10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆい子抜歯する*右奥7番臼歯
2016年 01月 19日 (火) 12:07 | 編集
寒い寒い寒すぎる…
今日は関西でも朝雪が降ってうっすら積もっていました!
44123030179540.jpg
薄ら雪。
じいじの前で「薄い」とか言ってはいけません。
濃いゆい子です。
3倍濃縮です。
私は雪が降るところで育ったのでこれくらいの雪「降った」とは言いませんが
QPは大喜び!
Q太郎はめっちゃ寒いのにいつもより早く学校に行きました。
これが小学生男子。
あたしは引きこもりたいよ…
夕方からのP子のバレエの行き返りがブルー。

さて、私、歯を抜きました。
歯を抜くのは下の親知らず2本を抜いて以来。
親知らずじゃない歯を抜くのは初めてだったのでちょっとドキ胸で鳩胸。
右上7番を抜いてきました。

というのも、右上の親知らずが顔を出さずして歯茎の中で成長。
7番を押す→神経に届きそう&虫歯にする。
という流れでここ数年どうしようか悩んでいました。

まずP子の授乳が終わった4年前に近所の歯医者さんに相談。
7番もですが、6番にも影響が出てるので紹介状を書いてもらって、日赤の口腔外科に行きました。
そこでCTとレントゲンを撮ってもらい4人!もの先生に診てもらったのですが
痛みがないなら放っておきましょう
という結果に。
この時点で3回は日赤に行ったし、待ち時間が毎度2時間ほどあるので
「エー!抜いてくれないのかよー!」
とガッカリ。

この診察をまた近所の先生に伝えて、とりあえず普通に虫歯の治療。
親知らずのせいで歯磨きがしにくいのもあって、なんだかすっきりしないのですが
そのまま様子を見ていました。

そのまま3年経ち、去年の11月頃。
右奥6番に違和感を感じ、いつもの歯医者さんに行くと「被せの隙間が開いている」と言われ治療。
水もしみるしそうなのかと思っていたけど、治療後もなんだかこれまたすっきりしない…
年末に先生に連絡したら、なんと「事故って今入院中」とのこと(汗
また水もしみてきて我慢できなくなるまでになるのが嫌なので、知り合いに聞いた新しい歯医者さんに行きました。
すると

≫ "ゆい子抜歯する*右奥7番臼歯" の続きを読む...
スポンサーサイト
さよならサラダちゃん
2015年 05月 21日 (木) 10:14 | 編集
今年からトイレに四文字熟語のカレンダーを貼っていて1週間に1つ覚えることにしているのですが
今週の熟語が「鬼面仏心」。
あたしも何気に毎週楽しみにしています。
鬼面組ゆい子です。
奇面組とどちらに所属するか悩みます。
補足や説明も少し書いてあるんだけど、「鬼面仏心」の反対は…のあとに
「外面如菩薩内心如夜叉」です。
って書いてありました。
いや、長いわ!!!

さて、P子のお誕生日で母が来てくれてQ太郎の運動会、あたしとP子の舞台…と続くのでしばらくいてくれます。
母がいてくれるとあたしも夜のお稽古に行きやすいのですごーく助かる!
夜のお稽古ってもちろんバレエよ。
あれね「夜の」ってつけるとなんだか大人なジョークになる法則。
「夜の日刊ゆい子」
嫌いじゃないわ。ポッ 

そんな中実家猫で1番の老猫サラダちゃんが危篤ということで悩んだ末、我が家に連れてきました。
母がいないときに万が一のことになっては…と思ってのこと。
うちに来る時点でもう2日間ほどご飯も食べず、お水も飲ますの状態だったので
移動中にどうにかなったら…と心配しましたが、我が家に到着したときはまだ大丈夫でした。

珍しく暗いので折ります。
≫ "さよならサラダちゃん" の続きを読む...
茶碗茶碗~
2013年 11月 06日 (水) 09:19 | 編集
楽天優勝おめでとう~!
阪神ファンですが、巨人VS楽天ってことでガッツリ楽天応援していました。
典型的な阪神ファンゆい子です。
楽天の選手、まーくんくらいしか知らんかったけど結構覚えたぜ!
ってことで日本一大セール♪

楽天にはオンライン上でお世話になっております。ペコリ 
なので喜んで参戦~
P子のバレエタイツとか地味に購入。
地味な主婦は地味に楽天に貢献だ。

さて、3連休いかがお過ごしでしたか?
我が家はあたしの実家に2泊3日で帰省していました。
全国統一小学生テストは実家で受けたよ(笑
雨の中楽しく遊んできたのですが、長いのでまた違う記事で~

帰ってきて昨日は陶器市に出かけてきました。
元気だな、おい。
お目当ては子ども茶碗。
IMG_0522_201311060849381de.jpg
3つゲット。
イチゴはP子ので、犬シリーズはQ太郎に~って買ってきたよ。Q太郎は悩んでパグを選択。
P子が今まで使っていたのがメラニン素材のお茶碗だったのでそろそろ陶器にしたかったの。
自分があんまりプラ容器とメラニン容器が苦手なのでなんとなく。
お茶碗割るのが得意なあたしなのでお安いもので十分~
Q太郎は最近よく食べるので子ども茶碗の一回り大きめにしました。
IMG_0523_20131106084944e3f.jpg
P子のイチゴのは横から見てもイチゴ!
自分で選らんだからか喜んで昨日は3杯おかわりしました。
よ!おかわりちゃんに改名しよう。

あとは普段使えて、気軽なお客さんに使えそうなコーヒーカップも購入。
IMG_0525.jpg
改まったお客さんの方が少ないので、さくっと出せるコーヒーカップ欲しかったのよね~
この白っぽいのなんて名前だっけ?忘れた。
青いもの写真より色がきれいでかわいいの。
もう1客買えばよかった。

食器は増やしたくない派なので、さっそくお茶碗2つ破棄しました。
最近使ってないもので少し欠けてたのがあったしね。
マグカップも見直したいんだけど、マグカップって形や色バラバラじゃない?
いただきものが多いし。なかなかすっきりしないわ~

あと自分用のお茶碗がどうしても見つからない。
これ!って思うものが欲しいんだけどねぇ。普段は余ったやつを使っています。
てか、あんまり白ごはん食べないから困ってない(じゃ、いらんがな

お安いし使いやすいのでよく覗くお店。
白い食器のお店M’home style
 
こういうフリーカップ好き。
うちは冷たい麦茶もこんなんで飲んでます。ガラスは洗うのはめんどい。←そこ?

 
クリスマスっぽいのもかわいい~

これだけじゃなんなので、例のあの子たち。
IMG_0440_201311060849368ac.jpg
まったりお絵かき中。

猫と子供…最強やな。


ゆい子21世紀おばちゃんになる
2012年 03月 24日 (土) 21:08 | 編集
スマホデビューだぜ!
IMG_4266.jpg
キラリーン!これであたしも21世紀おばちゃんゆい子です。
スマホにする予定なんざぜーんぜんなかったのですが、先日急に携帯の調子が悪くなって
電源が勝手に切れたり、ついたりを繰り返してドコモショップに。
そしたら奥さん、修理するよりこれに機種変するほうが安かったってオチ。
てかポイントつかって、マイドコモ登録で5000ポイントももらったので当日の持ち出しゼロ。
あたしの譲れなかった「防水」「ワンセグ」「赤外線」が使える機種~
ってことで「LUMIX-P02D」になりました。
色はマゼンダ♪
初日は全く使えず、メールの返信にオエオエなるくらいでしたが、だいぶん慣れてきました~
てか、スマートフォンってすごいんだね?←今更ジロー 
PCは好きだけど、携帯はさっぱりだったあたしですが、
PC寄りだと思うとなんだか弄りたくなってきた。むふふ
なので子供が寝たあとひたすらいじっております。
ということで来週のゆい子さんは?
「はーい!ゆい子です。来週の日刊ゆい子は…
・使わないアイコンはどうやって消すの?
・着うたをDLしたあと編集しないと設定できないの?
・ブラウザはどうやって閉じるの?
の3本でお送りします!」
ンッガフッフ 

さて、このまえユニクロでこんなん買いました。
IMG_4199_20120319231328.jpg
ローラアシュレイコラボのボディ2枚組。
これね→
今は1500円ですが、期間限定で990円だったの。また来るかな?

身長80センチちょっと、10kg弱のP子でサイズ80を買いましたがジャストです。
90だと横幅が大きかったかも。
IMG_4217.jpg
こんな感じ。

下着として着せるのでぴったりめのがいいので満足♪
黄色のほうもすごくかわいくて大満足♪
たぶんボディの肌着を着るのは今年までだろうからいっぱい着せよう~っと。
生地も厚すぎず、薄すぎずいい感じです。
去年だったらショートオールも買ってたな~
ベビちゃんいるお宅はぜひ!(誰

今日はサッカー&スイミングデーで1日バタバタ。
サッカーは親子サッカーだったのでダーががんばって行ってくれました。
走ってるダーを久しぶりに見たよ…
明日は予定のないお休みなので何しようかな。
スマホでもいじるか。それ毎度!
結婚記念日
2012年 03月 01日 (木) 23:14 | 編集
昨日2月29日は結婚記念日でした!
IMG_2650_20120301225323.jpg
ダーの仲良しの先輩が毎年お花をくれて思い出すのだけど、今年は閏年だったので覚えてたぜ!
4年に1回の結婚記念日なので今年で2回目♪
まだまだ新婚さんいらっしゃーいゆい子です。
日刊新妻ゆい子。
実はあったのよ、またレンタル日記だった頃。読んでたあなたは相当仲良しか、ストーカーかどっちかですな。
なんでそんな日に?!
ってよく言われるんですが、たまたま結婚しようと思った時期がこの時期だった。
大安の日曜日がこの日だった。
なんか勢いづかないと決められないあたしたちなのでこの日にした。
なんかおもしろいかなぁと思った。
こんな感じです。

さて、そんな結婚記念日。
ダーは普通に仕事だし、平日だし、あたしも昨日はお仕事だったので至って普通に終了(笑
今年初めてちゃんと「結婚記念日」なるものを知ったQ太郎はなぜか1人はりきって
学校の連絡帳にまで「結婚記念日」って書く始末。誰のやねん。
そしてこんなお手紙をくれたよ♪
IMG_3931.jpg
「ママへ けっこんきねんびおめでsとう
りょうりみんなおいしいよ
またおいしいりょうりおねがい
もうすぐたんじょうびだね
たんじょうびまで がんばれ」


う、うん、がんばるよ…
てかQ太郎も誕生日だよね?がんばれよ。

ダー宛て。
IMG_3932.jpg
「パパへ けっこんきねんびおめでとう
またいっしょにべんきょうしようね
またごっちょうたべようね
にいにんちで やきにく たべたりしようね
ママのたんじょうびはいっしょにごはんつくろうね」


「ごっちょう」ってのは「ごちそう」だと思われます(笑
てか焼肉=「にいにんち(おばあちゃんち)」って思ってるのがバレますな…
基本牛肉はおばあちゃんちで♪

こどもからのお手紙はほんとうれしいです。
ちゃんと全部ファイルして取っておいてるよ。
なぞの猫ちゃんもかわいい…足の付き方とか。なんともいえん味が。

ダーとは付き合いも長いので、あと数年で親といた期間を越してしまう勢いなのですが
毎日平穏に喧嘩もなく過ごしています。
あたしは親がよく喧嘩をしていたので、そうはならないでおこうと決めていました。
あとお互いの不平不満は子供にも言いません。
ダーは基本人のことを悪く言わないのあたしのこともいいませんが、あたしは気をつけておかんと(笑
Q太郎とはしょちゅう喧嘩するけどね。ふ。
これからもよきパートナーとして、1日でも長く一緒に過ごしていきたいと思います。
028_20120301230624.jpg
8年間ありがとう!
9年目もよろしく!日々我慢もよろしく!(おい

志村のコントみたいなじいさんばあさんになろうね。
どんなやねん。
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。