10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子岡山に行く
2016年 08月 27日 (土) 10:34 | 編集
夏休みにP子と「ルドルフとイッパイアッテナ」の映画を見てきました。
予告から見たい見たい!と言っていて、私はなんとなく原作を知っていたのでレッツ映画!
ルドルフ&イッパイアッテナが俳優さんがしてるって聞いてどうなんかな~
と思いましたが全然気にならず見れました。
猫好きとしてはツッコミどころもありましたが(笑)毎度感激屋のP子は案の定途中泣き泣き。
彼女、たいがいの映画で泣きます(笑
私を泣かすのはコンタクトレンズです。
わたしの名前はイッパイアッテナ~ゆい子です。
昔の名前で出ています。(小林旭

さて、ダーのお盆休みがお盆とずれたので平日にどこか行こうか!となって
いきなり岡山に行くことに。
我が家得意の思い立ったが吉日旅。
いつも東に行くので西もいいね~ってことで岡山県。
最近都道府県パズルにはまっているP子なので、行ったことない県に行くのはワクワク!
なんの予定もなく(おい)車中で探しながらレッツ岡山~
≫ "P子岡山に行く" の続きを読む...
P子スケートに行く
2016年 02月 17日 (水) 09:45 | 編集
インフルエンザがだんだん迫ってきました…
我が家はまだ大丈夫ですが、小学校も1年生は学級閉鎖、幼稚園は年長さんが学年閉鎖です。オーノー 
あたしの教えているバレエの生徒ちゃんも先週はお休みが多く今!まさに!って感じ。
ちなみにQ太郎のクラスは休みゼロらしいです。
元気が1番ゆい子です。
みんなで「バカでよかった~」と言ってるそうです(笑)
どんなクラスよ。

さて、バレンタインでしたね~
666399856124.jpg
いっぱいもらった!
これはゆい子ママからもらった「ガリZAP」。
ガリガリ勉強して合格にコミットするそう(笑)
さりげなくP子もチョコもらっています。もう何がなんだか。
他にも親戚たちとか、幼稚園からのお友達女子、クラスの女の子2人は家まで持ってきてくれました。
こうかくとあら!Qちゃん、モテモテ♪に聞こえますが、それはもう明らかな「義理」でいただいております。
みんなありがとう(涙)
もうね、渡し方が本命じゃない。
「P子ちゃーん♪はいッ!あ、Qちゃんのこれな。ほなね、バイバイ」
みたいなノリです。
もしかしたらP子のが本命かもしれない…

今年もP子は作ってみんなに配りました。
マシュマロやナッツを砕いて溶かしたチョコにまぜてバットで冷やして切ったやつ←
だんだん1人でだいぶんできるようになって母は楽ちんです。

そしてそして、じいじと行きたい!と言っていた冬の恒例スケートに今年も行ってきました!
≫ "P子スケートに行く" の続きを読む...
QPが行く!USJ2015夏*まとめ
2015年 08月 22日 (土) 08:55 | 編集
長いUSJレポもようやく終わりです(笑
久々のUSJなので長くなってしまった…
まぁ自分の忘備録兼ねてるのでサラッと流してください。
いや、目見開いてガン見でよろしくおねがいします。

さて、ハリー・ポッターエリアを満喫した後は「ユニバーサル・ワンダーランド」にいるP子とダーと合流。
2人で「カップケーキ」「フライング・スヌーピー」「メリー・ゴーラウンド」なんかに乗ってたみたいよ。
スヌーピーが空飛ぶダンボみたいなアトラクションがめっちゃかわいいの!CMでもやってるよね。
途中雨が降ってきたみたいだけど、P子たちはセーフだったらしい。

合流してからメリー・ゴーラウンドにまた乗ったよ。
20151022221035.jpg
猫さん♪

怖いの乗れないQ太郎なので、メリー・ゴーラウンドで喜びます。
5歳女子とチキンな10歳男子で同じ感じで助かりますな。

キティちゃんに会える「ハロー・キティ・リボンコレクション」に入りました。
乙女ん男子なのでこれも喜ぶ。
2015139998763210.jpg
ハイヒール型のかわいい滑り台♪

キティちゃんのコレクションのリボンやお洋服が飾ってあったり、少し遊べるスペースがありました。
もう18時半くらいだったので空いていて滑り台なんか貸し切り。
最後にキティちゃんの本物←に会えるので、そこは3組ほど並んでいました。
最初に名前を聞かれるので「P子ちゃん、いらっしゃい♪」とキティちゃんが名前を呼んで迎えてくれるので
P子びっくりして固まる。
「Pちゃん、キティちゃんとお友達やったん?」って聞いたら、無言で頷いていました。
そうか…どこで知り合ったんだ。
最後にみんなで写真を撮ってもらえます。*自分のカメラNG
ダーにはなんの罰ゲームみたいなきゃわたんポーズでみんなで取ります。ふふ
写真は買い取りで3枚2700円。2枚で2000円くらいだったような。
USJ、お金かかりまっせ!

最後に2人がもう1回「エルモのゴーゴー・スケートボード」に乗りたいと言うのでこれも4人で乗りました。
19時前の時点で50分待ちでしたが、30分も待たずに乗れたよ。
これは確かにおもしろいのでお勧め!

この後最後にお土産を買って、USJにバイバイ。
ユニバーサルシティ(駅のほう)でご飯を食べて帰宅しました。
もうP子が限界近かったので夜のパレードは諦めました。朝から全力で遊んだもんね♪

Q太郎がよく行っていた7年ほど前とくらべて、「ユニバーサル・ワンダーランド」ができたことで
小さい子でもすごく楽しめるようになっていました。
実際我が家はジョーズやスパイダーマンなんかの常設アトラクションには行かなかったのですがすごく楽しめました♪
しかもうまい具合に並べたのか、30分以上並んだアトラクションはなし。
1番並んだのは朝一ゲート前の1時間半でした。
これも朝ごはんのパンを食べたり、USJのパンフレットを見たりして待ったのでさほど苦痛ではなかったです。
まぁ、すごく並ぶハリー・ポッターの「フォービドゥン・ジャーニー」や「ハリウッド・ザ・ドリーム」(ジェットコースター)に乗ってないからだけどね。
この2つは開園直後とラスト以外はかなり並んでいました。

来年は受験本番なのでQ太郎はどこにも行けない予定なので、夏のイベントはたぶんこれで最後。
本人も自覚しているし、終わったらまた絶対行きたい!と行っているので受験後また行こうね♪
8月に入ってから急に決めた今回のUSJでしたが、大満足に終わりました。
楽しかったー!
これから行かれる方、楽しんで来てね~

夏休みラストの大イベントもこれで終了。
あとは自身に2学期の用意をしていこうと思います。
秋もはりきってゴーゴー!
≫ "QPが行く!USJ2015夏*まとめ" の続きを読む...
QPが行く!USJ2015夏*ハリーポッターエリア
2015年 08月 20日 (木) 09:41 | 編集
妖怪ウォッチとハリーポッターが好きなQP。
Q太郎は3年生の春休みに「賢者の石」を読んで大ハマリ。
5年生になった今も大好きでシリーズの本は全部読んでいますが、映画はまだ2本だけ。
なので、妖怪+ハリーポッターがあるこの夏のUSJは我が家が今!行くしか無い!と一念発起。
来年は受験生で絶対行けないのはわかってるので、行かなくちゃ~

朝取った整理券で14時50分にハリーポッターエリアにGO!
迷路のような木の生い茂った通り道を抜けて行きます。
だんだん本当にホグワーツへ行くような錯覚に陥りますね。さすが。
途中で映画にも出てくる車発見。
20157020103.jpg
あたいは知らんけど。(P子

2年前に若じいじに買ってもらったハリーの杖を持参したQ太郎。
ここで出してきて気分はQリー・ポッター!
昔からよく仮面ライダーも憑依してましたが、10歳の今はまさかの魔法使いに変身です。

テレビやネットでよく見るあの門が出てきて、大人もおぉぉぉっと感動。
そこからは本当にハリーポッターのあの世界でした。
2015703032226555.jpg
ハニー・ドュークス。
百味ビーンズやカエルチョコで有名なあのお店。
オープン当初は入るのに2時間待ちとか聞いていましたが、この日は5分も待たず入れました。
レジも並んでなかったのでゆっくりお土産が見られました。
百味ビーンズをお土産に購入。
Q太郎のお友達たちで食べ比べするそうです。ゲロ味とかあるらしいよ…
食べたことないけど、食べたことない気もしない。

シリウス・ブラックの手配書もあったよ。
20159801000.jpg
映画のように張り紙の中が動いていました。
何もかにもが映画の世界!素敵すぎ!

ここに来たらあの有名な「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」4Kになった3Dの乗り物ね。
これに乗りたい!ってみんな来てると思うのですが、ビビリのQ太郎は怖いので乗りません(笑
なので並ばず。この日は240分待ちだったよ。ヒャー
朝一と夜19時くらいだと30分待ちくらいみたいなので、乗るならそこらを狙うべきだね。

ハリーの世界に入りたいだけなので、恐怖の乗り物はいらんQ太郎。
なのでウォークキャッスルで「ホグワーツ城」に入りました。
20159404020.jpg
完成度の高さにため息でちゃう。
すごいわ~
日の向きとか影まで計算して建てられてるんだって。ほんまにフクロウ来そう(謎

中はお城見学なのですが、先日の姫路城よりテンション高く見てました。
2015917045666.jpg
これ!これ!

1つ1つQ太郎の説明が入ります。もうガイドとして働いた方がええんちゃうかと。
お城ですが、魔術学校なので教室の再現された部屋とか、ハリーたちが出てきたりしてなかなか楽しかったです。

お城を出たら、これもやりたかった。バタービール!
20159400003621302.jpg
夏期限定のフローズンタイプにしたよ。
結構大きいので1つだけ購入。カップ付きで1200円。フッ…

20159801000000.jpg
ヒゲ~♪
これやらなきゃね。
Q太郎、めっちゃ上手にヒゲにしてました。

味はまずいと聞いていたので、ドキドキしながらあたしももらいましたが
フローズンにしたせいか「まず!」とは思いませんでした。
ただ、めちゃめちゃ甘い。フローズンじゃないと無理。
バタースカッチのアメちゃんを溶かした感じ?
QPは気に入って飲んでたのでよかった。余ったらどうしようかと思った(汗
カップはトイレで洗って持って帰りました。みんなトイレで洗ってたよ。
そしてトイレには嘆きのマートルの声が響いておりました。細部まで凝ってるな~(笑

ここでP子はハリポタに飽きてきたので、ダーとワンダーランドに戻りました。
1回エリアを出たら再入場はできないので、あたしとQ太郎だけで回ることに。
ここでQ太郎にびっくりなことが。
≫ "QPが行く!USJ2015夏*ハリーポッターエリア" の続きを読む...
QPが行く!USJ2015夏*ウォーターサプライズパーティ
2015年 08月 19日 (水) 22:41 | 編集
ダーが1人で「バイオハザード・ザ・リアル3」に行きました。
サンダルは参加できないってことで貸靴(500円)を借りました。
数人のパーティを組んで行くらしいですが、全滅したそう(笑
まだ生還したパーティはいないんだって~。楽しめたようでよかったよかった。
あたしはリアルゾンビとか絶対嫌なのでお断り。
骸骨はいいんだけどね、腐りかけとかは嫌!早く腐りきって。

その間あたしたちは「ウォーター・サプライズ・パーティ」に参加してきました!
USJの夏のイベントと言えば!のずぶ濡れイベント。
前は自分の水鉄砲もOKだったのですが、今は専用の水鉄砲だけしか使えません。
なので持ってないQPは濡れるだけ(笑
それでも楽しい♪これが夏♪
20159030303.jpg
キティちゃんやー!!!
濡れたらあかん子たちもいっぱい参加します。エルモや今年はミニオンなんかもいたよ。

QPは小学生までの子が前列に行ける「キッズエリア」にいました。
一緒にお兄さんたちと踊るんだけど、Q太郎も前に出てノリノリで踊ってた(笑
大人も一緒にノリノリになっちゃう感じのこのイベント。すっごく楽しいです。
水が来る度にみんなギャー!
そして最終的に…
20159101010.jpg
びっしゃんこで帰ってきた。
後ろの黄緑のレインコートがQ太郎。
P子は丸腰だったので全身お着替え。
これを想定して下着から全部持参しました。ふふ。
って、後ろにいたあたしも結構水かかりました…。夏だからすぐ乾くけどね。

ちなみに専用水鉄砲は2000円のと2500円のがあります。
ほんと、お金の話しかしない関西人ですがお金で全部解決しまっせ。
いやはや浪花の商売魂はディズニーはんばりですな。

お着替えしたらいよいよ、Q太郎おまちかねのハリーポッターエリアに!
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

