10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスプレゼント2011
2011年 12月 25日 (日) 22:05 | 編集
昨日の夜、旅行から帰ってきました!
年賀状?何それおいしいの?かーらーの、ゆい子です。
みなさん!メリークリスマース!(言いたいだけ
昨日帰ってきたのが夜の10時くらいで、疲れてるけど洗濯とかは分けておきたくて
片付けしてたらもう0時!でサンタ代行業もせねば!でバタバタ。
無事業務終わって寝ました…1時頃…

さて、今朝5時半。
にわとりよりも早いと噂の我が家のこどもたち。
クリスマスってたら、あーた。楽しみだから早く起きるわな。ま、5時半だわな。
IMG_2611.jpg
サンタさんきてたー!!!
見て。お外真っ暗でしょ。(涙

今年は旅行もプレゼントの1つ。
Q太郎は、サンタさんからWiiのスーパーマリオブラザーズのソフトとちびまる子ちゃんの「ことわざ辞典」。
ダーばあばからリモコン。
P子はサンタさんからアンパンマンのお砂場セット。
ゆい子じいじ&ばあばから、ブーツでした。
ん?
サンタさんからの差があるって?
実はこれとドレスもあるんです。1月に結婚式に参加するのでそのときに着るの。
いや~サンタさんたら!実用的!素敵!
これはお披露目はそのときにしまーす。むふふ。

P子のブーツはゆい子ママと一緒に買いにいきました。
IMG_2620.jpg
ファミリアのシンプルな皮のブーツ。
サイズは13.5cmです。
今履いてるファミリアの革靴も13.5cmなんだけど、その形は小さめらしく
このブーツはやや大きいらしい(謎
なので同じサイズ。
皮がすごーく柔らかいので履かせやすいし、意外と手入れも楽なのでファミリアの皮靴が好きです。
上の写真でも履いてるけど、お店で試着したときは遊びたくて逃げまくってたけど
今日1日家の中で履いて自分で慣らしていました(笑
どうせ今シーズンだけなのでガンガン履いてもらおうと思いまーす。

今年のお手紙はQ太郎がP子の分も代筆してくれました。
IMG_2457_20111225160643.jpg
お決まりのおやつを添えてスタンバイ。

Q太郎のマリオはお友達が来た時に誰でもできるのが欲しい!ってのでこれに。
今我が家にはソフトが1つしか無いからこれでまたみんなと遊べるね。
そしてコントローラーも2つなのでお友達が3人だとみんなで遊べないってことで。
基本1人じゃなく、誰かとwiiしたいQ太郎なので大満足した様子。
ちびまる子ちゃんのことわざ辞典は漫画なんだけど、最近ことわざが好きなQ太郎なのでおまけです。
ドラえもんのよりレビューがよかったのでこっちにしたんだけど、後であたしも読んでみよっと。
P子はおもちゃは、メルちゃんもままごともなんでもQ太郎のがあるので本当におもちゃが思いつかず
お砂場で欲しそうだった「アンパンマンのお砂場セット」に。
じょうろがついていたので、それはお風呂で遊んで、カバンを持って朝から遊んでいました。
最近「あんぱんち!」とアンパンマンのことを呼べるようになったので、喜んでくれてよかったよかった。
しかしあれだね。
Q太郎のときは「自分でアンパンなんか買いません!キリッ」って思ってたのにこれだよ。フ 
なんでもいい。
腕白でもいい。
時間が持てばそれでいい。

すっごく寒い1日だったのに、QPとダーは午後から公園へ…
小1時間遊んで帰ってきました。元気やの~
その間にあたしは夕飯の支度。
ってこんな程度だけど。デヘ
IMG_2626_20111225212203.jpg
いつものメニューだけど、サンタ帽子を被って、スプーン&フォークがクリスマスカラーだけのディナー♪
シャンメリーなるものを初めて買ってみました。
仮面ライダーフォーゼのがあったから。
最近ちょっとなら炭酸が飲めるようになったQ太郎なので
「これ子供のお酒やで♪」っていい気分になっておりました。
ま、君はシラフで酔ってるのと同じテンションだからな。

って写真撮ってたら…
IMG_2623_20111225212204.jpg
は!つまみ食いしてる1歳児が!

P子のメニューもみんなとほぼ一緒だけど、グリルで焼いたチキンが味なし。
IMG_2631_20111225212048.jpg
がぶりといきます。
さすがのP子でもこのまま全部は無理なので途中でほぐしてあげますが。
「ぽっぽ♪」って言いながら食べます。
シュールッッ

ケーキはスヌーピーのアイスケーキにしたよ。
P子はまだアイス解禁してないので、ご飯後P子のお風呂&寝かしつけを終えてから仕切り直し。
Q太郎とダーとあたしだけでロウソクつけて、なぜか
「♪ハッピバースデーイ」って歌いながら食べました。
何かが間違っている…
ハッピバースデイ!!!鴻上会長!!!(もっと違

こんな感じでクリスマスは終了。
ってケーキの後Q太郎と大げんかしたんだけどね。
あたしが。
ほんまね…
ダーとは何年も喧嘩しないのに、Q太郎とはしょっちゅう喧嘩してるわ…はぁぁぁぁ。
身内でも血が繋がってても、合う合わないがあるのはよくわかっているので
Q太郎とそうでないこと祈りたいんだけど。
最後の最後がこんな感じでしたが、旅行も今日も楽しいクリスマスでした。

さてさて、明日からいきなり仕事~
いつもの出張講師です。
疲れがでないように気をつけながら年賀状をまず取り掛かろうか。
あ、でも旅行の記事書きたいな。(おい

みんなのプレゼントはなんだったのかな~?
スポンサーサイト
いってきまーす
2011年 12月 23日 (金) 08:03 | 編集
今日、明日と旅行に行ってきまーす。
激寒そうなのであったかい格好でって思ったら大荷物!
IMG_2432_20111222210812.jpg
くまさんもいきます。

ではみなさまよい3連単を!
違った、よい3連休を!
クリスマス会終了~
2011年 12月 19日 (月) 21:29 | 編集
なんかご無沙汰~!
いや~この週末は忙しかった…
日曜日があたしの教えているクラスのこどもたちのクリスマス会でその準備に追われておりました。
というのも今回クリスマス会に参加のこどもが43人!(汗
こどもだけでよ?+おかーさんたちだからね~
スタジオに入るんかいな?!と心配でしたが、モーマンタイ。
みんな楽しそうに遊んでくれてほんとよかった…
心は小市民、体も小市民ゆい子先生です。
わかります。全部小さいんですね。どこがよ、言ってみなさいよ!(乳


さて、そんなクリスマス会。
Q太郎はスタッフとしてお手伝いしてくれました(笑
IMG_2387_20111219210023.jpg
サンタ帽子で。

こどもたちはプレゼントを1人1個持ってきてもらうのがルールだったので
それを使って宝探しゲームをしました。
折り紙に番号を書いて、スタジオ中に隠しておいたの。
その隠すのをQ太郎がしてくれました。サンキュー
何個か「あたり」があってそれはあたしが用意した特別プレゼント。
それはあたしが隠したんだけど、隠し過ぎて最後1個出てこなかったという…
いずこへ~

あとはこの会(あたしは雇われ講師です)の主催の方が「プニプニすくい」なるものをしてくれて
子供たち大喜び♪
屋台でやるようなスーパーボールの柔らかい版みたいのなんだけど
ポイですくって取るの。
40人もいたから大変だったと思うのに、保護者のおかーさん方がテキパキお手伝いしてくれて
順序良くすすめてくれていました。
いや~いつも思うけど、主婦の力はすごいね。
子供の扱いも、手際も、順序だても完璧!みんなデキ主婦だわ~
と踊る主婦は思って見つめておりました。(手伝わんかい!

最後に「じゃんけんゲーム」してこれまた大盛り上がり。
バレエグッズのシールなんかなんだけど、みんな一喜一憂してくれます。
そして最後におかーさんたちだけで「お稽古1回無料券」争奪戦でじゃんけん大会。
これがおもしろいのよね。
普段はおとなしそうな感じのおかーさん方もキャーキャー喜んでくださるの(笑
こんな感じで終始バタバタでしたが、1人1人あたしからのメッセージカードを渡して無事終了。
今年も楽しいクリスマス会になりました。
ほんまみんなのおかげで楽しく先生させてもらってます。
また来年もやろうね♪

荷物を持ってくれたり、いろいろしてくれたQ太郎は気分はすっかりスタッフ側の人間で
「来年のクリスマス会はQちゃんが考えたゲームしようと思うねん」
と提案されました…
えらい先の話だな、おい。

P子はダーとお留守番していました。
というのも…ダーの会社の先輩が遊びに来てくださる日だったのです~
どうしてもこの日しか我が家も都合がだめで、午前中はあたしたちは不在でおもてなしはP子に任せました。
そしたら…
IMG_2404_20111219210022.jpg
こんなんもらってた!
いや~ん。シルバニアのうさちゃん!!!
ショコラうさぎの一家なんだって。何その美味しそうな名前。
たぶん、あたしたち世代が第1弾シルバニア世代だと思うんだけどこんな子たちいなかったよ。
人形好きなP子はもちろん喜んでいましたが、なななんとQ太郎がはまって遊んでいました…
そ、そうか。君、人形で遊ぶの好きだもんね…
アンパンマンとか仮面ライダーも人形でずっと遊ぶ人だし。
シルバニアとかだとあたしもテンションあがるわ~
まだ小物は小さいからP子には無理だけど、ちょっとずつ集めていきたいわ~、むふふ。

お昼はみんなで中華にいきました。
IMG_2402_20111219210022.jpg
なによ、食べるわよ。
うん、知ってる。

ここでもぺろりと食べたP子は帰宅後お昼寝~
その後、先輩が持ってきてくださってこれまた素敵スィーツをいただきました。
あぁ…幸せ。

そんな幸せだった日曜日。
夕方ダーばあばから電話があって「カニを食べに来ない?」って行くだろー!!!!
とまぁ1日幸せでございました。
なのでブログの更新はできなかったぜ!
しかも更新したら、ムダに長い上に何のおもしろみもないブログでごめんね。
まぁあれだ。
要約したら「クリスマス会して、中華食って、デザート食って、カニ食べた」ってことよ。
やだ…美食ブログ…


ツリーだしたよ
2011年 12月 15日 (木) 20:24 | 編集
Q太郎が最近ダンボールとかおやつの箱を貯めているんです。
何に使うの…?って聞いたら
「○○公園に秘密基地作るねん」と。
こ、これぞ小学生男子キター!!!
秘密基地ってこの時点でもう秘密じゃないし。
秘密と言えば、秘密結社ゆい子です。
秘密結社ってこの響きがいいわよね…
そして今日ダンボールを持っていき基地を作って、きちんと撤収して帰ってきました(笑
明日また持っていくんだってさ。
彼らの中では秘密基地でも他の人から見たらゴミだからね…

さて、この前ようやくクリスマスツリーを出しました。
Q太郎が飾りたがっていたので、学校帰ってくるのを待ってさて飾りまーす。
IMG_1706.jpg

うふうふ

1年生でも飾るの楽しいんだねぇ。
今年はP子が破壊するからやめようかと思いましたが、まいいか←高田純次降臨
最近よく純次が降臨しています。
いやね、怖いなー怖いなーって思ってたらね。ってそれ淳二違い。


背が高くなってきたので高いところもQ太郎がしてくれたよ。
IMG_1709.jpg
最後に電球もつけて点灯してみたら2人とも大喜び♪
P子も「チーラチーラ(キラキラ)」と呼んで気に入った様子。
心配したほど取ったりしないし一安心。
って、今日まつぼっくりの葉を1枚ずつ剥がしてたけど…フ 


今年はゴールドメインで地味めにしました。
IMG_1800_20111215193455.jpg
大人っぽくて好きな感じ。
あたしはシルバーより断然ゴールド派!
目立ってなんぼやで!よ!関西のおばちゃん!
IMG_1704_20111215193457.jpg
呼んだ?

呼んだよねぇ。(オフロスキー

未来の関西のおばちゃんは今日もいたずらし放題です。
現在進行形のおばちゃんは今日も疲れはててランナウェイと蜜の味見て寝ます。
って2つとも見るんかい!

仮面ライダーMEGAMAX映画と一時保育
2011年 12月 12日 (月) 21:04 | 編集
くまモン…
  
夏に熊本に行った時に「かわいいいいい」とおみやげ買ってきたのは
靴下と、メモ帳とキーホルダー。
阿蘇山で買いました。
そしたら、あーた。ゆるキャラグランプリで1位だってばよ!
P子にも好評のくまモン靴下がおやじ狩りにあわないか心配のゆい子です。
やだ、おばさんだから「おかん狩り?」←どうでもいい

パジャマ…き、着せたい…

さて、日曜日は仕事&映画に行ってきました!
映画って?あれよ、あれ。
IMG_2278.jpg
宇宙キター!
今回もチーム仮面ライダーのお友達と一緒に。
みんな妹たちはパパとお留守番。
1年生にもなると3人だけで座ってくれるし、3人でなにやらウフウフヒソヒソ楽しそうだし
手がかからん。素敵。
通路挟んで親は座っていたのですが、たまに子どもたちを見るとキラキラの目で見ていて
ダブル、オーズ、フォーゼが一気に変身したときなんか「はああああ」って声だしてたよ。
なでしこ(女の子の仮面ライダー)が出てきたときなんか、一緒に行った女の子のお友達は
手を叩いて喜んでいましうた(笑
連れていきがいもあるってもんよ。フ 
映画の話はネタバレになるので、興味のある方だけ続きから~

さてさて、今日P子は久々の一時保育に。
IMG_2286.jpg
ゆきんこスタイルですねん。
これもQ太郎のおさがりのアウター。
紐が1つ切れてるので捨てようかと思ったけど、保育園用においておいてよかった~

1ヶ月ぶりくらいなのでどうかなぁって思ったんですが
今日初めて泣かずにバイバイできました。
ヒデキじゃないけど感激!
玄関で「しぇんしぇ~(先生)」って言いながら入って行って、抱っこされてバイバイ。
初めて預けたのがちょうど1年前なのでようやくかって感じですが、よかったよかった。
楽しいのがわかってきたのかな。
今のところあたしの用事や仕事の都合によりますが、月に2回から3回くらいですが
9:30から14:30くらいまでで給食、おやつ付き。
1時間500円で良心的だし、先生も良い感じなのでこのまま幼稚園に行くまで利用したいと思います。
しかもね、給食は手作りなんだけど今日のメニューは「ボルシチ」
何その素敵ロシア料理。あたしも食べたい。
毎度のことながら完食して、先生とお歌歌って遊んで、お昼寝したそう。
お迎えに行くと「あ!ママー!しぇんしぇ~」って来てくれました。
来週も行く予定なのですが、なんだか安心♪
楽しんできてね。

で、今日一時保育に着せていく服に悩んだあたし。
家では長ロンTシャツかワンピースにカーデガンってのが多いのですが
一時保育ではロンTでは寒そうだし、ワンピースは無理っぽい。
てことでこういうときは西松屋やろ!と思い、お稽古の帰りに寄ってきました。
IMG_2291.jpg
トップス2枚とパンツ2枚購入。
それでも1500円くらい。エライ!西松屋!←宣伝
なんか冬物30%オフしてたみたいでめちゃ安かった。
犬トレーナーはBOYSみたいだけどなんかゆるかわいいので。
黒パンツは裾がフリルです。だってどこか女子っぽくないと確実に「男の子?」って言われるんだもん…
一時保育の時もなんだけど、ダーにP子を見てもらうときもこういう服のがいい(笑
ダイナミックに食事させるからね…
これで思う存分汚したまえ。

続きから仮面ライダーの映画のお話。
ネタバレあるので、お気をつけて。
≫ "仮面ライダーMEGAMAX映画と一時保育" の続きを読む...
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。