10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドキドキバレンタイン
2012年 02月 14日 (火) 21:29 | 編集
今日はバレンタイン!
毎年さほど盛り上がらないあたしくしですが、今年は奴が違った…
振り返ればQ太郎がいる。
ギブミーチョコレートQ太郎です。
なぜか今年は2月に入った時点くらいからずっとバレンタインを意識してたQ太郎。
そんなにチョコ好きだっけ?!

さて、そんな14日。
Q太郎が好きだというAちゃんからもらえるかなぁ…と心配しながら出ていきました。
学校にチョコは持っていかれんからもらえんと思うよ~と伏線を貼っておく優しい母ゆい子。ふ。

そして帰宅。
Q太郎が今年もらったチョコは…
IMG_3811_20120214210820.jpg
ドン!

たぶん今までで1番!
9個ももらいました。妹ぽち子の友人たちがうちに遊びにきたときにくれたのが勝因です。←なんの
あとあたしとP子、ばあば2人から、そして07ちゃん。

そ、そしてそして…
Aちゃんからももらった!!!
IMG_3813_20120214210820.jpg
しかも手作り!

なんとAちゃんママが下校時に途中まで来てくれてくれたらしい。
クラスの仲良しの男の子5人くらいがもらえたみたい。
よかったね~Q太郎!
このAちゃんはあたしが見てもかわいいお顔のしっかりした女の子。
最近気づいたんだけどQ太郎は髪の毛の長い、リボンつけた感じの明るい女の子が好きみたい。
ホワイトデーにかわいい髪飾りでも探そうと思いまーす。
次はあたしが待ち伏せする番ね♪
夕暮れの街角でね。喫茶店覗くの♪やだ…それなんて石川ひとみ…
しらんけど。

チョコレートいっぱい!
IMG_3810.jpg
仮面ライダーの顔のはゆい子ママから。
あたしからはV3の小さい顔がいっぱい入ったやつと、メテオスイッチ。
07ちゃんからもフォーゼのチョコ&6番スイッチもらったよ♪
ありがとうね!

ダーばあばからもらったリサ&ガスパールのチョコレートがすごくかわいかった~
IMG_3795_20120214210822.jpg
すでにガスパールは食べれた後…
味も本格的で美味しかったです。お前も食べたのか!もちろん♪

さすがに一気には食べられないので、今日は4つだけ。
毎日少しずつ食べようね。
虫歯と血糖値に気をつけて食べましょう。そうしましょう。

ちなみにあたしからダーには…

一度食べたら忘れられないペカンナッツショコラ(キャラメル) 80g 【楽ギフ_メッセ】
これにしました。
これね、07ちゃんに前に教えてもらったんだけど激ウマーで1人喰いしてしまったという逸品。
もともとナッツが好きなんだけど初めて食べたペカンナッツにはまった…
で、自分も食べる♪ってことでこれに。
ダーも「おいしい~」って言ってくれました。
でしょ?前はあげなかったもんね。(鬼
ナッツ好きな方はぜひ試してみてみて~

近い将来P子が男子に手作りで~とかあるのかなぁってダーに言ったら
全部パパが食べる
と言っておりました。
P子、気をつけて!
スポンサーサイト
習い事のお話
2011年 12月 10日 (土) 22:12 | 編集
これいいね~

【ただいま早割価格】【送料無料】我が家にちょうどいい♪迎春◎シンプルナチュラル門松~寄せ...
クリスマスを通り越してお正月かよ!のゆい子です。
今年はクリスマスツリーも出すか悩み中。
だって、あの人が…あの破壊王が君臨中だから♪
このお正月は帰省もしないし、家にいるかダー実家&あたしのおばちゃんちに行くので
基本我が家にいると思うし、こんなかわいい門松があってもいいなぁ。
これお正月終わったら普通の寄せ植えになるみたいだし。
おねだんも手頃だし買ってみようかな。

さて、土曜日。
土曜日はQ太郎のサッカー&スイミングなので何気に忙しいのです。
あたし自身は何もしてないのに忙しい。これぞ母業!
平日に習い事をしていないQ太郎なので土曜日にモリモリ。
でもサッカーもスイミングも仲良しのお友達と一緒なので学校で遊んでる延長なんだよね。
本人が楽しいのが1番♪
あたしは見送る女でいいの。
テレサ・テンかっつの。

さっそくこの前買ったベルメゾンのアディダスジャージ着てサッカー行きました。
IMG_2261.jpg
上だけ~
ジャージ着るだけでなんだかすごーくお兄ちゃんに見えるわ。
そして部活とかする将来のQ太郎を想像するとキュンキュン♪男子育児なんだか楽しみだぜ!ヒヒヒヒ 
ご安心ください。普通の変態です。
ジャージ&ジャケットですがQ太郎もすごーく喜んでくれて
「これ着たらサッカー上手になるわ~」
って言ってました。よ!無駄に前向きな人!
がんばって練習してねー

って実はQ太郎は
「サッカーは2年生までで辞めて、3年生から塾に行く」
って言い出しました。
というのも先日某塾の無料テストを受けて自身満々だったのが自分の思うような順位ではなかったのが悔しかったみたい。
親が見たらそんなに悪くないと思ったんだけど…
よくわからんのですがQ太郎なりのプライド?があるのかもねぇ。
スイミングはずっと続けると言っているので、そのつもり。
まだ1年生でどうなるかわかりませんが、Q太郎のしたいように習い事はしたらいいと思います。
塾も行きたかったら行ってもいいけど、お月謝が…た、高い(汗
一緒に行ったお友達の家は1年、3年、5年だから3人行ったら破産するって言ってたよ。
でもマジでそんな金額。
うちは年が離れてるのがよかったのか、悪かったのか。さてどうなるかね~

IMG_2203_20111210215129.jpg
あたいは何を習おうかしら

P子はこれと言って何もしていませんが、春くらいから自分のバレエクラスで未就園児クラスを開講しようか検討中。
2歳になったらP子も参加できるかなぁ。
絶対バレエしなきゃいけないわけじゃないけど、してくれたら嬉しい!
でも自分では教えられないので3歳になったら、あたしの先生のところに送り込みます(笑
Q太郎入賞する
2011年 11月 07日 (月) 19:53 | 編集
P子が自分のこと「たーちゃん♪」って言えるようになったんです。
ま、彼女の名前には「た」の字なんざ入ってないんですが。
たーちゃんと言えばこちらのお方を思い出すゆい子です。
無題
やだ…上品。
VERYが似合う母になる日は遠い。
てか来るのか。コネーヨ 

さて、今日はP子は一時保育の日でした。
月に2回くらいのペースで行っているのですがかなり慣れてきて今日はバイバイの瞬間だけ泣いて
あとはご機嫌で遊んでいたそう。
本人も嫌じゃないらしく、「先生のとこ行って遊ぶ?」って聞くと喜びます。
IMG_1873_20111107193232.jpg
一時保育のときは毎度兄さんのおさがり上下で。
1993ってなんだ。あたしの生まれた年か。←図々しい

そしてあたしは自分のバレエのお稽古に行ってきました。
久しぶりの朝のお稽古は気持ちいい~
こうやってリフレッシュできると、育児のモチベーションも変わってきますな。
上がって下がってにゃんこの目だかんね。(意味不明

いつもは14時半にお迎えのP子なんですが、今日は15時半にしてみました。
15時に帰ってきたQ太郎とゆっくりおやつタイム。
IMG_1879.jpg
邪魔されずにおやつできるの久しぶり~
だからドーナツ!
でもちょっと寂しいらしく「明日は一緒にP子ちゃんとおやつしたいな~」って言ってました。
あんなに横取りされてもP子と一緒がいいんだね。
よ!どM兄さん!素敵ッ!

そうそう!今日Q太郎がこんなの持って帰ってきたよ!
IMG_1876_20111107193231.jpg
じゃーん♪
なんと、夏休みの作文がコンクールで入賞したんだって。わーすごいー
今日の全校朝会で名前を呼んでもらったらしく、すっごくうれしそうに報告してくれました。
よかったね~
がんばったかいがあったよ。
あたしが。あ、ネタふったって意味でね。
ちなみにネタふりはこの記事→
なんにせよ、がんばって書いたのはQ太郎なのでおめでとう!
「あのね帳」もすごく楽しそうに書くQ太郎。
また楽しいおもしろい文章書けるようにがんばってね。
ブログするか?

夏休みのコンクールはいろんなのがあって絵画や工作、研究の子なんかも表彰があったみたい。
絵画や工作はピーッなQ太郎なのでこういう機会があってよかったよかった。

その後一緒にP子をお迎えに行きました。
今日の保育記録にも「給食完食です。おでんのこんにゃくもお肉もカミカミして食べました。」って
書いてあるんだけど、P子って歯が上下8本しか無いのに…
人間の歯茎舐めたらあかんね。
おでんも食す1歳児。
もうなんでもこいだな、こりゃ。

IKEAの学習机*1年後
2011年 11月 04日 (金) 21:02 | 編集
今週はお休みがあったり、Q太郎が熱出したりでいつもにまして一瞬だったわ~
Q太郎はすっかりよくなって、今日は元気に学校に行きました。
IMG_1744_20111104201138.jpg
ほら兄妹で2人乗りできるくらい。
よかったよかった。
ただ、中耳炎は継続中なので今日も帰ってから耳鼻科に。
両耳とも中耳炎ってことで聴覚検査→高音の聞こえが悪い→切開でギャー!
大暴れするQ太郎を抱っこで抑えつけて親子で汗だくでした。はぁぁぁ。
その間P子は違う椅子に1人で座ってその様子を冷ややかに見つめていました。
鉄の女P子です。
母は昭和の女。(で?
耳鼻科で待ってる間に宿題をやっていたQ太郎の漢字ドリルの字が「耳」だった。
なんの因果応報。

さて、水曜日はお仕事だったのですがQ太郎の発熱でどうしよ?!って思ったところ
おばちゃん(07ちゃんママ)が来てくれました。
救世主!!!
しかも串かつと大根持参した救世主!
1時間半ほどでしたが、2人と一緒にお留守番してくれました。
すっごい助かった~おばちゃん、ありがとう!
P子もすっかり慣れてご機嫌だった様子。
あたしの仕事なんざ月に数回ですが、毎日お仕事行ってるおかーさんたちは大変だよなぁと実感。
この借りはQPが返すからね~
いえいえ、あたしが脱いで返すね。腹芸で。

さてさて、前から書きたいなって思っていた記事を。
去年の12月に用意したQ太郎の学習デスク。
1年経って今どう活用してるかを報告しまーす。
では興味のある方はどぞ。
≫ "IKEAの学習机*1年後" の続きを読む...
サッカーミニ試合
2011年 10月 24日 (月) 19:54 | 編集
最近P子が毎朝5時起き…
しかも大絶叫で起きてきます。
絶叫1歳児。名前だけで恐怖でしょ?恐怖なんだよ!
夜は18時半くらいには寝てしまうので、それから11時間はぐっすりなのですが朝方のこの絶叫で
寝不足のゆい子です。
あれだな、爽やかな朝の目覚めは子ども産んで3年くらいはあまりないですな。
治まることを全世界でお祈りお願いします。アーメン 

さて、昨日はQ太郎のサッカーの初試合でした!
この春から始めたサッカー。ゆるーいチームなのであんな練習で試合!?って思ったのですが
試合自体もミニ試合でゆるかった(笑

一応市内のキッズサッカーチームがエントリーしてるんですが、みんな同じようなレベル。
ミニゲームなのでキーパーはいないし、人数合ってんの?!って感じなのですが。
楽しそうなQ太郎。
IMG_1479.jpg
何かが間違っているこの写真。
ボール全然違うところにあるし!
ボール追って!追って!それがサッカーっていうんだ。(そこから

でも終始楽しそうなQ太郎。
IMG_1486_20111024192720.jpg
ならいいか(笑

2年生まではフットサル形式で練習は室内なんだけど、3年からは屋外になるの。
どこまで続くかわかんないけど、母的には来年で辞めてもいいよ♪とか思う悪徳母。
好きなら続けてもいいけどさー
なんでもいいので何かスポーツは1つやって欲しいので模索中です。
何でもやりたいし、何でもできると思っている無駄に自信に溢れる1年生男子。
さてどうなるかな~

その頃ややこしガールP子は…
IMG_1499_20111024192719.jpg
今日も絶好調にややこしガール♪

おやつ食べてるときはいい子に座って観戦していましたが、それからはひたすらスタンドの階段の登り下りをしていました。
それなんて罰ゲーム。
5時起きなうえに、付き合わされたあたしは帰宅後昼寝するのであった。
試合に出てないのね。うん。
あたし!お疲れちゃん!


copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。