10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よいお年を!
2010年 12月 31日 (金) 10:07 | 編集
今年も「日刊ゆい子」にアクセスしてくださって本当にありがとうございました!
今年はP子が生まれて本当に幸せな1年になりました。
11月に母が入院したりと悲しいこともありましたが、いい方向に向かっていますので
来年は元気になって「またいい1年だった」といえることを願っています。
笑ったり、泣いたり、怒ったり、毎日忙しいですが
そんな日常を少しでも記録しておくために始めたブログが今ではストレス発散になっています。
来年も片口上げて笑えるネット廃人主婦のブログ部門1位を狙って更新していきたいと
思っていますので、よろしくお付き合いお願いします。
IMG_6411.jpg
クマもトラも5歳児もよろしくね♪

ではみなさまよいお年を!

続きから「日刊ゆい子」の今年の検索ワード特集。
≫ "よいお年を!" の続きを読む...
スポンサーサイト
THE忘年会
2010年 12月 30日 (木) 21:48 | 編集
いや~30日ですね。
これぞ年末。THE年末。
大掃除は微妙な感じで終了。大丈夫、掃除しなくても新年はやってくる。
掃除より体力温存ゆい子です。
温めて温めてどこで使うねーん。
寝かしつけだよ。ボソッ 

さて、今日は毎年恒例の忘年会でした。
大学時の友人宅で今年は4家族集合。
毎年毎年どこかの家族に赤ちゃんが生まれて今年は4家族で子供10人!
少子化はどこへやら。
下は4ヶ月から上は1年生までみっちりいるのでそれはもう騒がしいったらありゃしない。
でもそれが賑やかで楽しいんだよねぇ。

Q太郎は1つしたのKくんと意気投合。
仮面ライダーごっこしたり、神経衰弱したり。
IMG_6666.jpg
でも体格は完敗。

P子もお姉ちゃんたちに遊んでもらったり、珍しいおもちゃを味見しておりましたが
眠くなってダーの抱っこでお昼寝。
IMG_6661.jpg
ん?寝てた?あたし。
IMG_6662.jpg
誰…?
パパですよ…

みんなが子どもいないころは大人ばかりでわいわいくだらないことでしゃべったり
明石海峡見に行ったり、1月1日になったとたんに風船飛ばしたり(若いな…)
いろいろしてたメンバーですが、男性陣はみんなイクメンになってて笑えます。
いろんなお父さんの話を聞きますが、今日のこの4人はほんとみんな子供の面倒をよく見て感心感心。
おかげで嫁チームはゆっくりおしゃべりできました。
よ!21世紀のパパたち!
友人同士も結婚して、あたしらも同じ大学なのでみな気の知れた仲。
子供らも仲良くなってほんと楽しい時間でした。
また集まろうね♪

さて明日は大晦日。
年越しの準備はできましたか?
って準備ってなんすか?そばと煩悩数える準備かな?
煩悩67まで数えたので残りもがんばって数えて寝ます。羊並みに…
来年の抱負
2010年 12月 28日 (火) 23:51 | 編集
フィギュア見ました?
いや~真央ちゃんすごくきれいになったなぁって思ってみてました。
なんか女性っぽさが出てきたというか、上体の使い方がきれいだな~と。
バレエがんばったのかな?
あたしも上半身の使い方ちゃんと鍛えなくてはなぁ。
日赤子の世話で腕は使ってるけどね…フ 
筋肉隆々ゆい子です。
日々戦ってるから本物の筋肉よ!
で、織田信成選手の奥さんと赤ちゃんが写ったの見ました?
赤ちゃんが着てたくまさんカバーオールがP子と一緒だったの!
IMG_593522.jpg
これ!
GAPのアメリカのものらしいから一緒に行ってたのかなぁ。お土産かなぁ。
録画してたのを見てたので、静止してみたよ(笑
ボタンも一緒だったから同じものだと思う。
いやーどうでもいいけど、なんかうれしい。
そして織田信成選手の赤ちゃんむっちゃかわいかったです。
奥さん似だった。よかったね♪(毒
スケートするのかなぁ?天下取るのかなぁ?
同級生のP子クマもよろしくね。

さて、昨日はA市の出張講師の日でした。
この冬は2回だけ。
2回目の今回はQP連れて電車で行ってきました。
2人を連れて電車にのるのは初めて。なのでドキドキ…
ベビーカーは邪魔なのでP子はビヨルンの抱っこ紐で行きました。
このほうが身軽で動きやすくていいよね。
心配したけど、Q太郎は車内で漫画読んでおとなしかったしP子は寝てたので全然大丈夫でした。ホッ 
動きまわらないうちのほうが楽かもねぇ。

A市の開催場所は本物の木につくってあるブランコとかもあるの。
IMG_6650.jpg
これがしたくて着いてきた5歳児。
子供たちに大人気のこのブランコなんだけど、木の落ち葉が邪魔だと近所から苦情が出るので
切られることになってしまったそう。
なんだか寂しいねぇ…

最近困るのがQ太郎の言動。
以下続きます。
≫ "来年の抱負" の続きを読む...
オーズの映画行ったよ
2010年 12月 27日 (月) 23:07 | 編集
例のあれ、行ってきたんですよ。
仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)
前売り券はりきって買って、冬休みになったら行くねーん!
って楽しみにしてたら、休み前にチーム仮面ライダーのNちゃんから
「いっしょにえいがいこ♪」
ってお手紙もらったの!
25日に!女子と!映画!
このシュチュエーションは高校生くらいだとドキ胸で鳩胸ですね。クルックー 
IMG_6640.jpg
親同伴ですけどね。
いやん、むしろ高校生で行く時のが同伴しちゃいたいゆい子です。
入江くんのママ(いたずらなkiss参照)みたいにね。ヒッヒッヒ 
いや、入江くんは息子じゃなくて彼氏がいいな。あ、でもあんなに冷たかったら嫌だな…
ってどうでもええわ!!!
今年最後の1人ボケ、1人ツッコミですよ。
みなさんお見逃しなく。
感想はまだ見てない方もおられると思うので、続きから。
またそれか。

さて、クリスマスにゆい子ママが一時退院で実家に帰っていました。
妹ぽち子のライブも見れたみたいだし、近所のお友達も来てくれたので楽しめたみたい。
26日に帰ってきて我が家でまったりしてから病院に戻りました。

ほぼ毎日会ってるばあばとおばちゃんはすっかり覚えたP子。
たまに会うじいじには最初メンチ斬ってましたが、最後は慣れてこんなに接近。
IMG_5722_20101227224235.jpg
P子はじいじを覚えた!レベルが1上がった!
この笑顔、妹ぽち子の赤ちゃんの頃の写真にめちゃ似てる…
彼女もこの顔で全力でよだれ垂らしてました。

そしてこの日、P子はまたまた1人で何も持たずに立ち上がりました。
ゆい子パパと見ててこれまたびっくり。
やっぱすぐ歩くのかなぁ…?シクシク 
船こぐみたいなハイハイしてるし、あーあ。もちっと赤ちゃんでいてね。

続きは仮面ライダーの映画の話。
≫ "オーズの映画行ったよ" の続きを読む...
今年のクリスマスプレゼントは…
2010年 12月 25日 (土) 23:52 | 編集
スーパーの真ん中で
「ママなんでAKB48に入らんの?」
ってQ太郎に大きな声で言われたゆい子です。
なっ!何その辱め!!!
毎日叱る母への復習?!
ものすごくバツの悪い顔で「なんでやねん」としか返せなかった自分が悔しいです。
よーし、おかーさんポニーテールにシュシュで歌って踊っちゃうぞう。
かんで西のおはん。
AKB48。
メンバー募集中です。

さて、クリスマスも終わるといきなり年末ですね。
今日はプチ大掃除。そしてやっとこ年賀状終了!長かった…
なのでようやくクリスマスプレゼントネタをアップします。
写真はあるのになかなか記事が追いつかない~

今年も恒例、サンタさんにお手紙を書いてクッキーを置いて寝たQ太郎。
朝起きて1番に枕元のプレゼントを見て号泣(笑
親指を立ててあたしに高島忠夫ポーズをしたのち(謎)リビングへ。
リビングのクリスマスツリーの下にみんなから届いていたプレゼントを用意しておいたので
これまた大喜び。

まずはサンタさんのから開封!
IMG_6627.jpg
わーお!
サンタさんからは自分でリクエストしてた「バット、ボール、グローブ」のセット。
IMG_6628.jpg
♪ホームラン♪ホームラン♪Q太郎!
さっそく素振りしております。
小学生用の1番短い60cmというバットにしました。
今まで持ってたのはプラスティックのだったので軽くて逆に使いにくかったみたい。
「野球選手になるねん~」
野球したことないのに言うQ太郎なので、これでがんばって野球選手になってください。
めざせ!カイマキ王子!

そして、おじちゃん&おばちゃんから…
IMG_6631_20101226235230.jpg
wiiのマリオスポーツとリモコン!
見て、この笑顔。本物です。
てか、うちwiiないのでこれはお正月にみんなでおじちゃんちでやる用。
「Qちゃん、これ見てたらやりたくなっちゃった…」
と言ってましたが(笑
なのでお正月持っていきます!07ちゃん、naooonちゃん一緒にやろうね!

他のQ太郎のプレゼントはこんな感じ。
IMG_6633.jpg
妹ぽち子から仮面ライダーの光るパジャマ、ダーばあばからトイ・ストーリーのDVD3本セット。
あとは先にもらったゆい子パパ&ママからのオーズドライバー。
いやーいっぱいもらってるねぇ。
うらやましい!
パジャマは買うと高いのでもらうと親が特にうれしいです。イヒヒヒ 
もちろんQ太郎は喜んでさっそく着てるよ~
「トイ・ストーリー」は絵本で読んだことがあったんだけどDVDで見るのは初めて。
今日1を見てみました。あたしも見たけどおもしろかった!
また、2と3も見てディズニーランドでトイ・ストーリー堪能したいわ。

そして、こちらがP子のプレゼント。
IMG_6639.jpg
左がおじちゃん&おばちゃんから、スタイはぽち子から。
右のカーデとワンピースはサンタさんから。
あらやだ、サンタさんたら、あたしの好み知ってる!
おもちゃは飽和状態なのでお断りしました(笑
すまんの、P子。
自分で欲しいおもちゃが言えるようになったらリクエストしておくれ。
ゆい子パパ&ママからはゆい子ママが退院してから一緒に買いにいくことにしました。
楽しみー!あたしが。

こんな感じだったクリスマス2010!
みなさんのところはどんな感じだったのかな~?
この時期他の方のブログを見るのも楽しみです。
あたしにはサンタさん来なかったけど、もしかして迷ったかな?
すっぴんで寝てたからわかんなかったかな?
ちなみにサンタさんに書いた手紙には
「炊飯器!洗濯機!自動車!」と書いておきました。
三種の神器か、オーズの新しい変身フォームかって感じですね。
遅れてもいいのでよかったら寄ってください。
お待ちしています。

copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。