10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cocoちゃんとP子の関係
2015年 01月 30日 (金) 10:14 | 編集
P子はスカート大好き。
パンツスタイルは気に入ってくれないことが多いので、夏のショートパンツなんか以外は
ワンピース+レギンス、トップス+スカッツ(スカートとレギンスがドッキングしたやつ)が多いです。
なんかカタカナ多くてルーゆい子です。
トゥギャザーしようぜ!
冬は裏起毛のZARAのレギンスを気に入って履いていたのですがサイズアウトしたので
この冬はこれを買ってみました。

1000円だし。
色はチャコールグレーにしたよ。
結構厚めの記事で裏起毛もしっかりしていて、何度か洗濯したけど毛玉もならずいい感じ♪
ワインもかわいいと思う!
サイズは100cmジュストのP子で110でちょうどでした。
細めなP子なのでやや余裕がありますがレギンスとパンツの間くらいなので履いてくれます。
裏起毛が気持ちいいみたいでよく履いてます。
色違いも買おうかな~
あたし自身がスカートしか履かない主義の子だったので、P子の気持ちはよくわかる(笑
今は立派な大根足になったのでパンツスタイルばかりですが。
あとP子パンツはこれも持っています。

これのブラック110。
細身なのでレギンスぽく履けて、やや長めのチュニックなんかと着せています。
こんなんで防寒してるけど、幼稚園は半ズボンなんだよね(笑
そんなもんだ。

さて、よる寝る前の我が家。
2000478123695.jpg
眠いモードのP子と遊ぶモードのcocoちゃんと、行き倒れたやぎさん(cocoちゃんのおもちゃ)。

cocoちゃんはP子のことを同志か兄弟の猫だと思っているので、P子にはちょっかい出したり
ヤンノカー!と向かっていきますが、こうやって地味に近くにいます。
本当は好きなくせに…ポッ 
猫はツンデレですな。

朝もP子が起きてくると走っていってスリスリ。
その数秒後に
「ヤンノカコラー!」と遊ぼうぜオーラ全開。
やりません。キッパリ 

少し前は考えられなかった猫がいる生活ですが、今はいなくちゃならん存在のccooちゃん。
毎日毎日みんなに
「♪どーして、ここちゃん かわいいのー 夢の中ーでも かわいいのー」
と歌われております。

そうなんです。
かわいいんです。

猫バカ今年も全力で発信いたします!
スポンサーサイト
cocoちゃん1才になりました
2014年 10月 09日 (木) 09:57 | 編集
Q太郎通塾開始しました!
そうなるだろうな…とは思っていましたが、予想通り
「楽しかった♪」と帰ってきました。
どこ行っても楽しめるこの性格うらやましい限り。
どこも最初は疑ってかかるAB型ゆい子です。
なのに最終的には1番張り切ったりするタイプ♪やだあたしったらあまのじゃく♪
これまた予想通り「友達できた!」も言ってました。
名前は聞いたけど学校は知らんらしい。
こういうのいつになったら相手の情報気になるんだろうね…
来週からは平日も入ってきます。
楽しいなら何より。嫌にならん程度にはりきってがんばってください。
さ…おかーちゃんは稼いでこないと…(切実

さて、我が家のアイドルcocoちゃんがうちに来て1年になりました!
17934658.jpg
ベランダ大好きなぼくちゃん

怒涛のワクチン注射、寄生虫除去の注射…などの病院通いが終わってからはお外には1歩も出てません。
なのでベランダが唯一のお外時間。
我が家は上の階なので、cocoちゃん1匹では出さずあたしが見てる時しか出さないようにしています。
虫が大好きなので、虫を追っかけて「フライング・キャット・シンドローム」になったら困るし(汗
「フライング・キャット・シンドローム」って知ってる?
マンション飼いの猫ちゃんが虫や鳥を追いかけて「I can fly!」状態になることらしい。
実家猫かつくんみたいに、じいさん猫になったらそうでもないけどまだ1歳のcocoちゃんは
家の中でも「俺!最強!」状態になることがまだあるので危険危険。
なので完全見張り付きで遊ばせています。
お付きの方でございます。
cocoちゃんのためなら全然苦にならない不思議。ふふ

ここでまさかのcocoちゃんの成長記録。親バカもここまで来ると気持ちいい!

*cocoちゃん1才の記録

・体重     4.3kg
・ご飯     ドライフードを1日2回 1歳を過ぎたので毛玉ケア系を食べています
・好きなもの おもちゃのネズミさん、虫、ボール、ママ
・天敵     掃除機
・性格     相当なチキン兄さん
・自慢     お父さんめっちゃ強い

・力関係   
ゆい子(ママ)→1番好き。相思相愛。
ダー(パパ)→たまにいらんことするからそんなに好きじゃないけど、ママがおらんときトイレ替えたりご飯くれるから我慢
Q太郎→遊んでくれるときは好き。たまに噛まれるから噛み返しておく。
P子→気の合う猫の友人。

142364123.jpg
P子!遊ぼうぜ!

P子に関しては完全に同類だと思ってる様子。
たぶんP子のこと猫だと思ってる(笑
P子が近くを通れば、チェイ!とパンチして、抱っこしたら全力で猫キック。
P子も負けじと応戦するのでトムとジェリーみたいになってます。
仲良く喧嘩してください。

Q太郎のことは人間だと思ってると思う(笑
基本的に家族以外の人が来ると隠れてしまうcocoちゃんですが、小学生で1人で来たQ太郎のお友達とかなら少しマシ。
Q太郎と間違えてるのかな?
小学生がいっぱいくるのは大嫌い。
普段鳴かないのに寝室の前で「ナオーン!ナオーン!」って叫びます。
ま、うるさいからね(笑

昼間は静かにずーっと寝てて、夜中に大運動会するのが日課。
何にもしてないあたしやダーにいきなり
「やんのかコラ!」
って向かってきたりします。
やりません。キッパリ 
そして相当ビビりです。
少しでも大きな音がするとまさにこれ状態。
23136478963.jpg
!!!

朝起きるとすんごいブサイクな細めしながらこっちを見てるcocoちゃん…
cocoちゃんのシマシマを数えながら変なダンスを踊るP子…
あたしに怒られたあとにcocoちゃん1を抱っこして復活するQ太郎…
仕事から帰ってきてもお迎えに出てくれるのはcocoちゃんだけの日もあるダー…
猫がいるって素晴らしいです!!!フンガー 
まだ1才。
実家猫たちみたいに15才オーバーでも元気でいられるように食事にも気をつけて一緒に暮らしていきたいです。

*おまけ
我が家の猫漫画

チーズ・スイート・ホーム
07ちゃんに教えてもらってどんはまりしたQ太郎が3才くらいから好きな漫画。
絵も可愛いし、チーのセリフもかわいい。

猫ラーメン
軽いタッチでさくっと読めます。お友達からのいただきもの。

ねこ理論
ま、こんなん買ってくるのダーだわな。写真で作った漫画です。
理論と言えば理論。意味不明な部分もあり(笑

あと今は手元にないのですが「ホワッツ・マイケル」。
小学生の頃に伯父に教えてもらって一家ではまった記憶があります。
あれ見てると猫あるあるがたくさんあっておもしろい。
また読みたいな~
Q太郎も好きやろなぁ。
cocoちゃん8ヶ月
2014年 04月 27日 (日) 07:57 | 編集
P子は切り絵師なのでよくハサミで何かを切ってるのですが
机の周りがこんなんになってました。
DCIM0658.jpg
チューリップと猫とハート?らしい。
もうすぐ誕生日だから自分でデコったらしいです。
こういうとこ乙女なP子です。
入園前のピギャー!!!が激しかった彼女ですが、入園後は憑き物が取れたかのように普通になりました。
やっぱり入園前で荒れてたのかな。
それにしてもひどかったぜ…
毎日地雷まみれの中、一歩一歩慎重に歩いてるのに毎日ドッカーン!フンジャッター!みたいな。
そうやって踏まないようにしてるのに、ダーとQ太郎がガンガン踏んで歩いてたりね…
イヤイヤ期と同じ症状ね。
1回治まってからだったから余計にきつかったぜ…ふ。
そうそう、当時そんなP子にあまりに疲れたあたしが早々ともう寝るわ…ってお布団に入ったら
「ママ、どうしたん?疲れたから早くねーよ」
って言ってくれたP子。
ありがとう。
でも原因はあなたです。

さて、毎日穏やかかわいいのはこの子。
DCIM0656.jpg
やぎさん。

このヤギ?のマスコットが大好きでよく遊んでいます。
もともと猫用ではなく、何かでもらったものなのですが自分で見つけてきてそれからcocoのものに。
自分で上手に投げたり、ハムハムしたりして遊びます。
最近は「ヤギさんは?」って言うと探すよ。

体重はこの前計ったら3.8kg。
先月3.5kgだったからまた増えたねぇ。
通称でぶ座りもできるように。
DCIM0666.jpg
まだ安定感なし。
実家猫かつくん(7.5kg)の安定は抜群。

朝みんながバタバタすると、なぜかcocoまで忙しそうにするし
P子が幼稚園から帰ってくるとうれしそうに
「遊ぶ?遊ぶ?」
って絡んでます。
P子は確実に友達か兄弟だと思われてる様子(笑
よく遊んで喧嘩しています。

猫がかわいすぎて死んだ人いないよね?
とダーによく確認するのですが、「いないよ」とキッパリ言ってもらうものの
「あたしが1号になったらどうしよう」と不安に思う日々です。(バカ

これからも猫バカを極めて行こうと思います。
応援よろしく哀愁。
猫キャリー買いました
2014年 03月 19日 (水) 10:39 | 編集
ホワイトデーのクッキーをラッピングしてるとき、なんやらこそこそしてるなぁって思ってたら
IMG_1362_20140319102146e92.jpg
「ママへ クッキーおいしかった?バレンタインのケーキありがとう」
って。
かわいいやつめ。3年生Q太郎です。
嫌に隠してるからP子のかと思ったよ!
ま、ひとつ言えるのはバレンタインにケーキなんか作ったっけ?!って話ですが(汗

さて、cocoちゃんのキャリーをようやく買いました!
今まではダー妹1ちゃんに借りてたの。手術に行く日に間に合うように到着。
小さい頃はキャリーに入れると粗相をしてしまう子だったのでプラスティック製のがいいかなぁとかいろいろ
悩んで結果これにしました。

ハンモックキャリー イイナ(IINA) ペット健康製薬コーポレーション ◆...
バッグ型のキャリーです。

我が家から動物病院は徒歩圏内なので歩いていきます。
なのでプラ製のだとキャリー+cocoちゃんの重さでさすがに重くて;;
このタイプだとかばんのように肩からかけられて、そのまま抱っこもできるので楽ちん♪
現在3.5kgのcocoちゃんですが、5kgくらいまではいけるみたい。
たぶん5kgなんざ余裕で越すけど!イシシ 
ま、肩からかけて抱っこしたら5kg超えてもいけると思います。
赤ちゃんのスリングみたいな感じ。

実際に肩からかけるとこんな感じ。
IMG_1367123.jpg
身長125cmのQ太郎でこんな感じ。

側面はメッシュになってるので猫もお外が見えて息もできます。
IMG_1368.jpg
えっと…状況がよくわからないんですが…

底は板があるので思ったより安定しています。
3kgを担ぐのは重いよな~とか思いましたが、よく考えたら3kgなんざ新生児サイズ。
母なら余裕!
実家のかつくん7kg超えは無理かもしれない…
入ってもピチパチかも。


お値段も安いし、かさばらないのでいい感じ。
術後病院に行く時にも使いましたが、病院の待合でお膝に抱っこするときもしやすくていいです。
飼い主と体が密着するので猫も安心するみたい。
いい買い物した~

候補だったもの。
   
ネットのが実店舗より種類ありました。
1番右のもいいなぁって思ってたの。

最近cocoのことを「にゃんころパンチ」って呼ぶんですが(あたしが
なんなんでしょう。これ。
突然思いつく呼び名…
もはや名前にもかぶってないっていうね。
なんでもいいねん♪
やっぱり猫が好き
2014年 03月 06日 (木) 19:30 | 編集
先週末はダー実家で「いとこのお兄ちゃん1くんの誕生日&ひな祭り」パーティ!
IMG_1291.jpg
ケーキ三昧!
なんとなく便乗してますQ太郎です。
「妹が生まれてひな祭りできてうれしい!」とか謎の発言するのが3年生。
そもそもひな祭りって何するんだ…って話なんですが、みんなで集まってワイワイ♪
ちらし寿司より手巻き寿司がいい!と言う子どもたちのリクエストでお刺身ドーン!の手巻きと
気持ち蛤のお吸い物をしました。
簡単に済んでよかった(笑
ダー実家メンバーも入れると、大人6人+中学生1人、小学生2人+3才なので分量がわからんくなる;;
初節句のいとこの3ちゃんは主役だけどケーキも手巻きもまだ食べられない~
賑やかになってよいことです。
お兄ちゃんは13才!ヒャー 
4年後にはQ太郎がなるんか~信じれない…
4年後にはあたしがヒャッハー歳か~信じない。

さて、またまた寒いですねぇ。
一瞬春に戻ったのでなんだか寒さ厳しい!
今日はこちらでも少し雪がちらつきました。

猫はこたつで丸くなるといいますが、我が家のはこたつはないのでこんなことになります。
IMG_1278.jpg
足が生えた毛布

めくると中身が出ます。
IMG_1277_20140306191628a81.jpg
なによう

この前ネットで「猫はなぜかわいいか」みたいなのが書いてあったんだけど
結果としては
「かわいくない部分がない」
二重否定の嫌いなあたしがいうと
「まるごと全部かわいい」
っちゅうことです。

その丸い足先も、上を向いた時に少し開く口も、フレーメン反応した時の間抜け面も、
実は全部聞いているその耳も、目の上にある眉毛ボーンも、鶏もも肉のようなその後ろ足の付根も、
踏まれると悶絶するその肉球も、目頭切開したみたいなその大きな目も
ぜーんぶかわいいっつうことです。ハァハァ 

ずるいよね…
あぁ!もうcocoちゃんに100万点!
竹下景子に1000点!
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。