10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2歳児プール事情
2007年 03月 31日 (土) 15:20 | 編集
Q太郎が1歳半くらいからブームだった『いえるかな?あいうえお
最近は少し日本語を操れるようになったからか前ほどブームでは
なかったのですが、本日1人春期講習をしているのを目撃しました。

春休みで追いつくぜ!
ニホンゴムズカシーデスネ。
オーバーアクションで毎日育児がんばってます。ゆい子です。
そろそろアニーの依頼がくるな、こりゃ。

さて、今週は火曜、金曜、今日と3回プールに行ったQ太郎。
毎月お月謝が4000円で週3回のフリー出席なので、いかなきゃ損損。
それもあるのですが、来週月曜から4日間だけ親と離れて1人でレッスンを受ける
春期講習があるので、そのためにも慣れてもらおうかと。
そうそう、あたし自身も2歳からプール通ってたので何も思わなかったんですが
先日ショッピングモールでお話したおばさんに
今のお母さんは熱心ねー?水泳の選手にでもならせるの?』
って言われました。
え?なれるの!?
2歳前からプールにいかせて、春期講習まで受けるとなるとそう思う人もいるんだーと。
いや、普通に夜寝て欲しい。これに尽きるのですが。
1歳過ぎまで夜10回以上ヒンヒン言ってたQ太郎。
夜寝てくれるって神なんですよ。んもうそれだけでいい。
嘘。も少し落ち着いて欲しいとかあるけど。
なのでQ太郎は泳げるビルゲイツを目指すことに。
逆三角体型のオタクかぁ。んー新しい!!!

今日はプールの前に少しお買い物して軽く食べていきました。
ドンクの豆パン。
がぶり
北島康介にするか…鈴木大地にするか…

最近は自分で潜ります。
ひたすら顔をつけて潜ってます。溺れる直前にあたしが救います。
Q太郎すくい。素手です。
なのに、滑り台や輪っかをくぐるのは『怖い!』と拒否。
どう考えても潜ったり飛び込むほうが怖いじゃろがーい!
なので4月から1つ上のクラスに進級です。
今のクラスは生後4ヶ月からのクラスなのでベビーちゃんが多いので
この人はた迷惑なんです。
さすがに潜って出てきてを繰り替えすと体力使うみたいで
帰ってベットに置いたら即お昼寝。
おばさん、これよ。このために毎月4000円払ってんのよ。
今日はどうしてもぺこちゃんと寝るというので一緒にねんね。
ぺこちゃんですよ
この前不二家でもらったの。
Q太郎はなぜか『ぽんちゃん♪』と呼びますが。
に、似てる?!
ちなみにキューピちゃんのことも『ぽんちゃん』。これは激似。

最近『ぺこちゃんは?』っていうとこの顔します。
ぺこ
美味そうなうさぎだ。
スポンサーサイト
春めい子
2007年 03月 30日 (金) 15:19 | 編集
4月の舞台で着るドン・キホーテのドルシネア姫のお衣装がきました。
例のおかまモデルちゃんにお願いしようとしたら
『こわいこわい期』で完全拒否されたので、しま様に着てもらいます。
ドルシネア
ピンク!ピンカー!ピンケスト!
バヤデルカのほうは紫のチュチュでした。
これ着てパー子にならないことを祈るゆい子です。
目指せ!写真撮って踊れる主婦!

さて、そろそろ春本番。
こちらも暖かくなってきたので、朝お買い物の前にお散歩がてら
広場に桜を見に行ってきました。
花見してる人はチラホラいたけど、桜はまだあんまり咲いてませんねぇ。
はなより
花より救急車

『きりんさんいこかー!』となぜか意気揚々なので
年間パスも買ったことだし、そのまま動物園に。
さくらみえます
ここのが咲いてるかもかも。
きりん見て、クマ見て、トラ見て…ってしてたら
オウムに遭遇。
『こんにちはー!おっはよーぅ!ばいばーい!』って言ってるの。
オウムが
このオウムが話してるのがQ太郎的にはツボだったらしく大爆笑。
いやいや、君の会話能力とさほど変わらんぞ。
お昼からプールなのでタイムオーバー。
座り込む2歳児を大砲のように脇に抱え春の風を感じながら
園内を爆走して帰りました。
嘘。こんなときに春の風なんざ感じません。
感じるのはイヤイヤ期の息子を抱える母を哀れむ周りの目だけです。
がんばれ!おかーさん!

そんな今日はおやつも春仕様。
『いちご餅』
いちごもち
にょーん
ミルク餡で中にまるごといちご入り。
家の近所の和菓子屋さんで買うんだけどQ太郎はこれが大好き。
作りたてだから牛皮も柔らかくて喉に詰めないし安心。
たまにはこんなおやつもいいよね♪
あたしも食べられるし。イシシ 

去年の春はサイズ70を着ていたQ太郎。
秋物の80はあるけど春ものはあんまりないのでこれまた物色中。
次は90か95だよねぇ?

半袖Tなら重ね着して夏までいけるかな?
意外と持ってない黒とかもいいなぁ。
誰か、脳内ショッピング止めて~
ロマンティックばりに止まりません。



2歳児の遊園地の遊び方
2007年 03月 29日 (木) 23:46 | 編集
あたしのお誕生日にといとこのお姉ちゃんたちからプレゼントをもらいました。
かんざし屋シルバーのかんざし。
あたし好みのキラキラでTHE和ではなく、洋服にも合いそう。
すっごいすっごいうれしくて
さっそく今日おだんこヘアにして刺してみました。
めちゃかわいいです!!!
後姿が。
前は鉄仮面です。2年B組ゆい子です。
許さんぜな。

さて、今日は特に予定もないのでゆい子ママが遊園地に連れて行ってくれました。
遊園地って言っても、昭和のかほり漂う小さな遊園地なんだけど
Q太郎くらいから小学校低学年くらいの子にはぴったりサイズ。
車に乗ってブブーンと到着です。
まずは4歳以下の子が遊べる室内のスペースへ。
まみー
なぜかボーリングにはまる2歳児。
ボーリングのピンのこと『だいこん』って言ってました。
な、なるほど。斬新な発想だ。
まえからつっこみます
到着。
あ!おんぶしての2人乗りは禁止です。

今日は初めてづくしだったんです。
初めてこれ系の乗り物に1人で乗りました。
まーちゅちゅはとーますのこと
こういうときってなぜかマジ顔じゃないですか?
それはもう気に入った様子で3回も連続で乗ったよ。
さすが、ばーちゃん付き。スポンサーは大事にね♪

初めて第2弾!
初マミーを飲みました。
うまみー
うううううう

まーちゅっちゅ
ウマ台国!
でました。おいしさの最上級。
このあともっと買えと必死でアピールしていました。
責任取ってね。スポンサー。

その後でっかいローラー滑り台を滑ったり
でかすべりだい
見てるか!1歳児の諸君!
初メリーゴーラウンドに乗ってみたりと衝撃的な1日。
よっぽど楽しかったのかお昼は1時半から4時半までお昼寝したのに
夜も8時過ぎにはねんね。
いやはや遊ばせないといかんですな。
こんな遊び方もできようになったのかーと成長を感じた1日でした。
また今度はダーと来ようね!
あたしはもうローラー滑り台の階段を登る元気はないよ。

風邪もよくなってきたし、暖かくなってきたし
さてさてどこに行こうかねぇ。
青春18切符をもらったのでどこかいこうかな。
そうだ。グアムに行こう!
2歳になったおいら
2007年 03月 28日 (水) 23:17 | 編集
この前耳鼻科に行ったとき、待合室で一緒だった幼稚園くらいのお兄ちゃんが
トーマスの絵本を真剣に読んでたんです。
Q太郎が『あ!パーシー!』って指差すと…
『これ、野生のトーマスやで』と。
飼いならされた主婦ゆい子です。
おかえりなさい、ご主人様。

さて、2歳になったQ太郎。
実は昨日いろんなものが彼の元の届いていました。
カーズ
カードもりもり!
ずんさんたかたんさん、長崎のおせんべいとともにske3さん
07姉ちゃん、ありがとうございますー!
うれしーい♪Q太郎も真剣に読んでる(風)でございました。
あたしのいとこの07姉ちゃんからは
GASBAG
GASBAGのお洋服まで!
毎シーズン勝負服はお姉ちゃんに買ってもらってる気がするなぁ。
これ着てエロカッコイイ2歳児目指します!
みんなありがとうございましたー!!!

さてさて、そんな2歳風を吹かすQ太郎ですが実は今週に入ってから
あたしもQ太郎も喉の風邪にやられやや不調気味…
今日はいいお天気でお外で思いっきり遊びたいけど
親戚のおばちゃんちに行って一緒にランチしてきました。
たべすぎぼーい
2歳になると有閑マダムに混ざれます。
ここで2歳児を発揮するんです。
ミニうどんを頼んだけど、2歳児なので足りずもう1杯追加。
ゆい子ママについてた和蕎麦も平らげ、デザートのいちごはみんなの分を取り上げ
おばちゃんちに帰ってからオレンジといちご大福を完食。
それはもうメタボリックなお腹になっておりました。
2歳児は巨漢キャラ目指してゴーゴゴーです。

その後運動すべく近くの公園に。
今日初めて1人でブランコに乗ってこげました!
わほほーい
舐めんな!2歳児!
今まではあたしがブランコに座らせてあげてたの。
今日は自分で登って座ってこいでびっくり。
これでいつでもサーカスに入れるね!やったね安田大サーカス!
おばちゃんにもお祝いをもらって、いっぱいお話して
大満足なQ太郎なのでした。
ご利用は計画的にね♪
おかーさんも大満足なんだって?
シッ!

そうそう、Q太郎ね。
『イヤイヤ期』じゃなくて『怖い怖い期』みたいです。
自分に都合の悪い事は全部『こわい~』と言って逃げます。
機嫌が悪くなると
『納豆怖い~!』『靴下怖い~』と言った感じ。
1日何度も『こわないわ!』と突っ込む日々。
あたしのボケからツッコミへの転身も近そうです。
そろそろ『まんじゅうこわい』の練習もさせなくちゃね。


復活!日刊ゆい子
2007年 03月 28日 (水) 01:27 | 編集
始まります!
復活!日刊ゆい子。
嘘とネタの育児ブログをつづります。
団地妻ゆい子です。
団地には住んでいません。

さて、日刊ゆい子です。
実はもともと日刊ゆい子で始まったこのあたしのネット日記生活。
あれは平成14年の10月ごろでしたかね。
その後、日刊新妻ゆい子→日刊妊婦ゆい子*サーバの消滅によりログなし
となりまして
日刊乳児Q太郎日刊1歳児Q太郎…と遍歴を変え
本日、復活しました。
名前を変えた理由は、1年おきに移転するのがめんどいからという
シンプルなものですが、あたしが主役という自己顕示欲もここで発揮いたしますですよ。
とは言うものの、毎日Q太郎が中心に世界が回っていますので
今までとさほど変わりはないと思われますが
お初の方も、見慣れたあなたも、日刊ゆい子の初期から読んでるわよってあなたも
これからもお付き合いよろしくお願いいたします。


よろしく哀愁
まぁおいらが裏の主役ですけどね。

日刊ゆい子はWキャストでお送りいたします。
でははじまりーはじまりー
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。