10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QP成長する
2016年 09月 28日 (水) 11:44 | 編集
更新してませんが…誰か見てますか?(笑
とりあえず今年度まではこのブログは継続予定です。
その後は未定。
秋は私のバレエシーズンで自分の舞台&教えてる子たちの舞台があるので何事もチャッチャとしないと回らない(涙
猫チャッチャ先生ゆい子です。
知ってる?猫チャッチャ先生。シラネーヨ 

さて、この夏全米が泣いた。(嘘
いや言いたかっただけなんだけど、この夏Q太郎の成長著しく。
身長が145㎝、体重は37㎏になっていました!
それでも小学校6年生男子の中では標準よりは小さいんだけど、3月生まれかつ幼稚園のときから
前から3番目が定位置だった彼からしたらすんごいんです。
人生初の前から7番目…
ちなみにあたしもずっと1番前か2番目だったので7番目とか未知の世界。
足がすごく大きくなって23.5cmであたしと一緒(汗
夏休み前に買った靴もことごとく履けなくなり、雨が降ったので久々に出した長靴はつま先しか入りませんでした。
人間って急に大きくなるのねぇ。
なので急きょ靴は2足買い直し。
よく聞いたら靴下まで小さいとな!ヒョー 
我が家は両親ともに小さいのでそんなに期待はしていないけど、あたしの父が大きいので
隔世遺伝狙って大きくなーれ。
じいじとQ太郎は性格も髪質も似てるしね♪だから将来はハ…(以下自粛

そしてP子。
身長は110㎝、体重は16kgになりました。
相変わらずのカリカリちゃん…普通に食べるんだけどねぇ。不思議。
P子は前から5番目でクラスの中では真ん中くらいです。
5月生まれの中では小さいほうかな。
身体を動かすのが好きで竹馬、縄跳び、跳び箱なんかが大好き。
今はフラフープにはまっていて家でぶんぶん回しています。
かといって積極的な性格でもなく、落ち着いてるタイプ。典型的な姉御肌ですな。
頑固もので言い出すと聞かないのでキー!となりますが(あたしが)
1年生になることに不安は感じません。
あぁ…Q太郎のときはあんなに心配だったのに…
あれは1人目だったからか。Q太郎だったからか。

髪の毛も伸びてこんなに長いです。
55620474036.jpg
この日は雨なので天パでくるくる。
切りたくない!というので6年間切ったことないのですが、小学校入る時にちょっと切りたいな…

11歳のQ太郎はどんどん少年から青年側になっているようで少し寂しい;;
そう思うと小さい頃ってあっという間で、小さい男の子ってめっちゃかわいいよね。
ママ!ママ!って。
いや、今も言うけどなんだか声も野太くなってきたような…
家では「ママ」と言いますが、友達の前では「かあさん」と言います(笑

塾の帰りに電話で
「今日の迎えはかあさん?とうさん?」
って聞いてきたので
周りに聞こえるような大きい声で
「ママ!ママが行くよ!ママだよおおお」
って叫んでおきました。
そういう嫌がらせが大好きです。ポッ 

周りを見ていても6年生たちは少し反抗期に入ったり、大きくなってたり
成長著しいなぁと思います。
でもまだかわいいけどね。
結局ずっとかわいいんだろうけどね。

え…じゃ、あたしも…やだ…ちゃんと言って♪

スポンサーサイト
HAPPY BIRTHDAY P子♪ 6歳!
2016年 05月 19日 (木) 09:04 | 編集
今日でP子は6歳になりました!
2人目は早いわ…
誕生日が楽しみで楽しみでしょうがないお年頃。
朝5時半に起きて何をしているかというと
44474747419010.jpg
自分でパーティのデコレーションを作っていました(笑
切り絵師P子です。
折り紙に線が入っていて、その通りに切っていけばきれいな模様ができるものを
もらって夢中で切り切り。
そうなの、P子昔から切り絵好きなのよね。
あたしはというと昨日から喉が痛く声が出ず、仕事もヒソヒソバレエで乗り切ました。
あたしがヒソヒソ話すとこどもらの返事もヒソヒソ…
いや、聞こえるのは聞こえるんだけど。

さて、簡単に6歳P子の成長記録を記しておきます。
≫ "HAPPY BIRTHDAY P子♪ 6歳!" の続きを読む...
P子5歳の記録
2015年 06月 13日 (土) 08:45 | 編集
発表会が終わったので前髪を切りました!
19996303030.jpg
パッツン
3月の生活発表会からなので、3ヶ月だけでしたが前髪アップにするには十分の長さでした。
若いって素晴らしい。
伸びしろなしゆい子です。
体の余白は多いのだけど。
後ろの髪は相変わらず切りたくない!というので5年間伸ばしっぱなし。
毛先のカールは切ったらなくなるんだろうなぁとか思いながら、切る時期を悩み中。
本人に任せるか…

さて、遅くなりましたが5歳のP子の成長記録を記したいと思います。
5月末に幼稚園で身体測定があってからね~
では興味のあるからだけどうぞ。
≫ "P子5歳の記録" の続きを読む...
10才の記録*Q太郎
2015年 04月 01日 (水) 10:05 | 編集
Q太郎が生まれたときから始まっていたFC2でのこのブログ。
ということはもう10年目!FC2がもうそんな前からあるんや…とかに驚くと同時に(そこ?)
10年も同じことしてる自分にも驚き。てか引く。
今日も元気に日刊ゆい子です。
ここ数年は全然日刊じゃないんだけどさ。
なんかいいタイトルある?官報みたいな名前が好きなんだけどさ。←

さて、10歳になったQ太郎。
生まれたときは2850gしかなく鶏ガラのようだった彼もだんだん少年ぽくなってきました。
いつまで成長を記録していけるかはわかんないけど、こんな機会がないと覚えてあげていられないので
ここに残しておきます。
無駄に長いうえに文字だけなので気になるYOUだけ見てって。
≫ "10才の記録*Q太郎" の続きを読む...
P子4歳の記録
2014年 05月 21日 (水) 10:36 | 編集
19日で4歳になったP子。
IMGL0067.jpg
4才ですねん。

忘れないうちに彼女の成長の記憶の記録をしておきます。
興味のある方は続きから…
≫ "P子4歳の記録" の続きを読む...
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。