10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P子動物園に行く
2012年 05月 17日 (木) 23:19 | 編集
Q太郎が学校からこんなん持って帰ってきたよ。
IMG_4819_20120517225606.jpg
直に日食を見てはいかんよってことだね?
順調にいけば21日は運動会の振替日で学校はお休み。
でも日食が見られる7時20分には確実に起きてるので一応日食メガネを買っておきました。
 
安いのはだいぶん売り切れてるねぇ。
うちはセブンイレブンで買ったよ。

こんなんもあったよ。笑
次に見られるのは18年後ってニュースで聞いたQ太郎が
「ママと見られる金環日食はこれが最後だもんね!」って言ってました。
消されたのか!?一瞬悩んだゆい子です。
その時Q太郎25歳だもんね、一緒に住んでないわな。そっちか…
あたし何歳?38歳?ヤダー 

さて、今日は仲良しのKくん、Rくんと遠足!
って自主遠足。勝手に決行で結構のコケコッコーです。(意味不明
IMG_3316.jpg
らくだ~

途中に買ったプリキュアのゼリーをずっと持ち歩きつつ動物観察。
途中、牛がいて触れるんだけど普通に触っていました。
すごいな、P子…
でも牛さんかわいかったです。突然「モー」って言ってRくんびびってたけど。

P子の好きなきりんさん。
IMG_3325_20120517225443.jpg
見る度にいい柄だと思う(違

簡単にお弁当を持って行ったのでみんなで食べてのんびり。
って途中から動物見ずに、乗り物コーナーで捕まるお約束のパターン。

手作り感満載なノンタンの乗り物…
IMG_3328_20120517225442.jpg
あれだ。中国の遊園地思い出した…
こんな顔してるけど、楽しんでます!!!


これはかわいいキティちゃんの。
IMG_3326_20120517225442.jpg
動くと固まる1歳児。

せっかく3人できたので、並んで写真でも撮りたかったけど全然集まらない3人…とほほ。
最後にみんなで新幹線の乗り物に乗りました。
風が気持ちよかった~
午前中に眠くなるP子はみんなより一足早くバイバイ。
お外で遊んでお弁当食べて帰宅したので帰宅後即お昼寝でした。
短い時間だったけど、遠足楽しかった!
現地集合、現地解散やけどな(笑
本格的に夏になる前にまたお外で遊ぼうね~

さてさて、明日はP子1歳の最後の日。
Q太郎のときは「2歳になる!やった~!」って思ってたけど、今回はなんだか寂しい気も…
明日はラスト1歳児を堪能しておこう。
そして幕を開けるのです。魔の2歳児の…
ってもうフライング幕開けておりますが~
スポンサーサイト
P子忙しい1日
2012年 05月 16日 (水) 23:21 | 編集
19日のP子の誕生日はQ太郎の運動会…
お弁当できっと燃え尽きるのがわかっているのでパーティは次の日にしようかと。
でも運動会でせっかくおばあちゃんたちも来てくれているのでケーキでお祝い予定。
P子希望のケーキを今日オーダーしてきました。
かわいいといいなぁ。
かわいいもの好き委員会。委員長ゆい子です。
最近突然P子が女子になってきました。
好きなものは「プリキュア、キティちゃん、ピンク!」といいます。
蛙の子は蛙。
立派なパー子に育っております。

さて、今日は午前中は乳幼児クラブに。
今年度から2歳以上のお姉ちゃんクラスになったP子たち。
脱!赤ちゃんクラスってことで今日はこんなことをしたよ。
IMG_4807.jpg
いよっ!

おちびちゃん向けジムみたいに、先生がフープやロープで簡単な仕掛けを作ってくれて
それを順番にしていきます。
警戒心バリバリ子のP子は最初は全くやらず。
みんながしてるのを見てから動くタイプ。
石橋を叩きまくって渡るタイプね。
ちなみにQ太郎は、吊り橋をマッハで走って渡るタイプ。兄妹でこの差。

小さいハードルみたいのも通過して、台に登って先生のタンバリンをパチン♪
IMG_4813_20120516225740.jpg
あらよっと。

最後にジャンプして終わりです。
これを飽きるまで何週も…
マットで転がるのは断固拒否!でしたが、他はやっていました。
1人目だったら「なんで最初からノリノリでしないのかな…」とか思ってたんだろうな…
今はやってもやらんでもま、いいか?!ってな感じ。
ほんまなんなんでしょうね、この親のモチベーションの違いも。 
大丈夫。ジムしなくても成長するから。うむ。

今日は暑かったので子供たちは小汗かいてたよ。
暑くなるって天気予報で見てたので、07ちゃんにもらったゴムで結って行った!
IMG_4795_20120516225741.jpg
かわゆし♪
でも機嫌が悪くなると、外して暴れるので途中から取っておきました。
あ~1日髪をくくってくれる日はいつ来るのだろうかしら…

夕方はあたしは仕事。
初めてP子を15時半から一時保育に預けました。
最近お稽古の最中に大泣きしたりしてたので、みんなの迷惑になるからね。
いつもと違う時間なので「え?」って顔して行ったP子ですが普通に先生の元へ。
17時半にお迎えに行くと、開口1番
「おやつ、なかった」
15時におやつらしく、P子が行った15時半は片付けしてたらしい…
「何して遊んだの?」って聞いても
「ぶおっくった。おやつ、ない。(ブロックした、おやつなかった)」

何よりおやつ(食べ物)のP子。
おやつがなかったのが相当ショックだったのね…
次回は15時から行きましょう。えぇ行きましょう。
食べ物の恨みは怖い…
P子りんごを描く
2012年 05月 15日 (火) 21:01 | 編集
これからの季節ストローマグが活躍。
今P子が使っているのは、サーモスのとキティちゃんの。
 
サーモスのは保冷バッグ付きで夏場にOK。
キティちゃんのは首からかけられるので、自分で持ちたいけどまだ普通の水筒は重いP子にぴったり。
ペットボトル用のストローが使えるので、1回壊れたけど上だけ替えて使っています。
 
こんなんもかわいいね。
こどもがアンパンマン好きだと、可愛く見えてくるから不思議…
ジャムおばさんゆい子です。
誰がおばはんやねん。

さて、今日は朝から雨降りな1日。
特に用事もないし、1日ひきこもり~
こんな日でも朝からバッチリ化粧するあたし。だっていつ何時誰が来るかわからんし。
玄関開けたら岡田将生がいるかしれないじゃないですか!(ない
てか、化粧しないと1日パシッとせんのでするんです。自分への戒め。
奥さんはする派?しない派?

1歳児と1日ヒッキーってのもなかなかの苦行なんですが
今日はままごとしたり、お絵かきしたり。
そしたら途中でP子が
「ママー!りんご!りんごー!」
って呼ぶから見に行ったら…
IMG_4775_20120515202129.jpg
りんごが!

ってたぶん偶然描けたんだろうけど、すっごいうれしそうで得意げに
「ちゃんちゃん、りんごった!(P子ちゃんがりんご描いた)」
と鼻息あらく教えてくれました。
かわいいよ、君。ブヒ 
IMG_4778_20120515202129.jpg
りんごった!(2回目

今週末で2歳か…
1歳児生活もカウントダウンなのでこうやって何でもない成長を見逃さないように
1日1日を大事に過ごしていきたいです。
って、いきなり明日の午後のあたしの仕事中は一時保育だけどー


P子2012夏服
2012年 05月 10日 (木) 22:13 | 編集
Q太郎、残念ながらリレーの選手から外れたそう…
4人までなれるんだけど、5番だったんだって。ま、しょうがないわな。
今朝はダーと練習してから行ったんだけどさ。
去年はなれたのにまさかの雨の短縮運動会でリレーは中止、後日オープンスクールでやったんだよね。
去年のように泣いて悔しがることはなかったけど、ショックはショックだったみたいなQ太郎。
ママは低学年の頃は遅くて、小学校最後あたりから早くなったよ!去年選ばれただけでもすごいやん!
って言ったら
「そうなん?じゃ、Qちゃんすごいな♪」
って、あーた。
あたしの同情心返して…
アンカーゆい子です。あんたがアンカー!(by関西テレビ
あたしはQ太郎の根拠のない自信にあふれてるところがいいなぁって思うんです(笑
彼のいいところ。
これからの人生でいっぱい鼻をへし折られるんだろうけど、最初から無理!って思うよりとってもいいことだと思う。
どっちかっていうとあたしもそんな人。
折られて折られて鼻ぺちゃです。
誰だ、胸もとか言った人。

さて、今日は用事がてらP子とデパートへ。
おもちゃ売り場の前を通ったら、プリキュアのDVDがかかってP子この笑顔!
DCIM0221.jpg
笑いまっせ!

そうなの、最近プリキュア大好きP子ちゃん。
は、早くない?
日曜日に仮面ライダーのあとが、プリキュアなのでそのままかかっていて
オープニングの曲をQ太郎が歌うんだよね。それで覚えたのか、最近は
「ちゃんちゃんのぷりくわ!(P子ちゃんのプリキュア)」と言っております。
おいおいデビュー早いぜ…
この調子だと来年の誕生日は確実にプリキュアだな。ふ…
クリスマスはそのあとすぐに新しいプリキュアになるのでおもちゃは買わんぜよ!
てか、そろそろプリキュアも歴代のプリキュア全部に変身するのがでそうだよね。
もしかしてもういる?
オールチェンジプリキュア♪とか?
あぁ仮面ライダーより萌えないのはなぜだろう。二次元だから?とかいいつつ来年から詳しくなりそうな予感。

ファミリアに寄ったらかわいいTシャツがあったので買ってきました。
P子が大好きなピンク&リアちゃん&ケーキ。
今年の夏はこんな感じでいきます。
IMG_4743.jpg
左手前が今日買ったTシャツ。
中がGAPで去年買ったブラウス。
上はコストコで買ったカーターズのワンピ。
キャミも去年買ったけど大きかったので今年いっぱい着せる予定のお気に入り。
ショーパンはこの前GAPで買ったもの。
他にもおさがりでいただいたものや、去年のものがまだ着られそうなので整理中~
夏は枚数いるからねぇ。
またぼちぼちチェックしていこうと思いまーす。

最近かわいいなぁと思う「Seraph」
  
1番右のチュニックかわええ…
Q太郎は最近体操服で通学なので(運動会の練習のため)どうしてもP子服ばかり見てしまう。
P子大きな公園に行く
2012年 04月 25日 (水) 20:46 | 編集
いまさらですがこれ読んでます。
IMG_4569.jpg
ダーが図書館で予約してたのがよくやく来たもの。たぶん半年は待ったはず。
予約した本は忘れた頃にやってくる。
なので読むぜ!気力は若干落ちております。
なんでもよばれます。
おばちゃんゆい子です。
出されたもんはなんでもよばれまっせ。
さくっと読んでみましたが、気楽に読む本ですね。
ドラマを見てないのでわかんないんだけど、短編なので少しづつ読めていいです。
でも本を読むかぎり影山は桜井くんよりなんか玉木宏とかのほうがしっくりきそう…
背の高さとか年齢とか。

2巻目も出てるのね。
ま、すぐに読まなくても読んでも良い感じですな。また2も待つか~

さて、今日もいいお天気♪
明日は雨の予報なので今日!ってことで大きめの公園に仲良し3人で行ってきました。
IMG_3165.jpg
おおきな滑り台!

たぶん、P子ががっつりお外で遊べるようになってからこういう大きな公園に行くのは初かな?
基本ローテンションなP子ですが、楽しそうに遊んでいました♪

IMG_3150.jpg
こんなんで滑るねんで

準備のいいRくんママがこんなダンボールまで用意してくれていて、この大きな滑り台をこれで滑ったよ。
この滑り台、普通に滑っても全然滑らないの(笑
IMG_3154.jpg
写真撮りやす~

滑り台の名前負けしてるやん…
でもそれくらいの滑り具合で1歳児にはちょうどよかったかも。
何度も登って降りて~を繰り返していました。
そして親たちは思うのです。

思う存分疲れるがいい!!!

全ては安眠のために。

親が小汗かくくらいの気候でお外遊びにはぴったりの日でした。
IMG_3212.jpg
休憩する1歳児たち。

2歳までカウントダウンになったこの3人。
個性が出てきて見てておもしろいです。
あ、P子は女王様キャラね。やだ…真似しないで!(違

朝お昼寝してから行ったP子は帰宅後寝かさず、夜18時半撃沈コースで。むふ
Q太郎も19時半に寝たし、ダーは東京出張で帰宅遅いし、長い夜を満喫します。
ただ問題なのは、あたしも疲れてるってことだけですな。
寝そうだ…
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。