10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬の帰省2012
2012年 12月 31日 (月) 10:18 | 編集
昨日締めの更新をしたにも関わらず更新する女。
それがゆい子。キリッ 
少し時間が余ったんだ。そうなんだ。
2012年の記事は2012年内に書きたい微妙な乙女心。
まだ持ってたんです。
分娩室に忘れていったあの乙女心。

さて、これが本当の最後の更新になるのに冒頭から意味不明ですがお気になさらず。
25日の朝サンタさんが来て一遊びしてから、電車で帰省しました。
先月帰ったときはP子だけでしたが、今回はQP連れ。
Q太郎はずっと読んでるし、P子は食べて寝たし…で全く平気でした。
小眠りできるくらい。
いや~成長したんだねぇ。しみじみ。

今回は4泊したのですが、のんびり過ごしました。
でもいっぱい遊んでもらったよ~の記録。

25日は実家メンバー&妹のお友達Mちゃんとクリスマス♪
IMG_7573.jpg
ここまでサンタ帽子持参の2人。
やる気満々です。

じいさんははりきって新しいツリー買いに行くし、妹&Mちゃんからもサプライズでプレゼントももらって
わいわいがやがや賑やかで楽しいクリスマスになりました。
実家ではこんなに賑やかなクリスマスは久しぶりだったんじゃないかな?
子どもがいないとこんなことしないもんね。
QPに感謝です。

滞在中は雨が多かったんだけど、1日だけかるーく積もりました。
大喜びのQPたち。

シャキーン!
IMG_7589.jpg
じいじに買ってもらった雪用ブーツ&手袋(笑
これくらいなら長靴で十分やけどな…

IMG_7592.jpg
あたいも…
ミトンタイプの手袋だとうまく手がつかえず固まるP子。
このあと投げ捨てて素手で遊んでいました。
好きにしてくれ。

雪だるま作りたい!とか言うQPでしたが、さすがにこの程度でびちゃびちゃの雪だと無理なので
そりでひっぱってみました。
IMG_7598_20121230231236.jpg
ひゃっほーい!

これが大ヒットでひたすらひっぱらされるあたし。
おかーちゃん、もうそう若くないんだから勘弁してくれよー
すごく喜んだので今年は雪遊びにどっか行きたいなぁ。
フィンランドとか。
なんでやねん

あと恒例のカラオケ。
IMG_7605_20121230231237.jpg
マイクハナサーズ。

カラオケって子供みんな好きなもんなのかな?
うちは2人ともめっちゃ好きです。
ひたすら特撮→アニメ→特撮→アニメ→特撮→AKB→アニメ…な感じで続きます。
あたしはスプーンおばさんの「リンゴの森の子猫たち」を熱唱。ふ。
知ってる?
これかわいくて名曲。→

今回は遠出してないのもあってP子の大爆発もなく過ごせました(ここ大事
大掃除メインで行ったので、したいところはだいぶできて満足。
1番したかったところは時間がもっと必要と判断。←誰
なかなか難しいですな。
しっかしどんだけ物あんねん。

Q太郎が「ばあばの家に行きたい!」と行ったので、行った今回の帰省。
今2年生。
あと何年行きたがるのかなぁ…とか思うとやや寂しい母心。
P子は当分行ってくれるかな。
大好きな妹ぽち子と、優しいばあばと遊んでくれるじいじ+かわいい犬猫たち。
そら行きたいわなぁ。
帰りにP子が「ばあばんち、楽しかったなぁ」って自分から言ったので連れて行ってよかったと思いました。
また行こうね。(掃除しに



ということで、これが本当に最後の更新(笑
来年も行進しながら交信して更新しますのでよろしく!

よいお年を~
スポンサーサイト
クリスマスプレゼント*7歳男子&2歳女子
2012年 12月 30日 (日) 22:25 | 編集
帰省して実家の大掃除をしていたら毎晩疲れて更新できず…
やりがいのある家でうれしい悲鳴です。
捨てたい女ゆい子です。
次はあれか。フフフ 

今日は恒例の大学時代の友人宅で忘年会、明日からダー実家に帰るので
今年の更新は今日で最後かもしれません。
とりあえず、クリスマスプレゼントネタだけ~

さて、今年のプレゼントは…
IMG_7535_20121230215101.jpg
ひっそりツリーの下に。

朝6時半ごろ起きてきたQ太郎。
プレゼントを見つけて一目散!

IMG_7537.jpg
おぉぉぉ!Xレアカード!

ってことでQ太郎はバトルスピリッツのXレアカード×3枚。
これね、サンタさんなかなかカードの名前が覚えられない上に1枚が無駄に高いので
探し回ったらしいよ。(サンタ談)
180枚入りのBOXとXレアカード3枚で悩んでたQ太郎ですが、180枚ものカードの中に
Q太郎の欲しいXレアカードが出てくるとは限らないので確実に手に入るほうをサンタが勧めたみたいです。
大喜びで見てるこっちもうれしくなるくらい。
IMG_7538.jpg
あとは「ロボットを作りたい!」と言っていたのでこれ

とマクドのポケモンカレンダー(笑
Q太郎が確実に欲しかったものたちが届きました。

そしてP子はやや遅れて7時ごろ起床。
寝起きがややヤンキー入ったP子なのですが、「サンタさんのプレゼント来てたよ!」
というとパッと表情が普通の2歳児に。
あぁ…あなた2歳児だったのね。(あたりまえ

そんなP子のプレゼントはこれ~
IMG_7544_20121230215104.jpg
サンリオショップでずっと欲しがってたスタンドマイクのおもちゃと
キティちゃんの水筒。

水筒はステンレスで小型でストローのものがなかなかなくサンタさん困ったとか(サンタ談)
最近マイメロちゃん派のP子なのでマイメロ探したんだけどなかった;;
でも気に入ってくれたみたいです。よかった!

とりあえず1曲。
IMG_7547_20121230215105.jpg
♪どんぐりころころ~

カラオケの曲が数曲入っています。
マイクがちゃんと響くからうれしいみたいでかぶりつきで歌っています。
高さも変えられるしいいねぇ。

お着替えしたあとは2人でカラオケごっこ。
IMG_7551_20121230215119.jpg
なぜQ太郎が歌う…

てな感じで7歳も大喜び?なスタンドマイクでした。
これね、最初サンリオショップで見た時いきなりP子が
「♪あいらーびゅー!」
って言いながら歌って爆笑。AKB48のヘビーローテーション(笑
AKBが歌ってるのなんてテレビで2,3回しか見てないのによく覚えてるんだわねぇ。
カラオケ大好きQPなのでこれからも仲良く遊んでくれるといいな♪

他にも実家のじいじ&ばあばからQ太郎は

逃走中のボードゲーム。
これ対象年齢が8歳以上だったらしく結構ルールが難しいです。
でもさっそく妹ぽち子としたり、ダー妹2ちゃんとしたり
明日いとこのお兄ちゃんとすると言って喜んでいます。


P子はピンクのレゴセットをもらいました。

レゴのピンクってピンクのコンテナ買わないと入ってないんだよねぇ。
うさぎさんなんかも入っててかわいいです。
レゴは数を少しずつ増やしていきたいなー

他にもあたしの叔父叔母からもプレゼントやお菓子をもらってほくほくのQP。
このシーズンの子どもたちは裕福だわね…
大人はスッカラカーンよー
よかったらみなさんのプレゼントも教えてくださーい。
また参考にさせてくださいね♪

*****************************************************************************

今年も「日刊ゆい子」をご愛読いただきありがとうございました。
今年は忙しかったり、PCの調子がいまいちだったりで更新頻度が落ち
「日刊」じゃないし…って感じでしたが、もうね、あたしの名字だと思っておいてください。
日刊さんです。(誰
正直育児で疲れる日もあるし、いろいろ思うことや、ため息をつくこともあります。
ブログで文字化することによって発散されたり、コメントいただいて元気になったりと
ここはあたしの大事な居場所な場所なので、これからも続けていきたいと思っています。
来年も元気で軽く変態な踊るネット廃人主婦のブログジャンルでがんばっていこうと思いますので
よろしくお願いします。

2012年12月30日
日刊ゆい子管理人:ゆい子
イブ!
2012年 12月 24日 (月) 23:38 | 編集
みなさま、サンタ代行はお済でしょうか?
我が家はもうすぐサンタさんが来る予定です。ドキドキ 
イケメンがいいな。←違
こんなん言ってるからあたしにはサンタが来ないゆい子です。
ダウンコートが欲しいです…
もう1度言います。
ダウンコートが欲しいです。
誰宛て?

さて、今日はクリスマスイブ。
休日ってこともあって朝から子供たちは何をしようかとわくわくモード。
昨日P子が
「明日お天気がよかったら公園に行く」
ってまさかの仮定法でのお願いにびびったあたしたち。
もうそんな文章で話せるのね…2歳半って。
2人目は何しても「もうそんなのできるの~?」って驚きです。なんでだろうね?
1回経験してるのにね?

てなことでいいお天気だし、QPともに公園に行きたい!っていうので
普段はいかない大きな公園に行ってきました。
IMG_4579_20121224233805.jpg
いい天気♪

大人はさむい…って言ってたけど、遊びに来てる子供たちはみんなジャンパー脱いで遊んでいました。
風の子だねー
Q太郎は3学期の体育で縄跳びがあるので練習したい!ってことで練習練習。
跳び箱や鉄棒は得意なQ太郎ですが、縄跳びはいまいちなのでがんばっていました。
そういや去年も冬休みに練習したなぁ。

P子はこういう足場が不安定な場所が好き(笑
IMG_4586_20121224233806.jpg
慎重に慎重に登っていきます。
性格でるわ~

大きな滑り台もあるのでみんなで滑ったよ。
IMG_4600_20121224233807.jpg
P子が笑った!←そこ?

Q太郎がこの滑り台の坂をささーっと登るので、あたしもやってみようって思ったら滑って落ちた(笑
悔しいからもう1回して登ったけど!!!
ふ…あたしも重くなったもんだわ。←気づくの遅い
Q太郎はさっくさくん登ってました。さすが現役。

この後買い出し。Q太郎は新しい縄跳びを買ってもらったよ。
ダーと合同調理してパーティ開始~
IMG_4663.jpg
がっつきます。

今日は
・フライドチキン(クックパッドのケンタッキー風のレシピで。美味しかった!またやる!)
・チーズ餃子(Q太郎リクエスト)
・ふわとろオムライス(ダー作)
・ピザとローストビーフサラダは買ってきたもの

スープもしたかったけど忘れてた。
最近はダーがよく休日に作るんだけどすごいよ、あたしがしないのするし(汗
最近作ってくれたので美味しかったのはスペアリブ!
ベーコンも自分で作ってたよ。何目指してるのかな…クッキングパパかな…
あと足りんのはあれか?顎か?

そして今年のケーキですが。
IMG_4651_20121224233808.jpg
共同作業です。

今年は積み上げられるロールケーキにしてみたよ。
QPで積んでくれました。

最後にリボン結んで、飾りさしてできた!
IMG_4656_20121224233809.jpg
かわいい~♪

これすっごくこどもたち喜びました!
小さいロールケーキが10個入っていてそれを積むだけなんだけどさ。
味も5種類あって美味しかった!
茶色のがキャラメル味ぽくて好評でした。
冷凍で届いて解凍するタイプのケーキって初めて注文して
水っぽくべちゃってするんじゃないかなぁとか思ってたけど全然そんなことなかった。
クリームもふわふわでした。
あたしが1つが小さいからぱくっといけるし切る必要がないから
子どもたちの集まりやパーティにもいいよね。また注文しよ。

こんな感じで充実したイブ。
あとは代行業でおしまいですー
明日から29日まで実家に帰るので、明日は実家でクリスマスパーティです。
にぎやかに過ごそうね。

では、みなさまも素敵なクリスマスを!
字が汚い
2012年 12月 20日 (木) 10:49 | 編集
Q太郎の連絡帳の字があまりに汚い。
IMG_7494.jpg
…。
Q太郎いわく、帰りの準備が忙しいのでゆっくり書く時間がないとのことですがー!
毎度きったないので反撃したら
IMG_7493.jpg
まさかの「ごめん」って返事がきた。
これが小学生男子Q太郎です。
あれだね、男子ってこっちがムキー!ってなってるところフっと力抜かす技持ってるよね…
ごめんって書くなら丁寧に書け!!!

さて、昨日で今年最後のお仕事バレエでした。
寒いのにこどもたちは元気いっぱい。
最後のほう熱気で暑いもんね。よ!エコ!
そして、昨日もP子はお稽古に参加。ちゃんと45分できました。
すごいわ~←馬鹿親発見
いや、ね、Q太郎が2歳の頃ってお稽古に参加させたらあたしが先生であることが不満だったみたいで
お稽古中に大爆発!とかしてたのよ。
だからP子すごいなぁ…と。
実際、今日はQ太郎も参加したけど始まるまでにしてはいかんことして
あたしにガツンと怒られたしね。
ほんま7歳のQ太郎より2歳のP子のがお稽古集中しています。
Q太郎はしたくないなら、別にしなくていいんだけど、本人は「する!」って言うしさ。とほほ。
P子は本人もノリノリだし楽しいみたいです。よかったよかった。
年明けからもまたがんばろうね。
来年は発表会出られるかしら?!

こどもたちのクリスマス会で配った光るおもちゃ。
IMG_7458_20121220103450.jpg
これは指輪タイプ。

男女年齢問わず人気でした。
QPも喜んでたよ~
IMG_7459.jpg
この仮面ライダー2歳児女子は「プリーズ!」「フレイム!」って言うけどね…

  
ペンダントとかうちわ、カチューシャも人気だったよ。
子供会とかでも使えそうだよね。
また次回もこんなにしようかな。

今日からQ太郎は給食無しです。
なのでお友達の家に親子で遊びに行ってきまーす。
明日終業式か。
あぁ。師走!
バレエの先生全力疾走です。


クリスマス会2!3!4!弾
2012年 12月 16日 (日) 19:49 | 編集
QPともに鼻水太郎、鼻水子だなぁって思って耳鼻科に行ってお薬もらってきたら
昨日からあたしが鼻水子…
いえ鼻水マダムゆい子です。
ちょっと高貴。(全然

さて、今日あたしが教えているバレエのクラスのクリスマス会でした。
今年最後の大きい仕事終わった(笑
毎年これが終わるまで年賀状とかも取りかかれんの。

長いので続きから~
≫ "クリスマス会2!3!4!弾" の続きを読む...
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。