10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q太郎冬期講習に行く*3年生
2013年 12月 28日 (土) 10:13 | 編集
クリスマスも終わると一気に年末。
昨日クリスマスツリーを片づけて、玄関は少しお正月仕様にしました。
IMG_0959.jpg
Q太郎が幼稚園の卒園時に書いた色紙。
「Qちゃんが年賀状を書いてるところ」ってこれまた謎の絵…
Q太郎の絵って絶対字が入るんですよね。ほら、絵だけじゃ伝わらないから(笑
絵心真心下心ゆい子です。
もうね、やましさ満点。
今年は喪中なので年賀状出せないうえに来ないかもって思うと寂しいですが、もらうのはOKなので
くれる方はください(笑
写真付き大好物です。
猫も杓子も大好物です。

さて、塾の冬期講習に行ってるQ太郎。
午前中だけですが算数と国語をしてくれてなかなか充実しています。
すぐに友達を作ってくるQ太郎なので、同じ小学校の子はいないものの
何人かしゃべる子もできて楽しそうに行っています。
年始はあと1日しかいかないんだけど行ってよかったねぇ。タダだし。←ここ重要
初めて通塾しましたが、同じ目標の子と熱心に教えてくれる先生を目の当たりにしてQ太郎も少し意識が変わった様子。
4年生で塾はたぶん行かないんだろうけど(行かないのかよ)、あたしが思ってたイメージと違ったので安心しました。
あたし自信は中学と高校で塾に行きましたが、中学時代の塾は苦痛でしかなかったわー(笑
高校の時に行った塾ですごくいい英語の先生に出会えて、受験前は毎日入り浸るくらい通っていました。
勉強って楽しいわ~って初めて思った。
なので塾が一概に嫌なものだとは思わないので、Q太郎にもよい影響があるような場所があれば行ってみるものいいなぁと思います。
いっぱい遊んでいっぱい勉強するのだ!

IMG_0917.jpg
あたいたちは?

あなたたちは仲良く喧嘩してなさい。


そういやcocoちゃんもまだ子供なのでちゃんとサンタさんが来てたよ。
IMG_0951_2013122809573529e.jpg
爪とぎ!

爪とぎの新しいやつ欲しかったのねぇ。そっか~。←

これですな。
 
このシリーズかわゆし。
自分で買う時はやっすいのにするからサンタさんありがとう!
以前買ったこれ。

上に乗って破壊されましたが(笑)いい仕事してたのでリピートするかも。
ちなみにcocoちゃんは新しい爪とぎを見せたときに、あたしが研ぐ真似をすると研ぎます。
かわいいやつめ…
研いだろか。(意味不明

お正月まであと数日。
毎日地味に予定が入っていますので、何日まで更新できるわかりませんが
みなさまよいお年を!
って、また更新するオチかも。

スポンサーサイト
2013クリスマスプレゼント*8歳&3歳
2013年 12月 25日 (水) 14:34 | 編集
みなさまメリークリスマス!
IMG_0958.jpg
マスクサンタP子と赤鼻のcocoちゃんだよ~
って誰が赤鼻やねん。
至って普通の日本猫cocoです。
いっぱいいるの。同業者。

さて、平日のクリスマスいかがお過ごしですか?
我が家は昨日終業式で、ゆい子パパ&ママがきたので簡単ランチパーティをしました。
今日はほんま普通の冬休み(笑
午前中はQ太郎は塾の冬期講習だったしね。
どこか連れていってやりたかったけど、P子が少し咳がでるのでおとなしくしています。
これから年末に遊ぶ約束もあるしね~
なのでマスクP子。
タイガーマスクじゃないのでランドセルは持っていかないけど、キャットマスクとしてcocoちゃんと活動します。
慈善事業です。(嘘

昨晩は毎年恒例NORADでサンタさんの位置を確認しながら21時過ぎには就寝。
今年もちゃんときてくれたよ~
≫ "2013クリスマスプレゼント*8歳&3歳" の続きを読む...
ひさびさ献血子
2013年 12月 23日 (月) 09:38 | 編集
昨日久々に献血にいきました。
1年に1回は行きたいなぁと思っているのですが、なかなか時間が取れず今年1回目…
前回も去年の12月だったので毎度年末に慌てて(笑
あたしは400mlは体重が足りず、200mlだと保存が効かないので成分献血を勧められるのですが
時間が1時間弱かかるので時間に余裕があるときしかいけないのよねぇ。
今回も成分献血。成分献血とは血小板や血漿だけを取るものです。
しかもAB型の血小板は最近の医療や臓器移植なんかでも必要らしく人口に比べて足りないことが多いので
ぜひ!とのこと。
IMG_0733.jpg
そうか。
悩んだ顔もかわゆしcocoちゃんです。
もうね、何しても許す。
しかし毎度血を返却する際に悪寒が走るので看護士さんに聞いてみたところ「クエン酸反応」というものらしい。

最初はなんか血圧下がる感じがして「やばい、死ぬ」って思った(汗
なので今は返却の速度を緩めてもらって時間をかけてしています。
終わったらなんかすっきりするし、あの採血のふっとい注射針を見るとなんだかテンションあがるので(変態)
またするけど、おとなしく200mlにしたほうがいいかなぁ。
ちなみに昨日採られたあたしの血小板は近畿圏の病院に4日以内に運ばれるそう。
当たった方、残念がらないように。

さて、年末年始おでかけの機会も多いのでこんなものを買ってみたよ。
IMG_08471.jpg
首にぶらさげたりして空間除菌するやつ。

車のがQ太郎ので、ランドセルに付けたり、子供会の行事に参加する時にポケットに入れたりしてもたせています。
マイメロちゃんのはP子の。マイメロ分だけ200円ほど高い…

IMG_08491.jpg
こんな袋に入っています。

5歳未満は首にかけての仕様はだめとあったので、P子も上着のポケットに入れて仕様中。
薬が長時間触れると火傷するみたいなので基本親の管理で。
気休めかもしれないけど30日持つみたいなので使ってみまーす。

薬局で購入しました。

去年はクリスマス近くにQ太郎が調子悪くなったので気を付けなくては。
さて今日はあたしは午前中自分のバレエのお稽古、P子は夕方バレエのお稽古。
バレエ親子発動!
3連休でっせ~
2013年 12月 22日 (日) 20:47 | 編集
我が家は湯たんぽ好きです。
今うちにあるのはこの3つ。
IMG_0927_201312221513058cb.jpg
くまさんとピンクを子供たちが使っています。
1番右の小さいのはこの前買ったcocoちゃん用。なんとダイソーで発見!
量も300mlくらいで小さいサイズがcocoちゃんにぴったり。
寝る前にお布団の中に入れてあげるとその上で寝てるようです。
ほんわかあったかいのが気持ちいいよね~
人間湯たんぽダーです。
取り合いされないけど♪
直火のを使っていたんだけど壊れたのでまた買い直したい。

使いやすいしあったかさの持続が違う!
  
ぬいぐるみのはQ太郎が抱っこして寝てるよ(笑

さて、3連休。
昨日はQ太郎の用事でバタバタ。
そろそろ塾をどうするか…と思っていたところ、小3は冬期講習が無料!という塾がいくつかあったので
そのうちの1つに行ってみることにしました。
その判断テスト?があってそれを受けて「中学受験コース」を受講することに。
受験自体はまだ未定。
Q太郎はやる気満々。あたしとの温度差が…
ま、本人がやると言うのなら応援します。初めて塾に通える♪と喜ぶQ太郎。
その後通うかな…
通わないな(笑
夜は久々コストコに行ってきました。
毎回買うもの以外で初めて買ったのは「ファブリーズ3本セット」試食で美味しかった「ポークジンジャー?」
「大きいブランケット」くらいかな。

ブランケットはこれ。
IMG_0928_2013122215130794f.jpg
もふもふ

ブランケットというよりはすでにシングルサイズの毛布くらいある(笑
柔らかくてふわふわで肌触りが良くて気持ちいい~
1000円くらいでした。色違いで買おうか悩んだけど収納考えて止めました。
欲しかった…←まだ言ってる

IMG_0931_201312221513093c5.jpg
2人とも気に入った様子。いや、2匹か?!

クリスマス商品はもう激安になってたけど、でっかいリース(幅1メートルくらいの)とかどこに置くねん?!
って話よね。
ただでさえコストコのものは持って帰ったら巨大化するのに。

ささ連休あけたら終業式で、クリスマス!
師走の最後のひとっ走りがんばりましょう。
あんたがアンカー!(関西人18時枠)

パパのパン屋さん
2013年 12月 15日 (日) 16:41 | 編集
今日はあたしの教えてるバレエのクリスマス会だったよ。
ゲームに「輪投げ」「クジ引き」「おやつすくい」をしました。
下は3歳から上は小6まで年齢がバラバラなので商品に悩んだけど、今回はエアハンマーとなぜか双眼鏡が人気でした(笑
こういうのは年齢問わないのね~
妹夫婦も来て手伝ってくれたよ。いろいろありがとう!
みんなのサンタクロースゆい子です。
恋人はサンタクロースっていう歌があったけど、最近サンタきません。
なんでかな…恋人じゃなくなったからか…
変人ならおるけど。

さて、先日朝からP子が大号泣。
なんでも前日にパン屋さんで買った「おいもパン」を半分食べてたのをテーブルに置いていたら
ダーが食べちゃったらしい。
食べ物に関しては特に執念深いP子なのでギャオー!って泣いてたらダーが
「またパパ作ったるから」
とな。
そんなんいうたら一生言われるで~って思ってたら、案の定土曜日に言われていました。

なのでいきなり!パン作り!
って、我が家にはHBもないので手ごね(笑
もちろんあたしは傍観者なので見てるだけ~
IMG_0440_20131215160917018.jpg
まるめーる

丸めたり、成形も子供たちがしなのでしっちゃかめっちゃか。
でもちゃんと焼きあがったよ~!
IMG_0901_20131215160923683.jpg
おぉ!パンになってる!

上に乗ってるのはチーズに見えるけど、サツマイモです。
中にサツマイモを潰したフィリングっぽいものが入っています。
すごーい。

焼きたてパンはすっごい美味しいよね~
結構あったのにみんなでパクパク食べて瞬殺(笑
何にもしてないあたしも。

ほんまここ数年のダーのお料理力はすごいです。
和洋中なんでも作るよ!
でも絶対片づけないよ!
片づけない事前提だから、ものすごく料理器具使うよ!
でもしてもらってるから文句は言わないよ!
でもブログで書くよ!

そんな黄ばんだ何もしない主婦の独り言です。ふふ
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。