10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「IRORIO(イロリオ)」 
2012年 06月 02日 (土) 19:12 | 編集


ブログタイムズさんからのプロモーションです。

最近なにかと話題のコミュニティサイト。
何か登録されていますか?
あたしは登録したものの放置が続くタイプ♪ですが、世間では賑わっていますよね。
そんな中、こんなサイトがオープンしました。


「IRORIO(イロリオ)」 URL:http://irorio.jp/
無題
「イロリオ」は国内外の旬なニュースを通じて井戸端会議ができるニュースサイト

「イロリオ」では、公開されている様々なニュースに対してコメントを投稿したり、他のユーザーの意見にコメントしたり、それを評価したりすることが出来るほか、コメントを通じてキャラクターを成長させていくことが出来る“人生シミュレーション”機能を導入。
自分の意見(コメント)を投稿する毎にボードゲームのサイコロが振られ、その結果により、「出世」・「結婚」や「お笑い芸人」への転職等のイベントが発生するなど、好きなニュースへの意見投稿を通じて、ご自身のキャラクターを育てることができる新感覚のニュースサイトなのです♪

ほっほ~
特に「海外のおもしろネタ」も多く取り上げるみたいなんだけど、海外のニュースっておもしろいよね♪
あたしも海外のおもしろ動物動画とかニュースを見て夜中に1人で笑ったりしてます。
声あげてじゃなくて、片口あげて。フ 
そのうえ、そのニュースネタにコメントしたら人生ゲーム的なシュミレーションのボードゲームも楽しめるんだとな。

Twitter、Facebook、mixiのアカウントを持ってる方はそのままログインできるみたいよ。
あたしはないので、そのまま登録してみました。

まずトップ画面は上の通りなんだけど、いっぱいネットのニュースが載ってます。
これの気になるニュースにコメントできるんだけど他の人の意見を見るのも楽しいね。
いろんな人がいるなぁ…と思う(笑

あたしが気になったのは…
「ガチャピンのパン屋さんがオープン!ガチャピン好みのメロンパンって何だ!?」
URLはこちら。ちょっと見てみて。→

ガチャピンのメロンパンを販売する「がちゃぱん本舗」がお台場の最寄り駅りんかい線「東京テレポート駅」改札横に、6月9日オープンするらしい。
そもそも、ガチャピンのメロンパンって何だ(笑
でもキャラパン大好きなP子が喜びそう!
東京には行く機会がそうないので、近い人ぜひ行ってきて~また教えてください♪
で、この「イロリオ」で報告する!と完璧。
これからオープンだけど、実際に行った人のコメントを見てから行くのもいいよね。

こんな感じで楽しい関係のニュースや、知的なニュース、科学関係のニュース…と
なかなかジャンルも多種多様で暇な時間にふらっと見るにはいい感じ♪
時間がある時はコメントして、そしたらボードゲームにも参加できるしね。

みんなでコメントを共有して楽しいサイトになるといいね!
これから上手に活用できたらなぁと思います。


[PR by ブログタイムズ]
スポンサーサイト
プレスリリース配信・掲載サービスPR TIMES
2011年 06月 12日 (日) 20:45 | 編集


あたしは以前マスコミの仕事をしていたことがあったのです。
実は学生の頃からマスコミ希望でいろいろ調べたりしていたのですが
報道関係に行きたいな~と思っていました。
んが!結局、制作のほうになったので報道は関わらず終わったのですがフロアに行くこともあったり
知り合いに話を聞いたりしてほっほーと思っておりました。
そんな中よく聞いていた「プレスリリース」
最近は普通に聞くことも増えたような?
ブログなんかでもよく見るよねぇ。

この「プレスリリース」とは、PR会社や各企業がい広報などをマスコミに送ること。
マスコミはそれから記事を書いたり、取材をしたりします。
宣伝だーね。

その中でネットでこの「プレスリリース」を4年前から行っているのが
「PR TIMES(http://prtimes.jp)」
一般の人にはあまり関係の無い話と思われがちですが、プレスリリースというのは
今!これから!のまさに旬なネタを企業が送ってくる物なので普通に暮らしているあたしたちにも
メリットのある情報がたくさん!
いいなぁって思うのはセールなんかの情報もいち早くわかるってこと♪
あと、新しい本や映画の情報もわかっていいなぁと思いました。
こういうのよく知ってると、いろんな人との会話の元にもなりそう。

あたし、PR TIMESは初めて知ったのですが、プレスリリース自体がこういった形でも
行われているのことにまず衝撃!
でもこういう風に誰でも見られるのはいいよね。
最新の情報をゲットできるのはうれしい♪
そしてカラフルできれいなサイトでこれまたびっくりしました(笑
プレスリリースはファックスなんかでペラッと1枚って時代の人だったので…
ただ、ちょっと見づらいかなぁ。
どこから見たらいいのか悩みます。
メイン?というか「どーん」とこれ!っていうのがないのでざざっとしか見られないというか。
今日のメインはこれ!みたいなのがあってもいいかなぁと思いました。
生意気言ってごめんなさい。
息子譲りなんです。(は?

マスコミの情報源だけでなもったいない!
社会人の方や何か新しいネタをお探しの方も
普段の会話にぜひ、PR TIMESを利用してみてはどうですか?

[PR by ブログタイムズ]
「コイケヤポテトチップス」&「Pinky」
2011年 05月 18日 (水) 10:10 | 編集


季節の変わり目はおやつもいろいろ新商品が出ますよね~
コンビニで新しいものを発見するのも楽しいのですが、今回こんなものをいただきました♪
IMG_7809.jpg
♪コーイケくんのポテトチップス!
ポテチってみんな子供から大人までみんな好きだよねぇ。
Q太郎は家でポテチを食べることってそうないんだけど、お友達の家に行く時の
持ち寄りのお菓子に絶対1人は持ってくるもんね。
そしてみんな取り合い(笑
美味しいもんねーあたしも大好き!

しかもなんとこのシリーズは
「湖池屋 50年の結晶、プレミアム 『コイケヤポテトチップス プレミアム』シリーズ 」らしいよ!

2つの味は…
■『コイケヤポテトチップス プレミアムのり塩』の商品特長
「のり」と「塩」にとことんこだわったプレミアムなのり塩です。
 ①風味と香り:徳島県吉野川産「すじ青のり」を使用しています。
 ②甘みと深み:愛媛県産「うすば青のり」を使用しています。
 ③まろやかでコクのある味わい:高知県室戸沖の海洋深層水を凝縮した塩を使用しています。
  *青のりは、すじ青のり50%、うすば青のり50%をブレンドしております。

■『コイケヤポテトチップス プレミアムコンソメ』の商品特長
濃厚な味わいでコクの深いコンソメ味がクセになるポテトチップスです。 
①濃厚な旨み:和牛とチキンを使用して本格的な味に仕上げました。 
②コク深い味わい:ローストオニオンが深い味わいを引き出します。
③本格スープの演出:パセリを使用しています。


なるほど。
まずは「のり塩」を実食!
IMG_7816.jpg
1枚1枚が固めで大きい~
しっかり噛んだ感じがあって、のり塩加減も絶妙です。
止まらんわ~

コンソメはお友達のうちに遊びに行くときに持っていきました。
が!こどもらが一瞬で食べてしまってあたしは食べられず…
美味しかったんだろうねぇ。

このプレミアムシリーズは『コイケヤポテトチップス プレミアムのり塩』・『コイケヤポテトチップス プレミアムコンソメ』の2品

「コイケヤポテトチップス」は、国内産のじゃがいもを100%使用した、1962年発売のロングセラーブランド。
『プレミアム』シリーズは、創業時の手間ひまかけた伝統の製法である、“素材そのまま うまみ凝縮製法”を現代技術に進化させ、最新の設備で生産しているそうです。

確かに素材そのまま!って感じの食べ応えでした。
子供のおやつにもいいけど、大人のおつまみにもいいかもね♪


この案件記事は【フレンテから商品を受け取りました。】
ブログタイムズ!
2011年 02月 05日 (土) 22:34 | 編集

右サイドバーに貼ってるのですが、何件かプロモーションに参加させてもらっています。
自分で申請したり、メールをいただいて登録させてもらったりといろんな方法があるのですが
手当たりしだいではなく、一応自分の中で基準を決めて参加させてもらっています。
なんか偉そうですが、せっかく参加して記事を書くなら少しでもいい情報のがいいし
できれば、「日刊ゆい子」を読んでくださってる方にもメリットがあるようなのがいいな~と。

今回ご紹介する「ブログタイムズ」さん。
案件数は多いほうではないですが、1つ1つの案件が大手企業だったり
掲載料が平均3000円以上!とすごいんです。
あたしも今まで何件か参加させてもらっていますが、掲載料だけではなく
案件承認も早くて信頼のできる会社のイメージ。

そんなブログタイムズさんが現在新規会員を募集中です。

ブログタイムズは、ブログで広告主企業の商品・サービスの記事を書いていただくサービス。
キャンペーン告知、商品サンプリング、Webサービス体験、イベント参加など、種類はさまざま。
掲載条件に沿って記事を掲載頂いた方に、その報酬として掲載料1,000~10,000円、広告主の商品、イベントへの参加機会の全て、もしくはいずれかを必ずご提供しています。
会員ブロガーは、気に入った案件にだけ申し込めばOK。ご自身のブログテイストに合わない案件に無理に参加いただく必要はありません。申込みに対して広告主から掲載OKの判定を受け取ったら、実際に記事をアップして報告します。ブログテイストや更新タイミングなどを邪魔することなく、特別で新鮮なネタと媒体価値に見合う報酬を提供するのが、ブログタイムズです。

会員登録にあたっては審査を設けており、「多くの読者に支持されている」かどうかを基準に判断しています。目安は1日300PV以上。それ以外にも記事内容や読者との関係、更新スタイルなどを確認しており、1日300PV未満であっても審査通過することも、またその逆もあります。


1日300pvないブロガーの方でも1回審査を受けてみる価値ありますよ~
というのも、今回も「ブログタイムズ」さんから
IMG_7210_20110205231641.jpg
ブログタイムズさんよりQUOカードをもらいました♪
…ききき恐縮ですっ!
こんな廃人主婦ブログなのに…思わず梨元さんになるくらい恐縮です。

今回新規会員様への歓迎して
この3,000円分のオリジナルデザインQUOカードをプレゼントしてくださるんですってばよ!
よ!太っ腹!ブログタイムズ!
なのでこの機会に興味のあった方はぜひ登録してみてくださいね。
審査に漏れることもありますが、それもご愛嬌。
あたしも漏れたことあります。ケッて思いますけどね。うん、でもやってみなくちゃわからない~

今まであたしが参加させてもらって楽しかった案件がこれ。
有機・低農薬野菜を宅配「らでぃっしゅぼーや
毎週有機野菜がくるのも楽しかったし、美味しい野菜でご飯を考えるのも楽しかったー
興味はあるけど、なんとなく手を出せなかったものなんかを体験できるのも
プロモーションのいいところだよね。

ブログタイムズさん、これからも楽しい記事を書かせていただきたいです!
できれば読者さんにもお得があるような案件よろしくです!
有機・低農薬野菜を宅配「らでぃっしゅぼーや」
2010年 09月 07日 (火) 23:26 | 編集


毎日のご飯のメニューって悩みます。
特にP子が生まれてから気軽に日中お買い物にも行けれないし、週末にまとめて購入したりしても
その時間がなんか勿体ないような気も…
妊娠後期に安静を言われてから、宅配サービスを利用しているあたしですがかなーり役にたっています。
材料さえあれば何とかなるもんだ!
夫婦2人のときはさほど気にしてなかった材料なんかも、Q太郎が一緒に食べられるようになってからは
国産がいいなぁとか、あまり保存料が入ってないほうがいいな…とか。
Q太郎は卵アレルギーなので、加工品なんかを買うときは絶対原材料見るし
前より絶対「食」に関しては敏感になってるんだよね。
ま、性格的に全部除去!とかできないんですが(汗

そんな中、ブログタイムズさんからの案件。
「らでぃっしゅぼーや」
ネットで広告も出てるので見たことある方も多いのでは?
「らでぃっしゅぼーや」は…
らでぃっしゅぼーやは20年以上会員の皆様に愛され、今では10万世帯に支持されているそう。
特徴としては
1.すべての商品(年間約7,000品目)が厳しい基準をクリア だからどれを選んでも安全
2.食品の90%が自社開発商品です
3.生産からお届けまで、一貫してらでぃっしゅが携わっているから安心です
4.100%契約生産だから“安全”で“おいしい”

こんなこだわりを持った宅配サービスです。

今回4週間のお試しということで「ぱれっとSS」というお野菜と果物のコースをお願いしてみました。
IMG_4889_20100907223015.jpg
どーん!届いたよ~
このオリジナルの箱かわいいよね!
これは再利用するので次回宅配のお兄さんにお返しします。
今回あたし留守だったので、マンションの宅配BOXに入れてもらったの。
保冷剤入れてくれていたので、安心♪

中身は…
IMG_4891_20100907223015.jpg
SSでもこんなにいっぱい!しかもなんか野菜が元気だ!
今回は
・かぶ・りんご・ぶどう・ぶなしめじ・卵6個・小松菜・セロリ・ししとう・里芋・じゃがいも
黄色いのは何?!
って思ったらズッキーニでした。
何気に初ズッキーニだ。プッチーニ。(違

ランダムに旬のお野菜が送られてくるので、これどうやって食べるの!?ってのもあるのよね。
でもちゃんと簡単レシピも一緒についてくるのでうれしいー
IMG_4900.jpg
ふむふむ

あたしの大好きな小かぶ♪
IMG_4893.jpg
土付きで美味しそう~!
葉っぱ部分も大好きなんだけど、ものすごーくわさわさしてて美味しそうなの!
なので、さっそくついていたレシピの「小かぶの炒め煮」を作ってみました。
IMG_4902_20100907223033.jpg
ほい。
てか、簡単すぎた…簡単すぎるのに美味すぎた。
小かぶがね、新鮮で皮も剥かずに食べられるの。だから切って、炒めて、煮ただけ~
でもウマー!
あたしはこのままパクパクと、Q太郎はすりごまをかけてパクパクと。
おじゃことか入れても美味しそうだな~
簡単に夕食の1品になって、主婦もお腹もうれしいだわよ。
残り1個かぶおいてるので浅漬にしようかと思っています。
野菜ウマーイ!!!

比較的野菜も食べるQ太郎ですが、柴犬なみに警戒心は強いので
慣れたお野菜しか食べません。
でも果物はなんでも大好き!
なので、おやつにさっそくぶどうをいただきました。
IMG_4896_20100907223014.jpg
種なしのマスカットベリーっていう種類。
巨峰より小さくデラウェアより大きい感じです。
IMG_4897_20100907223013.jpg
無心で食べ続けております。
ぶどうを食べさせると子どもは静かだ…
爽やかな甘さと、ほどよい酸味ですっきり!
お弁当のときや朝食に果物はかかせないのでこれはうれしいねぇ。
まだ食べてないりんごも果汁が多い種類みたいで楽しみ。
来週は何が来るのかな~?

こんな感じで1回目は大満足な結果となりました。
野菜室がいっぱいでうれくてムフフ。
明日はセロリを使ってQ太郎が好きな野菜のスープにしようかな。
新鮮で安全なお野菜ってスーパーでもなかなか手に入らないし
自分で選ぶと変わった野菜って選ばないので、新しい食材に挑戦できるのもうれしいー

「らでぃっしゅぼーや」では4週間の配送料無料おためしをしています。
この期間は「配送料0円・入会金なし・年会費なし、商品代金のみで利用できます。
しかも!今ならネットで申し込みをすると2000円分のポイントがもらえます♪
10月15日までなので気になった方はお早めに!

P子の離乳食も年末くらいから始まる我が家。
美味しいお野菜で丁寧に作ってあげたいですよね。(願望
1人目は特にそう思いましたよね。(遠い目
がんばれおかーちゃん。
よーし!おかーちゃん、美味しいお野菜でがんばっちゃうぞーう。(たぶん

[PR by ブログタイムズ]
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。