやないの!

今日買ったのはSiku社輸入ミニカーカーキャリアー
今日のゲッツ物
むふふん♪
家から持参のサカイと佐川を乗せてさっそく遊びます。
この大きさのカーキャリアーってトミカでは見つけられなかったので
あたしも満足。
ってカーキャリアー見つけて満足するようになってる
自分の脳みそにびっくりだわよ。

とまぁQ太郎大満足の1日にになった模様。
昨日は大人の都合でお外で遊べなかったしね。
今回電車で行ったんですけど全然困りませんでした。
しかもノーおやつで。
さすが1か月耳鼻科で毎日1時間耐久レースしてるだけあるわ。
お勧めです!中耳炎生活。
明日はやっとことプール復活予定。
さてさて大泣きになるか?喜んで入るか?半か丁か?
こうご期待。
長靴ゲットでおもてなし
2007年 06月 02日 (土) 22:55 | 編集
さんざん長靴を物色していたのですがやっと買いました。
もちあたし好みの。これ。スニーカー風 レインシューズ
はけますねん
経済的な母が16cmを買ったのでなんかでかいですよ
いや、長靴って小さいよって聞いてたので16cmにしたのですが
まぁ気にならん程度の大きさだったので許してボーイズ。
ながぐつー
これなら晴れた日に履いても許す。
裸足で家の中で大喜びで履いてたら暑かったみたいで
「あったかいわ、これ、あったかい」って連呼してました。
こういう言い間違いに萌えます。
明朝体の「萌」の方の母ゆい子です。
あと「重たい」ってことを「おめでたい」って言うんですよ。
「かばん、おめでたいー」って。
萌え
メロンパンナちゃんのことを「メロンチャンパン」って言いますよ。
惜しいが萌え

さて、今日はダーの会社の先輩が遊びに来てくれる日。
はるばる君津から来てくれるのです。年に数回。
Q太郎も食べられて、みんなでわいわい食べられるもの…となると
毎回メニューに困るのですが今回は「素麺ランチ」です。
好きな具を自分でトッピング。
卵はNGなQ太郎ですが、アナゴやら茄子やらを入れてムッシャリ食べます。
そうめんパーテー
大好きなししゃもから揚げ付き。

一緒に参加できるのがうれしいのか始終ハイテンションプリーズ!
お酒だってついで回ります。
どーじ
おいらの酒が飲めねぇってか?
肌着になってるのは全身で素麵を食した勲章です。

Q太郎は人が自分のうちに来ると、何かしないかんのでは?と思うのか
いろんなおもちゃを出してきたり、何かしら芸をしてくれます。
なんなんでしょう。
さすが、男のおせっかい2歳の部で西日本でナンバー2です。
今日もいろんなおもちゃを出しては遊び
シャボン玉を見せて、歌を歌いQ太郎なりにいっぱいおもてなしをした様子。
おいしいお土産までいただいて、遊んでもらい
最後にはすっかり先輩に懐いて、自分から抱っこをせがんでいました。
駅までお見送りにいき遠距離恋愛の2人のようにバイバイしました。
また関東にも行こうねぇ。

Q太郎が生まれてから人が我が家に来ることが本当に増えました。
ダーとあたしだけのときは誰も来なかったもんねぇ。
よ!出不精夫婦♪
こうやっていろんな人が来てくれて、Q太郎と遊んでくれるのは
本当にうれしいです。
いやー子供産んでよかったよかった。
次はたこやきパーティしよう!話。
みんな来る?
あ、myたこ持参ね。

2人目は天才ちゃん
2007年 06月 01日 (金) 19:36 | 編集
髪の毛が長くなりすぎて重くなってきました。
今ひきずりまわしてるんですよ。
出たな!妖怪ゆい子です。
今肩下20cmくらいなんですけどね、パーマも取れてきたし暑いしで
たいてい高めのシニヨンか、ささーっとまとめるのですが
どーも重い。
数えてみたら美容院去年の12月から行ってませんよ。
長いほうが楽なのでバッサリくつもりはないのですが。
なんで保育士さんって2つに結んでる人が多いのですかね?
若い子に囲まれてるから、若作り?
あたしも明日から2つに結ぶかなぁ。
奥さん誰よ!
大日本人だよ!

さて、今日もお出かけですよ。
出かけるまでっていろんな障害にひっかかりますよね。
障害物競争は全部罠にひっかかるのが2歳児。
まず玄関先でノンタンにお花を教えます。
これ偽物よ
これは偽物のりんごだよ。
その後、消火器、よその玄関、エレベーターと順調にひっかかり
やっとマンションの下に。
待てますねん
何食わぬ顔してHくんを待ちます。
でも、やっとこういうときじっと待てるようになりました。
今まで瞬時に消えてたからほんまにやっと。

Hくんの車に乗せてもらってSくんのおうちに集合です。
Sくんには今年3月に生まれた弟がいるんだけど、この子がすごい。
生後2カ月にして、寝返りしてうつ伏せ状態で顔をあげたまま
にこにこ遊んで、気がついたら勝手に寝て、夜は10時から7時まで寝るらしい…
か、神の子だ!!!
ほんまに周りの第2子はみんなこんな感じで手のかからない子が多いのですが
なんで?
あたしも産んだら2人目はこうなるの?!
と心揺らぎますが、落ち着け、もちつけ!
そうは問屋が卸さないでしょう。Q太郎がアレだよ?アレ。
ふ。ふと2人目計画考えようかと思ってしまいました。
我が家はまだまだ無理無理無理です。
今産んだら日刊ゆい子は年刊ゆい子になることでしょう。

お昼はSくんママお手製ピザ♪
ピザ!
ここの家の3人目になります。
広いおうちで子供5人が走り回っても全然平気だし、おもちゃもいっぱい!
相変わらず2歳児5人は取り合い押し合い、妹Hちゃん&弟Kくんは天才的に寝ていました。
0歳児ってこんなにおだやかな時間だった?
2人目にはきっとうるさいと眠れる魔法がかかってるに違いない。
ラリホーマ。

帰宅後お昼寝しなかったので、やっぱり18時に就寝。
昨日まで少し寝る時間が遅くなってたのでここで微調整です。
明日は早起きなのを覚悟して帰ってきた時効警察*オダギリ飛び出るジョー*見ます。
この金曜の深夜枠のテレ朝のドラマ好きなんです。
くだらなさ加減とネタ仕込み加減が絶妙。
ドラマって全然見ないのですが、この枠は特別。
他にあたしが見るテレビってニュースくらいしかないので
テレビの話題についてけないのですが、主婦お友達はこの枠は誰も見てないので
これまた外れるゆい子なのでした。

アイドルはB級がタイプです。(ポッ 



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

