10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます2017
2017年 01月 01日 (日) 17:34 | 編集
2017年あけましておめでとうございます!
1470570049368100000.jpg
Q太郎は12歳に、P子は7歳に、私は成人式を迎える年になります。
新年早々嘘つきは誰だ!(お前だ

関西は受験が1月なのでQ太郎は今日も今日とて塾で模試。
P子&ダーはダー実家に帰ってお正月をしてもらい、私は弁当係として家でお留守番です。
新年早々1人だなんて…
なんてご褒美。

ぼちぼち記事もあげていきたいのですが、まずはもうすぐ前受試験も始まるので
Q太郎に集中してあげたいと思います。
えぇ、あたしがやってるの弁当作りだけですけど。

我が家にもみなさまにも素晴らしい1年が過ごせますように!
さて今から年賀状書きます。すんません。
スポンサーサイト
薬用極潤 スキンコンディショナー
2015年 02月 03日 (火) 10:01 | 編集


【ロート製薬】のモニターに参加中

寒い季節…肌も寒いと潤いがなくなってくるのを年々感じます。
体や手足は完全防寒できても顔は目出し帽被ってるわけじゃないので裸ん坊。
暖房が効いている室内でも乾燥するし…の悪循環ですよね。

今回の案件はCMでもおなじみの。
rip-body01-2.png
♪肌にいいこと 肌ラボ♪

■肌研とは…
「うるおいのある肌や、キレイな素肌を手に入れたい。」
そんな想いを実現するために、研究を積み重ね、誕生した肌研。 肌研は、ロート製薬の研究室が「肌に良い成分」だけを厳選し、 あらゆる無駄をそぎ落として、開発したスキンケアシリーズです。
だから、肌研はパッケージも配合成分も、とってもシンプル。
肌にいいことを考え、パーフェクトシンプルを追求し続けます。
あらゆる世代の人たちに、自由な方法で素肌のお手入れを楽しんでもらいたい。 そのために、肌研はスキンケアの喜びと驚きをお届けします。

いろんなシリーズが出ていますが、今回試したのは新製品のこれ。
DSC_1541.jpg
薬用極潤 スキンコンディショナー(医薬部外品)

なんか名前からして効きそう(笑
無香料・無着色・鉱物油フリー
健康な素肌と同じ弱酸性。

●有効成分+うるおい成分・植物エキスを配合。
有効成分であるグリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症作用)と イプシロンアミノカプロン酸(抗炎症作用)が ニキビ・肌荒れの肌にアプローチ。 うるおい成分として植物エキス(ハトムギエキス、ドクダミエキス、 カミツレ花エキス)を配合。うるおって透明感ある肌へと整えます。
●キメを整え透明感アップ!
肌のコンディションを整え、健やかな透明感のある肌へ。

夜のスキンケアで使ってみました。
「肌研」シリーズは他のものも使ったことがあるので、イメージでとろっとしたテスクチャ―だとおもいきや
これはサラサラ。
ほんのり漢方のような生薬の香りがします。
決してイヤじゃない香り。なんだろうスーッとするような。

肌につけた瞬間に染みわたってベタつきは全くなし。
その後クリームや美容液をすぐ重ねてもベタベタしません。
生薬の成分なのかな?さっぱりしつつ、その後しっとり。
あたしのような乾燥気味の人は夏用にいいなぁと思いました。
逆に大人ニキビなんかが気になる人には今の時期から使えると思います。

お値段も手頃だし、ドラッグストアなどで簡単に手に入るのもいいですよね。
気になった方はぜひ使ってみてください♪
☆肌研サイト
あけましておめでとうございます!2015
2015年 01月 04日 (日) 09:12 | 編集
もう三が日も終わってしまいましたが…
あけましておめでとうございます!
今年も細々ですがブログは継続予定ですので、2015年も「日刊ゆい子」をよろしくお願いします。
もうね、すでに日刊じゃないってね。
苗字みたいなもんだと思ってください。

31日からダー実家に行き、子供5人はわいのわいの遊び倒し
みんなで年越ししました。
P子は寝てたけど、Q太郎は今年も起きてたよ。
ダー&ダー友人+いとこのお兄ちゃん2人+Q太郎は5時に起き初日の出を見るため近所の山へ。
あたしはその頃夢の中。
起きたらダーお母さんがおせち詰めていました。
今年も元旦からダメ嫁発揮中。むふ

2日は家族で初詣に行きました。
2015001144.jpg
合格できますように…

って2年後ですけど。
家族の健康とみんなが穏やかに過ごせるようにお願いしておきました。
あとちょっとだけ宝くじとか当たったらすごくありがたいです。神様…

帰り道はお決まりの屋台。てかこれが目当てのQP。
20150014787.jpg
Q太郎はベビーカステラ、P子はクレープにしたよ♪

この日は激寒くて、途中吹雪いていました。
ここらへんであんなに吹雪くの珍しいからみんな適応できず固まる…
P子に
「エルサの力で街中が氷に包まれてるの!エルサ、元に戻して!」
って言ったら
「無理よ!できないわ!」
ってそれはもう嬉しそうに片口あげて言われました。
どうや、満足やろ。

帰りにトイザらス寄ってお年玉で各自好きなモノを1000円程度自由に使えることに。
Q太郎は妖怪ウォッチのメダル5パック!(汗
P子は迷いに迷ったあげくメルちゃんのドレスにしました。
2人とも好きな物買えてよかったね♪

3日は午前中コストコに買い出し。
混んでるかな?と思いきやそうでもなくさくさくっと買い物して終了。
夕方からあたしのおばあちゃんちにご挨拶。
大好き若&07ちゃん、naooonちゃん夫妻もいてQPもテンションMAX!
トランプしたり、妖怪ごっこしたり遊び倒してきました。
でもまた遊ぶ予定。

Q太郎は今日から塾が通常授業。
正月気分もおしまいです。
ハヤー 
どちらかと言うと親のが正月気分抜け切れない…
Q太郎24時!*4年生平日編
2014年 07月 09日 (水) 09:04 | 編集
この前すごく久しぶりに京都に行きました。
友人の旦那様の絵を見に~画家なのです。すごいよねぇ。
今までは京都までさくっとなかなか行けなかったけど、P子が幼稚園に行ってる間なら!と
電車でGO!
あいにくの雨でしたが、もう祇園祭なのでコンチキチン♪のBGMが聞こえていました。
人の多さに祇園祭自体は行ったこと無いんだけど死ぬまでに行きたいゆい子です。
大げさな~って思うでしょ。でも京都っていつ行っても人多い…
でも行きたくなるのが京都。ちきしょう。

帰り際に伊勢丹に寄ったらfafaがあったので覗いてきました。
んでこれゲット。
124795.jpg
表が撥水素材のトートバッグ♪
P子の幼稚園にもっていけるトートバッグを探していたのでちょうどいいな~と。
撥水素材なので汚れてもさっと拭けるしね。
2014-07-03-16-13-26_photo.jpg
一応リバーシブルらしいけどたぶん裏返すことはないな。
fafaってゆい子ちゃん絶対好きだよ!って友人に言われてたんだけど、兵庫県は西宮ガーデンズしかないので
実店舗に行けなかったのよねぇ。
今回見てむっちゃかわいいー!とテンションあがりました。
赤ちゃん時代にブルマとか着せたかった…
服より小物のがツボったのでまたチェックしてみようっと。
ガーデンズもQ太郎のテストとかがあるとき一緒に行ってみようかな…←ヨコシマな保護者発見

さて、以前やってた企画ですが最近やってなかったのですが久しぶりにやります!
「Q太郎24時!」
たかたんさんがやってて、思い出したんだけどね(笑
では興味のない人には全く興味のないシリーズ!行くぜッ!
≫ "Q太郎24時!*4年生平日編" の続きを読む...
コパトーン新商品♪ UVスキンタイプに合わせて選べる日焼け止め!
2014年 05月 14日 (水) 09:35 | 編集

大正製薬のキャンペーンに参加中
*この記事はRipreの案件記事です。

普段から日焼けには気をつけてるあたし。
というのも肌の色が白いのでそばかすになりやすいの。
そばかすは小学生からの悩み…
昔はそんなに日焼け止めなんて子どもに塗らなかったし、ガンガン遊んでたもんねぇ。
我が家はQPともに色白だと思うけど、どちらかというとQ太郎のが白いです。
でもシミやそばかすは女の子のP子のほうが防いであげたい!
そして負けじとあたしも今年もバッチリ日焼け止めしたい!ってことで今回の案件です。

DCIM0692.jpg
コパトーンUVカットミルク

コパトーンと言えば、日焼け止めやサンオイルで昔から有名だよね。
そんな老舗のコパトーンから今年は新しいタイプの日焼け止めが登場です。

なんと!自分のスキンケアタイプで選べるの!
rip-body00-スキンケアタイプ
タイプは3つ。
あたしは「すぐに赤くなり黒くならないタイプ」
スキンタイプⅠだわね。
ちなみにQ太郎もこれ。P子はⅡかな。

何が違うかというと、タイプによって配合されている保護成分が違うんだって。
あたしがいただいた「スキンタイプⅠ」は
・すぐ赤くなりやすい方に やさしいうるおい保護成分配合
・グリチルリチン酸ジカリウム
・ローズマリーエキス

が配合されています。

GWに大きな公園に行った時に使ってみました。
いい天気だと5月でもバッチリ日焼けするもんね!
DCIM0693.jpg
さらっとしたテスクチャー。

DCIM0694.jpg
伸ばすと白残りせずさーっとなじみます。
塗った部分はさらさらの肌触り。変な圧迫感もなくその後のメイクもきちんとできました。

この日焼け止めのすごいのは、ウォータープルーフで汗・水に強いのに、いつものクレンジングで落とせます。 ってとこ。
SPFが高いものなんかは落としにくかったり、専用のクレンジングが必要だったりするものが多いのでありがたい!

SPFも50!と国内基準では最高レベルです。
これから運動会も親子遠足もあるのできっちり塗って日焼け防止するぞー!

詳しくはコパトーン公式サイトで★
http://www.taisho.co.jp/coppertone/

copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。